[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

未来からのキス
98/98頁 (976件)
976: 03/05 08:13
MESOPOTAMIA, THE CRADLE OF CIVILIZATION 05

彼は・・・を見た。エンリル・・・彼らは・・・を掴み・・・新しいピッケルとシャ
ベルを造り、大きな水路を造り、人々を食べさせ神々を養うために。・・・600年間
、600未満が経ち、そして国は唸る雄牛の如く賑やかしくなった。その賑やかさに神
は落ち付けなくなった、エンリルは彼らの騒音を聞かなければならなかった(耐えられ
なくなった)。彼は神々に演説した。人類の騒音は増えすぎた、そのために私は眠るこ
とさえままならない。suruppu 病が広まる様命令を出せ。さて、そこにはアトラ・ハシ
スがいた。その者の耳は彼の神エンキに開かれていた。彼は彼の神に語り、そして彼の
神は彼に語る。アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ、そして彼の主に話した。どれだけの
間、神々は我々を苦しめるのか?。彼らは我々を永遠に病で苦しめるのか?。エンキは
彼の声をきかせ彼は彼の使用人に話した。長老達を、シニアな男達を呼べ。貴方自身の
家で暴動を始めよ。使者に・・・を伝えさせ、彼らに地で大騒音を造らせよ。貴方の神
々をあがめるな、貴方の女神達に祈るな、だが、Namtara のドアは探せ。焼いたパンの
ローフを彼の前にもたらせ。小麦粉の捧げものが彼にとどきますように。彼が贈り物に
罪悪感を感じるように、そして彼の手を拭け。アトラ・ハシスは命令を聞き、長老達を
彼のドアに集めた。アトラ・ハシスは彼の声を聞かせ、そして長老達に話した。私は長
老達を、シニアな男達を呼んだ。貴方自身の家で暴動を始めよ、使者に・・・を伝えさ
せ、彼らに地で大騒音を造らせよ。貴方の神々をあがめるな、貴方の女神達に祈るな、
だが、Namtara のドアは探せ。焼いたパンのローフを彼の前にもたらせ。小麦粉の捧げ
ものが彼にとどきますように。彼が贈り物に罪悪感を感じるように、そして彼の手を拭
け。長老達は彼の演説を聞いた。彼らはNamtara のために神殿を街に建てた。使者は・
・・を伝え、彼らは地で大騒音を造った。彼らは彼らの神々をあがめず、彼らは彼らの
女神達にいのらず、だが、Namtara のドアは探し、焼いたパンのローフを彼の前にもた
らし、小麦粉の捧げものは彼に届いた。そして彼は贈り物に罪悪感を感じた。そして彼
の手を拭いた。suruppu 病は彼らから離れた。神々は彼らの定期的な捧げものへ戻った

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す