Lv60〜69を語るスレ 19
FF11ジョブ・戦術攻略板
> Lv60〜69を語るスレ 19
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
Lv60〜69を語るスレ 19
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/16 03:20 ID:seXZ8fn2
Lv60〜69の話題を扱うスレです。
・闇王以降のミッション(ジラートM・3国ランク6M〜)の話題
・狩場や連携等の話題
・限界4&5の話題
・その他もろもろ
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は極力避けるようにしましょう。
(特定のジョブの強い・弱い・イラネ等の話は控えめに)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
※ループ話題は用法・用量を正しく守ってほどほどに使用して下さい。
※建設的なスレになることを願っております。
前スレ
Lv60〜69を語るスレ 18
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121906901/l50
次スレは
>>950
が申請してください。
950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり
701:
名も無き軍師
:05/10/03 09:04 ID:I96EFaW6
最近メリポ脳筋増えたよな〜
隔離病棟のメリポスレから出てこないで欲しいよまったくw
702:
名も無き軍師
:05/10/03 10:19 ID:sx6QUGOE
詩入り、とて連戦になったらメリポも60代もなにも変わらんがな。
稼ぐためには蝉と赤吟そろえて移動狩りが一番稼げるのは間違いない。
忍戦戦竜赤吟で怨念洞トカゲ、ほとんどとてを移動狩りで時給8500と少し。
703:
名も無き軍師
:05/10/03 11:06 ID:tVSEGqcM
参考までに聞くけどそれ何チェーン?
704:
名も無き軍師
:05/10/03 11:17 ID:c/j9xxOs
>>698
THX。
ナが連携参加できないときの召のトス役っておもしろそうだな。
ただ前述のように67だと強めということだったので、ミスが恐ろしい。
が、光連携の削りの早さを考えればやるべきだったな。
あと俺も連携実装前に召喚士やってたが、
そのときの召喚士の見せ場は、大地でブラッドセイバーをいかに防いで
戦闘時間を短くするかだったな。
よくナ盾のHP気にする人いるけど、
連携中にナ盾が死ぬのは(んな場面にあったことはないが)
運と、やっぱりナの中の人の問題があると思うんだが。
逆に連携で削れないで辛くなるのはナイトと回復役だと思うし。
705:
名も無き軍師
:05/10/03 11:24 ID:ddWsIL12
怨念トカゲで8500もでるか?絶対数足りんだろ
狩人弱体前の70-71の忍狩狩赤白詩で怨念独占移動狩り
トカゲ足りなくて黒マンつまんでも時給6200止まり
墓みたいに環状になってないから坂降りた所まで狩ったら
入り口までもどらにゃいかんからどうしても時間かかるし
16分popのあそこで8500は物理的に無理だろ
706:
名も無き軍師
:05/10/03 11:37 ID:WB6Q7vqs
>>705
怨念トカゲは普通の忍盾PTで後衛がちょっとうまけりゃ66でも枯れるしな。
下はそもそも黒マンとか避けていけたもんじゃない。
そんでも昔ノリノリでオポをチェーン後半につまんでたら6000くらいはいったかな。
事故死で後衛2回づつ、忍者3回は死んでたが。ヴァナディール最強種族候補だなアレ。
707:
名も無き軍師
:05/10/03 11:45 ID:c/j9xxOs
>>706
あれは異星からきた、ヴァナディール侵略のための戦闘員だからな。
みんな記憶とんでるけど。
708:
702
:05/10/03 11:48 ID:3rVQHCmU
書き込めなくなったから串換えてきた。
>>703
すまんすまん、竜入りで時給8000超えたのはビビキーだな。
怨念は後衛吟赤白後衛が69前衛は70混じり(途中で何人か上がった)
敵が遠いところでは吟の自分がエレジー釣りでキープ。
とて−を連続で引くと最高で10チェーン以上。平均6〜8。
広場から開始してパックエリアの奥に進んで行く形な。
少し枯れ気味になってきたら途中からパックつまんで広場に戻ってまた開始。
ビビキーでも上の構成移動狩りで8000は経験。
メリポ前だからってキャンプ狩りする必要はない。
709:
702
:05/10/03 11:48 ID:dgKtiDHo
書き込めなくなったから串換えてきた。
>>703
すまんすまん、竜入りで時給8000超えたのはビビキーだな。
怨念は後衛吟赤白後衛が69前衛は70混じり(途中で何人か上がった)
敵が遠いところでは吟の自分がエレジー釣りでキープ。
とて−を連続で引くと最高で10チェーン以上。平均6〜8。
広場から開始してパックエリアの奥に進んで行く形な。
少し枯れ気味になってきたら途中からパックつまんで広場に戻ってまた開始。
ビビキーでも上の構成移動狩りで8000は経験。
メリポ前だからってキャンプ狩りする必要はない。
710:
名も無き軍師
:05/10/03 11:57 ID:3rVQHCmU
>>705
は?やってることおかしいんじゃないか
広場に5〜6 パックまで3〜4 ここまで9か。
パック下にもトカゲはいるって知ってるか?
>>706
lv66忍盾から見て13上の敵が存在する怨念のトカゲを
66パーティで枯らす脳内記憶だけのFFとじゃ話にならんな。
13も上だとエレジー、スロウ、確実に入らんぞ。
白吟必須。でスロウを通すために赤を入れたら火力足りないだろ。
オポオポが最強生物だってのは同意だがなー。
711:
名も無き軍師
:05/10/03 12:21 ID:WB6Q7vqs
>>710
ん、あそこは8じゃまいか?黒マンまでなら。
16分で8沸きは154〜220が居ようが構成次第じゃしょっぱいだろう。
まぁ記憶曖昧なんで確かに脳内と言われても仕方は無いが。
つまり黒マン前提で
>>709
は蒼怨みの方、
>>710
は穴落ちて狩りながら登ってくる、ってわけか。
70到達前だとロメやらねぐらクモも厳しいし、いい選択になるのかぁ。参考になる。
712:
名も無き軍師
:05/10/03 12:37 ID:3rVQHCmU
>>711
分かってるとは思うけど、よくある独占前提狩場な。
普通の良編成lv67パーティが2PTで枯れる。
713:
名も無き軍師
:05/10/03 12:46 ID:ujTgP1uU
>>702
ちょうど同じLV帯なので参考までに聞いてみたい
その怨念PTの構成覚えてる?
60代前半で漏れが移動狩り試みたときはつよ相手に最高7チェーン
平均でも6チェーンいったかどうかだと思う
+5〜+9の敵を平均で6〜8チェーンできるなら試してみたい
714:
名も無き軍師
:05/10/03 12:47 ID:tVSEGqcM
>>3
rVQHCmU
なるほど、60後半でも移動狩のセオリー守って狩場独占ならそうなるのね。
参考になった、ありがとう。
>>707
ワラタ
715:
名も無き軍師
:05/10/03 15:32 ID:R191gbtU
>>710
広場に4、黒マンまでの通路に4、黒マンの奥の通路に3だな、トカゲの数は
716:
702
:05/10/03 16:36 ID:3rVQHCmU
>>713
すまんな、Repとっていなくて。
忍戦モ/戦白赤吟だったと思う。
戦士は狩り始めてすぐ上がってジャガーを自慢してたから69→70
モンクか忍者のどっちかがはじめから70だった。
もう一個あったな、かなり前なので鮮明には覚えていないが
ラプトルが追加されて以降のウルガラン、
63→64忍戦?竜赤詩という構成で移動狩り。
こちらは二桁チェーンをかなり頻発してた。最大で15〜16
経験値は5チェーン以降で120-180くらい。
狩場にスノールがいて移動狩り不可能かと思いきや
少し奥にいけば雪でも晴れでもスノールは1匹もおらず、
5匹×3セットくらいのラプが群生。
なぜ赤吟がいつもいるのかというとフレとの固定だから。
もしここみてたらバレバレだがな。
717:
名も無き軍師
:05/10/03 16:47 ID:xagrR.GM
ちなみに先日行ったのだが、
黒マンまでの通路に穴があるが、その下でも狩れなくはない。
一度寝ぼけて落っこちて偶然発見(ノ∀`)
次回で提案してやってみた。
落ちたところにオポオポいるので落ちる前にインビジ忘れずに。
部屋がいくつもあって、
それぞれの部屋にオポオポかサソリ&黒マンがおり、通路にはトカゲがいる。
オポオポ避けてサソリ&黒マンが食えれば、あとはトカゲ狩り放題かな。
上は2PTもいれば枯れちまうので、こちらで回避も悪くないかも。
718:
名も無き軍師
:05/10/03 17:06 ID:W/n9cC7c
落ちてから壁沿いにすすむと、1Fの広場に落ちられる段差に到達する。
そこの坂にトカゲだけ6-7popする+坂下りたところに黒マンドラ3いる
ので、ナ盾で3000〜4000で良いならそこもまったりできて良い。
1Fから穴下のトカゲを釣ったこともあるが、すごく遠回りしてきて
全部来た。
719:
名も無き軍師
:05/10/03 17:50 ID:J.60OJjc
>>717
怨念入って右に曲がって最初の穴の事かな?
そこはかなり昔はL字のとこに(少なくとも自分の場合は)トカゲしか
いなかったはずでキャンプしてまったり狩りできたんだけど、
今はたまにマンドラがいる場合があるんだよね。
そのせいか最近はキャンプしてる人はほとんどいないかと。
720:
名も無き軍師
:05/10/03 18:08 ID:QB/kujIk
ところでこのレベル帯での射撃シーフはどうよ?
721:
717
:05/10/03 18:12 ID:StS9JmPY
>>719
落ちるところはそこであってる。
んで、マップを見ると碁盤の目状?って感じかな。
トカゲは通路のみで、交差点にアクのサソリ・黒マン・オポがいて、
避けるか倒すかしないと、トカゲは今いる通路のしか狩れない。
俺が行ったときは、
アクモンスが通路に入ってくることは無かったんで、
まぁトカゲがリンクしないようにPOP時間計って、
通路でキャンプなら大丈夫だと思う。
たぶん。
722:
名も無き軍師
:05/10/04 02:27 ID:NbR2rzyU
碁盤の目はちと言いすぎだなw
┌┐←この辺に落ちる(オポ注意)
┬┼┘
─┼┤┌┘←この辺が
>>718
の言ってる坂、
└┼┘ 入り口近くの黒マンいっぱいいるあたりに落ちる
ずれたらすまん。
んで、各交差点にはさそり・黒マン・オポといったアクモンスが、
交差点をつなぐ通路にトカゲがいる。
723:
名も無き軍師
:05/10/04 04:10 ID:l4TOW/iQ
つかウルガランみたいに見破りモンス居るわけで無いから、
一度インスニして下見してこりゃ地形もわかるよ。
下に落ちたら視点切り替えで真上見て穴の位置見るとかな。
ちなみに1体配置されてるDenスコーピオンは、75でとてだから注意な。
まあオポも注意なのだが。
724:
名も無き軍師
:05/10/04 07:07 ID:ikbCKpPI
>>720
射撃に拘らず、最低限のアシッドしてくれてりゃいい
ひさしぶりにシーフと組んだけど、未だに投擲使ってる奴っているのな・・・
こんな寄生根性丸出しのシーフに経験値あげたくなかったから
ジュノに人いなかったけどさっさと抜けたw
725:
名も無き軍師
:05/10/04 07:46 ID:ay0k.qho
射撃シーフか・・・
遠隔弱体後1回組んだけど微妙だったな〜
726:
名も無き軍師
:05/10/04 08:28 ID:hxONjb.E
昨日組んだシーフさんは、アシッド乱射で常時防御DOWN状態にしてくれてました。
前衛4のPTだったこともありかなり頼りになる存在だったよ。
戦士なおいらとは相性いい!
射撃でTP貯めて連携+MBで沈める感じで時給4000ぐらい出てた。
727:
名も無き軍師
:05/10/04 09:40 ID:RTPKMnzo
>>723
ウルガランだって低レベルで砂丘をインスニなしで移動するより簡単なんだがな。
まあこのレベルになってもソロで地図も取りにいけないような奴だと無理だろうがな。
728:
名も無き軍師
:05/10/04 10:50 ID:FGvwsAIk
>727
その昔…インスニさえ無かった時代にダボイの奥までオークを狩りに行ってたの
よりは遥かに楽だな。
729:
名も無き軍師
:05/10/04 17:09 ID:zScae6cY
アシッド入れるシフはトレーラ持ってんのかな
スタン+1の人とか射撃青スシでもなんか当たってないような
730:
名も無き軍師
:05/10/04 19:27 ID:AWoK9P1w
でもコカとか開幕アマブレ入れたときはその後アシッド入れるなよな・・・
731:
名も無き軍師
:05/10/04 20:24 ID:KejNxlnA
ここで流れを読まずシ/狩入りPTのRepを投下。69〜70ナシモ黒赤詩。
微妙にスレ違いかも知れんが許してw
狩場はロメでポン。敵がちょっと強め(?)なので微妙な結果にw
732:
名も無き軍師
:05/10/04 20:26 ID:KejNxlnA
倒した数:64 平均獲得経験値:160.6 (+25.9) 総獲得経験値:11937 平均戦闘時間/間隔:156.9 / 55.8
時給:3156.8 狩り時間:3.8 総獲得ギル:0
与ダメ-------------全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/戦------------159639 124136[2230/2655] ------[----/----] -35503[--95/--95] ------[----]
黒----------------42912 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -42912[-120]
シ/狩-------------67865 -11342[-845/1224] -19758[-560/-884] -36765[-102/-105] ------[----]
ナ---------------- 3013 --2592[-163/1001] ------[----/----] ---421[--29/--30] ------[----]
赤----------------23198 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -23198[-148]
技連携-------------3542 ------[----/----] ------[----/----] --3542[--70/--70] ------[----]
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦----------- 124136 --55.7[-146/---0] -84.0%[2230/2655]
シ/狩-------------11342 --13.4[-144/---0] -69.0%[-845/1224]
ナ-----------------2592 --15.9[--45/---0] -16.3%[-163/1001]
与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/狩-------------19758 --35.3[--70/---0]-63.3%[-560/-884]
与ダメ・その他----------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦------------カウンター---------- ---888 --59.2[-102/--36] 100.0%[--15/--15]
-----------------空鳴拳-------------- -34615 -432.7[-773/-164] 100.0%[--80/--80]
シ/狩------------ダンシングエッジ---- -35064 -443.8[-800/-156] 100.0%[--79/--79]
-----------------追加ダメージ-------- -----9 ---4.5[---6/---3] 100.0%[---2/---2]
-----------------乱れ撃ち------------ --1692 --80.6[-146/--29] -87.5%[--21/--24]
ナ---------------シールドバッシュ---- ---102 --20.4[--21/--20] 100.0%[---5/---5]
-----------------スウィフトブレード-- ---138 --69.0[--71/--67] -66.7%[---2/---3]
-----------------ボーパルブレード---- ----22 --22.0[--22/--22] 100.0%[---1/---1]
-----------------追加ダメージ-------- ---159 ---7.6[--14/---0] 100.0%[--21/--21]
技連携-----------湾曲---------------- --3542 --50.6[-326/---9] 100.0%[--70/--70]
733:
名も無き軍師
:05/10/04 21:47 ID:P6H8m53E
率直に
悲惨だな
734:
名も無き軍師
:05/10/04 23:05 ID:p23PwVag
いや、強めなのは確かだが単品160だろ。
ナ-----------------2592 --15.9[--45/---0] -16.3%[-163/1001]
どういう装備をしたらこんな数字が出るんだ。
735:
名も無き軍師
:05/10/04 23:17 ID:KejNxlnA
すかすか両手棍w
736:
名も無き軍師
:05/10/04 23:49 ID:8odcvl0k
ナイトが69で生命の危機感じて土杖持ったに1票
737:
名も無き軍師
:05/10/04 23:51 ID:rIlO1Ans
土杖で被ダメを極限に減らすと言う目的においては
スキル0で振る事により自分でTPを溜めないという理に適ってるかもしれないぞ?!
738:
名も無き軍師
:05/10/05 00:04 ID:yPWNY/Nk
>>731
被ダメがでかくて黒が回復に回る
→攻撃能力が減って戦闘が長引き更に被ダメが増える
→ぐだぐだスパイラル
って感じか、詩人有りで命中が70%切ってるシも素敵♪
平均戦闘時間156.9はすごい
739:
名も無き軍師
:05/10/05 00:17 ID:UlVXMXt2
なるほど、途中で土杖に持ち替えたのか。
道理で3.8時間でWSが4回しか無いし
1時間に1000ダメージも与えられないナイト
詩人有り、サポ狩で近接命中69%のシーフ
とてとてウェポンに平均50ダメージの湾曲連携
見れば見る程凄いパーティーだな
740:
名も無き軍師
:05/10/05 01:17 ID:Dsr2mtYg
これで時給3000超えることにビックリw
赤と詩がいるからか・・・
741:
名も無き軍師
:05/10/05 01:54 ID:hZ.XndL6
誰がどう悪いっつーより
小さいのが積もり積もって併せ満貫て感じだな
実際ときどき目の当たりにするパターンではあるが・・・
いっそ赤白召とかだと凄そうだったのにな
742:
名も無き軍師
:05/10/05 03:14 ID:land5wkE
>>732
同じナイトとして被ダメを知っておきたいな。
今日のグスタフ。>676が今いるかわからんが、参考にしてほしい。
Lv67ナモモ白黒吟の構成。
倒した数:64 平均獲得経験値:144.6 (+35.3) 総獲得経験値:11512 平均戦闘時間/間隔:111.9 / 46.1
時給:4098.0 狩り時間:2.8 総獲得ギル:928
ギル獲得はTaximをやったため。
ワイバーン込み。正直TPためても戦闘時間は長い。
単品231。戦闘時間181.0。剣盾で被ダメ平均111[229/76](参考74.9[176/40])。早すぎる。
戦闘時間はかわらんな。
詩人が鬼釣りしてくれたんだが、5チェ終了後のヒーリングが長かった。
TP気にしすぎてナの俺のケアル少なかったのも一因だ。ゴメンヨ・・・orz
ちなみにワイバーン。このLvでは早すぎる。TPためたが戦闘時間は長かった。
単品231。戦闘時間181.0。剣盾で被ダメ平均111[229/76](参考74.9[176/40])。
743:
名も無き軍師
:05/10/05 03:18 ID:land5wkE
たいしたことじゃないが補足。
サカナ込み。途中でナモ黒がLv68に上昇。
744:
名も無き軍師
:05/10/05 04:40 ID:9NEpl3hQ
ナイトとシーフは同じPTに入れるな。
745:
名も無き軍師
:05/10/05 10:18 ID:TCcK6tio
それは最近ちょっと感じるな
挑発してバーサクしても向かないんだもん
向かないもんは向かないんだから仕様がないんだけど
なぜかオレが「ごめん」とか謝っちゃう。
ナイトはナイトで回復してたから勝手に固定なっちゃうんだよって
感じかもしれんが
不意ダマWS入らないシーフとかまじで悲しい存在になるからなぁ
今アサシンあるから少しだけましかもしれんが
746:
名も無き軍師
:05/10/05 10:30 ID:ujTgP1uU
>>745
またアレな話になってしまうが・・・w
連携まではタゲ回しにしてみるといい。
ナイトは食らえば食らうほど固定きつくなるから、
空蝉張ったら挑発を繰り返してやると固定が甘くなる。
開幕挑発は戦士がすることになるが(ナイトがすると次で取れなくなる)、
開幕不意ダマは入れちゃダメだぞ。
連携時にやはりタゲが取れなくなる。
747:
名も無き軍師
:05/10/05 11:30 ID:fcBVUu/U
>>746
アレな話だなw
相手が戦士ならいいが、ナシだと、
ナ狩シとか困った構成になるケースが多い。
連携が序盤で出せるうち(MBがオーバーキルにならない)はいいが、
どうしても戦闘後半に連携が寄って行く。
火力高いPTなら即「ため」判断を下して次の開幕にずらすことを考えられるが、
シーフ込みだと長渕の乾杯が頭を巡り出す。
残り6割くらいだと、トンボ相手ならまさに、連携>湾曲>ウォタガIIIで
オーバーキルになるくらいのスペックを見せるシーフだが、
そこから連携なしで削りはじめると本当に長い。
通常与ダメっつーことで考えればナシは最悪の相性と俺は思っているほうだ。
748:
名も無き軍師
:05/10/05 11:59 ID:tVSEGqcM
狩修正前なら狩の火力におんぶに抱っこ状態でなんとかなったんだけどね。
今だとお互い生き地獄だね〜。
749:
名も無き軍師
:05/10/05 14:24 ID:.tPNN2GM
ナシが最悪なんて横ダマ終わったときからわかりきってたことじゃん。
瞬間ダメしか見えてねーやつがナ盾PTにシーフ誘うんだよな。
だからナ盾はクソマズになる。
ナ盾はダマなしでそれなりに固定できるのが利点なんだから、そこにシーフなんか入れないで
総ダメ出せるアタッカー2人入れたほうがいい。
750:
名も無き軍師
:05/10/05 14:32 ID:UylzyHTc
人がどーしても居ないから苦肉の策としてナシになる時もある。
てか結構多いな。この2ジョブは必ず誰か球出ししてるし。
アリナシも解るが、人が居ないときはそれに合わせた立ち回りでなんとか努力してくれ(リーダーの声
751:
名も無き軍師
:05/10/05 14:33 ID:fcBVUu/U
>>749
, -‐- 、 r‐-、__
ヽ '´ ̄ `
/ ' ヽ. ヾ ヽ
L_/ ; l i ! ヽ. .
/ / ナフ ノ リ ナ ノ)) 〉
/ i , ァ'´l` fヽ. ! リ /
. / l l ヒ'l´! ト| lヽ
ん、_リ、 丶 ー' _,' ‐ ,.' ゝ
ヽ \ヽヽ __ ィ ゝ`
` `゙, ー 、lヽ.,'.,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、
/ ヽヽ!|,、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
/ ‐- 、 ヽ// 同意だが、 |
,'´ l`ー/ ニi .お前のIDが気に入らない。 |
! i ∧ ァノ
ト !' `/
752:
名も無き軍師
:05/10/05 14:38 ID:UylzyHTc
あ、あんだよく見たらメリポスレの例の彼か。
そら毎回固定で組んで、たまーに低Lvやったら糞ばっかり、信用しねえなんて公言するお方には
そんな贅沢言ってても通用するんだろうなー、ウラヤマス。
で、気が済んだらとっとと巣に帰ってね。
753:
名も無き軍師
:05/10/05 14:40 ID:fcBVUu/U
>>750
対処策としては上のrepから見てわかるように単品140〜150前後が、
ナ盾が被弾しても、比較的高時給をだせる相手。
ただし、高火力に支えられているのも忘れてはならない。
脳内だけども、開幕連携時は160程度の相手、連携が戦闘後半に寄って来たら、
120くらいの相手でTPためを行い、連携を開始に寄せる必要があるんじゃないだろうか。
現実では、そうほいほいExp違う敵を選択して釣れる狩場は
>>750
のシチュでは、
すでにどこもコミコミであると思われる。
754:
名も無き軍師
:05/10/05 18:22 ID:zScae6cY
ウェポンに湾曲なんてどうせレジられるんだから
騙しWSと不意単発でも変わらないんじゃね
1戦に旋風何回くらってんだろな。シモの被ダメもみてみたい
755:
742
:05/10/06 01:53 ID:7Btw7WMU
で、今日もLvあげいってきた。
誘われて入ったところ、モンクリーダでナ赤白黒。
玉出しは戦モ竜いたので、安心してたが、一番最後に入ってきたのはシーフ。
そう、昨日から今朝さんざんいってたLv68ナモシ赤白黒のできあがり。
ふと
>>732
のrepが俺の頭をよぎる・・・・w
ところがそう悪くないスコアが出たので張っておく。
場所はボヤ樹のDトンボ、芋。
>753で挙げた脳内理論がうまくいった感じか。
倒した数:60 平均獲得経験値:125.7 (+33.6) 総獲得経験値:9555 平均戦闘時間/間隔:98.2 / 32.3
時給:4393.7 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0
756:
742
:05/10/06 01:53 ID:7Btw7WMU
与ダメ --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/戦- -90972 -68064[1245/1509] ------[----/----] -22908[--61/--65] ------[----]
シ/忍- -73227 -21691[-960/1249] --7484[-183/-359] -44052[--59/--59] ------[----]
白---- ----83 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ----83[--52]
赤---- --8799 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --8799[--30]
ナ---- -15634 -13184[-475/1012] ------[----/----] --2450[--24/--25] ------[----]
黒---- -61898 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -61898[-237]
技連携 -17686 ------[----/----] ------[----/----] -17686[--72/--72] ------[----]
与ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦------ -68064 --54.7[-138/---8] -82.5%[1245/1509]
シ/忍------ -21691 --22.6[-303/---0] -76.9%[-960/1249]
ナ--------- -13184 --27.8[--94/---0] -46.9%[-475/1012]
与ダメ・遠隔 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
シ/忍------ --7484 --40.9[--68/--27]-51.0%[-183/-359]
与ダメ・その他 ---------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦- カウンター-------- ---290 --72.5[-137/--35] 100.0%[---4/---4]
------ 気孔弾----------- ---107 --53.5[--64/--43] 100.0%[---2/---2]
------ 空鳴拳----------- -22511 -409.3[-715/-172] -93.2%[--55/--59]
シ/忍- ダンシングエッジ--- -44052 -746.6[1205/-375] 100.0%[--59/--59]
ナ---- シールドバッシュ--- ----38 --19.0[--19/--19] 100.0%[---2/---2]
------ スウィフトブレード-- --1813 --86.3[-171/---0] -95.5%[--21/--22]
------ スピリッツウィズイン ---599 -599.0[-599/-599] 100.0%[---1/---1]
技連携 闇--------------- --1549 --91.1[-256/---6] 100.0%[--17/--17]
------ 湾曲------------- -15760 -297.4[-600/-127] 100.0%[--53/--53]
与ダメ・魔法------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
白-- ALL--------- ----83 ---1.6[---7/---0] [--52]
---- ディアII------- ----83 ---1.6[---7/---0] [--52]
赤-- ALL--------- --8799 -293.3[-437/--46] [--30]
---- ウォータIII---- ---181 -181.0[-181/-181] [---1]
---- ウォータIII・MB --3339 -333.9[-437/--46] [--10]
---- ファイアII----- ---180 -180.0[-180/-180] [---1]
---- ブリザドII・MB- --5099 -283.3[-316/-152] [--18]
黒-- ALL--------- -61898 -261.2[-829/---0] [-237]
---- ウォータII----- ---170 -170.0[-170/-170] [---1]
---- ウォータII・MB- ---551 -275.5[-288/-263] [---2]
---- ウォータIII---- ---868 -434.0[-434/-434] [---2]
---- サンダー----- ---191 --95.5[-156/--35] [---2]
---- サンダーII---- ---401 -401.0[-401/-401] [---1]
---- サンダーIII---- --3013 -602.6[-605/-602] [---5]
---- ブリザド------ --9519 -122.0[-142/--62] [--78]
---- ブリザド・MB-- ---175 -175.0[-175/-175] [---1]
---- ブリザドII----- --7128 -285.1[-297/-160] [--25]
---- ブリザドII・MB- --2951 -368.9[-406/-198] [---8]
---- ブリザドIII----- --7489 -576.1[-581/-567] [--13]
---- ブリザドIII・MB- -29442 -736.1[-829/-372] [--40]
757:
名も無き軍師
:05/10/06 12:04 ID:/LLdrxYk
>>756
倒した敵60でダンス・空鳴が59回づつ、湾曲が53
序盤TP貯めて残り半分あたりから連携MBで一気に沈める感じなのかな
シーフで稼げる時って通常火力の弱さを連携速度で補えるパターンが多いと思う
敵のHPがTP貯め分の通常削りと連携MB分に見事に合ってたんじゃないかな
これモ戦で連携してたら逆に火力が強すぎてTP貯めのターンができたりで逆に微妙だったり
こういう場合は単発も視野に入れたほうがいいが黒がいて更に野良だと難しいし
758:
名も無き軍師
:05/10/06 17:20 ID:sMmQN24s
>>757
逆かな。連携が後半によってきたら、
MBでトドメをささずにTPために回すようにした。
連携に関しては仕切ってみた。ナイトでまずいケースは自分でわかってるし。
4,5チェーンあたりで開幕連携+高火力MBにまわるようにして、
戦闘の短時間化を測った。
闇が少ないのは、湾曲MBを待ったり2MBを狙ってスウィフトを遅らせすぎたためorz
戦闘時間の短縮化がうまくいったのが今回のrepかな?
にしてもやっぱりナイトもシーフも通常ダメは弱いな・・・。
759:
名も無き軍師
:05/10/06 17:26 ID:xagrR.GM
つうか、同じ連携とMBでも、
相手が弱めでトンボ(氷弱点)なおかげで大きく削れて、
通常攻撃で削らなきゃいけない時間が大幅に減ったからだと思う。
760:
名も無き軍師
:05/10/06 21:46 ID:ZSe1B90E
突弱点のトンボだからなぁ
761:
名も無き軍師
:05/10/06 22:24 ID:Jy46zlLo
弱点つけるなら、通常削りを補ってあまりある連携ダメ出せるんで強いね。
ポンのときも、光を出せれば少し変わったと思うのだが。
762:
名も無き軍師
:05/10/07 02:48 ID:wfrMx9ks
ポンて、赤タイプじゃなくても魔法防御特性みたいなのってついてたっけ?
確か火には弱いと記憶してるんだが。
763:
名も無き軍師
:05/10/07 09:28 ID:lIrM8ktQ
>>762
ウェポンは種族特性で魔法ダメカット12.5%持っているのでは。
赤タイプならさらに魔法防御+のジョブ特性も付くからさらにカットするのかな?
ウェポンの弱点は火風です。
764:
名も無き軍師
:05/10/07 09:32 ID:bcyqycwQ
ポンが風弱点だなんて初耳だぞ
炎と光だろ
765:
名も無き軍師
:05/10/07 12:58 ID:J.60OJjc
68あたりでロメポンいって光連携>エアロガ3使ってたりして
勘違いしてるのかもね。ちなみにファイガ3は69。
766:
名も無き軍師
:05/10/07 20:01 ID:BVZ.b1I.
ウェポンは風クリ落とした気がするぜ。
767:
名も無き軍師
:05/10/07 20:19 ID:2dWEO.zs
落とすクリスタルと弱点や耐性はあんまり関係ない。
768:
名も無き軍師
:05/10/07 22:34 ID:BVZ.b1I.
>>767
いや、それで風弱点だと思ったのかなーって。
ウェポンで風を思い出すのは、風クリ以外思いつかない。エアロガ3なんて
ほとんど使った記憶がないからなぁ。
769:
763
:05/10/07 22:38 ID:DIVg3awc
きゃーーーーーーー恥ずかしいミスをしでかしてすみませんorz
>>764
さんの仰る様に炎光が弱点です<ポン
頭で火光と打ってい田尾hがヴぁら@rはhヴぁ:kぇrgふじこ
770:
名も無き軍師
:05/10/07 23:17 ID:tDqd8qcs
>>768
つ【怒りの旋風】
771:
名も無き軍師
:05/10/08 10:36 ID:esYe8M9Y
ナ・シPT続報。
Lv68ナモシ赤黒召。
ビビキー弱めのキリン、ゴブ、鳥など織り交ぜつつ。
倒した数:100 平均獲得経験値:129.7 (+31.4) 総獲得経験値:16107 平均戦闘時間/間隔:115.6 / 31.1
時給:3952.1 狩り時間:4.1 総獲得ギル:167
モが途中で入れ替わったり、シーフが連携後即着替えたりで、正確なrepはとれなかった。
弱めの敵ならなんとでもなるという感じ・・・でいいのか?
Lv途中で69に上がる。もうそろそろこのスレからも出て行かなければ(´・ω・`)
772:
名も無き軍師
:05/10/12 11:42 ID:g1hhVYVQ
引越しの影響なのか、ようやく落ち着いてきたな。
愚痴だけじゃアホらしいので、近況を。
爺鯖なんだが、最近ウルガランのラプが混み始めてきた。
60手前からでもやれる獲物なので、夜になると大体61前後のPTが1〜2PTいる。
いい意味で狩場が分散されたね。
ただ報告前から目をつけていたので、個人的には穴場が減って悔しいがorz
773:
名も無き軍師
:05/10/14 01:52 ID:74EuhqXU
とりあえず短時間rep。
ついに70。スパ盾不使用rep(比較用)として張っておきます。
Lv70赤Lv69ナモ黒白Lv68竜。クフタル・トラ。
ナの装備は平均的。剣・盾、盾はジェネラルシールド、スキルは青に近い。
指輪など付け替えしない分、ナイト頑張ってる人よりは弱いかも知れない。
特異な部分。(腰)セーフティマント(笑)
倒した数:30 平均獲得経験値:143.1 (+34.5) 総獲得経験値:5327 平均戦闘時間/間隔:107.0 / 39.1
時給:4377.4 狩り時間:1.2 総獲得ギル:0
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
小竜------ ---9156 --7449[-277/-445] ------[----/----] --1707[--28/--28] ------[----]
赤/白------ --3617 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3617[--37]
ナ--------- --7800 --5315[-209/-523] ------[----/----] --2469[--11/--11] ----16[---1]
黒--------- -45125 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -45125[--85]
白--------- ----10 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ----10[---4]
竜/戦------ -25483 -14875[-230/-333] ------[----/----] -10608[--54/--75] ------[----]
モ/シ------ -42389 -27076[-649/-833] -----5[---1/---9] -15308[--39/--39] ------[----]
技連携----- --2082 ------[----/----] ------[----/----] --2082[---7/---7] ------[----]
与ダメ・通常- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ナ---------- --5315 --25.4[--91/---0] -40.0%[-209/-523]
竜/戦------- -14875 --64.7[-172/---6] -69.1%[-230/-333]
モ/シ------- -27076 --41.7[-129/---6] -77.9%[-649/-833]
被ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
ナ--------- -40433 -33807[-424/-545] ------[----/----] --6626[--35/--51] ------[----]
黒--------- --1955 --1823[--11/--12] ------[----/----] ---132[---1/---1] ------[----]
竜/戦------ --3473 --2996[--17/--21] ------[----/----] ---477[---2/---3] ------[----]
モ/シ------ --5642 --3705[--24/--28] ------[----/----] --1937[---6/---6] ------[----]
被ダメ・通常- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ナ--------- -33807 --79.7[-200/---0] -77.8%[-424/-545]
黒--------- --1823 -165.7[-207/-127] -91.7%[--11/--12]
竜/戦------ --2996 -176.2[-213/-136] -81.0%[--17/--21]
モ/シ------ --3705 -154.4[-279/-110] -85.7%[--24/--28]
HP回復系--- --累計 --平均 ---数-
赤/白------- --8255 -196.5 [--42]
ナ---------- -13948 -150.0 [--93]
黒---------- ---584 --22.5 [--26]
白---------- -20096 -173.2 [-116]
モ/シ-------- --1525 -217.9 [---7]
※連携が少なめなのは、モの着替えにより光連携が消えているため。
>>772
つかいなくなりすぎじゃね?
俺もついに70スレに移動(´・ω・`)
774:
名も無き軍師
:05/10/14 02:10 ID:D9maXyXU
つかスパ盾は丸盾形状なので、通常のカット率微妙だとは思う。
つまり、盾持つメリットあんまないような。
まあ常時エンチャントのファラ使ったデータまだ知らんから何ともいえないけど。
あれが近衛盾みたいなグラの盾ベースなら重宝したとは思うが。
本職無いとでも、盾の形状による盾カットの発動率・効果の大小とか知らんヤツ多いから、まあどうでも良いんだが。
775:
名も無き軍師
:05/10/14 02:40 ID:74EuhqXU
そういう俺はずっとバックラー(タイプ1盾)使用のナイト。
スキルはあがりやすいし、repの平均ダメだけ見るなら騎士盾(盾スキル青付近)と遜色なかった。
騎士盾には有効なステUPついてることが多いので、
バックラーでそこそこスキルあげてから(LvUP毎にキャップ-10程度であがりが悪くなる)、
騎士盾使うのが、俺的オススメ。
さすがに木盾は使ったことはないな・・。
776:
名も無き軍師
:05/10/14 02:56 ID:yPWNY/Nk
被ダメを減らさなきゃと与ダメを捨てて防御食事&防御装備をする
でも土杖は与ダメが減るからNGって理屈が良くわからん
攻撃食事を防御食事にすることによる攻防のトレードオフ
攻撃装備を防御装備にすることによる攻防のトレードオフと比べて
片手剣を土杖にすることによる攻防のトレードオフってそんなに劣ってるか?
777:
名も無き軍師
:05/10/14 03:18 ID:wbT7GrlE
59-60 忍戦モ白赤詩 でクフタルのラプとゴブ。
最高2レベル上がった人居たので、後半は60-62。
rep無し、開始に飲んだカモミールティーが切れた時点で22000ちょい稼いでた。
時給は7300くらいかな。
前衛は寿司。連携はなし、たまにアドリブで湾曲とか。
当方詩人、マドメヌバラバラ、ケアルとゴブ爆弾ララバッシュ、あと釣り。
場所はゴブのNMわく所からラプのNMがわく所を往復。
最高で6チェーン。ゴブのペットでチェーン切れるのが痛い。
戦闘前半は忍者がタゲ取ってたが、後半は戦士かモンクにタゲ取られてた。
初めて移動狩り、けっこう稼げるのはいいが激しく疲れた。
61-62くらいでテリガン辺りのラプとゴブで移動狩りできないかと思ってみたけど、
試せないままレベルだけ上がってしまいそうだな。
778:
名も無き軍師
:05/10/14 03:19 ID:D9maXyXU
>>776
盾には盾のメリットがあり、土杖には土杖なりのメリットがあるから。
どっちを選択するかは個々のプレイスタイルかと。
盾カット発動の実装前は、杖>盾だったんだけどね。
このLvで例を挙げれば、エルダーグーフーのアッパー食らって
素で500受けるとしたら、騎士盾でカット発動した状態で200−300くらい、
杖だと常時400、あと盾あるとバッシュ等アビも使えるメリットあるし
座らず300%貯めれる状況なら、ガチガチに防御固めててもウィズで
レジ、攻撃力関係無しでHPの半分の大ダメージが与えられる。
まあ杖でシェルクラしてアタッカーのダメの底上げするのも良いが。
つまりそれぞれにメリット、デメリットあるから自分に合ったのを選ぶだけ。
あと防御固めてのテーカーは殆どMP増えないので辞めたほうが良い。
779:
名も無き軍師
:05/10/14 04:59 ID:IbcfBL4s
60越えてからサポシにするアタッカー(モ暗竜侍)が増えてくると思うんだけど
実際これの有効度ってどんなものなのなんでしょう?
詩人ありのPTの場合歌での前衛全体の底上げも手伝って
バーサク、DAでサポ戦士の方が総ダメージでは全然上って
自分では思ってるんでサポ戦士要請すると
結構な確立で「ふいだまでWSしたほうが強いですよ ^^;」みたいな事を言われてしまう・・・。
MB時の固定力を高めるためとかって目的があるなら良いのだけど
実際のところサポシーフとサポ戦士での違いって誤差範囲なのかどうか
詩人あり、無しのケースも含めて詳しい方居たら意見聞かせて欲しいです。
モンクの人は全力で攻撃するとターゲット取っちゃうからっていうのもあるのかな。
780:
名も無き軍師
:05/10/14 05:38 ID:h3cuZ242
>>779
総ダメージ総ダメージとは言うが、大丈夫か・・・?
メリポPTとは違うんだぞ?メリポじゃ総ダメージが大事だが
このLv帯ではまだまだ連携もするしMBもするし、何よりとて2相手の基本5チェーン回しが主流。
アタッカーのサポシ化も、盾の固定力固めたり連携後のMBでタゲ移動しないようにってのもあるし、
不意ダマ載せる事によって例えば月とかダメが跳ね上がるwsもある。
なんつーか、もう脳がメリポ脳化してるんじゃねーの・・・?
時間単位でいかに多くの敵を倒していくかなら、サポ戦で総ダメージ重視だろうが、
とて2相手に5チェ回しの狩りで、他のメリット捨ててまで総ダメージに拘る理由を逆に問いたいワイ。
モンクが全力出し過ぎるとたげとっちゃうってのも、このLvじゃ「ハァ、何言ってんの?」としか思えんが。
取り合えず君はメリポ脳から脱却しろ。
意味が解らないのなら、もうメリポ以外PT組むな。ぶっちゃけこのLv帯とかで
そういったメリポ理論振りかざす脳筋は定期的にpopするが、迷惑。ヤツラ日本語通じねーし。。。
781:
名も無き軍師
:05/10/14 09:13 ID:H3q3guKw
>>625
-あたりから始まるナイト連携論wも面白いと思う。
639みたいに毎回絡めなくとも、このLvの3連光は出すだけで戦闘終わるしな。
733のrep見る限り、2回に1回は連携に絡める計算になる。
どっかに連携時の、連携数と連携Lv.による
連携ダメージの倍率表ってなかったっけ?
2連光と3連光ではそもそも破壊力が違うはずだと思ったが・・・。
>>779
このスレにもモ/戦とモ/シのrepはあるな。
攻撃回数、バーサク回数、装備もあるだろうが、
総ダメ総ダメ騒ぐような差はないな。
両手武器だと違うのかもしれないが。
782:
名も無き軍師
:05/10/14 09:57 ID:RTPKMnzo
>とて2相手に5チェ回しの狩りで
俺はこっちの方が頭が凝り固まってるように思えるがな。
弱めで乱獲出来る狩場が空いてるから提案しても、そこはもう経験値的に不味いから^^;とか
そして結局強めのとてとてに行って自給4k稼げたね^^とか言ってんのw アフォかと^^;
弱め乱獲してれば最低でも時給6K稼げてたのに分かってないんだな^^;
>>780
のような奴のせいでね^^;
783:
名も無き軍師
:05/10/14 11:07 ID:T1K0uc4I
NGワード追加
ID:RTPKMnzo
784:
名も無き軍師
:05/10/14 11:23 ID:ExdSGob2
ぶっちゃけ
>>782
が正論
とてとて5チェたまに切れて4チェとかよりとてメインで狩ったほうがウマイ
785:
名も無き軍師
:05/10/14 13:15 ID:tskrDXJQ
とて戦が美味しくなるのは、どのレベル帯でも高火力PTで皆の理解が前提。
中途半端な火力で理解不足のPTだったら、とてとて狩って連携してもかわらん。
786:
名も無き軍師
:05/10/14 14:17 ID:RRMBCOSk
>>779
はっきりいちゃえばサポシアタッカーなんて侍以外はいらない、
モンクにタゲくるならシーフ入れるかサポ忍にすればよい、
だまし無しの忍盾で黒にタゲいくなら、前衛4にすれば良い
連携なんかするよりは弱めの敵相手に単発で瞬殺したほうが
稼げるし安全なのは別にメリポに限った話ではない
787:
名も無き軍師
:05/10/14 14:31 ID:zUuQhIo.
モンクにタゲいくのならセーブ汁。連携で締めるPTならな。
連携で回してる狩りなら、ぶっちゃけ多少セーブしても変わらん。
開幕から全力で行っても良いのはメリポだけだっつの。
このLvでいきなりためため気孔弾してリキャおきにバーサクwsなんてやられちゃ、
多分忍がミジンして抜けるっつの。。。
それにここでのとて2狩りっつのは、何もNAみたいな+10以上な話でも無いだろうに。
とてつよに狩り場落としてメリポのような乱獲に変えたところで、
じゃあメリポのように稼げるのかといえば、そうでもないっつの。
「このLv帯」で黒いるなら連携したほうが良いに決まってるし、
ならばとて乱獲より適正な200前後のとて2狩りが主流になる。たったそれだけのハナシだっつの。
>>786
ごめ、前衛4は良いと思うが、黒含めた前衛4って、もう片方の後衛が死ぬぞ。
メリポと同じように考えるなって。前衛全員忍orサポ忍化させてポンやるんでもあるまいし・・・
788:
名も無き軍師
:05/10/14 14:44 ID:RRMBCOSk
>>787
前衛4って黒外すってことだよ
連携した方がいいって根拠は何だ?
侍/シだけは通常:WSの比が1:1だが、
普通のアタッカーは3:1くらい
連携ダメにはいたってはレベル3でもレジ含めればWSの5割程度、
全員の総ダメからするとほんのわずか、
連携ありの黒接待PTでも黒のダメは頑張って前衛アタッカー程度
つまり殲滅速度なんてほとんど通常攻撃できまるといっても過言ではない、
前衛アタッカーが力を出せるような敵や戦術を取ることが
時給を上げる早道な
789:
名も無き軍師
:05/10/14 15:02 ID:YZ8p0vZs
>>788
ああ、黒なし前衛4のPTか。んじゃ連携なんざイラン罠。
それなりの戦術でいけば良いんじゃねの。
ココのスレじゃ散々荒れた話題だが、どうもこの手のレスって戦術戦術言う割りには
じゃあ黒入れた場合はってなると、「じゃあ黒(又は他ジョブ)いらね」って排他的な事言い出すからな、毎回。
まあなんだ、メリポ脳の火力押し捲りなせん術だけが戦術では無いぞ、と。
790:
名も無き軍師
:05/10/14 15:13 ID:ibPwO792
>>787
>それにここでのとて2狩りっつのは、何もNAみたいな+10以上な話でも無いだろうに。
>ならばとて乱獲より適正な200前後のとて2狩りが主流になる。
このスレ帯だと+10の敵で貰える経験値が168で200貰える敵だと+12になるんですが脳みそ大丈夫ですか?
それともスレ帯間違えてるんですか?w
火力がない構成でとてとて狩りなんてしてたら尚更稼げなくなるだけですよ^^;
791:
名も無き軍師
:05/10/14 15:58 ID:.tPNN2GM
野良PTなんて9割はアホで構成されてると思っといたほうがいいよ。
稼げるPTってのがどういうのものなのかわかってないバカ。
テンプレ通りの狩り場しか行きたがらず、その日の構成や狩り場の混み具合を考えられない。
どんなに混んでても巣しか行かない外人PTと同じ。
このレベルじゃこれがビビキーやボヤになっただけ。
サーチしたら100人超えてるし。
66じゃテリコカとミンゴはもう不味いとか言うやついるしな。
お前1回死ねと。
792:
名も無き軍師
:05/10/14 16:09 ID:YZ8p0vZs
>>791
久しぶりに来たと思ったら、相変わらず文体変わってねーなw
しかも一回死ねとかグレードアップしてるし。
オマイさんよ、リーダースレでも言われてたが、
そんなに野良が信用できないのなら、ずっと固定してれば良いんでないの?
793:
名も無き軍師
:05/10/14 17:08 ID:GqEr/wME
メリポのとて連戦はアタッカーが全員蝉2を持ってるから強力な訳
73以下で忍+蝉なし3人+後衛2でとて狩やっても
他のジョブは忍の総ダメを超えられないのでそこまで強くない
(忍と戦だけで常に前衛4人揃えられる&詩も確保出来る環境なら話は違うだろうがね)
理想構成&狩場独占での最高時給はとて狩>>とて2狩だけど現実は
狩場独占で とて狩>とて2狩
狩場にライバルいたら とて狩=とて2狩
枯れ気味だったら とて2狩>>とて狩
って感じ
必至になってとて連戦をプッシュしてとて2戦を否定するほどすごいもんじゃない
特にゴールデンタイムにプレイしてる人にとってはとて連戦はリスクが高い
794:
名も無き軍師
:05/10/14 22:34 ID:7IOrOIL.
>>774
レベルアップおめでとう。
静かになったと思ったら、またこれか。
アホらしいので、当分見るのやめとこ。
795:
名も無き軍師
:05/10/15 04:54 ID:zZ26iVM2
>>793
忍戦モ竜赤詩のレベル63でウルガランのとてラプ乱獲。
これで10チェーン記録した上に
時給7000近かったんだが、これでも不味いか?
ビビキーなんて移動狩りしてくださいといわんばかりの配置じゃないか・・・。
796:
名も無き軍師
:05/10/15 06:42 ID:Nmno6kgE
>>795
不味くは無いだろうが、それ何時間狩ったの?
最低でも3hくらいはそのアベレージで狩り続けて無いと
移動考慮したらさほどウマーって訳ではなく普通の4・5k時給と変わらないと思うが。
それにウルラプとミンゴは、数少ない前衛4後衛赤詩でやれる敵だとは思う。
そこが空いてて運良く忍盾火力高いアタッカー3人の赤詩なんて理想組めたら、そりゃ良いだろう。
ただな、オフゲーでもあるまいし毎回そんな理想PT組めるか?っつーハナシ。
人が居なかったら黒白入れてでも上手そうな座所選んでいくっきゃないし
そんな前衛4後衛2で組めたとしても、混んでたり行けない;;とかな人居たらそこで路頭に迷う。
(実際ウルラプなら大丈夫だろと思ってたらヴァス石ありません;;なんてのが居て参った)
まあなんだ、
>>795
の3行は同意だ。理想のPT組めれてウマーな狩場良けりゃそらウマいだろう。
ただな、最後の行だけは、どう好意的に解釈しても「ダウト」。
このLvで移動狩りするメリットなんて、全く無い。
ウルラプは岩付近でキャンプしてたら移動なんてする必要ないし、
ビビキーなんかで移動狩りしてもせいぜい無理目の6か7つなげるくらいだろうに。
797:
名も無き軍師
:05/10/15 06:50 ID:sKcmzeKw
あと書いて敵になったが、もし良ければその時の戦モ竜のサポも知りたい。
73ならあそこのウルラプはとて多めのとて2。
火力で押していくんだろうが、忍盾なので多分タゲは分散、戦士はサポ忍だろうが
このLvだと壱しか張れない。弐のキャストなら兎も角、タゲきて壱の張り直しなんかしてたら
その分ハンパじゃなく火力ロスだし、ラプはDA持ちで攻撃感覚早めだから
例えエレスロウ入ってようが、壱なんて一瞬で消し飛ぶ。モと竜は?タゲきたら?サポは?
そして詩人は多分歌いっぱなしだろうし、赤だけで回復とヘイスト回るのか?(もしくはイレ。スロウwsあるから)
なんかみててかなーり矛盾点があるような。。。
まだいるなら詳細ヨロ。10チェって事はもう序盤からガンガンいくパターンだろ?
そうなるととてもじゃないがこのLvじゃ回らない矛盾が出てくるのだが。
798:
名も無き軍師
:05/10/15 09:57 ID:bxQzyB2I
しかし何でこういう奴はそこまでネガネガ出来るんだろうな。
まず63ならとてしかいないし、忍者なら素の回避込みで蝉が回らないことは無い。
被弾もしないし黒のMBもないからリキャ毎の挑発でまず固定は問題ない。
赤のMPが回らないなんてありえないぞ。ヘイストは忍者だけリフレは自分とたまに詩人だけ。
バラバラあるしケアルなんて殆どいらないから、開幕弱体入れたら歌のタイミングを見て殴っても問題ない。
60過ぎてヴァズクリないって滅多に無いレアケースをいかにもありそうに言うなよw そんな奴見たこと無いぞw
第一ウルガランなんてテリガン、ボヤ、ビビキーに行くより早くいけるんですが移動考慮って一体・・・
取りあえず自分でリーダーして一度やってみろって。
えっ! 前衛4後衛2枠に入れない人でしたか・・・
それじゃネガネガしたくなる罠w
799:
名も無き軍師
:05/10/15 10:06 ID:RRMBCOSk
ウルガランのラプに限ったことじゃなくて、
慟哭やクフ地下にもラプいるし、
テリガンコカだって5分ポップ、
ビビキー鳥も同じ、
テリガンカニ魚、ボヤトンボカニは数が多い
とて連戦なんて普通に可能だと思う
800:
名も無き軍師
:05/10/15 10:07 ID:tVSEGqcM
いま1番余ってる後衛て黒だしな。
とっととPT作ろうと思えば黒つきの構成になるのは仕方ないし
前4後2でとて連戦できるときは「ラッキー」て感じかな。
(自分がつい最近60〜63だったとき、ウルガランも空もだいたい2PTはいたかな)
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示