【アビ追加?】メリポスレ 4リミポ【狩り場混雑?】


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【アビ追加?】メリポスレ 4リミポ【狩り場混雑?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/22 15:09 ID:Qff4AxzY
LVがキャップに達したあとのメリポの世界を語るスレです。
・狩場や連携等の話題
・メリポの使い方
・その他もろもろ
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。

次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。

前スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125124467/

501: 名も無き軍師:05/10/03 13:11 ID:lEIv5fUA
まあ文章的には497の負けだなw
だが大袖、バーグは好きにしろでいいと思うぞ
にしても大袖はいろんなジョブで着れるけど、そのジョブで最強にツエーって装備でもないのな〜
1番有効なのは詩人と狩人くらいか?

502: 名も無き軍師:05/10/03 13:17 ID:rzs63ewo
つうか、リディルもってない戦死は

メリポいりません

503: 名も無き軍師:05/10/03 14:29 ID:0QSU.92c
メリポスレ的、戦士サブ武器ランク
クラクラ戦>=リディル戦>>ジャガ戦>>マンイ戦>ジュワ戦


504: 名も無き軍師:05/10/03 14:35 ID:BZJAHNlw
戦士なわけじゃないけどクラクラが一番良いって出てたか?
叩かれてるのもよく見る気がするんだが

505:   :05/10/03 14:39 ID:an751f5E
 戦士というか俺は詩人いないとめりぽ行く気しないなw

506: 名も無き軍師:05/10/03 14:48 ID:RgK2odxY
まあ、草野球に例えるなら詩人はピッチャーとかだな。
戦士は4番バッターみたいなモンか。で、チームの違う同じ4番バッター同士や
3番や1番バッター同士で、バットはコレ(クラクラ)でFA、
いや専用グリップ(メリポ+)つけてコレ(リディル)が一番ツエエとか
延々と言いあってるような状況、ってことか。

どちらにしろバッターだけじゃ試合(PT)は成立しない罠。
成立しない事も無いが、自慢のバットを大いに活用できないからやる気でねーって所。

507: 名も無き軍師:05/10/03 14:48 ID:7tRYYHGk
狩人弱体前は前衛4赤白だけでも時給8000行けたんだがなぁ・・・

508: 名も無き軍師:05/10/03 14:49 ID:RgK2odxY
そこで漏れの自慢のバットを見てくれ。こいつを見てどう思う?(AA略

509: 名も無き軍師:05/10/03 14:53 ID:Ym4l2HcY
>>508
ぬるぬるぽ

510: 名も無き軍師:05/10/03 15:02 ID:.tPNN2GM
詩人とヘイストだな。
この2つがないメリポはマジつまんね。


511: 名も無き軍師:05/10/03 15:16 ID:lEIv5fUA
お前にかけるヘイストなどない!!

512: 名も無き軍師:05/10/03 15:20 ID:tVSEGqcM
狩:!?

513: 暗黒:05/10/03 17:29 ID:Ofq.d/1w
【ください】【ヘイスト】【いたわる】

514: 名も無き軍師:05/10/03 17:34 ID:7ia2puYU
>>503
何を根拠にクラ戦がリディル戦と同等以上と言ってるのかわからないが、
とりあえず戦士スレに張られたばっかりのrepじゃクラ戦がリディル戦に完敗だったが。
そもそも最近になって急にクラ戦>リディル戦とか言うやつが出てきたが、同一人物なんだろうか?
戦士スレにもメリポスレにももう長いこといるが、リディル戦のほうが強いのは常識だと思ってたが。


515: 名も無き軍師:05/10/03 17:34 ID:2D4QumvA
>>503
クラクラ業者必死だなw
今戦スレで面白いものがあったのでこちらにも

ちょっと古いが5月ごろとったらしいジャガリディルvsウッドクラクラvsウッドリディルのrepを
某有名あんこくwさんのブログから抜粋
はっきり言って他の装備が違うから純粋にこの3者の対決にならないんだけどな

戦士A:エクレア装備ほぼ無しギルで買える装備とAF2一部。武器:ウッド/クラクラ
戦士B:アダマン装備ほぼ有り、ヘカトン装備、白虎佩楯無し。武器:ウッド/リディル
戦士C:エクレア装備ほぼ有り、通常時アダマン装備+ヘイスト装備。WS時ヘカトン装備。武器:ジャガー/リディル
某あんこくwさんこの時はクラクラ狩人

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦士A___________ 274006 134134[3449/3791] ______[____/____] 139872[_198/_198] ______[____]
戦士C____________ 314003 194288[2579/2760] ______[____/____] 119715[_138/_138] ______[____]
戦士B__________ 277411 181697[2487/2681] ______[____/____] _95714[_128/_128] ______[____]
クラ狩人__________ 423073 124886[5110/5595] ___759[___5/___6] 297428[_317/_340] ______[____]
技連携__________ _14721 ______[____/____] ______[____/____] _14721[__88/__88] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士A___________ 134134 __38.9[_183/___6] _91.0%[3449/3791]
戦士C____________ 194288 __75.3[_177/___0] _93.4%[2579/2760]
戦士B__________ 181697 __73.1[_299/___0] _92.8%[2487/2681]
クラ狩__________ 124886 __24.4[_107/___0] _91.3%[5110/5595]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士A___________ スマッシュ__________ ___195 _195.0[_195/_195] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ 139677 _709.0[1427/_233] 100.0%[_197/_197]
戦士C____________ デシメーション______ __1217 _608.5[_624/_593] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ__________ 118498 _871.3[1399/_485] 100.0%[_136/_136]
後衛_____________ 追加ダメージ________ ____22 __22.0[__22/__22] 100.0%[___1/___1]
戦士B__________ カラミティ__________ __1450 1450.0[1450/1450] 100.0%[___1/___1]
________________ スチールサイクロン__ __3754 1251.3[2014/_540] 100.0%[___3/___3]
________________ ボーパルブレード____ __1022 _511.0[_570/_452] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ__________ _89488 _733.5[1272/__51] 100.0%[_122/_122]
狩__________ イーグルアイ________ __2629 _876.3[_896/_861] 100.0%[___3/___3]
________________ スラッグショット____ 269747 _953.2[1251/_750] _92.5%[_283/_306]
________________ 反撃効果____________ ____14 __14.0[__14/__14] 100.0%[___1/___1]
________________ 乱れ撃ち____________ _25038 _834.6[1189/_159] 100.0%[__30/__30]

限界装備のジャガリディル戦士をぶっちぎるクラ狩強すぎwwww
過去の栄華ですけどね

ジャガーリディルの戦士が3人の中じゃブッチギリで総ダメ出してるんだが。
ってか戦士Bは武器変えて遊びすぎだろ。戦士Aの装備がどんなもんかまったくわからないが、
これだけ見ればクラ戦はリディル戦に完敗だし、
repには出てないが与TPもリディル戦よりかなり多いだろう。

516: 名も無き軍師:05/10/03 18:29 ID:OkseBB5E
5月って遠隔パッチ前だよな?

でもまぁクラクラ<<<リディルなのはわかった。

517: 497:05/10/03 19:40 ID:.UmhOTYA
ただいま では最後に
>>499>>500
俺は効率も追求してるんだが?最初の食い付きで言ってる
だがな、そんな_単位の事であーだこーだ言う前にもっと時給アップにつながる箇所があるだろと
何度も言うが>>432をちゃんと見てからレスしろと(特に後半)

靴でどっちが良いとか口論する暇があったらトレーニングしろと言ってる
人の事言う前に気付けってのはお前らね
食い付き安いうわべだけ見て本質見えなくなってんじゃないよ

518: 名も無き軍師:05/10/03 20:01 ID:RArVlroA
>>517
ほんと馬鹿だな お前。
ここにいるやつらは少なくとも自分なりにはヴァナでヘボやってるやつよかは
上手いと自負してきてんだよ。
そいつらが集まって話す話題が装備の話だった。そんだけの話。
「今日メイン盾で被弾率5%切ったぜえええ 俺凄いだろ」みたいな話の方が荒れる。
_単位_単位言ってるが
命中キャップ維持の俺から命中で3%落ちた上で通常平均も俺より下だったらもう誘わないぜ?

リディルとかは別な。

519: 名も無き軍師:05/10/03 20:05 ID:BBK/pHRg
517>>
432にも言える事だけど、なんつーかそれって屁理屈にしか聞こえない。
もちろん間違ってるとは言わないけど、論点がずれてんだよ。
大袖とバークだったらどっちがいいか?って話をしてるわけで。
どっち着ても変わらないとか、そんな意見はいらない訳。
なんつーか、空気読めてない。

520: 名も無き軍師:05/10/03 20:09 ID:BBK/pHRg
2重ごめんな。もっと解りやすく言うよ。
君らの言うとおり誤差の範囲かもしれないけど、それをあえて議論するから、
些細にこっちが上とかあっちが下とかの話になるわけ。
それを、どっちでもいいとか、言ってたら話が終わっちまうでしょ。


521: 名も無き軍師:05/10/04 00:13 ID:lOtJQSnA
>>495
検証スレテンプレの「敵防御の推測及び表示について等々」を参照汁。
それまで「調べる」で防御高い・防御低いと表示されるそれぞれの攻撃力の平均が
敵の防御であると考えられていたものが、様々な検証から「調べる」で防御表示が
無印になる下限の攻撃力=敵の防御力であると判明し、攻防比のグラフが
再検討された時のログ。
よく攻防比の話をする時に見かけるテンプレはこれより遙か昔に作られたもので、
比較的正確なのはこちら。

595 名前:えんだ (t2kegU6U)[sage] 投稿日:2003/11/25(火) 18:57 [ hZAVuv.2 ]
    >>146あたりで指摘されていたことで、かなりいまさらっぽい話ですが、
    敵の防御力=敵防御が無印に見える攻撃力の下限、なので、

    通常攻撃の上限は、攻撃力/防御力が
    0〜0.5の時、(攻/防*1.2+0.4)*固定ダメージ
    0.5〜0.8333の時、固定ダメージ
    0.8333〜2.0の時、(攻/防*1.2)*固定ダメージ
    2.0以上の時、2.4*固定ダメージ
    下限は攻撃力/防御力が
    0〜0.4166の時、0
    0.4166〜1.25の時、(攻/防*1.2−0.5)*固定ダメージ
    1.25〜1.5の時、固定ダメージ
    1.5〜2.0の時、(攻/防*1.2−0.8)*固定ダメージ
    2.0以上の時、1.6*固定ダメージ

    てなくらいでいいみたい。

522: 521:05/10/04 00:44 ID:lOtJQSnA
ちなみにこれをグラフ化すると、それぞれY=1.2X+0.4、Y=1.2X-0.4各グラフの
Y軸1〜1.4までの範囲を切り取って、それ以上の範囲を繰り下げた形のグラフが出来る。
以下は必要な検証が膨大な量になるので憶測になるが、恐らく攻防比と攻防倍率の関係は、
攻防比X、攻防関数(仮)Yとして、Y=1.2X(乱数+-0.4)とした上で
0≦攻防関数<1のとき、攻防倍率=Y
1≦攻防関数≦1.4のとき、攻防倍率=1
1.4<攻防関数≦2.4のとき、攻防倍率=Y-0.4
2.4<攻防関数のとき、攻防倍率=2.4

という形で計算されてるんじゃないかと思う。固定ダメージ発生率との関連性も当てはまるし。
まぁ要するに傾き1.2振れ幅+-0.4の関数があって、
1〜1.4と2.4〜の2カ所に二重のキャップが設定されてるって感じだな。

ただ、テンプレを見て解る通り、これらの検証は固定ダメージが非常に小さい値で
行われているので、端数の誤差がはっきりしない。
俺が75の壺相手に獣75で検証した所、攻防比1.5倍で攻防倍率上限が1.833、
攻防比1.0倍で攻防倍率上限が1.26、下限が0.71だった。
振れ幅は+-0.4ではなく+-0.5なのかも知れないな。

523: 521:05/10/04 01:15 ID:lOtJQSnA
数式については、
STR:単純に固定D及びWSDが何%延びるかの比較すれば良い。

命中:他のステータスがブースト前とブースト後の与ダメ能力を%で比較するなら
現命中率からブースト後命中率まで、命中率自体が何%延びるか計算する必要がある。
(命中率40%→50%と、80%→90%では、同じ命中率+10%でも意味が全く違う)

攻撃:(攻防比が延びた時、攻防倍率がY=1.2Xの関数に沿って単純にシフトする。
固定ダメージの発生率は攻防倍率上限下限が固定ダメージ帯に入っていない限り一定である。
という2点を定義とし、また攻防比上限・下限が共に固定ダメージ帯に入って居ない
という事を前提とした上で)
例えば100回敵を攻撃した時、固定ダメージ発生率分の(仮に40%とすると)40回の攻撃は、
一切攻防比の延びの恩恵を受けない事になる。つまり攻防比の延びによる恩恵を
得られるのは、実際行う攻撃の内60%であると考えられる。

まぁこんな感じ。

524: 名も無き軍師:05/10/04 02:23 ID:s3g0F5.k
>>517
その靴の善し悪しを話している時
そんなのどうでもいいよ、って何て空気の読めない・・・

まずは空気を読む訓練でもしなさい

525: 名も無き軍師:05/10/04 05:22 ID:LFi.FCtc
>>515のrepは倒した敵数266で、AとCの1戦当たりの与ダメ差は150ぐらいだな
ハイダテとアダマン装備着替えのヘカトンとかあったら、ひっくり返る可能性は十分あるから
一概に、ウッド/リディル>ウッド/クラクラとはいえないだろうな

業者乙とか言うなよ。単に武器性能で最高のものが何か?ってことに興味があるだけだからな

526: 名も無き軍師:05/10/04 05:28 ID:iOu9oLcY
まぁまたコピペだが

命中率とランペ平均が戦士Bとほぼ同じところから見て、
競売装備とはいえ相当な廃装備だったんだろう。
戦士Bの手抜き具合、与TPの差を考慮すると
装備揃えてもリディル>クラクラなのはほぼ間違いあるまい。

527: 名も無き軍師:05/10/04 09:41 ID:X2iDTKWg
戦士の廃装備を語るスレはここですか?

528: 名も無き軍師:05/10/04 10:00 ID:ndRJ5yIA
そうです。存分にお楽しみください。

529: 名も無き軍師:05/10/04 11:37 ID:arPDKjiE
メリポスレ的、戦士サブ武器ランク
クラクラ戦>=リディル戦>>ジャガ戦>>マンイ戦>ジュワ戦



530: 名も無き軍師:05/10/04 11:41 ID:7ia2puYU
ここまでくると本当にクラクラ売りたくて必死な業者にしか見えんな。

531: 名も無き軍師:05/10/04 11:50 ID:mudwcC/U
サブがジュワユースの戦士は弱いね^^;
あんなショボイ剣もつなら、片手斧もてウンコ戦士。

532: 名も無き軍師:05/10/04 11:58 ID:PlWLDbG6

リディル戦(条件片手剣メリポ)>=クラクラ戦(条件片手棍メリポ)>>ジャガ戦=マンイ戦=ジュワ戦(条件片手剣メリポ)

こんなもんじゃない?
更にクラクラには条件が付いて最低でもウルガラン移動狩りでき、せめて挑発でタゲをとってくれる相方が必要。


>>531
ジュワは弱くないよ
片手メリポ振り切ってあると往年の狩人とTP速度争えたぐらいだし。
戦スレあたりでウッドジャガ(斧3)=ジャガジュワ(斧3剣4だったかな?)の人が遜色無いrepだった。

メリポに少し差があるけど斧を後3段階上げても劇的に変わるとは思えないので悪くない装備だと思う。

533: 名も無き軍師:05/10/04 12:04 ID:fzzzXphE
>515のXタンの総ダメから通常を差し引いて、遠隔その他部分を0.85する
差し引いた通常ダメをまた加算すると、パッチ後の狩の総ダメが出るな

0.85ってのは通常がギリギリで届く位置でのWSダメ補正値
乱れなんかも遠隔その他に入ってるけど、命中補正がかかってて当たり辛いから
パッチ後はそれぐらいダメ落ちてるだろうし大体の目安になるな


534: 名も無き軍師:05/10/04 12:24 ID:ISbZaV6.
戦の装備がどうのってしつこすぎると思うが・・・
>>488流に言えば、戦士は4番バッターって感じだけど、
4番としての動きじゃなく、道具は何が言いかって程度で言い争って
あまりにレベル低すぎるんじゃないのか?

rep張っても装備だけじゃなく各自の動きにも大きく左右されると思う。
そういう意味で俺は>>432に賛同する。

535: 名も無き軍師:05/10/04 12:36 ID:7ia2puYU
>>534
んなこと言ったって個人の動きの良し悪しなんて
一緒に組んでたメンバーでもわかるかどうかってとこだろ。
そもそもメリポでの前衛の動きにFAなんて出るわけないんだよ。
自分で考えて一番いいと思う動きをすればいい。そんなことここで話し合うことじゃない。
repや装備は非常にわかり易い目安になるし、そういうとこから煮詰めて行くのが一番有意義だろ。
道具について話し合うのがレベルが低いなんて何も理解してないとしか思えない。

536: 名も無き軍師:05/10/04 12:43 ID:.dir4w0Q
昨日詩人なしPTでメリポいって俺戦士でカレー、もう一人は戦士でスシ食べてた。
終わってからRep見てみたら、
命中率 俺83% やつ95%
平均ダメ 俺85 やつ58
しかしトータルダメは、ほぼいっしょだった。
俺は、メリポの場合攻撃力重視で考えてたけど、どっちが良いかわからなくなった・・

537: 名も無き軍師:05/10/04 12:45 ID:PlWLDbG6
>>535
同意。


>>534各自の動きにも大きく左右されるってさ
それこそ左右されるからこそFAが出ないし、その辺は固定メンツやるしかない。
話し合うのももう基本と思われてること以上の凄いことはでないんじゃないか?
反対に聞くが貴方が言うレベルが高いことってどんな話なんだ?

貴方が有益な動きとか新しい動きとか話の種にしてくれればそういう流れにもなるさ。

538: 名も無き軍師:05/10/04 12:46 ID:7ia2puYU
トータルほぼ一緒なら好きにすればいいんじゃないか。
カレー食うならそのままダメ減らさないように命中増やすのに挑戦するとか。


539: 名も無き軍師:05/10/04 12:50 ID:PlWLDbG6
>>536
寿司食べる人は飽和した命中分ヘイスト装備とかSTR装備に回せるからね
やはり命中は重要だと思うよ。

確か命中+5付きの肉食もあったんじゃなかった?
それを試してみて更に命中装備つけてみて試して行くしかないと思う

個人的には肉食命中装備の方が装備の値段安くすみ
メリポ振って斧斧戦士の極みはそっちじゃないかと思っている。

540: 名も無き軍師:05/10/04 15:21 ID:.tPNN2GM
実際のところカレー食えるのはDポンと墓(即ブライナ必須)だけじゃね?
ルガランや空のゴレだと基本的にカレーメヌメヌでは命中が足りないし、命中が足りたとしても命中以外をほぼ完全に捨てなきゃならんしな。


541: 名も無き軍師:05/10/04 15:26 ID:4tlk/doE
ステータスなんて実感皆無なのに何であんなにリミットポイント必要やねん

542: 名も無き軍師:05/10/04 15:28 ID:nWOK1h9s
オイオイ、筋の通った脳筋一筋の発言とは思えないほど弱気な発言だな。
HNMLS固定でこんな時間でもPT組める至高のスーパー脳筋が
カレーなんて雑魚の食い物なんか出してちゃダメだろw
ヘッジホッグパイなら命中+5はつくし、メヌメヌバーサクで攻+の上限増えたら
増えた分だけ効果出るぞ。コストも非現実的なモノでもないしな。

オメーみたいにリディルクラクラ前提のrepで比喩するような廃人が
食べれないとは言わせねーw

543: 名も無き軍師:05/10/04 15:30 ID:nWOK1h9s
tPNN2GM、オメーには色んな意味で期待(w)してるんだから、
もっともっと昔みたいに暴れてくれよっw

544: 名も無き軍師:05/10/04 16:01 ID:gmbvDTmA
>>484
>ぶっちゃけナイトが盾しようということ自体がもう間違いなんじゃね?

その言葉、ガツンと響いたわ

PT構成や状況に合わせて、ナイトなりに良い動きできるように
サポも装備も複数用意しておいた方がいいって事だな

サポ戦の動きはヴァナで十分認知されてる。
サポ忍の動きも、もっとヴァナに認知される事が、ナイト未来の為にも大事な事だと俺は思う。

盾時の動きだけじゃなく、装備やサポも臨機応変に行かないとな。

545: 名も無き軍師:05/10/04 16:03 ID:.i/mv3UI
ごめん オモイッキリ誤爆った(´・ω・`)

546: 468=521:05/10/04 16:16 ID:1M22hlDk
>>495
あれ?よく考えたら肝心の算数が滅茶苦茶だ。こうか、

ステータスブーストによる与ダメ延び率
攻撃力:ブースト攻撃力/ブースト前総攻撃力*1.2*0.6*100(%)
※与ダメ上限・下限が共に固定ダメージにかからない攻防倍率に限る。
クリ除通常時STR:(※ブーストSTR/4)/固定D*100(%)
※(武器R+8+武器D値)-固定Dを上限とする。
WS時STR:(ブースト後WSD-元WSD)/ブースト前WSD*100(%)
命中:(※ブースト命中合計/2)/ブースト前命中率*100(%)
※95-元命中率を上限とする。

今度は大丈夫だよな…5→6だとして120%で増率20%だから(6-5)/5*100(%)だもんな…。
流れから浮いててスマソ。算数ドリルからやり直して来る。

547: 名も無き軍師:05/10/04 17:09 ID:7ia2puYU
ウルガランでレッドカレー食ってメリポしてみたが、
なんかダメキャップしてる感じだった。似た廃装備のスシ戦士と比べても
ちょっと強いだけで、ソウルメヌして攻撃力999にしても威力あまり変化なし。
まぁ、それでも80%以上は当たってたし、
デーモンキラーでひるみまくってくれたから悪くはなかったんだが。
DポンAポンなら目に見えてダメ増えてたんだが・・・

548: 名も無き軍師:05/10/04 17:37 ID:nWOK1h9s
ヘッジホッグパイの利点は、カレーの上級版でなおかつ+5だけど命中+がつくところ。

549: 名も無き軍師:05/10/04 18:20 ID:7ia2puYU
ヘッジホッグパイ 攻+18% 上限+95 HP+55,STR+6,VIT+2,INT-3,MND+3 命+5
レッドカレー   攻+26% 上限+156以上 HP+40,STR+7,AGI+1 デーモンキラー
で、どこがカレーの上位なんだ?

550: 名も無き軍師:05/10/04 19:06 ID:BZJAHNlw
>>549
イエローあたりの事言ってるのかもな。
バイソンに命中+5って表現の方がいいな。

551: 名も無き軍師:05/10/04 20:38 ID:EET/8NRk
リディルクラクラなしで赤エビメリポの時給が10000超えた(゚∀゚)
がんばればいけるぞ記念カキコ

552: 名も無き軍師:05/10/04 22:53 ID:t3OmX6Pw
うちの鯖じゃ、攻撃ブーストしすぎてもダメだというのは常識で
メヌメヌじゃなく、メヌマチが主流
装備はもちろんSTR上げが基本

いまだにジョンとかバーニーで吠えてるのは時代遅れ・・・

553: 名も無き軍師:05/10/04 23:10 ID:9YNHq6QU
>535,>537
そろそろ空気読めるようになってくれ。

>一緒に組んでたメンバーでもわかるかどうかってとこだろ。
普通に分かるだろ。ログもロクに追えないウンコはメリポやらないほうがいいぞ。
正直、メリポ慣れしてるヤツらはrepなんてなくてもログの流れ読んでれば誰がどれだけダメだしてるかは分かる。
捏造が当たり前のrepをエサにいつまでも妄想語るのやめれ。

つーか、動きのことも考察できないようならさっさと砂丘にいくこったな。

554: 名も無き軍師:05/10/04 23:12 ID:k39igPw2
リアルで認められないウンコ共は中身で認めてもらおうとする根底がないから何言ってもムダ

555: 名も無き軍師:05/10/05 00:07 ID:mlql/PiU
>>536
大概の前衛がスシ食ってる中で肉食だと
詩人前提として攻撃飽和や他前衛の命中キャップ超え等・・
いろんな問題が。
素直にスシ食ってあたるかもしれないアシッドでも撃ったほうが
いいんじゃまいか?

>>552
WSの爽快感、間隔の爽快感、高自給の爽快感、等
どれをとるか。だな。



556: 名も無き軍師:05/10/05 01:42 ID:iOu9oLcY
>>553
オマエの言っている動きってのは目に見えてダメが増える動きなのか?カチャカチャのことか?w
自分の仕事に集中しつつrepなしでログの流れだけで誰がどれだけダメ出してるかわかるってどんな超人ですか?
捏造が当たり前って、今まで出たrepの大半が捏造だと言う証拠は?それこそ妄想だろ。
覚えてる限り今までこのスレで基本以上の前衛の動きに関する考察なんて一度も見たことがないんだが。
とりあえず言ったからにはまずオマエが考察とやらを書いてみろと。

557: 名も無き軍師:05/10/05 11:59 ID:xUxq0lW2
マクロ押すだけ、スティック動かすだけで集中しなきゃならないような動きは一切無いと思うんだけどFFって

558: 名も無き軍師:05/10/05 12:05 ID:ISbZaV6.
>>556
いいからもう砂丘にいってこい。

559: 名も無き軍師:05/10/05 12:17 ID:7ia2puYU
>>558
まともに反論ができないからってその反応はないんじゃねーの。
空気の読めないバカはどうしようもないな。


560: 名も無き軍師:05/10/05 12:44 ID:PlWLDbG6
>>558
反論できないとその態度、ほんとしょうもない奴だw
そもそもこれで最後にするとかいった自分の言葉すら守れないところが素晴らしいww

561: 名も無き軍師:05/10/05 13:20 ID:D07FbJdo
すけさん かくさん もういいでしょう

562: 名も無き軍師:05/10/05 13:25 ID:PlWLDbG6
はい、ごいんきょ

563: 名も無き軍師:05/10/05 13:34 ID:tVSEGqcM
ひかえおろう!

564: 名も無き軍師:05/10/05 14:08 ID:NZZr8eKY
こちらにおわす御方をどなたと心得るッ

565: 名も無き軍師:05/10/05 14:35 ID:P26fWrmo
恐れ多くも先の副将軍・・

566: 名も無き軍師:05/10/05 15:01 ID:xUxq0lW2
羊羹マン様なるぞ!

567: 名も無き軍師:05/10/05 15:35 ID:UylzyHTc
羊羹よりもういろうのほうが好きだ。

568: 名も無き軍師:05/10/05 15:39 ID:jO/RmUOI
でもゾウさんのg(ry

569: 名も無き軍師:05/10/05 15:41 ID:l0yabRfc
どなたか、命中とDEXをどれだけ上げたら命中限界(95%)に達するか…みたいな数式知りませんか?
どっかのスレで見たんだけどどこだったかわからなくなっちゃって。
もし知ってる方おられたら教えていただけませんでしょうか?

570: 名も無き軍師:05/10/05 15:42 ID:l0yabRfc
空気嫁、自分(´・ω・`)

571: 名も無き軍師:05/10/05 15:45 ID:jO/RmUOI
デコポンで
(200+(武器スキル-200)*0.9+DEX/2+命中ブースト)*スシ15%>380くらいってやつだっけ?

572: 名も無き軍師:05/10/05 18:53 ID:PlWLDbG6
その命中式で

199 : 名も無き軍師 :05/05/18 15:38 ID:j/QbS.92
当方ナイトですけど、スキル293 DEX75 命中+53
この状態だと、Dポン、宿座ゴーレムはカレーでも命中95%でます。
命中+374くらいでしょう。

ただ、ジュワ使っている事もあり、
攻撃を上げるよりはSTRを上げてSV補正増強を狙った装備で
寿司食べた方がrepではいい結果が出ています。


こんなの拾ってきた

573: 名も無き軍師:05/10/06 01:41 ID:zTb2/ZkQ
久々に肉食ってメリポいったら、ダメのでかさにちょっと感動した。

まあ、それでも寿司の方が総ダメは上なんだろうなぁ・・・

574: 569:05/10/06 03:00 ID:ZqDnXx4.
>>571
ああ、それっぽい。
なんか見たことあるような感じです、どうもありがとうございます。
デコポンだと380か…。
この値ってrepから、命中95%になるような命中を出したら380だったということから380って数字が出てきてるのかな…?
例えばウルガランデーモンとか、ウリ部屋ゴーレムなら380ではなくて400とかになったり、
メリポじゃなくてレベル上げで回避高い系のモンス(シーフ系獣人や大鳥とか)相手にするなら
もっと上がることになるのかな…。
この式の初出スレがわかればそちらを見て勉強したいので、ご存知の方おられましたら教えてください。
再度教えてクン申し訳ありません。

575: 名も無き軍師:05/10/06 08:55 ID:.r1giH3U
ウリ部屋ゴーレムは必要命中410ぐらい、って以前誰か報告してたな。

576: 名も無き軍師:05/10/06 12:05 ID:9RRSg9hE
PS2でrep取れないおいらからしてみると、こういう情報ありがたい
体感で85%も90%も分からないですよ(´・ω・)クマー


577: 名も無き軍師:05/10/06 13:11 ID:Ei8tccVw
命中値約404(スシ含)の俺がrepでとったデータ
Dポン:命中率94%
Aポン:命中率92%
ウルガラン:命中率91%
こんな感じなので参考に。

578: 名も無き軍師:05/10/06 13:16 ID:R191gbtU
>>577
Aポンのブリストは除外?それとも込み?
Repは0ダメ、幻影はミス扱いだからはっきりさせたほうがいいかも

579: 577:05/10/06 13:24 ID:Ei8tccVw
Aポンはブリスト込みの数字
手元にtxtデータしか無いので確認は出来ないけど、除外すればDポンと同じくらいかも

580: 名も無き軍師:05/10/06 14:00 ID:pE5MzWog
ウルガランは395〜400で行くとトータル命中自体は90%乗るんだけども、
暗&戦デーモンに対しては85%行くかどうかって感じ。(83%位の時も多々ある)

あの2種に関してもスカスカ感が許せない人は405〜410位を狙う方が良いかも。
ちなみにウルガランでの命中率とクリ期待値はこんな感じだったかと。

命中&クリ率高い順:タウルス>召デーモン>目玉=黒デーモン>暗デーモン>戦デーモン

581: 名も無き軍師:05/10/06 17:20 ID:PlWLDbG6
敵の生息数が戦暗デーモンばかりじゃないのでそいつらをキャップさせると
タウルスや召で過剰命中が勿体ないためその分ヘイストに回したりするのも有効じゃない?


582: 名も無き軍師:05/10/06 17:29 ID:dQJXeRZ.
戦暗の時だけ命中装備変えたらいいんじゃね?

583: 名も無き軍師:05/10/06 17:32 ID:FmaVhdPA
動きっていうか、マクロなどの着替え頻度は結構個人差出ると思うぜ
同じ廃な戦士でも、敵に合わせて、アビにあわせて着替えまくる奴もいる。

上で出てるように、Dポンクラスの敵は命中380程度でいいが
ウルガランの戦暗デーモンクラスだと400は欲しい。
また、アグレッサー中かそうでないかで着替えれば、より最適化することが出来る。
そこまでやってる奴は二人しか見たこと無いんだけどw

ID:9YNHq6QUが言いたかったことがこういうことかはわからんが
一応個人差が生まれる余地はあるよってことで。

584: 名も無き軍師:05/10/06 18:46 ID:pE5MzWog
>>582
そそ。それがいい。
首はスパイク使ってる人も多い(?)と思うので、孔雀なりメガネなりに切り替えるのは点滅も無いしね。

俺は戦の経験ないのでアグ状態は分らないけど、400でキャップ95%まで行くのも逆にタウルス&召デーモンくらい。
マクロなんてウザイって思うのなら少し多めを保っても良いよって事と、
スシHQはNQとべてトータル命中値3〜4(メヌピアスの有無)相当の差になるって事も付け加える。

585: 名も無き軍師:05/10/06 18:59 ID:7ia2puYU
メリポで首スパイクの戦士って見たことないな。

586: 名も無き軍師:05/10/06 22:08 ID:6h0JKNQY
>>583
あさってみたウルガランrepみてみるとタウルス92%、戦デーモン89%だった。
3%命中装備としては+6分の差がある
この私の装備状態だと着替える必要はないが戦デーモン95%でる装備の場合

クジャク<=>近衛

と装備を変えれば良さそうだね

587: 名も無き軍師:05/10/06 23:08 ID:iDtLbgn2
>>559,560
おいおい、相手にされてないの理解しろよ・・・w
どこの養護施設からでてきたのですか・・・?w


588: 名も無き軍師:05/10/06 23:12 ID:63rfB/DA
アイタタタタタ
恥知らずにもまた出てきたよコイツ

589: 名も無き軍師:05/10/06 23:18 ID:JPA1iK3Y
すまんが、傍から見てると自作自演して反論してるお前が哀れでならんのだが。
いい加減、そろそろ空気読むよめるようになってくれ。
ID変えたりウザイよ、廃人だからって言い訳はナシな。

590: 名も無き軍師:05/10/06 23:25 ID:iDtLbgn2
>>588
おいおい、お前が粘着してるヤツは固定IDっぽいが・・・
言っとくが俺じゃないぞ?
相手にされていない=俺が勝った!って今時の小学生でもそんな発想せんだろw
どうでもいいから、お前の砂丘談を聞かせろよw

591: 名も無き軍師:05/10/06 23:29 ID:iDtLbgn2
>>588
>>554を50回読み直せよ

592: 名も無き軍師:05/10/06 23:38 ID:63rfB/DA
自作自演ねぇ・・・535と556と559はオレだが、他は別人だぞ。
まぁ好きに妄想しててくれよ。やましいことなんか何もないしな。

593: 名も無き軍師:05/10/06 23:40 ID:clW3Olyc
>>588
いくら隔離スレとはいえひどいもんだな
相手にされてないのと反論できないのを一緒にするなよ
んで粘着するなアフォ
さっさと砂丘いけよ

594: 名も無き軍師:05/10/06 23:51 ID:63rfB/DA
文見ればわかるが、ワンパターンな空気読め発言と珍しいアンカーのつけ方からして
>>553>>556>>587は明らかに同一人物だろ。
どう見ても相手にされてないんじゃなくて反論できないだけだしな。
動きに関する考察とやらを書くことに何の問題もないはずなのに
バカの一つ覚えで砂丘行って来いとしか言わないし。小学生レベル以下だな。


595: 名も無き軍師:05/10/07 00:00 ID:nf4stDE2
>>594
バカ丸出しだなw

596: 名も無き軍師:05/10/07 00:04 ID:of4THO4Y
>>594
どうでもいいけど、釣られすぎじゃないのか?
なんでもそうだけど、まともに反論してるヤツが一番アフォだろ。

597: 名も無き軍師:05/10/07 00:05 ID:s3g0F5.k
いんろうは どこにいったかのぅ〜

598: 569:05/10/07 00:07 ID:ZqDnXx4.
レス下さった皆様ありがとうございました。
個人的に、まず命中ありきで、命中限界に達した時初めて攻撃やヘイストにブーストを回すようにしています。
>>576様のように、私もPS2でrepが取れませんので、こういった情報は非常にありがたいものです。

結論的には、ウルガランや空ゴーレムで410、空ポンや墓骨なら380って感じですかね。
アグレッサーやマドリガル、シルブレやフェンリルの命中アップはどれくらい効果があるのかも知りたいところですね。
今まではアグレッサーする前はホーバーク、アグレッサーしたらバーニーにしてたのですが、アグ時はもっと
攻撃に回してもいいのかなー(例えばスナリンを赤い指輪にするとか…)
狩場によってはメヌメヌじゃなくてメヌマドにしてもらったほうがいいかもだし、色々興味は尽きないところです(/ω\)

599: 名も無き軍師:05/10/07 00:10 ID:nf4stDE2
>594
空気嫁め!
砂丘に行け!

600: 名も無き軍師:05/10/07 00:15 ID:iOu9oLcY
よーしエンペラーと戯れてくるかー


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