[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

テレビマスコミは悪の神髄
16/21頁 (203件)
157: 01/07 11:08
 小沢ガールの三宅雪子元衆院議員が、1月2日、東京都内の海岸で遺体で発見されてい
たことが分かった。警視庁では自殺を図ったと見て調べている。三宅氏はフジテレビの
元社員で、2009年の衆院選では“小沢ガール”の1人として民主党(当時)の躍進に貢献
したとされる。12年の選挙には衆院千葉4区に日本未来の党から出馬したが落選して
いた。「現在、警察が死亡の原因を調査していますが、どうやら入水自殺した可能性が
高いようです。14年には東京・港区白金の自宅マンション4階から転落し、腰の骨を
折る全治1ヶ月の重症を負ったこともあり、精神的に不安定な部分があったことを指摘
する声もある。昨年末にはツイッター上に“意味深”なツイートをいくつも残しており
、周囲からは『時々、悩み込むような顔をしていた。などと心配する声も上がっていた
という。全国紙社会部記者。昨年12月30日に、「外出先から家に戻りました。いろいろ
考えて出した結論。いや、まだ考えています。」「さよなら -オフコース(フル)さっき
家族が車でかけていて、何だか泣けてきました。」「頑張れない人に寛大な世の中に、
なりますように」「私は多くの方に支えられて幸せでした。ありがとうございました。
乗り越えられない人を見捨てない社会にしたいですね。」「1、長く鬱を患って亡くな
る人もいえば 2、逃げられるのに、逃げれるのに逃げず亡くなる方も。3、参ってい
るときに投げつけられた些細な言葉がきっかけになることも。労働弁護士さんは、2を
(中心に)懸命に仕事をされています。1は医師なか。私は3をなくしたいと思っていま
した》など、何か思いつめるようなツイートを連発していた。
「10年には強行採決でもみ合ったときに自民党議員に突き飛ばされたとして、国会に車
椅子で登場しました。通常、医師から貸し出されるはずの松葉杖を自分で購入し、誤っ
た使い方をしていたことから、パフォーマンスをしていたのではないかともいわれまし
たね。15年に4月には党支持者と名乗る人物から悪質な嫌がらせを受けたことをツイッ
ターで暴露して、そのとき所属していた生活の党を離党した。当該人物に名誉毀損罪で
刑事告訴されましたが、起訴猶予処分になっています。落選後からはすっかり表舞台か
ら消え、昨年からはルポライターを名乗っていたようです」記者は語る。現在、ネット
上では54歳の若さで亡くなってしまった三宅氏を、追悼する書き込みが殺到している。
死亡の原因については今後、少なからず明らかになっていくだろう。という。だが彼女
がルポライターで、小沢の尾っぽを踏んで殺された事は間違いない。小沢の尾、すなわ
ち選挙の当選請負人は取り立ても厳しい。企業や個人の黒い噂をネタに金の巣をつつく
ルポライターとは、ハゲタカとハイエナの位置にある。かわいいウサギがそういった中
で生きていけるはずもなく、若さで周囲の友人知人すら、秘密の記事はこのハゲタカの
親分やハイエナのリーダーの耳に届く。暴露ネタを知っても間違いなく悩むことになっ
たであろうし、吹っ切れても殺されていたであろう。友人の枠が少なすぎて味方がいな
かったのだろう。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す