_▲_黒魔道士協会Part150_▲_
FF11ジョブ・戦術攻略板
> _▲_黒魔道士協会Part150_▲_
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
_▲_黒魔道士協会Part150_▲_
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/14 20:54 ID:dNO.ek/s
.. __▲__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´∀`)ノシ / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。そんな人は嫌いなのです!!
ノ Ξ ゝ  ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
"∪∪ .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
___ | ・ 次スレは 【
>>900
】 おながいします。放置したらもれなく/ma デス <900>!!
|・モルダハ・属性杖・スタン等のループは自己責任で。装備も好きに汁!!
|・煽りは華麗に闇杖スッターン!!
\_______________________
▼ 関連リンク
・■e直訴窓口 https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki)
http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板
http://jbbs.livedoor.jp/computer/4265/
・立てよ、黒民!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ149
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639200/
717:
名も無き軍師
:05/09/28 05:35 ID:LTyX.j/o
4系だと曜日天候なしで INT1あたりのダメージボーナスは
@装備なし 2x1.32=2.64
Aモルダバ+ゼニス手+イギラ胴+HQ杖 2x(1.32+0.05+0.05+0.06)x115%=3.404
BA+ウガペン 2x(1.32+0.05+0.05+0.06+0.08)x115%=3.588
CA+曜日天候1個 Ax110%=3.744
DA+曜日天候3個 Ax130%=4.4252
MBの場合、これらに連携数による倍率がかかります。
INT最高のタルとINT最低のエル黒75のINT差は13だから、
@34.32A44.252B46.644C48.672D57.5276
となります。当然、多種族との差はもっと縮まります。
視点を変えて、
4系の魔攻1あたりのダメージボーナスは
(魔法D+2α)x0.01x115%(HQ杖) なので ※αは敵とのINT差
雷4(D539)→6.1985+0.023α=とて2程度だと7前後(敵とのINT差43.4で1ダメ+くらい)
氷4(D504)→5.796+0.023α
・
土4(D381)→4.3815+0.023α
これらに、曜日天候MBの倍率がかかります。
何がいいたいかというと、
与ダメに関して、タルはたしかに最強ですが、
装備1個とかメリポ1〜3段階で簡単にひっくり返る程度の差だということ。
そして、敵INTを計算すると同レベルのPCのINTと大差ないことからすると、
レベル上げでやる敵のINTを超えてないということは、タル以外でもあまりない気がします。
また、前スレで上がっていた麒麟のINT128だか138だかという数字は、どのように出されたものなんですか?
魔防や魔攻の特性がついている敵のINTを出すのは難しいと思うのですが。
麒麟のレベルが92であることからすると、せいぜい90〜110程度じゃないでしょうか?
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示