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Lv60〜69を語るスレ 19
7/101頁 (1003件)
61:244 09/17 04:21 ID:q3Debwok [sage]
59
ここまで言ってることが無茶苦茶なレスはないな。

>空蝉で回避するのは開幕でなくてもいいじゃん、というのが総論だと思うよ。
空蝉にはリキャストがあるって知ってるか?
6枚じゃなくて3枚でもいい、開幕で消費すればリキャストという時間的リソースを有効に使える。
戦士じゃ後衛の弱体からすらタゲ維持できないとか、
戦士が挑発したらナイトでも剥がせなくなってMPスポンジとか
言ってることが二転三転してんだよな、開幕蝉否定派は。
それにナイトご自慢のガチ固定モードに入った後は
このレベルのランペ300程度じゃタゲ剥がれんだろ。
それともシーフ入りでタゲ引っぺがすパーティなのか?
想定してるのはナ戦モ赤白黒だったはずだよな。

>連携のとき、リンクADDのとき空蝉がない!>バーサク切る?ディフェする?
連携の時殴られても蝉をどんどん使わないよりマシ、ディフェとかは臨機応変だ。
蝉が1枚でもあればそのまま連携、蝉がなければディフェで相殺。
毎回ディフェも蝉もないレアケースを持ち上げそうだな。
それにいつもピンチ想定してるところがワロス。
そんな戦士一人の力じゃどうにもならない状況すら持ち出すならこんなことも言えるぞ?

リンクADDの時挑発ないとやばいから挑発は一切しません^^;
リンクADDの時MPがないとやばいからコンバは一切しません^^;
リンクADDの時MPがないとやばいから5チェでMP200切るのはやめます^^;
DAクリもらった時すぐケアルできないからリフレ、リジェネはしません^^;

最後に、追っかけてくるモンスはPCより早いことのほうが多い?
実際どのモンスを想定してるのかな?
足の速い敵:竜虎デモンラプ大鳥トラマ ちょっと早い敵:バッファロー
書き逃しがあるかもしれないがこれ以外の敵は一律PCと同じ速度だろ。(裏の石像くらいか?遅いのは)
まっすぐ走れるなら最初殴られてなければその先もずっと殴られない
最初なぐられてるならその先もずっと殴られっぱなし。
障害物や敵、高定差を利用すれば殴られてる状況からでも引き離せる。
これがすべてだろ。
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