[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

まー
25/25頁 (247件)
245: 08/27 04:11
   朝鮮人に 喝!  311

こうして、日本政府はそのままABCDライン包囲網の中に経済制裁されて、その打破
という世論を高めて、太平洋戦争へと突入することとなった。そして不幸な事にすでに
アメリカの潜水艦は民間の通商交易船を魚雷で沈めていたので日本に資材が届くことは
極端に少なかった。この頃本土は非常に危機的食料不足だったが満州国や朝鮮あるいは
台湾にはさほど影響はあってない。逆に日本に輸出するほどふんだんにあった。それは
満州も朝鮮も一応は農業改革が成功していた為だ。更に日本では火力発電も多かったが
満州朝鮮は水力ダムの電力がほとんどだった。さらに日本の進駐する前は薪によっての
オンドルやペチカの暖を取っていたが石炭に変化していた。石油こそは供給が樺太オハ
油田のみになって不都合となったが、民間などでは木炭自動車も走っていて本土ほどに
は不都合していなかった。兵役の懲役制度も満蒙開拓団には農業生産に勤しませて食料
供給を重要としていたので本土以外はなかった。又不思議な事に、アメリカ国内では、
日本がゴムの供給を断った。と盛んに宣伝されて戦時国債とともに愛国心を煽ったが、
現実にはゴムの輸入を絶ったのではなく、ゴム原料輸送船が、米国潜水艦による無差別
の商船攻撃に晒されて、日本へもその後の航路のアメリカへも商船運行が出来なかった
のである。開戦にドイツの電撃作戦をまやかし戦争とされたが、自動的にイギリス・フ
ランス・オーストラリアがドイツに宣戦布告する事になった。米国は中立を表明したが
既に同盟国支援は決まっていた。せめて、南アフリカやカナダがドイツに宣戦布告した
のに続き、日本もドイツに宣戦布告して仏印占領に向かったら、又違っていたであろう
が仕方ない。こうして日本は真面目に戦争し、米英に対峙してしまった。真珠湾攻撃(
しんじゅわんこうげき)は1941年(昭和16年)12月8日に ハワイオワフ島海軍の港で起
きたたが、日本海軍の航空機攻撃は油井タンクら攻撃しない甘さだった。同時にマレー
作戦も行われたが、実は大東亜戦争(太平洋戦争)での日本軍の目的はこの南方作戦に
あった。イギリス領マレーの石油確保作戦と、国連違反の援蒋ルートの支援物資の遮断
が目的だった。南方作戦は陸海軍中央協定で定められたE作戦である。マレー作戦は、
太平洋戦争において全てに先行して攻撃の肝だった。シンガポール島の攻略を最終目標
にしてマレーの虎とされた山下将軍が進軍し、1942年 2月15日にそれを達成した。しか
し成功した理由は、あまりにも貧弱な軽い戦車と、銀輪部隊と言う奇抜な作戦が功を奏
した。欧州の進んだ重装備戦車なら渡れない橋や行けない湿地帯を進めたからだった。
その為無防備なあらぬ方向からの攻撃で落ちた。日本は第一次大戦後からの戦車の進化
は無かったのだ。それは航空機のゼロ戦でも、大型空母でも同じであった。レーダーも
爆薬兵器すら金をかけられないほど貧弱な兵器だったのだ。その中で、中国に騙されて
米国は日本退治に走って経済封鎖を行っていた。本来の共産南下阻止運動を、この戦争
はドイツの移り気で変えてしまって、国連違反も非道な殺戮も可能な戦争になっていた
事を日本人は知らないでいた。しかしこれらが米国の行動が全くの間違いだったことが
今後の世界のの混乱のもとになっていくであろう。だいたいアメリカ人とか日本人とか
人種のくくりを行うが、この国や人種のくくりは曖昧なレッテルにすぎない。本来の人
の看板は意志であり考え方であり文化文明の思想なのである。そうした意味でアメリカ
人が自由・平等・博愛の精神を捨てた時には、既にアメリカ人ではなくなる。日本の恥
の文化も同じで厚顔無恥な態度は既に日本人ではなくなる。つまりトランプは今や米国
に住むドイツ人に成り下がったのだ。これを米国は認めただろうがそれは自由の国の中
の国民として認めたのであって、トランプの意見を支持したのではない。これを間違い
盛んにオバマ政権まで積み上げて来た仕組みを破壊し続けているが、国の継承をしない
政権に未来はない。文政権も同じである。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す