[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

もっと成長しよう
7/13頁 (121件)
64: 05/27 10:19
歴史的『こころ』02

日本人はかなりに贅沢な国民らしい。1958年に出来た東京タワーが出来てその後
高度成長時代というものを此のタワーは見つめてきたに違いない。一つの時代が次の世
代に肩代りする節目として 東京スカイツリーが開業した。マンモス団地が老齢化して
新幹線や環状線が今や老朽化した。と言う。がしかし それはとりもなおさず行政の悪
さでしかない。東京タワーにも今後の役目があるし 環状線も大型車両の進入禁止をし
大事にすれば それなりの老朽化は避けられるはずだ。ニュータウンでも若者を呼び込
む為の老人用営業形態を創出すれば簡単に活性化する。又近代日本の幻想は西洋社会以
上の生産性と合理性を持った社会でありながら 国際社会に引き込まれ法人税減税やら
帳簿記入の原価計算の欧米化に走り消費税化に走った事での疲弊でしかない。つまりは
今一番利益を得ている 公務員と大企業に狙い撃ちした大型課税を敷けば事足り得る話
である。元々日本企業はどんなに大きくなって失敗ばかりしている。先行した先端技術
をもっていてもすぐさま 欧米の馬鹿な人類進化の足枷になるようないい加減な枠組み
変更で苦難の道を背負わされ 姑息な中国や韓国が世界を荒らしまわっては先端技術の
盗用と嘘で世界を震撼させて止まない。今度も温暖化の国際枠組みは合意し終わった話
を今やぶり返しては話を進めようとはしない。そうした下劣国をアメリカの様に認定し
それなりの入国制限し鎖国化する事は 世界の常識を健常に戻す効果すらある。又欧州
のブロック経済の破綻の中にあっても アメリカなどとFTAやTPP或いは日中韓の
関税撤廃などと言う馬鹿を言う学者がいる。此の輸入過大化の中では関税などの問題よ
りは免疫学上やら安全性のリスクやら検閲体制の問題が 多くある事を知るべきでその
国の物流量の拡大ばかりののトップダウン式の意思決定は 図らずも新ウイルスを蔓延
させかねないし その他病気やある種の毒物や麻薬の横行は ネズミの集団自殺行為で
ある自然現象としての社会悪なのである。つまりは右でも左でも行き過ぎはそこには崖
があり壁がある。問題はその割合やら定数の国民的合意形成なのだ。ここに来て日本で
は 既にこれ以上の税の値上げは全く合意は無い理由が 数多く現れている。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す