☆★☆〜世界中に愛をワールドメイト〜☆★☆

@3ch掲示板 > ☆★☆〜世界中に愛をワールドメイト〜☆★☆
全部1- 101- 201- 最新50

☆★☆〜世界中に愛をワールドメイト〜☆★☆

1: つかさ:11/01/22 16:50
職業アンチ、誹謗、中傷はお断り。
会員さんのためのコミュニティですが、どのような宗教の方でも参加できます。
http://www.worldmate.or.jp/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88

2: つかさ:11/01/22 16:54
私は高校生のころに入会し15年続けてきた会員です。
なぜ3chではじめたかというと、あまりにアンチがすごいから。
ブログというブログが炎上しかけていてひどい誹謗、中傷に満ちていて実際の姿とあまりに異なるので始めました。
ここもいずれ荒らされますが、それまでの間伝えてゆきます。

3: つかさ:11/01/22 17:24
ワールドメイトは大本教系の宗教団体です。
植松愛子先生に師事した深見東州先生をリーダーとする宗教団体です。
昔、コスモメイトと呼ばれていた時代に私は入会し、救霊を受けました。
救霊というのは植松先生から継承した技を深見先生が体系化し、お弟子に伝えたものです。
エクソシズムといえば分かりやすいかもしれませんが、霊を払うのではなく救済するのが救霊です。

4: つかさ:11/01/22 17:24
当時、家庭の問題があったり、学校を中退して引きこもりがちになり、自殺すら思っていました。
深見先生の本は14歳のころ初めて手にとって読んだのがはじまり。
学校ではいじめられる、家には居場所を感じない、そして逃げるように駆け込んだ本屋で手にしたのが深見先生の最初の本「神界からの神通力」でした。
中学生がなぜそんなに難しい本をとったのか分かりませんが、平易で澄み切ってる印象を覚えました。
そしていつか会ってみたいという願望を持ち続けていました。
いつも身近に深見先生の本を置き、つらいことがあっても自分にはこういう先生がいるんだ、と心の支えになっていた覚えがあります。
孤独感がひどく耐え難いときも、この先生の言うことを自分なりに生活の中で実践しているつもりでした。
そして時が流れ高校生となり、アルバイトで貯めたお金、三か月分の給料全部です。救霊を受けるためにお玉串として収めました。

5: つかさ:11/01/22 17:25
私の担当は40代くらいの女性でした。
しばらく話をした後、祝詞をあげ、さまざまなお経をあげていると、体が上に吸い込まれるような感覚に襲われました。
1時間から2時間くらい、救霊が終わるとお弟子の先生が「お顔が変わってますよ!」と。
鏡で見るとまるで別人のように明るい表情になり、目は輝いて、これまでの暗く悩んだ印象はどこかに飛んでいました。
舞わんばかりに家に帰った覚えがあります。

6: つかさ:11/01/22 17:32
当時、月一回の定例公演がありそこで始めて深見先生のお顔を拝見しました。
少女マンガに登場する美形の白馬王子、しかし白髪!
お話はユーモアに満ちていて大変面白く、異常なくらい(ご自分の会社の専務だったので)腰が低く謙虚な方でした。
気のせいか自分の父にも似ていて親近感を覚えたのを覚えてます。
たまに深見先生と植松先生が対談し、修行時代の逸話を話したり、毎回学びに行くというより楽しいから行くという感じで、終わった後に満足感というか、気持ちが晴れてると感じてました。

7: つかさ:11/01/22 17:36
自分の父にも似ていて、と言いましたが似ているのは顔だけで性格はまったく違います。

8: つかさ:11/01/22 17:54
そうした楽しい日々を過ごしている矢先、幹部のM田氏が造反し、内部情報を持ち出すとともに出版社、TV局、あげく税務署にまで嘘の情報を流しました。
週刊文春、各種TVニュースなどでありもしないセクハラ、脱税などを垂れ込み、コスモメイトをつぶそうと図ったのです。
この当時50代のM田氏という人、私も何度か見たことありますが、口調が柔らかく女性に人気があったようです。
私自身は変な?雰囲気に馴染めずこの方のセミナーには参加しませんでした。
思えばこのときの捏造記事(セクハラ等)の大半は深見先生のことというより、このM田氏のことだったようです。
経歴も良く分からない人であらゆる宗教団体を遍歴し、神仏を食いものにして回る禿げたかみたいな人です。
発足当初この方が携わりコスモメイトという組織が出来上がったのですが、この方もいい年、コスモメイトではそこそこ人気もある、ということでご自分の野望を叶えたかったのでしょう。
かつての師を裏切って数名のスタッフ(このスタッフたちもどういう関係なのか良く分からない人たちです)を引き連れて離反しました。

9: つかさ:11/01/22 17:55
嘘の情報を真に受けた税務署が本部にがさ入れし、幾度も調査したあげく不正は見つかりませんでした。
机をたたくなどの脅迫行為を行ったり、あげくプライドを傷つけられた彼らは自ら定めた基準を変えて修正申告を要求したり。
裁判の末、最近になって無罪が決定しました。
ありもしないセクハラと脱税記事を週刊文春をはじめとする週刊誌はガセねたを真に受けて、一般受けするようにストーリーも捏造し、8割が嘘の記事を書きました。
会員だった私は宗教に反対な父に週刊誌をたたきつけられ勘当を申し渡されました。

10: つかさ:11/01/22 17:57
そのときの人たちが腹いせに今なおアンチ活動を続けているのがネット上の誹謗、中傷の理由です。

11: つかさ:11/09/10 17:42
ttp://wmdata.main.jp/index.html
今また作成者も明かさず悪意ある中傷を重ねる人たちがおりますが、これは前に述べたセクハラ、造反騒ぎの関係者がやってるものと思われます。
シアヌーク医院もスタッフはキリスト教団体ホープと連合してスタッフはホープから、メインスポンサーはワールドメイトという合意の上で行っており、カンボジア国王より受賞したコマンドール賞も福祉事業が認められてきたもの。
深見東州が受賞したものに違いありません。
またそれ以外にもエリザベス女王、サッチャー首相とも面識があり、福祉事業の功績が認められ爵位も頂いていると聞いてます。
ホープ側はワールドメイトにあまり触れませんがHPにはしっかりと深見東州の顔と名前が記載されています。(もっともワールドメイトの会費ですが)

年会費だいたい4億円、一人当たり2,500円がカンボジアの貧しい人々の笑みに変わってゆきます。
まるごとシアヌーク医院に使われるためエリア本部にコーヒー器もなかったのです。
支部は賃貸だし、贅沢は何一つありません。

12: つかさ:11/09/10 17:43
伽藍には神は宿らぬ。

深見東州の方針により、建物などより無形のものを求め、何より慈悲行の実践を重んじるためなのです。
カンボジア政府にも信頼を頂いて政府顧問(大臣クラス)にもなっているほどなのです。
誤解して欲しくないのは、いつの時代にも悪意ある人はいて、立派なことを行う人がいればその足をすくったり、中傷したりするやからがいるということ。
情報が錯乱してますが、ワールドメイトはカルト団体ではないし、(カルトという定義すら曖昧)マインドコントロールなどありえないし、強制も何も一切ないグループです。
私たち会員も活動内容を理解した上で深見東州を師と仰いでますし、距離を置くときもあり、近いときもあり、人それぞれのペースで歩んでいます。

13: つかさ:11/09/10 17:44
シアヌーク医院の活動について心無い人たちは中傷を重ねますが、医院がどんな名で呼ばれようと活動が知られなくとも構いません。
確かに私たちは人の命を助けてるのですからそれで満足です。
あれはホープの病院だとか(Sihanouk Hospital Center of HOPEと呼ぶため、むしろ外国人が自己主張は強いです。)、コマンドール賞は院長に与えられたものだとか・・
私は少なくともそんなことに興味が無いため、むしろ匿名で行われた方が宗教的満足心は得られます。
またキリスト教には実は神道よりずっと親近感はあります。
ただ組織になるといろいろ矛盾があり、日本伝統の神道に籍を置いてるだけです。

14: つかさ:11/09/10 18:08
面識があるというのはツーショット写真とかではなく会食です。
王室の方々との会食は楽しいとおっしゃってました。
サッチャー首相にも大変気に入られたようです。
(深見東州は植松愛子に師事していました。この大師匠というのが大変怖い方でしたので。いろいろ気が回るようになって高齢女性の扱いには慣れてると冗談でよく語ります。)

シアヌーク医院の新聞2009年版
ttp://www.hopeww.org/NetCommunity/admin/NetCommunity/Document.Doc?id=64
半田晴久(深見東州)について感謝が述べられてます。

15: 名無しさんAA:18/12/29 09:35
 何故にTVはこうなのか

まあ今の流行りかもしれないが、なぜNHKはドラマ「まんぷく」を総集編にしたの
か。全く意味の無いドラマになってしまっている。もともとドラマはドキュメンタリー
の編集したものだ。このドラマも日清食品(株)創業者の安藤百福氏の話の人生物語の
ハイライトの縮小版である。つまり充分にその濃縮された見せ場を作った作品なのだ。
ドラマはその長さとその意味合いに置いて映画やニュースと違う。つまり一つ一つの、
事項や想いや小さな気遣いがあって言葉がありドラマであるのだ。全くイントロを集め
その曲の持つ豊かな表情やメロディーを聞かずにに、ただタラタラと面白半分にいいと
こ取りで全体をストーリーの予稿編をながして見せるのは、教科書の歴史年表や化学式
の暗記の様なもので、人を育てたり惹きつけたり感じさせて感化した豊かな知識知恵に
は結びつかない。総集編を作るのは好いだろうが、だがその中身は一秒足りとも切れば
それはもうドラマではない。時代劇なら歌舞伎同じでハイライトアワーでいいだろうが
、これはニュースの類いではない。教育のドラマなのだ。足し算も数字のもつ癖を知ら
なければ計算にならない。その一つ一つの公式が埋まって足し算や掛け算が行われで、
現実の数量がある。ドラマも同じで撮影の傑作はその一つ一つが練られキャスティング
や背景やストーリーはその都度変更がなされ魅力を持ち、特に映画でなくTVは視聴者
と共に作っている。これには間合いもあれば言葉尻も些細な風景も含まれた視聴者の目
や意見や審査が通ってヒットする。これが救世共生の心眼である。そこには訴えも要意
も意図も言いたい事もその人の人生のしたかった事もちゃんとある。それを省いてスト
ーリー展開されては意味は無い。つまり総集編など作らない流さない方がましだった。
と言う事になる。つまりまさしく安倍政権と同じく、同じ物が意味の無い無駄金をして
壊していると言う事になる。同じ獣医師学校でも加計学園であっても作り方や作った場
所が北海道などなら、又違っていたろうにと思うが、この間違いを起したのは意識の底
にちゃんとした人の正義心や本当の生き方を刻む活動をしてこなかった映像文化に問題
がある。今のゲーム業界も同じである。わざわざのんべんだらりとTVコマーシャルや
対談番組や有料放送を続けているかぎり 真の価値ある人間社会にならない。トランプ
政権や中国爆走で悩まされる世界は、実はそんな所にあると言える。ヒットラーの深層
心理作戦のように 今や人を蝕んでいる。その意味では民法ののだめカンターレが優れ
ていたのだろう。

16: 名無しさんAA:19/01/10 19:15

馬鹿楽天は かつてのタバコカードシステムの様に 現金決済取りやめだと言う。あ
きれた殿様商売だこと。また警察や自治体は何故憲法にも書いてる国民の平等の権利を
犯す数々の行為を許すのか。さっさと掴まえるべきだろう。ゴーンなんぞほっとけばい
い。日産は昔死んだのだ。それがこれから閉鎖に向かおうというだけだ。大事なのは、
国民の公共資産が侵されて異様に変化している事だ。こんな馬鹿三木谷や中山正義達の
せいで。大体グーグルの元は日本のニフティだし、ユーチューブはホリエモンに違法と
したし。日本人の発明は違法で海外のものは合法とは なになん。東芝のカルク計算は
海外でロータスとなって強欲なビル・ゲイツとポール・アレンのマイクロソフトエクセ
ルに盗られたし。一体アメリカのどこに正義があるんだよ。米国人よ。

17: 名無しさんAA:19/01/10 19:50

韓国人はどうしてこうも嘘をつくのが天性なのか。こんなレーダー照射も大統領選も
全く感情論でまともな議論にしない。新聞TVは未だに 海軍や文政権を批判しない。
まるで、艦船を何故撃沈しなかったのか。といわんばかりの嘘つき表明である。規律も
法もない愚衆政治もない 狂犬政治である。きゃんきゃん言って吠えるだけで、常識あ
る先進国は狂犬病に犯されない様に周りは離れているのみだ。なぜ日本だけこんな韓国
の病気に犯されにゃならんのだ。さっさと入国拒否して追い出しゃいいんだ。隣国だっ
て言うだけで 何らとっつく必要は無いんだ。隣の隣人でも泥棒は泥棒、悪人は悪人だ
何も情け掛ける必要は無い。国交断絶で何が悪い。どうせ中国の属国になるのがオチだ

韓国人はどうしてこうも嘘をつくのが天性なのか。こんなレーダー照射も大統領選も
全く感情論でまともな議論にしない。新聞TVは未だに 海軍や文政権を批判しない。
まるで、艦船を何故撃沈しなかったのか。といわんばかりの嘘つき表明である。規律も
法もない愚衆政治もない 狂犬政治である。きゃんきゃん言って吠えるだけで、常識あ
る先進国は狂犬病に犯されない様に周りは離れているのみだ。なぜ日本だけこんな韓国
の病気に犯されにゃならんのだ。さっさと入国拒否して追い出しゃいいんだ。隣国だっ
て言うだけで 何らとっつく必要は無いんだ。隣の隣人でも泥棒は泥棒、悪人は悪人だ
何も情け掛ける必要は無い。国交断絶で何が悪い。どうせ中国の属国になるのがオチだ

18: 名無しさんAA:19/01/10 23:08

日産は何考えているのだ。ゴーン氏はまだ容疑者の段階だ。警察に捕まったからと言
って、住居を退去など人権侵害も甚だしい。会社法やその他の労働法や憲法、国際規約
にも違反だ。どこの馬鹿弁護士の提言か知らないが 現社長は社長業の知識や能力不足
ではないのか。あってしているなら尚悪い。日産のこうした行為は国民に謝るべき事だ
。日本の法をないがしろにしてまで 日産の存続を行う意味はない。他にもメーカーは
あるのだ。

19: 名無しさんAA:19/01/13 21:23
文大統領は、大統領府(青瓦台)で開かれた新年記者会見で、日本政府からの協議要請
についてどのような対応を考慮しているかを問う質問に「これは、韓国政府がつくり出
した問題ではない」とした上で、「過去の不幸な歴史のせいで、つくり上げられた問題
」とし、このように述べた「過去、韓国の日本の間には35年間続いた不幸な歴史がある
」とし、「そのため、新たな外交関係を樹立しながら基本協定を締結したが、それによ
って解決できていない問題がまだ続いている」と説明した。とニュースは伝えている。
全く悪ふざけもたいがいにしろ!といいたい。
まず「日韓併合」がなぜ不幸な時なのか。この35年間の殺人事件や強盗や事件はそれ
以前の1/20であるすなわち2割になったのだ。戦後の李承晩時代からは1/100
で1%の犯罪率である。更に韓国のGDPや総生産割合は、千倍である。学校の教育の
制度も今まで身売りされていた娘の居住率も税金収納も殆どが500倍〜1000倍で
ある。何故か。もともとが経済がなかった地であり 小作人は殆ど米は与えられなかっ
たのだ。つまり一般市民はいなかった王朝役人か地主以外は農奴であったからだ。この
日韓併合時には印章すら持ち得なかったのである。そして戦争中も農業生産はおよそ5
倍以上の自国消費に至っている。なぜなら10倍以上の生産が出来たからだ。馬鹿げて
未だに、不幸な歴史など被害者などと言う。被害者は日本である。空襲も兵士も日本人
なのだ。日清・日露の戦争もみんな日本人になすりつけて、自国の国民も自国の領土も
全く守らなかった。その為そのままの精神で第二次世界大戦を迎え のうのうと戦後の
米国に次ぐ産業生産インフラを利用し世界第2位の生産国だったのに仲たがいしたのだ
。日本が進駐軍に食糧供給を願い出て聞き入れてもらわなかったが、韓国は逆に進駐軍
のソ連や米国を養うぐらいあって、日本では「夢の国朝鮮」「朝鮮からのヤミ米」など
戦後を覆っていたではないか。外米にして日本に送ろうとしたベトナムはストップした
が、朝鮮人の商魂は隠れて売りに来ていたのだ。何でそんな嘘をつくのか。敗戦時の米
は沢山の日本人を救った事だろう。更に北朝鮮は「夢の北朝鮮」として多くの女性は嫁
として行ったんだ。渡航の日本人妻はかつての日本人なら誰もがしる常識だ。うそつき
かんこくじん もっと目を覚まして当たり前の言葉を言え。

20: 名無しさんAA:19/01/20 22:30

憲法の一条に「天皇の地位は『国民の総意』にもとづく」 とあんだが、この「国民
の総意」が実際に確認されたことはない。 だから、ヒロヒトも、アキヒトも正式には
「天皇ではない」。 今回はきっちりと確認しろよ、国民の総意を 何のための憲法だ

馬鹿な話だ。日々日本人なら この『国民の総意』を確認している。それが、日々の
平和であり 日本の中の生活だ。この国ほど安全で自由な国はない。日韓関係の中で、
青木理は「65年合意で解決済みだが、個人の請求権は消えてない。【そもそも日本が
酷い事をした】事を考えると『謙虚になって欲しい』っていう【文在寅の言葉は一理あ
る】嫌韓感情が定着するのが怖い。」馬鹿な言い分だ。
『無理筋な韓国擁護』や今までの日本の許容した包容力がこうした馬鹿人道家を産んだ
これが今の嫌韓を増やしてる要因なんだよ。つまりのさばる北の支配だ。いい加減気づ
けよ。

21: 名無しさんAA:19/01/21 16:09
 既にもう韓国との話し合いの時期や期限は過ぎている。米韓同盟の兵士すらも、あき
れ果てた失態である。既に「国連制裁違反説」は取り沙汰され、明快にレーダー照射問
題には韓国に非がある。韓国が救助作戦中と主張する北朝鮮船についても、元防衛省の
情報分析官によれば、これが只の漁船でなく工作船で「船舶頭上電線が引っ張られてい
る。」と言う事が判明している。つまりアンテナ線だ。これはAMモールス通信アンテ
ナでモールス通信は、長距離で連絡する必要がありその証拠であろう。つまりこの漁船
は北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。と考えられ韓国はそれを支援し燃料を与え
ていた。」との確実な証拠動画である。と断じている。当然であろう文政権は、こんな
にも堂々と国際取り決めである国連の制裁違反をやっている。そもそも南北分断柵には
韓国には、それを撤去する権限はないし、上空の制裁権排除の権限すらない。南北停戦
の協定には国連軍の西側諸国と北朝鮮・中国・ロシアとしか話し合いをしていなく、そ
の席には逃げ回っていた李承晩は代理大使すら出席させなかったのだから。つまり今の
漁業ラインの李承晩ラインや竹島=独島論も全く国際社会が大嘘にうんざりして相手し
なかった事で今に至っているのだから。これを日本は許してならない。金網を取り去り
、地雷を撤去し、線路をつなげ、道路を創る。なんて事は国際社会に特に国連軍に説明
はしていない。オリンピックに統一チームとして制裁違反の万景峰(マンギョンボン)号
を港に接岸させ石油を送った事と全く同じだ。かつてノドンやテポドンを撃ち上げて、
長距離対空砲をソウルに向かって戦車を揃え、黄海上の南北軍事境界線の北方限界線で
延坪島(ヨンピョンド)に、北朝鮮から数十発の砲撃があった事件は一体なんだったの
だ。一部が同島内の軍施設や市街地に着弾した。韓国軍は応射して砲撃戦になった事が
韓国の内部テロだったとでもいいたいのだろうか。韓国軍兵士2人が死亡、16人が重
軽傷を負い、同島の民間人3人が負傷した。この時も全く韓国は応戦や進軍した気配は
全く無い。つまり既に「北を叩く」とした偽りの姿勢は無く国際社会へのポーズだった
のだ。こうした北からの取り込まれた韓国に、日本ではどうしたものかと悩んでいる。
「ビザなし渡航制限制裁」は当然の様にやるべきだし、更に大使館引き揚げは行うべき
課題だ。色々メリット・デメリットはあろう。しかしそもそもが「敵対国態度」を公然
に行う国に友好などあり得ない。そうした不義理を行ってきたから中国が成り上がりの
常識はずれの覇権を目指すのだ。もう少し日本は現実をみて夢の様な話は止めるべきだ
「日本軽視」のかけ橋となる慈善団体は、何故戦争が起こるのかを良く知るべきだ。こ
の人権も国交も経済も約定も軽視し続ける脅迫態度が 条約をすて兵器を作らせ攻撃を
させているのだ。敗戦時の満州侵略の悲惨さや原爆や都市空襲の悲惨さをしるべきだ。

22: 名無しさんAA:19/01/21 19:15
 中国国民の異常さに頭を抱える企業が写し出された。台湾マクドナルドがインターネ
ット上に公開した広告で、登場の大学受験生の受験票の国籍欄が「台湾」となっていた
ために炎上が起こったのだ。何故か中国で批判が殺到した。中国マクドナルドは19日
、「誤解を招き遺憾だ。我々は一つの中国の立場を堅持している」と表明した。全く、
謝る必要のない陳謝をしている。中国は国際社会に向けて一国二制度を確約している。
だがそれを怠っている。更に中国は一つの中国などと広報しているが国際社会ではそれ
を認めた事にはなってはいない。少なくとも日本は、黙認すると言っただけで、少なく
とも共産党中国がこれまで積み上げた中華文明の上にあるとは思っていない。広告は、
受験生を応援する趣旨で制作されたもので、今月から公開されていた。中国で問題視さ
れたのは、受験生の受験票が映し出された約2秒間の場面で、「マクドナルドは、台湾
独立支持だ。」「打倒マクドナルド」などといった書き込みがネット上にあふれた事だ
。馬鹿の支那人が思い違いもはなはだしい。まあ官製炎上かもしれないかもしれないが
、少なくとも、戦前には中国国内の支那の家系の者に、共産党の家系などなかったのだ
。まあ権力者の横暴で、台湾を巡っては、中国が主張する「一つの中国」の原則を貫い
ている。これに対し、蔡英文ツァイインウェン・台湾総統は受け入れない姿勢を示して
いる。当然である。かつての王朝の流れは孫文の辛亥革命にあるのだから。当時に民国
革命ともいわれた清朝を打倒革命は、2000年来の専制政体を倒しアジアで最初の共和国
を建設した成果だ。アヘン戦争以後の半植民地化の進展で「洋人の朝廷」と化した清朝
を倒した国民運動の覇者として独立富強の中国の建設を目指した。孫文の三民主義をそ
の指導理念とし武漢での新軍蜂起後中華民国が発足,孫文が臨時大総統となったものだ
。これが国民党政権であり、その後袁世凱に革命の成果を横取りされた第一革命、蒋介
石が果たした第二革命、毛沢東の第三革命と民生の困窮はどんどんと増大したのである
。こうした民衆を思わない革命が正統政権に認められるはずはない。その為にいまでも
ウイグル鎮圧チベット弾圧と人々の口を封じて、労働刑務所で人間狩りをして臓器売買
をしているのだ。これを中国民が知らないふりして人権侵害をゆるして、ネット炎上と
は中国政府のやりだしそうな政策であり、国際社会の志向にも反する政治なのである。
このため、蔡氏が昨年訪米した際に立ち寄ったコーヒーチェーン店が、「台湾独立派」
として不買運動の標的にされるなど、中国のネット利用者が敏感に反応するケースが相
次いでいるのは、当然中国の共産党政府の地方政府も中央政府も巻き込んだ工作なのだ
。中国国民は明日は我が身と解っているのだろうか。馬鹿だから解らないって?それは
韓国民のセリフだろう。

23: 名無しさんAA:19/01/21 21:29
 実はこの韓国の李承晩政権は、ソ連との講和条約ともこじらせる要因ともなっていた
ものだった。そもそも、第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月8日、ソ連は突然
ヤルタ協定に基づき、日本に日ソ中立条約の破棄を通知すると共に国交を断絶、宣戦を
布告した。日本は受付ないままに連合国入りを果たしていたのだ。9月2日に日本が降伏
文書に署名し(日本の降伏)して、戦争が正式に終結する。しかしそれまでにソ連軍は
戦後でも満州国(中国東北部)や朝鮮半島北部(北朝鮮)、南樺太(サハリン南部)や
千島列島全域、北方領土を占領したのである。これは第二次世界大戦は終わってからも
中共戦線中国国民党や満州国国民或いはサハリン住民に銃を持たない人々を収容所送り
に専念していたのである。これはラブロフが言う第二次世界大戦の勝利ではなく、火事
場の混乱においての犯罪であり、とても戦争で勝ち取った物などと言う物ではない。こ
の事で、日本はすぐさま、この侵攻が日ソ中立条約の残存期間中に行われたと主張した
。従ってソ連は勝手な国際法に乗らない反論をする。つまり真珠湾攻撃による日米開戦
の5ヶ月前の1941年(昭和16年)7月7日の関東軍特種演習により日ソ中立条約は事実上
失効しており、法的には問題ない。と主張したのだ。勿論この争いは国際法廷で却下さ
れた言い分で全く東京裁判でも触れられなかった。また、ソ連は連合国の一員として、
日本統治への関与を求め、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)への諮問機関とし
て設置された対日理事会に参加したのだが、アメリカ陸軍将軍でもある最高司令官の、
ダグラス・マッカーサーはこのソ連の対日理事会をほぼ無視し、日本政府も又圧倒的な
アメリカの支配力に服属したため、日ソ両国の外交ルートはほぼ完全に途絶えてたのだ
。その後冷戦前の大きなスパイ合戦が起こった。京都帝大の原発資料の取り合いである
1948年(昭和23年)に日ソ間の民間貿易協定が結ばれ、ソ連が併合を宣言した土地、樺
太(サハリン)や千島(クリル)列島などの日本人島民や、満州や朝鮮半島に取り残さ
れた居留民、さらにシベリア抑留をされた日本軍将兵を日本に送還する事業は、国際社
会が圧力をかけサンフランシスコ条約上の返却すべき財産の一部として続けられたが、
両国間の継続的な外交関係は築かれないままだった。その後1956年(昭和31年)10月12
日、鳩山首相(第3次鳩山一郎内閣)は河野農相などの随行団と共にモスクワを訪問し
、ニキータ・フルシチョフソ連共産党第一書記などとの、日ソ首脳会談が続けられた。
此処でダレスは北方4島の帰属は日本のものでソ連は返還する約束をフルシチョフから
もらい。その事でダレスは「北方4島をソ連が引き渡さないならアメリカも沖縄は返さ
ない。」とダレスの恫喝が行われ、ソ連は返還を約束する。と言う事で北方領土問題は
進展し、まず国交回復を先行させ、平和条約締結後にソ連が歯舞群島と色丹島を日本に
譲渡するという前提で、改めて平和条約の交渉を実施するという合意がなされたのであ
る。ここで中国建国を認めるならば、と言う話で了承さらせれたが朝鮮半島で戦争が起
こったのだ。ここで米ソ冷戦が始まるのである。

24: 名無しさんAA:19/01/21 21:50
 もし 日本が本当に北方領土を欲しいとするなら、日本銀行シベリア支局を創り、
日本の年金機構とタイアップして 新日本人として登録し日本主権と認定すれば日本
の年金授受が受けられるような仕組みつくりを持って行く必要があるだろう。

25: 名無しさんAA:19/01/22 01:18 ID:jI
 冷戦期になって政治的混乱が一応収束した国際社会の中では、日本と連合国との間の
平和条約締結が政治的課題にはなっていたのである。しかし、国際情勢の東西冷戦下に
あっては、日本などの敗戦国は、アメリカ主導を中心とする資本主義・西側諸国の交渉
が、ソ連などの社会主義・東側諸国も含んだ「全面講和」か「単独講和」か、という二
択論争が起こった。それは他ならぬ、中国ソ連などの共産党と朝鮮半島更に東南アジア
ベトナムなどの問題がドイツ分断との関連があったからだ。戦前に日米開戦反対派の一
人として親米路線で入獄していた吉田茂首相は単独講和路線を採用し突き進んだと言わ
れている。一方ソ連側は、1950年(昭和25年)2月14日において、毛沢東の率いる 中国
共産党は、蒋介石率いる中華民国国民党政府を台湾に追いやって安心し、国共内戦にお
いての勝利宣言をし、中国大陸を新たに支配した 中華人民共和国の1949年10月1日の樹
立宣言との間に、何故か中華民国は米国主導で中ソ友好同盟相互援助条約を締結した。
しかし、この中で「日本軍国主義復活への反対」を共に明記した事で、日本政府による
対ソ感情はますます悪化し、台湾の国際的地位も遠のく結果となった。同年06月25日の
勃発の朝鮮戦争はこうした背景に進軍していた。つまりマッカーサー将軍が日本に降り
立った時アメリカの苦心は日本だけにそそがれ、フランスのベトナム経営やフィリピン
の独立戦争や原爆投下の批判などに気を許す余裕が無く、英国の声も聞こえなかったの
だ。こうした一見強きに見えながらも弱腰外交に見透かされてソ連はスパイ活動で正確
な情報を得ていた。ソ連陣営側の金日成率いる北朝鮮が、朝鮮民主主義人民共和国をう
ち建て、1948年9月9日樹立を了承し、金氏による先制攻撃を受けたアメリカ陣営側は、
あわてて李承晩率いる韓国を大韓民国として、1948年08月15日樹立承認し戦闘を行う事
になってしまう。この時アメリカ軍(国連軍)の後方支援基地として日本がなり、ソ連
は中国を通じて間接的に参戦した。理由は簡単で韓国民のもっと言えば李承晩の勝手で
まだ国際社会が韓国を承認していなかったからだ。その隙をついて北朝鮮を正統政府と
しようとしたのである。それでも極東の特にソ連領への原爆投下を避ける必要があった
。こうして全面的な軍事援助、空軍兵士の参戦などをして代理戦争となった。その事で
さらに日本の北方領土交渉はこじれていたのだ。これで日本が、一縷の望みをもったの
がソ連との単独交渉であったのだ。国内にはシベリア収容所の同胞を待つ声が日増しに
大きくあったからだ。この事はラブロフが言う第二次世界大戦の勝利品ではなくただの
紛争下の非人道な盗賊でしかなかった事を物語る。戦前も戦中も戦後も、国際法は一般
人を拉致監禁して捕虜とする事を認めていない。更にこの事を8回スェーデンなどの、
国際司法に申し立てていたが門前払いを食らっている現実がある。つまり日本もバタン
の死の行進をしたではないか。と言う反論である。だが兵士であり戦時中だ、戦後とは
全くちがい又満蒙開拓団は一般人だったし、子供は中国人に売って金に換えたなどとは
やってはいない。あくまで日本人高貴な皇軍として振舞っている。しかしベトナム戦争
に韓国朝鮮人を入れた事で、この日本人観は全く空虚な申し出と理解されてしまう。

26: 名無しさんAA:19/01/22 01:59
「半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した。」今回国連から
北朝鮮が六フッ化ウランを作ってしまった事が洩れ出た為だ。韓国がフッ化水素を北朝
鮮に密輸していた事が判明し、米国の或組織に知られてしまい、その為に米国から日本
へ事実と輸出規制の圧力を受けた。当然戦略物資として知られた超純度フッ化水素輸出
は全面禁止になった。このまま日本がもし韓国へフッ化水素を輸出し続ける事になると
、韓国だけではなく日本までが、国連の制裁を受ける可能性が有る為だ。それを回避す
る為には、国連からの指示を受ける前に、韓国への輸出を止めなければならなくなった
今後は米国か国連から、韓国へのフッ化水素の輸出禁止の指示が発表されると思われる
。今回たまたま徴用工の判決と重なっただけで、日本が報復として輸出を止めた訳では
無い。何にしても、これで韓国は半導体やスマホの製造が出来なくなるようだ。おそら
く、国連決議違反を国家ぐるみで行った韓国には、この事は今後強い制裁が行われる事
になると考えられる。韓国からすると、このタイミングでよく徴用工判決をだしてくれ
たものだ。泣き面に蜂である。日本を庇とも思わない「理由や言い訳」がいかほどか。
2018年11月に既に、韓国・電子新聞は「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ
化水素の一部を承認しないという事態が発生した。」とし、「韓国の半導体業界に緊張
が走っている。」と伝えていた。既にフッ化水素は、原料の供給が減り需給が厳しくな
る「供給難」に直面し、そのため韓国の半導体業界では、日本政府が、承認を拒否した
背景を探っていたという。業界の話によると、日本で最近、ある企業のフッ化水素輸出
申請が承認されない事態が発生した。同企業のフッ化水素は、サムスン電子やSKハイ
ニックスなど韓国の半導体製造企業に供給される予定だった。フッ化水素は戦略物質に
分類されるため、輸出・輸入するには当局の事前承認が必要となる。日本政府がここに
きて温情を示すはずはない。輸出承認を拒否した理由は国連制裁品だからだ。これに、
業界は敏感に反応している。その理由はフッ化水素の需給状況が不安定なため。昨年も
厳しい状態が続き、今年に入り状況はさらに悪化し、フッ化水素の価格は今や50%近く
も上昇している。フッ化水素の不足は半導体製造に大きな影響を及ぼすため、業界では
「超緊張状態」に陥っているという。この事態を受け、サムスン電子とSKハイニックス
の購買チームはすでに韓国内の他のフッ化水素輸入企業に在庫を確認し、在庫確保に向
け動いている。この半導体用のフッ化水素は高純度が必要な製品で、森田化学工業や、
ステラケミファなどの日本企業が独占生産している。日本企業は既に韓国には供給を中
止命令をだし、韓国の半導体工場は東南アジア向けを輸入している。こうした横流しに
規制が敷かれれば、稼働できなくなる可能性もあるという。

27: 名無しさんAA:19/01/22 02:37
 これに、韓国のネットユーザーからは「これはまずい」「韓国はフッ化水素も国産化
できていないのか」「半導体まで駄目になったら、赤化統一に近づく。文大統領はそれ
を狙っているのでは」「韓国の主力として作られる製品に入る核心素材の原料のうち、
韓国でまともに作れるものはない。日本から基礎部品や基礎素材を輸入できなくなった
ら、韓国の産業は回らない。世界が日本にラブコールを送る理由が分かった。」などの
不安の声が上がっている。基本アジア世界はロシアも含めて日本を見くびっている。今
世界平和を創造している国は日本以外にはほとんど見当たらない。もしロシアが北方の
このカムチャッカ沖に混乱や戦乱があっていいと思っていたら、大変な誤解である。も
しこの北方4島を日本が捨てるとなればシベリアは一気に干上がるだろう。まず日本海
や樺太沖は航行禁止の戦闘地区になる。物資はシベリア鉄道からしか供給されない。食
糧はおろか戦略物資−60℃のオイミャコンの冷凍魚のみの生活に変わる。これを日本
は希望しない。その理由がこの北方4島にある事をロシアは知らなくてはならない。更
に極東が紛争になれば、カナダや米国は黙っていないだろう。アラスカなど隣接する地
の自国民を守る責任があるからだ。そもそも地球は丸い。北極が寒いからソ連ロシアの
影響が少ないが、もし地続きで温かい人の住みよい場所ならば、戦闘の絶えない地であ
ったろう。いまや中国さえも北極航路を探す位の土地である。日本がトルコや韓国の様
に大国の紛争を利用しようなど思っていたなら、ロシアも米国もこんなに大国にはなっ
ていないし、平和は続いていない。その分中東に悲劇が多くなった歴史があるが、これ
は中国も朝鮮もありがたい事だと思わなくてはならない事の筈だが全く間違っている。
日本もそう言う意味では、中国や朝鮮にODAや無償借款や人道援助などしなくとも、
充分に国際貢献は果たしているのに関わらず 甘い顔して甘い汁を与え続けている。こ
れはいかかがなものか 間違える諸外国を創りだしていないか。悪さする餓鬼をのさば
らせていないか。充分に気をつける必要があるのだが、いかんせん平和国民の日本人は
このやさしさは、元来の気性であり止める事は不可能だろう。だがそもそもがこの優し
さが、日韓併合を押しつけられ、中国進出の足掛かりであり 孫文革命の盟友となった
理由で危ない橋渡りの起源である。まあ昔ほど親分肌がなく大将気性は無くなっただろ
うが、自民党も隣国情世主義もほどほどにしないと国策を誤る可能性が強い。注意すべ
きであろう。

28: 名無しさんAA:19/01/22 04:33

こりゃすごい。1月22日BBCのインパクトである。
かつて 中国思想刑務所から出たショックキングビデオがあった。妊婦の女性が生きた
まま頭をかち割られて 脳みそをうまそうに食べる若い所長という姿であったが、今や
その映像はない。しかしその男とそっくりな男がBBCの人権問題専門家としてウイグ
ル弾圧反対派とのTV会議に体制派の人権に明るい宗教家として出演している。スタジ
オ外とはいえ この冷酷な男をいけしゃしゃあとTV出演されるとはかなりの中国内で
の高職権をもっていた男であったのだろう。これはホントに驚いた。他人の空似かもし
れないが、話し方笑いっぷりさらに音声と思考・・・全く同一の人物だろう・・・TV
局とはこんなに危険な中国幹部の情報も持たないのだろうか。

29: 名無しさんAA:19/01/22 12:51
 朝鮮人に 喝!  101

この時どうすべきかをこの思想家達に頼ったのだ。国子監(こくしかん)は、中国に
おける隋代以降、近代以前の最高学府としてつくられた。各王朝の都(長安・洛陽・開
封・南京)など)にそれぞれに設けられ、明代には南京と北京の二都に設けられ集約し
た。名は西晋武帝の 276年に国子(貴族・官僚の子弟)の教育機関として設置された為
と言われる。この国子が国と言う物の形が必要である。と考えたのだ。古代中国では、
この時考えられたのが言葉も違う移民をどう処遇するか。又どう考えるかだった。そこ
で中華と言う思想が出て来た。中華とは中心に天子様が居てその外側に宮廷があり内臣
がいてその外に外臣がいた。そして友好国がいて朝貢民の外に朝貢国がいた。その外に
外敵がいて、四方に居住していた異民族がいる。と言う考えを持った。そこで中華外の
異民族を中国的正統主義による考えで、異民族蔑称で夷狄戎蛮(いてきじゅうばん)や
戎狄(じゅうてき)、蛮夷(ばんい)と呼んだ。所謂、東夷・北狄・西戎・南蛮の蔑称
である。こうして中国大陸を制した朝廷は自らのことを「中国」「中華」と呼ばせて、
中華の四方に居住し、朝廷に帰順しない周辺民族を「四夷」あるいは「夷狄」(いてき
)と総称した。歴史的にも稲作、仏教、鉄器、鐙、胡服から始まる服装など、様々なこ
の四夷の外文化(非中華)が持ち込まれて、文化や宗教価値観(道教含む)などを含め
て多くの面で影響を受けていて、夷狄は外世界(華の外)を指す言葉だが、未開・野蛮
を意味する者としたが交易もあり、古代文明の進化の差異や朝廷に帰順しない周辺民族
から絶えずに攻撃や略奪も受けた。この言葉も文化も違うが帰順を示す朝貢民と言う民
そして自治や集団統制のある朝貢国さらに、その帰順も示さない「四夷」東夷・北狄・
西戎・南蛮の国。と分けたのだった。この中華論は今でも変わらない。国の中華という
のは、自分達が認可する所、自分達知っている所は全て中華と言う天子様の国であり、
ただ従う者と従わない者がいるだけだ。と言う考え方だ。インドから五経六書が持ち込
まれ編纂されて、『詩』『書』『礼』『楽』『易』『春秋』が作られた。戦国時代には
『楽』は早くに失われ、漢代以降、五経の名がおもに使われ、学官に立てられた者は、
五経博士と呼ばれた。なお後漢以降、隆盛した古文学で六経の順序は『易』『書』『詩
』『礼』『楽』『春秋』とされた。唐代には『五経正義』が作られ、ここで五経の内容
は『周易』『尚書』『毛詩』『礼記』『春秋左氏伝』となった。その後唐の時代十二経
に『孟子』が加えられ この時代、経書も木版印刷されるようになった。これが日本に
伝わって、仁義礼智忠信孝悌となった。六経に孝経を足したまとめ方もあり、この七経
に対する緯書として七緯が作られた。また、日本における釈奠独自の儀式として、毎回
七経を順次1つずつ講義を行う七経輪転講読があった。

30: 名無しさんAA:19/01/22 12:51
 朝鮮人に 喝!  102

成均館(ソンギュングァン)は、高麗の末期に李氏朝鮮がそれを真似た最高教育機関
である。以前の最高教育機関はそのまま国子監との名称を持っていた。1298年に「成均
監」、ついで1308年に「成均館」と変えたことで朝鮮独自の教育が始まった。恭愍王の
時に国子監の名称に復したが、1362年に再び成均館に戻った。正三品衙門。朝鮮時代に
、成均館は、漢陽の崇教坊(現在のソウル特別市鍾路区明倫洞)と開城(高麗の首都)に
存在した。文廟(孔子と碩学の祠堂)、明倫堂(講義室)、東斎・西斎(寮)、尊経閣
(図書館)で構成されたが、文禄・慶長の役の時に消失して再建された。1887年には、
経学院に改称するが、1894年に廃止される。また成均館大学校は成均館を前身としてい
る。儒教は、五常(仁、義、礼、智、信)という徳性を拡充することにより五倫(父子
、君臣、夫婦、長幼、朋友)関係を維持することを教えていたが、日本に着いたときに
は更に(忠、孝、悌)が加わる事で、義とは社会正義として(弱者、長老、隣人、兄弟
)関係をも大事にする事を問い、八犬伝などで盛んに採用された。こうして「仁」を、
人を思い遣る心。「義」利欲に囚われず、すべきことをすること。「礼」をすべき態度
とし「仁」を具体的な人間の上下関係とし。「智」を、学問に励み明を違えないことの
真実とした。「忠」は違わない心で誠実をいい「孝」を親子の報恩とした。「悌」を兄
弟の絆とした。前漢から五経博士たちの五経の写本は、漢代通行の隷書体に書き写され
「今文経」といわれる。これに対して、「古文経」と呼ばれる孔子旧宅の壁中や民間か
ら秦以前のテキストが、発見された。これは『詩』『書』『礼』『楽』の四教について
、「春秋を教うるに礼楽を以てし、冬夏は教うるに詩書を以てす」とし『礼記・王制』
における「王制に曰く、楽正、四術を崇び四教を立つ。先王の『詩』『書』『礼』『楽
』に順いて以て士を造(な)す」という記述がある。孔子は老子に次のようにいった。
とされる。孔子は詩書礼楽の四教で弟子を教えたが、三千人の弟子の中で六芸に通じ
たのは72人のみであった。と漢の武帝の時、賢良文学の士で挙げられた董仲舒は儒学を
正統の学問として五経博士を設置することを献策し、行った。霊帝の時、諸儒を集めて
五経の文字は校訂され、太学の門外に石経を立て熹平石経となった。183年(光和6年)
に完成し、『易経』『儀礼』『尚書』『春秋』『公羊』『魯詩』『論語』の七経からな
った。前漢末に、劉邦が古文経を学官に立てようとして、今文経学との学派争いを引き
起こしている。孔子は周礼を保存する使命を背負って、仁義の道を実践し、上下秩序の
弁別を唱えた教団を率いた。これら諸子百家の一家となって儒家となり、(支配者の)
徳による王道で天下を治めるべきと唱え、同時代の(支配者の)武力による覇道を批判
した。

31: 名無しさんAA:19/01/22 12:51
 朝鮮人に 喝!  103

しかし、朝鮮半島は、周王が引いてからはこの成均館は、論拠論客の館ではなく、こ
れを写経する人の、写経典の一大生産拠点に変化し、本家中国の国子監との関係を切っ
て名称を「成均監」、ついで1308年に「成均館」と変えた。もともと中華外の辺境地で
、春秋戦国時代に国を滅ぼされて逃げてきた中国人が立国した衛氏朝鮮が朝鮮の始まり
とされる。中国の春秋戦国時代に河北省、遼寧省、山東省辺りにあった燕や斉は秦国に
滅ぼされ、難民が朝鮮半島に流れ込んだとされる。韓も紀元前230年に秦によって滅
ぼされ、韓の難民は山東省から朝鮮半島南部に辰国を建国した。韓族は馬韓を支配し、
辰韓を秦の始皇帝の労役を嫌った秦人に譲った。が、辰韓の支配権は馬韓が握っていた
。馬韓は山東半島にいた韓族だったので、長江文明の流れを汲む中国の南方系の民族で
あったし、辰韓と弁韓は鉄器製造技術を持った秦語(陝西方言)を使う中国の北方系の
民族であった。鉄鉱山もある山東半島や北京以南から遼東半島に掛けて異民族が集まっ
て来ていた。青銅器文化も、中国の山東半島や遼東半島にいた部族からきたと思われる
。それは燕や斉の難民であった。馬韓は衛氏朝鮮によって滅ぼされた箕子朝鮮の残党に
よって、その支配権を奪われた。青銅器文化が日本に渡ってきたのは紀元前200年頃
である。古朝鮮は、確実な所は不明だが、既にB.C.4世紀には実在している。いわゆる
「箕子朝鮮」です。 箕子朝鮮(きしちょうせん:B.C.194年)は、商の箕子が建国したと
され朝鮮の伝説的な古代国家である。古朝鮮の一つで、韓氏朝鮮・奇氏朝鮮とも呼び、
首都は王倹城で現在の平壌にありました。『史記』によれば、始祖の箕子(胥余)は商王
朝28代文丁の子で、太師(タイシ:中国、周代では三公の一人。天子の師となり 補佐す
る官)となるに及び、甥の紂王の無軌道ぶりを諌めました。というしかし受け入れられ
ず、殺されることを恐れ、狂人を装ったとされる。商滅亡まで幽閉され商の滅亡後、周
の武王は箕子を解放し、朝鮮に封じた。箕子朝鮮はだいたい900年ほど続いたが、BC
.194年に、中国からの亡命者、衛満(ウイマン)に簒奪される。『魏略』は箕准一族の、
その後、箕准の「子と親族でそのまま(朝鮮)に留まった者は、みだりに韓姓を称してい
る。」と箕子朝鮮没後も、箕子の子孫を主張し、箕准一族と名乗り、韓姓を称する者が
多く出た。楽浪郡設置前後から数百年、王姓の次に、韓姓が多くなり、当時の半島では
第二位の姓となった。前漢時代の東夷諸国の状況をみると、松花江流域には夫余、鴨緑
江流域には高句麗、遼東半島には狛、半島北部の日本海に沿った地方、現在の、咸鏡道
(ハムギョンド)付近には沃沮が、大同江流域には穢が居住し、朝鮮半島中東部・現在の
江原道(カンウォンド)一帯には穢のながれの東穢がいました。 つまり東夷伝の頃には、
夫余、高句麗、狛、沃沮、穢、東穢、と幾つもの国に分かれていたのである。その後、
現在の韓国の京畿道と江原道(南)を除く南の地、忠清北道.忠清南道.慶尚北道.慶尚
南道.全羅北道.全羅南道にかけては、三韓時代の韓族が登場しています。このような
箕子伝説は、儒教が隆盛した高麗以降の貴族や知識人によって支持され、箕子こそ朝鮮
族の始祖と称えられた。

32: 名無しさんAA:19/01/22 12:52
 朝鮮人に 喝!  104

B.C.222年に燕が滅亡し、B.C.221年に秦が中国を統一し、「魏略期」に移っていく。
秦代に将軍蒙恬が朝鮮に派遣され、時の朝鮮王・箕否は怖れて秦に服属を申し入れたと
述べている。中国からの亡命者、衛満(えいまん)に簒奪され、衛氏朝鮮に移る。前代の
檀君朝鮮、箕子朝鮮と合わせ、衛氏朝鮮までを、古代朝鮮の王朝とされる。この頃まで
朝鮮には文字も言葉も殆ど中国人と同じだった。春秋戦国時代にはいり燕(えん)とい
う中国の王朝から亡命した衛満(えいまん)が箕子朝鮮の国にたどり着き、この国の中
で出世し、後に衛満は箕子朝鮮最後の王箕準(きじゅん)から王位を奪い取って、前史
190年頃に王倹城(今の平壌付近)を都として建国した。約 80年間に渡り朝鮮半島北部
を支配し、前漢とも交流を持ったがしかし、前 108年、前漢の武帝が2度に渡って大軍
を送り派遣されて、滅ぼされた。その後、漢民族は朝鮮に楽浪郡ほか3郡をおいて直接
支配下に入れたのである。こうして中国、漢の武帝が前108年に衛氏朝鮮を滅ぼし その
地に設置した四つの郡を置いた。漢四郡(かんのしぐん)は、朝鮮半島の中・西北部に
あった衛氏朝鮮を滅ぼした後に前漢の武帝が設置した楽浪郡・真番郡・臨屯郡、更に、
紀元前に設置した玄菟郡の郡のことである。各郡の位置については諸説あり、朝鮮四郡
(ちょうせんしぐん)ともいい楽浪・真番・臨屯・玄菟。漢の朝鮮支配の拠点となった
。漢四郡は漢の郡県であるため、箕子や衛満の朝鮮が途絶えて完全に漢の一部となった
、と考えられている。漢四郡による朝鮮支配は楽浪文化など漢文化の流入によって、こ
の朝鮮民族固有の純朴な風俗は殆ど失われた。と指摘される。漢四郡による朝鮮支配と
漢文化の流入に対する批判ができ、朝鮮に李氏朝鮮、1392年に高麗の武将李成桂太祖(
女真族)が恭譲王を廃して、自ら高麗王に即位したことで成立した。李成桂は翌1393年
に中国の明から権知朝鮮国事、つまり中国王朝朝鮮代表代理、実質的な朝鮮王のに封ぜ
られた。朝鮮という国号は李成桂が明の皇帝朱元璋から下賜されたものであり、明から
正式に朝鮮国王として冊封を受けたのは太宗の治世の1401年であった。こうして李氏朝
鮮(りしちょうせん)は、1392年から1910年にかけて朝鮮半島に存在した国家となった
。略称の李朝(りちょう)で、日本語の「李氏朝鮮」は「李家支配下の朝鮮」の意味だ
。北朝鮮では朝鮮封建王朝と呼ばれ、日本と北朝鮮以外の全ての国では大韓民国と同じ
「朝鮮王朝」とも呼ぶ。李朝は歴史の順番によって高麗の次の王朝にあたり、朝鮮民族
国家の最後の王朝で、現在までのところ朝鮮半島における最後の統一国家でもあった。
しかし発掘からも、中国の漢文をつかい殆どの文化は中国王朝に帰して生活していた。

33: 名無しさんAA:19/01/22 12:52
 朝鮮人に 喝!  105

朝鮮民族国家の最後の王朝で「李氏朝鮮」ができるまで 高句麗国が存在した。高句
麗は紀元前3世紀頃から朝鮮半島の北部に建国していた国だ。三国志魏書・高句麗伝に
は「高句麗は遼東の東千里に在り、南に朝鮮、ワイ貊、東に沃沮、北に扶余と接する。
丸都の麓に都を置く、方形は二千里、戸数は三万。多くの大山や深い渓谷があり、原野
や沢はない。山や谷に住居を置き、谷川の水を飲む。良田はなく、農作業に努めている
のだが、全く腹を満たすには至らない。その風俗は節食、宮廷は善政を行ない、王宮の
左右に大きな建物を立て、鬼神を祭り、霊星や社稷(大地の神と五穀の神)も祀る。そ
の族人の性質は凶暴で性急、金品を強奪することを喜びとする。東夷の古い話では夫餘
の別種だとするが、言語、諸事ともに多くが夫餘と同じだ。」としている。「梁書」の
高句麗伝に「十九年(245年)春三月、東海の人が美女を献じた。王はこれを後宮に
納めた。冬十月、軍を出して新羅の北辺を侵略した。」という記述がある。不思議な記
述だが、ここに登場する東海人というのは、「日本海に面した国の人」という意味であ
るとされる。日本海に面した国とは新羅か対岸の伯耆国であろう。公孫氏(189年〜
238年)がいなくなっても、高句麗は、略奪を繰り返していた。倭国は陸路を確保す
るために高句麗にも献上していたものと思われる。隣国百済では「百済は高句麗より出
ず。」と言う。藤原氏のルーツは高句麗にあるとされる。百済の建国神話は、高句麗と
同様、扶余の東明神話となっている。遼西経略説では、百済建国の当初、高句麗が遼東
半島を征服した後、遼西地方に進出して百済郡在所を設置したとしている。「宋書」や
「梁書」「南史」の高句麗同祖説では、百済は始め高句麗とともに遼東の東千里の地に
あった。としている。だが「後漢書」「周書」「魏書」「隋書」「梁書」には、始祖仇
台説は仇台という者が、かつての帯方だった地に、百済を建国したとしている。言語や
服装などが高句麗とおおよそ同じであった。これらを見ると高句麗と百済は兄弟国であ
ったことが解かるという。後に倭は高句麗に対抗するために新羅や百済と同盟を結んだ
が、その証として百済の王族からも人質を取っていたとする史実がある。漢城を都とし
た百済の初期の歴史を記す史料は主として『三国史記』がある。しかし『三国史記』や
「百済本紀」の記事では、第12代契王以前の記録は伝説的・神話的な説話や後世の創作
であることが疑われる記事であり、そこから歴史上の出来事を復元するのは困難である
百済は外国史料に登場しはじめる。平壌占領の翌年には百済の使者が初めて東晋に入朝
し371年、近肖古王は鎮東将軍領楽浪太守として封建された。ほぼ同時期に倭国との
通交も始まり、七枝刀(ななつさやのたち)と呼ばれる儀礼用の剣が倭国へ贈られたこ
とが『日本書紀』に見える。この刀は現存しており、銘文の分析から 369年に作成され
たと考えられている。

34: 名無しさんAA:19/01/22 12:53
 朝鮮人に 喝!  106

漢城時代の百済は北側で勢力を拡大する高句麗と武力衝突を繰り返した。391年 に、
広開土王(好太王)が高句麗王に即位すると、彼は以前に百済が占領した領土の回復を
図り、396年 には漢江以北、大同江以南の地域が高句麗に奪回された。高句麗の圧力が
増大する中では、海の向こうの倭国からの支援が求められた。百済本紀・阿辛王紀の分
注には別名の阿辛王(あしん)6年(397年)に、『日本書紀』では阿花王(あくえおう
)とされる。諱・諡は『三国史記』には伝わらない。第15代の枕流王(ちんりゅうおう
)、の長男であり、枕流王が185年に 死去したときは、阿辛王がまだ幼かったので叔父
の辰斯王が第16代の王位を継ぎ、辰斯王が392年に 死去して阿辛王が第17代の王位に、
ついている太子腆支が倭国へ人質として出され、引き換えに倭国の軍事的な介入が行わ
れたと見られる。この間の事情は広開土王碑文に詳しくあって、それによれば 139年以
来、倭が海を渡り百済と新羅を臣民としたが、高句麗は 396年に百済を破り百済王を、
服属させた。しかし、399年に百済王が誓約を破り倭国と和通したため、翌400年に新羅
へ出兵して倭軍を駆逐せんと、404年には帯方に侵入した倭を撃退した。407年にも弱っ
た百済へ出兵して6城を奪った。この碑文の解釈を巡っては諸説入り乱れて史実性を巡
って議論があるが、百済と高句麗が倭国も交えて長期に渡り戦いを続けていたこと自体
は間違いがない。又、枕流王の即位の経緯については異説があり、『日本書紀』には、
「枕流王の薨去の際に辰斯王が王位を簒奪し、後に辰斯王が日本に対して失礼な振る舞
いがあったために日本の側は紀角宿禰などを遣わせて譴責したところ、百済の側で辰斯
王を殺して詫びたので、紀角宿禰らは阿花を百済王に立てた。」とある。高句麗の長寿
王は奪回した平壌に 427年に遷都し、本格的に朝鮮半島方面への経営に乗り出した。華
北の北魏との関係が安定すると、いよいよもって百済に対する圧力は強まりだし 455年
以後、高句麗による百済への侵攻が繰り返された。これに対して百済はこの頃に高句麗
の影響力の低減を目指していた新羅と結んで、蓋鹵王(がいろおう)の 18年(472年)
には北魏にも、高句麗攻撃を要請した。百済の伝統的外交政策を維持するのに努めた。
北朝に対して高句麗を討伐することを働きかけるが失敗し、却って高句麗の侵攻を招い
た。その結果475年には首都慰礼城(ソウル)を陥落させられ、王自身は戦死する。

35: 名無しさんAA:19/01/22 12:53
 朝鮮人に 喝!  107

既にもう韓国との話し合いの時期や期限は過ぎている。米韓同盟の兵士すらも、あき
れ果てた失態である。既に「国連制裁違反説」は取り沙汰され、明快にレーダー照射問
題には韓国に非がある。韓国が救助作戦中と主張する北朝鮮船についても、元防衛省の
情報分析官によれば、これが只の漁船でなく工作船で「船舶頭上電線が引っ張られてい
る。」と言う事が判明している。つまりアンテナ線だ。これはAMモールス通信アンテ
ナでモールス通信は、長距離で連絡する必要がありその証拠であろう。つまりこの漁船
は北朝鮮の特殊部隊か工作員が乗っていた。と考えられ韓国はそれを支援し燃料を与え
ていた。」との確実な証拠動画である。と断じている。当然であろう文政権は、こんな
にも堂々と国際取り決めである国連の制裁違反をやっている。そもそも南北分断柵には
韓国には、それを撤去する権限はないし、上空の制裁権排除の権限すらない。南北停戦
の協定には国連軍の西側諸国と北朝鮮・中国・ロシアとしか話し合いをしていなく、そ
の席には逃げ回っていた李承晩は代理大使すら出席させなかったのだから。つまり今の
漁業ラインの李承晩ラインや竹島=独島論も全く国際社会が大嘘にうんざりして相手し
なかった事で今に至っているのだから。これを日本は許してならない。金網を取り去り
、地雷を撤去し、線路をつなげ、道路を創る。なんて事は国際社会に特に国連軍に説明
はしていない。オリンピックに統一チームとして制裁違反の万景峰(マンギョンボン)号
を港に接岸させ石油を送った事と全く同じだ。かつてノドンやテポドンを撃ち上げて、
長距離対空砲をソウルに向かって戦車を揃え、黄海上の南北軍事境界線の北方限界線で
延坪島(ヨンピョンド)に、北朝鮮から数十発の砲撃があった事件は一体なんだったの
だ。一部が同島内の軍施設や市街地に着弾した。韓国軍は応射して砲撃戦になった事が
韓国の内部テロだったとでもいいたいのだろうか。韓国軍兵士2人が死亡、16人が重
軽傷を負い、同島の民間人3人が負傷した。この時も全く韓国は応戦や進軍した気配は
全く無い。つまり既に「北を叩く」とした偽りの姿勢は無く国際社会へのポーズだった
のだ。こうした北からの取り込まれた韓国に、日本ではどうしたものかと悩んでいる。
「ビザなし渡航制限制裁」は当然の様にやるべきだし、更に大使館引き揚げは行うべき
課題だ。色々メリット・デメリットはあろう。しかしそもそもが「敵対国態度」を公然
に行う国に友好などあり得ない。そうした不義理を行ってきたから中国が成り上がりの
常識はずれの覇権を目指すのだ。もう少し日本は現実をみて夢の様な話は止めるべきだ
「日本軽視」のかけ橋となる慈善団体は、何故戦争が起こるのかを良く知るべきだ。こ
の人権も国交も経済も約定も軽視し続ける脅迫態度が 条約をすて兵器を作らせ攻撃を
させているのだ。敗戦時の満州侵略の悲惨さや原爆や都市空襲の悲惨さをしるべきだ。

36: 名無しさんAA:19/01/22 12:53
 朝鮮人に 喝!  108

中国国民の異常さに頭を抱える企業が写し出された。台湾マクドナルドがインターネ
ット上に公開した広告で、登場の大学受験生の受験票の国籍欄が「台湾」となっていた
ために炎上が起こったのだ。何故か中国で批判が殺到した。中国マクドナルドは19日
、「誤解を招き遺憾だ。我々は一つの中国の立場を堅持している」と表明した。全く、
謝る必要のない陳謝をしている。中国は国際社会に向けて一国二制度を確約している。
だがそれを怠っている。更に中国は一つの中国などと広報しているが国際社会ではそれ
を認めた事にはなってはいない。少なくとも日本は、黙認すると言っただけで、少なく
とも共産党中国がこれまで積み上げた中華文明の上にあるとは思っていない。広告は、
受験生を応援する趣旨で制作されたもので、今月から公開されていた。中国で問題視さ
れたのは、受験生の受験票が映し出された約2秒間の場面で、「マクドナルドは、台湾
独立支持だ。」「打倒マクドナルド」などといった書き込みがネット上にあふれた事だ
。馬鹿の支那人が思い違いもはなはだしい。まあ官製炎上かもしれないかもしれないが
、少なくとも、戦前には中国国内の支那の家系の者に、共産党の家系などなかったのだ
。まあ権力者の横暴で、台湾を巡っては、中国が主張する「一つの中国」の原則を貫い
ている。これに対し、蔡英文ツァイインウェン・台湾総統は受け入れない姿勢を示して
いる。当然である。かつての王朝の流れは孫文の辛亥革命にあるのだから。当時に民国
革命ともいわれた清朝を打倒革命は、2000年来の専制政体を倒しアジアで最初の共和国
を建設した成果だ。アヘン戦争以後の半植民地化の進展で「洋人の朝廷」と化した清朝
を倒した国民運動の覇者として独立富強の中国の建設を目指した。孫文の三民主義をそ
の指導理念とし武漢での新軍蜂起後中華民国が発足,孫文が臨時大総統となったものだ
。これが国民党政権であり、その後袁世凱に革命の成果を横取りされた第一革命、蒋介
石が果たした第二革命、毛沢東の第三革命と民生の困窮はどんどんと増大したのである
。こうした民衆を思わない革命が正統政権に認められるはずはない。その為にいまでも
ウイグル鎮圧チベット弾圧と人々の口を封じて、労働刑務所で人間狩りをして臓器売買
をしているのだ。これを中国民が知らないふりして人権侵害をゆるして、ネット炎上と
は中国政府のやりだしそうな政策であり、国際社会の志向にも反する政治なのである。
このため、蔡氏が昨年訪米した際に立ち寄ったコーヒーチェーン店が、「台湾独立派」
として不買運動の標的にされるなど、中国のネット利用者が敏感に反応するケースが相
次いでいるのは、当然中国の共産党政府の地方政府も中央政府も巻き込んだ工作なのだ
。中国国民は明日は我が身と解っているのだろうか。馬鹿だから解らないって?それは
韓国民のセリフだろう。

37: 名無しさんAA:19/01/22 12:53
 朝鮮人に 喝!  109

実はこの韓国の李承晩政権は、ソ連との講和条約ともこじらせる要因ともなっていた
ものだった。そもそも、第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月8日、ソ連は突然
ヤルタ協定に基づき、日本に日ソ中立条約の破棄を通知すると共に国交を断絶、宣戦を
布告した。日本は受付ないままに連合国入りを果たしていたのだ。9月2日に日本が降伏
文書に署名し(日本の降伏)して、戦争が正式に終結する。しかしそれまでにソ連軍は
戦後でも満州国(中国東北部)や朝鮮半島北部(北朝鮮)、南樺太(サハリン南部)や
千島列島全域、北方領土を占領したのである。これは第二次世界大戦は終わってからも
中共戦線中国国民党や満州国国民或いはサハリン住民に銃を持たない人々を収容所送り
に専念していたのである。これはラブロフが言う第二次世界大戦の勝利ではなく、火事
場の混乱においての犯罪であり、とても戦争で勝ち取った物などと言う物ではない。こ
の事で、日本はすぐさま、この侵攻が日ソ中立条約の残存期間中に行われたと主張した
。従ってソ連は勝手な国際法に乗らない反論をする。つまり真珠湾攻撃による日米開戦
の5ヶ月前の1941年(昭和16年)7月7日の関東軍特種演習により日ソ中立条約は事実上
失効しており、法的には問題ない。と主張したのだ。勿論この争いは国際法廷で却下さ
れた言い分で全く東京裁判でも触れられなかった。また、ソ連は連合国の一員として、
日本統治への関与を求め、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)への諮問機関とし
て設置された対日理事会に参加したのだが、アメリカ陸軍将軍でもある最高司令官の、
ダグラス・マッカーサーはこのソ連の対日理事会をほぼ無視し、日本政府も又圧倒的な
アメリカの支配力に服属したため、日ソ両国の外交ルートはほぼ完全に途絶えてたのだ
。その後冷戦前の大きなスパイ合戦が起こった。京都帝大の原発資料の取り合いである
1948年(昭和23年)に日ソ間の民間貿易協定が結ばれ、ソ連が併合を宣言した土地、樺
太(サハリン)や千島(クリル)列島などの日本人島民や、満州や朝鮮半島に取り残さ
れた居留民、さらにシベリア抑留をされた日本軍将兵を日本に送還する事業は、国際社
会が圧力をかけサンフランシスコ条約上の返却すべき財産の一部として続けられたが、
両国間の継続的な外交関係は築かれないままだった。その後1956年(昭和31年)10月12
日、鳩山首相(第3次鳩山一郎内閣)は河野農相などの随行団と共にモスクワを訪問し
、ニキータ・フルシチョフソ連共産党第一書記などとの、日ソ首脳会談が続けられた。
此処でダレスは北方4島の帰属は日本のものでソ連は返還する約束をフルシチョフから
もらい。その事でダレスは「北方4島をソ連が引き渡さないならアメリカも沖縄は返さ
ない。」とダレスの恫喝が行われ、ソ連は返還を約束する。と言う事で北方領土問題は
進展し、まず国交回復を先行させ、平和条約締結後にソ連が歯舞群島と色丹島を日本に
譲渡するという前提で、改めて平和条約の交渉を実施するという合意がなされたのであ
る。ここで中国建国を認めるならば、と言う話で了承さらせれたが朝鮮半島で戦争が起
こったのだ。ここで米ソ冷戦が始まるのである。

38: 名無しさんAA:19/01/22 12:54
 朝鮮人に 喝!  110

冷戦期になって政治的混乱が一応収束した国際社会の中では、日本と連合国との間の
平和条約締結が政治的課題にはなっていたのである。しかし、国際情勢の東西冷戦下に
あっては、日本などの敗戦国は、アメリカ主導を中心とする資本主義・西側諸国の交渉
が、ソ連などの社会主義・東側諸国も含んだ「全面講和」か「単独講和」か、という二
択論争が起こった。それは他ならぬ、中国ソ連などの共産党と朝鮮半島更に東南アジア
ベトナムなどの問題がドイツ分断との関連があったからだ。戦前に日米開戦反対派の一
人として親米路線で入獄していた吉田茂首相は単独講和路線を採用し突き進んだと言わ
れている。一方ソ連側は、1950年(昭和25年)2月14日において、毛沢東の率いる 中国
共産党は、蒋介石率いる中華民国国民党政府を台湾に追いやって安心し、国共内戦にお
いての勝利宣言をし、中国大陸を新たに支配した 中華人民共和国の1949年10月1日の樹
立宣言との間に、何故か中華民国は米国主導で中ソ友好同盟相互援助条約を締結した。
しかし、この中で「日本軍国主義復活への反対」を共に明記した事で、日本政府による
対ソ感情はますます悪化し、台湾の国際的地位も遠のく結果となった。同年06月25日の
勃発の朝鮮戦争はこうした背景に進軍していた。つまりマッカーサー将軍が日本に降り
立った時アメリカの苦心は日本だけにそそがれ、フランスのベトナム経営やフィリピン
の独立戦争や原爆投下の批判などに気を許す余裕が無く、英国の声も聞こえなかったの
だ。こうした一見強きに見えながらも弱腰外交に見透かされてソ連はスパイ活動で正確
な情報を得ていた。ソ連陣営側の金日成率いる北朝鮮が、朝鮮民主主義人民共和国をう
ち建て、1948年9月9日樹立を了承し、金氏による先制攻撃を受けたアメリカ陣営側は、
あわてて李承晩率いる韓国を大韓民国として、1948年08月15日樹立承認し戦闘を行う事
になってしまう。この時アメリカ軍(国連軍)の後方支援基地として日本がなり、ソ連
は中国を通じて間接的に参戦した。理由は簡単で韓国民のもっと言えば李承晩の勝手で
まだ国際社会が韓国を承認していなかったからだ。その隙をついて北朝鮮を正統政府と
しようとしたのである。それでも極東の特にソ連領への原爆投下を避ける必要があった
。こうして全面的な軍事援助、空軍兵士の参戦などをして代理戦争となった。その事で
さらに日本の北方領土交渉はこじれていたのだ。これで日本が、一縷の望みをもったの
がソ連との単独交渉であったのだ。国内にはシベリア収容所の同胞を待つ声が日増しに
大きくあったからだ。この事はラブロフが言う第二次世界大戦の勝利品ではなくただの
紛争下の非人道な盗賊でしかなかった事を物語る。戦前も戦中も戦後も、国際法は一般
人を拉致監禁して捕虜とする事を認めていない。更にこの事を8回スェーデンなどの、
国際司法に申し立てていたが門前払いを食らっている現実がある。つまり日本もバタン
の死の行進をしたではないか。と言う反論である。だが兵士であり戦時中だ、戦後とは
全くちがい又満蒙開拓団は一般人だったし、子供は中国人に売って金に換えたなどとは
やってはいない。あくまで日本人高貴な皇軍として振舞っている。しかしベトナム戦争
に韓国朝鮮人を入れた事で、この日本人観は全く空虚な申し出と理解されてしまう。

39: 名無しさんAA:19/01/22 12:54
 朝鮮人に 喝!  111

「半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した。」今回国連から
北朝鮮が六フッ化ウランを作ってしまった事が洩れ出た為だ。韓国がフッ化水素を北朝
鮮に密輸していた事が判明し、米国の或組織に知られてしまい、その為に米国から日本
へ事実と輸出規制の圧力を受けた。当然戦略物資として知られた超純度フッ化水素輸出
は全面禁止になった。このまま日本がもし韓国へフッ化水素を輸出し続ける事になると
、韓国だけではなく日本までが、国連の制裁を受ける可能性が有る為だ。それを回避す
る為には、国連からの指示を受ける前に、韓国への輸出を止めなければならなくなった
今後は米国か国連から、韓国へのフッ化水素の輸出禁止の指示が発表されると思われる
。今回たまたま徴用工の判決と重なっただけで、日本が報復として輸出を止めた訳では
無い。何にしても、これで韓国は半導体やスマホの製造が出来なくなるようだ。おそら
く、国連決議違反を国家ぐるみで行った韓国には、この事は今後強い制裁が行われる事
になると考えられる。韓国からすると、このタイミングでよく徴用工判決をだしてくれ
たものだ。泣き面に蜂である。日本を庇とも思わない「理由や言い訳」がいかほどか。
2018年11月に既に、韓国・電子新聞は「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ
化水素の一部を承認しないという事態が発生した。」とし、「韓国の半導体業界に緊張
が走っている。」と伝えていた。既にフッ化水素は、原料の供給が減り需給が厳しくな
る「供給難」に直面し、そのため韓国の半導体業界では、日本政府が、承認を拒否した
背景を探っていたという。業界の話によると、日本で最近、ある企業のフッ化水素輸出
申請が承認されない事態が発生した。同企業のフッ化水素は、サムスン電子やSKハイ
ニックスなど韓国の半導体製造企業に供給される予定だった。フッ化水素は戦略物質に
分類されるため、輸出・輸入するには当局の事前承認が必要となる。日本政府がここに
きて温情を示すはずはない。輸出承認を拒否した理由は国連制裁品だからだ。これに、
業界は敏感に反応している。その理由はフッ化水素の需給状況が不安定なため。昨年も
厳しい状態が続き、今年に入り状況はさらに悪化し、フッ化水素の価格は今や50%近く
も上昇している。フッ化水素の不足は半導体製造に大きな影響を及ぼすため、業界では
「超緊張状態」に陥っているという。この事態を受け、サムスン電子とSKハイニックス
の購買チームはすでに韓国内の他のフッ化水素輸入企業に在庫を確認し、在庫確保に向
け動いている。この半導体用のフッ化水素は高純度が必要な製品で、森田化学工業や、
ステラケミファなどの日本企業が独占生産している。日本企業は既に韓国には供給を中
止命令をだし、韓国の半導体工場は東南アジア向けを輸入している。こうした横流しに
規制が敷かれれば、稼働できなくなる可能性もあるという。

40: 名無しさんAA:19/01/22 12:54
 朝鮮人に 喝!  112

これに、韓国のネットユーザーからは「これはまずい」「韓国はフッ化水素も国産化
できていないのか」「半導体まで駄目になったら、赤化統一に近づく。文大統領はそれ
を狙っているのでは」「韓国の主力として作られる製品に入る核心素材の原料のうち、
韓国でまともに作れるものはない。日本から基礎部品や基礎素材を輸入できなくなった
ら、韓国の産業は回らない。世界が日本にラブコールを送る理由が分かった。」などの
不安の声が上がっている。基本アジア世界はロシアも含めて日本を見くびっている。今
世界平和を創造している国は日本以外にはほとんど見当たらない。もしロシアが北方の
このカムチャッカ沖に混乱や戦乱があっていいと思っていたら、大変な誤解である。も
しこの北方4島を日本が捨てるとなればシベリアは一気に干上がるだろう。まず日本海
や樺太沖は航行禁止の戦闘地区になる。物資はシベリア鉄道からしか供給されない。食
糧はおろか戦略物資−60℃のオイミャコンの冷凍魚のみの生活に変わる。これを日本
は希望しない。その理由がこの北方4島にある事をロシアは知らなくてはならない。更
に極東が紛争になれば、カナダや米国は黙っていないだろう。アラスカなど隣接する地
の自国民を守る責任があるからだ。そもそも地球は丸い。北極が寒いからソ連ロシアの
影響が少ないが、もし地続きで温かい人の住みよい場所ならば、戦闘の絶えない地であ
ったろう。いまや中国さえも北極航路を探す位の土地である。日本がトルコや韓国の様
に大国の紛争を利用しようなど思っていたなら、ロシアも米国もこんなに大国にはなっ
ていないし、平和は続いていない。その分中東に悲劇が多くなった歴史があるが、これ
は中国も朝鮮もありがたい事だと思わなくてはならない事の筈だが全く間違っている。
日本もそう言う意味では、中国や朝鮮にODAや無償借款や人道援助などしなくとも、
充分に国際貢献は果たしているのに関わらず 甘い顔して甘い汁を与え続けている。こ
れはいかかがなものか 間違える諸外国を創りだしていないか。悪さする餓鬼をのさば
らせていないか。充分に気をつける必要があるのだが、いかんせん平和国民の日本人は
このやさしさは、元来の気性であり止める事は不可能だろう。だがそもそもがこの優し
さが、日韓併合を押しつけられ、中国進出の足掛かりであり 孫文革命の盟友となった
理由で危ない橋渡りの起源である。まあ昔ほど親分肌がなく大将気性は無くなっただろ
うが、自民党も隣国情世主義もほどほどにしないと国策を誤る可能性が強い。注意すべ
きであろう。

41: 名無しさんAA:19/01/22 12:55
朝鮮人に 喝!  114

文大統領は「北朝鮮は非核化をします。国連制裁を解除すべきだ」と欧州諸国を駆け
ずり回る。「自国の漁船を救助してほしい」と頼めば、大型軍艦や警備艇を派遣する。
韓国文在寅大統領は、いまや北朝鮮の言いなりだ。というより北朝鮮の工作員第5烈の
幹部諜報員なのだ。朝鮮総聯を牛耳ってきた北朝鮮、金日成・正日親子と総聯幹部、そ
して「朝鮮総聯」という闇の役割を捨てた日本。朝鮮総聯の歴史は、北朝鮮本国を傘に
きた、「利権史」でもあった。日本共産党、社会党、そして自民党議員、金丸信、野中
裕務、山崎拓、加藤紘一らと関わりを深めていった。いま、緊張を増す日朝関係にあっ
て、朝鮮総聯のはたしてきた役割が明らかになる。日本共産党、社会党、自民党の一部
の議員たちとの血塗られた関わり、北朝鮮隷属を固めていった、そのいつわりの戦後史
を更に欺瞞の安倍政権が消した。「朝鮮総聯」は、長らく謎の多い不可触(アンタッチ
ャブル)な組織だった。部分的に語られたり、事件が起こるとその際に問題になる程度
で、全体像を知るすべはなかった。これまでは日本人はむろん在日韓国・朝鮮人でさえ
、きちんとした実像として「朝鮮総聯」を捉えられる書物を読むことはできなかった。
2002年「9.17」(金小泉・日朝会談)を契機に、その「朝鮮総聯」の全貌が、
歴史的かつ構造的に明らかになって安倍は小泉に言った。「いや、絶対連れて帰りまし
ょう。」と拉致被害者の意見はそこになかったし、北朝鮮との信認もこの言葉で飛んだ
。あるべき姿を訴えるべき時がきたと考える。1959年末から始まった在日朝鮮人の
北朝鮮への帰国をとらえ、金日成は彼らを「人質」にして「朝鮮総聯」をコントロール
していった敵視政策は北を支え続ける。そしてついには、日本国内に自分たちの手足と
なる組織に変貌していた。朝鮮総聯を日本へ「主体思想」「工作員」「麻薬」の類いを
注ぐパイプ役に仕立て、「経済」と「技術」と「人力」を吸い取る役目も押しつけてき
た。ついにこのようなやり方に、激しく反対され北への赤十字救済もままならなくなっ
た。衆寡敵せず、志を遂げることなく潰えて、関係者は廃人となり、又は自暴自棄にな
ったりしてこの世を去った。まずもって朝鮮総聯通史とでも言うべき体制中心の中に、
長い間見続けてきた朝鮮総聯の正体を裏面史を含めて解き明かすべきだろう、残置諜者
の哀れな国家像とそれを支えた組織が捨て去られた戦後だったのである。時にして見か
ける唐突に起きる北朝鮮がらみの関連ニュースや、事件がどのような背景で朝鮮総聯が
いたか。これまで見聞きした切れ切れのニュースの背景、その全体像や仕組みが解る。
北朝鮮とは相対的に距離をおき、これまでの積年の過ちを反省し、在日同胞の現実を見
据えた本来あるべき姿の組織に立ち帰えれば、路線転換した日本は、今や真に北朝鮮か
らは捨て去りたい国家像かもしれない。乳房にすがりつく赤ちゃん構造の体質は、有史
以前からの朝鮮半島の構造である。在日韓国・朝鮮人はもとより、日本と朝鮮半島に横
たわる問題を憂いは、戦後に又頭をもたげ甦る。既に日本はアジアの大将ではない。

42: 名無しさんAA:19/01/22 12:55
 朝鮮人に 喝!  115

不思議な事だが、今の韓国の姿勢を見ていると、かつて明治の時代の袁世凱を見てい
るようだ。清王朝に最先端の軍艦を負かされ、さんざん海軍大将として暴挙をむさぼっ
たが、いざ英国との戦争、ロシアとの戦争、日本との戦争には、隠れて海軍を温存させ
て北洋軍閥として活動した。かつて清朝は国難に際して立ち上がった洋務運動の一環と
して、北洋通商大臣兼直隷総督・李鴻章による主導で、皇帝が出資し誕生した。この時
期の洋務運動の下で編制された四個の新式海軍艦隊はアジア唯一の強力な艦隊だった。
しかし、北洋水師、南洋水師、福建水師、広東水師のこの最大の戦力も、辛亥革命にも
日清戦争にも全く活用する事はなかった。最新鋭砲塔を備えて巨大な軍を誇り、それの
力に胡坐を掻いて、軍規も兵律もなく訓練も海を行き、他国で暴挙三昧でしかなかった
からだ。長崎(九山)事件では、造船所には無断入港停泊の上、遊郭には金を払わず、
日本刀の古物商では勝手に持ち出し、長崎奉行の日本の岡っ引きを殺して、付近の住居
に侵入し、逃げ回わる亭主をころし娘を犯し酒に酔って殺されている。長崎市内をのし
回り、泥酔の上、市内で暴れまわり婦女子を追いかけまわすなど乱暴狼藉の限りを尽く
す。この内の一部の水兵が遊廓に押し掛けたが登楼には予約が入っており順番待ちがあ
った。このことに怒った水兵は暴れだし、遊郭の備品を破壊したり盗み出したりした。
としている。だが本当は違っていて台湾帰属の問題があったからだ。当時台湾と沖縄は
仲が良く台湾が清王朝に朝貢貿易する事と同じに沖縄は薩摩の下でも中国とも貿易をし
ていた。沖縄も一国として日本と同じく米英に修好条約を行っていたのだが、朝貢に至
っていたのだ。ここで琉球王は開国を果たした日本の国の一部となる判断して、台湾に
使者を送って知らせたが、これを聞いた現住民の一部は中国との関係で殺してしまう。
この征伐に日本が台湾平定したのである。これに清国は起こって兵を上げようとしたが
、台湾は当時は英国の占領地であったのだ。そこで属国朝鮮の保護にロシア付近まで出
かけたふりをして英国の目を盗み日本にやって来て乱暴狼藉をしたのである。また当時
東洋一の佐世保の造船所はイギリスなどの外国船の修理場所として、日本は大型船のつ
けれる横浜と並ぶ唯一の国だったのだ。これを予約も連絡も無く威嚇のみで寄港したの
だ。この時日清戦争まではアジア最大の艦隊として君臨していたが、この慇懃無礼な態
度は隣国朝鮮はおろか日本やアジアの盟友の長たる地位はなかったのである。

43: 名無しさんAA:19/01/22 12:56
 朝鮮人に 喝!  116

今又この時と同じように、中国、ロシア、北朝鮮には歴史的にも、軍事的経済的にも
脅威にさらされている韓国軍は、今や味方であるアメリカにミサイル防衛を反対し、米
を介して准同盟関係にあるはずの日本の自衛隊を寄せ付けず、既に「敵国視点」で行動
を取りはじめたのである。それは世界の常識からは「自害行為」にほかならないだが。
こうした不思議行動は、戦前の清野作戦した中国と全く同じだ。日清戦争や日露戦争も
何故起こったのか。実は清王朝の中にはアジアに敵愾心をもった軍臣の裏切りで、英国
のアヘン業者と共に王朝を敵としたり、日本を敵としてロシアにすり寄ったりと、全く
異常な行動からだった。西太后物語でも、彼女の残虐さは、次々と意に染まらない宦官
などの手足を切って糞尿壺に沈めて、ウジ虫の刑として楽しんだと言うから凄い女帝で
あったらしい。最も有名なエピソードは、1900年に起こった「義和団の乱」での第11代
皇帝・光諸帝(こうしょてい)の側室であった珍妃を、生きたまま井戸に投げ落として
殺し、光諸帝の寵愛を受けていた。諸外国の軍勢に迫られ北京から脱出することを批判
したために、気性の激しかった西太后の逆鱗に触れたのだ。その他にも、「正室である
東太后を毒殺した」「咸豊帝の寵愛を受けていた麗妃の手足を切断し、生かしたまま瓶
に詰めた。」「自らが死ぬ前日に光緒帝を毒殺した」といったエピソードが伝わってい
る。これらは悪女のイメージによって作られた悪評とは言われるが、半世紀にも渡って
女性が権力を振るい続けた理由は恐怖があったから。と言うのが大方の見方だ。この、
長年培った民族感覚が「恐怖」を中心に物事を思索する行動が、今も残っているようだ
。こうした事件は、歴史上は韓国政府にこの問題に真摯に向き合おうとする姿勢はない
。これは秀吉時代から続く感覚だ。つまり「国民を守る」「民の幸せ」を考えるなどと
一辺もなく政策を行うのである。守りと言うのは弱者のやる事と言う感覚であろう。非
人道非情は常識だと言わんばかりの嘘をつくのである。韓国の代表的な保守論客達は、
その意味では常に拉致や暗殺の恐怖の中にある。更に文在寅政権がやっている外交には
「国益を守護する外交ではなく、韓国を国際的に孤立させる外交、自害外交、自殺外交
。」であるのは当然で、「世界歴史上このような外交をやる政権は見たことがない。」
と批判されるのは中国と韓国の歴史の異常が物語る。通常、外交基本は外国と友好関係
を築き、国際社会における自国の地位を高め、不測の事態が発生した時や困った時には
友好国から支持と支援を取り付ける。アメリカのような大国ですら、トランプ大統領は
ともかく、歴代の政権は同盟国を突き放し、友好国をわざと敵に回すようなことはした
事はない。ところが、文政権は「反日外交」「抗日作戦」を堂々と展開中だ。

44: 名無しさんAA:19/01/22 12:56
 朝鮮人に 喝!  117

1965年、日韓両政府が長い時間をかけ困難な交渉の末に、苦労の上に不幸な過去を克
服するためにまとめたと言う「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓
基本条約)」の重みは、一変して唾を吐く様に無視する姿勢だ。これまでもこれからも
この周辺国は、こうした行為は到底変わらない。そもそも日清戦争など何故おこったか
日本とは全く関係なかったのだ。しかし、中国が横暴にも属国として勝手に売り渡した
事が原因で日本が泣きつかれた事が原因だったのだ。この時日本政府は闘い、李氏朝鮮
王朝は地位確認と朝鮮半島の権益を巡る争いが直接の原因となって、日本政府は助けに
応じて弱小ながら朝鮮に渡った。これが作戦だったのか、本当の事だったのかは知らな
いが、この朝廷内では同じ様な使者を、ロシア皇帝にも、清王朝にも、送って助けを求
めていた。そして大国同士が闘い、弱った所を叩く。という作戦を公言している。こう
して中国の借金によって引き起こされた戦争は、主に朝鮮半島と遼東半島および黄海で
両国は交戦した。日本側の勝利と見なせる頃に英国の仲裁で日清講和条約(下関条約)
の調印によって終結した。日清戦争(にっしんせんそう)とは、1894年(明治27年)7月
25日から1895年(明治28年)4月17日にかけて日本と清国の間で行われた戦争である。
なお、正式に宣戦布告されたのは1894年8月1日であり、完全な終戦は台湾の平定を終え
た時である。日本の勝利と言う結果は朝鮮人も支那人も予想外の事だった。講和条約の
中で日本は、清国に李氏朝鮮に対する宗主権の放棄とその独立を承認させた他、清国か
ら台湾、澎湖諸島、遼東半島を割譲され、また巨額の賠償金も獲得した。しかしここで
様子見を決め込んでいたロシアが動いた。講和直後の三国干渉により遼東半島は手放す
事になり戦争に勝利した日本には、アジアの近代国家と認められて国際的地位が向上し
たのみで、受け取った賠償金は国内産業の発展に活用されても大陸領土の維持には至ら
なかった。しかしこの戦争で、日本は本格的な工業化の第一歩を踏み出したのである。
こうして、李氏朝鮮王朝は地位確認と朝鮮半島の権益を日本によって守られたにも関わ
らず時のコリアンピラミッドの官僚機構で支配機構を担った両班の入れ知恵で 今度は
ロシアに権益を売り、日本と戦わせる事を試みた。これが日露戦争である。この時負け
た清朝から派遣された多くの両班が居た事は間違いないが、それでもこうした恩を仇で
帰す事は歴代続いていて第二次世界大戦まで続いていて、そのまま両班の末裔の李承晩
まで辿りつくのである。

45: 名無しさんAA:19/01/22 12:56
 朝鮮人に 喝!  118

こうした歴史的事件でも、一貫して朝鮮人や支那人は、まず「事実無視」の実権発動
して失敗し、「責任転嫁」した言い訳をいい、最後は「感情に訴え」て逃げ道を探る。
という手法を使う。これは常套手段で、この「3段階で変わる対日姿勢」で日本は危機
に陥ったのだった。上海事変も柳条湖事件も盧溝橋事件(ろこうきょうじけん)も皆ん
な同じ手口である。何故か損するはずの事件、自国の国民が死んでいく貧しくなる事件
が起こるのだ。外交慣例では考えられないこうした韓国や中国の措置を、日本は「暴挙
」といつの時代も批判するが、「韓国には国際社会の一員として責任ある対応を望みた
い」と求めた所で、、抗日対日側の姿勢が変わった試しは無い、解決の糸口を見けよう
と走る愚策に、あの国際連盟離脱の時ように、工作員によってメディア発信の落とし穴
にはまるのが常である。人の言い日本の流れでまさか墓穴にはまるとは、と言う危機で
ある。こうした蛮族の態度は一貫性のまま今の白鵬と同じだ。問題が起きた後の対応は
二転三転しても、着実に時間の推移とともに誤解された正当化したイメージ戦略に騙さ
れるのだ。言わば血に塗られたナイフを持った殺人犯逮捕と同じだ。ナイフを持ってい
たら犯人か。の屁理屈だ。よしんば刺したからと言って殺人犯か。と証拠を消すのだ。
あんだけ、暴行を受けた貴ノ岩(27)=貴乃花=が日馬富士殴打したと解っていながら
、白鵬は八百長しまくりで挙句に八百長に応じない力士をプライベートの場で報復リン
チしたと言う結果がありながら 今だ大関横綱なのだ。協会は神事とは言い難い恥さら
しである。さっさとモンゴルに帰せばいいのである。これが形式や、前歴あるいは型を
大事にする日本人には出来ないのである。今や境界線に権利のない韓国軍では、南北の
陸と海上の境界の障害が徐々に取り除かれている。南北の融和行事などを合わせると、
南北の統一は近いと見て一生懸命の文政権なのだが、よくよく見ていると、北朝鮮には
何ら変わった事はない。別に核実験は停止してるのみで、禁止条約を文氏と交わした訳
ではない。拉致被害者も解放させられていないし、国連でそれらの調査に入ったわけで
もない。金王朝は健在だし、遠距離高射砲もソウルを火の海にすると向けられたままだ
。つまり一方的に文政権は、韓国の防御壁である制空権・韓米軍事演習・南北の壁撤去
を国連軍の各国の同意も取りつけず突っ走って、タンカー瀬取りや工作船救難援助をし
ているだけなのである。

46: 名無しさんAA:19/01/22 14:06
 朝鮮人に 喝!  119

宇田川氏が過去に韓国高官にインタビューした事がある。「李明博大統領は、なぜ第二
第三の(慰安婦)像ができると日本を脅迫するのか。」と言う問いに答えた話がある。
高官曰く「韓国という国家は、現在非常に資金的に乏しい。特に中国に対して投資して
しまったり、北朝鮮に送金したりとわけのわからない資金の海外流出があるから非常に
大きな問題だ。至急にその穴埋めを行わなければならない。が、その時に中国やアメリ
カと交渉するよりも、日本の政治家と交渉したほうがすぐに資金が調達できる。特に、
民主党政権の中には、従軍慰安婦の代理人をしている法律家がいる(仙谷由人のことと
推定される)。日韓基本条約があっても、そのような活動をしている人が政権の中枢に
あるのだから、首相一人が何を言っても余り意味がない。そのような人が政権中枢にい
るということは、ひとつで脅迫しながら片方で情に訴えれば、いくらでも金が出てくる
ことを意味する。(小沢派か?)それも借りるのではなく、返さなくて良いカネが来る。
元従軍慰安婦個人に払ったとしても、税金でとることができるのだから、楽な話だろ。
民主党が政権の間に、「アメとムチ」を使って圧力をかければ、資金も財宝も領土も主
権も何でも差し出してきてしまう。韓国が期待しないものまで勝手に帰ってくる。(儀
軌文書)民主党の政権のように何もわからず、国を売る人が政権の座にいる間に、韓国
は自国の国益を実現しなければならない。逆に言えば、日本はそれだけ韓国に出しても
国がつぶれないほど発展しているという、羨ましいことでもあるのかもしれない。」。
宇田川: 「この問題の解決方法は何か」 韓国高官 「宇田川さんの意向では、当然に
日本が日本の国益を実現するためにはどうしたらよいかということ。当然に、今回のこ
とで、日本国内では反韓国のデモや主張が強くなると思う。しかし、韓国側の認識は、
外交交渉の常識の範囲で少し強く出れば、過剰に反応して金を持ってくる、領土も差し
出してくるのが日本の現在の政権である。土肥隆一という議員は韓国まで来て「独島(
竹島)は韓国のものだ」という書面にサインをした。そのような領土を他国に渡す行為
をしても、いまだに国会議員でいられる。韓国ならば殺されているであろう。このほか
にも、岡崎トミ子という人は韓国まで来て日の丸を汚し、日本の悪口を言って帰った。
その人が大臣をしている。日本人は、韓国が悪いというが、実際は日本の中にいる日本
人が最も日本を馬鹿にしているではないか。韓国においても、当然に過激なことをすれ
ば処罰をされるが、日本は処罰をするどころか、日本を悪く言った人が議員になり大臣
になれる。韓国で反日の活動をしている人も、日本人が先頭に立ってやっているのだか
ら、それも日本の国会議員がやっているのだから、字豚地は正しいことをしているとい
うことで勇気付けられる。どんどんと過激なほうになる。そして国論を形成してゆく。

47: 名無しさんAA:19/01/22 14:06
 朝鮮人に 喝!  120

日本は、本当に国益を追求するならば、日本の中にいるこのような議員たちを追放また
は処罰すべきであり、そのような人が大臣になれないようなシステムを作るべきである
。そうでなければ、韓国と中国は永久に韓国や中国の国益のために日本に圧力をかける
ことになるだろう。忘れてはいけないのは、その韓国や中国の国論の形成は、日本人の
国会議員が主導しているということ、そしてその人が政権にいるということだ。姦奥は
彼らが政権にいるあいだ、「政権になる前に韓国に対して言ったことを実現しろ」と、
要求することになる。彼らを政権につかせたこと自体が、日本の国益にはならないし、
韓国であれば本当に暗殺されることだ。日本では満足なデモも何も起きない。次の選挙
で彼らが当選するようであれば、日本は永久にこの問題を解決する手段を失うであろう
。 」と言っていたのだ。つまり、国益を反する行為は、日本の国会議員の方がはるかに
多く大きくある。と言っていたのである。さて、この照射事件だが振り返ってみよう。
「防衛省によりますと20日午後3時ごろ、石川県の能登半島沖の日本海で、海上自衛隊
のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けました。韓国海
軍の駆逐艦の射撃管制用レーダーが作動しているのを海上自衛隊の哨戒機の乗員が目視
し、その後、レーダーの照射を受けたことが哨戒機の計器に表示されたということです
。」と言う事だ。そして、岩屋防衛大臣は、防衛省で記者団に対し「韓国側の意図は、
はっきりわからないが、レーダーの照射は、基本的に火器の使用に先立って実施する行
為だ。これを相手に照射することは不測の事態を招きかねない。極めて危険な行為だ」
と述べ、韓国側に同日、外交ルートを通じて抗議するとともに、再発防止を求めたこと
を明らかにした。この時何が起こっていたか。実は、新潟市にある第9管区海上保安本
部も又発表をしている。TVには取り上げられてはいないが海上保安庁発表によると、
「20日午後8時半ごろ、日本海のいわゆる大和堆周辺の日本のEEZ=排他的経済水
域で、韓国海洋警察庁警備艦から根室市の漁協に所属する日本のいか釣り漁船に対して
「操業をやめて海域を移動するよう」求める連絡が無線であったということです。海上
保安庁では、日本の漁船が操業できる海域であることから巡視船から韓国の警備艦に対
して「日本の漁船に対する要求は認められない」と無線で申し入れたということです。
しかし、韓国の警備艦が、日本の漁船に接近したことから巡視船は、日本の漁船を保護
する対応をとったということで、その後、韓国の警備艦は日本漁船への接近をやめた。

48: 名無しさんAA:19/01/22 14:06
 朝鮮人に 喝!  121

日本海で違法操業する北朝鮮漁船の取り締まりの様子を撮影した映像を 海上保安庁
は、公開している。これには警告に従わずに日本の排他的経済水域内にとどまる北朝鮮
のイカ釣り漁船に海上保安庁の巡視船が放水する様子が映っている。こうした排他的経
済水域内の船に域外退去させるため、今年5月から今月までに1624隻に警告を出し
、このうち513隻に放水を行ったという。北朝鮮漁船は6月頃には、「大和堆」と呼
ばれるイカの漁場の周辺に多くみられ、北側の海域でも確認されていたが、今月2日を
最後に確認されていないという。これらは何を意味するのか。日本浸食作戦である。こ
のP1哨戒機は、海自第4航空群(神奈川県厚木市)の所属でたまたま1機で、通常の
警戒監視活動中だっただけである。洋上にいた韓国海軍駆逐艦と韓国海洋警察庁の警備
救難艦の各1隻がいるのを確認したが実はもう一隻が出て威嚇作業をしていた。駆逐艦
上で、砲弾やミサイルを発射する前に狙いをつける火器管制レーダーが動いているのを
目視で確認したP1で、自衛隊本部までたまたま報告できた事例でしかない。駆逐艦は
大砲を備えているほか、対空ミサイルを搭載することも可能でありPI以外では目視は
できない。韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に対して行った火器管制用レー
ダーが「攻撃予告」ともいえる危険な行為で批判出来て、韓国側は「海自の哨戒機を追
跡する目的でレーダーを使った事実はない。」などと釈明されて問題になってはいるが
、照射された側が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案で
。折しも日韓関係は、いわゆる徴用工訴訟の問題などで最悪の状況にある中事件を狙っ
た物だったらしい。つまり、難航する漁業協定交渉に焦る韓国が「EEZを引き直せ」
「日本海ではない東海だ。」と日本海の実効支配を模索し、砲弾の一つ攻撃の一つを予
定し仕組んでいた。と明らかになったのだった。これが筋の通らない韓国警備艦が日本
のEEZ排除計画だった「日本漁船に、操業を停止して他の水域に移動するよう要求」
し、ロシアと共に国際平和を乱す国として北方領土はおろか、日本海も北朝鮮・中国・
ロシア・韓国で漁場運営しようと言う約束である。軍事以外ではアメリカは目をつむる
はずだ。と言う計画だったのである。事実現状は、北朝鮮水域は中国に、ロシア水域は
韓国に売り渡していて北朝鮮は日本水域でしか操業出来ず、ロシアも同じにロシア人の
水域は太平洋側にしか存在していないのである。つまり日本漁船や日本の水域が邪魔で
あり、又根こそぎ漁で中国船が操業してる分、今や漁獲資源は日本にしかない現状だ。
これが今まではなかったロシアの領土デモの存在の中身であった。驚きである。

49: 名無しさんAA:19/01/22 15:46
 朝鮮人に 喝!  122

ソウルから高橋政光記者報告の報告があがっている。
---韓国国防省は21日午後にコメントしました。「実態のない機械音だけだ」としたうえ
で、協議の打ち切りに「深い遺憾の意」を表明しました。報道はごくわずかで、日本と
の温度差がある対応です。韓国では北朝鮮問題や国内の経済、大気汚染が話題になるこ
とが多いものの、レーダー照射問題については当初から関心が低いです。韓国メディア
は「安倍総理大臣が支持率を上げるために韓国に強硬姿勢を取るよう指示している」と
伝えていて、「そこまで騒ぐ話ではない」という受け止めです。韓国国防省は一貫して
強気の姿勢を崩さず、レーダー照射を認めるつもりは全くありません。ただ、韓国軍の
ある幹部は「日韓の協力は不可欠だ。いつまでも対立を長引かせてはいけない」と現状
を嘆いています。結果として日韓の防衛当局間の協力に不安だけを残し、一連の騒動は
幕引きとなりそうです。---これが韓国の真の姿である。新聞のマスゴミ世論に牛耳られ
国民は踊りは踊るが、真実は究明しない。独島返還もさらさら声を上げずひたすら慰謝
料請求なのだ。沖縄の普天間や嘉手納返還と新空港反対と同じに、きかん坊で甘えん坊
の幼児思考でよいと思っている極めて無責任な人達なのだ。朴政権退陣請求より数千倍
も大事な問題は知らんふりなのだ。もっとも面白いのは「韓国はいつまで礼を欠くつも
りだ。」と記された記事だ。韓国内で、旭日旗に侵略や軍国主義の象徴として「戦犯旗
」のレッテルを貼って、勝手に与野党やメディアが総出で糾弾を続けた。国際慣例を重
んじるべきだとの常識論は、そこではかき消され、北朝鮮問題で連携すべき国の日本と
の外交関係をこじらせるという自縄自縛に陥って止まない。「戦犯国だった日本が、旭
日旗を誇るのは、永遠に二等国にとどまるしかない理由ではないか、」と想像し与党の
「共に民主党」の院内報道官はこう主張したのだ。日頃対立する最大野党自由韓国党議
員も「日本が掲揚の立場を守るなら観艦式に参加しない。」と同調している。与野党議
員ともに旭日旗利用を禁じる法改正案を国会発議する動きに出たのである。日頃からも
カプサイシンに犯された集団とは思っていたが、知日派で知られる李洛淵(イ・ナギョ
ン)首相すらも1日、「日本は韓国人の気持ちにどんな影響を与えるか繊細に考慮すべ
きだ」と発言。元慰安婦支援団体は3日、日本大使館前の集会で元慰安婦女性に旭日旗
批判をさせた。日本の航空自衛隊幹部学校に留学経験もある鄭景斗(チョン・ギョンド
ゥ)国防相は1日、国会で「国際慣例に従うほかない」と答弁している。まるでバード
ボックスチャレンジピープルの国なのだ。まさに流行の最先端を行く。

50: 名無しさんAA:19/01/22 16:53

私は現天皇が 退位した折には寄って貰いたい場所がある。そればバム鉄道の敷き線
と、シベリア収容所の4ヶ所である。勿論ロシアにとってはどうでもいい土地かもしれ
ない。しかし、その地で死んだ同胞達は、天皇の心として この地に散ったと言える。
そう 満蒙開拓団は特に農民である。まあ皇軍の兵士も又農民上がりも多かったのだが
。それでも 私はこの兵士も農民も一緒になって働き 一日一斤のパンと一週間に一回
の新しいウォッカの酒しか与えられずに、そこいらの雪と枝で水を作り、極寒の地で、
慣れない生活に耐えながら 一日一人は死んでいった大地に せめて花束を置いて欲し
いのである。願わくば生きて日本に来てさえも 共産党の犬としてスパイ容疑がかかり
死んでいった私の叔父の様な人に たわむけの言葉を発して欲しいのである。生きてい
るうちにそうした言葉の重みをロシア人と分かち合いたいのである。

51: 名無しさんAA:19/01/23 12:20 ID:xM
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -1

今東南アジアは危機に瀕している。と言ったら驚くだろうか。中国のパンデミックの
トンコレラの発生が終息しないからだ。此処には大きな謎がある。中国のトンコレラの
存在を最初に世界に広めたのは米サイエンス誌である。ほとんど5月ぐらいにいくらか
発生していて8月になって、爆発的規模になったらしい。実は日本の岐阜県の養豚場で
、古典的豚コレラ (CSF)が、国内では26年ぶりに発生していた時。東欧・ロシア
でアフリカ豚コレラ(ASF)が猛威をふるっていて、今年8月から中国でも、6つの
省の14ヶ所の農場・屠畜場での発生が発表されていた、記事公開時点の話である。しか
し、この豚コレラと言う呼び方は少し間違っている。日本で発生した「豚コレラ(古典
的豚コレラ (Classical Swine Fever, CSF) 」は、1887年(明治20年)に北海道ではじ
めて発生が記録(同時期に沖縄でも疑い例があった)され、昭和30〜40年代にかけて、
全国的に拡大した。1969年(昭和44年)に生ワクチンの抽出開発に成功。その後 100年
以上もの対策と撲滅の歴史を経て、1992年(平成4年)2月の熊本県での発生を最後に、
2007年(平成19年)に豚コレラ清浄国宣言が行われ、2018年(平成30年)09月、岐阜県
で26年ぶりの発生を確認したのだが、これはこれで大事だが、米国や英国でも撲滅を果
たし、英国では再侵入がありましたが短期間で制圧した。しかしこれは「古典的豚コレ
ラ (CSF)(トンコレラ)」や「アフリカ豚コレラ (ASF)(アフリカトンコレラ)」は、
「コレラウィルス」によって豚やいのししが感染する病気で、ヒトには感染しない物と
されている。ただし食肉処理場でも感染し、冷凍でも高熱でも、かなりしぶとく生き残
る大変厄介なものとされる。ところがこのコレラ菌が発見される前に、「豚コレラ菌」
とされたものが発見され名前がつけれられたものがあった。サルモネラのひとつで、異
種サルモレラ菌である。「ブタコレラ菌(Salmonella enterica subsp. enterica serov
ar Choleraesuis)」は、ヒトとブタの両方に感染性を持つ"菌"で、サルモネラ感染症を
起こし、同様の症状を示した。この「豚コレラ菌(ブタコレラ菌)」と混同しないため
日本ではわざわざトンコレラと命名している。ようだ。文字通り、これらは日本にはな
かった感染症の為、漢字の「豚」をあてて、和語(訓読み)で「ぶた」、漢語(音読み
)で「トン」と読むのは可能だ。漢語も文字通り、中国から入ってきた読み方が元にな
っているからだ。まあ後に日本国内で作られたものもあるが。外から入ってきたウィル
ス感染症という雰囲気がこの言葉につけられるイメージが合ったから呼んだのだろう。

52: 名無しさんAA:19/01/23 12:21
EW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -2

こうしてテレビやラジオのニュースを見聞き、「アフリカ豚コレラ」「豚コレラ」は
「ぶたコレラ」ではなく「トンコレラ」と呼ばれていく。ツイッター・SNSなどでは、
「トンコレラ」と呼ぶとはじめて知った、語感が可愛いなどのコメントを見かけるが、
これを「ぶたこれら」と呼べば全く違った病名であるとは、一般人なら知らない話であ
ろう。サルモネラ感染症の原因菌はサルモネラ(Salmonella enterica )であり、サル
モネラ豚コレラ菌は、その中の2,000種類以上のサルモネラ血清型に細分されている中で
の一つで、チフス性疾患をおこすチフス菌やパラチフス菌と同様に豚コレラ菌が含まれ
ている。ヒトには最初に胃腸炎、つまり食中毒の原因となるサルモネラと同等の症状が
あると言われている。ところで今回のトンコレラの種類がクラシカルトンコレラCSF
と、アフリカトンコレラASFは、今や大きく遺伝子分別が出来るからそう呼ばれる。
2005年以降に、このASFの発生が確認された国は圧倒的にアフリカで発見された。ナ
イジェリア、ケニア、南アフリカ共和国などのアフリカ29カ国である。その後同時期に
、リトアニア、エストニア、ラトビア、チェコ、ロシアを含む欧州15カ国で発見され、
直近では、ルーマニアやポーランドで数多くの発生が確認されていた。これが世界最大
の養豚国である中国で、2018年8月3日に発見されたが、遼寧省瀋陽市瀋北新区で初の確
認されたASFとして公表された。その後9月11日時点で中国国内21カ所においてASFの
発生が確認された。この中国で、豚やイノシシに感染するアフリカ豚コレラ(ASF)
の発生がパンデミック拡大した背景には中国政府のいい加減さがある。大陸鉄道を通し
て輸入するコンテナには税関も免疫検査もない状態で、およそ国際法に乗っ取った国内
への安全管理がなされていないからだ。米誌サイエンスは中国東北部の4つの省で確認
された時、報じられた数量は4億3000万頭以上の豚が感染したと言われた。現実に中国
は世界最大の豚肉生産国で、中国経済に「壊滅的な打撃を与えかねない」とも指摘され
た。世界の豚肉市場で48%を生産・消費していると言われていた。実は中国は深刻な
調査不足があって、この豚に関してはアヒルやカモや馬などと同様に家畜であり、伝統
的に、各家庭の少量の飼育が食肉になっている。つまり各家庭が2匹か5匹かで大きく
数量が変わるのである。勿論、市場に出る集約化養豚業も中にはある。ところがそうし
た所も数量や薬品或いは飼育に管理する専業化には至らず家族経営や個人事業が多いの
である。

53: 名無しさんAA:19/01/23 12:21
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -3

このASFは、中東アジアや欧米で広く知られ、日本でも2018年09月においての、岐
阜市の養豚場で発生が確認された「豚コレラ」とは別物である。臨床症状や病理所見が
類似するものの、これとは異なる「アスファウイルス科のコレラウイルス(ASFV)の感
染によって引き起こされる事が解っている。ヒトへの感染リスクはなく、ヒメダニ属の
ほか、イボイノシシをはじめとするイノシシの一部では、感染が成立していながら症状
が現れない「不顕性感染」を示すとされ、この為にこれらがASFVの"キャリア"となって
他個体に感染を広げてしまうおそれがあるうえ、現時点で有効なワクチンや治療法は見
つかっていない。これらは、アフリカ大陸のサハラ砂漠以南で常在するASFVで、アフリ
カ大陸外では、1957年にポルトガルで初の発生が確認され、1980年代末にかけて、スペ
イン、イタリア、フランス、ベルギー、オランダにも感染が広がった。その後に、欧州
では、イタリアのサルジニア島を除き、ASFVの清浄化が達成されたとみられていたのだ
が、2007年06月に黒海東岸のジョージアで発生が確認されたのを契機に、アルメニア、
アゼルバイジャン、ロシアへと感染が広がり、2014年以降は、リトアニア、ポーランド
、ラトビア、エストニアなどでも、その発生が次々と報告されている。エストニアでは
、ASFVの発生に伴って2015年から2017年までに4万2000頭以上の豚が処分された。この
状況を受けて、ASFの発生がまだ確認されていない国でも、その予防には余念がない
。ドイツでは、2018年1月、ドイツ農業連盟(DBV)がASFの発生予防策として野生イノシ
シの駆除を求めている。デンマークでは、2018年08月、環境保護庁が、野生イノシシの
侵入を防止するため、ドイツとの国境に70キロメートルにわたって 高さ1.2メートルか
ら 1.5メートルのフェンスを建設することを承認した。野生イノシシ侵入を防ぐために
ドイツは国境にフェンス日本では、これまでにASFの発生は確認されていない、2007
年に初の発生が確認されたロシアに続き、このほど中国でも発生が確認されたことから
、農林水産省では、最新の情報を発信し、発生予防に向けた対策をとるよう広く呼びか
けている。しかし、このロシアやルーマニアやポーランドで発生し中国でパンデミック
な広がりがあった8月9月期にロシアと国境線を挟む黒竜江省や北朝鮮など、全く発生
していない。この事から岐阜県同様に、人が何らかな方法で持って来た。と考えられて
いる。つまりトンコレラが着いた肉片かダニなどの小動物か或いは鳥インフルの様に、
穀物や敷き藁などの付着などである。温度が適温のままでは24日以上高温低温でも3
日ぐらいの生命を維持できるからだ。又病原菌が移った生体豚を輸入していたのかも知
れない。いずれにしても中国中央政府は、トレーサビリティも正確な数量も掴んでいな
い。この事でアメリカ政府や国連代理大使は大きく怒っている。

54: 名無しさんAA:19/01/23 12:21
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -4

動物衛生研究部門の説明では、ASFVの主な伝播経路は豚同士の直接的または間接的な
接触である。口や鼻孔からウイルスが侵入することで感染する。と言う。野生イノシシ
の場合、水浴びや泥浴びをする水場が感染拡大の温床となる。粒子径が大きいためか、
空気感染を疑う事例は報告されていないが、短い距離であれば飛沫感染が成立する。感
染した動物は感染後4〜5日から唾液や鼻汁中に大量のウイルスを排泄するようになり、
その後糞便中にも排泄する。イボイノシシでは唾液や鼻汁中へのウイルス排泄は少なく
、イボイノシシ間あるいはイボイノシシと豚との間では接触による伝播は成立しない。
ここでは、媒介者(ベクター)であるダニを介して伝播される。また、ASFVは死亡した豚
の血液や、各種の臓器ならびに筋肉内に3〜6か月間残存するため、ウイルスに汚染され
た豚肉や豚肉加工品を豚に給餌することで感染が成立する。ウイルスは冷凍された豚肉
内で110日間以上、スペインの生ハム中で140日間以上、また、燻製や塩漬のハム等の中
でも300日間以上感染性を失わないという報告がある。死亡した豚を 他の豚がかじった
り食べたりすることによっても伝播する可能性がある。東欧においては野外に廃棄され
た豚や病死した野生のイノシシが感染源の一つと考えられている。ASFVは、血液中にも
大量に含まれるため、解剖の際には周辺環境への血液を介したウイルス汚染も問題とな
る。感染豚が血便や鼻血を呈している場合には同居豚へも容易に感染する。糞便中のウ
イルスは室温で数日間生存するため消毒が不十分な器具や車両等を介しても拡散する。
 ASFVを媒介するダニには、ヒメダニ属(Ornithodoros属)の軟ダニで、フタトゲチマダ
ニや、オウシマダニのようなマダニ類はベクターにならない。この媒介ダニにおいては
卵を介しての垂直感染(介卵感染)と、成虫間での交尾による水平感染がおこることが知
られている。ダニの変態時にもウイルスは消滅することなく検出される。アフリカでは
イボイノシシやカワイノシシ類等の、野生動物に運ばれた感染ダニの吸血により家畜の
豚にウイルスが伝播する例が多い。媒介ダニを介して感染した豚は経口的あるいは経鼻
的に感染した豚よりも早期に重篤な症状を示して死亡する。近年のロシアや東欧におけ
る流行においては、媒介性のダニが生息しない地域であることからダニが媒介したとは
考えられていない。一方、スペインでの発生においては、イベリア半島に生息するダニ
がベクターとして感染に関与したことが報告されている。潜伏期間については、接触感
染の場合の潜伏期間は05〜21日といわれているが、ダニによる吸血や創傷部からの直接
血液中に侵入した場合はこれより短い。実験的に筋肉内に接種した場合、早ければ接種
3日目には発熱がみられることがある。

55: 名無しさんAA:19/01/23 12:22
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -5

こうした臨床症状は、ウイルス株ごとの病原性の違い、宿主側の要因(動物種、年齢
、健康状態等)ならびに感染経路によって異なり、甚急性型、急性型、亜急性型、慢性
型および不顕性型と多様な病態を示す。哺乳豚や妊娠豚はより重篤な症状を示し、致死
率も高い。甚急性型では41℃以上の発熱、元気消失、食欲不振を呈することがある。皮
膚のうっ血、紅斑が強く見られる場合もあるが、多くは臨床的に著変を示すことなく感
染後4日以内に突然死する。致死率は100%に達する。急性型では臨床症状が最もよく認
められ、40〜42℃の発熱や、元気消失、食欲不振を呈し、豚同士集まってうずくまる。
発熱の症状は感染3〜6日後にみられる。血液所見として白血球減少を認め、一時的に血
小板減少を呈することもある。血小板減少が顕著な場合、他の豚に踏まれたりかじられ
たり、また柵にぶつけたりしたときに出血し易く、皮下出血や出血として認められたり
、豚舎の壁や床に血の染みをつけることもある。外貌上は特段の変化を示さないものが
多いが、耳翼に紅斑を示す場合がある。耳翼の紅斑は、その後斃死前には 紫斑(チア
ノーゼ紫皮)に変わる。下腹部や脚部、尾部において紅斑やチアノーゼを示すものもあ
る。腹式呼吸や下痢を示すものも多い。母豚では流産もみられる。感染した豚は発熱後
1週間以内に死亡し、致死率は概ね100%である。欧州委員会などでは再感染に神経をと
がらせている。欧州委員会は2017年、ASFにより廃業となったポーランド(ASFの最大被
害国の一つ)の養豚農家に対して補償金を拠出するなど対策を講じているものの、ポー
ランド政府は、EU農業担当大臣の会合などの場で各国に対し、「欧州委員会が、ASF
の再発を繰り返すウクライナやベラルーシといった、ポーランド周辺のEU非加盟国の
再発防止を監視し、支援しない限りにおいては、EU域内で行われる各種ASF対策は
無駄骨になってしまう可能性が大いにある。」と警告した。欧州委員会は2018年02月、
ASF対策も含む動物の疾病、および 人に感染するおそれがある動物の伝染病の対策
、植物の病気に関する調査事業支援のために1億5400万ユーロ(198億6600万円)を割り
当てることを決定している。被害を最小限に食い止めるため、欧州委員会も支援を続け
ているが、感染源を特定できないままASFをめぐる今後の動向は、中国企業もあり、
予断を許さない状況にある。EU各国は、国境沿いにフェンスの建設を計画したり、地
元の狩猟者に野生いのししを狩猟してもらうための費用を養豚農家から徴収したりする
。などして対策を講じている。また、英国農業園芸開発公社(AHDB)は、養豚農家など
に対して、感染源となり得る飼料の管理を徹底するように警告するなどしている。しか
し、EU養豚業界でASFに対する緊張が極めて高まる中でも、EU全体でのさらなる
対応策が求められ、全体対策には至っていない。

56: 名無しさんAA:19/01/23 12:22
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -6

ところが、中国での家畜伝染病の「アフリカ豚コレラ」が猛威を振るって止まらない
。既に遼寧省や重慶市など20省市に感染が拡大。政府の対応策も後手に回り、収束の見
通しは立たない。豚肉を巡っては、今や米中貿易戦争の中で米国への報復措置としての
米国産豚肉への追加関税を課す。中国は世界最大の豚肉大国だけに、一連の問題は経済
に影響が出かねない。致死率が極めて高い伝染病。人には感染しないとされる。中国で
は8月、東北部の遼寧省瀋陽の養豚場で47頭が発病したことで発覚。政府はブタを大量
に殺処分したり輸送制限をしたりして感染防止策を施し、当初は「疫病の発生は抑制で
きている。」と宣言していた。しかし、その後も江蘇省、貴州省、重慶市など全国で感
染例が続出。ブタを輸送するトラックの消毒が不十分なほか、ヤミ業者の感染地域ブタ
の横流しなどの問題が頻発し、感染拡大が収まる様子はみえない。問題は、経済打撃を
受け、中国は豚肉生産量(2017年)が5340万トンと、全世界の約5割を占める豚肉大国
。今や自国産の豚肉だけではまかなえず、一部を輸入に頼っていた。中国は、米国との
貿易戦争に伴う報復措置として、米国産豚肉に25%の関税を上乗せした。追加関税で、
割高になる米国産を減らし、自国産の増産で補うつもりだったが、アフリカ豚コレラの
発生でもくろみが崩れた。既に畜産業界は打撃を受け、取引所上場で養豚業を営む雛鷹
農牧集団は11月、発行済み社債の返済ができず、債務不履行に陥った。豚肉加工最大手
の万州国際も18年1〜9月期の最終利益が3%減った。いずれも米中貿易戦争とアフリカ豚
コレラ問題が要因だ。今後は、豚肉価格の上昇リスクも抱えている。今年は、もともと
欧州食肉工場の買収で、豚肉の供給量が多く、価格は下落基調だった。ただアフリカ豚
コレラの発生で需給が逼迫したため、豚肉の小売価格は8月は6.5%、9月は3.7%とそれぞ
れ前月を大きく上回るようになった。アフリカ豚コレラ問題が収束しなければ、価格の
上昇が今後も続く。豚肉は中国人の食卓に欠かせない食材なうえ、牛肉などに比べると
割安で代用が利きにくい。賃金が伸び悩むなか家計への圧迫は避けられず、政府は難し
いかじ取りを迫られる。これを見た日本の農水省は中国はアフリカ豚コレラの感染拡大
を防げないでいるとして、やっと声明を発した。「感染状況は依然として深刻で、さら
なる対策強化が必要だ」。農業農村省(日本の農林水産省に相当)は14日、アフリカ豚
コレラの感染地域の拡大に危機感をあらわにした。その上で、管理や検疫を厳格化し、
感染拡大の防止を指示したという。しかし、それをあざ笑うかのように23日には北京市
も感染が確認されたと発表。感染地域は20省市にまで広がった。

57: 名無しさんAA:19/01/23 12:22
NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -7

今年の1月になって日本の農業新聞は、この危険性を大きく報じた。中国で発生して
いるアフリカ豚コレラ(ASF)が、ほぼ全土に広がってきた。17日時点で24省・区
・直轄市の118ヶ所で発生を確認。中国農業農村部の15日の発表によると、これまで
に91万6000頭の豚を殺処分した。感染はモンゴルにも拡大するなど、日本でも警戒が必
要な状況が続いている。中国でのASFは、昨年8月にアジアで初めての発生となった
。岐阜県で9月に発生した豚コレラとは別のウイルスが豚やイノシシに感染する病気で
、人間には感染しない。ただ、家畜には高い致死率をもたらすため、畜産農家にとって
は大きな脅威だ。直近の中国の発生事例では12日に江蘇省で、同じ企業が管轄する2農
場約7万頭のうち、約1400頭が死亡した。豚コレラと違い、ASFにはワクチンがなく
、発生したら殺処分するしか対処法がない。中国政府によると、発生した24省・区・直
轄市のうち、21省・区・直轄市では規制が解除され、「発生は散見される状況」として
いる。これは嘘っぱちである。つまり既に殺処分がおぼつかなく多くなった。と言うサ
インである。ASFのウイルスは感染能力を長期間維持でき、感染した豚の排せつ物中
では、約1年半生存できるという報告もあり、今後も注意が必要な状況だ。処分代金を
払えない地方共産党はそのまま養豚業者に請求しようとしてるため、河川に放棄する例
が止まない。その為台湾に多くの豚の死体が流れ着いたとされている。大きく報じられ
た所では台湾島でなく近くの無人島に2頭の死骸が流れつき、検体検査でトンコレラが
発見されている。さらに、感染した豚肉でもウイルスは感染能力を保つ。日本の研究者
によると「冷凍・冷蔵技術の進歩でウイルスもさらに長く残るようになっている」とい
う。早速金門島の大陸側の台湾からの食肉移送を禁止し、本国・大陸共に滅菌の為に、
市場閉鎖を命じている。日本の空港では、中国から持ち込まれた豚加工品からASFウ
イルスの遺伝子が昨年3例見つかった。こうした事から農水省は旅行客に中国などから
肉や肉製品を持ち込まないことを呼び掛けている。農家には徹底した防疫対策と、豚の
異常を確認した際には都道府県の家畜衛生担当部局などへの迅速な報告を求めている。
又、中国でアフリカ豚コレラ(ASF)が発生した影響が和牛に及んでいる。和牛飼料
の稲わらは中国産に依存しているからだ。稲わらは、高カロリーで高タンパク質の穀物
を与えられる和牛の胃腸の調子を整える大切な飼料で、稲わらに付着する恐れのあるダ
ニやASFウイルスの国内への流入を阻止するため、中国産稲わらの輸入制限する必要
に迫られている。農林水産省は中国産稲わらが全く供給されなくなる可能性もある。と
して危機感を募らせている。農水省は既に、日本向け輸出認可を受けている稲わら加工
施設計80カ所のうち25カ所からの稲わら輸入を一時停止している。こうなると震災での
一部品の供給がなくトヨタの全工場が止まった様に、連鎖的流通破壊が起こる。

58: 名無しさんAA:19/01/23 12:22
 NEW 悪魔の聖杯 0059   ズンダランド クライシス    ‐‐- -8

流通停止させたこれら25カ所は、ASFが発生した養豚場から半径50キロメートル以
内の地域にある。農水省動物衛生課の井川真一・課長補佐によると、残りの55カ所も、
ASFが発生した中国北東部の遼寧省と吉林省にあるため、リスクにさらされている。
遼寧省はASFの発生箇所が最も多く、9日時点で21農場、6村となっている。井川氏
は同日のインタビューで「今後もアフリカ豚コレラが中国で拡大し続ける可能性を考え
ると、稲わらの調達先として代替を確保するか、稲わらの代替を探さないとならなくな
るだろう」と述べた。農水省によれば、中国からの稲わら輸入は昨年実績で約20万5000
トンで、国内で飼料用として必要な稲わらの量の約2割を占める。残りは国内で調達さ
れている。ところが、その広がりは瞬く間に広がり、これまで無かった国境沿いの雲南
までさしかかった。中国南西部の雲南省で3例目となるアフリカ豚コレラ(ASF)の
発生が報告されたことを受け、東南アジアの動物衛生当局が国境での監視を強化してい
る。感染が急激に広まるASFは、ミャンマーやラオスとの国境から200キロ未満の
タイに近い村で発生が確認された。国際獣疫事務局(OIE)の地域副代表、ロール・
ウェーバー・ビンゼル氏(バンコク在勤)は、一部の国々は国境で中国からの人・動物
・物の流入を管理する措置を取り始めたと話す。「ウイルスは中国で急速に広まってお
り、豚や豚肉製品の物流管理における課題が浮き彫りになった。感染した豚肉製品は病
害拡大に当たり“重要な役割”を果たすため、過小評価してはならない」と同氏は述べ
た。タイ養豚協会のスラチャイ・サッチサム会長にとって、今回の感染確認は33億ド
ル(約3739億2300万円)規模の同国養豚産業に過去最大の脅威をもたらすもの
となる。「会長就任から17年で最大の懸案だ。政府はウイルスの蔓延(まんえん)に
備え、タイ国内での発生を避けるためにあらゆる手段を取るべきだ」と同氏は述べた。
8月に初の感染例が見つかって以降、中国では既に24省地区で、豚のASF感染が報
告されている。中国動物疫病予防抑制センターがOIE向けに作成した報告書によると
、動物衛生当局は豚の移動管理や疾病監視の強化、家畜の検査を行い、感染した農場を
隔離して感染源の特定を試みているという。 ASFは人には感染しないとされるが、
中国はウイルスの蔓延を食い止めるため、約12万頭の豚を殺処分している。更に春節
の人の大陸移動の時期を迎え、3月には中国豚の壊滅的様相が予想される。ASFを防
ぐ為のワクチンがなく、研究者らはこの致死率の高い疾病が中国で飼育される4億33
00万頭の豚の間で急速に広がり、タイやベトナム、ミャンマーなどに拡大する可能性
が高い。ちなみに、ASFウイルスは塩漬けハムの中で1年以上生きることができる。

59: 名無しさんAA:19/01/23 17:49
朝鮮人に 喝!  123

傍目でも違法行為である筈にも関わらずである。政府側は不掲揚を強要できないこと
は十分、理解しているのだ。にもかかわらず、感情的世論に押され、日本に掲揚自粛を
求め続けるこのならず者態度である。礼とまで行かなくとも少なくとも鬼畜のような発
言や言質は慎み、人間に還るべきだが、理解しないらしい。外交問題懸念にも与党議員
は「われわれが孤立するのではなく、方針を変えなければ、日本が孤立する。」と強弁
して止まない。しかし、ネット上では不掲揚要求は「礼を欠く」とした上で「韓国はい
つまで被害者意識を持ち続けるのか」といった声が書き込まれる。正にバードボックス
チャレンジピープルの国なのだ。国ごと流行の最先端を行く。クロフォード・ケンブリ
ッジ大教授は、韓国のこうした「日帝誹謗論」や「併合無効論」をこう批判した。「そ
もそも当時の国際社会においては、国際法は文明国相互の間にのみ適用されるものであ
り、この国際法を適用するまでの文明の成熟度を有さない様な、朝鮮の国家に適用され
るものではない。」「当時において寧ろ重要であったのは、このような特定の文明国と
非文明国との関係が、他の文明国によってどのように受け止められていたかの方であり
、敢えて、単純化していうなら、植民地化において『法』が存在していたのは、正にそ
こにおいてのみ、であった。のだ。」むろん、第二次日韓協約は、クロフォードのいう
文明国、つまり欧米の列強によって承認されたことは言うまでもない。「そのような意
味において、日本による韓国併合は、それが英米をはじめとする列強に認められている
以上、仮令、どのような大きな手続き的瑕疵があり、また、それが非文明国の主権者の
意志にどれほど反していたとしても、当時の国際法慣行からするならば、『無効』と言
うことは、全くの国際法逸脱論であり、到底容認できない誹謗論であると言えよう。」
 そもそも金炳魯(キム・ビョンノ)は、竹の工芸品が有名です竹林の街潭陽で教鞭を
取った初代大法院長であるが、1905年の第二次日韓協定(乙巳保護条約)が締結さ
れるや、龍湫寺で崔益鉉の熱弁にふれ同志を募り淳昌邑日人補佐廳(大韓民国全羅北道
の南部淳昌郡郡裁判所)を襲撃した。同年昌興学校を設立し新学問を教え、1910年
渡日。1913年明治大学を卒業し、留学中「學之光」の編集長を務める。こうして帰
国して京城法専助教授、普成専門講師を歴任し1919年弁護士開業、光州学生運動、6,10
万歳運動、元山ストライキ事件、端川労組事件など、関係者を無報酬で弁護を引き受け
、1927年に新幹会中央執行委員となった。8,15光復運動以後、韓民党創設に参与し
中央監察委員長となり1948年初代大法院長(最高裁判所長官)に就任している。

60: 名無しさんAA:19/01/23 17:50
 朝鮮人に 喝!  124

1957年大法院長から退いた後、自由法曹団代表、民正党代表最高委員、「国民の党」
最高委員などを務めた。その良識において、背族的「韓民党」の中では数少ない異色的
人物であった。韓民党創設に参与し中央監察委員長となり、1948年に初代大法院長に就
任。1957年の大法院長退任後、自由法曹団代表、民正党代表最高委員、国民の党最高委
員などを務め、大韓民国政府から、1962年に文化勲章、1963年に建国勲章独立章が授与
されている。韓国では「初代最高裁院長である金炳魯(キム・ビョンロ)は、20歳の
ときに金東臣(キム・ドンシン)義兵部隊に参加して、淳昌(スンチャン)の日本人官
庁を襲撃した抗日闘士である。「日本帝国から迫害を受けて悲惨な苦痛に苦しむ同胞の
ために、役立つことがあれば行動をしよう。」と弁護士となり、数々の独立運動関連事
件を無料で弁論した。主導していた新幹会が解散され、思想事件の弁論でも制限を受け
ることになると、田舎に行って農業を営みながら独立するまで13年間隠遁生活をした
。最高裁院長在任の9年3ヶ月間、司法部の外からの圧力と口出しを振り切って、司法
権独立の基礎を固めた。退任後は、独裁に対抗して戦った。司法権独立のためには、時
の独裁者、李承晩(イ・スンマン)との対立も辞さなかった。1952年の釜山(プサ
ン)政治騒ぎ直後に、最高裁判事たちに、「暴君的な執権者があたかも正当な法に基づ
く行動であるかのように、形式をとって立法機関に強要したり、国民の意思に従うよう
に操作する手法は、民主法治国家ではあり得ないことであり、これを抑制できる道は、
ただ、司法の独立だけだ。」と強調し決意表明た。彼にとって、司法権と裁判の独立は
、少しも譲歩できない絶対的な命題だった。生涯信念を守った人生の軌跡は、後代に深
い感銘と教訓を与える。」と言っている。今韓国併合無効と一口に言っても、併合に至
るまでに各段階でそれぞれ条約が結ばれている。日露戦争中に締結された、戦争遂行の
ための土地収容などに関する日韓議定書(明治三十七年二月)、財政顧問の招聘や外交
案件の協議などを取り決めた第一次日韓協約(同年九月)があり、日露戦後には、「統
監」を京城に置き、韓国の外交を日本側が管理・指揮するという第二次日韓協約(明治
三十八年十一月)、韓国の内政権を統監が掌握することを取り決めた第三次日韓協約(
明治四十年七月)と、この併合に至るまでに四つの条約が存在する。最後に明治四十三
年(一九一〇年)八月の「韓国併合に関する条約」によって、韓国皇帝が「韓国全部に
関する一切の統治権を完全且永久に日本国皇帝陛下に譲与」(第一条)して併合が実行
された。

61: 名無しさんAA:19/01/23 17:50
 朝鮮人に 喝!  125

今日、韓国側が中心的に問題としているのは、明治四十三年の 併合条約ではなく、
第二次日韓協約である。この協約がいわゆる韓国を外交権のない保護国化する条約であ
り、韓国では国権剥奪の条約に位置付けているからだ。最後の併合条約は、この第二次
協約を前提として成立したものと位置づけているからである。韓国人にとって「国是の
第一義」と掲げる反共が、韓国民主化運動の真の動機と理解することはできない。この
姿が仮の姿で「愛国とは無頼漢どもの最後の逃げ場だ。」と言うのは外れてない。韓国
の場合、無頼漢が見つけた最後の逃げ場こそまさに「反共」であった。日帝の手先とな
った。民族の胸倉に銃口をつきつけた。と叫ぶ無頼漢が「解放後」におのれの頭上降り
かかる火の粉を払いのけて、逆に新しい国家の権力を手中に収める手法として、民族の
名で正当な裁きを覆し、踏みにじるために、最も都合のよい名分として掲げたものに外
ならないものが「反共」であったが、今やなし崩し的に資金援助してきた北朝鮮は、こ
れまでの偽りの反共路線を変更し正常に戻した。かえりみるとこうした共産党支配に、
朝鮮を類焼予防線とみなした上での日本の対韓政策に、最初の理論づけを与えたのは、
脱亜論で知られる福沢諭吉ではなかったと思う。福沢は「わが家に及んでいる類焼を防
ぐために、木造板屋の隣家の地面は無遠慮にこれを押領し、そこに我家に等しき石室を
造る必要性。」を説いてやまなかった(『時事小言』第4編)。日本の現在の対韓政策
が、福沢のむき出しの侵略思想に忠実に則ったものであるのは明らかではあるが、福沢
のこの有難い考え方と勧告に随喜の涙を流さんばかりに喜んでいるのは、本当はむしろ
韓国側だった。新聞報道によると、韓国は反共の砦、日米を守るガードマン国家として
の「権利」だ。と、年額20億ドルの援助を要求し、日本は「義務」としてこれに応じ
るという。多分日本にとっては、満足この上もない「石室」ができることを期待したの
だろう。しかし、他国の目的のために自らをその手段に提供し、そこからの何がしかの
金銭的利益を得る。そうしたさもしさに、生甲斐を覚え何ら心理的抵抗を覚えない韓国
人民や韓国政府を、草葉の陰での福沢はどのように評価するだろうか。かつて朝鮮にお
ける日本の「卓越せる権益」を認めた1902年の日英同盟は、ロシアの南進をくい止めよ
うとするイギリスの意図が絡んでいたし、日韓合併に事前承諾を与えた 1905年の「桂-
タフト密約」も、今の南北問題も、ロシアの南下を防ぐ「番犬」として日本を使いつつ
、そのエサとして朝鮮を与えるというアメリカの極東政策から生まれた。米英のそれぞ
れの思惑と、朝鮮を「類焼予防線」とみなし、これを支配下におさめようとする明治の
日本の意図と今の日本情勢と何が違おうか。かつて、朝鮮民族を踏みつぶしていっただ
ろうプロセスが、朝鮮人民がかつてと同じ様に踏み固めら轍の上に門を再び開こうとし
ているのだ。

62: 名無しさんAA:19/01/23 19:53

大体日本の新聞社を始め 海外を始めメディアはたるんでいる。これだけインターネ
ットが流行っているのに朝日新聞などは未だにヤフーやグーグルなどに頼った新聞購読
料を盗ろうとしている。これは奇怪な事だ。本来ならこのメディア達こそがグーグルや
ヤフー或いはフェスブックなどのオーナー企業となってないのが不思議である。これは
購読者や市民を別世界としていた怠慢そのものである。本来なら正々堂々と正論を吐く
為の無料の議論空間を市民に与えるのが使命であり、何も一方的な持論を振りかざすの
がメディアの仕事ではない。つまりアテナイのアゴラ的な舞台装置の創造こそが使命で
ある筈なのだ。それが逸脱し小さくまとまって、大きなこうしたAYGFに闘いを挑ん
でないから、携帯電話に誹謗中傷や高校生自殺などが起こるのである。まともな思想を
分け与えよ。真実を広く伝えよ。無料で公示せよ。これが行くべき道である。

63: 名無しさんAA:19/01/24 19:23

世界が笑う貼り付け画像写真が 又韓国から出された。画像の粗さから相当ズームして
やっと見えた飛行機が映る レーダー画像にはわざわざフィルター加工してまでだして
いる。空に雲がない訳もないのに雲はない。赤外線に対しては近づいたら切れる輪郭が
遠い物だからなんとにじんだままだ。馬鹿も休み休み言えという画像だ。全くこれは出
鱈目映像の加工品の写真だ。これでよく機械は嘘つかないなどと言うものだ。ばかたれ
。かつての影の方向の違った北朝鮮の写真や二度焼きしてもDNA鑑定して他人とされ
た証拠品を思い出したワイ。こんな粗い写真で近距離とよく言えたものだ。

64: 名無しさんAA:19/01/24 22:25
それに 柱の光と尾翼の影が違っているし---なにかんがえてんのかなかな〜〜〜

65: 名無しさんAA:19/01/25 22:00
 朝鮮人に 喝!  127

「韓国軍当局は23日、日本の海上自衛隊の哨戒機P-3が済州島南方の岩礁、離於(イオ
)島近海で韓国海軍の艦艇に対して60メートルの高度まで接近飛行したとし、行為が繰
り返される場合、自衛権的措置を取ると警告した。韓国軍合同参謀本部のソ・ウク作戦
本部長は、国防部庁舎で緊急記者会見を開いた。以下、ソ・ウク作戦本部長の会見内容
全文。本日(23日)午後2時3分ごろ、離於島近くの海上で日本の哨戒機が、韓国海軍の
多目的駆逐艦であるデジョヨン艦(4500t級)を明確に識別した状況にもかかわらず、
距離約540メートル、高度約60〜70メートルの低高度で接近威嚇飛行をしたことは、明
白な挑発行為である。昨年12月20日、日本の低高度・接近威嚇飛行に関して、これまで
韓国は耐えながら節度ある対応をしたにもかかわらず、日本はことし1月18日と22日に
わが海軍の艦艇に対し接近威嚇飛行を実施した。韓国軍の関係者は、日本の哨戒機が韓
国軍の艦艇に対して威嚇飛行をしたとする発表について、23日夜、韓国の記者団に対し
て説明しました。それによりますと、海上自衛隊の哨戒機が、23日午後、韓国軍の駆逐
艦に対して、低空で威嚇飛行し、これに対して韓国軍の駆逐艦は無線でおよそ20回にわ
たり、艦艇から離れるよう警告したものの応答がなかったとしています。また、哨戒機
の飛行の意図について「射撃管制用レーダーの周波数を収集しようとしたのではないか
」と述べて、日本の哨戒機が、わざと射撃管制用レーダーを照射させようと接近したの
ではないかという見方を示しました。また日本の哨戒機が今月18日と22日にも威嚇飛行
をしたとの主張について韓国軍の関係者は、18日は、艦艇に対して、高度60から70メー
トルで距離1.8キロ、22日は、高度30から40メートルで距離3.6キロまで接近したと説明
しました。ところが、ひょんなところから面白いほどの話が出て来た。香港からの声で
台湾対策にまずは韓国を中国の物とした。と言う話である。つまり「脱米親北反日入中
」である。これが秘密会談として北朝鮮との米朝会談時に中国と取り交わされたという
話である。一時は経済制裁でスクラム組んだ形だったが、中国が軟化して韓国を威圧し
、トランプ政権でミサイル撃ち込みは韓国の一部は知っていたと言う話である。そして
極めつけは、今回のレーダー照射は現実にこれまで北朝鮮船籍のタンカーである「AN
 SAN1号」の運行管理していた北の高官が脱北者として逃げようとしていたので、
あわてて韓国側に伝えて日本への渡航を止めた。と言う話である。この時持ち逃げされ
た資料はその中身は5輪開催時の秘密協定とされる。北朝鮮どころか文政権は吹っ飛ぶ
ほど内容だった。と言うがどうも他の国の高官とも通じて奥の深いものらしい。そして
この時捕縛された者は近々北で死刑に処されるだろう。と言う話である。嘘か誠か信じ
がたいが、その動きはぴたりと一致する。日本は韓国から離れるしかない。そもそも、
米国は、韓国建国を認める。と言う大きな間違いをしたツケを今だ終結させていない。

66: 名無しさんAA:19/01/28 17:15
イミテーション・ゲームは続く 151

赤軍派=オウム真理教=ベトナム平和活動連盟=革命マルクス主義派などは、博愛主
義の極致であり、ある種の巨大宗教会や平和政党と同じであるし、そしてそれは企業で
あっても、国であっても、防衛隊であっても同じだ。自由主義と言う個人の個の確立を
否定している。この個人の自由を確立する事が人間の社会生活の使命である。日本赤軍
の浅間山荘事件は小さな世界の粛清であるが、オウム真理教の起こした醜悪な事件の、
そもそもの発端は修行僧の死の隠ぺい工作から始まり、その後阿蘇から東京に飛びだす
。赤軍派の総括も幹部の行き詰まりの隠ぺいから、ブルジョア主義打倒に 着飾り化粧
する事を糾弾する。そして暴力を社会主義革命に導く為の援助や協力と称した粛清であ
る。現在の中の新入社員の自殺や過労死や学校の苛め問題は全く同じ構図であり、会社
組織が個人に対して、数々の法の網をかいくぐった様な黒い規制で縛り、社会的国家の
性格の法律の、労働時間や労働制限の人間性に対し、議員は勝手に法律違反の法を作る
。このとんでもない事態は全くこの赤軍派などの内部事情と同じである。能力主義的に
一つの価値判断で順位をつけ、一つの経済合理や利益で組織拡大をし、他を障害者のご
とく切り捨てる。これは全く自然に反した行為である。マネーゲームファンドを産んだ
理由は此処にある。金融資本に特化して、自然の持つ資源は金の価値にしか置き換えら
れてない。ジャングルの幾多の生命の共生社会や自然現象、酸素供給能力、人を育てて
原始的原住民部族の生活。そうした権利や主張よりゴミを作り無駄を深めた消費社会の
原資となるパームヤシの価値が断然大きな権力で人を動かす。LTCM(ロングターム
・キャピタル・マネジメント)の崩壊に、この時唖然と見ていたのが日本の金融界であ
る。勿論山一証券が潰れた理由はその負債の清算をしなかった事にある。だが多く金融
商品の中で、今の日銀の国策の様な自らの保険仕様の様な金庫番としてこのLTCMに
預けさせていた時の大蔵省があった。当時の日本でバブル絶頂1989年には、株価は4万
円台に迫り行く中で、農協に預けられた金は地価に暴騰を続けさせ大手不動産建設の、
支えともなった。「東京23区でアメリカが買える」とまで言われ、この山一の負債飛ば
しは木下公明氏を始め、他の金融機関でも多くの企業が持つ一時逃避所として扱われた
。金融部門に圧力をかけたFRBは当然これを知っていた。48億ドル=約50億$資産
つまり日本からの預金の5千億円の金で動かしていた世界の金は凡そ80兆円とされて
いた。これが秘密裏に縮小に向かったのである。50億$の出した利益3割つまり15
億$x6年間=90億$=100億$が今後も続くとして扱われて米国民の手に落ちて
いた。1兆円規模が日本の株価上昇から持ちだされていたのだ。この4万円台の株価は
2万円割れも目の前になり、1989年5月から1年3カ月の間に5回の利上げが実施されて、
2.5%だった公定歩合は6%台まで引き上げられていた。

67: 名無しさんAA:19/01/28 17:17
  イミテーション・ゲームは続く 152

この頃、証券会社が顧客から運用資金を預かることで、握りと言う不透明な利益保障
が行われ、損失には営業特金が用いられ株価維持をしていた。山一證券には法人顧客を
多く抱えて、営業特金契約を取る事は常態化し証券会社の必要不可欠と思われていた。
この利回りを保証行為が頻繁に行われ、山一證券は1兆8千億円の営業特金を集めて、
1990年の決算では過去最高の2千336億円の経常利益を記録した。ここで株価崩壊した事
で、営業特金は1千3百億円の含み損に変わった。ここにバブル崩壊の象徴とされたが
本来の損失額は1兆8千億円つまり営業特金と同じであった。これは当然である。そも
そもノーベル賞の金融工学博士とは言えLTCMは、何故ロシア国債が債務不履行を起こす
確率は100万年に3回(シックス・シグマ)だと計算していたのかは不思議だ。もともと
株が出来たのは鎌倉期の勘合貿易に日本の石山本願寺の共同講の始まりが江戸の米相場
として、こうした信用持ち合いから藩札のような米札によって行われて出来たものだ。
つまり五百年もない。更にロマノフの財宝やゴールドラッシュからも二百年もない中で
ロシアは何回も破綻している。つまり数式や勝手な理論で人々を煙に巻いて資金調達を
していたのである。そしてその多くの資金が日本の資金だった。日本側は大蔵省の御墨
付きで保険の預金株として認めていたのだ。しかし結果は、その日本政府が全く役人顔
して責任を負わず、1997年11月、日本と言う国を創った古株の証券業界の長たる 四大
証券会社の「山一證券」が破綻した。平成3年になって、四大証券による企業への損失
補填問題に端を発し、飛ばしが発覚した際、行平は記者会見で、企業側に穴埋めを迫ら
れていた多額の損失があったにも関わらず、「公表した損失補填以外は存在しない」と
明言したのだった。当時社長だった行平次雄は言う。涙ながらに「社員は悪くありませ
ん!」と頭を下げる社長の姿はとても有名で、当時は「銀行と証券会社は潰れない!」
と言われていた時代に、山一證券が破綻したことは、世間に強い衝撃を日本の経済に与
え、影響はとても大きく、連日報道された。木下公明氏は、振り返って取材申込みには
「語り残すほどのことではない」と拒んだが、後に「会社を救うためにはやむを得ない
緊急避難だと自分に言い聞かせた」と話している。社内で、隠蔽実行後も危機を訴えな
がら、事実を公にせず、不正に加担し続け、「内部告発で世の中に訴えることも考えた
が、その瞬間に会社が破綻することは容易に想像できた。」といい「会社や仕事に誇り
を持っていたら、その組織を危機に陥れるような引き金は、常人では引けない。」又一
方で、「社内で『不正を訴える』というような言動は、説得されるかクビを切られるか
だろう。」「クビを切られた後も、会社は組織として抑えにかかる。だから、一社員と
して思い切った行動をしようとは思わなかった。」と語る。組織における個人の存在の
現実を吐露している。どこにでも存在しうる組織人の姿である。握りという忖度社会の
秘密の不平等行為や営業特金と言う会社ぐるみの阿る姿勢。この腐れた姿が日本を駄目
にした。日本と言う大木に金融と言うツタが絡まる様に。

68: 名無しさんAA:19/01/28 17:19
上川陽子法務大臣の記者会見まで行った現実を書いて何故誹謗中傷というのか

69: 名無しさんAA:19/01/28 17:22
勝手な強権発動だ。インターネットは公式登録メディアではないはずだ

70: 名無しさんAA:19/01/28 17:29
アク禁理由を述べよ。自ら会見しTV放映までされたものがアク禁とする理由はどこにもない。

アクセス禁止(アクセスきんし)とは主にコンピュータネットワーク上で、特定のデータや
リソースに通信接続することを技術的に禁ずること、またはその状態を指す。 建物や
店舗などでの「出入り禁止(状態)」に相当する。俗に「アク禁」と略される。

71: 名無しさんAA:19/01/28 17:34
 イミテーション・ゲームは続く 153

此処に自由主義の悪意がある。権威とは何か。象徴とは何か。個人とは何か。自由は
何故必要か。その実像は、誤解を恐れずに言えば「ありふれた組織人」の姿は、組織の
ためには、不正と分かっていても、上司の命令に忠実に従う。組織が置かれている客観
的状況、そして良心との葛藤はあっても、功名心や出世欲が絡んだり、「仲間のために
」などと理屈では自分を納得させてしまう、個人の黙秘の行動は、組織のために忖度を
してしまう訳なのだ。矛盾を自覚しながらも、問題の本質と向き合わず、その場しのぎ
の対応に終始してしまう人のあり方は、組織と言う実体のない実態に足をすくわれる。
この平成が終わろうとする今の日本で変わらないこの姿を変化させない限り、北方領土
も中国人権問題も、朝鮮半島問題も解決しない。その政治教育を今日本人は答えを出さ
なければ、永遠に世界平和はやってこない。似たような同じ状況に立たされた時、どん
な選択をするのか、「同じことをする」と言った答えは許されない。人間の性は変わら
ないのかと諦観に近いものを感じるが。しかし、「環境によって人は育つ。自分も常に
変化し続ける中で、組織の中における自らの役割を、独立の個人としての価値観で常に
真摯に見直し続けられることができれば、同じ間違いは起こさない。真摯に向き合う人
生観。これが世界を変える。」今の大国同士の覇権主義の争いに 日本はもっと危険視
すべきで、真摯にあるべきだ。そもそもの大国の作りだす敵視政策や内政干渉には当然
戦うべきで、その意味では今の議員達に主張もないふがいなさがあっても、鳩山の様な
馬鹿の極致のような思考は捨て去って行かねばならない。例え組織の存続と個人の自由
のパラドックスがあっても、この解決できる法を持って行動規範を整えなければならな
い。それが今の国会にはない。今の自由主義にも民主主義にも問い直さねばならない。
くしくも、今や大坂なおみがテニス界で世界制覇を狙っている。バワー&コントロール
にストリングスガットと言う進化のキーポイントアイテムが囁かれた。強くなる進化は
日々の体力作りと進化させるべき能力開花の努力だ。更にそれにマッチしたアイテムの
進化である。LTCM事件はこしゃくにも日本にその負債を投げて7兆円の整理を毎年
行い今ややっと禿鷹ファンドの追っ払いに成功した。しかし元々はコンピューター時代
に全く意味の無い定理や煙に巻いた自信に日本政府が拝礼し世界が礼賛した事に発端が
ある。そして今中国がこの米国の誇張のそれを真似る。朝鮮韓国のレーダー照射事件は
その物真似で取るに足りない誇張だが、それでも日本は大きく損害が起きる。朝鮮経済
が破綻に向かう言動に日本人はいらだつものの、韓国人は大きく破綻の地獄を見ようと
しない。馬鹿だと言うのは簡単だが、この地獄の淵に行く赤ちゃんを置いては未来には
進めない。困ったものだ。平和や豊かな社会と言うジャングルは一つの木が茂っても、
どうにもならない。砂漠の鳥の止まり木にもならないのだ。

72: 名無しさんAA:19/01/29 05:03 ID:Hg
 兵庫県明石市の泉房穂(ふさほ)市長(55)が2017年6月、道路拡幅に伴う用地買収
が進まないため、「立ち退きさせてこい。今日、火をつけて捕まってこい。燃やして
しまえ」などと担当幹部に暴言を吐いていたことが28日、分かった。泉市長は毎日新聞
の取材に対して事実関係を認め、「市長としてあるまじき行為で深く反省している」
と述べた。この幹部には同日、謝罪したという。
 権力者の 殺人教唆であろう。さっさと投獄して裁判するべきだろう。何している。
議員だから市長だからと 人殺し教唆や放火教唆を訓示していい。なんて事は無い。
またこんな暴言に何故 忖度して逮捕しない。おかしいだろう。暴力団より悪い。ヘイ
トスピーチなんてものではないだろう。犯罪示唆実行犯ではないか。

73: 名無しさんAA:19/01/30 09:40
そもそも会計検査院は何のためにいるのか。 こんなに景気が好い続いたというに、
都市や市町村は今だ 国からの地方交付税交付金を当てにし 補助金運営と地方債を
発行し続けた借財運営で やりすぎなのだ。福岡市なんぞ九州地域一の一番の繁華街
を形成しながら、更にまた天神ビックバンなどと言うくだらない事を発想している。
東京オリンピックも同じである。全く東京環状線の敷き設すら終わらずに、又過去の
遺物の回収すらせずに 国を丸めこんだイベントである。世界に名だたる国立競技場
が予算なんていうくだらない物に左右され 珍祁な現代流の設計に代った。それなら
いままでの国立競技場が300年の歴史の中にあるままの方がよりいい。千年も持た
ないような建造物を高機能高収益だから変えたなど言うは勝手な言い分で、衆情の悪
そのままである。全く未来のない朝鮮人と同じだ。未来を見据えて行かないと転ぶ。
その事を身を持って知っている筈だった。時の不満の中で漫然と意思決定していい程
甘くはない。ちゃんと子供・孫・孫の孫に何が残せるかを考えるべきだ。いまのまま
では負債と地獄の釜の熱しか残していない。無駄金の放蕩使いの自民党政治に烏合集
参する野党、更に輪をかけて無駄使いする県や市町村。それらを推進する金持ちの非
情と非情の息に煽られ 子供すら殺してしまうほどのガミガミ社会の世界。一息もつ
けずに死んでしまう赤ちゃんや精子の数々。全くいったいいつから日本は獣の様な風
に生きる事を選び 獣の様な弱肉強食を喜ぶ社会になったのだ。戦後でも無かったぞ
こんな非常識で非情な世界は、進駐軍がいて食糧がなくても人はもっと温かい言葉を
かけたぞ。天皇陛下の様に。人々は隣の負債や地位の責任はとったぞ。市長が火をつ
けてこい。?人を殺してこい。?自分の住宅で損失補てんしろ。?ふざけてる安倍の
作ったアホ世界。住民や管使を何と思ってるんだか。手下と間違えている。社員すら
今の地位は共同労働者であって、上司部下であれば違法なのを解っていない。仲間か
手下かは大きく違う。なぜ国は赤字なのか何故国債を発行せねばならない。我々の税
の半分が何故利子補給に消えて行きながら 無能な高給官僚の給与を賄わなえばなら
ない。おかしいだろう 自己責任なら東京都知事が東京都の損金を払うべきだし、国
の赤字は 国会議員も官僚も各省庁も払うべきだろう。特に首相は家を売り払ってで
も責任を全うすべきで昭子夫人が国会で説明すべきは当然だろう。裏工作して公明党
と勝手な税制調整して違法だろう。国民ばかりにツケを払わせようなんざ検査院が、
無能だから国に政府を訴えないのだ。ちゃんと弾劾裁判やれよ。国民の負託を何と思
っている

74: 名無しさんAA:19/01/30 10:08

これから訪れるだろうファーウェイショックは、実は中国には影響しない。如何に、
ジュースがまずいと消費者が店頭で申し出しても一品が欠損する位では店は痛まない。
あくまでも店が影響するのは店に客が来ない事だ。更にジュースメーカーは痛みがあっ
てもそんなに大きくは無い。例え毒入りと呼ばれ風評被害があってもネームバリューで
毒入り餃子がJTタバコ産業を破壊した訳でもなく味の素の餃子が崩壊したわけでもな
い様に、ファーウェイ排除でも売上が下がる程度だろう。だが日本は違う。この事で、
欧州の電子部品とまともに戦わなくてはならないし、落ち込んだ部品の8〜9割は日本
企業から供給される部品である。もし下請けとして100%依存があれば殆ど潰れる。
潰れ始めれば、相互依存している日本企業は多くが足の引っ張り合いになり日本経済は
大打撃である。そこに来て安倍氏の増税プランだ。馬鹿もいいとこである。韓国はそれ
を見据えて日本にレーダー照射したのだ。しかしサムソンとて納入企業の一つである。

75: 名無しさんAA:19/01/30 10:18

だいたい1ヶ月以上もゴーン氏を 拘留させて許可している法務大臣とは法務大臣の役
割をなしていない。国際条件や人権法上の特権があるとはいえ許されない。法務大臣の
マジで勉強不足と認識不足と国際感覚音痴である。これでは日本に再び危機が訪れる。
戦前の馬鹿法務大臣や 期せずして環境で国連脱退し日本を悲劇に陥れた松岡と同じだ
全く 安倍首相や麻生は何考えているのか。たった二人の大臣で 日本国が異常に変わ
る。ほんとに馬鹿だ、野田が円安に万歳したようにばかだ。

76: 名無しさんAA:19/01/30 10:53
 牧田寛はなぜこんなに嘘を堂々と書くのか。広開土大王の艦船が無線を予期していな
い。P−1はB−737とほぼ同じ大きさの4発ジェット大型機なので 500ft,500mで接触して
くるとかなりの迫力であり、接触された側にとって威嚇と受け取ることがある?。アホ
防衛庁発表に至ってはデマゴギーで体制側の扇動広告だって。ばかじゃね〜〜。この艦
は戦闘仕様の艦だ。砲撃音響の方がもっと大きく更にレーダーを動かしているのは艦内
で遠くでも近くでも関係なく、砲弾が飛んでくるか来ないかである。怖かったならこの
艦艇でなく海洋警察のほうだろう。もともと無線室は無線士官が常駐して聞くのが仕事
P−1から思わぬ無線で予期しなかったから捕らない。というのはあり得ないVTRも
日本から声を受信している。つまり相手するな通話するなと艦長命令があったと言う事
だ。だいたいこの男があり得ない話して何故これだけ嘘をつく理由は一体何なんだ。

77: 名無しさんAA:19/01/30 16:42

又朝鮮工作隊 第五烈は何を指令したのだか。小沢が動き、山崎が吠え、細野が跳ぶ
自民党の二階派(44人)が無所属議員を引き入れる手法で勢力を伸ばしている。今月
末には民進党出身の細野豪志・元環境相(当選7回)が「特別会員」として入会する見
通しとなった。スパイのやるこたぁわかんない。

78: 名無しさんAA:19/02/19 13:32
aa

79: 名無しさんAA:19/02/19 13:33
 [憂鬱人敵 1077]

そもそも同志社大学は、もともと同志社神学校であった。新島襄の薫陶を受け明治10
年(1877年)に新島襄の勧めで上州安中へ夏期伝道に赴いて、海老名は上州で聖書講義
をし、評判が良く50〜60人の青年が集まったと言う。こうしてペンテコステ派の儀礼の
按手礼(くてらい)を、新島から受けて、神学校であった同志社を卒業すると明治13年
(1879年)、安中教会の正式な牧師となり、明治15年(1882年)横井小楠の長女みや子
と結婚した。明治16年(1883年)に上京して、第三回の全国基督教信徒大親睦会に幹部
として参加している。柳川のペンテコステ教会は意外にも江戸末期に建設されていて、
教会とはならず、新島家の茶室とされた。伝習館高校は藩校のように思われているが、
当初は、西洋社会の英国を真似た寮生活をさせた、藩から軍人教育を任された海老名家
の私流の砲術学校であったとされる。今の市役所の付近に木村氏やら花園氏あるいは、
十時氏や由布氏や小野氏と言った有力者の募金で成り立った、キリスタン教師を招いた
私塾であったのだ。何故そういう形になったか。当然江戸時代は例えゆるくとも禁教令
が存在していたからである。小野氏の黒バレイ団も多くはこの信徒達であった。明治期
と大正期の違いは、もっぱら西洋化が進んだことである。東京から始まった文明開化が
やっと地方都市まで進んできたのである。明治17年(1884年)に前橋へ転居して、前橋
教会を創立し、明治19年(1886年)に東京伝道を志して、本郷湯島での伝道を開始して
本郷教会を創立する。本郷教会は義兄の横井時雄に委ねて、熊本に戻る。そこで、熊本
英学校、熊本女学校を創立している。明治23年(1890年)に海老名は日本基督教伝道会
社の社長に就任し、アメリカから財政を得て、神学的独立のために尽力した。明治26年
(1893年)に神戸教会の牧師に就任するが、明治30年(1897年)に同教会を辞任し東京
に移った。彼らが重宝されたのはキリシタンの慣習もさることながら、もっぱら英文の
翻訳やお雇い外国人の通訳やサポートにあった。按手礼(くてらい)や按手(あんしゅ
)はキリスト教で行われる儀式で、信者の頭に上位者が手をかざす事を言う。狭義では
、聖職者・教職者を任命し、上長(司教や監督など)や先輩の聖職者が志願者の頭の上
に手を当て、自分たちが受け継いできた牧者の権能の、必要な賜物の志願者への授与と
継承を神に願うことを意味している。使徒の時代から途切れることなく聖職志願者は、
これを受けて、権能を受け継いできたと信じられカトリック教会の叙階の秘跡や正教会
の神品機密、聖公会の聖職者按手ではこれが行われる。また、カトリックや聖公会の、
堅信式でも堅信を授ける(通常は)司教・主教が受堅者に按手して祈る。プロテスタン
トでは教職者の任命時の按手が按手礼と呼ばれるが礼典(サクラメント)ではない。広
義は、頭に手を置いて神に祈ることを意味し、堅信を受けていない聖餐を受けることが
できないものに対して、聖職者がその人の頭に手を置いて祝福を授けることを行う。

80: 名無しさんAA:19/02/19 13:33
 [憂鬱人敵 1078]

「同性婚を認めないのは憲法違反だ」。全国13組の同性カップルが今日、国を相手ど
って一斉に提訴した。同性婚を認めるよう求めた訴訟は日本で初となる。とニュースは
伝えている。馬鹿もここまで来ると恐ろしい。同性愛患者達は、いずれも自分達が錯覚
倒覚愛患者である事を解らないらしい。人体は痛点と触点は同じである。つまり心地よ
い風と痛いとする激痛は力が違うだけで同じ電気信号として体に通る。これを判断する
のが神経細胞である。それは決して脳内だけに限らない。味の中で辛いのが好きな者も
神経が我慢しすぎてセンサーの発する信号を掴まないのみの事だ。言わば壊れたラジオ
で暗号解読しようとしてるようなものなのである。この中に愛や恋と言う錯倒嗜好感覚
というのがある。コンピューターで言うバグの機能である。足が動かないのに走ろうと
したりアルコールで脳や胃が破壊されているのに飲み続けたり小や大の便意を模様した
りである。これはどうしようもない。アルコール依存も麻薬依存もこの体の中の快感が
脳にまで及ぼした結果である。これは人体の脳では全く止める事は不可能である。脳の
規制指令が断線しているからだ。これを新たにつなぎ直して、そこに嫌悪感の条件反射
をつけてやっと治せるとされる。こうしたものは患者に自意識がない。つまり病気であ
る自覚がないのである。「同性婚を認めないのは憲法違反だ」というのは自由な意思で
あろう。しかし、それは猫と結婚させよ。と言う様なものだ。まあ海外には貴重な猫も
いて遺産相続を書類上受けつけられた話もあるが管財人のしっかりした国の話だろう。
ところで日本では、訴訟にまで発展している。まったく豚に真珠である。手足を失った
人や或いは生まれつきの人が、手足を返せと裁判するはなしで、五体満足な人間が神経
を病んだとて当然だがそこを病気と認めない人や社会は一体何なのだろう。同性愛のカ
ップルは先月17日、東京・中野区に婚姻届を提出した。しかし、同性同士であることを
理由に受理をしてもらえなかったという。当然解っていた話だろう。どっぷり錯覚社会
の生活に浸っていたのであろうが、不思議な事だ。二人は25年にもわたって暮らして
きたという「私どもの横で男女のカップルが婚姻届を出している。当たり前のように、
受理されて、カップルとしての新しい戸籍が発生していく。それ一つとっても違うんだ
なと。」と残念そうに話した。当然である。自然の摂理で男女が存在する。人が命を育
む為に食糧や水が必要な様に。まあ中には医療器具の中で、人工チューブに囲まれ生き
ている人もいるのだが、人は当たり前にあっては空も飛べないし海に潜って生活も出来
ない。男女も同じで、その愛の形は問わないもののそれは当り前ではない。つまり法律
が当たり前を基準にしなければ、人の行動の規制も人権の保護も無いのは当然であろう
。なにを血迷ってこうした訴訟になるんだか。日本人も変わったものだ。

81: 名無しさんAA:19/02/19 13:34
 [憂鬱人敵 1078]

近頃葦葺(よしぶき)の家を探したが、なかなかの値段で諦めた。家はその土地の風
土が色濃くうつる。砂漠地帯で日干しレンガで屋根の無い家を造るのは 雨の少ない地
である 傍(そば)の土と熱い日差しが横たわっていて 手軽にできるからだ。エスキ
モーの氷の家や、新潟のかまくらや、或いはヨーロッパの石の家、日本の木の家は 単
にそれが一番手軽で便利で有効だからである。が、人は進化や進歩して今のような家に
変わった。しかし 今や見えない光や聞こえない音匂わない匂いが大きく社会を変えた
のである。一般に人は光とは見えるものと思っている。が昔から降り注ぐ宇宙線は夜空
からやってくる放射能でありこれらが与える影響は大きいものがある。近頃エジプトの
ピラミッドレントゲンで有名になったが、日本の中性子研究でニュートリノを観測する
ために作られたカミオカンデ (KAMIOKANDE) は、地球抜けてやって来るニュートリノを
発見している。又聞こえない音というのもある。近年私は段々体が不調になった。今や
耳鳴りが酷いのであるが、原因は高圧線と道路建設の上近くの農機具や建設機械の音で
ある。低周波や高周波は耳に聞こえなくても届いている。電磁気波やマイクロ波は大き
くなれば車さえも燃やすがそれでも人には聞こえない。オウムが人を焼却するのに使い
話題になったが、電子レンジもわざわざ光る様に工夫して安全を確保している。さらに
匂いとしては、臭わない匂いと言う化学物質は多い。最近でも数々の有害な化学物質が
有機化合物として作られ、ミツバチやある種の虫が全く居なくなった。彼らがフェロモ
ンなどの匂いの中で、敏感な生活しているのはいわずもがなである。こうして開発され
た薬害種は、それはとどまる事のない数だ。又これまでも触れない物質としての排ガス
による花粉症や石綿埃の悪性腫瘍は研究成果として名高い。これらは知らない内にまと
わりつく厄介なものだが それは認知しないうちに体は反応を示して体内にはいる。つ
まり薬物被害に似た症状は 例えば花粉がみえなくても花粉症になるように水俣病のご
とく人々に知らないでも起こりえる。近年の研究では多くの症例が細菌のバリアがなく
なって起こっている。と言う事が解ってきている。アーミッシュ族には癌もアレルギー
も一般的生活の一割だった事で発見された。アーミッシュはドイツ系移民だが、当時の
生活様式を守るため電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話など)も家庭内に
は持ち込まない。暖炉を焚き馬や牛を飼い、井戸水や風車と馬車で生活している。そこ
で病気の分野で徹底して原因不明の病気にはアーミッシュとの違いが調べられた。結果
幾つもの病原体種は、接触感染でありそれらが彼らにはない。と言う事が判明したのだ
。つまり酵母が体の外にも住み着いて守っていたのである。アレルゲンとされる花粉や
目に見えない細菌は数多いとされ土木工事と共に空中に放出され、風邪などインフルエ
ンザや歯周病や白黴菌あるいはコレラや結核菌などが浮遊する。だが先の放射線の光や
化学物質などで殺されて無害化する。中でも一番大事なのは体に付いている黄淡菌など
人の都合のよい栄養の糞をつくる菌である。腸内フローラと言う菌バランスが体の外に
も存在し、この家畜の傍や味噌や酒のになっている麹菌や乳酸菌が実は大きな役割を果
たすとされる。今のように部分スモッグの中追い立てられ 安っぽい家に住んでいたら
 弱者である子供にこうした影響があるのは当然だろう。

82: 名無しさんAA:19/02/19 14:48
 [憂鬱人敵 1079]

サウジが動き出した。アメリカ市民やトルコのカショギ氏殺害の批判で、外交を中国
に向けたみたいだ。いまやイエメン戦争は泥沼化している。サウジの半端ない空襲は、
形の上は停戦したかのような発表だが、発表のその日から撃ち合っている始末だ。南米
ではないが、せっかくの救援物資も港の傍も戦闘状態で、宗教戦争よりは縄張り争いの
様相である。イスラムの世界は良く判らないが、イランのホメイニ賛歌のスンニ派に近
いのかフーシ派と預言者(ムハンマド)血統の子孫のシーア派王侯貴族と戦いに明け暮
れている。スンナ派(スンニー)も血統や世襲にこだわらなかった主流派であったよう
だが、どう考えても王侯貴族は分が悪い筈だが戦って止まないアラブをアメリカは支援
する。大体ペルシャ人の中心だったイラクのフセインを倒しては秩序はこの地に生まれ
るとは全く思えないのだが仕方がない。でどういう訳か、パキスタンの護衛を伴って、
パキスタンに舞い降りた。パキスタン国内はIS残党なのかあいにく自爆テロ真っ盛り
の中で3兆円程の融資を行うと言う。中国との約束なのか、ロバで通った畦道を、先に
中国が車一台通れる道と変えた中印回廊を広くするようだ。だがこれは一体何を思って
かこの工事にインドの了承まで取りつけて、中国訪問を行う様だ。つまりこれは中国へ
の燃料輸送を計る為のもの。と考えられる。早くも米国との戦争を予測した行動だろう
。欲のまま経済拡大に及ぶ中国国内は、旧ソ連側からの原油ではおぼつかないらしい。
これは地球にとっては大変である。今でもスモッグ人種が更にプラスチック汚染に手を
出すことの予兆である。トランプも言ってる事は支離滅裂だがやってる事が正しいのだ
ろう。しかし日本はこうなると相当にヤバイ。石油輸入はじり貧だが、日本の貿易は、
収支は0に近い。かつての15兆円程の黒字も今や嘘の様に5兆円と赤字を行ったり来
たりしてる程度だ。経済大国の「ケ」の字も見えない先行きだ。おまけに今の安倍政権
は債券発行で大盤振る舞いの国家予算の垂れ流しだ。さっさと地方交付税交付金を無く
せば済むものを何ら対策しない。交付金以外の補助もかなり手厚く忖度汚職の温床であ
る。一番悪いのは日銀だ。かつて山一証券は、LTCMの損失を一手に引き受けケイマ
ン諸島に隠した。所謂飛ばし証券である。実はこのからくりは今の日銀のやってる事と
全く同じだ、損失隠しのまま景気が良くなるまで金庫にしまっておこう。と言う話であ
る。一概に悪いとは言わないまでも政府は何故山一は悪くて日銀はやっていいのかを、
全く答えていない。更に、悪いのは安倍政権がこの先この財政赤字を消そうとしてない
事だ。これでは景気はよくならない。子供達が可哀そうだ。同じ税金を払っても利子す
らおぼつかないのと 予算全部が政策に使えるのでは大きく未来が違う。愛情無さ過ぎ
政権である。

83: 名無しさんAA:19/02/19 17:13
「安倍黒田勘定」とされるこの特別勘定の「負の遺産」は、公共投融資の
結局は負の遺産たる大型建設とカンフル剤にもならない各業界の公共予算依存体質を作
って止まない。本来の筋道は、防衛費や公共事業費に偏った歳出の見直しと、環境税や
法人税の増税などで、プライマリーバランスを早期に回復し、財政の持続可能性を高め
るのが先決なのだが、安倍首相がそのことの重要性を認識しているかは心もとない。

84: 名無しさんAA:19/02/19 21:38
 [憂鬱人敵 1080]

皇太子さまが天皇に即位される5月1日と、即位を内外に示す「即位礼正殿の儀」が行
われる10月22日を、2019年に限って祝日とする特別法が成立した。祝日法によって「祝
日に挟まれた平日は休日」となるため、今年のゴールデンウイークは4月27日〜5月6日
まで10連休となる。外出する人が増えるので、旅行・観光業界は大歓迎だろう。サービ
ス業や小売業も特需が期待できる。改元に合わせたセールや記念品の発売など、マーケ
ティングとしては狙い目だ。お酒好きは飲酒量が増えるかもしれないので、酒類業界に
も追い風だ。10月には消費税アップが予定されているだけに、お祝いムード一色のなか
でさまざまな駆け込み需要が出てくるタイミングでもある。ただ、小売やサービス業は
恒常的に人手不足なので、働いている人はさらに忙しくなりそうだ。とニュースは綴る
。しかし、これは面妖な話で、私が知る中で公務員しかこうした休みは取ってない。正
に金曜日の半ドンから土日を休みにしているのは 公官庁の一番必要な部署である議員
や公務員のみである。酷い話では発注者や予算を提携しているこの公官庁では連絡もつ
かず、労働者はうるさい道路工事やこうした足場などの建設土木の工事や或いは老人の
ホーム運営などしていて 事故や殺す事の様な大事にも目をつぶった様な大変な事を、
のうのうとしている有様だ。これは国の姿として滑稽としか言いようのない馬鹿さであ
る。国会議員は今や銀行からの大口の貸し口であり、更に国家予算の大部分を占める。
率にして2割は、その事務や国会運営と選挙回報に使っている3割が赤字債権の利子補
給であるから殆ど半分は無駄な経費である。つまり事業費の5割を各省庁で取り合って
いるのである。こんな馬鹿な国にしても 自民党は強きで日本を作っているなどと言う
。とんだ嘘つきどもだ。まずはこうした格差労働の建て直しと、国会運営の差別排除が
一番やるべき事だ。閣僚はともかくとして、議員は一人一人が国民の代表である。総理
だからと言って嘘をつき、夫人が議員のごとく政治活動して良いと言う事はない。そし
てそれは秘書も同じである。秘書のやった売名行為で汚職の犯罪人となった甘利氏など
がそうそう国会で大きな顔している事自体考えられない腐敗政治だし、細野氏が自民党
となった事でもどの顔して行けるのか不思議だ。そもそも後援会の殆どが可笑しな名士
揃いで、パーティも資金稼ぎとすれば本末転倒の行為である。まずは公官庁整理で元の
ように小さな所を増やし、国土交通省大臣に限らず馬鹿の排出を止める事だ。基本的に
役所を閉め、行政サービスの低下で。婚姻や出生・死亡など、戸籍関連の届出対応すら
各自治体の不自由さは全く困っている国民は多い。医療影響も深刻で病院の救急外来や
透析など運営は基本同じだが、死にそうな人は外来診療は10日間も休診することになる
。手術も連休はほとんど行われないだろう。病院も水道も電気も銀行もそもそも休まな
い人が暮らしているからだ。この暮らしそっちのけの政治とは一体なんなんだ。

85: 名無しさんAA:19/02/20 01:51
 [憂鬱人敵 1081]

わかっていた事の筈だが、英国がこのまま欧州連合(EU)との離脱協定に合意しな
いまま離脱した場合、世界の自由貿易圏から事実上はじき出されることになりそうだ。
ということで揺らいでいる。予定の3月末の離脱まで40日弱。英政府は、EUが他の
国・地域と結んでいる貿易協定の内容を離脱後も引き継ぐための交渉を急いでいるが、
これまで受けてきた自由貿易の恩恵の大半を失う恐れがある。というより既に国自体は
大きな損失を受けている。恐らく原料や材料を海外に求めている国内業者は破綻だろう
。それは、例えば輸入業者もポンド安に材料を買えない建設業者や海外口座でユーロの
支払いや預金のある者は、職人の給与は安くなっていいがそれでも徐々に貧乏になって
いる事業者が店を締める。百貨店や航空会社などだ。その何%かの値上げが出来ないか
ら閉鎖する。そして今第4の波の進出工場の閉鎖である。EU内の利便がある中での、
部品供給が組み立てラインに乗らなければ例え7万点の一品でもそれは工場の生産中止
になる。これは自動車だけではない。地球の経済も人の国際政治も同じだ。だれもこの
リスクを負いたくは無い。ここでホンダは閉鎖発表をした。ハッチバックタイプのシビ
ックを生産する英国工場(スウィンドン市)と、セダンタイプのシビックを生産するト
ルコ工場(コジャエリ州)である。従業員数は、英国工場が約3500人、トルコ工場
が約1100人。とされる。英国最大の自動車組み立て工場を持つ日産も、スポーツ用
多目的車(SUV)「エクストレイル」の次期モデルの生産撤回を発表をした。今の約
7千人の雇用は維持するという。だが、離脱を巡る混乱が続けば日産が逃げ出さないと
も言えない。特に今や日本ではゴーン氏は囚われの身でもある。こうした中核企業の影
響は下請け関連でおよそ50〜100倍の人がぶら下がっているホンダ3千人と日産の
7千人合わせて10万人で100倍にして1000万人が失業する。既に実業ではなく
金融業では野村証券始め多くの企業はフランスに逃げだした。英国内の日本企業だけで
も日立を始め2万7千人の直接雇用で下請けまで見れば200万人〜500万人の影響
は確実だ。こうした中でも今だに英国議会はEU離脱の再交渉でより有利な条件を取れ
と言う欲深い議会議論だ。まるで馬鹿である日本で言う蹴鞠の二つ割論議である。蹴鞠
とは昔のボールの事だが、昔2人の稚児のいる家庭に祝いに一つをお祝いに贈られたが
、2人は蹴鞠の取り合いばかりで喧嘩してばかりだった。そこで家主は解った上手に2
つに分けようと言って二人の目の前でこのボールを刀で二等分してそれぞれに渡した。
当然その日から二人は大好きなボール遊びは出来なくなった。これが今のEU離脱の、
少なからぬ近未来である。遊べない蹴鞠の環に寄って来る友はいない。それがかつての
世界大戦の正体である。英国も日本の議会と同じ様に馬鹿議員揃いと言える。

86: 名無しさんAA:19/02/20 03:43
 [憂鬱人敵 1082]

このいい加減な英国人気質を物語るニュースがもう一つある。バーバリーの失態であ
る。この英バーバリー・グループは、三陽商会とのライセンス契約を今年6月に終了し
ていて、今後は直営展開を始める。アジアパシフィック最高経営責任者CEOのパスカ
ル・ペリエ氏は、日本経済新聞の取材に答え、「今後3年で店舗数を現在の2〜3倍に
あたる30〜55店に増やす。」と述べた。全く妄想癖も此処までくれば立派なものだ
。今後直営で立地を厳選して、高級感のあるブランドイメージを浸透させる考えだろう
が、それはこれまでの三陽商会の頑張りによって遠の昔に高級ブランドとして定着して
いる。しかし欲深い英国人の気にはそぐわなかったようで、ライセンス契約失効の昨年
に、英高級ブランドのバーバリーは、ブランド保護のために、数多くの衣料品やアクセ
サリー、香水など2860万ポンド(約41億8000万円〜50億円)相当の売れ残り商品を破壊
・処分していたことが見つかった。動物愛護団体によるとそれはかなり昔からの行われ
て来た慣習であると言う。過去5年間でも処分された製品は9000万ポンド(1,800億円
以上)に上ると言われる。全くの地球ロスである。バーバリーなどでの高級ブランド各
社は、盗難や安く売られることを防ぐために売れ残った商品を破壊処分しているという
は常識だそうだ。バーバリーの言い分は、「焼却の際のエネルギーは再利用されており
、環境に優しい措置だ」と反論している。同社の広報は、「バーバリーは余剰在庫を最
小限に抑えるための綿密なプロセスを持っている。製品を処分する必要がある場合には
責任を持って処置し、廃棄物の軽減と再利用の方法を模索し続ける。」と話した。実は
こうした欧州の戦略失敗は今に始まった事ではない。トヨタが燃料電池車開発した時も
地球環境にジーゼル車こそふさわしいと嘘をついて今や環境汚染を広げた形だ。今も、
太陽電池のソーラーパネルや風力発電の方が地球負荷が高いとされても、ドイツで原発
の廃炉と解体に向かっている。日本の大失敗首相の小泉節が健在といった所だろう。バ
ーバリーは、昨年は米化粧品ブランド「コティ」との新たなライセンス契約によっての
大量の香水を処分する必要があって処分が増えた1000万ポンド相当の大半は香水だった
言い訳をした。高額商品の余剰在庫処分に悩む企業はバーバリーだけではない。「カル
ティエ」や「モンブラン」を抱えるスイスのリシュモンも、過去2年で4億8000万ユーロ
(約 628億7000万円)相当の腕時計を処分する必要に迫られて廃棄した。この廃棄物に
、環境保護活動家は怒りを示す。環境保護団体ルー・イエン・ロロフ氏は、「値段の高
さに反して、バーバリーは自社商品とそこにかけられた労働力や天然資源に一切の敬意
を払っていない。」と話した。「これはファッション業界のやっかいな秘密。バーバリ
ーの件は氷山の一角に過ぎない」とファッション業界のパラドクスをはなしている。ま
あバーバリーのコートは、それこそ20万円とか30万円もする超高級ラインナップなのだ
が、中国の爆買いに気を良くしたのだろう。

87: 名無しさんAA:19/02/20 03:43
 [憂鬱人敵 1083]

英グラスゴー・カレドニアン大学ティム・ジャクソン学長は、バーバリーなどの高級
ファッションブランドはパラドクスに陥っていると説明する。ジャクソン氏は、企業は
株主を満足させるために「ブランドのアイデンティティーを弱め、過剰な在庫を作る」
リスクを負ってでも、生産を拡大し続けなくてならないと話した「この問題を解決する
手立てはない。」と話す。つまり全ては株主の私欲の為に企業が起した罪だと言うので
ある。バーバリーでは昨年11月、向こう数年をかけて製品を「再活性化」する為、再建
計画を発表した。この計画ではブランドをさらに高級化し、「戦略的」地域にない店舗
を閉鎖し、高級革製品の「総本山」を作るとしている。また、コスト削減を通じて利益
を押し上げる。としている。この煽りを食ったのが、看板ブランドだった英バーバリー
との契約を失い、業績不振に陥っているアパレル大手・三陽商会である。2月に発表し
た「2018年12月期通期決算業績」は、21億円もの営業赤字、8億円の当期純損失だっ
たのだ。そんな中、創業者の娘婿で相談役の中瀬雅通氏が、代表権のない会長に復帰す
る人事を、こっそり発表している。とニュースは伝える。都内で開いた決算発表記者会
見に出席し、岩田功社長や大村靖稔常務執行役員経理財務本部長、慎政宗執行役員経営
統括本部副本部長からの自主的な説明は一切なかったが、配布資料に記載していたのだ
。もともと「バーバリー」ブランドが、もっとも成功した事例の1つだったのは適価判
断による。主力はもちろんアパレルであり婦人服、紳士服、スポーツウェア、子供服で
あった。マフラーも含めて、多様なアイテムで三陽商会はブランド展開して成功してい
た。靴下もあれば、ハンカチもあり、レインウェアもあって小物もある。これが全体で
1000億円を超えるような大きなライセンスビジネスになった。なんとなくおしゃれで、
ブランド力もあって、なおかつ、お値段的にもそれほど高くない、手が届く範囲だった
の中間層に受けて非常に大衆的ブランドの力となったのだ。1970年の契約締結後、45年
間に渡って人気を集めたのは、他ならぬ「三陽商会」と「百貨店」が主力ブランドとし
て二人三脚で創って育て上げてきた力にある。三陽商会はこれを失うことになって、主
に百貨店内のおよそ360店のうち 100店を閉めて、約260店に別ブランドの店に切り替え
る手間となる。三陽商会にとっては非常に痛手であろうが仕方ない。ところがこの高級
高収益路線に変換しての、売れ残り品を破棄である。バーバリーはこの廃棄を認めた。
4月までの年度に破棄されたのは、香水などの美容製品1000万ポンドを含む286
0万ポンド(約40億8000万円)相当で、前年の2690万ポンドから更に増加。
これらは総じてディスカウント・アウトレット経由では売却出来ず、製造から5年以上
が経過していた在庫だった。それでもバーバリーの本社は、三陽商会たちが作ってきた
1000億円のマーケットを引き継ぐわけではない。奪うわけでもない。「捨てる」という
判断をした。全く馬鹿も此処までくれば、英国人の回りを見ない傲慢さにあきれるばか
りである。

88: 名無しさんAA:19/02/20 04:24
 [憂鬱人敵 1084]

BBCはファウェイ問題では、今だに馬鹿な論争をしている。所謂中国政府が求めた
場合にバックドアをつけろと言う命令や資料の提出があるのではないか。と言う話であ
る。実はそこは相当な認識不足である。我々のコンピューターでも今や映像取得につい
ては、こちらからのRSSの所在地信号なり、ID信号なりださなければタッチ出来ず
情報盗用は、今のグーグル、アマゾン、フェイスブック、マイクロソフト、アップル(
5社まとめてGAFMA)達の常套手段である。従って特定個人情報でなくマスデータとして
は、すでにCMキャスを通じてカウントなり総合データーなりで、兆候や性向データー
として売買されている形である。この4Gまでの記録としてのこの情報は北朝鮮すらも
既に持ち出し盗用して ミサイル技術として流用していたのだ。今問題なのは5Gの中
の高速通信網でそれが跡形も無く早く盗まれ政府にも手出しできないほど強大な存在に
なるからだ。そもそもバックドアはどの機械でも存在する。この利用はFBIやペンタ
ゴンすら2000年問題などからも利用しているものだ。これを利用した言語が「Java
」の言語を作ったサンマイクロである。テクノロジー産業は米国経済の誇りであり、あ
ふれ出るイノベーション改革と思われがちだが全く違う。実存する旧態の人間社会の中
では脅威でしかない。この脅威にどう楔を打ち込んで国民や市民の物に出来るかが問わ
れいるのだ。機械が壊れた時の処理としてバックドアと言う一般回線から見えない管理
回線が使われる。問題はこの回線のアルゴリズムやメインの機械語や特定周波数が中国
に既に乗っ取られた事にある。つまり既存の古い媒体とのOS仕様が、今の西側技術を
飛び越えて中国にその独占権が移ったと言う事が問題なのである。ファーウェイ側は、
先のGAFMAと同じに、政府に売り渡す事や強制使用に何とも抵抗は示すだろう。が
既に、中国国内では韓国のサムソンの提供で分解分析され、中国国内通信は完全監視の
なかで、特定言語の、例えば「大人の赤ちゃん」のキーワードや毛沢東の隠語などは、
簡単に検索キーワードでシャットダウンされるのである。今はいたちごっこのプログラ
ムであるが、これが機械故障を操作する言語として別回路として指令が出されるから、
問題で、それが5Gでは切れ目なく10倍の速さと100倍の性能で行われるのである
。それも通常回線での形跡捜査も出来ず跡形が出ない形で行われるのである。これを、
既に中国が完成させていて、機械屋のファーウェイでなくプログラム屋の百度にそれの
特権を持っている事にある。これはIBMを売り渡した米国に責任がある。すでにマイ
クロソフトのウインドウ8の言語で百度の日本言語に盗用ウイルスは仕込まれていた。
その後アンドロイドの後のサムソンのギャラクシーでも載せられていtのである。既に
遅い中で、実は中国共産党に負けずにペンタゴンが追いつこうとしてるのが現状なのか
もしれない。前に開口鍵の暗号キープログラム抗争が米国でも問題になったではないか

89: 名無しさんAA:19/02/21 11:42 ID:Hg
 [憂鬱人敵 1085]

ISが隆盛しある頃、とある何人かのイギリス人女性は呼応して国を離れた。新しい
イスラム教義の新国家に魅力があったからだ。シャミマ・べガム女史はパキスタン国籍
を持つとしてイギリス国籍をはく奪された。英政府の表明では1981年イギリス国籍法に
基づいて、内相は「公共の利益にかなう」と判断し、かつ当事者が無国籍にならない場
合において、個人の市民権をはく奪することができる。と言う。ベガムさんは姉妹名義
のイギリスのパスポートを使ってシリアに渡航したが、国境を越えた際に没収されてし
まった。と話している。ベガムさんの母親はバングラデシュ出身とされており、同国の
法律ではこの場合、ベガムさん自身もバングラデシュ国籍が与えられている。しかし、
取材では母親は、バングラデシュのパスポートを持っておらず、同国には行ったことも
ないと話した。一方、ベガムさんが市民権をはく奪されるまでに生まれた息子は、今後
もイギリス市民権を保有する。理論上はイギリス政府はこの息子の市民権もはく奪でき
るといい、母子が、社会にどれほどの脅威になるのかと比較して検討する必要がある。
とも言う。内務省報道官は、「内相は最近、イギリスとイギリスに住む人々の安全保障
が最優先事項だと言明してきた。」と説明した。また個別案件についてはコメントしな
い。とした上で、市民権はく奪は「入手できる全ての証拠に基づいた判断であり、軽々
しく決定したものではない。」とも述べた。イギリスのサジド・ジャヴィド内相は先に
、イギリスを離れたテロ組織に参加した二重国籍者 100人以上が、既にイギリス市民権
をはく奪されていると説明している。ベガムさんには内務省の判断に不服を申し立てる
権利がある。ベガムさんは2015年2月、学校の友人だったカディザ・ソルタナさんと、
アミラ・アベイスと共にイギリスを離れた。ソルタナさんは爆撃で死亡したと報じられ
ている一方、アベイスさんの安否は分かっていない。ベガムさんはこれまでに2人の子
どもを亡くし、先週末に息子を出産したばかり。オランダ国籍で後にイスラム教徒に、
改宗したというベガムさんの夫は、ISの戦闘員だったが、2週間前に対立するシリア
の戦闘員に投降した。とみられている。----不思議なこの現象は国際社会の苦悩を端的
に現している。まずベガムの母親は、国籍のないバングラデシュ出身で英国籍者である
。そして出国し夫となったのは、後にイスラム教徒に改宗した、オランダ国籍人だ。こ
の夫はISの戦闘員でシリアに投降した捕虜だと言う。更に、パスポートは既になく、
何ら証明が出来ない立ち場にイギリス内相は、イギリス国籍はく奪を決めている。----
「国籍と人種とその人の持つ民族的イデオロギーないし、民族のアイデンティティ」と
いう人の持つ先祖思想が、その体の細胞一つ一つに在る様に見える。この事で一番大き
な物は、この事象が全く、少女達のIS求心の解明の為に出国捜査を行った警察の捜査
でこれが判明し表明が行われた事だ。全くこの時の警察表明文との違った結果は当惑の
人権侵害である。

90: 名無しさんAA:19/02/21 12:13
 [憂鬱人敵 1086]

農業政策の破綻が ドイツバイエルン州で起きた。種の保存的見地から工業との共立
を目指したが、ここ20年で2割の昆虫たちが居なくなったと発表された。衝撃的であ
る。というのもドイツの自然学者達は この地は大事に守られた農業地だったと思って
いたからだ。だが国際自然学者は今のアジア地区を危惧する。急激な開発進歩を起こす
中国では、見つかる新種の9割が死んで行く有様と考えられ、日本やタイでも約半数が
つまり5割が完全に住む世界を奪われたと考えられているからだ。多様性の認知の世界
は現われるかは、多くの社会学派の論点である。まず今の社会が多様性を、認めている
社会かどうかが違う。「認められている」としてる学者と「認められていない」とする
学者では基底にある概念が違うからだ。一国二制度をもつ中国の香港社会と同じで体制
側は強硬にあると嘘を言い、被害者の香港人民は戦えど逆らわえずの体制で身動きとれ
ない。南米のチャべスの後任の自認するチャビスモ(チャベス主義)に心酔するマドゥ
ロは援助物資の搬入さえも認めない。ベネズエラは、まるでキューバに占領されたかの
ような大きな影響を受け、でたらめで破壊的な政策、エスカレートする権威主義、とか
つの泥棒政治が重なり合い、破滅的で南米の優等生から一転して破綻国家への道を往き
「ベネズエラの自殺」と言われるに至っている。ベネズエラに与えた中国の破壊的融資
は、インフレ率が年100万%に達し、人口の61%が極端に貧困な生活を強いられて、
市民の89%が家族に十分な食べ物を与えるお金がない。しかも、人口の約10%(260
万人)はすでに近隣諸国に脱出している。かつてこの国は中南米の優等生だったこの国
。は中国の融資案件である鉄道や国道網を建設する前に破綻した。報道の自由と開放的
な政治体制が保障されて、選挙では対立する政党が激しく競い合ってはいたが、定期的
に平和的な政権交代が起きて平和を維持してきた。多くの多国籍企業が中南米本社を置
き、南米で最高のインフラをもっていたこの国が、なぜかくも転落してしまったのか。
元凶はチャビスモ(チャベス主義)と言われる中国外交官の汚職にまみれた賄賂金権の
成立である。キューバに心酔するチャベスと後任のマドゥロによって、ベネズエラは、
まるでキューバに占領されたかのような大きな影響を受ける。「貧困層に優しいチャベ
ス」という仮説は、事実から全くかけ離れている。石油高騰からの経済ブームの恩恵を
貧困層に再分配するという点では、チャベス政権が過去のベネズエラの政権とは異なる
措置をとってきた。などを示す証拠は、全く驚く程少ない。実際は、「チャベスの経済
モデル」に画期的なところは中国利権と引き換えの賄賂を享受した事ぐらいだ。多くの
ラテンアメリカ諸国が1970年代から1980年代にかけて経験したのと同じ様に、
破滅的な道のりをたどっている中で 自身の裕福な金権は、常に中国から贈られてきた
。共産主義の同胞としての享受である。ロシアを始めとするでたらめで破壊的な政策、
エスカレートする権威主義、そして泥棒政治が重なり合い、破滅的な状況が生み出され
た。結果 天然自然の枯渇や値崩れには 全く対応できないのである。ドイツもロシア
もこのベネズエラも、そして日本も、全くこの経済合理主義の悪魔に戦う術を持たない

91: 名無しさんAA:19/02/21 15:49
 [憂鬱人敵 1087]

スマホ社会の幽鬱は限りなく広がっている。正にAI技術が天下を取った様に。今後
は、このスマホの持つ非情な論理と人間の持つあやふやな人間感覚のルールの戦いが続
く事が新たに加わった事を示唆する。ここには女性社会と男社会の葛藤が垣間見える。
ニュースは伝える。「元カレから暴行を受けて以来、オセアンヌは身近な人間を信用し
ないようになった。自分の気持ちを誰か知り合いに打ち明けた様子はない。オセアンヌ
が心の重荷をぶちまけようと決めたのは、インターネット上の名も知らぬ大衆に対して
だった。しかし、それが何らかの意味を持つためには、途方もなく真に迫ったリアリテ
ィが必要だったようだ。テロリズムくらいの、メディアをあっと驚かせるようなもので
なくてはならない。たとえそれが、自分をあの世に連れ去っていってしまうことになる
としてもいいぐらいの一大イベントを名さえ知らぬ一般観衆は望んだ。まるでモノトー
ンの無声映画であっても、取りつかれて、エッフェル塔から飛び降りる俳優を射止めた
映画監督のようだった。かくして、オセアンヌは「決死の劇場」を演じる。おかげで、
つかの間とはいえ、「本物のセレブ」に変身することができたし、その悩める魂が、主
要メディアでさまざまに取り沙汰される。オセアンヌが、自分の姿にナビラ・ベナティ
アの顔を重ねて見せようとしたのは、それなりの理由があった。何と言ってもナビラは
身近なセレブそのものだったから真の意味での有名人だった。オセアンヌより5歳年上
のナビラは、「リアリティーTVの天使たち」に出て一躍大スターになった。番組では
天使の翼をつけた格好で登場し、自分は有名になるために生まれてきたような存在だと
いうことを証明し、ナビラはフランスの女性のなかで一番のフォロワー数が多いツイッ
ターになった。彼女はおバカな一言を発する才能で、それがメディアやソーシャルネッ
トで受けに受けたのだ。それには愚かさを演じるのも戦略のうちにあったようだ。こう
したSNS-上に、誰もが強力な「自己宣伝機会」を手に入れ、「にわかセレブ」になれる
時代になった。だがセレブという名声の奥には「自殺願望」「バイト自爆テロ」「架空
の批判殺人」が見え隠れする。ソーシャルメディアで「死の魅惑」を降り注ぐAIには
まり、とりつかれたのは、何もオセアンヌだけではなかった。自分が生きる世界に絶望
しり希望を持った若者たちは、少なからずこの「死のささやき」が聞こえているようだ
。「これから作るビデオは、話題作りのためではありません」とソーシャルメディアに
蔓延する「自己宣伝」とは違うと公表した。「これは人々に目を覚まし、心を開いても
らうためのビデオです。私はメッセージを伝えたい。そしてそれを広めて欲しいんです
。たとえそれがとてもショッキングな内容だったとしても」しかし皮肉にも、重大イベ
ントを起こすと宣言しつつ、その内容をいっさい明かさない手法は、典型的なソーシャ
ルメディアの話題作りの方法だった。オセアンヌはその事で、その衝撃的な内容が広が
り、現状に何らかの影響を与えることを願った。

92: 名無しさんAA:19/02/21 15:49
 [憂鬱人敵 1088]

その後、朝と昼どちらの中継でも、オセアンヌは、何が起きるのか明らかにしなかっ
た。だが計画通りに事を運んでいる様子で、これまで見せていたような不安は感じられ
なかった。午後4時。オセアンヌは3回目の中継を始めた。そして、かねてから言いた
いことがあると言っていたのは、数ヵ月前、元カレに殴られ、レイプされたことだと明
かした。さらに元カレの名前と連絡先をフォロワーたちに暴露した。たちまちオセアン
ヌのペリスコープに人が殺到しはじめ、何百人もの人がその成り行きを見守った。同時
に、多くの人がペリスコープにコメントを書きはじめた。感銘を受けたという人もいれ
ば、スピリチュアルなアドバイスを書き込む人も。オセアンヌはこうしたコメントを黙
って読み、しばしばあきれた顔をした。いまや視聴者は1000人を超えたが、ほとんどの
人は彼女の伝えたいことを理解していなかった。誰もが好き勝手なことをコメントして
いた。オセアンヌのルックスを笑いの種にし、彼女がこれからみだらなことをするので
はないかと予想をした。「言えよ。話しくれよ、脳タリン」「乳首見せて」「理想の女
を見つけた。何も言わない女だ。結婚してくれないか?」といった具合だ。オセアンヌ
は謎めいた笑みを浮かべていた。これでは世界に失望するのは無理もない。と思わせる
コメントの山を冷笑するような笑みを浮かべた。コメントは続く「この子、友だちいな
いの? なんでペリスコープで人生を語るわけ?」「淫売だよ」「これは自殺するな」
「みんなひどい。彼女も人間なのよ。自分の母親や姉が同じ思いをしていたかもしれな
いのに」「死んじまえ」「愚か者が自分を傷つけようとしている」「エグリのどこにい
るの?」「どこに行くつもりだ?」「彼女を止めないと。自殺する気だ」「あの子を止
めて」「これは最悪のエンディングになるかも」「本気で嫌な予感」「まじか。飛び込
むぞ」「飛び込まないで」「やだ、怖くなってきた!」「ペリスコープで居場所わかる
んだから、警察に通報して」「こいつは絶望してる。最悪なことしそうだ」「男のため
に自殺なんてしないで」「やべぇ、電車が来た」「なんてこった」「くそっ」「電車に
飛び込んだ」「RIP」列車が彼女をはねたのは4時29分。時刻表どおりだった。しかし空
を映すスマホはそのままだった。幾ばくかして誰かがスマホを拾った。救急隊員が画面
を覗き込み、ストップボタンを押すところで中継は終わった。これは圧倒的なリアリテ
ィーに満ちたエンディングとなった。それでも、まだ作り話だと思っている人たちもい
た、その人達の為に、同じ路線の駅の電光掲示板の写真がツイートされた。「人身事故
により遅延あり。」そして新聞紙面にもその現実を知らせていた。

93: 名無しさんAA:19/02/21 15:49
 [憂鬱人敵 1089]

「私って何をやっても駄目だわ」傷害事件の裁判中にナビラは友人のひとりに書き送
った。「絶望してしまって、だから、自殺しようとしたんだけど……人間の一生なんて
はかないもの、生きるのにも疲れ果ててしまった。どうしたらいいかわからない、もう
おしまい。」「ちょっと、ナビラに似てない?」----オセアンヌの死の中継をペリスコ
ープで見ていた視聴者から上がった言葉の裏には、単に有名人に似ているという以上に
もっと的確な発見があったのではないだろうか。オセアンヌに重なって見えたのは、セ
レブという名声の奥に隠された自殺願望ではなかったのだろうか。ソーシャルメディア
の世界が伝えるのは、スターの美貌や成功やセックスといった「生の力」だけではない
。心の内にある「死の認識」もまた、顔のないスターたちへ伝染する。というのも、誰
でも気づいていることだが、メディアの伝えるイメージは寄生虫のように人間のエネル
ギーを餌にして彼らをむしばみ、徐々に生者の世界から連れ去ってしまうからだ。オセ
アンヌの死からしばらくの間は、ソーシャルメディアのアカウントの画像として、自分
の写真の代わりにオセアンヌの写真を載せる人が大勢いた。バタクラン劇場のロックコ
ンサートに集まっていた観客をはじめ、130人が犠牲になったパリ同時多発テロから
まだ半年しか経っていなかった。オセアンヌの自殺と、こうした一連のテロとの間には
類似点があった。オセアンヌの死もまた「破壊」を意図したものだったと言えるだろう
。それによって自分の周りから他者を「一掃」してしまうことをねがったのだ。パリの
テロ事件の実行犯も、やはり自己破壊の傾向があり、自殺行為だったのだ。いずれも、
みな若く、そのほとんどがパリやブリュッセルの人種的マイノリティーが多く住む貧困
区で育ち、時代に絶望感が漂っていた。全員が自分たちの住む世界の現実に、かなりの
絶望を抱いていて、決定的だったのは、その困難な状況に対抗する物を、自らが持てる
唯一の武器が、自分誕生の存在の否定だけだと判断を下したことだった。若者の馬鹿さ
はこれに限らない。少数によって富が独占されている現代。その影響をもろに受けて、
最も不満を抱いている若者達である。彼らはこれまでの人生で、大衆が徐々に社会の富
から締め出されていく姿しか、目にしていない他が考えられないのだ。自分達が両親や
祖父母の世代の人々のように成功できる望みも、ほとんどない。そのまま大人の世界に
船出していかなくてはならない。こうした閉塞感は深刻だ。最も厳しい不況にあえいで
いる地域では、若い女性の4分の1、若い男性の半数近くが失業している。しかし先進
国では、とりわけIT化が進んでいると言う国では若者の自殺割合は深刻に上昇してい
て韓国など進んだ国ほど高くでは60人に1人死んでいると言う。

94: 名無しさんAA:19/02/25 12:34
 暗中模索 1056

ようやく、イエローベスト運動が下火になった。世界が極左や極右となれば、ロシア
国境の様になって、今でもつづくキエフやドロツクの様な事ならないか心配である。又
平和であっても、いつの間にか乗っ取られたクリミア半島の様にならないかと、バルカ
ンの火種を想像する。これから世界は更に超近代化の苦難が起こる。近代化の苦難は何
も今に始まった事ではない。例えばアフリカダカールがある。そもそも、アフリカ随一
のカカオの栽培地であり、先行したユグノー移民と仲良くやっていた地域だった。この
カカオ豆は戦略品の金の積み出しも兼ねてポルトガルやフランスを豊かにした。がそれ
は束の間でスペインがかぎつけ、英国もやって来た。こうして土人即ち先住民は捕えら
れ、奴隷「積み出し港」となった。日本では皇太子サンコンの母国で有名であろうが、
パリ〜ダカールレースの終着点のダカール沖合にもゴレ島に「奴隷の家」と呼ばれる建
物がある。今では観光地化しているが、一大革命時代の欧州列強の植民地だった時代、
周辺各地から現地人がここに集められ、次々とアメリカ大陸に送られたという歴史は、
今でもオバマ大統領がルーツとして訪れたと明記するほど繋がっている。日本で、イエ
ス・アイキャンなどど漫才している場合ではない程国際情勢は変わって来ている。即ち
又白人優位主義やバワーカントリー、強国主義経済に後戻りしているのだ。その理由が
中国の盛んな独裁国汚職である事は間違いない事実である。経済には公式指数と共に、
一般的指数としてビッグマック指数がある。現地調達の肉やパン更に現地人の給与から
なる売り場の共通商品の値段差の話である。つまり店の維持費も勘案した価格差はその
国の経済をも物語ると言う訳である。香港と台湾、インド、メキシコなどは270円で
41位で前後と考えられる。日本は390円22位である。ところが中国330円34
位で英国・韓国の440円で14・15位である。最も高い スイス・ノルウェー ・ス
ウェーデン・アメリカの600〜700円台の半分なのである。日本の不動産価格は決
して安くありません。材料も決して安くはありません。電気代やガス代も高いです。が
利益は全体の付加価値のごく一部にしかならないので、利益水準の違いでは、日本のビ
ッグマックの価格が安い理由の説明はできない。残るのは、付加価値の最大の構成要素
である「人件費」がアメリカの様に高くない。と言う事になる。英国のポンド安人件費
安の中でも440円なのだ。日本では労働者の割合が高くなればなるほど、ビッグマッ
クの価格が下がる傾向が確認できていて。日本は1人当たりGDPに対する最低賃金の割合
がヨーロッパに比べて異常に低く、アメリカに近いですが、アメリカでは最低賃金で働
いている人の割合は日本に比べて非常に少ない事が見て取れる。最近では、韓国が最低
労働単価を上げて物価高と貧困と離職者を増やした事件があったが、米国の移民が安い
人件費でも、家賃も高く生産性とビッグマック指数では、日本は0.638 とかなり家賃も
人件費も安いと言う相関係数が確認できます。労働者の1時間当たりの生産性では、相
関係数はさらに高く、これは大変興味深い事実で、日本は安い中で過ごす生活しかない
事実がある。つまり相対的に公的電気水道交通費が3倍ほど高く、特に年金税金保険は
5倍ほどなのだ。食費食糧費以前に政府が最も高いということである。まあたばこ税で
もわかるが取りやすい所からどんどん取った結果だろう。

95: 名無しさんAA:19/02/25 12:36
 暗中模索 1057

世間では「ホンダの英国工場の撤退はEU離脱(Brexit)の影響だ」とやかましいが
、そもそもEU離脱がなくてもスウィンドン工場はホンダにとって大きなお荷物と化し
ていた。諦めるための引き金になった部分はあるかもしれないが、どのみちいつかは、
しなければいけない決断だったのだ。」と言う経済記者の意見だがそれは違う。英国工
場の撤退は、EU離脱を基本にした欧州人の逸脱した考え方で撤退する。そもそも今で
こそ、ルノーや日産自動車或いは三菱自動車やフォルクスワーゲンが大きな問題になっ
ているが、当たり前に考えれば排気ガス規制を最初にクリアしたメーカーホンダの先進
性は、EUでは歓迎すべきものだった筈だ。しかしフォルクスワーゲンやルノーなどの
小癪な偽造広告や賄賂工作で、トヨタやホンダの燃料電池車を受け入れず、排気ガスの
多い車の市場を許したのである。この意味で白人社会のいい加減さを思い知る事になる
。ジーゼルエンジンが低温高圧化の燃焼で不純物を多く持ち窒素酸化物などが化学反応
を起さず空気中に出される事は、普通の化学者なら誰でも知っている筈だ。だがこの時
巨大メーカーは資料や試験成果を誤魔化し更に日本の再還流爆発特許技術に金を払いた
くない為ダウンサイジングと過給機技術でクリーンに近い成果をクリーンとして誇大な
広告を引いた。この為EU内の水素ステーションは遅々として進まず更に道路上は排気
ガスは過酷な環境に変わった。今度のスウィンドン住民が7〜8割がEU離脱に賛成し
た事と同じだ。自分が安心した優位な立場にあって、その基礎がEU内販売にあるとは
当然予想出来る筈がそれをしないのだ。こうした放埓な言わばいい加減な民族思考に、
ホンダは苦労したに過ぎない。日本のメーカーに取って欧州の椅子取りゲームで勝つ事
は重大な目標であり、課題であり、チャンスでもあった。しかし、その戦略が今後台頭
する中国に負けたのだ。中国のガッタレ車でもイギリスのタクシー会社は、大馬鹿な事
に吉利汽車(ジリー社)に経営権を委譲したのだ。つまり、技術より規模になびいたの
だ。売る馬鹿も馬鹿だが止めない議会も議会だ。これは公共福祉に反するものだった筈
だが。この馬鹿さが今のEU離脱を勧める馬鹿議員の多さである。つまり彼らはには、
平和の尊さも、EUの理念の大事さも、命のや人権の尊厳さも全く無知な言わば害獣者
なのである。これは中国感情と全く同じで我さえ良ければいい。と言う物だ。これが今
蔓延している英国議会なのだ。ホンダの発表は、英国とトルコの四輪生産工場を閉鎖す
る。国や自治体、労働者と撤退条件の話し合いはこれからだろうが難航するだろう。そ
もそも、近代工場では、営業(Sales)・生産(Engineering)・開発(Development)
・購買(Buying)各部門の連携を高め、能力を向上させることで進化する。まあ形態は
色々だろうが、ホンダは日産の様な命令一下のトップダウンの軍隊式で進化した企業で
はない。少なくとも本田宗一郎は祀り上げられたボトムアップの社員総意の日本の天皇
の様な刷り寄り会議で、今まで企画が生産の統合意思から営業に移り更に又生産に戻り
と繰り返して西洋式の会議の企業で、ホンダは日雇いが行う親方会議で各部門の長が一
気に一日かけても全てをまとめた会議で決定する方式を取っていた。これが英国とトル
コの民族性なのか全く効果的進化とならなかったのであろう。正しくドイツすらもこの
燃料電池車を喜んで受け入れなかったのだ。全く凝り固まった民族主義白人である。

96: 名無しさんAA:19/02/25 17:54 ID:Fs
 暗中模索 1058

実は、既に記事などで英国工場は撤退すべきと書かれていた。その理由はホンダのも
つ起業精神である。本田宗一郎自身が技術の本田たれ。である。ここしばらく生産設備
の拡張や規模のメリットに過ぎてきたためだ。伊東孝紳前社長の、ホンダは 600万台の
、野心的目標と一流の5大メーカーになるという目標を立てていた。当時の生産台数が
400万台である。かなりの数字である。実はこの頃水道経済学の松下幸之介すらも、時
代の波の規模の経済で沈んだ三洋電機を引き取りあえいでいたのである、どうやって、
経済価値を上げるか。三菱がリージョナルジェットを打ち上げた時、はからずもホンダ
も高級自家用機生産を考えている。欧州での乗用車の販売比率はマツダ16.5%(26万90
00台)日産13.1%(75万600台)トヨタ10.8%(96万8000台)スズキ8.7%(44万台)ホ
ンダ6.6%(18万4000台)スバル3.8%(4万200台)とかなりの苦戦である。トヨタすら
日産に負けているのだ。これは欧州人の持つ一つの意識の現われだろう。今年であって
も主要8社の販売実績は、首位のフォルクスワーゲングループ(アウディ、セアト、シ
ュコダなど)が、前年比0.4%増の373万3427台と5年連続で増加している。全く意外だ
。VWブランド、アウディブランドがあれほど醜悪な偽装のニュースでも売れているのだ
。オペル、プジョー、シトロエンなどのはPSAグループが2位であり、3位をルノー
が走る。4位BMWグループ5位位FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)
グループ6位はフォードモーター7位は、ダイムラー(メルセデスベンツとスマート)
8位にやっとトヨタグループ(レクサスなど)のトヨタブランドなのである。つまり、
メディアで盛んに排気ガス問題は指摘されるが、全く多くの消費者は考えていない上に
民族主義を捨てていないのが手に取る様に判明する。あれほど原子力を捨てロシアから
ガスを買おうとする中でもである。本当に欧州社会がこの温暖化やスモッグ問題を頭を
抱えた問題と考えるならば、トヨタやホンダの作ったFCV車を推奨すべきであろう。
FCV(燃料電池自動車)はFuel Cell Vehicle(Fuel:燃料 Cell:電池 Vehicle:
自動車)の頭文字から取っている。燃料電池自動車の基本構造は、燃料電池内に酸素と
水素を取り込み、その化学反応からの電気エネルギーでモーターを回す車だ。燃料電池
自動車は水素を必要とすることから、普通のガソリン自動車のように水素ステーション
で水素を補給する。基本的には電気自動車だが、他の水素燃料の内燃機関と同じ燃料と
なる。それ以外の特徴として燃料電池自動車は、従来のガソリン自動車の、二倍以上の
エネルギー効率を持っている。FCVは化石燃料、いわゆるガソリンなど、を使わない
ため石油枯渇の対策としても有効である。まず、燃料電池自動車は酸素と水素の化学反
応で発電するため、運転時に排出されるのは水だけである。大気汚染の原因になる二酸
化炭素(CO2)や窒素酸化物(NOx)などは一切排出されないため、脱炭素社会の究極の
エコカーとして存在する極めて優れた次世代自動車であるが、他のメーカーは何故だか
この技術に寄りつきたがらない。まして欧州車が研究したメチルエンジンやテスラモー
ターの電気自動車などは邪道の中の邪道で廃棄物を作る太陽光発電の様なものである。

97: 名無しさんAA:19/02/26 06:46
 [憂鬱人敵 1089]

日本の国会を壊してしまったのは、自民党の馬鹿な首相達だ。よその国ではあり得な
い発言は多い。特に小泉などは、紛争地域の改訳については、「私が紛争地でないと言
ったら紛争地でない。」「自衛隊が行くから、行く場所は非戦闘地だ。」などと言う馬
鹿を言うのである。今回も同じで、「総理秘書官が言えば、総理の意見というのは当然
でしょう。」と言う質疑に、安倍は「秘書官と言えども各個に人格があるので、それぞ
れは各自の意見で、首相の意見では無いと思っている。」と答えている。だがそんな風
な勝手な総理の思いを聞いている訳ではない。ここは国会論戦の場であり安倍と言う、
個人の意見を聞いている訳でなく「首相秘書官と言う、立ち場の意見は首相の地位での
発言と同じであり、当然ここに責任の無い権限のある発言などは、存在しない。言明も
行動も全てに任命責任が首相にあり、言わば官邸内の条約交渉の様な全権大使なのであ
る。こうした発言に大きな日本の国会問題がある。今の安倍内閣が執拗に隠し捻じ曲げ
日本を駄目にして、本当の有識者の提言会議を逸脱しているのだ。そしてそれをさせて
いるのは、長州党罪といわれる郷土者優遇の汚職構造である。つまり山口犯罪である。
朝鮮人に近い血筋は、全く縁故者や同族者或いは郷里者を特別優遇してここまでのし上
がって来た。それが一番現われているのが創価学会の金融優遇で多くの巨大スーパーや
全国チェーン店はそうした山陰山陽地方の学会員の者の中国地方店である。馬鹿げた事
に日本会議などと言う憲法上は許されない政治結社を許している事に問題がある。こう
した政治結社の間違いは自らに壁を作っている事で、日本の変化世界の動きに鈍感で、
何ら解決の糸口が見えない事にある。つまり俯瞰外交どころか井の中の蛙よりわるい事
である。この硬さが逆に野党も硬くさせる。本来護憲派でもないとする立憲民主党は、
国を形作ると言う意味を持つなら、自らに自衛隊が既にスーダンやイラク、サモアなど
派兵している現実からも、憲法9条一項で、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際
平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際
紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。第二項として、前項の目的を達
するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めな
い。としている。さらに憲法13条で、「国民の生命、自由、幸福追求の権利」は、「
国政の上で最大限尊重される」と定めている。つまり、外国からの武力攻撃があった場
合も、国民の「生命」や「自由」を保護する義務を負っている。外国の武力攻撃を排除
するには、外国に対する実力行使すなわち武力行使が必要になる場合がある。この事は
条文いかんに関わらず国際法上の自衛権の枠内にある。つまり「憲法の文言」は決定打
にならず、日本は自衛隊を保有する国として在るのであり、これには第二項の、前項の
目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これ
を認めない。の陸海空軍その他の戦力は、これを「最低限の保持」とする。とするべき
であろう。その上で辺野古基地の問題は立憲であるなら、憲法上は県や行政は国の行政
下の組織であり、沖縄問題とはならない。日本の問題として考えるべきだろう。つまり
玉城デニ―氏の意見には集約が必要なのであって建設反対とはならない。青山の子供院
建設と同じなのだ。嫌だから反対では、話にならない。

98: 名無しさんAA:19/03/03 10:12 ID:IE
  暗中模索 1059

ルシタニア号とオライオンがイギリスの東ノルウェー沖に出航しようとしていた。し
かし、イギリス提督にチャーチルは声をかけなかった。既に1914年夏に開始された第一
次世界大戦は、緒戦における激しい衝突にもかかわらず決着はつかず、各国の想定して
いた短期決戦の予想は外れて長期戦に突入していた。この戦時下において、海上の覇権
を握るイギリスは,北海において海上封鎖を実施し,ドイツと海外との通商を妨害して
戦況を優位にしようと動いていた。一方、ドイツは「Uボート」と称される潜水艦を投
入して、イギリス船に対する偵察と攻撃を行って海洋覇権の対抗をはかった。このとき
1、ドイツ海軍は、交戦中のイギリスの沿岸エリアと明確に定めて「無制限潜水艦作戦
  」を宣言していた。商船への武器弾薬の類の輸送は国際法上は認められていない。
2、ルシタニア号はイギリス船籍の客船であり、大戦の開始により仮装巡洋艦としても
  徴用されかけたが、武装艦としては巨大すぎると判断され、従来任務のままとなっ
  た艦であり、イギリス軍部がこの運航に際しては、かなりの権限を持ち船長を派遣
  していた。つまり国をあげてこの船を運航していたのである。接収がない船だった
3、ドイツ海軍は、駐アメリカ大使館を通して、新聞のルシタニア号の乗客募集記事の
  正に隣に、「英国への船は攻撃するから、安全ではない。」という「警告文」を、
  既に掲載していたし、何回も武器調達の火薬類の搬入に抗議をしていたものだった
4、多くの乗客はパニックとなりましたが、旅客会社がルシタニア号は高速なので、U
  ボートの攻撃を振り切れると説明し(攻撃がないとはしていない)、それによって
  乗船を安全だと勧誘して客引きをしていた。護衛艦もつけずレーダーも不備だった
5、事実として、1発の魚雷が命中、結果、ルシタニア号はたった15分で沈没している
  が、これは同船が何らかの2次爆発を起こしたと、乗客は証言しているからです。
6 現在までに確認されていることとして、ルシタニア号は実際、大量の軍用ライフル
  弾を輸送中だった上に、そのサルベージの調査にイギリス軍から大量の火薬が暴発
  する恐れからの、危険な事の警告文を公式に発表した。50年経ってやっと弾薬の
  積み荷を認めたのである。
それらを考えれば、亡くなった方には気の毒ですが、ドイツ海軍はするべきことをした
だけだとも思います。第一次世界大戦の米国介入は、この事件が無かったとしても、別
の事件を引き合いに出して(あるいは引き起こして?)、結局歴史が変わることは無か
ったといわれる。正義を主張する宣伝戦や諜報戦でドイツが敗北した、とも言えますが
、それ以上にアメリカに戦争をしたい人々がいて、世論をそっちに持って行った、とい
うこともうかがわれる。

99: 名無しさんAA:19/03/03 10:14
  暗中模索 1060

ルシタニア号とオライオン号の問題は、はからずもドイツの生真面目さとイギリスの
いい加減さを露呈している。ヒットラーやナチスの信奉者に大きな批判とそのグッズに
かなりの滑稽な朝鮮人的攻撃があるが、ドイツ気質からして英国の二枚舌も三枚舌外交
も全く油断のならない盗人賊徒の思考法であろう。金持ちの心配しながら乗る豪華客船
に、「安全です。海軍が守ってくれますから。」と勧誘している。しかしなんら護衛艦
も付けず、Uボート海域の情報さえ与えなかった。更に戦艦オライオン号に向けては、
アイルランド沖のUボート海域の為航行を変更せよと打電している事が解っている。こ
のオライオン級戦艦は、イギリス海軍が第一次世界大戦前に建造した最初の超弩級戦艦
の艦級であった。大航海時代の潤沢な資金で「ドレッドノート」という「勇敢な恐れを
知らない」を意味する巨大船を作ったが、このオライオンは革新的な以来の標準装備で
あった12インチ(30.5cm)砲から口径を34.3cm砲へと増した、超弩級戦艦の上従来の(
50口径)砲が高初速化を図り、砲身寿命が短く主砲のブレが大きくなり命中率が低下し
た事を大きくする事で初速を遅く改良した物だった。こうした大艦主義は、ドイツ帝国
海軍による弩級戦艦の大量建造に対抗したもので、1909年度計画で1度に6隻の戦艦の
建造を計画し、このうち2隻は「コロッサス級」であり、その改良型として建造された
のが本級「オライオン級」で4隻が建造されたものだった。元々、この英米人やドイツ
には生存権闘争やフランス流の戦術戦争戦略戦争といった思考が存在する。それらは、
キリスト教のハルマゲドン思想から来ている。特に日本の石原莞爾などはドイツ留学時
にベルリン大学の受講から決戦戦争と持久戦争に分類したりしている事から欧米の戦争
思想を理解できないでいた。と思われる。これに似たものとして西洋思想がやって来た
時の親鸞などの唱えた末法思想である。この新興宗教の浄土真宗は、世界終末論を植え
付けられた環境にあった宗教だった。そこで戦前に『世界最終戦論』や「撰時抄」の、
「世界戦争は予言的不可避性」などが出てきて、終末戦争決戦戦争という考えができた
。こうして石原など軍部は殲滅戦略と消耗戦略に分類している。しかし欧米社会は常に
殲滅作戦であり、領土戦争権益戦争の中にたくましく育った戦争思想である。元々が、
日本の様な共和共生社会の思想はない。常にギブアンドテイクでありリールでありその
中での取引である。日本の様な無償の愛や奉仕の精神なぞ存在していない。あるのは神
への忠誠心からでた隣人愛なのである。従って政府が戦争を行う原因はなく、個人とし
ての @権利の回復・保守 A集団の維持・防護 B勢力均衡の保持 C政治的・宗教
的な信条の普及 D領土の拡大 E征服欲求の達成 などである。日本の様な民族危機
においての生存競争の戦争など存在しないのである。

100: 名無しさんAA:19/03/03 10:14
  暗中模索 1061

そう考えれば、1915年に起こったルシタニア号事件で、自国軍艦を守り、より大きな
豪華客船を英国自身が運営して置きながら捨てたのは、当然の英国紳士の知恵であり、
思考でもあった。要するに「そこまで真面目に人生を生きるなよ。」と言う話であり、
カトリックを捨ててプロテスタントを作ったり、真面目な清教徒がイギリスから抜けた
り、今や何でもかんでも賭け事好きで、ブレクジットと言う明日おも知れない行為に、
一生懸命になって、メリット・デメリットやリスクリターンも話さず国民投票したり、
と言う国民性は英国人気質であろう。その為香港民は大変な災難でありイスラエルが、
ユダヤに乗っ取られ世界に原爆が存在する事になったのである。この時も犠牲者の中に
はアメリカ人も多く含まれていた。と言うことでアメリカ世論が騒然となった。結局は
守られずルシタニア号は、ドイツ軍のUボートの攻撃を受けて沈没したが、ルシタニア
号事件が、実はアメリカの自作自演だったという説は信憑性有る事実が今になって多々
出てきている。例えば「積み荷の保険金請求裁判の目録には船倉に173tの弾薬があ
ったことが記入され、国際法に照らし合わせてもルシタニア号は攻撃を受けても致しか
たなかった。」とか「ウィルソン大統領は弾薬の積載を認めなかったが、目録に「大統
領以外は開封禁止」という命令書を添えていて財務省の倉庫に保管させていた。」とか
また、最近の海底調査で沈没したルシタニア号が発見されて引き揚げに、「船内に違法
の武器と火薬が積載されて危険の為禁止する。」とか、これまで決して認めなかった国
際法に違反の武器の積み荷をしていたことを、図らずも証明させている。第1次大戦中
の1915年5月7日、ドイツ潜水艦が大西洋航路の英国汽船ルシタニア号をアイルランド
沖で無警告撃沈した事件は、1100余名の乗客が溺死(できし)し、その中には中立国人た
る米国人百名以上が含まれていたため、米国の世論を刺激し、結局後の対独参戦の一因
となった。1907年に建造された総トン数3万1550トンの世界最大級の客船で,同年に5
日間で大西洋横断の世界記録を達成しイギリス船籍であったが、キュナード・ライン所
有のオーシャン・ライナーで、ジョン・ブラウン・アンド・カンパニーによって建造さ
れた商船。進水時最大の旅客船であった。当時のハウス大佐と英国外交官エドワード・
グレイ卿の会話記録が残っていて、グレイ「もしドイツ軍が米国旅客船を沈めたらどう
反応するだろう。」と問い、ハウスは「怒りの炎が米国中に広がり、我々を着実に戦争
へ導くだろう。」と、これで米国を英国側に引き込める。としている。つまり独立後の
アメリカは、フランス的中立でドイツと仲良くなっていたのである。それは当時ユダヤ
の富豪とされる者は殆どがドイツ人で戦争中でさえ、日本人には収容所が待っていたが
ドイツ人には寛大だった事でも解り得る。まさに10年先50年先の戦争計画をもった
西洋人や大陸人達である。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示