[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(993)
6/12頁 (112件)
54:◆FwHPwwg6 08/30 23:38 ID:F08BpRSc [sage]
話は変わって、ホステス役ってことで思い出したが、以前書いたことがあったかも知れないけど、オレの叔父さん、昔、キャバクラを経営してた。(^ ^;
本業を書いたら、特定されかねないから書かないが、まったく水商売とは無縁の硬い資格職業。まあ、世の中そんなモンなんだろう。
地方のラブホなんか、東京の医者とかがオーナーだったりするし。
で、その店は、女子大生や専門学校生がメインで酒飲んで話をするだけだったそうだが、バブルの恩恵でわりと繁盛してたらしい。
オレはその頃、中学生だったのでその店には、モチ行けなかったんだけど、大学になったら行こう!って楽しみにしてた(^ ^;。
そしたら、あっさり2年もたずに閉店。借金(1億くらい)だけが残ったそうな・・・(^ ^;。やっぱり、素人には無理だったみたい。
といっても、場所がいわゆるメッカといえる場所だったから、コワイ人方面はきっちりやったらしい。
しかも、警察OB(元刑事)まで常駐させてたそうな・・・奥が深いねえ。(^ ^; 
ちなみにつぶれた理由は・・・引き抜き合戦に負けたのと、支配人とママ(両方雇われ)ができてしまって
不明瞭経理+最後持ち逃げなそうな・・・(^ ^;典型的なパターン
やっぱり、ドシロウトが片手間でやれるほど甘くないってこったね!

で、話は最初に戻って国分さんは、どんな銀座のホステスを演じたのかな?
銀座のホステスは日本中のホステスのエリートの集まりってコトに異論はないだろう。
けど、そんなに美人ばかりじゃない。色気がよその地域の子よりずっとあるわけでもない。むしろない方かも?
ただ・・・上にも書いたが、雰囲気に品格と知性と貫禄がある。
気のせいじゃなく。若いのにそこはスゴイ。やっぱりプライドや自信からからな。
以前、わりと先輩格のホステスさんとの会話を思い出した。
「銀座のホステスにとって一番大切なモノは何かわかりますか?」って聞かれて・・・(「銀座の」って前置きするところがプライドだなあ・・思いながら・・・)
オレ「容姿!って言ったら違うって言われることはわかっているんで・・・話し上手とか上品さとかですか?」って答えたら
「正解は・・・優しさ」
当時、オレはそれは違うな・・・と思った。優しくなくても綺麗で色っぽければOK!話が面白くて楽しければなおOK!そう思えた。
でも、今は昼間仕事でしんどい思いをして夜になって心の癒しが欲しくなる年になったせいか・・・優しさが欲しい・・・と思える。(^ ^;
ホステスさんからもらえるのは、もちろん営業用の優しさだ。
で、それがわかってその優しさに遊びで浸ることに大枚をはたける客だけが、お店に相手にされるってコトだろう。
だから、家庭がやすらぎと優しさで満ち溢れている人は、行く必要がないのかも知れない。
まあ、仕事の接待で行く人なんかは除くけどね・・・。
けど、今はバブルで懲りたのか、あまり社用接待は店にも歓迎されない雰囲気があるようだ。
バブル崩壊の時は、売掛けの踏み倒しとかもあっただろうしね。

しかし・・・彼女のいない今のオレは・・・国分さんから優しさが欲しい・・・(^ ^;キショスマ〜

ていうか国分さんは、今どんな男性にその世界一価値のある優しさをあげているんだろうか・・・_| ̄|○(><;)ノ ヒガミウラヤマシスギスマソ
オレだって国分さんと結婚したいけれど、ファンの分際で国分さんにストレスをかけてまで迫るようなマネは絶対にしない。
それだったら、生涯ヘタレの道を選ぶ。
ま、国分さんがスゴ過ぎて現実感を持てないのが、オレにとってはせめてもの救いって言えばそうなんだけど・・・_| ̄|○

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す