[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

関西人のクズっぷりは異常
21/26頁 (253件)
202: 04/23 18:07
 朝鮮人に 喝!  240

こうした嘘つき韓国で行われているのが、なり済まし証人の声である。「強制連行さ
れた軍艦島で過酷な生活を送ったお父様と、同じく過酷な暮らしをされた方がこの場に
おられます。」そぼ降る雨の中、水色のレインコートを着た老人が登壇した。埋め尽く
す観衆は一千人はいるだろうか、熱気が溢れている。老人は、大きな声でゆっくりと語
りかけた。「ご紹介にあずかりました具然竿(グ・ヨンチョル)です。軍艦島で六年暮
らし、わたしが体験した事実を証言するために朝早く釜山を発ち、87歳の老骨に鞭打ち
やってきました」降り注ぐ雨をものともせずに、老人は訴えた。「わたしが見た軍艦島
は、わが民族の最も痛々しい記憶の場所だと思います」演説は次第に熱を帯びてきた。
ピンク色のカッパを着て傘をさしかけた女性は、心なしか目を潤ませている。端島(は
しま)通称軍艦島は、長崎港の沖合約 17・5qにある西彼杵(そのぎ)海洋炭田を鉱床
とする炭鉱の島で、そのシルエットが戦艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼
ばれている。1890年以降、端島を経営した三菱は、ボタ(捨石)で周囲を埋め立てて島
を拡張し、日本で最初の鉄筋コンクリートの高層住宅群を建設した。戦後、端島はわが
国の経済復興を支え、最盛期には世界で最も人口過密な炭鉱コミュニティーだった。そ
の後、石炭から石油にエネルギー転換が進んだことにより、1974年に閉山に追い込まれ
て、廃墟となったが、それまでは、日本の最先端の高密都市として栄え、各企業の家電
産業は、この町にいの一番に高い新型電気製品を送り届けるのは習わしだった。その為
ここに残る家電品は冷蔵庫でも洗濯機もTVも比較的初期型が多くあり、パチンコ遊技
場も映画館も呑み屋も小料理屋スタンドバーも東京の次に流行ったとされている。嘘つ
き韓国人は当然のごとく「民族の痛々しい記憶の場所」として脚光を浴びせても、街の
写真は使わず鉱山内の写真を使い、更には実際には昭和30年代の後半に日本人カメラマ
ンにより筑豊で撮影された写真を、朝鮮人徴用工の写真として世界に拡散させた。この
写真が端島のイメージは世界に飲み込まれ映画の封切りを前にして、誠信女子大学校の
徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授は、ニューヨークのタイムズスクエアで端島の非道
ぶりを訴える全く作り話の広告映像を発信した。2017年10月に釜山にある国立日帝強制
動員歴史館で開催された「軍艦島証言及び懇談会」、2018年の、釜山総領事館前の強制
徴用労働者像建立記者会見などに次々と出席、2017年9月20日に放送された「Hello tv
NEWS」では、民主労総などが推進する「徴用工像」の横で拳をあげるかの偽装さくらの
具然竿(グ・ヨンチョル)氏の姿が華々しく紹介される。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す