_▲_黒魔道士協会Part150_▲_


FF11ジョブ・戦術攻略板 > _▲_黒魔道士協会Part150_▲_
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

_▲_黒魔道士協会Part150_▲_

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/14 20:54 ID:dNO.ek/s
.. __▲__       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´∀`)ノシ   / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。そんな人は嫌いなのです!!
 ノ Ξ ゝ     ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
 "∪∪      .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
 ___      | ・ 次スレは 【>>900】 おながいします。放置したらもれなく/ma デス <900>!!
          |・モルダハ・属性杖・スタン等のループは自己責任で。装備も好きに汁!!
          |・煽りは華麗に闇杖スッターン!!
            \_______________________
 
 ▼ 関連リンク

・■e直訴窓口    https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA  https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備      http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ      http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki) http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板      http://jbbs.livedoor.jp/computer/4265/
・立てよ、黒民!  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ149     http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639200/

801: 名も無き軍師:05/09/29 06:38 ID:zty96b1Y
>>799
バイオやバイオ2 と 攻撃精霊魔法を撃つ。
バイオやバイオ2はΔINT補正無しの精霊Dのみだから、
そこから魔法防御アップやダメカットを計算できる。(両方ある敵は検証難しい)
因みにバイオ=D10 バイオ2=D50だと思った。(不安なら自分で検証してみるといいかも?)

魔法防御アップやダメカットが分かったら、サンダー4なり精霊魔法撃って
ダメカットや魔法防御カットの変数を計算してINTを求める。
麒麟やら3龍やら裏の敵もこれで計算できます。

……けど、未だに麒麟とかのダメカットって正確な値出ないんだよね。
このスレ住人もシェルや魔法防御+やダメカットについての説明や、
各変数の正確な値を説明できる人いないんじゃないかな?


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示