[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

関西人のクズっぷりは異常
17/26頁 (253件)
168: 04/05 22:55
 朝鮮人に 喝!  213

もともと朝鮮半島からは、済州島は最終の島で流人の島だった。何回も起こる朝鮮王
朝の転覆と共に人が送られて来た島だった。「こちらの風土と人はいまだに未開状態か
ら醒めきっておらず、その愚鈍さ無知さは、かの日本の北海道の野蛮人と何一つ変わら
ないのではなかろうか。」秋史金正喜が済州を描いた一節である。ひどい偏見である。
しかしながらそうした認識は朝鮮王朝時代の知識人に普遍的だった。「朝天操黒」とは
いわゆる李氏朝鮮に帝から操られ、天命であろう運命を黒くされたものの怒りの事であ
る。秋史金正喜は中国に遣朝使の父について副使として同行している。当代随一の実学
者の朴斉家(ぼくさいか)の指導を受けて学問を磨いた。25歳のとき北京(ペキン)を訪れ
、鴻儒(こうじゅ)翁方綱(おうほうこう)、阮元(げんげん)らと交わり、「経学文章は海
東第一」と瞠目(どうもく)させた。朝鮮、李朝(りちょう)後期の実学者としてあったが
、どうしても漢学を捨てれず宋学に至る漢宋兼備の〈実事求是説〉を堅持して左遷され
晩年は12年の流配され済州島に8年住んだ。経学(礼,易),金石学,書芸に研鑽を積
んだ一生で終生を終えた。16世紀に済州に流配されてきたこの沖庵金淨の『済州風土録
』には、「文字を知る者が甚だ少なく、人情が荒く」、あるいは「羞恥と正義が何たる
かも分からず」などの表現が登場する。彼は日本語を理解していなかったからである。
実は戦後の日本で、今の在日韓国人と言われる朝鮮人の人々のうち、済州島の出身者が
8割とされる大きな割合を占めると言われる。これは日韓併合と共に日本領土の中での
済州島の地位にあった。韓国の最南端の島で、福岡から100km程度、対馬から50km程度
の距離にあります。現在では観光リゾートとして人気を集めている島となった。昨今は
、中国人や中国企業が島の不動産を買いあさり、森林の伐採を進め、水資源などを大量
に採取して、深刻な問題が生じている。又開発の為此処済州島を韓国が海外とのノーピ
ザ島としたことでイエメン内戦で逃れた難民が香港やシンガポール経由で押し寄せてい
ると言う。しかしこの美しい島は、第2次世界大戦が終わった後、2度も地獄と化した
。1948年の済州島虐殺事件(済州島四・三事件)と、1950年からの保導連盟事件に連動
した大弾圧だ。これらで、今や親日家の9割が殺されてしまった。私たち日本人にとっ
ても不幸な事であり関係の深い日本人も多い出来事なので、よく見ておくべきと思いま
す。済州島での大量虐殺がなぜ生じたのかといえば、第2次世界大戦後の李承晩の欲望
からである。朝鮮半島はアメリカとソ連により共同統治になった。しかし欲深い李承晩
は次々と暗殺事件を企てた為、金日成が首班となり日本に近づいた事で大量殺戮の舞台
になった。その後北緯38度線を境に南北分割占領されたが冷戦の対立の深まりとともに
、米国の傀儡(かいらい)政権として李承晩承認されないまま樹立した。この為南部で
李承晩は、北部では抗日パルチザンとして更に粛清をしたのだ。その時の赤狩りに必要
として日本からの生活援助を切る為に李承晩ラインすなわち今の竹島分断線を国境とし
たのだ。つまりこの済州島の生活支援を絶ってここの悲劇が日本に伝わらないようにし
たのである。なぜなら米軍が作っていたアチソンラインの日本と韓国の国境線ではこの
済州島さえ韓国には組み入れて無かったのだ。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す