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3: 04/28 22:16 ID:tiKxsPa2
まあしかし、中古車屋の、「10円特価中古車!!」と似たようなものだと
思ったといわれたら、どうしようもないんだけどな。
錯誤無効の立証責任はカテナにあるし、判例から言うと、相手方の錯誤を
主張できるかというのも難しいしな。
4: 04/28 22:20 ID:tiKxsPa2
●新製品やオプション品など常識では、高い商品が最初から格安!
日本広告審査機構 JARO
jaro.or.jp
5: 04/28 22:22 ID:tiKxsPa2
漏れも1台注文したクチなので、あんまりいえないけど
ゴネ厨がゴネるのも無理は無いとおもう。
カテナの初動は確かにおかしい。本来謝罪すべきところを
「売れない。ヤフーが悪い。」の一点張り。
かと言ってヤフーが謝罪する訳でもない。
例えどんあ理由があっても、客の注文を一方的にキャンセルする以上は
もうちょっと誠意あるフリをすべきじゃないのかな。と思うよ。
別に売ってくれなくてもいいんだよ。
ゴネ厨が欲しいのはカテナの誠意。
6: 04/28 22:23 ID:tiKxsPa2
きのう、受注確認メールをプリントアウトして同居の家族に見せた。
”連休中に届いたらどうすんだよ(届くまで外出出来ないの意味)”との声。
完全に届く物と思っています
注文を一方的に拒否されている事を伝えると、親父曰く
”俺なら徹底的に闘うな。”
同居の家族のGOサインが出たので明日より訴訟準備にかかります
今夜は昨夜の再現を夢見ながら楽しませてもらいます
7: 04/28 22:26 ID:tiKxsPa2
幾らチェックする機会があると思っているのか。通販側は
買う側はカード番号入力 一回
これでよろしいですか にOKで
ほぼキャンセル不可なんですが。
売る側はどこまで許されるか
売りたくないから(ミスがあるから)誤魔化していていいのか
8: 04/28 22:27 ID:tiKxsPa2
入力間違いだなんだって言ってないでさっさと送れや!
省21
9: 04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
カテナのHP見てわかるように、本件は既に過去の出来事。
いまさら、昔のことを何いわれようとダンマリ。
10: 04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
錯誤と言うが微妙な価格でも錯誤を持ち出されそうな気がする。
一方的キャンセルがまかり通れば消費者の立場はより弱くなり、売り手のやりたい放題となる。
何らかのペナルティなりを課せなければ誰も納得しない。
だからこそ自ら戒めの為にカテナは動かなければ成らない。
「どうぞ訴えて下さい」何て言う会社が上場企業であってはいけない。
11: 04/28 22:33 ID:tiKxsPa2
錯誤を盾に無効を主張しても、
契約不成立で無効を主張しても、
こういう形で個人情報を手に入れることができ、
罰則もないというのは今後を考えると
ネットショッピングの悪しき前例としては最悪なので、
個人情報を有効に役立てるために、
まずは早く商品を送ってきてください
12: 04/28 22:43 ID:tiKxsPa2
突っぱねるだけで事態を収拾させようと言う努力が見えない。
損害を最小限に収めようとするのは当然だが、ここまで消費者を馬鹿にする態度は許し難い。
カテナはもっとスマートに対応出来ないんだろうか。
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