コテハンガチトーク23
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コテハンガチトーク23
1:
お前名無しだろ
:03/06/09 00:21 ID:SO/H/ks2
コテハンガチトークの本スレです。
試合に利用してください。
ビッグマッチなど、煽りの影響を受けにくい試合などは
できるだけプ板で行なうことで
新規参加者を募っていきたいものです。
裏スレで少し話し合ってから立てようと思ったけど見切り発車。
3:
みかそ
◆
KasoEKgw
:03/06/11 00:39 ID:???
正直、激しく萎えた。
「金村は理不尽を越えられるか」
別にやってもいいよ。ここでならね(w
4:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:07 ID:???
>>3
萎えたって俺に?
理由聞かせてよ
5:
みかそ
◆
KasoEKgw
:03/06/11 01:25 ID:???
いや、いっぱい人がいるように見えてその実は
そんなにいなかったというオチなのかもしれないね。
別に俺もやめようとか言ってるわけでもないんだよ。
だからあんまり気にせんでくれ。
6:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:29 ID:???
ここ数日分散して実は俺状況把握出来てないんよ
シュータ=みかそ=名無しでここの板立てた人やね?
7:
お前名無しだろ
:03/06/11 01:32 ID:???
シューターは単なる趣味の悪い悪態屋だよ(w
8:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:36 ID:???
うーん 俺の頭じゃ理解できん
赤井狐もこっちで対戦したいって言ってるからそのうち利用者増えると思うが
9:
赤井狐
:03/06/11 01:39 ID:???
できればここを活用して行きたい。
海女さんの了解が取れれば、その勝負も含めてね
10:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:45 ID:???
こっちの利用者増やすなら、かちゅ使ってる人の為
other.brdのガチ板対応版 みかそのHPにUPするかFAQ書いた方が
2chと違和感なく使えると思うんだが。
11:
お前名無しだろ
:03/06/11 01:50 ID:???
俺もKage使ってるんだけど、なぜかうまく読み取れない。
1回目は読めても、2回目以降は「削除かあぼーん…」という
メッセージが出て、読めなくなる。
どうすればいいのだろうか。
12:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:53 ID:???
俺今はJane使ってて問題ないけど
kage設定して確認するよ
13:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 01:57 ID:???
kageだと出るね何でかな?
ちょっと調べてみるわ
14:
塩々の黄昏
◆
.....SYs
:03/06/11 02:21 ID:???
こんな情報があった、ここの板kkageじゃ見れないようです
http://www.2ch2.net/2ch/test/read.cgi?bbs=test2&key=048228201
15:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/25 23:13 ID:6pKLH8/I
漏れは来たぞ。
16:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/25 23:16 ID:6pKLH8/I
オヨヨ
17:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/25 23:59 ID:6pKLH8/I
きたよー
18:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:00 ID:yf7.hkaU
今のプロレス運営は勝ったり負けたりの「単発試合」的な企画の繰り返しで、
「この選手が負けるはずがない」
「絶対負けて欲しくない」
と思わせてくれる、絶対的ヒーロー(昔、新日で言えば、猪木やタイガーマスクな
ど)が育ちにくい体質にある。
19:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:01 ID:yf7.hkaU
漏れ的には
この理由の中には
1.団体内において、派閥によるスリリングな試合展開が希薄
→派閥抗争は概ね今団体間の対抗戦に求めてしまっている
2.シリーズ単位の個人闘争をフューチャーしている場合が多いが、
勝敗がついた後に継続性がなく、プロレスならではのストーリー性が
期待しにくい
3.芽が出始めた選手の快進撃が長続きしない
4.レフェリングが曖昧
→特にタッグでは試合権利のない選手がフォールして、試合が成立して
しまうことなどザラ(特に新日)
エンターテイナー性でこれなら納得できるが、選手や試合内容から
演出的なエンターテイメントを感じない
と感じている。
20:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:01 ID:lxkxIQVE
推参
21:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:03 ID:yf7.hkaU
>>20
いいねー。
向こうバッティングしててやりにくいよ。
元々漏れらは約1週間前から予約入れてたわけだし。
こっちでやろう!
22:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:05 ID:lxkxIQVE
では、
本スレの新スレにこっちでの試合をコピペしてもらいましょう。
23:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:06 ID:yf7.hkaU
>>22
ラジャ
24:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:07 ID:lxkxIQVE
テーマ確認
「現代のプロレスに求めるもの」
ここからですね!
25:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:08 ID:yf7.hkaU
>>24
そうだよ。
ファーストアクション
>>18
-
>>19
参照
26:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:11 ID:lxkxIQVE
絶対的ヒーロー
↑便玉はプロレスにこれを望むのかな?
どうよ?
俺はあるていど「作られた」「絶対的」ヒーローに反対。
27:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:17 ID:yf7.hkaU
>>26
いいレス!
いやー、漏れ的には、プロレスにストーリー性を求めたい。
よって、「プロレス」という競技の中での絶対的なヒーローは
必要だと思う。
言いたいことは、団体プロレスならではの対立構造や、
ストーリー性をもっと前面に打ち出しすれば、
「継続的」という意味合いで、次週を楽しみにさせてくれる
スリリングな展開も観客として期待できるはずなのに、
そういったものを感じさせてくれる団体や看板スターが
あまりにも希薄なのではないか、ということだ。
・・・それにしても、今のレフェリングはムカつく。
試合が雑だ。
28:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:24 ID:lxkxIQVE
>>27
例えるなら、昔の新日の猪木や全日のブロディのような(便玉は何歳か知らないけど)、
新生FMWのハヤブサのような者かな。
それが理想の形なのは良く分かりますよ!
現在のプロレスにもそれが必要とお思いか?
うーん、もう少し便玉の主張を聞きたいなあ。興味ある。けど、微妙に感じ方が違うかも。
レフェリングに関しては同意。
29:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:31 ID:yf7.hkaU
>>28
ニュアンス的なものでいえば、
まず、近年はライバル対決と呼ばれるものが単発すぎて、
我々の身近な中では明日に繋がっていないと思う。
勝ったり負けたりだし。
この風潮は全日から新日に返ってきた長州と、
藤波が再会戦を始めた頃からの気がする。
継続的な闘争によるストーリーが見えないと、感情移入ができない。
単発物の最たるものは新日のドーム大会。
プライドと同じような仕組み(一過性の話題)で客を呼び込むことに執着しすぎ。
目先の売上より、もっと将来に繋がる何かを育てていって欲しい。
※レフェリング談義は同意見みたいだし、後回しね!
30:
お前名無しだろ
:03/07/26 00:40 ID:QPl21kfU
両者とも試合中申し訳ないが
新スレ立ったのであっちに移動してもらえないだろうか?
http://sports3.2ch.net/test/read.cgi/wres/1059145568/l50
31:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:44 ID:lxkxIQVE
>>29
良いこと言いますね!
格闘技側のボブサップなんかは良い例だと思う。
しかしそれも含めて、絶対的エースは無理なんじゃないかと思う。
つづく
32:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 00:45 ID:yf7.hkaU
>>31
「つづく」、というのは、漏れは待ちでいいのかな?
待つよ。
33:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 00:51 ID:lxkxIQVE
つづき
俺は実は去年プロレスから少し身を引いていたんだよね。
やっぱり新日の複数エース制に乗れなくて。
で、ダイナマイト以来ボブサップがぐんと出てきて、その流れで格闘技側に乗った。
ボブサップという英雄はストーリー上でもK-1で一貫性があったし、ヒーローだった。
ただし、ボブサップはあくまで亜流だった。
結果として、ブレイクから一年をまたずしてボブサップは長期欠場。
継続しての主役にはなれなかった。
K-1とプロレスは興行形態からして違うけど、ボブサップの場合は
「作られたエース」には無理がある。いずれは。
という良い例でもあるかもしれない。
34:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 01:01 ID:yf7.hkaU
>>33
今のプロレスと「Pride」を対比する議論をするために
漏れは例示したわけではないんだよ。
プロレスはプロレスであって、プロレスならではの
ヒーローを作ってほしいんだ。
最近の塩例は魔界複数人VS高山戦。
あの試合、レフリーがきちんと線引きをすれば、
リンチで試合が成立するようなしょっぱいことはなかったはずだし、
本当は国際軍団VS猪木戦の様に、「全部勝ち抜けるかーー???」
みたいなすごい期待を描かしてくれるはずなんだ。
偶然にも高山がフリーという立場で、
新日に高山をageるメリットはなかったのかもしれないが、
あの試合が魔界複数VS永田であったにしても、
結果は同じだったような気がする。
この話は「作られたエース」という貴殿のレスには該当しないことであると思うが?
きちんと試合を成立させることから団体運営を構成すれば、
物凄い盛り上がりを示すのではないのかと思う。
35:
お前名無しだろ
:03/07/26 01:01 ID:WX3CNshE
おい!おまいら!
本スレ 空きました!
36:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 01:03 ID:yf7.hkaU
>>34
一筆。
「レフリングは後回しね」とのコメント=レフリーがX
というニュアンスで上記は書き込みしたわけではないので了承下さい。
37:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 01:04 ID:yf7.hkaU
颯さん、本スレ移る?
漏れのコメントに颯氏がレスしたら、
漏れは本スレにカキコする。
こういう段取りで向こうに行こう。
38:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 01:09 ID:lxkxIQVE
>>34
うーん思わず同意してしまうな。
たしかに高山は新日のエースとして新日側からもっとageてもらいたいね。
確かに高山ならヒーローとして乗れるし。永田じゃ乗れないけどw
39:
颯
◆
HxrM3k46
:03/07/26 01:09 ID:lxkxIQVE
本スレに逝きます
40:
◆
vq.pVQeQ
:03/07/26 01:09 ID:yf7.hkaU
>>38
向こうに行くよ(期待度が極めて低い試合だそうだけど)
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