[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(993)
4/12頁 (112件)
37:◆FwHPwwg6 08/28 00:29 ID:seL1ZjP. [sage]
ところでハルちゃんでは結構みんな、アドリブをかましていたのを国分さんはどう思っただろう?
ドラマや映画の収録では、コメディでもない限りあんまりアドリブなんてないと思うから新鮮に感じたんじゃないかな?
けど、オレが観客席から見てきた限り、舞台にあがった役者達は、いつもあんな感じだ。
観客と役者の真剣勝負であると同時に、舞台の役者同士もお互いに真剣勝負してる、舞台って緊張を強いられる戦いの場でもあるってことは、
ドシロウトにもわかる。
オレが、あの公演当時、常田真理ちゃんの色っぽさを最後に観客にバラすために、最後の場面でめがねをさりげなく取ったらどうだろう?
なんて書いたのを覚えているかな?
おまけに、引っ詰め三つ編みヘアを、ほどいてワサッ♪なんて髪の毛をかき上げた日にゃ・・・そりゃもうパニックモンだっただろう。
裁判長「人間、見た目で判断したらいけません!」・・・ってふと横を向いて色っぽく変身した真理ッぺ♪を見て驚いて・・・
裁判長「・・・って思ったけど、やっぱり人間、特に女性は、見た目がすべてですね!」ってやったら・・・そりゃもどうなっていたことか・・・(^ ^;
まあそこまでやったら打ち上げで共演者に「私たちのそれまでの苦労は何だったのよ!(`O´)ノ」って袋叩きにされたかも知れないけど(^ ^;
「女優・国分佐智子 美麗にして恐るべし!」っていう・・・ 『ガラスの仮面』的伝説 (^ ^;は築けたと思う。
けど、それって、国分さんが世界一の美形・色気の持ち主だからなせるワザなんだよね。
あとで共演者から文句言われたら・・・
さちこ「ごめんなさい!急に目にゴミが入って痛かったのぉ♪それとヘアバンドが切れてしまって・・・*~o~*ノ(しらぁ〜〜〜♪)」
って言い返せばいいんだよ。
・・・しーん・・・
ホント、オレってドシロウトのくせに妄想無責任発言でスマソ〜(^ ^;ノ

国分さん、ドラゴンフライでは、ナンバー1ホステス役を楽しかったぁ!って書いてるから、いよいよ来たな!って感じもする。
あとは、「KITTO」の対談で出た言葉の揚げ足を取る気はないけど、しっくりこない役でも、チャレンジ精神を持って楽しんで
演じられるようになったらイイね!
自分にしっくりくるように自分なりに役を解釈・変容させて演じてしまえればオッケーなんじゃないかな?
それに何度も書いてきたように、「国分さんがやりたくない=オタはハァハァ♪しながら見たい!」ってコトも大いにあるワケだし!(^ ^; 
かつて国分さんがイヤだった水着グラビアのように・・・(^ ^; 
・・・うーん・・・オレ、またまた国分さんの人権を無視しているような気が・・・(^ ^;ノ
ていうか、ファンはどんな役でも楽しみにしていますよ〜!ってコトだけは確かだ!
そして、作品のため、スタッフのため、共演者のため、という演技ではなく、観客を喜ばせることを楽しく感じられる自分自身のため!って
なってくれると国分さんの潜在的な魅力が発揮されて、観客もファンも本当に国分さんの魅力を楽しめるんじゃないだろうか?って素人なりに思う。
もっとも、それには、監督や共演者やスタッフにある程度の暴走を許してもらえるキャリアに基づく風格と、優れた演技力が必要だけど、
今の国分さんなら、もう持ち合わせているはずだ。
何だかエラそうなご託ばかり並べてしまったけど、オレは『女優 国分佐智子』だけしか興味がないし、ホント国分さんの未来の演技が楽しみ!(^ ^ V

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す