[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

川中島周辺に住むスレ
22/22頁 (216件)
214: 09/26 22:17
グレタ・トゥンベリさんは本当に天使か神なのかも知れない。
 グレタさんは国連本部で23日開かれた気候行動サミットで演説するなど大きな注目
を集め、米国の右派メディアやインターネット上で「彼女は病気だ」「両親に洗脳され
た」などと中傷されている。 右派メディアなどで批判や中傷が相次いでいる事態を受
けて、グレタさんは「ほら、また始まった…。ヘイト(憎悪)をあおる者たちが私の見
た目や服、振る舞い、人と違うことを攻撃している。彼らは思いつく限りのうそや陰謀
論をつくり出す。」と指摘。「気候問題や生態系の危機について話さないことに死にも
のぐるいになっている。あらゆる手を使って、話の焦点をそらそうとしているようだ。
」と訴え「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するのをあざ笑ったり脅したりすること
に時間を費やそうとするのか、正直言って理解できない」と、ツイッターで反論した。
その上で「でもこれ以上、彼らに注意を向けて時間を無駄にしないで。金曜日に(路上
で開く地球温暖化対策を訴えるデモで)会いましょう」と呼び掛けた。
まさしく正論である。彼女の行いを批判する意図が分からない。地球温暖化が人の行動
で起こっているのか、天体の周期なのかは未だ不確実だが、地球温暖化の原因は別にし
ても、この温暖化現象は起こっている。更に恐らく温暖化の起因だろうとされる二酸化
炭素ガスの地球に対する有毒性は、過去の恐竜時代からの絶滅の歴史でも証明されてい
る。だとしたら、確実にこれを食い止めなければ人類文明は崩壊する。この子供たちが
「許さない」とするのは、この人類文明の崩壊に、阿鼻叫喚の地獄が待っていることが
わかっているからだ。当然既に人生を謳歌し老衰で死んでいく人たちはこのままで幸せ
だろう。しかし、今の昔のような幸福が遠のいた上に、更に生きることに必要な財産を
奪われる子供たちは、声をあげて当然であろう。我々大人達は全力でこの聲を聞くべき
なのは確かなのだ。特にIT業界は、こんな巨悪を作り出す技術は、すでに必要ない。
人格のない下品な仕事はやめるべきでこんな進化は人類悪である。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す