[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄
413: 08/15 15:30
757 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2007/08/15(水) 03:15:03 ID:WTA0tWdP0
ラモス「バンテリン――。最高だ。こんなに美しい塗り薬、他にないよ。 どんなに苦しくても、膝が痛くても、バンテリンをつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことあったね。
ユニフォームのバンテリン。スタンドで揺れるバンテリン。バンテリンが目に入ると、こんなところで諦めていいのかって、また闘志が湧いてくるんだ。
バンテリンをつけて、君が代を聞く。最高だ。武者震いがするもの。体中にパワーがみなぎってくる。
でも、日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。
バンテリンをつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うってスゴイことなんだよ。
それを忘れているんじゃないかって思う。
ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛しているからだろ。
日本はそこんとこから外国に負けてる。自分のためだって?そんなの当たり前じゃない。じゃあなぜ、もっと大きいものを背負わないの?
オレ、バンテリン背負ってなかったら、あんなに頑張れなかったよ。ドーハの時、オレは三八歳。
あのクソ暑い中で、そんなオジサンが全試合、それもほとんどフル出場。練習だって若いヤツらと同じメニューをこなしてたんだ。自分のためだけだったら、とっくに辞めてたよ」
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧