_▲_黒魔道士協会Part150_▲_


FF11ジョブ・戦術攻略板 > _▲_黒魔道士協会Part150_▲_
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

_▲_黒魔道士協会Part150_▲_

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/14 20:54 ID:dNO.ek/s
.. __▲__       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´∀`)ノシ   / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。そんな人は嫌いなのです!!
 ノ Ξ ゝ     ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
 "∪∪      .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
 ___      | ・ 次スレは 【>>900】 おながいします。放置したらもれなく/ma デス <900>!!
          |・モルダハ・属性杖・スタン等のループは自己責任で。装備も好きに汁!!
          |・煽りは華麗に闇杖スッターン!!
            \_______________________
 
 ▼ 関連リンク

・■e直訴窓口    https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA  https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備      http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ      http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki) http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板      http://jbbs.livedoor.jp/computer/4265/
・立てよ、黒民!  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ149     http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639200/

717: 名も無き軍師:05/09/28 05:35 ID:LTyX.j/o
4系だと曜日天候なしで INT1あたりのダメージボーナスは
@装備なし 2x1.32=2.64  
Aモルダバ+ゼニス手+イギラ胴+HQ杖 2x(1.32+0.05+0.05+0.06)x115%=3.404
BA+ウガペン 2x(1.32+0.05+0.05+0.06+0.08)x115%=3.588
CA+曜日天候1個 Ax110%=3.744  
DA+曜日天候3個 Ax130%=4.4252
MBの場合、これらに連携数による倍率がかかります。

INT最高のタルとINT最低のエル黒75のINT差は13だから、
@34.32A44.252B46.644C48.672D57.5276
となります。当然、多種族との差はもっと縮まります。


視点を変えて、
4系の魔攻1あたりのダメージボーナスは
(魔法D+2α)x0.01x115%(HQ杖) なので ※αは敵とのINT差
雷4(D539)→6.1985+0.023α=とて2程度だと7前後(敵とのINT差43.4で1ダメ+くらい)
氷4(D504)→5.796+0.023α

土4(D381)→4.3815+0.023α
これらに、曜日天候MBの倍率がかかります。

何がいいたいかというと、
与ダメに関して、タルはたしかに最強ですが、
装備1個とかメリポ1〜3段階で簡単にひっくり返る程度の差だということ。

そして、敵INTを計算すると同レベルのPCのINTと大差ないことからすると、
レベル上げでやる敵のINTを超えてないということは、タル以外でもあまりない気がします。

また、前スレで上がっていた麒麟のINT128だか138だかという数字は、どのように出されたものなんですか?
魔防や魔攻の特性がついている敵のINTを出すのは難しいと思うのですが。
麒麟のレベルが92であることからすると、せいぜい90〜110程度じゃないでしょうか?



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示