[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(993)
4/12頁 (112件)
36:◆FwHPwwg6 08/28 00:25 ID:seL1ZjP. [sage]
観客を引き込むくらいのノリノリ♪演技のために必要な条件は、まずは、やっぱり経験(稽古含む)だと思う。
それは、国分さんも同感だろうし、国分さん自身、相当キャリアを積んでいるから、問題はないだろう。
そして、オレが考えるもう1つの条件・・・それは、その役に思い切り成りきって、楽しんで演技をすること!
たぶん国分さんは、「私は仕事が大好きだし、お芝居しているときは楽しくて仕方がないわよ!」って言うだろう。
実際、国分さんは、女優という仕事にスゴクやり甲斐と喜びを感じていると思う。
でも、いざ演技を見ると、国分さんからは共演の役者や監督を初めとするスタッフに迷惑を掛けないように!って義務感を強く感じる。
作品を良くするように!上手く自分が貢献できるように!ってどんな演技でも必死に頑張っているのがよくわかる。
国分さんの「楽しい」ってのは、作品に参加できる、貢献できるっていう喜びなんじゃないかな?
もちろんその考えは正しいし、尊敬されるべきモン、スゴク立派なことだ。
けど、作品をブッ壊してもイイから、観客が喜ぶような演技、自分が満足できる演技を楽しんでやりのけてしまうエゴを持つ・・・
ってのも役者冥利だと思う。
実は、そういう役者の遊び心(余裕や懐の大きさ)に観客は敏感で、引き込まれていくきっかけにもなる。
これからの国分さんには、出演シーン全部ではなくても、ある場面のあるセリフ1つや表情でもいいから、殻を打ち破って欲しい気がする。
たとえ監督に「やりすぎだ!」ってダメ出しされても・・・
ホント、オレみたいなドシロウトが好き放題で言って申し訳ない!(><;)ノ
ただ、演技力を十分身につけた今の国分さんは、これからは型破りな演技にもトライして、新しい自分を切り開いていった欲しいと思える。
抽象的な言い方で申し訳ないけど、いい例がある。
今でもよく見るんだけど、うどん婦警の屋台の演技はホントに素晴らしかった。
演技自体は今と比べれば荒削りだったけど、国分さんの底力と潜在的な魅力を垣間見れた。
何と言っても赤のミニスカボディコンのコスチュームとムッチリ太股&ロケット・バストの組み合わせは見た目からして最高!(^ ^;ノ
いや!見た目も大切よ!(^ ^;ノ ていうか、あの国分さんやたら肉感的だったね・・・(^ ^;どスケベキショスマ〜
それに、国分さんのセリフもノリノリ♪で、1人芝居でもイイからずっと見ていたい!って思ったよ。
アレって、刑事モノのシナリオとかけ離れた突拍子もない、離れ小島みたいなシーンだったけどホント楽しめた。
あの国分さんだったら、初めて見た人も「あ!この人?誰!?誰!?」って国分さんの魅力にどっぷり引き込まれたと思う。
国分さんは、あの台本を渡されたとき、あそこまで1人芝居の長回しは初めてだっただろうから、ちょっと戸惑ったんじゃないかな?
でも、チャレンジ精神で意を決してガンバった。そんな開き直りのような思い切りのイイ意気込みが感じられた。
そして、それまでに培った演技力を遺憾なく発揮して見事に演じきったと思う。
そんなわけで、あの当時ですら国分さんは、ピカイチの素養を持っていたわけだから、その後に更に演技力を付けた今の国分さんは、
思い切り突っ走ったとしても、きっとイイ芝居ができるはずだ。
あとは、どんな作品のどんなシーンでも、その瞬間ごとに自分の魅力のすべてを発揮できるようにどん欲に自己アピールして欲しいと思う。
お芝居ってのは元々、ふだんの生活とはかけ離れた大げさな会話なんだから、それくらいやらかしても違和感はないはずだ。

そういう観点からすれば、賛否両論あったメノットのあのシーンは、意外なほど国分さんの”やる気”(^ ^;を感じた。
あの時、国分さんは、監督の濡れ場要請にかなり難色を示したようだったけど、
「いざカメラが廻った途端・・・別人のように妖艶に豹変した・・・」って記事にあった。
その記事を読んだ時は、いやがる国分さんに無理矢理濡れ場をさせた手前、そういう風に記事をねつ造したんだろう!?(`O´)ノって
信じなかったし憤慨したんだけど、できあがった作品を見ると、国分さんはかなりノリノリ♪で・・・
ホントにマジで感じてそうなくらい気持ちよさそうで、色っぽかった!(^ ^;ノハァハァ興奮キショスマ〜
ていうか、国分さんって案外追い込まれると、本当の実力、本領を発揮できるタイプなのかも知れない。
ってことは、国分さんが自分で自分を追い詰めるワザみたいなモンを身につけてそこで集中力を発揮すれば凄い演技になるんじゃ???

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す