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X激しく忍者 八拾ノ巻X
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812: 09/28 11:38 ID:4iDqOKR. [sage]
俺のメリポでの装備(ウルガランクラス用)
STR+8 DEX+21 ヘイスト+15% 命中+37 攻撃+43
(詩人無しならSTR+7 DEX+23 ヘイスト+15% 命中+34 攻撃+43)
これでrep上の命中率が90〜92%(片手刀メリポ無し)。

Dポンだと俺はオプチをパンサー+1に変更してる(命中率は90%前後)。
スパイクもいいんだけどヘイスト装備の方が個人的に好きなもので。
ちなみに回避装備は一切付けてない。
これでも無理にタゲ取ったりしないので蝉弐だけでほぼ回る、壱を使う頃にはだいたい敵も沈んでる感じ。
火力不足なPTでタゲが集まってしまうなら、普通に弐>弐>壱>弐でまわすだけ。
813: 09/28 12:01 ID:s8Bz0Wx6 [sage]
799最後の部分だけ明らかにおかしいよ。
> 上忍は挑発マクロにトレアドール仕込むんだろうが、
> 荷物増えすぎだしそこまではやってない・・
敵対心+は挑発の時だけやっても効果薄。
814: 09/28 12:10 ID:cjWhzu5o [sage]
812の>無理にタゲ取ったりしないので
これって普通?忍者なんだからタゲ7割はキープ
しつつやるのがあたりまえだと思うんだがwww
あと装備自慢なのか何なのか知らんがステータスいくつ+
とかもうどうでもよくね?大体の奴が空の4神装備+麒麟胴なんだしさ
どいつもこいつもたいした差はないよ
815: 09/28 12:12 ID:ayJVeIGo [sage]
攻撃ヘイトに頼れない戦闘なら、挑発よりむしろ忍術使用時に敵対+するといいかもしれない。
挑発時に敵対+しても、確かにほんの一時的な効果だろうな。
816: 09/28 12:12 ID:XyfymfAc [sage]
ステータスは種族差が大きい
種族差の話題を出すとスレが荒れる
817: 09/28 12:17 ID:ayJVeIGo [sage]
戦やモと組んでの高火力メリポでは、一戦に一分もかからない。
移動狩りだと合間の休憩時間もないため、二度以上挑発すると次の迎えが間に合わない。
こういうPTでの忍は、まず開幕のみ挑発で安定させ、あとはタゲの向くに任せて削りまくるのが良いと思う。
タゲを取るのが空蝉前衛であれば、忍がキープし続ける意味はほとんどない。
迎えで忍にまずタゲが、あとはWS使用者にタゲが向く展開になる。
818: 09/28 12:29 ID:9DmpD9NM [sage]
漏れは麒麟白虎ないから
命中確定は指ラジャススナリン+1、首クジャクくらい
あと頭でオプチかパンサー+1の命中かヘイストを取るか迷うが、
流石にDポンでも命+17じゃ少ないよなあ(´д`)白虎欲すい
ちなみに胴はバニ+1かAF1、個人的にホーバー+1は常時つけたくないからこんな感じ。
819: 09/28 12:36 ID:ubAma71. [sage]
>813
それは知りませんでしたね 省20
820: 09/28 12:44 ID:ubAma71. [sage]
オプチは見た目がアレですが、
パンサーより回避する分、メリポでもかなり有効と思います。
ヘイスト3%で殴れる回数と、蝉を回避10上げることによってしなくてすむ=殴る回数が増える
を比べてここが五分だとしたら命中分ウマーですし、
誰かここの検証、検討して欲しいかな。
ちなみにrep上ではメイン盾気味時の回避50を、
高火力Pt時に20ほどに下げた場合
純粋な回避率35%>25%に落ちてました。
参考まで
821: 09/28 12:49 ID:ayJVeIGo [sage]
挑発に敵対+が効果無いのではなく、揮発性の高いヘイトを増やしても意味が薄いって意味ね。
挑発した瞬間の獲得ヘイトは確かに増えるが、結局揮発するため累積的にはほとんど影響しないはず。

ところでブーストの価値についてだが、具体的な数値を挙げずに語っても比較にならんと思う。
ステブーストがどんなに有効でも、STR+1が攻+10に勝るわけではあるまい?
攻撃性能特化するために特定の項目ばかり特化する話をよく聞くが、自分の考えは750で述べた通り。
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