白魔道士組合134
FF11ジョブ・戦術攻略板
> 白魔道士組合134
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
白魔道士組合134
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/20 16:13 ID:Qff4AxzY
白魔道士について語り合うスレです。
▼テンプレ :
http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/temp/index.html
▼関連サイト
やっぱり白魔っ!!:
http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/
ホワイトガルカ :
http://www.gamewave-net.com/ff11/
白魔hp :
http://whitem.hp.infoseek.co.jp/
▼前スレ
白魔道士組合133
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639136/
●次スレは、トリップつけた 【
>>950
】 さんよろしく。950が逃げた場合は950以降の人ヨロ。
●荒らし煽りには放置徹底を。荒らし煽りにレスを返す行為も「荒らし煽り」行為です。
●消費が激しく合意を得られない場合は自治スレに相談。
●強化を語るときのテンプレ
・一つの要素に論点を絞りましょう
・その強化がなぜ必要なのか理由を書きましょう
・自分の望まない強化の話でも、相手の意見を尊重しましょう
・乱暴な言葉遣いは荒れる原因なので控えましょう
/^\
▲▲▲
(* ^ヮ^) アナタにケアル〜♪
(#/っ っ
∪∪
40:
名も無き軍師
:05/09/21 19:12 ID:sj7r9mq2
>>15
個人的な感想を
・慈悲のアビ化。リキャスト1分
これは白がヒーラーとして継戦ヒーラー(リフレ込)赤との
差別化を明確にするために是非して欲しいところ
・状態異常を100%回復する特性の追加(死の宣告など)
これはどちらかと言うと100%と言うより回復スキルに意味を持たせて欲しいな
・範囲リジェネ1,2の追加
これいるか?詠唱はリジェネより更に長くなるだろうし
正直なんにも使い道がないような気がする
・石化や死の宣告を使ってくる敵の狩場を追加&経験値ボーナス
こういうボーナスは他ジョブ特性でも必要になってきそうで
全てが複雑になるので現実的では無いと思う
・ケアルのアンデットへのダメージを大幅増加(精霊4系並に)
・ケアルガを敵にもかけられるように修正(精霊ガ3系並に)
まぁ旧来のFFからそうしたいのは分からなくも無いが
黒ほどのリスクを抱えていないのでちょっとやりすぎかと思う
・魔法防御UP特性を削除、消費MP低下の特性を追加
これは回復魔法だけに限ってそうして欲しいね
赤のリフレコンバ、黒召のリフレ装備、クリアマインドなど
何故か急場のMPが一番欲しいはずの白が一番劣ってる
・神聖魔法に、アンデット系の行動停止魔法を追加(スリプル、スリプガと同じ効果)
これはスタンもスリプル(ガ)も弱体魔法として喰えるからあんまいらんような気もする
・味方1人へのヘイト低減アビ追加(リキャスト5分)
これは面白いな
・アレイズ追加(衰弱時間半減)
これは全ゲーム的リスクに関わる事だから■e的に現実的じゃないかも
・アルテマ追加(威力・詠唱時間はフリーズ程度、光弱点はフレアを超えるダメージ)
古代自体があまり意味のあるもんじゃないからイラネ
ここは白スレなので他ジョブはノーコメント
漏れは白をやってる経験から必要だと思えるのは
慈悲アビ化、回復魔法の何らかのMP緩和、弱体スキルB、バ系多少改善
くらいでいいわ
どうしても攻撃要素が欲しけりゃアンデッドへの前衛の攻撃力を
上げるバニシュみたいな魔法でも増やせばいい
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示