戦士を語るスレPart120
FF11ジョブ・戦術攻略板
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戦士を語るスレPart120
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/22 15:10 ID:Qff4AxzY
■戦士について語るスレです。
■次スレの申請は 【
>>950
】 を踏んだ人が行ってください。
(※申請方法はスレ立て依頼書スレの>1参照。)
■sage固定されていない時は上記申請と同時に申請して下さい。
■荒らし、煽りはスルーしましょう。AAの使用はほどほどに。
■質問する前に下記サイト、過去ログを検索しましょう。
■四神の話題は荒れることが多いので慎重に。
■麒麟戦の質問が続くようなら、麒麟戦における戦士の立場役割レスに誘導して下さい。
■サポ、装備の選択は自己責任で。■
■価値観押し付け合いループ厳禁。■
■前スレ:戦士を語るスレPart119
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125639046/l50
■戦士スレテンプレ(更新熱望)
http://www1.odn.ne.jp/leeshine/ff/tenpura.html
■eへの不満、要望はこちらへ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
141:
80
:05/09/24 06:04 ID:mnSL5daI
仕事明けのこの時間にココのスレにくるのが日課になりそうな・・・
遅レスだが
>>84
氏は攻防比とダメージ倍率について理解を深めてもらえるといいのだろうか?
麒麟の防御力を正しく測ることはできないが、
攻撃力500程度を境に0ダメ出現率が激減することから仮に攻撃力500で攻防比0.4と仮定すると
攻撃力515のときの攻防比は0.412
不意時の攻撃力が攻防比+1.0とすれば 1.400と1.412の比較になるわけだが
>>85
の表からダメージ倍率の最大値側の増加量(攻防比0.8以降)は攻防比0.1につき0.14
つまりダメージ倍率でいうと、+0.0168 つまり最大ダメージ1.68%の増加。
最小値の部分は横ばいのゾーンがあるのでもっと増加量は小さくなるため平均増加量はもっと小さい
ただ、攻撃力が大幅にあがるバーサクやメヌが意味が無いと言ってる訳ではなく
VIT+10と攻撃力+15の比較において 不意WSではVITのほうが有効であるということ
通常殴り時には比較ステータスがSTR+10に変わろうとも攻撃力+15をとることはいうまでもない。
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