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コピペ総合スレ
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9: 04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
カテナのHP見てわかるように、本件は既に過去の出来事。
いまさら、昔のことを何いわれようとダンマリ。
10: 04/28 22:32 ID:tiKxsPa2
錯誤と言うが微妙な価格でも錯誤を持ち出されそうな気がする。
一方的キャンセルがまかり通れば消費者の立場はより弱くなり、売り手のやりたい放題となる。
何らかのペナルティなりを課せなければ誰も納得しない。
だからこそ自ら戒めの為にカテナは動かなければ成らない。
「どうぞ訴えて下さい」何て言う会社が上場企業であってはいけない。
11: 04/28 22:33 ID:tiKxsPa2
錯誤を盾に無効を主張しても、
契約不成立で無効を主張しても、
こういう形で個人情報を手に入れることができ、
罰則もないというのは今後を考えると
ネットショッピングの悪しき前例としては最悪なので、
個人情報を有効に役立てるために、
まずは早く商品を送ってきてください
12: 04/28 22:43 ID:tiKxsPa2
突っぱねるだけで事態を収拾させようと言う努力が見えない。
損害を最小限に収めようとするのは当然だが、ここまで消費者を馬鹿にする態度は許し難い。

カテナはもっとスマートに対応出来ないんだろうか。
13: 04/28 22:47 ID:tiKxsPa2
>「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、売買
> 契約は成立していない」と主張したうえで、
>「発生した損害はヤフーに請求する」

よくわからん、2787円で売っていないのなら損害も発生していないだろ?
存在しない損害を請求できるのか???
14: 04/28 22:48 ID:tiKxsPa2
しかしまぁ、「受注確認メール」を発送しておいて、
「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず」
ってのはムチャクチャだな。

ゴネ厨もアレだが、カテナはもっと異常だぞ。
15: 04/28 22:48 ID:tiKxsPa2
>ご注文頂きました商品は、日通のペリカン便(代引の場合)にてお送りさせていただきま
>す。(メーカー直送等の場合を除く)
>尚、配達日につきましては、別途 E-mail にてご連絡申し上げます。
>ご利用ありがとうございました。

こんなメールを送っておきながら、
「受注を確定させるのに必要なメールが送信されておらず、売買契約は成立していない」
と主張するカテナ。
16: 04/28 22:50 ID:tiKxsPa2
この前の企業が律儀に商品を発送したのは同情したが、今回は全く同情できないな。
前の会社が犯したミスと全く同じ事をやってる。
それどころか、1億台も発注出切るところを見ると、それより酷い。

他社のミスを「他人事」と思ってるような会社に同情の余地は無いよ。
さっさと倒産しろ。
自業自得
17: 04/28 22:50 ID:tiKxsPa2
それなら錯誤無効ってか取り消し主張できるんだろうけど
裁判なった場合いちいち客観的にそれが判断できる状態にあったのか
おそらく注文した人間一人ずつに対して主張しないといけないわけで
当然裁判起こした注文者側は「自分は知らないで買った」って言うだろうし

これは契約が有効で、さらに重過失につき錯誤無効も主張できない場合の
最後の手段だろうから、その段階まで大量に裁判になったら
カテナ側はとても対応しきれないんじゃないかな
18: 04/28 22:52 ID:tiKxsPa2
↓誤注文防止の為の確認用注文完了画面 wg-thank-you 注文.html
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