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7: 04/28 22:11 ID:tiKxsPa2
いくら今、契約が成立している・いないをいくら考えてみても、
最終的に裁判でカテナに錯誤の主張をされたらその契約は無効になるよ 省12
8: 04/28 22:19 ID:tiKxsPa2
価格表示ミスは重過失にあたりますので錯誤の主張は確実に退けられます。
したがって訴えれば注文者は99%勝ちでしょう。問題は訴える根性のあ
るやつが非常に少ないので、こっそり示談で解決されることでしょう。
9: 04/28 22:26 ID:tiKxsPa2
裁判までいかないんじゃないか?
場合によるが、弁護士がカテナに連絡した時点で和解を申し入れてくる可能性 大
あきらかにカテナ不利なのは法律板でも言われてたし
10: 04/28 22:27 ID:tiKxsPa2
錯誤無効が今回のケースで通るなら
カテナも発生した損害はYahooに請求するなどといわないはず
11: 04/28 22:47 ID:tiKxsPa2
>受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、
>売買契約は成立していない
受注確定にメールはいらんが。
購入者の必要記入事項に不備が無ければ、
申し込み確認画面が最終決定だが。
12: 04/28 22:49 ID:tiKxsPa2
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13: 04/28 22:49 ID:tiKxsPa2
・契約は成立してるのにミスという事で一方的に破棄
・対して客側のミス(クーリングオフ)には一切応じない(クーリングオフはネット通販には適用されないけど) 省16
14: 04/28 22:50 ID:tiKxsPa2
カテナからのメールより
「ご注文いただいております「eMac M9461J/A」について」の内容には 省12
15: 04/28 22:54 ID:tiKxsPa2
ヤフーショッピングでは、
注文は、店舗側が設定した個数以上は受け付けれなくなっているそうだ。 省17
16: 04/28 22:57 ID:tiKxsPa2
ヤフーショッピングは、購入が成立した時点で、
カテナとユーザーに取引成立のメールを
同時に発送するという仕組みになっている。
この時点で契約は100%完全に成立。
ヤフーショッピングは自動販売機的なものなのだ。
だから、在庫がないものを売るのを禁止している。
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