[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

どうした日本
1/102頁 (1015件)
8: 01/10 19:04
P・P 13

つまりは 今後の日本を憂い嘆く気もないで 只単に金に固執し食っていくだけの生活
を求め生きている経営者というのなら 理念もないままのさばらず 株式会社もさっさ
と売り払い日本から出て行き暮らしなさい。と 金融ビックバン時代に言うべきだった
のである。又銀行も海外に出て稼いでいる時にちゃんと 日本経済の血液としての役割
を持たないのなら さっさと本店を変えなさいと言うべきで 法人税を昔のように値上
げして 魚目の竹の目みたいに多い中小企業にもちゃんと世界に出て日本に利益を落と
すかどうかを問う政策を行うべきだったのだ。会社法人が福祉の目的の為に存在し宗教
法人が遺産としての利益は持っていけない事を明示していたにも関わらず 公務員が自
ら個人行動を公用に置き換えストや組合などの馬鹿さを露呈した頃から国家が国民に甘
えだしたのである。今の政策もおよそ不釣合いな国債に頼り 議員自らは人気取り政策
により政権維持し 更には官僚とつるんで色んな法律の悪行をする様は見るにみれない
 かの子供手当てなど 海外での養子縁組52人の手当てをと申請できる内容をしてい
る中 大阪では食も細く年取った女性の兄弟が 何とアパートマンションで餓死してい
たという事件が起こる これは紛れも無い自治体の怠慢でありこうした北九州や大阪市
などに なぜ地方交付税交付金を回して自治体職員を雇わねばならないのか不思議であ
る。既にそうした公共の精神や高い意思崇高な使命感などが抜け落ちているのなら議員
や職員は解体して市長のみの世界で 有志の市民で自治運営をやればいいのである。
今更 大阪府に何の提案もないと一喝する大阪市長は日本の大きな損失でしかない。
もし本気でそう思うのなら 市町村合併の特例法案に本気で反対していなければならな
い。それを自分の下では進めて 自分の上ではするなというわがままは筋が通らない。
多分に他の市町村に比べ大阪市が優位的立場にあるからの発言だろうが それは全くの
経済的事情による 大阪府知事のいう再生には意見が噛む内容ではない。名古屋の選挙
管理委員のごとく 全くもって法律の勝手な運用や乱用が国民生活を大きく阻害しそれ
に乗じて 帰化もしない外国人の買占めが続いている様は 止めねばなるまい。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す