[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

** 2011年5月13日の黙示録 **
33/34頁 (331件)
324: 04/22 10:25
 やはりというか何というか。クライストチャーチのモスク襲撃で木村太郎が言ってい
た。「大事な事は、あの犯人の声明だよ。あの静かなのどかな場所を、犯人はわざと選
んだって言ってるでしょ。と言う事は今度はこうしたあられもない平和な教会が危ない
って話になるでしょ。となると何処の国でもどの宗教の教会も危ないって事になるでし
ょ。当然今迄の集会所は今までは一番狙われたら非難する処だったんだけども、今度は
テロで平和が憎いみたいな事言ってるでしょ。するとこういっちゃおかしいけど、犯人
にとって一番殺せる所とって事になり、日本も他人事ではない。って気がしますね。そ
してこれはイスラム教徒を殺してるでしょ、となると今度はイスラムが許さないわな。
こうして世界中で報復合戦がエスカレートするって事にに、私はちょっと大きな危惧を
持ちます。」って言っていた。「こんな事になると世界中が危ない。と人類は闘うこと
ばっかりで進歩出来ない世界になる。これから温暖化もある人口増加もあり食糧危機や
経済危機もあらゆる事に人が繋がって一緒に知恵を絞って、自然災害やら病気の流行な
どに対応を働らか無ければいけない時にこれじゃあ未来が暗い。だから如何にこれから
こうした自爆テロなどを止めるかで、ますます普通の生活に制約でて子供達が不満を持
つといった悪循環の不憫な世界になる。これがね心配で特効薬がないんだよね。すごく
困ったものだ。」と結んでいた。そして宮根の質問に「当面は教会なんかの観光は控え
たがいいかもしれない。」「何処の国の」「何処の国でも教会やモスクのある処。」と
言っていた。なんと世界観の鋭いコメンテーターか。こう言う人が文化勲章を貰うべき
で、あたら湾岸戦争に米国にやれやれ強さを見せつけるんだ。などと騒いだ老害議員な
どは勲章なんぞ取り上げて蹴ったくりゃいいんだ。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す