【オレ様ルール】バリスタを語るスレ29【いりません】


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【オレ様ルール】バリスタを語るスレ29【いりません】

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/22 15:12 ID:Qff4AxzY
●前スレ: 【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1125241659/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
           ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
           ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツール:ttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト
 基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
  ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
 基礎知識&ジョブ別手引き
  ttp://www.geocities.jp/ballistamandragora/

●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
  パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8

以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド&代名詞
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 
<petra><gatebreach>

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

201: 名も無き軍師:05/10/02 05:06 ID:y8P/.6..
>>188-189
いい提案だと思った

202: 名も無き軍師:05/10/02 08:22 ID:hK.V3AKg
サッカーは身体能力低くても走れればある程度たのしめるw

野球は個人の能力がもろばれだから身体能力低い奴だと恥をかく

203: 名も無き軍師:05/10/02 10:14 ID:iLwDdq3E
つまりペトラが全員で1個くらいしか出なければよいわけだ
って以前開発で提案したことあるなw


204: 名も無き軍師:05/10/02 12:36 ID:YVn0szDc
両チームペトラは1つずつっていうのはちょっとやってみたいなw
もちろん調べるをしても誰が持ってるかわからないように。
ペトラを持った人をチーム全員で守るのはもちろんの事
ペトラを入れるフリでフェイントをかけて囮になるとか駆け引きがいろいろできそう。
欠点は終始全員がルークのまわりでぶつかりあってるだけになるだろう事かw

205: 名も無き軍師:05/10/02 13:36 ID:2Y/h1.As
ツマンネ

206: 名も無き軍師:05/10/02 16:36 ID:c2E5sDug
ペトラ持ってる人の名前に王冠マークでもつければ楽しそうだな

207: 名も無き軍師:05/10/02 17:10 ID:YzkouXCU
ラグビーかアメフトみたくて面白そうだなw

208: 名も無き軍師:05/10/02 17:21 ID:FeHeAKyY
意外にラグビーアメフトルールは面白そうだな。
まあなんとなくだがUOの派閥戦を思い出すが。

209: 名も無き軍師:05/10/02 18:48 ID:9y/plLrk
つーかもうバリスタじゃないなwwww

210: 名も無き軍師:05/10/02 19:11 ID:Qw9zqGDI
>>199
それとスキルも上がる様に言っといてくれ
受流し上がるなら毎回通うぜw


211: 名も無き軍師:05/10/02 19:33 ID:7x6sLfts
自分たちスキル上げに来たんで邪魔にならないように端っこにいきますね^^
→自軍から一人、敵軍から三人ほど抜ける。

絶対こういう事が起きるからなー。
スキル上がるようになったら嬉しいのは確かだけどデメリットが終わってる。

212: 名も無き軍師:05/10/02 19:44 ID:Qw9zqGDI
んじゃあれだな
箱庭の設定項目にスキル上げ解禁しますか?
っての付け加えてくれるだけでもいいわ

たまには脳筋だけでオモムロに殴り合いたい気にもなるな
スキル上がるって餌が有るとナオヨシ

213: 名も無き軍師:05/10/03 02:06 ID:JFuNLIGo
ついでに箱で経験入るようにしよう
普通の敵と同じくらいの経験値をチェーン有でな
もちろん死んだ方は経験値ロストですよw

214: 名も無き軍師:05/10/03 02:50 ID:vvFPbrTE
>>213
この大たわけが

215: ミート:05/10/03 06:56 ID:W15jZWcM
いやならやめてもいいんじゃよ?

216: バッファローマン:05/10/03 14:40 ID:fsB1pujk
>>215
バラバラになってろ

217: 名も無き軍師:05/10/03 15:53 ID:Mp3x3XBI
次のVUで最初から暫定エントリーにならんものかね?
これだけで開幕からやる気の無い試合が減ってずいぶん良くなると思うんだが。

218: 名も無き軍師:05/10/03 15:57 ID:VRw.RpDU
暫定前にエントリーしたのも考慮して振り分けるようになるだけで良いよ

219: 名も無き軍師:05/10/03 17:51 ID:Q3tXfTpE
>>218
同意
まずはそこから
つーか開発者はなんで最初からそうしなかったのか理解不能
バカだからか?

220: 名も無き軍師:05/10/03 22:36 ID:JmmvbKCo
仕事したくないから

221: 名も無き軍師:05/10/04 01:53 ID:8ET1T3Hg
ちょっとジョブ別長所短所書いてみるから
60制限
戦士:攻防備えたすぐれ者、ホーバー着てたら狙われやすいです
赤魔:強化かけたらトップクラスの防御を備え回復もできる、サポ狩でサイドもよし、サポ黒でガもよし
勝負の勝敗に一番影響するジョブといえる 
モン:通常攻撃トップクラス、魔法にめっぽう弱い
シフ:蝉貫通の不意打ちは強い、盗むで得点入れられるのを阻止、攻守備えたテクニカルジョブ
黒魔:何といってもガ魔法の威力は計り知れない、強すぎる故真っ先に狙われます
白魔:アラでもガがかかるのでプロテア、ケアルガは輝いています、白がいたら削れないのでこれも真っ先に狙われます
狩人:サイスラ、乱れの威力はめちゃ強い、防御が低いこともあり接近戦には弱い
忍者:かわします、サポもいろいろ選択できサポ狩ならスラッグいけます  
詩人:ララバイ、エレジーは強力他強化歌もつよいです、防御低いのでいじめられます
暗黒:アビにギロ乗せるとほとんど即死できます、鎌は速度が遅いのはつらいところ
召還:アストラルは極悪です、これを決めれたらプロフェッショナル、ただいじめられます
竜騎:ペンタや連続ジャンプでかなり強いです、ただ小竜の使い方が難しい
ナイ:囮や盾などでかかせません、回復もできるし強いです、ただ魔法で死ねます
獣使:トラさん攻撃強いし足も速いしつよいです、本体もランペできつよいです
侍 :サポ狩でサイドで暴れれますが、攻撃あるぶん防御がいまいち
無制限
戦士:装備もいろいろ攻防備えた優れもの
赤魔:強化、回復、攻撃を備えた強ジョブ
モン:攻撃、阿修羅が凶悪すぎる故バインドやグラビデの嵐
シフ:攻防備えたテクニカルジョブ、かわします
黒魔:ガ3でひゃっほいできます、イギラで呪いもあり極悪ジョブ
白魔:強化、ガ魔法でむちゃつよい、ヘキサもありです
狩人:乱れ、サイスラ極悪です
忍者:かわせます、スラッグやら強いです
詩人:ララ、エレジー、強化歌つよいです
暗黒:あいかわらず暗黒ギロで即死
召還:アストラルは極悪です、これを決めれたらプロフェッショナル、ただいじめられます
竜騎:ペンタや連続ジャンプでかなり強いです、ただ小竜の使い方が難しい
ナイ:囮や盾などでかかせません、回復もできるし強いです、ただ魔法で死ねます
獣使:トラが75ではキャップでないため、ややよわくなります、カニも有り
侍 :サポ狩でサイドで暴れれますが、攻撃あるぶん防御がいまいち

30〜50は獣がつよいのと40のメリポ上げ乱撃は極悪。射撃大会

222: 名も無き軍師:05/10/04 02:18 ID:DhZUys1U
よく40乱撃は鬼だって言うけどさ、確かに乱撃そのものは強い。
でもモンクが40制限でTPためるの、どれだけ辛いか分かってるのだろうか。
射撃マンセーの中HPを吸われつつ殴り、殆ど削れずひたすらなぐり、
ダメージをひたすら貰ってやっと乱撃が打てる。
黒狙って何も対処されずに乱撃打てるならそりゃ最強だろうけどな。
前衛としてみたら正直ボルト持ちには適わない。

223: 名も無き軍師:05/10/04 02:21 ID:S9TH/vaY
>>222
普通のモンクが普通にやれるわけだから
それの上位版が鬼と言われるのは当然かと

224: 名も無き軍師:05/10/04 05:24 ID:y8P/.6..
>>221
モンクは単純にHP多いから魔法には強い気がする

225: 名も無き軍師:05/10/04 08:10 ID:lseUf2ZE
魔法に弱いのはシ忍狩だな、HP低いし

226: 名も無き軍師:05/10/04 08:48 ID:PA2.xA0c
シーフは魔法に弱いイメージあるが
それはシ/忍が弱いだけであってシ/戦あたりはめっぽう強いと思うんだが
一刀流の短剣で切りつけられたらガ系なんて詠唱中断されまくりだしな
60制限ならバーサク不意ダンスで後衛即死
まあ脳筋相手がほとんどだからサポ忍で行くけどなw

227: 名も無き軍師:05/10/04 12:49 ID:0kLq8uSk
モンクはHP多いから精霊には多少耐えれるけど弱体とかめっぽう弱いんだよな。だから放置気味。
にもかかわらず60制限でスコハ着て来る馬鹿いるもんだから良いカモ。

228: 名も無き軍師:05/10/04 13:28 ID:g17Bwmc6
60制限でホーバーバーミリスコハスナイパーのいわゆるレベル上げ装備はほとんど一見君
ちょっとマークしてやると慣れてないせいかカッカして突っ込んでくるからまさにカモネギ

229: 名も無き軍師:05/10/04 13:43 ID:fsB1pujk
しかしバーミリは普通に素敵装備だ罠。mpカツカツで敵に的にされてた時とか、リフレ効果のありがたみが解る
あれのおかげでバインドとかスリプル撃てて助かった等、恩恵は大きいよ。

230: 名も無き軍師:05/10/04 13:57 ID:g17Bwmc6
約1200MPはきちんと食事する常連なら伊達じゃない
モ/白のディアガも半分ギャグで面白そうだが
俺にとっては最前線でゆっくりとスリプガIIやブリザガIIをする黒のイメージがほとんど

231: 名も無き軍師:05/10/04 14:59 ID:Vbpfevls
スコハネは馬鹿なのか?どうせバインドもパライズも入るし、耐氷下がって影響あるのって
サポ忍でバインドくらう時だけじゃない?まさかブリザガの効果が上がるとか言わないよなw

232: 名も無き軍師:05/10/04 16:22 ID:PDosZu3M
いや普通にブリザガの効果上がるしwww
60制限はスコハー着てるアホが多いから
常連の黒・赤はブリザド系精霊がデフォルトですから
あと、サポ白の奴はパライズ入れてみww100%入るから
薬もアビもWSも一杯つぶしちゃって下さい。カモネギさんw

あとバーミリをバカにしてる超初心者がいるようだが、
回避マイナスなんて元々回避低い後衛には関係ねぇよww
それより1時間でMP1200回復(リフレ・バラ・ジュースと重なる)の方が
遥かにデカイわボケ!MP空で逃げてる時でも、
24秒後にはMP8になってバインドできるんですがw
1分後にはMP20になってディアガ>バインドができるんですがw

ほんと脳筋って装備の知識も魔法の知識もない癖に偉そうだよなww




233: 名も無き軍師:05/10/04 16:26 ID:NNq461qE
バミクロはぱっとみでジョブをわからなくさせる、という効果もあるな
特に、いつも同じジョブで参加してて、イメージがついてる奴には効果的

234: 名も無き軍師:05/10/04 16:37 ID:hMksv1KI
戦闘序盤はバブリザかかってることが多いから、通は序盤ファイガぶっ放します

235: 名も無き軍師:05/10/04 16:59 ID:PDosZu3M
Uchino鯖はバエアロ中心だな〜、サイレス・グラビデ耐性UPで
バブリザも一時してたけど、サイレスが一番ウザイんでバエアロに戻した


236: 名も無き軍師:05/10/04 17:31 ID:7ia2puYU
耐性で精霊ダメは変わらないんだがね。どうせ耐性上げてもレジれないし。
赤なら土杖が多いからブリザド中心だろうけど黒はそうでもないな。
ストーン、ファイア、サンダー系も使ってくる。

237: 名も無き軍師:05/10/04 17:56 ID:uW..46dY
30制限の耐火軟膏、40制限の耐震軟膏は結構いいぞ!
たまーにだがファイガ・ストンガIIをハーフやクォーターでレジってくれる。
レジってくれるとすごく嬉しい。

238: 名も無き軍師:05/10/04 18:31 ID:.0.FjG3k
>>232
元はイメージの話だろ
age厨はアホが多いのもそうだな

239: 名も無き軍師:05/10/04 18:44 ID:tGWWUhRw
バリスタでは、なに着てようが中の人がうまければ強い。
スコハきてるからねらう。。。とかあまり神経質にならないほうがいいよ。

要は、装備よりキャラ名で決めろよ。

240: 名も無き軍師:05/10/04 19:18 ID:b/57naO6
以前は狩人房だったのに、最近はそいつらがほとんどそのまま
モンク房になってるよな。情けない。


241: 名も無き軍師:05/10/04 19:34 ID:YQGxuDQE
>>233
>バミクロはぱっとみでジョブをわからなくさせる、という効果もあるな
>特に、いつも同じジョブで参加してて、イメージがついてる奴には効果的

イメージがついているなら逆に意味が無いのでは…。
60制限に赤でバミクロ装備して一戦目、二戦目出て、
三戦目に狩人で出たらあまり狙われなかったというのはあるがw

242: 名も無き軍師:05/10/04 19:41 ID:hMksv1KI
>>236
普通にレジりまくりなわけだが

>>237
白のバ系なら75%くらいでレジる
てか、軟膏でもそのくらいレジる

243: 名も無き軍師:05/10/04 20:28 ID:UcWmnOko
バでレジるかレジらないかじゃなくて、命中回避10と耐氷-20で比べたら気にならないな。
効果上がるとかホント脳筋過ぎ。バ系ほど差がついたら気にもなるけど20下がる程度なら
命中回避を取るよ。俺は一番影響あるのはアイスパ殴った時だと思う。
モンクならAFで命中少しとチャクラ効果アップあるしどちらも一長一短。好きな方を着ろ!!

244: 名も無き軍師:05/10/04 20:32 ID:DMm3GvPQ
>>243
> 好きな方を着ろ!!

FAキター
つーか、バリスタ全てにおいてこれがFAだよ

245: 名も無き軍師:05/10/04 20:42 ID:rrHa3k/c
>>244
そもそも1択FAが存在する時点でジョブや装備品が吟味できる対戦としてアウト。
その辺分かってない奴が多いな。■eを筆頭にw

246: 名も無き軍師:05/10/04 22:20 ID:vOmTl46k
>>236
別に赤に限らず、60以上なら白黒赤召詩、ほぼ土杖だ。
物理ダメ-20%は効果がでかすぎ。


247: 名も無き軍師:05/10/05 00:15 ID:7bHjRp9Q
>>232
耐性で魔法の効果まで上がるって・・
魔法の知識もない墨様は脳筋の数倍タチ悪いなww
その無知さでそこまで偉そうに出来るのはある意味すごい。

248: 名も無き軍師:05/10/05 00:25 ID:376slA2.
耐性0の状態でも普通よりレジ率上がってるわけだし
効果が上がってると言っても過言ではない希ガスるがな

249: 名も無き軍師:05/10/05 00:34 ID:3JwGDuGo
>>248
耐性0の状態=普通じゃないのか?・・・俺が寝ぼけてるだけ?
おなつよでのレジ率なんてバ系くらい変化してやっとだよ。それでも半分以上はフルで食らうから20なんてどうでもいい。
サポの弱体では20でも体感あるけどサポで使ってる人はその分メインでの仕事をしてないわけだしね。


250: 名も無き軍師:05/10/05 01:00 ID:V3RtKEyg
耐性ってプラスの方向だとあんまり実感できないけど、マイナスはすごい実感できるな
敵からもらうスリプル、ちょっとでも耐闇マイナスになってると、ぐっすり

>>241
そそ、別のジョブでいく時って意味だった
ちょっと文章おかしかった

251: 名も無き軍師:05/10/05 01:08 ID:mv6QQGnk
>>250
耐性がマイナス入ってるとマイナスの数値に関係無くレジできなくなるとか
どっかで聞いた覚えがある。うろ覚えだけどね。

252: 名も無き軍師:05/10/05 01:49 ID:w7u4bNi2
マイナスになってる時点で最低でもハーフレジまでしか出来なくなるよ。
例え-1でもね。-だとスキル無しの戦/黒のブリザガでもハーフ以上確定で食らう。
-1と0の差は果てしなく大きい。
0になればしっかり1/8レジまで出る可能性はあるんだけどね。
スコハ耐性up無しの奴なんてサポパライズバインドでも入れ放題です。
闇氷を-にしてサルタのヤグに攻撃されてきてみると良く分かるかも。

253: 名も無き軍師:05/10/05 01:53 ID:iOu9oLcY
>>246
うちの鯖の黒はほとんどが通常時は土杖背負って後ろからガとか撃つときは対応した杖に着替えてるよ。
着替えない黒もストーン、ファイア、ブリザドあたりから撃つ。ブリザド一辺倒なことはまずない。

254: 名も無き軍師:05/10/05 01:55 ID:N.bEO9eQ
着替えってどういう意味なのか

255: 名も無き軍師:05/10/05 01:58 ID:9JM/0EC.
受け売りで申し訳ないんだけど。
耐性+−0(通常状態)と耐性−1との差がでかい、
という認識を持ってる。

251たんも似たようなことを言ってるけど
耐性がマイナスになった途端にかなりレジれなくなる感じ。
それこそ練習相手のスリプルでぐっすり、とかね

256: 255:05/10/05 02:00 ID:9JM/0EC.
>>252
かぶ・・

リロードを心がけます(´・ω・)

257: 名も無き軍師:05/10/05 02:09 ID:iOu9oLcY
>>254
そのままの意味だよ。ペナルティ考えて後ろの方で着替えて、ガ撃って下がって着替えみたいな感じ。

258: 名も無き軍師:05/10/05 02:11 ID:3JwGDuGo
何の為の土杖か説明して欲しい・・・

259: 名も無き軍師:05/10/05 02:35 ID:v34RGNmc
>>253
脳内ばりすた乙

260: 名も無き軍師:05/10/05 02:45 ID:6fi/ojBI
>>253
土杖がベースだから、範囲精霊は
ストンガ、ストンガ2、ストンガ3がベースでしょ。
(好みもあるけどなw)
リキャストや天候の関係で、ウォタガ系、ファイガ系もうつのは、そら当然だ。
ブリザガ系は、土杖の関係でサンダガ系よりダメとMP効率がいいがら、
60制限での最高になるブリザガ2だけでなく、無制限でもブリザガ3をチャンスには狙うわな。


でも、杖を持ちかえる意味はわからんな。
前に出る攻撃時が一番危険なのに、やわらかくなってどうすんの?
ダメUPのメリットより、デメリットの方がでかいと思うんだけど。

261: 名も無き軍師:05/10/05 02:50 ID:RjK7yFcE
着替えてペナルティくらってる暇あったら、威力落ちても気にせずどんどん撃ったほうがいい場面がほとんどじゃね?
よほど火力があって暇があるチームなら自己満足で着替えてもいいけど

262: 名も無き軍師:05/10/05 06:24 ID:i39cvkHs
ペナルティって大して長くないし
あの数秒と属性杖のトレードオフを自己満足っていえる奴はすげえ

263: 名も無き軍師:05/10/05 07:26 ID:iOu9oLcY
ペナ中も掘れるしな。MPは無限じゃないんだからタイミング考えて着替えればいいだけ。

264: 名も無き軍師:05/10/05 10:32 ID:kxtacY2U
鯖によって杖持ち替えが主流のところでもあるのかね?
漏れは試練だが、背負ってる杖の宝珠の所見てもいつも土っぽいのが多いけどな

考えられる理由としては、
1、前衛陣が黒に対しての牽制を重要視してない
2、黒での参加者が多く、殴られる機会が分散している

265: 名も無き軍師:05/10/05 13:14 ID:PDosZu3M
>232書いた者だが、耐性マイナスの意味を知らない脳筋って本当多いんだなww
>251や>252が書いてる通り、耐性マイナスだとレジれなくなるのww
得にバインド、パライズと命取りになる弱体は氷耐性
サイレス、グラビデも同じく命取りになる弱体は風耐性
この2つはマイナスにすると普通にキツイのよ
60制限でスコハーを着ると、よっぽどな事をしないと氷マイナスのままだよね?
無制限なら真龍で装備ランク落とさなくても氷耐性0にできるけどなw
まぁ、好きなの着れでFA出てる事だし、
これからもスコハー着てる奴いれば美味しくバインド>パライズさせて貰いますw
ほんとアホばっかりのおかげで活躍できるよなww

266: 名も無き軍師:05/10/05 13:52 ID:6k2uQHMc
こうして、モンクと白のコンビプレイが265を潰すわけだな。

モ脳筋>あいつバインドとパライズしかしないから対応の白魔法よろ。
白>OK、殴り倒せよ


267: 名も無き軍師:05/10/05 13:58 ID:xFWXUVIA
実際耐性−でレジれなくなるのは闇のスリプルだけだけどな。
闇−されるとスリプル回数食らってもまったくレジれない。
他の弱体は歌やらの支援がないともともとレジれん。
弱体スキルのない前衛サポ白はもともと生息数すくないしな。
だいたいスコハー着るジョブは大体忍シあたりだし、一撃で後衛を葬る他前衛にまずはバインドだろ?


268: 名も無き軍師:05/10/05 14:40 ID:PDosZu3M
>266
なんでオマエは2人でこっちは1人なんだバカww

赤:あのモンクサポ戦でスコハー着てるからバインドしますね
戦:OK、後ろでコソコソしてる白には挑発しとくよ
赤:助かります。白が引いたらモンクをみんなで袋にしよう
戦:OK、バカモンクが敵にいると助かるよね


269: 名も無き軍師:05/10/05 14:46 ID:PDosZu3M
>266
どうでもいいけど、「対応の白魔法よろ。」ってバカすぎww
サイレス位書けよ・・・知らないの?

270: 名も無き軍師:05/10/05 14:52 ID:aOrdIh0s
>>269
パラナとイレースだろ、とマジレス
赤は連続魔精霊以外、モンクが死ぬ要素ないしな

271: 名も無き軍師:05/10/05 14:52 ID:OlUM9dVI
煽りたいだけなら
ttp://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1087162755
マジオススメ
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

272: 名も無き軍師:05/10/05 14:57 ID:kAPTGI/Y
お前らモンクを馬鹿にしすぎ

273: 名も無き軍師:05/10/05 15:00 ID:hxwJbz.o
赤がバインド入れるのに、耐性なんて関係ないし

274: 名も無き軍師:05/10/05 15:33 ID:hm/qu6oY
つーかスコハー着てなくても普通にバインド入りますから

275: 名も無き軍師:05/10/05 15:33 ID:6k2uQHMc
>>268
戦「俺のグレートダイナマイトシャウトをきけぇぇぇぇぇ」
挑発→白

白「ディアガ」「バインド」
戦「う、動けない」

モ「俺、赤、倒す」
赤「バインド」「パライズ」

白・・挑発の15秒過ぎる
「モンクさんに解縄の呪文^−^」
「モンクさんにしびれ取りの魔法^−^」

モ「フォォォォォ、JA暗黒、百列拳wwwwww」
白「モンクさんにケアル4^−^」

赤「な、なんだ、おまえなにをするうわやめr」

赤シボン

残された戦 /shout「俺のダイナマイトシャウトをきけぇぇぇぇぇ」
終了。

276: 名も無き軍師:05/10/05 15:58 ID:xUxq0lW2
>>274
スコハーは、スキル無しの前衛がサポの魔法で相手を麻痺にできる不思議効果

277: 名も無き軍師:05/10/05 16:04 ID:7ia2puYU
モと白の二人程度に殺されるような赤はよっぽどヘタレだろう。
赤も削りきる手段はないがモも赤を削り切れない。

278: 名も無き軍師:05/10/05 16:04 ID:PDosZu3M
>275
完璧な作戦だ。
赤なんて使ってるオレじゃ逆立ちしてもモンクや白には適わないよ本当。

こんな不遇なジョブは強化が必要ですね。
手始めにサポ暗なくても「スタン」が使えるように「スタン」を赤に開放しよう。
弱体特化の赤が「スタン」使えないなんておかしいよね?
あとは石化魔法の「ブレイク」を赤に開放しないとね
白に「ストナ」があるんだから「ブレイク」が赤にないと変だよ
ガ系魔法が「ディアガ」しかないのも不遇だ・・・orz
「バインガ」辺りが余り強くもないし、丁度いいかな?


279: 名も無き軍師:05/10/05 16:16 ID:aOrdIh0s
>>278
モンクや白育てりゃ良いんじゃね?

てかこういう痛い奴が赤にいるから、全体が叩かれるんだよな、、納得いったよ

280: 名も無き軍師:05/10/05 16:30 ID:PDosZu3M
>279
いや、本気で強化望んでる訳じゃないんだがw
大体オレは、スコハーの氷耐性マイナスについて話してたのに
2人係でバインドする奴は倒せるからカモって意味不明な煽り受けたから
イラっときて煽り返したんだけど、
少し大人気なかったと反省している・・・orz

もうどっちでもいいや、スコハーも悪くないよきっと、好きなの着れがFAだし
オレもスコハー持ってるから、敵にバインド使い居なかったら着てるし


281: 名も無き軍師:05/10/05 16:31 ID:7x6sLfts
皆待ってくれ。これは囮だ!
>>279の後方にインビジした黒が二人いるぞ。深追いはならん。

282: 名も無き軍師:05/10/05 16:47 ID:vuBDCYKY
スコハーの氷耐性マイナスとバインドに関するレスには全く触れず煽り合戦をだけするPDosZu3M
あげくに280の最後のレスときたらもうね…

283: 名も無き軍師:05/10/05 16:53 ID:LILz4d2.
>>232は真性の馬鹿か?
耐性マイナスになれば弱体はいりまくるってのはみんな判ってるだろ。
そんなの今や常識。
ブリザガの効果まで上がるとか偉そうに大嘘こいてるから突っ込まれてるんだよw


284: 名も無き軍師:05/10/05 16:54 ID:kAPTGI/Y
それだけ6k2uQHMcが凄腕の釣り師だったってことか。

285: 名も無き軍師:05/10/05 16:57 ID:PDosZu3M
耐性マイナスだとハーフレジまでしか出来ないんだから効果上がってるだろバカw

286: 名も無き軍師:05/10/05 16:58 ID:hMksv1KI
>>262
ペナルティの間に回復されるわけだが
バリスタは殺戮速度が二番目に重要なんだから
もし、ペナルティくらってもじゅうぶん殺せる試合なら
それは余裕のある試合だ(おそらく参加者が多い温い試合)
余裕のある試合で余裕こいてペナルティくらってんだから
自己満足以外の何物でもない

だがバリスタにおいて一番重要なのは自己満足なので
それを否定する気はさらさら無い

287: 名も無き軍師:05/10/05 17:08 ID:vuBDCYKY
耐性プラマイ0でもフルレジなんて滅多にできないけどね

288: 名も無き軍師:05/10/05 17:10 ID:Vbpfevls
>>285
サポの魔法に限る話だろ。そんなサポの魔法より通常攻撃の方が怖いもんで耐性20なんてどうでもいいって話なんだが
理解できないものか。耐闇も上がるし、耐性0ならサポでも半分くらい入っちゃうし、然程変わらないから好きなのを着ろ!

289: 名も無き軍師:05/10/05 17:11 ID:6k2uQHMc
>>285
君は暗黒使ってブリザド2でスコハプレイヤーを倒してから出直してこい。

290: 名も無き軍師:05/10/05 17:14 ID:hMksv1KI
精霊バ系は神魔法の1つだぞ
用が無い時はできるだけもらいに来い!

291: 名も無き軍師:05/10/05 17:43 ID:LILz4d2.
>>285
お前はスレディないとおなつよの敵にレジレジの墨かw
耐性0だとどうせレジなんてほとんどないしあってもたまにだぞ.
バ系の有効性は分かるが耐性0だろうが-20だろうが本業のブリザガのダメなんてかわらん.

292: 名も無き軍師:05/10/05 18:14 ID:hMksv1KI
>>291
バ系かかってると、6人中3人は半レジ1人は半々レジだぞ
本職白のバ系はヤバイ

293: 名も無き軍師:05/10/05 18:21 ID:OlUM9dVI
>>286
いくらなんでも杖を前線で変えるという意味ではない

294: 名も無き軍師:05/10/05 18:29 ID:hMksv1KI
>>293
最初に言い出した奴の戦法は

ガ系撃つ→引き下がる→装備変更ペナルティ(ここが余裕)→前線に行ってガ系撃つ

だよ
戦闘中じゃない時のペナルティはロスにならないからおk


編成によってはガ系連射よりも、前衛がWSでトドメさそうとしてる敵をスタンバインドで足止めするほうがいいときもある
黒ほどバカの一つ覚えができない恵まれたジョブは無い
黒はダメージ出してりゃ良いジョブじゃない

295: 名も無き軍師:05/10/05 18:39 ID:aOrdIh0s
属性杖っていってるわけだから、60と無制限なわけでしょ
60と無制限は人イパーイなわけだ
だから、粘着される確率が減って、持ち替えた方がいい時もあるって事じゃね?
少人数戦だったら、さすがにそんな余裕ないと思われ

まあ、黒の名前入りのタゲマクロ用意した、戦士やらシーフやらに粘着されたら、
大人数でも余裕なくなると思うけどねw

296: 名も無き軍師:05/10/05 18:40 ID:OlUM9dVI
>>294
最初の奴が脳内なのはみんなわかってるじゃん

297: 名も無き軍師:05/10/05 18:56 ID:sx6QUGOE
FEβ期待age

298: 名も無き軍師:05/10/05 18:59 ID:/mDQDiCQ
煽り煽られ・・・何時までやってんだ・・・

あれか?
ト〜ムとジェリー仲良く喧嘩しな
って奴なのか?

299: 名も無き軍師:05/10/05 19:56 ID:b/57naO6
まあ、おなつよ相手なのに脅威のレジ率
になってるのを修正しないとだめだな。
後衛だけが大幅に弱体されてるんだよ。
必ず脳筋が楽しめる仕様にされるよな。


300: 名も無き軍師:05/10/05 20:10 ID:63rfB/DA
>>296
別に脳内じゃないし。味方の黒の動きを観察してたら数人がそういうことしてただけだよ。
ジャグナーとかはよく天候雷2とかになるし、そういう時土杖でサンダガ撃つのもアレだし。


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