[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

関西人のクズっぷりは異常
18/26頁 (253件)
174: 04/10 18:21
 朝鮮人に 喝!  216

私は、私見からいえば北朝鮮は常に間違っている。と思う。極端に言えば馬鹿だった
。と言わざるを得ない。大韓民国臨時政府(だいかんみんこくりんじせいふ)は、1919
年(大正8年)に日本統治時代の朝鮮で起こった不可解な 三・一運動後、海外で朝鮮の
独立運動を進めていた活動家李承晩・呂運亨・金九らによって、中華民国の上海市での
結成された朝鮮の組織でとされる。しかしたえまない党派間の対立と連合を続けて激し
い離合集散をしていたため、蒋介石や中国国民党が仲介し融和を促していた。共産党で
は光復軍は中国共産党の支援を得て重慶に設立された。と説明される。それほど歪な、
秘密結社だったのである。当然アメリカや他の連合国諸国が大韓民国臨時政府が第二次
世界大戦の終戦後に何がしらの地位や権限を与える事はなく国際的な承認が得られるこ
ともなかった。実はこうした状態の時金日成はこの後の敗戦後の内政復興会議に参加し
ている。呂運亨はたまたま敗戦時に日本に政治の民族自決権を訴える為に日本に亡命し
葦津珍彦と共に時の小磯朝鮮総督官と出会っているのだ。それだけ呂運亨そのものは肝
が座っていたのである。その後暗殺されるが、暗殺前に共に国を築こうと醜悪な李承晩
をはじけば済んだのである。今の韓国の大統領交代劇も、主張が違わないのに激しすぎ
ると言わざるを得ない。何故尊上や恵譲の姿勢がないのか日本人の目では不思議である
。にも関わらず何故北朝鮮を作った後武装占領のみに走ったのだろうか。要は李承晩の
首を取れば済んだのである。1918年、アメリカ合衆国大統領ウッドロウ・ウィルソンは
第一次世界大戦後の未来を「十四か条の平和原則」に託して発表した。これを受けて、
民族自決の意識が高まった李光洙ら留日朝鮮人学生たちが東京府東京市神田区のYMCA会
館に集まり、「独立宣言書」を採択した。だがこれに呼応した朝鮮半島のキリスト教、
仏教、天道教の指導者たち33名が、3月3日に予定された大韓帝国初代皇帝高宗(李太王
)の葬儀に合わせ行動計画を定めたとされるが真っ赤な嘘でこの葬儀をみて、かつての
ロシアに逃げた両班達はパルチザンとなってデマをながした事件だ。三・一運動の直接
的な契機は高宗の死であり彼が高齢だったとはいえ、その死は驚きをもって人々に迎え
られ、様々な風説が巷間でささやかれた。その風聞とは、息子が日本の皇族と結婚する
ことに憤慨して自ら服毒したとも、あるいは、併合を自ら願ったという文書をパリ講和
会議に提出するよう強いられ、それを峻拒したため毒殺されたなどといった嘘である。
これを強いられたのがキリスト教、仏教、天道教の指導者たちで彼らはコリアンカース
トの中で両藩や地主よりずっーと低い身分であった。したがって彼等は会合を重ねて、
デモの同意はするものの、大衆化・一元化・非暴力の三原則を取り決めていた。しかし
同時に朴泳孝など高官への働きかけや学生に対する参加呼びかけがあり、前者への働き
かけは共産化した者の暗躍で成功しなかったのであり、そこで多くの血が流されたのだ
。正にソ連にの思う壺の中で、扇動に走った李承晩達だったのだ。発端となった民族代
表33人は逮捕されたものの、本来独立宣言を読み上げるはずであったパゴダ公園には数
千人規模の学生が集まり、その後市内をデモ行進した。道々「独立万歳」と叫ぶデモに
、次々に市民が参加し、数万人規模となった。以降、運動は始め朝鮮北部に波及し、そ
の後南部に及んだ。結果、朝鮮半島全体に広がり、数ヶ月に渡って示威行動が展開され
た。これに対し朝鮮総督府は、警察に加え軍隊も投入して治安維持に当たって行政が、
維持されたのだ。当然そこには欧米列強のスパイ達も参加していたのである。ここで、
李承晩の渡米の道が開かれたのである。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す