[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

関西人のクズっぷりは異常
21/26頁 (253件)
203: 04/23 18:07
 朝鮮人に 喝!  241

そしてでっち上げを誠のように言う「軍艦島で6年生活した。強制徴用で連行された
人達は、日本の無慈悲によって、その苦痛を口では言い表せない。凄絶な人生、足枷が
なかっただけで奴隷だよ、完全に」「中ノ島という小さな島があって、そこで死体を焼
く煙が日に1、2回必ず立ち上り、火葬されるひとたちはみんな朝鮮人だった」「ユネス
コに登録するならば、軍艦島の歴史的な事実を全部登録しなければならないのに、それ
を隠して、これは『国際的詐欺』じゃないか」とところが、現在は長崎市が管理してい
るが、この軍艦島は特定の軍需用地であり満州国と同じく軍も政府も三菱すらも管理し
ない三菱炭鉱の鉱山派出所として独立自治の運営所であった。従って日本の中で空爆も
受けないで全ての資料が揃い、住民台帳も出入り物資も航海搬入搬出記録も当時の三菱
鉱山が欠ける事無く残している。その中にや元島民の思い出の端島には、グ老人の語る
6年間の記憶に刻まれたと言う「民族の最も痛々しい記憶の場所」や、「人間として生
きられない地獄」とは全く違う生活が映し出される。そして中之島もなく住民名簿にも
ない。1945年の終戦前後に、端島において、千人の人間が虐殺されたなどという事実は
全くない。外務省が終戦の翌年に作成した華人労務者調査報告書(三菱高島礦業所端島
坑)には、島内で就労していた華人労務者全員(183名)を社船にて、佐世保において、
米軍に引渡した記録が遺っている。終戦を端島で迎えた元島民たちに読んでもらっても
、全員が千人虐殺説に「絶対にあり得ない」と口を揃えて反論する。そもそも火は危険
であり共同風呂の施設はこの島では海外の白人黒人専用など分けてもいない。また、終
戦前後、端島での騒動や混乱の記録は全くない。その上戦後も日本の産業育成にこの鉱
山産業はより産出を迫られ、人手は足りなかったのだ。同じ島出身者なのに、なぜこの
ような荒唐無稽なエピソードがでてくるのだろうか。「(朝鮮人たちは)動物の檻と変
わりがない合宿所に集団で起居しながら、毎日迫りくる死の脅威にさらされていた。」
「(終戦後)朝鮮人は、彼らが連絡船で夜逃げしたことを知った。(略)島に残ったの
は朝鮮人と沖縄人だけだった。実に奇怪な状況であった。大人は皆、日本人が去ったそ
の夜にとんでもないことがあったのだと疑ったが、よもや千人をも虐殺するなど、純朴
な朝鮮人の想像をはるかに超えることだった。日本人が中国人だけを坑内に閉じ込めて
入り口を爆破して皆殺しにしたのではないかと疑うようになった。」と言うのだ。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す