はまゆう

@3ch掲示板 > はまゆう
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

はまゆう

1: 名無しさんAA:10/12/05 21:11 ID:bc
実験的に落とされた 核爆弾は 最初に広島・長崎に落とされた。マンハッタン
計画のフィナーレであり 新たな核開発の始まりであった。
おそらく 何十年も草木は生えないだろうといわれていた土地に最初に
ハマユウが花を咲かせたと言われている。

414: 名無しさんAA:20/02/19 16:41
 1月28日対応のコロナウィルス(2019-nCoV)陽性の35才男性、増悪する肺炎
(レントゲンで浸潤影、聴診でラ音、SpO2 90%)に対して抗HIV薬のレムデシビルを投
与したところ一晩で著効し、ほぼすべての症状と所見が消失。
1/19来院 35才、非喫煙者の健康男性 発症4日目(咳と熱)37.2° 武漢に旅行歴(海
鮮市場には行ってない) レントゲン異常なし 検査結果出るまでは監視付きの自宅隔離
1/20 2019-nCoV陽性だった→空気感染隔離 空咳に加えて2日間の悪心嘔吐があった
入院2日目下痢→便からもウィルス検出 入院5日目 肝臓酵素上昇、軽度の白血球と
血小板減少。血清中のウィルスは一貫して陰性 入院5日目に左手肺下葉に肺炎像、
サチュレーションが室内空気で90% 6日目から酸素吸入開始、院内感染も考慮して
バンコマイシンとセフェピムも投与開始。肺の線条陰影が両肺に広がる。ラ音も聴取
(聴診で異常)
さすが米国と唸らせるのは、判明したら軽症でも即時空気感染隔離、重症例と判断する
や否やレムデシビルを投与するガッツ、そして改善したのが1/27でつい先日なのに、
もう論文投稿する速さ
引用:ぴーす氏Twitter

415: 名無しさんAA:20/02/19 16:42
7日目からレムデジビル投与開始。抗生物質は中止(MRSA陰性) 8日目 サチュレー
ションが94-96に改善。ラ音も聴取されず、患者の食欲も改善、咳は残ったものの改善
ここで更に、武漢2019-nCovの推定受容体であるACE2の単一細胞RNA発現プロファイリ
ングで「8つの個々のサンプルの比較では、アジアの男性のサンプルでは肺に非常に多
くのACE2発現細胞が存在することが示された。」とされる。国籍別のACE2受容体が
体中の細胞に含まれる平均的な割合は クウェート人 2% イギリス人 18% ドイツ人
18% インド人 26% 中国人 41% 日本人 51% である。ここで4割以上はアジア人の
みであり、4割以下のインド人すらも武漢流行で武漢市内で誰一人罹患していなかった
そうだ。突然変異や蔓延化しない限り、黄禍論によるウイルスと言える。でこの発現が
集団発生したSARS(重症急性呼吸器症候群)の病原菌研究の第一人者、石正麗達の研究
チームの、重症肺炎の患者(7人)から採取した検体のゲノム分析の研究論文からなの
だ。つまりアジア人向に罹患する特有のウイルスということになる。米国医者からでは
レムデシビル(開発コードGS-5734)によって劇的完治の報告がいくらか あがってきて
いる。この新しいヌクレオチドアナログプロドラッグである抗ウイルス薬が効果的らし
い。ギリアドサイエンスがエボラウイルス病とマールブルグウイルス感染症の治療薬と
して開発し、呼吸器合胞体ウイルス、フニンウイルス、ラッサフィーバーウイルス、他
MERSなどのより関連性の低いウイルスに対しても妥当な抗ウイルス活性を示すことが判
明していた。他のに対して可能な活性があるコロナウイルスのようなSARS、および潜在
的に 2019-nCoV感染、ニパおよびヘンドラウイルス感染に対する保護にも役立つ可能性
があるとしてる。エボラウイルスに対する臨床試験で、レムデシビルは、2013〜2016年
の西アフリカエボラウイルスの流行のために臨床試験が進められ、その初期の開発段階
にもかかわらず少なくとも数人のヒト患者で使用されました。この予備的な結果は有望
であり、それは、コンゴの保健当局がmAb114やREGNなどのモノクローナル抗体の治療と
比較して無効であると発表していた。2018年に始まったKivu Ebola流行中の緊急事態で
使用され有効とも報告されました。コロナウイルス 2019-nCoV(新型コロナウイルス)
によって引き起こされた2020年の武漢コロナウイルスの大発生に対応しては、ギリアド
は中国の医療当局と協力してその効果を研究するために「少数の患者」にレムデシビル
を提供している。ギリアドは、2019-nCoV に対するレムデシビルの臨床検査も開始しま
した。ギリアドは、レムデシビルは動物のSARSおよびMERSに対して「活性があることが
示された」と報告はなされている。この薬剤は、肺炎に進行した後の「思いやりのある
使用」のために 2019-nCoVに感染していることが確認された最初の米国の患者に投与さ
れました。こうして2020年1月下旬、30の薬剤候補の選択を考慮すると、そのうち3つ
、レムデシビル、クロロキン、ロピナビル/リトナビルは、細胞レベルで2019-nCoVには
「かなり良い阻害効果」を持っているようで、臨床試験の開始要求が提出された。

416: 名無しさんAA:20/02/19 18:02

兵庫の児童追い返しは まったく犯罪であり、委託もだが児童相談所そのものが違法
措置するというずさんさで 兵庫市役所の検挙や家宅捜査すべき事案だ。

417: 名無しさんAA:20/02/19 18:18

森まさこも小泉進次郎も萩生田も みんな国より自分なんだろう。政府より選挙だろ
う。政治家や議員の資格さえないではないか。国民の資格さえない。辞めなさい。ゆる
ゆるのお友達汚職内閣安倍政権だからOKなんだろう。おバカ自民党だから他にいない
人選なのだろう。みんなで次には投票するな。日本が腐っちゃう。

418: 名無しさんAA:20/02/19 18:49
 新型コロナウイルスが発生した客船「ダイヤモンド・プリンセス」は、横浜港に接岸
して検疫手続きを進めつつ、船客と乗員の健康観察のために船室待機が続いていました
。ダイヤモンド・プリンセスの案件については、賛同の声や懸念を寄せる意見など報道
やSNSで多くの意見がある。ある程度終息したときには、客船における感染症対策の
ケーススタディーとして客観的で冷静な検討がなされるだろうが、現時点においては、
「客船を日本の港で受け入れるべきだったのか」「客船に上船する船客と乗員の対応(
特に日本人以外)は日本がしなければならないのか」「船客を長期間にわたって客船の
船室にとどめておくのは不適切ではないのか」という観点で議論が多くなされている。
 クルーズ船では、環境感染学会が入り、FETP( Field Epidemiology Training
Programme=実地疫学専門家養成コース)が入ったんですけど、あっという間に出て行
ってしまって、中がどうなっているかよくわからないという状態で、中の方から幾つか
メッセージをいただいて、「怖い」、「感染が広がっていくんじゃないか」ということ
助けを求めてきたので、いろんな筋を通じて「何と状態を知りたい」と打診していたん
ですね。厚労省で働いている某氏から環境感染学会は「もう中に人を入れない」という
決まりを作った。と連絡をうけたそうな。結局、DMAT(Disaster Medical Assistance
Team=災害派遣医療チーム)、災害対策の「DMATのメンバー」と連絡した所 船内は全
く整理されない動線と、区枠分けされない安全圏のない部屋割り、隔離にならない客室
…と問題だらけで、DMATのチーフドクターも、船長や乗員を調べないずさんさだった。
とのお話だった。これでは、レッド・ゾーンとグリーン・ゾーンという、ウイルスがま
ったくない安全なゾーンと、ウイルスがいるかもしれない危ないゾーンやグレーゾーン
などをきちっと分けて、そして、レッド・ゾーンでは完全にPPE(個人用安全防護具
)の防護服をつけ、グリーン・ゾーンでは何もしなくていいと。こういうふうに区別す
るという、世界共通の区分けした工程によって、ウイルスから身を守るというのは鉄則
だったが、いろんな人がアドホック(その場その場)に防護服をつけてみたり、手袋を
はめてみたり、マスクを着けてみたり、着けなかったりするわけで、クルーの方さえも
、N95(ウイルス吸入を防ぐ医療用マスク)を着けてみたり、着けなかったり、ある
いは熱のある方が、自分の部屋から歩いて行って医務室に行ったりする。という考えら
れない光景だったらしい。つまり厚生省も指導や視察や会議もしてなく こうした感染
症の共通認識や教訓もなく船舶寄港の対応もなくクルーズ船寄港を許している。この素
人はだしの対応で、まったく 大震災があった国とは思えないほどいい加減な対応だっ
た。国会がいい加減だと、大臣がいい加減で、官僚も無能で強権的で耳のないロバ対応
。これでは国は守れない。つくづくそう思った。とある人はぼやいている。

419: 名無しさんAA:20/02/19 18:49
国際保健規則では、船内に感染症患者がいる場合でも、入港を望む船舶を拒否する法的
根拠とはなりません。ただし、港側に十分な医療体制がない場合は「最寄りの」別な港
に向かうように命令できます。基本的には船内に感染症患者がいる場合でも入港拒否す
る法的根拠にならない以上、日本はこの東南アジア、極東地域で、無理に寄港されても
拒否できない。ただし、事故や事件や犯罪や破壊行為が起きないように、安全を確保す
るために必要な設備や規則の「国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する
法律」に、船舶の入港を規制する条文「第四章 国際航海船舶の入港に係る規制」があ
って、海外の港からやってきた船舶、海外から来た人が上船する船舶は、検疫を受けな
いと入港できない。(港が認める検疫区域に入って検疫を受ける)。続く第五条では、
海外から来た船舶に乗る乗員と船客も検疫前は上陸できず、第六条では、検疫法で定め
る感染症患者がいる場合は必ず通報することを求めている。検疫法では、検疫を終えた
船舶でも検疫法で定める感染症患者が発生した場合は、交付された仮検疫済証書に限っ
て無効になる(第十九条)ことや、船内の患者に対して隔離を(第十五条)、感染の恐
れのある人に対して停留(船長の同意を得た場合は船内収容も可能)をし(第十六条)
それぞれ指示できるとしています。ダイヤモンド・プリンセスも、この検疫法に基づく
措置を講じた状況にある。

420: 名無しさんAA:20/02/19 18:58

そもそも今時再開発など・・・天神ビックバンが失敗する理由は博多だけぐらいしか
購買力のない福岡の地で、わざわざ閉店して・・・クロサキのようにアメリカの五大湖
のラストベルトストーリーのさび付いた街のように動く意味がどこにあるのだろうか。
多くのこの見識者の意見が政治の中枢の議員や市長や首長や官僚が理解していない。

421: 名無しさんAA:20/02/19 23:19

菅官房長長官は、ここにきてコロナウイルス対策の特にクルーズ船内の感染では
今更、徹底してやっているなどの嘘をついてはいけない。事を悪化させる。これでは
訂正とか謝罪では済まない。もうこうしたボケ老人は辞めさせるべきだ。衛生的区別
概念を持たないなど、まったく国民に無礼千万。切腹ものだ。いまから反省と対策と
これからの運用を考察すべきに、入り口から嘘では労働省の調査票より悪い。話には
ならない。

422: 名無しさんAA:20/02/19 23:50
 和泉洋人首相補佐官(66)と、大坪寛子・厚生労働省大臣官房審議官(52)の、海外
出張、公費でコネクティングルームに宿泊していた問題が国会で追及されている。和泉
氏は、首相官邸の補佐官室にAMED(日本医療研究開発機構)は独立行政法人の一形
態の国立研究開発法人である。この幹部3人を呼び出した。当時、大坪氏は、内閣官房
の健康・医療戦略室次長として、AMEDを担当して、高圧的な言動や調整能力不足も
あって、コミュニケーション不全に陥っていた。とされる。あり得ない日本医療の崩壊
である。大坪氏は無理筋でも昇進させる。とする一方で、AMEDに「組織を見直す」
と人事権や圧力をかけている。この安倍方式が全く日本を腐らせる。「財務省が全面的
に協力する」「あなた方がどういうつもりか知らないけど、そんな生易しい話じゃない
。」などと予算にも介入することをも示唆して、首相補佐官の強大な権力を背景にした
パワハラである。これは常識や見識を捨てて大坪氏の意向に従うよう“圧力”をかけて
いたことになる。これが今回のこうしたクルーズ船寄港でも、まったくウイルス解析の
機械すら足らない原因であろう。公務員制度やガバナンスに詳しい教授の田中秀明氏が
指摘しているように、「独立行政法人の人事権は大臣にあるので、そこに介入すること
は問題。内閣法上、補佐官は総理の命を受けて内閣の重要政策の企画についての、総理
を補佐するのが役割であり、通常の行政機関に対する指揮命令権はない。こうした補佐
官が分を越えて活動している事が日本の未来を危うくしている。」つまり現場を現場に
任せられず、こうした疫学的区分や行動、クルーズ船との対応などの会議を開いていな
いで、不法や違法の大臣の放言に右往左往しているのである。こうして仮に、その独法
の役員が適切に仕事をしていないのであれば、補佐官が総理に実情を報告し総理が直接
指示するべきで、この総理の指示を、補佐官が伝言・代弁することはあっても、首相の
指示もなく『総理に代わって』指揮するのであれば、内閣法に違反する。」この違反し
た形で、自民党や後援会あるいは閣僚や官僚が日本をシロアリのごとく屋台骨を食い、
今や政府予算がうなぎ登りの赤字債権で、景気浮揚もできない増税論議で埋め尽くされ
諸外国からバカにされているのである。とどのつまりが、籠池夫妻のようなお馬鹿裁判
すらまともに裁判できない姿をつくっているのだ。これが安倍内閣の姿で嘆かわしい事
はなはだしい。小渕氏や宮沢氏時代の規律すらない。

423: 名無しさんAA:20/02/20 13:09
 中国はかつて、歴史的には万里の長城までを領地としていた。つまり北夷東狄南蛮、
そして西海の中で囲まれた中の国という意味をもって中国としていた。この中で万里の
長城を作ったのはいわゆる夷狄の攻撃に備えて領土確定を図る為だった。しかしながら
歴史上、漢民族は乗っ取られてしまう。そして皇帝が君臨した。この乗っ取られた国は
新しい考え方や大胡の胡族の進んだ技術を受け入れて、華やかな文化生活となった。こ
れに日本他多くの国が見習おうと押し寄せて更に国際色豊かな秩序ある法治国家を築く
。この華やかさにひたる事で、中華民族としていた。彼らには、遠くインドから持ち込
まれた仏典によって、精神世界は支えられ、その通り道であった胡族の技術で強大な軍
事防衛が支えられて、現実の世界は便利になっていた。胡族の持っていた火薬・羅針盤
紙は、それを裏付けるものだ。更に他にも集まって来た他国を蛮族と碑下したが、彼ら
、つまりベトナムなどからくる果物やお茶、日本から来る金銀や刀、朝鮮からくる塩や
干物いわゆる蛮族の物とした「万物」が国を潤して中世を過ぎた。ところが悠久の歴史
の中で、その便利さや優位さを誇った技術も西洋の模倣し進化し、王室の紛争に明暮れ
た中国に逆輸入される頃には、まったく雲泥の差がついてしまって、日本の文明開化の
頃には北方のロシアにさえ勝てなかった。そこで取ったのは嘘で固めた外交政策だった
。日本の開国時と同じく、一度や二度は民族主義や独立思想のもと、西洋との戦いに挑
んだ。しかし、船も兵器も貧弱な今流で言えばツールもアイテム中では勝てる筈もなか
った。そして中国外、つまり皇帝の持ち物以外はすべて切り売りした。金港、つまり、
昔日本から金を買い付けていた港のウラジオストックはロシアに売ったし、朝鮮半島も
日本に売った。果物や胡椒や塩やお茶のやってきていたシャム、今のベトナムもフラン
スに売ったし、香港マカオ台湾はイギリスに、青島やその他オランダやドイツに、と、
次々に権利を手放した。当然である。これらは中国人や皇帝の持ち物ではなかったから
だ。そして日本も売り渡そうとして、日本では対馬事件や津軽事件など迷惑な事件も、
数多くあった。中国の宦官はそうした嘘に長けていて、まるで自国の物のように言って
夷狄を夷狄で打つ。つまり敵を敵で打つ方策をとった。この大国中国が負ける西洋であ
る。他の小さな国が文句言っても、抵抗することも勝つこともあるまい。と言う訳だ。
ところがそうした目論見は簡単に崩れた。台湾は琉球と共に英国を困らせ、グエン王朝
のベトナムもフランスに善戦した。対馬や釜山更に朝鮮半島では日本が抵抗し、日清の
・日露の海戦に至っては日本が勝ってしまったのだ。こうして困ったことに、国内のキ
リスト教徒は、とうとう王朝を倒してしまったのである。こうして助けを求めたのが、
ロシア皇帝だった。HSBCは香港上海銀行の英訳略称で、彼らはロシア皇帝の財宝す
ら管理していたフランス系BNP(パリ国立銀行)の信託の財産管理とイギリス系BB
(ベアリング銀行)をはじめとした、興行投資を目的とした銀行が戦っていた時代に、
双方にロシア皇帝は大物の顧客だったからだ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示