白魔道士組合134


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 白魔道士組合134
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

白魔道士組合134

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/20 16:13 ID:Qff4AxzY
白魔道士について語り合うスレです。

▼テンプレ       : http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/temp/index.html
▼関連サイト
 やっぱり白魔っ!!: http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/
 ホワイトガルカ    : http://www.gamewave-net.com/ff11/
 白魔hp        : http://whitem.hp.infoseek.co.jp/

▼前スレ
白魔道士組合133
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639136/

●次スレは、トリップつけた 【>>950】 さんよろしく。950が逃げた場合は950以降の人ヨロ。
●荒らし煽りには放置徹底を。荒らし煽りにレスを返す行為も「荒らし煽り」行為です。
●消費が激しく合意を得られない場合は自治スレに相談。
●強化を語るときのテンプレ
  ・一つの要素に論点を絞りましょう
  ・その強化がなぜ必要なのか理由を書きましょう
  ・自分の望まない強化の話でも、相手の意見を尊重しましょう
  ・乱暴な言葉遣いは荒れる原因なので控えましょう

   /^\
   ▲▲▲
  (* ^ヮ^) アナタにケアル〜♪
  (#/っ っ
   ∪∪


40: 名も無き軍師:05/09/21 19:12 ID:sj7r9mq2
>>15
個人的な感想を

・慈悲のアビ化。リキャスト1分
これは白がヒーラーとして継戦ヒーラー(リフレ込)赤との
差別化を明確にするために是非して欲しいところ

・状態異常を100%回復する特性の追加(死の宣告など)
これはどちらかと言うと100%と言うより回復スキルに意味を持たせて欲しいな

・範囲リジェネ1,2の追加
これいるか?詠唱はリジェネより更に長くなるだろうし
正直なんにも使い道がないような気がする

・石化や死の宣告を使ってくる敵の狩場を追加&経験値ボーナス
こういうボーナスは他ジョブ特性でも必要になってきそうで
全てが複雑になるので現実的では無いと思う

・ケアルのアンデットへのダメージを大幅増加(精霊4系並に)
・ケアルガを敵にもかけられるように修正(精霊ガ3系並に)
まぁ旧来のFFからそうしたいのは分からなくも無いが
黒ほどのリスクを抱えていないのでちょっとやりすぎかと思う

・魔法防御UP特性を削除、消費MP低下の特性を追加
これは回復魔法だけに限ってそうして欲しいね
赤のリフレコンバ、黒召のリフレ装備、クリアマインドなど
何故か急場のMPが一番欲しいはずの白が一番劣ってる

・神聖魔法に、アンデット系の行動停止魔法を追加(スリプル、スリプガと同じ効果)
これはスタンもスリプル(ガ)も弱体魔法として喰えるからあんまいらんような気もする

・味方1人へのヘイト低減アビ追加(リキャスト5分)
これは面白いな

・アレイズ追加(衰弱時間半減)
これは全ゲーム的リスクに関わる事だから■e的に現実的じゃないかも

・アルテマ追加(威力・詠唱時間はフリーズ程度、光弱点はフレアを超えるダメージ)
古代自体があまり意味のあるもんじゃないからイラネ

ここは白スレなので他ジョブはノーコメント
漏れは白をやってる経験から必要だと思えるのは
慈悲アビ化、回復魔法の何らかのMP緩和、弱体スキルB、バ系多少改善
くらいでいいわ
どうしても攻撃要素が欲しけりゃアンデッドへの前衛の攻撃力を
上げるバニシュみたいな魔法でも増やせばいい


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示