[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄
13: 04/28 22:49 ID:tiKxsPa2
・契約は成立してるのにミスという事で一方的に破棄
・対して客側のミス(クーリングオフ)には一切応じない(クーリングオフはネット通販には適用されないけど)
・午前2時に気付いてたくせに対応せず放置しっぱなし
・企業ならばまず第一声は謝罪を述べるべきなのだがそれもしない
・2万人分の個人情報を得たのにそれに対する対策等を何も述べない
・5000台とか無茶苦茶な注文ができるようになってるシステムが変
・1億台超えてようやく在庫切れになるシステムも変
・責任はYahooに丸投げ
・間違えたというDVD-Rだが、apple直販より高い価格で売ってる(しかも送料1500円というのもおかしすぎ)
・それ以前にカテナはDVD-Rなど取り扱っていない(今回の件を乗りきるための嘘?)
・情報の提供に際しては、善良な管理者としての注意を払い、正確な情報を伝達すべき義務がある。本件において、正確な価格情報を掲載することは可能であったのであるから、これを怠り、誤った情報を伝えたことにつき不法行為が成立する。
・家電量販店の販促で1円パソコンとかありましたが何か?
・Yahooショッピングで、個人情報は『購入された時点で購入店舗に送信』となっているが、『購入されていない』となってるならば個人情報はカテナに行ってないはずでは
・「yahooからのオートリプライをもって契約成立ではなく、カテナからのメール到着を持って契約成立」という主張の法的根拠が無い。なお、経済産業省の準則によれば"注文受付画面に自動遷移した時点"で契約成立。
・情報元会社とはCOM-PATHだと言う事がニュース動画で判明。ちなみにHPでは一切謝罪文がない。それだけではなくeMacで検索してみるとJANコードが存在していない。
・商品として扱う予定のない、e-Macの写真画像がなぜ掲載されていたのか。Yahoo側が勝手に用意したとは思えず、Catworksが用意したとしか思えない。つまり商品はDVD-Rではなく、商品はe-Macであった証拠。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧