[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(993)
6/12頁 (112件)
55:◆FwHPwwg6 08/31 00:19 ID:KJWu3ASc [sage]
昔、オレが週末の深夜に首○高や湾岸をかっ飛ばしていた頃、幕張Pやその近所のファミレスで繰り広げられていたのが、「口先レース」だった。
走りのタイム(午前1時以降)まで、くっちゃべって時間を潰すんだけど、その中によくいたのが、
自分はたいして速くもないくせに、やたらエラそうなリクツをごたねるヤツ。
別にリクツをゴタねるだけならいいんだけど、人にイチャモンをつけたがるから始末が悪い。

「君らは走りの本質がわかってないよ!(`O´)ノ」 とか
「そのチューンじゃ、パワー出ないっしょ!」 とか
「君らは走り込みが足りないよ!」 とか・・・。

で、いざ走りに出ると・・・そういうヤツに限って、ぜんぜんついてこれない。
なのに、翌週になるとまたエラそうにイキがってる。やっぱり走りじゃなく口先で・・・(^ ^;
で、仲間の誰かが「おたく、あんま速くネーじゃん!つうか遅いじゃん!」って言うと、そいつの言い訳が、
「リミッター切ってなくてさ・・・」とか「タービン交換したばかりで慣らしなんだよね」とか・・・しまいにゃ
「今日はエンジン不調でさ・・」とか・・・。
はぁ???「てめえ!リミッターも切らずに湾岸走ってんじゃねー!(`O´)ノ 追突されっぞ!(`O´)ノ
タービン変えたら慣らし終えてから上がってこい!(`O´)ノ 
オメーみたいな動く障害物は、外道(357号線)走ってろ!タコ助!(`O´)ノ」

って言ってやりたいことが何度もあったけど、さすがに我慢した。(^ ^;
あの頃は、まだオレもワルで血気さかんだったんだけどね・・・←ちょっとワル好み?の国分さんにアピール(^ ^;ノ

まぁ、そういう人に噛みつくことしか能のない自分勝手なヤツはどこの世界にもいる。
いったいどういう神経してるんだろう?聞いててこっちが恥ずかしくなる、って思う。
そういうヤツはたいてい、しまいには誰にも相手にされなくなるからほっとけばいいんだけどね。

人生を斜に構えて、人をけなすばかりでは、自分も不幸のままだし、まして愛する女性を幸せにすることなんて絶対にできない。
まわりが自分に恨みをもつ敵だらけの旦那じゃ、国分さんだって安全に楽しく過ごせないし、仕事だって上手くいくわけがない。
まあ、そういうヤツに限って「国分さんと結ばれたら、人が変わって誰ともケンカしませんよ〜」なんて恥知らずなことを言うかな?

オレは、たとえ顔の見えないネットの世界であっても、誰ともケンカしないことに決めた。
それが、国分さんの好きな言葉・・・LOVE. PEACE. & HARMONY の実践だと思うからだ!(`O´)ノ(^ ^;ノ

現実社会でも、オレは、LOVE. PEACE. & HARMONY を心がけているつもり!
そのせいか、たいていの人とは仲良くできる気がする。
国分さんに感謝!(^ ^ノ
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す