[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(993)
4/12頁 (112件)
33:◆FwHPwwg6 08/26 22:14 ID:RxYYMd7Q [sage]
今知ったけど、福岡の飲酒死亡事故、ひどいな・・・
飲酒運転のクルマに追突されて橋の欄干から14メートル下の海に転落、子供3人が死亡だって・・・
むご過ぎる。理不尽な世の中だよな。

オレは飲酒運転だけは絶対にしない。
ただ、友達の結婚式で横浜グランドHに行った帰りに、検問で引っかかった時はやばかった。
乾杯の時シャンパンを2杯飲んだだけなんだけど、2次会のあと横羽線使って戻って、
京橋の銀座テアトル前の信号で止まったら、交番からお巡りさんが駆け寄ってきた。タキシード着てたからな・・・(^ ^;
けど、数値的にはセーフだったんで、お巡りさん、ちょっと悔しそうだった。(^ ^;

親父には、「事故って死ぬ時は、1人で死んでね(^ ^;ノ←親父」って言われてるし・・・なんつー親父だ!(`O´)ノ
イヤ・・その考えが正しい。
まあ、友達の場合はお互い様だけど。
オレだって、5回くらい助手席で死にそうになってるし・・・(^ ^;
けど今はホントみんなおとなしくなったよ。

国分さんも、ドライブをすることがあると思うので、もうちょっと書こうか。
こないだのことだけど、運転歴10年以上、総走行距離20万キロは乗ってきたオレが、生まれてはじめて人を轢き殺しそうになった。
結果的には全く事なきを得たんだけど、どういう状況かというと・・・
夜中の深夜1時半、早稲田通りに人が寝ていた。(^ ^;
正確に言うと、酔っぱらって寝ているヤツがいてそいつを起こそうと抱きかかえてる人がいた。
普通だったら、余裕で早めに気づくんだけど、街頭が暗かったのと、黒い服を着ていたのと対向車のライトで眩惑されて
少し気づくのが遅くなった。
時速は60〜70キロくらいかな?深夜ではそんな暴走ではないが、止まるまでに50メートルはかかる。
フルブレーキをかましたが、止まれないと思ったのでハンドルでよけた。少しクルマが横を向いたかな。(^ ^;
まあ、昔は箱根でワザと横を向かせようと走らせていたから、大したことはなかったが・・(^ ^;

しかし、酔っぱらって道路に寝るヤツもいれば、なんの罪もないのに3人の幼い子供が飲酒運転のクルマに
追突されて殺される・・・。危険運転致死罪 未必の故意・・・。
車道の真ん中で寝込むくらい泥酔して命を粗末にしたかったら1人で死ね!って言いたくなるわな!(`O´)ノ

国分さんも、道路のど真ん中で黒い服を着た人が寝ている・・・そういう想定もしながら運転してちょうだい・・・(^ ^;ノ

あ、そういえば、ずっと昔だけど、大雪の日、国分さんの事務所を出た六本木通りの首都高高架下の右折車線で
外れたトラックのチェーンを踏んづけてしまって、タイヤに絡んでヒドイ目にあったな。
ちょうど、コスモGSの前あたりだった。雪の中、路肩に寄せて必死にハズした覚えがある、
おまけに修理代10万だった・・・_| ̄|○

事故で亡くなった子供さん3人の冥福を祈ります。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す