[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

国分佐智子さんの魅力(4)
71/71頁 (709件)
708:謎のP ◆/XKAQBlo 06/19 00:13 ID:??? [dame]
じゃあ、おれも補足。

自分の子でなくても、さっちゃんだけの子供なら(ありえないけど)自分の子と同様に愛せる。
そこに迷いはない。でも、他の男の子なら、責任あることはいえない。
「迷い」が生まれることはわかっているから。

俺は、赤の他人の子供でも、子供は好きだ。以前は、ファミレスで時間潰しているとき、幼い子供が
じっと俺を見ていることが時々あった。あとでわかったんだが、子供が俺のことを父親と錯覚するみたいんだ。
優しいパパって感じでね。

でも、そうした子供好きは、「子供」という抽象化された存在として好きなんだと思う。特に幼い子供は、
その親から切り離して可愛さを感じることができるからね。だが、その子が大きくなったとき、何が起こるか、
自分の中に、その子供の中に何が起きるか、その起きたことに対処し切れるかは、自信がない。
むしろ、たとえば、さっちゃんに子供がいる状態で知り合ったら、もっと自信をもてただろう。
「子供がいるさっちゃん」を好きになったんだから。
でも、俺は「子供がいないさっちゃん」を好きになったんだ・・・。

YU〜KIにほ申し訳ないけど、反則で多少映画のストーリーに入ると、「風雲児」の中で、
さっちゃんが演じた松永直美は、バツ1の子連れという設定になっている。主人公は、そのことを
松永直美を好きになった後(できた後だろうな(笑い))に知り、平然と受け入れるわけだが・・・。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す