所で、淀は選挙権に付いてどう思う?
新生自己紹介板@2ch2掲示板
> 所で、淀は選挙権に付いてどう思う?
全部
1-
101-
最新50
所で、淀は選挙権に付いてどう思う?
1:
まきひと
◆
DiWCcgGk
:07/03/29 22:33 ID:DVBNPygY
今現状日本の選挙制度は、
20歳からじゃなきゃ投票は認められていないよね。
僕としては未成年でも投票出来るようにすべきだと思うんだが・・・。
これからの日本を作る若い君達が投票できないと言うのはオカシイ・・・。
何か外国の何処かの小学校では子供達がディベートして、
誰に投票するか決めて、
決まった人に先生(親も)が投票するシステムの所が在るみたいだけど、
そう言うの日本の学校も投入すれば良いと思う、僕。
議論は授業参観的な感じで親も立ち会うみたいだから必然的に家庭での会話も増えるだろうし、
素晴らしいよね。
31:
ヘタレ固定、名無し潜伏中
:07/08/02 22:12 ID:e/0sSglM
>>28
多分そういう勘違いをしてると思ったよ。私って後付け乙?
日本人は”良くも悪くもそういうバランス感覚を持っている”という意味で、
”バランス感覚に優れている”と言っているのではないですよ。
レスの目的は特にないけど、あなたの意見に対する感想を自分なりに真剣に
書いただけです。
あなたと向き合いたかっただけ^^
>前にも同じような事を思った事があるよ。いつの事だか分かると思うけど。
>拒絶をもってしか対応出来なかったのは俺が完全に悪いからアレだけど。
やっぱり、あの時女の子の日だったんだ(´・ω・`)
て言うか『あの時』というのが私が思う『あの時』を示しているなら
最初に拒絶したのは私だからアレな感じは私なんだけど><
ごめんなさいでした
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示