[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

関西人のクズっぷりは異常
18/26頁 (253件)
177: 04/10 18:22
 朝鮮人に 喝!  219

その後、済州島四・三事件及び麗水・順天事件は政府が鎮圧したが、長年「反共」を
国是に掲げてきた韓国では、責任の追及が公的になされていないし、また事件を語る事
がタブー視されてきたため、事件の詳細は今だ未解明のままである。少なくとも事件か
ら逃れて日本に渡った済州島出身の在日韓国人達は、その恐ろしい体験から「また酷い
目にあわされるのではないか。」と祖国へ数十年も訪れることのない人々も多かった。
近年韓国政府が反省の態度を示し始めたことで、60年ぶりに祖国を訪れる決心をした人
物も現れ始めたがしかし、その後の保守派の李明博政権、朴槿恵政権の時代には進展は
見られず文政権では捻じ曲げられたと又日本に戻って来ている。むしろ中国観光客増加
と中国人による済州島不動産買い占め懸念が問題化し、過去の事件は忘れられつつ運命
にある。李承晩政権は、その後共産主義者の反政府活動及び保守派の主導権争いのため
にむしろ政情不安定を煽った。経済的困難の深刻化もあり、結果「たくさんの朝鮮人が
海をわたり、日本にひそかに入国」し、正確な数を把握することは出来ない。1946年〜
1949年にかけて、検挙・強制送還された密入国者数は5〜10万人近くを示し(森田芳
夫「戦後における在日朝鮮人の人口現象」『朝鮮学報』)に達し、未検挙者をその3倍
〜4倍と計算しても、密入国者総数の実数は20万人〜25万人規模となる。済州島からは
済州島四・三事件直後に2万人が「日本に脱出した」とされる。野口裕之(産経新聞専
門委員)は、韓国保守政権及び過去の暴露を恐れる加害者の思惑が絡み合って、済州島
四・三事件の真相は葬られているが、「不都合な狂気の殺戮史解明にまともに取り組め
ば」「事件で大量の密航難民が日本に押し寄せ、居座った正史も知るところとなろう」
「膨大な数の在日韓国・朝鮮人の中で、済州島出身者が圧倒的な割合を占めるのは事件
後、難民となり日本に逃れ、そのまま移住した非合法・合法の人々数千人(数万人)が
原因である」と述べている。この事件を初めて発表した在日韓国人作家の金石範は2015
年4月1日に第1回済州四・三平和賞を授賞したが、授賞に際しては右翼団体の妨害もあ
った。文在寅大統領は追念辞で「私は今日、その(金大中政権と盧武鉉政権の取り組み
の)土台の上に4.3の完全な解決を目指し揺らぎなく進むことを約束します。これ以上4
.3事件の真相究明と名誉回復が中断したり、後退することは無いでしょう。また、「未
だに4.3の真実を無視する人々がいます。未だに古い理念の屈折した目で4.3を、眺める
人々がいます。未だに韓国の古い理念が作り出した憎悪と敵対の言葉が溢れています。
もう私たちは痛みの歴史を直視できなければなりません。不幸な歴史を直視することは
国と国のあいだでだけ必要なことではありません。私たち自らも 4.3を直視できなけれ
ばなりません。古い理念の枠に考えを閉じ込めることから逃れなければなりません。」
「恒久的な平和と人権に向かう 4.3の熱望は決して眠ることはないでしょう。それは大
統領である私に与えられた歴史的な責務でもあります。今日の追念式が 4.3の英霊たち
と犠牲者たちに慰安となり、わが国民たちにとっては新しい歴史の出発点になることを
願います。」と強調した。しかし皮肉にも朴槿恵政権以外の政権はその弾圧した李承晩
政権の正統な事件の当事者の作った犯罪団体を基にした支持民の中いるのである。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す