[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

X激しく忍者 八拾ノ巻X
85/101頁 (1003件)
843: 09/28 17:44 ID:ayJVeIGo [sage]
んじゃ解説する。
具体例挙げた方がわかりやすいだろうから、間隔100の武器を仮定する。
ヘイスト+10%だと攻撃速度が90%になり、間隔90。
ヘイスト+20%だと攻撃速度が80%になり、間隔80。
ここまではいいな?

実際の与ダメ影響では、間隔が分母に来る。
一撃のダメージ/間隔が、時間あたりの与ダメだからな。
ここでもわかりやすく、D100の武器を想定する。
素だと100/100=1
ヘイスト+10%だと100/90=1.111...
ヘイスト+20%だと100/80=1.25

素の状態から+10%になったとき、ダメージが11%強増えたのがわかるだろう。
では10%から20%になった時はどうだ?
1.25-1.111...=0.13888...  14%弱増えてるよな。

つまりはこういうこと。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す