反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫

@3ch掲示板 > 反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫
全部1- 101- 201- 最新50

反小沢一郎・反菅直人・親鳩山由紀夫・親鳩山邦夫

1: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 11:59 ID:xdQ
本当に政権を与えてはいけない香具師は「小沢一郎・菅直人」の2人のみ。
多分、ポッポ兄は大丈夫じゃないかな。
この2人、「2大政党制」と言う概念を捨てる可能性はゼロに近いし、下手したら「小沢一郎・菅直人」の2大政党制を構想してるかもしれない。
※なぜ「2大政党制」を捨てる必要性があるかは>>2に記述する。

2: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 12:00
民主党の最も悪い点は「2大政党制」を主張している点です。
自民党は「1大政党制」を主張しています。
「例え失敗しても、もう1つの政党がある」と主張している民主党と、「万が一失敗してしまったら、もう政党はない」と主張している自民党。
「2大政党制」を主張している政党の分際に関わらず、「1大政党制」を主張している政党を下野させてしまうぐらいなら、むしろ下野させない方がマシです。
「1大政党制」を主張して初めて、「1大政党制」を主張している政党を下野させる意義があると思います。
※「3大政党制」は「1大政党制」の変形じゃないかな?誰か証明してくれ。

3: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 12:03
関連スレ(2ch)
○反小沢一郎・反田中眞紀子・親亀井静香・親小池百合子
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1304434980/

○反小泉純一郎・反野田聖子・親平沼赳夫・親高市早苗
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1293798231/

4: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 12:04
関連スレ(ビュア―)
○反小沢一郎・反田中眞紀子・親亀井静香・親小池百合子http://desktop2ch.jp/giin/1304434980/

5: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 12:06
>>4
改行漏れスマソ

関連スレ(ビュア―)
○反小沢一郎・反田中眞紀子・親亀井静香・親小池百合子
http://desktop2ch.jp/giin/1304434980/

6: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/07 12:51
『国立印刷局は万札を大量に発行しろ』

今の日本の場合、大雑把に言って、
・人余り
・物余り
・金不足

つまり、金のみ大幅に増やせば景気は大幅に回復する。

関連スレ(2ch)
政府紙幣2000兆円を刷らない限り景気回復はない。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1265450359/

7: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/09 12:59 ID:9MI
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1265450359/1-3
> 1 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2010/02/06(土) 18:59:19
> ■今の日本のような対外的に借金がなく産業が強いか又は経済が伸張している国の場合■
>
> 普通の国の場合
>
> お札を大量に刷って、為替介入にお金を使い外国に大金を貢ぐのはバカげている。
> →お札を大量に刷って、政府の債務を帳消しにする。
> →余ったお金で経済対策、大幅減税実施、内需型企業が復活、消費が回復し、急速に景気回復
> →大量にその国のお金が出回るので、自国通貨安になり、輸出企業が復活
> →お金の価値の変化は世界中でその通貨を持っている人全員に及ぶので、その国の政府債務の負担は全世界の人が負う
>
> 日本の場合
>
> なぜか、お札を刷って借金を返すとハイパーインフレになると、反日マスコミと反日評論家が牽制
> →政府当局、マスコミが怖くてお札刷れず。その為、現実に、年々拡大している世界一の金持ち国家・日本の経済規模に比べ、
> マネーの供給量が常に不足しているので、巨大な需給ギャップが解消されず、デフレが止まらず円高も止まらない。
> →止まらない円高を止める為に、お札を刷って、為替介入。
> →介入で得たドルの価値が減る一方の為、日本はいつも大損、結果的に、刷ったお金はすべてアメリカの懐に入る
> →日本の膨大な借金は残ったまま
> →借金の為に、予算削減、需要激減、大幅増税・・・・で景気更に悪化 バブル崩壊後20年経っても景気回復せず
> →膨大な政府債務は増税で返すことになるので、政府債務の負担は日本人だけが負う
>
> 【結論】
> お札を2000兆円刷って、借金を1日で解消し、残りのお金で景気対策すれば、景気は1年で急回復 日本人は損しない。
> お札を刷っても、為替介入に使えば、日本は他国に貢ぐだけで、日本人は他国の債務も負担していることになり大損する。
> 日本がバブル崩壊後20年経っても景気が悪いのは、お札を刷って借金を返すことをしなかったからである
> つまり日本が政府紙幣を大量に刷って、借金を1日で解消し無い限り、未来永劫景気回復は来ないと言える
> もちろん、日本がお金を刷るとハイパーインフレになるというのは、反日勢力のついた大ウソである
> 今の日本のような対外的に借金がなく産業が強いか又は経済が伸張している国の場合、2000兆円刷っても
> なんともない。アルゼンチンや韓国とは前提条件が違うのだ、その点を誤解している人が多過ぎる。

8: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/09 13:00
> 2 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2010/02/06(土) 19:00:09
>
> 中国は今、バンバンお札を刷って、減税や景気対策や資源外交に使っている
> いくら刷ってもまったく支障が出ていない。
> なぜなら、今の中国は対外的に借金がなく、経済が伸張している国だから
> 中国は為替介入が損なことを100も承知しているから、やっても最低限必要なときにしかやらない。
> 中国が最近伸びているのは
> 第一に、日本の経済植民地になったからであり
> 第二に、お札をバンバン刷ってるからだ
>
> 日本も対外的に借金がなく産業が強い国だから
> 2000兆円どころか5000兆円刷ってもビクともしないのだが
> マスコミが反日で、国益に敏感な政治家がほとんどいない為
> 何年経っても、やろうとしない。
> 実にバカげている。
>
> 政府紙幣の増刷で、一気に債務帳消し、景気回復に持っていけるのは、
> 対外的に借金がなく産業が強いか又は経済が伸張している国だけ
> 今なら、日本と中国ぐらいしかない
> そして中国は、その状況がよく見えており、そのメリットを最大限生かしている
>
> 日本も中国も今後、産業基盤が弱まり、対外的に債務国に転落すれば、もうこの手は使えない。
> そのときではもう遅い。そうなってから、政府紙幣を大量に刷れば間違いなく韓国やアルゼンチンのような
> ひどいインフレが起き、国家経済は破綻する。
>
> 今がチャンスなのだ。
>
> 逆に言えば、日本の抱えている1000兆円の債務は幻であり、日本は実は無借金の国なのである。
> しかし、今のままの調子で、円高になるたびに、その場をごまかす為に、為替介入して、他国にお金を
> 貢いでいけば、いずれは、日本も純債務国に転落することになる。そうなれば日本はもうお終いだ。

9: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/09 13:01
> 3 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2010/02/06(土) 20:25:44
> >>1>>2
> すばらしいまとめを有難う。
> 完全同意です。

10: 名無しさんAA:11/08/10 19:21 ID:Rk6
だな

11: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/17 13:11 ID:edY
【緊急】雇用数拡大の為の提案【請願】

現在の若年〜中高年の雇用不足に関し、ご意見致します。

「就職できないのは本人の甘え」等の精神論は問題外ですが、
最近目立つ「新規社員を雇用した人間に助成金を支給する」のみでも雇用の拡大に不充分です。

「新規産業の育成」「産業の拡大」等、第一次産業〜第三次産業そのものを活性化し、雇用の絶対数を増やす必
要があります。
厚生労働省のみの問題では無く、農林水産省、経済産業省、国土交通省等も関与しなければなりません。

最近の雇用政策を見てると、上記の点を忘れてる様なので、ご意見致しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
公明党議員?の一部も類似の提案をしてました。

石川ひろたか オフィシャルWebサイト ビジョン「3つの視点 6つの約束」大阪未来プロジェクト
http://www.hiro-ishikawa.net/vision.html

12: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/17 13:12
【緊急】雇用数拡大の為の提案の具体例【請願】

前回『「新規産業の育成」「産業の拡大」等、第一次産業〜第三次産業そのものを活性化し、雇用の絶対数を増
やす必要があります。』のメールを送信しましたが、ひとつ具体案が浮かびました。

地方鉄道の運行列車本数の大増発です。

運行列車本数の大増発により、相当数の車掌&運転士の雇用が増加します。

「鉄道会社側の負担が重くならないか?」と言った懸案に関しては、問題ありません。
運行列車本数の大増発により、鉄道会社側の支出は増加します。
しかし、利便性が大幅に改善することにより、利用客が増加する為、鉄道会社側の収入が増加します。

更に付加効果として、地方鉄道の利便性が大幅に改善することにより、該当地域への企業の進出が増加し、同等
以上の雇用数の拡大が見込まれます。

13: 加藤弘の上(全人類の上):11/08/17 13:12
【緊急】雇用数拡大の為の提案の具体例【請願】

前回『「新規産業の育成」「産業の拡大」等、第一次産業〜第三次産業そのものを活性化し、雇用の絶対数を増
やす必要があります。』のメールを送信しましたが、ひとつ具体案が浮かびました。

地方鉄道の運行列車本数の大増発です。

運行列車本数の大増発により、相当数の車掌&運転士の雇用が増加します。

「鉄道会社側の負担が重くならないか?」と言った懸案に関しては、問題ありません。
運行列車本数の大増発により、鉄道会社側の支出は増加します。
しかし、利便性が大幅に改善することにより、利用客が増加する為、鉄道会社側の収入が増加します。

更に付加効果として、地方鉄道の利便性が大幅に改善することにより、該当地域への企業の進出が増加し、同等
以上の雇用数の拡大が見込まれます。

14: 名無しさんAA:11/08/17 23:14
それを中曽根がつぶしたんだよ

15: 名無しさんAA:11/08/19 04:37 ID:i4A
大体鉄道事業でおよそ7〜80兆円が収益を上げていたと思われ
その中の2〜3億を垂れ流しにしていた為に 赤字経営だと
騒動の中に巻き込まれたと記憶しているが 同じように全国の
グリーンピア事業も 馬鹿なトップや議員のおかげで不採算事業
の見直しをしかかりが遅くまたしかかった途端に一年もしない内
に廃止や売却させられた上に 先行した東京では歴史的建造物も
保護しないまま どこもだれも政府公認の文化財になってないという
理由だけで 郵政局本局は壊されたのだよ あの東京空襲より
悪辣とは思わないか 日本人はいつからこう浅ましい思考に陥ったんだ

16: 名無しさんAA:11/08/19 04:48
そもそも 文化とは何なんだ 国家とは何なんだ
人は豊かに生きる 豊かに生活する 希望と責任が
あるのではないのか その為に集団化し子孫に何がしかを残す
役目を負って この世に生まれたのではないのか
震災や自然現象には太刀打ちできなくても 共同生活で集団化
して生活する理由とその行為には 時代を負う我々はもっと
負担や不幸を少なくする 工夫と努力は必要だろうしその為
に得る幸福をもっと広げるべきだろう。何も車を初め消費社会
が一番ではない 伝統文化や歴史的建造物群は公官庁の持ち物
である事が多いが それが議会が自由に出来る姿はおかしいのである。
おかしいままだから 防災センターが被災するのだ。もっと命や
生活者や状況を
公務員・準公務員・公費使用業者は 考え議員は今の民でなく
過去の人も未来の人も納得できる政策を考えよ・・などと思うのである。

17: 名無しさんAA:11/08/19 05:24
[憂鬱人敵14]

そもそも 防災センターという施設が 今や地域機能や建物としての機能に依存し
防災が物理にあるという思考はちょっと違う。と前々から思っていた。今でこそ神話
のような絶対安全や倒壊しないなどという事が 安全だが危険があっても倒壊しない
が倒壊しても・・という思考に変わって考えると宣言してるが もともと個人の中で
は誰でもが危険性は何処にでもある事は認識しているはずだ。ただ教育が行き届かず
暴走族やらヤクザやらに走る人やら いじめに快感もったり公務に退屈でHに走る 
或いはある程度の金と権力の中にいる人達が 全くその価値観において「こうだ。」
と決め付けた行動と無責任な発言をして 人々を惑わせていて更にその行為で利益や
今の地位を得ているのが現状なのだ。例えば今回のの川下りでもこうした遭難に船頭
を批判するは酷かも知れないが こうした小さな川下りでもその命を預かって運行し
生活しているという意識が少なすぎるのである。それは逆に昔の生活であれば救命胴
衣の着用でも 今日は水の流れが荒れているから全員着用とかまあいいだろうとかの
判断に全く狂う事は無かったろう。が此処にきて中曽根時代以降は経済至上主義で 
人を奴隷のように使い 他人を奴隷に命令するような文書が公的機関から矢継ぎ早に
発信される時代なのだ。これを進めた議員やら公務員或いは経営者の責任は重い。と
いうのも 理解力が甘い人は決断が早いし そうして大きくなった事で見えない部分
を見なくて良い部分と誤解して生きている。受験戦争などといわれた時代でも試験と
いうのが筆記試験や面接試験のみで対応し 自ら試験官もその人物評価にどれだけの
能力があるかは大きな疑問だ。先の防災でも船の事故でも9割がた何も起こらない。
がそれが安全だとは言えない。それを安全にしているものは知識や認識なのである。
このソフトの詰まる記憶や知識や認識が 逆に9割危険な時代や場所や労働を支えて
生き延びてきた人類の財産なのだ。そしてそれが過去の遺産にあり公官庁のもつ歴史
ある建造物群なのだ。それが鉄道なのだ。それを議会やら首相やらが勝手に廃止した
のである。どこぞの図書館で辞典のような古文書を捨て絵本のような今流の新書をお
いて価値の無くなったその図書室を 子供が増えてやりがいがあると自慢する馬鹿な
司書のような話である。

18: 名無しさんAA:11/08/22 03:30
[憂鬱人敵15]

戦争映画エイミー見て思う事は恐らく日本人は 欧米諸国の国々の偉大さや賢さを
理解しないままに自由主義陣営の仲間入りしたのかもしれない。いや逆に戦後にその
大きさを存分に知っていたから 戦前生まれの人々はそれを教えぬままにこの国から
去ってしまったのかも知れない。戦後から始まった戦わない合理主義は世界を席巻し
たかに思われたが それは只の幻想だった事が今バブル以降の立ち上がれない日本の
デフレスパイラルを一人の大蔵大臣が加速させた為に ほとんどが貧民層になってし
まい大多数の人間が 今や離職や不就労や夜逃げの危機に瀕していて誰もが企業倒産
とあの年越し派遣村の住民になる危惧がある。此の危機が日本国憲法による軍事力の
なさの上にあるというのはたしかだ。だが大戦中の悲劇は 日本人や民間人を守るべ
き兵隊が軍が多くの国民を殺していたという現実である。沖縄戦でもサイパン硫黄島
でもあの長崎・広島でさえ 日本はおろか米国は民間人の死をもって実験台としたの
だ。しかしそれは 時の軍にのみある話ではない。今の政権・議員達・公務員を見て
この怠慢と能力のなさ更にリードすべき知恵もないまま強行な論旨と意見は日本軍と
同じではないか。と思うのである。したがって今やむちゃくちゃに走ってしまう米国
を止める事も無く追随することを進める竹下蔵相の下、貸しはがしで悲惨な目にあい
その後も円高で悲鳴を上げて止まない奴隷のような生活を国民に強いるのである。こ
の様相に民主党が立ち上がったかと思えば更にそれは官僚にいいようにもてあそばれ
地震対応原発対応或いは自治体赤字政府赤字は まったくなってないままなのだ。
では軍隊があった頃はといえば 教育勅語があってそれなりの教育があった事は今の
事件発生より遥かに少ない事件発生で解る。又戦後処理から復興までのスムーズさも
この教育のなせた業なのだろう。

19: 名無しさんAA:11/08/23 06:50 ID:gGg
[憂鬱人敵15]

国際情勢は今や流動的だ。情報が少なかったリビアの情勢はカダフィの徹底抗戦に
よって 今やトリポリの町も空爆の下反政府勢力が盛り返し国民への呼びかけの要で
あった国営テレビが落とされたらしい。一方中国に擦り寄っていた北朝鮮の金正日は
息子の千歳一遇のチャンスを韓国砲撃で逃したようで 留守番に置いてきぼりで金玉
女史を連れてロシアの旅を満喫し 故金日成の保養地に向かって旅をしている。が韓
国との同族国民と謳った過去はそう遠くないに関わらず今や冷え切っていて金剛山観
光の外貨が消えて新しい中国向けの事業を起こそうとしている。結果3日以内に資産
を捨てて出て行けと宣言をしている。日本では民主党代表戦に前原氏が出馬の意向と
の報道だ。これによって先行声明を出し出馬を固めていた野田氏や馬淵氏といった正
統派は苦しい立場となった。彼らは共に連れを持たない性格だったし 極めて冷静に
対処する大局の要を知る人だったであろう。宗雄ハウスで騒がれた鈴木氏は獄中から
も偽メール事件で追及した民主党議員を自殺に追い込んだ犯人として猛反発の文書を
出していたが 多聞に及ばずも前原氏や今の菅氏のように 小沢・鳩山といった大勢
派と日本の行くべき道そして野党自民党や官僚不動や腐敗の板ばさみの中 四面楚歌
に耐え切れないであろう。彼自身が若く清廉潔白であり その理想に前の見えない中
にあり 現実に周りの声援や同志の声に左右されてしまって今度の立候補となったの
だろう。人は哀れにも手紙に書く文字のようには記憶する能力は持ち合わせはいない
更には 生きることには食の調達のみならず 社会的地位や自分の運命とも戦わなけ
ればならない。その上にのしかかる日本の国と言う船の舵取りが必要なのだ。自殺す
る多くの人がそうした重さの違うものであっても そのハザマで戦って負けた様は全
く 見たくないものであろうがこれも小沢氏の手の上の騒動なのだろか。

20: 名無しさんAA:11/08/23 07:20
[憂鬱人敵17]

こうした中 タイの富豪タクシン氏が日本に来日した。先の黄紅デモで国が止まる
ほどの騒ぎを起こした張本人を今の時期に入国を許可した事は 外務省は少なからず
理由を発表すべきであろうし 今後の中国対応と共に大きな問題である。かつて小沢
氏のごり押しで地位のない王氏を国賓並に扱い 天皇を友達のごとく扱い 今や中国
の怒涛のごとく押し寄せる安価な粗悪品によって事故死や神経症はひきも切らずある
が メーカー・政府共に統計だった資料もその調査や分析もなされておらず まった
く かつての鐘み油症より広範囲の影響であろうが誰もが知らん振りである。もとも
と段階や順序を踏まずに 日本の高い進歩した技術や製品を闇雲に飲みこませた今の
日本の経営者達は 一体全体この状況にどう後始末をつけようと言うのか 銀行協会
や経済連を初めとする団体 農協や輸入に輸出に暗躍する衣料流通団体などの各種の
かつて 政冷経熱と茶化した情報産業は この状況の悲惨さをどう繕うのか一回全部
合わせて聞きたいものだ 国家の存続をかけて戦った英霊達や今も立てこもるリビア
の政情をどう見ているのか。いかにまともに平和を保っていく事が至難の事かをあま
りも軽く見ていすぎやしないか。自らの子供は健全に育てれる自信をもっているのか
はなはだ疑問である。

21: 名無しさんAA:11/08/24 04:06
[憂鬱人敵17]

こうした中 タイの富豪タクシン氏が日本に来日した。先の黄紅デモで国が止まる
ほどの騒ぎを起こした張本人を今の時期に入国を許可した事は 外務省は少なからず
理由を発表すべきであろうし 今後の中国対応と共に大きな問題である。かつて小沢
氏のごり押しで地位のない王氏を国賓並に扱い 天皇を友達のごとく扱い 今や中国
の怒涛のごとく押し寄せる安価な粗悪品によって事故死や神経症はひきも切らずある
が メーカー・政府共に統計だった資料もその調査や分析もなされておらず まった
く かつての鐘み油症より広範囲の影響であろうが誰もが知らん振りである。もとも
と段階や順序を踏まずに 日本の高い進歩した技術や製品を闇雲に飲みこませた今の
日本の経営者達は 一体全体この状況にどう後始末をつけようと言うのか 銀行協会
や経済連を初めとする団体 農協や輸入に輸出に暗躍する衣料流通団体などの各種の
かつて 政冷経熱と茶化した情報産業は この状況の悲惨さをどう繕うのか一回全部
合わせて聞きたいものだ 国家の存続をかけて戦った英霊達や今も立てこもるリビア
の政情をどう見ているのか。いかにまともに平和を保っていく事が至難の事かをあま
りも軽く見ていすぎやしないか。自らの子供は健全に育てれる自信をもっているのか
はなはだ疑問である。
 だが ここで言いたい事は こうした事ではない。つまり国を二分するするほどの
デモで大きな惨状の悲劇が起きたのだ。片や空港を占拠し片や街の中心街を占拠した
のである。同じ仏教国でありながらも やっとあの大戦の悲劇から抜け出る発展をし
たのに タクシン氏は農村にばら撒き補助をし 社会発展の要の中産中流層から多額
の高付加税を持って既存の企業群を脅かし 中国式の賄賂構成を受け入れたのである
 我々は原爆に もう二度と過ちを起こしません。と慰霊碑を建てている。がそれは
同時に 戦争の惨劇を もう二度と繰り返しません。という願いではなかったか。と
言う事である。であるならば 国家の首相が犯罪人に身内が首相になった。というそ
うした事に 日本の国策がうろうろと右にいったり左に行ったりする愚行と さらに
タイに起こったこの種の民衆の動きというものは ちゃんとした論拠と資料を外務省
は提示すべきなのである。

22: 名無しさんAA:11/08/25 23:14 ID:.w6
本末転倒 25

タレントの島田紳助 が芸能界引退を宣言した。この会見
に多くの同僚は「黒い人間との顔付き合い発覚ぐらいででの引退とは」と惜しんでいる
が 多くの国民はそうたいした司会者でもなかったと びっくりはするもののすぐにで
も忘れてしまいそうな雲行きである。しかし その忘れがちなおめでたい国民性が日本
の黒い醜い話であるといえよう。マスメディアを初め報道は汚職や賄賂或いは違法な商
行為や暴力や社会的暴力的と闘う事で その存在価値を知らしめてその信用で生業を得
ている。このコントあがりのタレントはバラエティあがりで言葉達者な人間であった。
ある時誰もが休む日曜の番組にサイドコメンティターの司会という役に立った。それは
誰もが不思議がるだろう形の真剣な報道ニュースなのかあくまでTVの視聴率を気に
した政治バラエティやニュースショーなのかわからない番組だった。その中に右翼とい
うものの存在に切り込んだ取材だったが部落や補助金問題などに深く切り込んでいた。
 そして番組の終わりに 彼は普通の人間が普通に言うように「社会悪のようなヤクザ
や右翼は日本には要らない。出来る事ならこの国から出て行ってほしいものだ。」と言
って番組は終わった。たぶんこの事がそこいらのならず者の火をつけたのだろう。TV
局を初め彼に個人に怒涛のごとく宣伝カーが駆けつけたという。番組もTV局も吉本も
彼を守れなかったし警察とて無力だったのだろう。この無力の警察が今や捜査情報をリ
‐クしていると思われる話である。彼自身今度の引退会見で見るように 自らが知らな
い間に友人がヤクザとのつながりでその事件が納まったものを 不動産売買に裏で知ら
ない所でまるでつるんでいるような事が行われか行われていないか知る由もない話だろ
うが 彼は全く無いと宣言の上で腹を切るとまで言い切るような 一言多い人間だ。こ
の事故が起こる前もやっとあのマネージャー暴行事件から謹慎が解かれ TVの彼の顔
が漫才師以外で売れた頃時期だったはずだからだ。相当悩んだと言う。がこうした事を
責める気がしない。誰もがHiの頃LOWの頃はあるし 失敗する言葉使いもある。更
に可笑しな行動すら行う時も失敗は数々あるだろう。只問題はこれを誰もがTV局も又
会社もかばえない壁にならなかった事と 寄らば大樹と高みの見物としてニュースにも
闘いの痕跡が無い事だし 更に単なる当然な発言に噛み付いてくるこうしたオウム教団
に似た無頼の集団が増えすぎるぐらい増えた事だ。実は人類が闘うべきはこうした全体
主義なのである。個々を傷つける集団なのである。これが軍国主義なのだ。日教組が今
デモをしても集会をしても それは全くこの戦争反対と反比例した姿なのだ。

23: 名無しさんAA:11/09/03 07:02
まちがえたところに書き込みました あいすいませんです。

24: 名無しさんAA:11/10/12 06:58 ID:jl.
本末転倒 30

さてさて 今後困った事に ヨーロッパの価値は下がって 中東のアラブの金持ちは今
やドルやユーロはいらないとでも言うように資産を引き揚げて来ようとしている。困る
のは この欧州に資源を売って暮らしているロシアは忍び寄る温暖化の影響がどうも釈
然しないが良くはならない。とはいうものの物流の多くの原料をヨーロッパの加工に回
す事で逆に加工品の輸入が出来ている。特に石油や天然ガスに対しては露骨にキルギス
やカザフスタンあるいはアゼルバイジャンなど東欧の東には強力に画策しテコ入れして
離反を防いでいる。一方食糧に関してはそうした中で黒海やイベリア海などの湖水はか
つての70年代からの農地改革によって相当に国土を痛ませて干上がってしまいいまや
漁民は羊飼いに変化している。一方スロバキア議会は案の定というか当たり前にギリシ
ャ支援を拒否した。国家規模が小さい国が大きく豊か国を救うなどとお門違いというの
である。が現実的にはEC脱退か救援かを迫られるであろう。アフリカは依然として今
だ収まりそうな気配はない。頼みのアジア経済は中国をはじめ インフレ懸念が一層大
きくなった。頑張っているバングラデシュやタイ.ベトナムいずれもインフラ整備を後
にしてきたつけが 温暖化の為の水害となって表れている。日本や中国・北朝鮮・韓国
なども例外ではない。いやアメリカも入って 近年大型化しゆっくりと進む台風災害は
これまた国家規模の損失を与えている。どうやらこの地球の怒りや神の運命には逆らえ
ないらしい。中東ではイエメンが原理主義派にとってかわった為にイスラムの教義が急
速に原理主義に走る可能性が出てきた。日本では馬鹿な厚生労働省は小さな視覚で年金
を支給を遅らせて 又デフレを加速させ日本経済を縮小させようとしている。本当に馬
鹿しかいなくなったのか。支給年齢をもっと下げれば 今の紙幣流通の過小を無くして
景気浮揚になり 若年層の就職や教育も出来て 税収が上がるというのにである。本当
に 官僚や議員はこんなに馬鹿になったのかと収支は今まで貯めてなかったつけでしか
なくそもそも 今の世代で支えていく共済制度だったはずだ。野田政権はこんなに無能
ならさっさと解体しろ。

25: 名無しさんAA:11/11/01 05:15 ID:d.E
本末転倒 33

今日80mも離れていないガソリンスタンドに行ったが すれ違ったパトカーが勢い
引き返してきて シートベルトといいその切符を無理やり切った。違反には違いないが
しかしそれほど警察は暇なのか。おおいに疑問である。昔であれば駐在所や派出所なり
の身元調査や近辺の人の性格などは役所など及びもつかないほどのものだったのだが、
今や事故に駆けつける事すらできない地理すらわからない他県や他所在住での住民で成
り全く役立たずになってしまっている。がそうした地道な努力をする駐在所は今や経費
節減で廃止の方向にある。つまりは自治省の怠慢がここに出てきたのだ。もともとこう
した施設はほとんどが寄付や慈善による土地売りなどでできがっている。つまり各県知
事すらも勝手に売りさばく事は出来ないはずの施設なのだが今やそうした位置にない。
 又この所の自殺者数も鰻登りだが公式には全く加味されないで事件としてあっても扱
われない自殺者を警察は数多く見逃していて 実際はおよそ80万人位はいるだろうと
言われている。更に問題なのは このシートベルトに依る死者数である。数多くの警官
はこのシートベルトをしていたら死ななかったろう人が数多くいてシートベルトで助か
った人が多いとしているが これはおかしな話である。数多くの現場で目撃されるのは
シートベルトによって人体が抜け出せなくなって死んだ人であるし 更に大きな事故で
はシートベルトどころか体が車体に挟まった人が大半である。高速道路でさえそうで我
々がいく通常の道路ならなおさらである。このあったが良いシートベルトはもちろんで
ある。がそれは機器として備えられるべきものであり 高速以外ならばそれは自由とす
べきもので さらにつけていたら生きていたつけていないから死んだというのは単なる
憶測でしかない。現実に私は4人ほど川に転落した車がシートベルトのせいで身動きと
れず死んで行った人を知っている。このほどの福岡の飲酒運転事故も多くの原因は過度
な安全装置であった事は多くの専門家が指摘している。そして橋自体の簡易なみせかけ
の欄干による過失であるとも結論づけている。

26: 名無しさんAA:11/11/01 05:16
本末転倒 34

にも関わらず 一向に国土交通省には本当の安全管理しその解決の為に検証し分析し
その解決に導く力を持ち得ていない。もちろん警察が飲酒運転撲滅のキャンペーンをは
りその事故の悲惨さをPRすることは大事な事ではあろう。しかしそれ一辺倒であって
は 真実を間違える。あくまでも飲酒運転は事故の起因であって死んだ事の原因ではな
い。ぶつけた運転手はハンドルから出たクッションによってアクセルを外されなかった
し 先に落ちそうな車は 全く見かけだおしのアルミの歩車道区画の手すりを乗り越え
歩行者用の簡単な作りの欄干すらもやすやすと押したくり 水の中では沈んでいく車か
らシートベルトのせいで子供が簡単には助けられなかったのである。この現実を直視し
ないどころか けっしてそうしたシートベルトの悪を言わない。又解っているはずだろ
う警官のほうから このシートベルトの減点制度の是非が問われた声は聞かない。ただ
一途に ベルトして助かった人が多いという全く出鱈目な論法を振りかざすのみである
。統計上ではしていたために死んだ人の数を数えたのだろうか。あるいは単に助かった
時シートベルトをしていただけ シートベルトによって命が助かった理由や根処はある
のか。こうした疑問には今の処全く統計はない。海外事例では事実妊娠中の女史が胎児
を死なせた裁判の時 弁護士が集めたその証拠には数多くのシートベルトのそのための
害によって死んだ人がいる事例がある事が出てきた。そうした事が海外から伝わっても
全く改めようとはしない。大体において事故調査委員会などは なんという体たらくな
ものか あのJR西日本事故でも 今回の原子炉事故でも なんら核心をつく発言も提
言も調査報告もないではないか。このお粗末なデーターを鵜呑みにする警察やら国家権
力というものが一体正常に機能するとはとても思えない。警官は言うこれは法律だから
我々の関知するところではない。と がそれは多くを間違えている。何の為に警官とい
う職を社会が与えいるのか。取り分け無駄な税金になっていないか。我々は明るい未来
を建設し続ける。この意思で支えられている。この一員とならないのなら税金どころか
社会の中に住み続ける必要はない。この基本なくして公務員の権力は与えてはいけない

27: 名無しさんAA:11/11/01 05:54
本末転倒 34

28: 名無しさんAA:11/11/01 07:02
本末転倒 36

今回パナソニックは大幅赤字を計上した。またアメリカはユネスコへの参加が認めら
れたPLOを機に国際機関への支払い凍結を打ち出している。があれほどアラファト議
長をして和平交渉して ラビン首相を暗殺にまで追いやった上にこの対応は一体何なの
か。この現象は日本が今後苦しい立場に置かれる事を意味している。すなわち戦争遂行
論者であるキリスト原理主義者は又もや息を吹き返して オバマ大統領が取りまかれて
強硬論が幅を利かしているとみてよいだろう。今後おきるTPPによる日本国内の中小
企業の倒産は おそらく巡り巡って 今や破産の危機を迎えた欧州に大打撃となり修復
は不可能な戦争状態になるかもしれない。つまり頼みの綱の東南アジアの資金特に日本
の支援は得られない可能性が高い。TPPや普天間の強硬姿勢はとりわけ中国に対した
ものだろうだろうが この中国は今や遅しと国内を治められずに 日本への敵視感を出
そうと虎視耽々と狙っているが しかし今後の自然災害の多くは タイの大雨をみてい
れば中国に向かう事だろう事は明らかである。 つまりは中国・東南アジア共に疲弊の
極地になるだろう。このとき日本は中国を決して支援してはいけない。今の状態すなわ
ち 軍備に余念がなく日本を敵対しさらに日本領土を威嚇してやまない今を忘れてはい
けない。つまるところ 今後協調なくして平和はないし平和なくして繁栄がない事を世
界に知らしめばならないのは 日本の役割なのだ。威嚇や凶威や覇道や選民中華思想で
は世界は許さないということは 大事な事なのである。

29: 名無しさんAA:11/11/01 07:03
本末転倒 35

国民の多くが求めているのは たぶんこうした事実の整理であろう。日本の国は海外
からみたら たぶんにうらやましいくらいの文化国家なのだろう。それは明治期におい
てラフカディオハーンやらの在留した異邦人の著書のおおくに 貧しい国貧乏な国だが
ここは夢のように品性にあふれた豊かな国だ。と言っている事からもわかる。この豊か
な国が 今や世界から嫉妬といじめの最中なのである。ヨーロッパもアメリカも中国も
人心の修練と教育を忘れ 更には並はずれた欲望の上に消費経済を発展させてきた。日
本も真似てはいるものの そこはかつての市民革命やら国家戦争の上植民地支配をした
文化と伝統の国で 極めて冷酷に非情理をものともしない性格で 日本の数多くの成功
者のような 頭をさげ皆さんのおかげで皆さんの代表としてなんて事はありえないのだ
ろう。規模やその切り口において全く違うし更に 日本のようには筒と進む事はない。
ちゃんと文化を伝承し例え時間や金がかかっても過去に戻す力と意思があるのだ。日本
のようにたった10年や100年位で都市形成の姿が変わる事はあり得ないのであって
決して過去を忘れないのだ。今イスラエルという国の中東においても それは2千年も
前の話を論拠にした国なのである。変わって日本は あれほど人民を苦しめたであろう
税で作った東京の中央郵便局もあるいは歌舞伎座も たった2・30年で建て替えし更
にその劣化の原因となる自動車の排気ガスは今だ進化せず 石原都知事が一人奮戦して
ジーゼル規制をするのみなのだ。加えてどういうわけか 排気ガス以上にたばこに害が
ある風潮をかもしだし 税収を得ていた公的機関すらこの喫煙を廃止する始末なのだ。
全く酒井法子ではないが 麻薬のほうに進みなさいと言っているような発言ばかり。い
ったいどうして煙草が駐車料金や弁当より高いのだろうか。不思議で仕方ない。どうか
していると思えるこの国を どうにか整理しその道筋をたてるべきを この政権に期待
しているが 恐らくこのままでは官僚による国家つぶしも減らないだろう。

30: 名無しさんAA:11/11/05 04:51 ID:r7k
日本の現状 30

またもや 最高裁判所は 裁判を間違えて判決を出してしまっている。どうしてこう
も最高裁裁判官は 頭の悪い人間を採用するのだろうか。もっと仕事をする ちゃんと
裁判できる人間を起用しないのか 不思議に思うばかりである。つまり福岡の酔っ払い
運転による幼児3名を川に落とし死亡させた事故である。この事件の特異性を裁判官は
今だ認識できていないというのは 全く素人以下としか思えない。高裁判決で20年の
業務上過失致死罪と初めての交通殺人罪の適用とかの話であるが この判決そのものに
はなんら異論はない。しかし問題は事の本質である。つまりこの幼児達が何故死んだの
か死なねばならなかったのか については 何ら責任論も解析も行っていない点にある
。あくまでも今林氏は 事故の原因と死亡の起因にすぎない。彼らはチャイルドシート
の為に助からなかったのであり 車についている衝撃吸収用エアバックによってひざが
あがらず若林氏がアクセルから足が取れなかった点である。素人目には小さなアクセル
から足を滑らしてはずすぐらいどうにかなるだろう。と思われがちだがこれはそう簡単
な事ではない。合気道やら柔道では その人間の曲がらない関節やら押えられる力を利
用して試合している。前の見えない強い布出来たものが胸を塞げば運転操作出来ないの
は当然である。つまりエアバックそのものがこうした事故には欠陥なのだ。只単に怪我
させないとしてるだけで死亡の中身は衝撃以外のもので死ぬ割合を高くしていると言え
る。更に問題なのは この主因者が市の職員だった事だ。規律違反もさることながらこ
の大都市の市という役所が腐れている証左でもある。さらにこの橋の欠陥である。つま
り安易な車歩道の区画と歩行者用の手すりしかつけていないという体たらくである。一
般的にいって橋というのには坂がついているそしてこの坂こそが事故の大きな要因とな
るケースは多いし凍結の際もこうした橋が一番の問題となる。その為人はそれに対した
こうしたボックス型やトライアル型の車或いは大型車となりやすい。結果こうした事故
は多いと言える。つまりは福岡市という自治体が仕組んだ罠のような事故なのだ。これ
を正さずして 事故を個人のみに擦り付けては問題は全く解決しないどころか裁判自体
が 国民をを欺いているといえる。もっと真実に目を覚ませ税収で給与が払われいるん
だ。

31: 名無しさんAA:11/11/13 12:00
 新 国際町民 56

TPP問題に何ら発表しないまま 野田首相はハワイでのAPECに出席した。そし
て案の定 参加を前提とした会議に入る事を決めた。気品ある日本がいわば俗悪大国の
アメリカの口車に乗せられた形である。露払い役のオーストラリアは歓迎を示しながら
どの国にも事情はあると冷ややかな表情である。だがここでの参加を決めなければ、後
ろには野蛮な国 中国やら韓国 更には危険な国ロシアが この会議の主役として踊り
かねない。ここで日本は言うべきは アメリカが議会にこのTPP参加国に対しては「
スーパー301条及び不合理条項を発動しない。」との確約を条件につけて挑むべきだ
。もともとこのTPPは 全く日本にとっては意味の無いものであり TPPよりは2
国間条約による連携が遥かに好い結果をもたらす。もちろんアメリカ政府は日本的に言
えば 私企業国家であり裏で暗躍している企業群の行うロビー活動の意見の受け皿とし
て動いているのみで 日本式の保険や郵便貯金あるいは食料規制や安全基準が各国にも
浸透してきていて それぞれのパイが少なくなり商売の内容が 極めて軍事部門に移さ
れて来た傾向からこうした 属国の商売に移ろうとしているのである。だが日本として
は かつての国際連盟脱退時のような世界の動きに疎くなって いつの間にか共産国と
この自由奔放ないい加減な国アメリカとが手を結び あらぬ方向に行き又もや戦争にな
る事に戦々恐々としているのだ。大体に小泉氏の間違いが 日本にとって大きく損なう
結果を産んでいて自民党は何ら反省していない。およそドイツと共に国連の理事国にと
言われる5年前にソ連は衰退し日本を理事国にの声が多かったが これを小泉氏はキャ
ンセルさせたのである更にアフガン侵攻やイラク攻撃に反対しなかった事は 今や大国
の意向の前に国が潰される事を認めた事になる。故にTPPは加盟の道しかないのであ
る。いやはや こうした軍事すら正当に持ち得ない島国の上に誇りまで捨てさせた自民
党や公明党は 今やTPP反対の資格たるやあろうはずはない。又日本の交渉力などは
そこに求めても かなり無いに等しい。

32: 名無しさんAA:11/11/16 23:02
新 国際町民 56

ブータン国王が来日した。国民総幸福量という GNPやGDPなどの生産量や生産
技術などの資本量でなくGNHという指標だそうだが このヒマラヤの奥地の出来事は
全く興味深いものがある。ヨーロッパの国王のごとく 国民の改革の声を受けた民主化
でもなく 日本や他のアジア各国のように海外の影響を受けて開国による混乱に生じた
民主化でもない。正に国王の知見と見識による民主化の呼びかけによって民主化の最中
であるそうな。あの純朴な山地において国王が一軒一軒民主化の必要性を説いて自らの
王位を息子に譲り退位した。その息子が今回新婚のまま 日本に降り立ったのである。
マッカサー以来の なかなか万感の思いがする。この所国外すなわち海外ニュースは暗
いものばかりである。更に我々日本人には、お隣りの国中国や北朝鮮などの何とも品の
ない発展と欲望に溢れた国力に気が塞ぐぐらいの苦しい思いだったのだが 新しい指標
と新しい国の形を携えてやってきたこの小さな厳しい国の若き首領に 理由はないが何
となく安堵感をもち親近感があり エールを送りたい気分になるのは 私だけだろうか
。この国の隣ではダライラマがインドへ下り 共産党の馬鹿な侵攻に今だ亡命中のまま
だし 日本もまた韓国やら北方4島などを 強権によって人として踏み外した行為によ
って占拠されたまま 国際社会は何ら日本を応援してくれてはいない。もちろん日本も
ブータンも又ダライラマの聖地チベット王国も何ら自国の軍事的優位性がなく、外国の
力に頼って日本やブータンなどは国を維持しているに過ぎない。特にチベットやウイグ
ルなどに至っては今だ嘘つき中国に領土が侵されたままであり この幸福度のワースト
順位に入ろうとしている。そうした土地の土民は例えどの国に入ろうとも この幸福が
得られて自由が侵されないのならば 日本人も又納得はするのだろうが 利権や私欲の
占領となれば 闘うべきであろう。日本がそうならない為に。これを改めて考えさせる
来日である。願わくば この国主の主張によって 国際社会の意識が変わり世界が幸せ
度の高い人類に変わって行くことを願うばかりである。

33: 名無しさんAA:11/11/19 07:40
 新 国際町民 57

どうやら5年前に危惧されていた ユーロドミノが進行してるらしい。 スペインの
国債利回りが異常に高値となり 恐らく自国の独自再建は不可能になるだろうとの見方
が強い。サパティーロ首相は日本で言う 野田首相と同じ 国際機関IMFなどの言う
収入を増やすか支出を減らすしかない。という理由から景気を無視した 僅かな増税策
を打ち出した。だがその大したことのない利率の変化は 一挙に国民の財布の紐を固く
して 一般の国内企業の運営を悪くした。そうした事で一挙に国内は失業者が増え更に
企業が倒れ失業者を増やす悪循環が止まらなく今や4割台の失業率と3割台の生活保護
者が 国内を覆う。それはつい一年前までユーロの優等生と言われた国の姿だった。
 ギリシャから発展したと言われた信用不安はイタリアに旅行しスペインで宿泊した。
その後の予定は殆ど 予測はされているものの そのショックは恐らく中国を直撃する
。今やヨーロッパの銀行や企業の財政切り詰め策は 中国投資の手控えから引き上げに
走る。中国国内では不動産引き締め策と同時並行して金融資本の引き上げはインフレの
ような物資高騰を加速させ就業のデフレ基調を蔓延させる。リ−マンショック後の日本
や戦前の大恐慌時代のドイツやアメリカ或いは中南米危機でもそれらは起こっている。
 そもそも欧米流のIMF理論、すなわち市場原理に合わせた合理主義は 全く成り立
たない事は過去の経験則から人類は知っているはずだが いまだにG8でも国際銀行で
もポピュラーな科学式あるいは経済学の礎などとして強制している様は人を物としか見
ていない。現実にはかつてのオイルショック時の土光氏などの直感経営者の行ったよう
に 経済の旺盛な時は利益に動かず 下向き時期に暖簾わけし どん底時期には身を削
ってでも出費する人を雇うという経済が好ましいのであって 東京大震災では銀行貸付
けが無い時は多くの富豪が銀行を新たに作ってまでも 相互扶助を果たした。今日本が
すべきは 来年からの中国からの不況風に対する備えであり 多少の書類不備でも政府
が復興予算を消化する事にある。

34: 名無しさんAA:11/11/19 08:54
 新 国際町民 57

そもそも この国際的現状や日本の不況風は国債発行に原因がある。更に日本におい
てのこの不況を作ったの 中曽根以下小沢氏など かつての85年代から以降の政治家
に責任がある。なぜならやっと生活保護者が少なくなりつつある好景気時代に中曽根は
国策をいじくって不況のもとを作り 第三セクター制度などという馬鹿を犯したのだ。
その後の3公社5現業の衰退と廃止は 結局は議員達の票集めの欲望の下に不幸社会を
作ったのだ。年越し派遣村の出来た原因は只一つ 国債全額償還が出来ただろう竹下内
閣時代 景気対策すべきでない中景気対策を打ったのだ。リゾート法大店法撤廃 など
全く国外進出を進めるべきを国内整理に充て 更に国鉄改革は国鉄廃止に向かったこの
馬鹿さは今もまた同じように 議員年金を取り崩さず国民年金やら社会保険などを弄り
 厚生労働省の 支出バランスなんとかかんとかの理由を挙げている。馬鹿な話である
。もともと相互扶助の為の仕組みではない。生活保護や母子家庭などを増やさない事で
政府が憲法に基づいた「健全社会」の国民のままでいる為の仕組みであり 生存権制度
としての機能に特化したものである。つまりこのままではこの制度が破綻するとか又は
収入を増やすか支出を減らさないと持たないというのは 全く当っていない。こういう
発言する馬鹿が議員になっている或いはTVのコメンテーターに名を連ねるというのは
腹がたって仕方が無い。百姓ですら秋の収穫時期の米を保管し夏の新米前までの食を蓄
える。つまり高齢者が増える子供が生まれない。この少子高齢化は30年前から解りき
った話でその対応を政府で行うから 納めなさい。というのが保険料であり税金制度の
基本である。即ちアメリカ国債の他でも東南アジアに日本人村を作るとか 老人であっ
ても仕事の場を作るとか 生活補償を統一化して人件費を削減した仕組みを作るとかを
して ちゃんと国に納めた費用をもって 他国ででも豊かさに貯めこんでいるべき話な
のだ。

35: 名無しさんAA:11/11/20 02:22 ID:/PM
 [憂鬱人敵36]

もともと 公務員だからあるいは議員だから 詐欺を行っていいあるいは嘘を言っても
良いなどという法律はどこにもない。ところがどうだ。国鉄改革以降 各自治体の発言
や法律施行に間違いだらけだ。特に年金問題にしては 当初の勧誘パンフレットからは
大きく逸脱している。例えば一般の保険会社が 60代での年金をもらえる貯蓄をしま
せんかと勧誘し あと数年で完済し給付年齢となるに いやあこの制度は現世代で今の
老人の負担してますから 80まで年齢を引き揚げさせて下さい。と言えるだろうか。
民間で言うなら 配当金を配り実務をせず全く運用が破たんした 民間投資のよくある
詐欺集団の話ではないか。これが国会で決議したからと言って許されるものではない。
日本国憲法は優れてそうした公務員や議員の行動を制限していたはずである。かつての
赤軍の日航機ハイジャック事件にしても かの総理は「超法規的措置」などと発言した
が 実は日本の間違いは この自らも違法とし認識しても人道上の観点からのこうした
各領袖なり指導者の行為に何ら裁判なり研究なり提言なりをしなかった事である。どん
詰まりの経済や政治を行う事の危惧は 戦後最も研究され恐れられ解明し回避すべき物
として日本国憲法は整ったのだが この公務員に集団化を認め議員に勝手な年金を認め
裏帳簿である特別会計という勝手な運用金を天下りと共に野放しにした。この責任は大
きく 今やっと全議会が集まった「運用査定」すなわち政権党の勝手な事業仕分けから
やや公平になったリベート協議の途についたようだ。だがそれでも 頭ごなしの上から
論議で国民の為のものにはまだ至っていない。それは その決定が審査する議員意見に
終わっていて 真にそうした結果を踏まえた議論で日本を前に進めようとする姿にまで
なっていないからである。

36: 名無しさんAA:11/11/20 19:21 ID:/PM
新 国際町民 58

こうして突き詰めていくと とんでもない計算式と予測が建てられる事になる。そも
こうして出来上がった資源の争奪戦なり食料争奪が起きると仮定すれば、カルディアの
船すなわち勝者としての選民思想で敗者を船から降ろしても良いとする考え方すなわち
カルディア思想が自然発生もするだろう。しかしそれは人類が過酷な歴史の中で考えて
思いきり自己正義のアピールとして着想された論理であり 現代科学や社会はもはやそ
の考えを否定しても良い中にある。すなわち危険な原子力は今まで平和をもたらしてく
れたし より安全な太陽光発電も又開発され 食料の各国自給の道も又除々にではある
がアフリカでも品種改良された水供給の少ない米が収穫されている。がこれに中国はわ
き目も振らず独裁政権であろうが 軍事政権であろうが自国の資源供給に駆けずり回り
資金供与と資源の輸送を試み 自国通貨を拡大させてきた。アメリカ型貿易の継承であ
る。がその覇者たらんとした行為は自らを苦しめて止まない。つまり段階を得ずして発
展する後進国はその多く教育もそこそこの民衆で時の政権に不満を募り革命を起こした
。その上に彼らが出国して生きてきた中流家庭の国々はほとんどがヨーロッパ域である
。つまりイスラムの指導者に近い人達が自国に帰り 旧態然と生活してきた民衆と共に
国づくりを画策する事になるのだが おそらく感覚の食い違いや溝があり埋まるとは思
えない。勢い又カリスマや独裁が発生しない限り統一化は難しい局面に入ることが予想
される。問題はその後である。現政権すら貧困から登ろうとするに苦境があり登れない
国がこの改革をして現政権を倒したから豊かな国に移行するとはとても思えないのだ。
現に今後の苦難は そうして格安賃金で支えられてきた国々の今後の生活レベルが下が
り 更に移民対策などの国家予算の多くが国債発行に支えられてきた国に異常が発生し
ユーロ危機を更に混迷に導いている。

37: 名無しさんAA:11/11/23 00:05
新 国際町民 60

アメリカ国内では にわかには信じたい考え方が続出している。例えば各州が持って
いる各州の銃所持権限の規制に対して「全米銃携行権の相互主義法」なるもので 他の
州では規制のある人でも所持可能にしようとする法案で いわゆる許可権限を強化して
規制権限を骨抜きにしようというのである。これが16対11で可決される見込みだ。
TPPも又同じで 輸入規制に関して骨抜きにする出荷権限を強くする動きである。又
 日本人女性の司法判断も見逃せない。つまりハーブ条約なる子供を守るとしての条約
が今や骨抜きになった状態で子供を不幸にさせて止まない。国際結婚した女性は男性の
横暴な監視行動にいたたれまれなく 離婚の話し合いを求めた。だがその為に起きる嫌
悪なムードは女性と子供の命すら脅かされないものだった。そこで離婚調停中にも関わ
らず彼女は子供を連れて日本へ出国した。当然アメリカ国内では彼女は指名手配の容疑
者となる。これは州外に逃げたものつまり嘘をついて逃亡した罪に当るからだが その
後男性は 子供の親権について話し合いたいと全くのペテンの言葉を述べる。気持ちは
本心かもしれないがその実はその親権以上に子供を取り戻したい欲望しかない。子供が
母親の身体から生命の営みとして生まれた事がその中ににはない。更に男性はその協議
に警察の逮捕を依頼し 当然のこのこやって来た頭の弱い主婦は捕まり拘束される。そ
してその裁判では 弁護士とは名ばかりの弁護士によって司法取引という最悪の裁判が
繰り返される。つまり常識が違うアメリカと言う国をまざまざと見せ付けられる。この
国の規定でこの種の裁判は累計加算で30年ほど拘束拘留措置が行われるという。弁護
はこの非常識な刑に子供を差し出し刑を軽くして帰国する事を強く勧めるし彼女自身も
犯罪者として身柄拘束のままでは子供と会える事は不可能なのである。つまり男性はこ
うした法制度の下で 子供が両親が居ない状況のまま育つという不利な条件でも過酷に
も3歳児に求めた訳なのだ。全く米国にはそうした 自分勝手な愛の無い司法制度は次
々と議員立法として可決されて 常に秩序を乱し国際社会を混乱させ人類にいい迷惑を
かけさせるもので 全く少しはキリストの言う”愛”というものを持って欲しいものだ

38: 名無しさんAA:12/04/01 17:18
新 国際町民 61

北朝鮮がロケット打ち上げば発表した事で 日本は又円高に陥るかもしれん。つま
り此の打ち上げに 日本はおろかアメリカも中国も韓国も怒ってしまったばいろう事ばい。
「どうやら北朝鮮は沖縄の駐留米軍に的ば絞ったたいうばい。」とある専門家に言わしぇる程
このコースの衝撃度は高い。勿論南に中国北にロシアば抱え打ち上げコースが日本に向
い打ち上げざるば得ない事は事実であろうし かつて打ち上げた衛星はそのロケットの
破片ば日本海と太平洋沖に落として衛星の打ち上げは成功したと報じられた。がその2
日後地球周回に至らず 北米で落下し自爆時旅客機に命中したとではないかとの推測も
あったぐらいに その衛星がどげなものか不明である。この時もグアムやアメリカ本土
まで達する事のでくるロケットば持ったと言うアピールばいとまで言われたがその真意は
今ばい不明である。が とりもなおしゃず このロケットが飛ばしゃれるばいけで米国の国際的
威信は失墜するばいろうし 又そこば狙った打ち上げであることは確かばいろう。しかしこ
うしたコースの行為ば考えたとが仮に高級幹部であったとしても その承認ばしたとが
金正雲であるとしたら 余程の馬鹿か知恵者であろう。即ち中国や米国そして韓国と日
本にあからしゃまに敵対しかつ方便ばする国にしてしまう行為ばいからばい。先ほど米国が人
道的配慮として米の支援ば決めたばかりの中 米国の人道支援家や親朝派の顔に泥ば塗
る行為ばして衛星ばいと言い張るのである。これに国際社会はどう対応するかというか米
国や日本そのものがどう対応するのか固唾ば飲んで見守り その上イージス艦や迎撃砲
が効果が無いとしたら 物笑いの種として残り 此の北の試験的行為ば中国決して止め
る事などしぇんばいろう。ばいにこうした中 輿石・鳩山は 友愛の海などと能天気な思
想ばもって訪中しているのである。今行くべきは訪米でありオバマ大統領とこしこし握
手した写真ば撮らしぇ 確実な迎撃体制ば整える事ばいである。

39: 名無しさんAA:12/04/01 17:19
新 国際町民 62

しかし 朝鮮人つまり韓国人や北朝鮮の人達とは哀れである。もともと彼らに文明と
言う高度なものは似合わん。つまりは本来の生活者としての個々の生活があるばいけで
社会生活や団体規範というのは薄い。ばいからこそ儒教や道教が必要な社会ばいばいが、こ
の金氏の弾道ミサイル発射実験は 赤軍派などが言っていた旧日本軍などのスローガン
一億総玉砕・本土決戦・鬼畜米英 などの熱か馬鹿しゃば見る。頃は日露戦争以前に坂登
るが 多分に朝鮮半島は日本に元寇襲来や太閤秀吉の朝鮮出兵の時代からそう違いない
社会と分化の中にあって 大陸4道の戦いは常にあったと言われている。がこれは他の
中国も又同じで三国志に遡った世界にいたとが現状ばい。そしてそれば壊しにやって来た
のがおおまんな英国ばいばい。此の英国の仕掛けた亜細亜の動乱は明治維新ば揺るがし、
日清日露戦争ばも引き起こした。そして日露戦争の戦後交渉において調子の言いロシア
の外交に負けて日本はこの大陸の北地の経営権と検閲権しかもたらかしゃなかった。それ
は当時辛亥革命でも奴隷工商でも或いは人種差別やイスラエル建国でも判るごと、こ
うした悪行や不平等に健全で真っ当な日本人ば嫌ったからである。即ち麻薬や武器の媒
介や奴隷交易などで利ば得ていたとで 麻薬や植民地主義の非道ば説く国がしぇからしかー国に
見えていたとである。ばいが此のおおまんしゃは逆にヨーロッパに危機ばもたらした。南下
政策に朝鮮が無理ばいと見ればドイツに向けての進軍ばしたとばい。これがひいてはすらごとィー
ン皇帝暗殺事件ば起こした。更にそうした民族主義は中国人と朝鮮人の争いば絶え間な
いものにしたとばい。中国では皇帝が退位し満州では開拓部の入り組んばい部族間の争いは
絶え間なかった。そしてドイツ戦に負けた共産党は 秘密裏な宣伝員や工作員ば亜細亜
に派遣した。それが今日の穀潰しと言われたネズミの毛沢東やダニの金日成の出現ば許
しそうした者が当時のソ連の庇護の下に国が出来上がったとばい。たまらないのは国民や
人民である。虐げらればいまごとの歴史ば叩きこまれ反論でもしようものなら死刑宣告人民裁判
が各地で日に数回も行われたと言われている。

40: 名無しさんAA:12/04/01 17:19
新 国際町民 63

今や沖ノ島の遺物が古代史ば塗り替える程の数々の品が出土したわけばいが そもそも
この沖ノ島自体が神の領域として 禊ばして入る場所である。今でこそ宗像海人などと
言われているが 安曇族の航路であって此の地一帯即ち中国域から外れて所から島根ま
でば日本の此の海人族が支配していていた。それは明治初頭の軍部が発足するまで続き
その日本や朝鮮の発展に寄与していた。がここに問題があった。安曇(あずみ)という
のは刺青の事で体中に刺青があったと推測しゃれる。この体に刺青する習慣は 南方洋の
土人の習慣で鳥や小しゃな動物ば取るために周りに擬態化する為と河馬や象或いは豹や虎
鰐などの猛獣から守る為とも言われている。此の身体に彫物ばする集団は後の村上水軍
や松浦水軍或いは河野水軍などに分かれ陸地に住み着いたとしゃれているが よくは分か
ってはいない。しかし蒙古襲来時に共に戦った同志として菊池一族に仕えたとしゃれその
後蒲池氏にも通じていたとしゃれる。「板垣死すとも自由は死しぇず」と死んでいった板垣
ば 中江兆民は「あたき情に絡まるのは政治や公党の公では良く無いに違いないが、あたき交上
ではむしろ美徳である。板垣は政治家としては資質に欠けるところはあっても、個人と
しての美しか徳ば持っていたことでは近世の偉人である」と評価している。此の板垣ば
して「君が政治家でないのが惜しか限りばい。」と言わしめたとが 彼ば診療した医師の
後藤新平である。伊藤博文が朝鮮経営の総帥と指名しゃれたとは彼が英字新聞ば読める程
の他ばしのぐ欧米文化通ばいったからに他ならない。その伊藤にして韓人と日本人の交流
ば阻害しゃしぇたとは俯瞰しぇん韓人流の自己主張に他ならない。がこれが国民世論の朝鮮
批判論ばかわす程の経営効果が朝鮮半島に起こらなかった原因である。そこに起こった
強硬論は安重根による暗殺事件まで起こした。つまり日本人は朝鮮人が心の狭い野心家
集団である事ば知らなかったとである。そして多くの共産党員がいてロシア系統の教育
ば受けて反日洗脳が浸透している事も又知らなかったとばい。

41: 名無しさんAA:12/04/01 17:20
新 国際町民 64

こうした 勇ましく優しか人種である安曇族は朝鮮にも日本にも同化していたが 安
氏の死刑に即して供述調書にして ロシアに旅順ば貸した高帝の廃位や前近代的兵器ば
持ってまず国際的には勝たない兵隊の解体などば理由にして暗殺ば図ったとしゃれるが、
この馬鹿正直な安氏は義勇軍ば作った時ロシアにかくまってもらいヨーロッパに逃れ、
ロシアの秘密警察の指導の中殺しゃざる得ない状況下に追い込まれていた事が知られてい
る。この伊藤博文の死は最大の親韓派の日本人ば失った事ば意味している。多大な国費
と死人の山ば築いた日露戦争は此の韓国皇帝の高帝のおおまんな外交に因って起こしゃれ
ている事に日本人が憤怒ば鎮める事が不可能な中 ロシアの戦争賠償金交渉も又ロシア
皇帝のビタ一文払うなと言う指令で 関東地方即ち旧満州の経営権しか取り得なかった
。此の事やその地方に日本も中国も又韓国も大きくは考えてはいなかったが米国の鉄道
王は違っていたと言う。ポースマス講和条約成立ば得て満州軍は関東軍の前身となる軍
ば満州方面警備隊として残したまま此の地方の建設に着手した。大連ば自由港とし旅順
に都督府ば置いて 満州鉄道の経営がなしゃれた。内蒙古の日本経営が上手く行けば当然
外蒙古と呼ばれていたロシアは面白くなかった。更に米の求めに応じてロシア革命での
過激派対策に共産緩衝地帯ば作るべくシベリア出兵ばした事は ロシア人の恨みのもと
になったと言われる。しかしこの頃中国では辛亥革命で孫文は17省代表として最期の
清王朝の中で中華民国臨時政府代表となったが袁世凱が画策した罠によって最期の皇帝
愛新覚羅溥儀ば退位しゃしぇたことでその座ば退き袁世凱が第二代目の代表となった。が彼
に実力はなく各所で兵が蜂起し軍ができ奉天軍や国民軍と相争う中での経営に至った。

42: 名無しさんAA:12/04/01 17:20
新 国際町民 65

この安氏に限らず 中国側や朝鮮側にいた海人族は此の一連の戦争においてかなりの
起用しゃれて命ば失い 放浪の末にロシア側に拾われたとしゃれている。所謂ツングースの
放牧で生きる人々と同じ言語であり 同じ生活様式のまま 海洋ば相手に生活していた
と推測しゃれているけんばいが その親族の死に対してのあたき怨はかなりのものばいったと言う
。更に近代化する生活様式に溶け込めない人々であり 各所に起きた軍の蜂起によって
更にかき集められては 反日教育ば受けたであろうと推測しゃれる。こうした中での日本
は ロシアの外蒙古の独立宣言によって孤立ば深めていた。万宝山事件はこうした中で
起きた 朝鮮人農民と中国人農民の水争いと領地争いであった。先の袁世凱のあと奉天
派である張作霖と安徽派や直隷派呉佩が戦いば交えたが一進一退ばしている中日本軍は
やきもきして張作霖派ば支援する事ば決定し関東軍ば作り応援部隊とした。が この張
作霖と言う人物は全く信用でけん一家であり協定破棄スパイ行為裏切りは平然と行い
中国統一ば阻んばい。中国統一ば掲げた蒋介石は国民党軍ば組織して祖国安定ば目標とし
た。張作霖はそうした中でソ連の後押しによる満鉄平行線の建設ば強行したがソ連はそ
の資金提供ば約束しながら実質的建設になってそれば拒んばいとしゃれ 日本軍にも条約破
棄の行為に敵視しゃれ四面楚歌の中何者かの爆破事件で大元帥との肩書きば持ち死んばい。
此の張作霖と戦うべく日本から戦費調達しながら国民軍と戦わなかった大元帥の子であ
る張学良はなしばいか此の祖国統一ば掲げた国民党軍に入隊して「安内攘外」ば掲げまず
は毛沢東率いる共産党排除ば掲げ掃共作戦ば展開した。これによって山間部に逃げる形
となった毛沢東は服従するとした敗戦宣言の声明ば出し その立ち会いに張学良ばおび
きよしぇ罠ばはり蒋介石率いる国民党軍ば窮地に陥れたとしゃれる。この姑息な毛沢東は新
しかソ連という国との駆け引きにも非情に徹していた。例え人民に正義があろうと容赦
なくソ連軍の暴挙や横暴ば応援し 核弾頭持ち込みまでも了承した。そしてそれが今日
に至っている。

43: 名無しさんAA:12/04/01 18:05
新 国際町民 66

なし こげな昔の歴史の流れば話すのか と不思議がる人も多いばいろう。が今や朝鮮
や中国は 過去の歴史の障害なぞない祖国統一でくる中にいるが 共産主義ば捨てない
し自ら下野してでも祖国統一したかという意思がない事である。正規の国である大韓民
国や中華民国は本当に本来の国民である人々の有志でつくられた国ばいばいが 国際的に
は共産主義中国ば中国とし 何ら権限の無い竹島支配ば解こうとしぇん過去のままの、
強硬論者の主張が通るおおまん外交ば続ける韓国がそこにある。北朝鮮が今回ミサイル
実験ばするというのは この韓国の外交のおおまんしゃと同じく なんばしてなんば行うかば
忘れた国民性が歴史的にも 現代時事にもかなり現れていて日本はそうした馬鹿な隣国
とお付き合いしていかなければならないのである。つまり今の民主党は本当にそうした
事が解っていないのではないのか。と言う疑問がつきまとうのである。優しかった自民
党より更に骨抜きにしゃれる 数々の法令は全くもって自国民ばいじめ入国する外国人の
特に分別ば知らない 中国人や韓国人の全くおおまんな軽犯罪ば増加しゃしぇて止まない。
生きた電線ば切る日本人とそれば母国に持って帰る中国人。犯罪の指導する韓国人にそ
れに投資する中国人その手先になってお金持ちとなるばよしとする日本人 その中で小
しゃな麻薬ばいの淫乱剤ば持ち込むイラン人 諜報に明け暮れる先進各国。全く日本人名で
買い漁る中国人は 今や山っちゃんうに居て 都合が悪いとなると直ぐに殺人ば犯しても、
知らん顔して日本で生活している。勿論悪い日本人も同じごとその中に要る。近頃米
国にて広域暴力団山口組が テロ武装危険集団に認定しゃれたとはそうした事からである

44: 名無しさんAA:12/04/02 19:30 ID:bNk
新 国際町民 67

つまり 満州建国が日本軍の侵攻であり いわゆる侵略戦争の最たる結果のごとくに
言われる事が東京裁判以来あるが事実は全く違っている。そもそも満州と言う蒙古地区
はロシアも中華も朝鮮も自らの領土と言いながらも 全く都市建設を放棄していた所で
あったのだ。そこに日清・日露の戦争が起こった理由は当然各国ともに其の戦いの口火
をそこで切ると言う交差する要所であったのである。日本で言う沖縄と同じような場所
に陸地であるがために琉球のような王朝が無かった。と考えてもいい。この無法地帯に
ロシアの南下政策と米英の亜細亜支配のぶつかりに日本政府は危機感を持って対処した
のである。かろうじて勝ったがその為の戦費や戦死者は日本に大きな影響を与えた。そ
こで割譲を得た樺太と此の蒙古地域の統治権を国際社会から得てその主権ある中国や朝
鮮に対し数々の治外法権を条約と結んで経営に当たったのだが 中国でも朝鮮でもそう
した国という観念のない群雄割拠の時代で条約を破った法令を簡単に発布した。そこに
起きたのは此の自治のない所に暮らす異邦人達であり 特に中国人の朝鮮人いじめは略
奪や殺人も行われていた現実があり 国際法や条約に違反しながらも異邦人の排除に法
律まで作ったのである。又逆にこうして追い出された入植していた朝鮮人も又その反撃
をするに 其の現状を旅行がてら内情視察しにくる日本の大尉が殺されるまでに至る。
つまりは この張作霖や張学良といった得体の知れない非人間を大将にしても中華の人
は全く気にしなかったのだ。逆に言えばその風土がそのまま群雄割拠を産み戦乱を誘い
毛沢東を産んだのである。そして煽りを食うのが朝鮮であり 朝鮮半島は大陸の動勢に
びくついたまま大国の動きに合わせた歴史を歩まざるを得ないのが現実だったのだ。そ
の中でドイツ侵攻が不発だったロシアは勝手に外蒙古の独立宣言をしたのである。

45: 名無しさんAA:12/04/02 19:31
新 国際町民 68

この満蒙開拓に はじめは中国はロシアの南下を防ぐ手立てとして有効と考えて合意
に至っている。が朝鮮王朝や清王朝が没落するに 何も知らされないまま領有される国
民達の不満は高かった。それでも日本政府は 小村寿太郎や山県有朋などを中心に国家
の中枢を率いた人は 他鉄道を引き入れ又標準レールである広軌に変え 今の北朝鮮に
肥料工場を移し 旅順港を大々的に国際港湾設備に変え 撫順の炭鉱を持って露天掘り
技術を入れて 沿線の近代化に努めた。そしてその指導者に先の後藤新平をして初代の
満鉄総裁として迎え入れた。渋々その任についた彼だがその辣腕ぶりは見事なまで近代
化された思考に因って完成されていた。直ぐに複線化に取り掛かり調査部を発足させて
分析し英字新聞やら高級ホテルを作り シベリア鉄道と繋ぎそのまま国際路線を敷いた
。この事で ドイツから逃げるユダヤ人の多くは杉原 千畝(すぎはら ちうね)の発行
したピザによって此の日本からアメリカに渡航して命が助かったとされ、今の大きな米
経済を支える人々の祖先から数々の便りが届いていたという。しかし此の満州鉄道が国
家予算を圧迫するほどの日露戦争以上の投資をしてはより以上の大きな成果を上げた為
にコングロマリット経営は大きな歪みとして横たわった。即ち軍部と関東都督府の台頭
である。本来の満鉄総裁の権限が その警備に当たる軍と行政を司る都督府更に日本の
応援にて中国での権威を持った先の張作霖や張学良などの反攻である。つまり上海以下
外人特権の及ぶ租界地や租界自治は 極めて陰湿な形に変わっていったのである。この
白人文化の特質を知っていた石原や板垣は 自らが軍事行動を起こす事で 満蒙問題が
大きく日本主導となり解決すると知っていた。と同時に軍部も又軍内規律がただならぬ
程満州経営が大きくなっていた事を知っていた。政府は大きくそれをコントロールする
にも若槻内閣が退陣すると共にその詳細な情報さえ軍事通信網による連絡だった為に途
絶えたり 偽情報が上がったりで決定権を喪失するに至ったのだ。

46: 名無しさんAA:12/04/02 19:31
新 国際町民 69

それは ゾルゲのスパイ事件にわかるように 欧米にとっては今や此の極東亜細亜は
唯一残された 文明の残る植民地だったからだ。勿論他にも 南米や東南アジア或いは
インドシナ・オーストラリア・アフリカと植民地に出来る場所は数多くあった。しかし
日本がジパングという黄金伝説を持つように 神秘と貴重なお宝の眠る妖艶な地は中国
と日本以外はほぼ出揃っていて 商売である貿易国として安全で弱い国は他には無かっ
たのだ。更に朝鮮や中国は既に 麻薬戦争では手中に収めたも同然だった事が日本とい
う近代を受け入れた国家の出現によって列強の国ロシアさえも入れぬ国として虎視眈々
と其の実利を奪わんと狙っている中の 満鉄事業の成功なのである。これには他の諸国
は出る釘を叩く手法で恐怖もあってか文句をつけるべく 見つめていた中だったのだ。
此の二人が起こしたとされる 満州国建設は実は政府は 英国との共同経営を夢見てい
た節がある。事実ドイツ帝国がユダヤ迫害を始める前からユダヤ人達は既に自分達が嫌
われ者として欧州の中に行き場所を無くしていた。ロシア帝国がソ連邦に変わった時に
ドイツからポーランドから或いはイギリスやスロバキアやトルコまでも方々に散りじり
になったと言うよりは改宗してユダヤ教徒である彼らはユダの末裔として嫌われ者であ
った。そのカトリックよりも増して硬い考え方は時として対立を呼ぶのである。彼らの
意見は一つ祖国となる独立国家を求めていたのだ。事実ロシアで虐げられるユダヤの為
に日本を応援していた富豪すらあったのだ。その富豪らはどんな辺地でも自らの自治が
出来る所を英国・米国・日本などに打診していたのである。

47: 名無しさんAA:12/04/03 02:07
新 国際町民 70

だが そうした夢は英国の先に言ったいい加減さで 簡単に崩れさるのである。それ
は知っての通り スエズ運河の開通である。当時までアフリカ喜望峰まで回って東イン
ド会社からの物資を運ぶのにどう急いでも1ケ月程の期間が必要であり 其の頃出現し
ていた電信電話や飛行機などの早く情報が伝う時代に入り人々は物流も又早く動く事の
利益を知ったのである。此の開通に伴う膨大な利権をエジプトというアフリカに協定は
あるものの何時反古にされるか解らないイスラム教徒の国に任せている不安の高まりが
あった。此のヨーロッパ勢とアラブ勢との対立は長年の歴史において宗教対立からでも
民族対立からでも常に戦いや争いになっていた。そしてそれは常に海を隔てたアフリカ
を巻き込んでいたのである。あの遠い昔に離れたという カインの大地約束の地を宗教
上ユダヤが強く思い入れのある今のイスラエルの地を自らの母国として熱望していた。
この事を時の海運王国は利用しない手は無かった。当時清教徒革命で多くの渡米し建国
したアメリカ大陸はようやくインデアンとの戦いや南北戦争が終わって平和裏に生活し
その生活物品やら消費する商品が足りないで購入しかかっている時期でもあった。第一
次世界大戦以降 実はユダヤ構想と言われる金融と物流の消費流通において世界をまと
めようと言う調整の中にあった。イギリスの海運でかき集めてくる物資をドイツで加工
し金持ちであるフランスに売って今までアメリカに貸付ていたり戦費に費やしてばらま
いたいた通貨と言う債権をを回収しようと言う金融政策である。貨幣は金本位制の中で
はあっても基本的に国の信用による手形発行である。誰もがそれを偏って現物に交換を
申し出れば発行者は直ぐにパンクする程貨幣が回っていたのだ。

48: 名無しさんAA:12/04/03 03:16
新 国際町民 71

つまり 逆に言えば借りた者がいて初めて国際間金融が育つ そしてそれは偏りがな
い事は前提なのだが 此の多くの紙幣の基本にはアメリカの債権があった。つまりはユ
ダヤの資本はアメリカに渡った人達の生活用品やら南北戦争の戦費の調達の返還で欧州
の金融資本となっていたのである。アメリカにとってはそれは早く回収すべき物ではあ
ったし 綿花や牛肉や鉱石や石油がやっと貿易に値する中にあった。イギリスやフラン
スはその原材料を加工する事に長けた技術を持っていた。他国に先駆けて産業革命を行
い蒸気機関も今や電気と石油機関の開発で多くの動力機関を発達させていたので粗鋼生
産や綿糸生産には全く他の追随を許さぬ程で エッフェル塔を初めとする鉄製品の生産
加工が上手くいっていた。が事部品となれば精度と加工に強度設計や仕様設計が必要で
あった。知ってのとおり今でこそボルトナットは普通に使われビスやねじ回しは特殊で
はなくなったが その頃はリベットによる締め付けと焼入れによる型作りを基本として
いたのである。ガラスも又同じであり 鉄道や飛行機或いは船はその技術の粋でもあっ
たが 此の加工にはかなりの劣悪な危険労働があったとされる。即ち音・匂い・温度・
更に筋力・体力などが予想以上の過酷な労働条件を作っていたのである。そんな中でも
各国共にその技術を欲していたのは事実である。鉄道の高速大量移送飛行機の戦略性船
の交易性は その国の国益である利便性を高めるに最も相応しいものだった。そうした
中 日本で最高速度130k平均速度82k更に流線型デザインの引き込み荷両も実用に
即した物が満鉄で出来上がったの事は 世界を驚愕させた。更に満鉄は最高200K平均
100kの機関車に挑んでいたとも伝えられ 米国やソ連に自国での生産と技術にテコ
入れをさせるに充分なインパクトであった。そうした中ドイツはオートメーションとい
う画期的分業システムをここに出現させエニアグラムと言う初期コンピュータの暗号機
を開発していた。

49: 名無しさんAA:12/04/08 10:35 ID:ZF2
心層翻流 22

日本は今や風前のともしびである。シュウイチに出演したコメンターは経済優先か。
安全優先か。と問いなおした。又山本氏は枝野氏に原発稼働に前向きなのか後向きなの
か。と国会質問している。では北朝鮮のロケット発射問題でも 彼らはこう質問するの
だろうか。日本人取分け美しく整理したがる癖があるが 歴史的事実や現実は人が糞尿
を垂れる事それ自体が何ら変わりない様に 事象や現象は人の想い通りにはならない事
を教えているし 政府や自治体関係者はそれを素直に認めるべきだ。今回の震災に関し
て 遭って当前というのが考古学の立場であろうし その考古学やら地層学からしか地
震予知が出来ない事が現実なのだ。サンデーモーニングはその過去の知恵としての地名
が今や無くなった事を危惧している。女川は実は雄波側の意味で津波の来る地と古くは
された。つまり小名浜も同じ意味の地名と言う。こうした文学的知見を日本人は失いか
けている現実が事を大きくし困難にしている。先の原発再稼働問題も 片や安全でない
事の稼働にヒステリックに質問し是か否かを問う。又政府要人も こうあらねば国民は
納得させられないと同じ土俵で論議する。しかし 全く安全な物というのは食品ですら
国民がそう思い込んで食べてるだけで幻想なのだ。がある一定の基準が必要なのは当然
だろう。つまり政府は限定稼働をすべきで 今までのような野放しの原子力発電の恒久
的使用や稼働耐用年数を超えた物は廃棄廃炉とすべきであろう。問題はその廃棄廃炉の
行方である。今だリサイクルや再燃料化技術は日本では確立してはいない。ここに便所
の無いマンションと揶揄される現実がある。此の部分の先行投資と安全確立が今後再稼
働の条件である国民の納得の大きな要因であろう。今のような地中廃棄もしくは貯蔵で
は何も進まない。星新一の 4次元のゴミ孔と化しては小説や漫画よりいい加減と言え
る。

50: 名無しさんAA:12/04/08 13:17
心層翻流 23

もう一つの現状に 北朝鮮のミサイル問題がある。これをもって北朝鮮全てが分かる
訳では無いのだろうが、恐らく北朝鮮の戦略は失敗したというのが大方の見方である。
まず核開発やミサイル開発を北朝鮮が手放さないというのは、一つは外交カードとして
それが働いていたからである。つまり不良少年が警察とのカーレースするようにその事
をもてあそんで要る事で他国から興味を引かれる存在となる。その上で其の迷惑行為の
放棄によって支援を貰い 貰った後は知らん顔してちゃぶ台返しをしてはチャラにして
又その迷惑な事の研究を図ると言う構図なのだが 今回は大盛強国の大門を開くとして
いたPRも金正日の寒さによる別荘での死に因ってより盛大に行わなければ軍部高官の
それも高齢者には寒さがこたえる国に変わったと考えいつに無く不満が出そうな雰囲気
になった事を物語っているのだ。その上軍部の暴走は止まらないでいる。つまり先の様
に交渉し支援が決まり支援物資が半分程は届いてからのちゃぶ台返しは何時もの通りと
言えるが 今回はまだ其の交渉の発表があって直ぐなのだ。それもミサイル開発はその
後しない事を前提条件とした中で起こっている。この暴挙には米国も黙る事は不可能で
ある。又此れ迄は自らの科学力や軍事力を鼓舞しながらも 一方で国際社会では小さな
物として冷ややかに見ていた金日成や金正日とは大きく違い 鼓舞する軍部の言いなり
に中国日本の境界線を飛ばす事を決定している。この事は衛星打ち上げとする理由とそ
の後に飛ばすべきミサイルの研究成果がでて 飛躍的遠距離になる大陸間弾道弾の域に
達した事を意味し 金正雲でなくてもそういう決定しなければならなかったろう。がそ
れは逆に時間と共にそれだけ国際危機にまでなるほど放置した大きな問題であると同時
に今後は もっと大きな問題としたい北朝鮮の国家像がそこにあるのである。つまりは
福島の放射能なんぞは 他国をも自分のものと言う民族のその遠大な計画を確実に進め
ている姿からは 小さい取るに足りない事件なのだ。

51: 名無しさんAA:12/04/12 06:01 ID:F.U
心層翻流 24

が この北朝鮮は 誠に迷惑千万な国家である。恐らく此のロケット発射は見せかけ
であり、核開発が有力なジョーカーとでも思っているはずだ。観測衛星だと言いつつも
取ってつけたような 今時の高校生でも作らない様なちゃちな箱が観測衛星と言うので
ある。姿勢制御もパラボラアンテナもなく耐熱装置も無く ソーラーパネルを四面には
りつけたいかにも手作りと言わんばかりの衛星である。果たしてこれが機能するのか。
と疑問もあろうが さもありなん。この北朝鮮は国際社会に死んで言った将軍様に捧げ
る為に打ち上げる。と堂々と言っているのである。つまりは此のロケットはカンボジア
の花火の祭りと同じに 打ち上げて国際社会が北朝鮮に目を向けてくれれば良いとする
イベント用の打ち上げ花火でなのである。従って管制センターはまるで閑散とした事務
室であり制御する様なコントロールパネルや周波数を合わせる様なダイヤルやスイッチ
類は全く見当たらない。映像を見るデスクトップパソコンが箱の中に収められたような
其の机が10台程並んでいるだけなのだ。燃料が危険な猛毒であろうが 衛星が軌道を
逸脱しようが どうでも良くロケットを打ち上げた時点で成功であり 良ければ被害や
落下がなければ良く中国大陸に落ちさえしなければそれでいいのである。この技術は中
国の犬の宇宙船の技術が使われて要ると言われるが良くはわからない。対してこの打ち
上げを大々的にアピールした後は 核実験を行いアメリカとの今の援助の実行を交渉し
例年の如く着々と 核弾頭を持つ精度の高いミサイルの開発に余念がないのである。こ
の開発予算である金で中国から食糧を買えば トウモロコシにして国民の八割に一年間
与えられる量が買えるとしているから 他の国からは貧民ですらしない貧しい国民生活
を虐げる金正雲に ため息と怒りと諦めと憤りが交差する。あのシリアのアサドが自国
にミサイル打つ行為と全く同じで 自らの政権を守るためにはどんな虐殺もして良いと
したら 国際社会や国連は創る意味は無かったということになる。ここは戦いをしても
正義を。と言う声にどう考え答えるか 人類の知恵が試される。悪魔との駆け引きに負
ける訳には行かないだろう。

52: 名無しさんAA:12/04/13 05:23
心層翻流 25

北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルに関し、招待されたと
される。是に関して宇宙航空研究開発機構は3日午前、招待に応じないことを決めた。
 又、ロシアでも宇宙庁は4日、現場に立ち会うよう招待されたが応じない方針を明ら
かにした。 北朝鮮側は出欠の回答を5日までに求めており、近く欠席と回答する。
 藤村官房長官は3日午前の記者会見で、「政府は北朝鮮への渡航自粛を要請しており、北朝鮮に発射は行わないよう自制を求めている」と語った。
 今回、発射する長距離弾道ミサイルについて、燃料として利用されるとみられる液体
燃料が「ヒドラジン」でありその危険性が危惧される。
 ヒドラジンは、旧ソ連の弾道ミサイルなどに使用されていた、という。ロシアでの
「権威ある専門家」はタス通信に対して、過去の例などから、今回の北朝鮮のミサイル
も、燃料注入完了から最大5日間、発射状態を保つことが可能であるとの見方をした。
 この強い毒性を持つヒドラジンについては、ロシアは苦い記憶がある。旧ソ連時代
の1960年10月、バイコヌール宇宙基地(現カザフスタンで 弾道ミサイルの発射
試験の直前に爆発し、火災した。その時燃料のヒドラジンから発生した有毒ガスなどに
より、少なくとも91人が死亡したという。事故に巻き込まれて死亡した戦略ロケット
軍司令官の名前がニジェーリン氏だった事から「ニジェーリンの大惨事」と呼ばれる。
 北朝鮮でも、発射が失敗すれば、周囲に有毒ガスがまき散らされる可能性が高い。
と伝えている。こうした事から 管制室を遠くに置いて無人の発射台から発射するらし
い。がそれでも 賓客を発射に呼ぶに何と馬鹿にした技術だろうか。未熟な技術と猛毒
ガスを発生する燃料と更に傍に見れない上の姿勢制御のコントロールも持たないとは。
 これが朝鮮の朝鮮たるところなのだろう。

53: 名無しさんAA:12/04/14 20:47 ID:nl6
心層翻流 26

今回 ソニーが下方修正し事実上の赤字を大幅に増やした。この所三洋電機の不振か
ら大手家電は全く良くない。シャープ・パナソニック・三菱・東芝と共に良くない。日
立・NECですら エルピーダメモリを切り捨てての黒字化である。金額的には大幅な
金額であろうが 売上の%をすれば全く良くないのである。この原因が大学の敷く路線
である事はあまり議論されていない。即ち国家が大学を補償金を払ってまで運営させて
いるのに大学は勝手に 日本人ではない留学生をどんどんと入れた結果である。と分析
される。今は日本人の少子高齢化と今までのゆとり教育のおかげで 入学させる程の学
生がいないと言う更に此の不景気風で学生数が少ないと嘆く大学は多く 全く国家経営
を困らせるこの方針を取る大学は多々ある。ある私的議場運営者は試験会場をとある大
学に奪われたと言う。それは当然公的機関が公的機関の場所を借りると言う当たり前に
見える事ではあったし 理由は広域化させて経済効率の良い国家試験を行うためにその
試験場とする席が不足したからだが だが多くの違和感がそこにはある。第一に試験の
内容と第二に行うこの均等化した問題である。更に解答を決定して答案に点数を書くの
だが 合格発表と共にその解答用紙は返さないのだが 果たしてそれでいいのだろうか
。今大学の共通一次試験即ちセンター試験が数多くの問題が提起され事実的に此の試験
がまともに均等に平等に行われた試しはない。その上問題そのものにかなりの間違いが
常にある。これは大学受験者数が多く塾すらもが此の問題を確認する為に間違いが見つ
かるのだが、多くの国家試験にはそうした公表が無いままに終わっている。実は経済界
も又こうした社会現象にあまり意見を言っていない。又言う時は全く経済界のみの利益
からしかない事が多く我々一般市民を唖然とさせることは多い。実はこうした遠回しに
首を絞める政策こそ 物を言うべきではないのか。と思うのである。

54: 名無しさんAA:12/04/15 00:01
新 国際町民 80

北朝鮮のロケット発射は失敗に終わった。と発表した。異例のTV公表である。日本
では打ち上げも発射も確認出来る物を持たない事が露呈し 多目的衛星の利用も無かっ
た事が明らかになり 防衛省も内閣府も自治省も国民の鬱憤を受け止める事が出来ない
ままである。しかし 穿った見方をすれば 此のムチャぶりの発射はどうも予測された
事の様に思えてならない。そして此の金正雲と言う人間はただならぬ人間かも知れない
。多くの日本を初めとするマスコミのコメンテーターはミサイル発射に海外の報道陣を
入れた為に失敗の公表をせざるを得なかったのだろうと言うが 私には違うように見え
る。つまりかつての金正日の子飼いの軍人が多数いる中で自らの力を発揮しょうと言え
ば反対者を落とさねなばならない。しかし表立って理由もなし粛清の嵐が吹けば若造の
ひよっ子政権には一溜りもなく吹っ飛ぶ。更に国際社会に対しては国内宣伝する様な極
めて強気ののTV放映の様な勢いで当たれば 当然此の国内も又騒乱の上に政権が落ち
る可能性がある。これは国内外の意識差にある。それは中国における途上国と先進国の
使い分ける二枚舌声明と全く同じである。ただ北朝鮮では悲しいかな今やアジアでは最
貧国の地位の中にいるのである。だがコメンテイターの言う様におよそロケット開発や
核開発をやめ中国からの穀物輸入に切り替えればおそらく全国民が食べられるだろう。
とも思われるが はたして此の新しい若い世代交代した首長に其の決定が出来るか。と
問われれば、恐らくは出来ない。それは先に言った旧来の家臣団の意向にあるのだ。つ
まる所早急な入れ替えと意識替えが必要なのだ。そして採ったのが此の強硬派のロケッ
ト発射を本格的衛星打ち上げに変えてその遅れた技術を自覚させる事と国際社会の連呼
する核開発中止をてこに国内刷新をする道ではなかったのか。とも考えられるのだが、
これは穿った見方なのかも知れない。

55: 名無しさんAA:12/04/15 02:03
新 国際町民 72

日本の広軌鉄道のあじあ号は世界を驚嘆させたがそれは日本の職人魂が成せる技だっ
た。対して此の頃にロシアが産んだオートメーションシステムと言う流れ作業はドイツ
に於いて進化し、それに伴う分業化プログラムはそれ以上に世界を揺るがす程の影響を
与えて世界を狂わせ初めた。定時運行や高品質は今や日本の定番だが当時の社会では 
日本も含めて そう簡単に物事は先に進めなかったのが普通であった。戦車1両を造る
にも設計から試験運行更に実用に耐える車両強度というのはなかなか難しかったのだ。
調査研究と発明発見はお決まりの様に偉人伝や歴史資料には出ては来るが 其のたった
2・3年の経過で世界一の速さの蒸気機関車が出来た事は 黒船来航から戦艦建造まで
僅かな間で工業化して就航させる日本の真面目さを そのまま延長した所にあったと言
える。この時頭角を現したのが【関東軍】石原莞爾と板垣征四郎2【満州国】という傀儡
政権だったと言われている。そして多くの学説は満州事変の違法暴走は、中央も容認な
いし黙認していた軍ぐるみの暴走と捉えられるが 現実社会の歴史認識上は満州事変に
おいては、現地の関東軍が突っ走ったおかげで日本を取り巻く国際環境はかなりの悪化
し外交上の失点を重ねた。がそうまでしても合法である満州建設を急ぐ理由は逆に国際
社会が勝手にロシアからの賠償金を取れなくしたり中国や朝鮮の二枚舌の外交と内政の
為に強いられたのだ。詰まるところ中華民国と言う国は存在したがまだまだ清朝以来の
地方軍閥が割拠していた頃で国の行政はまだ政治的にも軍事的にも統一されていなかっ
た中で地方軍閥同志の争いに関東軍も大日本帝国政府の意思とは異なる自らの意志を持
って一種の日本側の軍閥みたいになって収めるしかなかった。関東軍が日本の政治とは
別の意思で動いていたが それはアメリカ軍を初めとする欧米列強の悪巧みにあった。
 この頃既に中国に進出しない。これ以上のアジアを植民地化しない。と言う協定やら
条約と声明をして第一次世界大戦を終結させていたのに対して オランダ・ドイツなど
はマレーシアに仏国・米国などはフィリピンなどに或いは仏国やその他がベトナムなど
に入り込んでは 未開地の部族を虐げては そこからの難民が日本に来ていたのである

56: 名無しさんAA:12/04/15 02:30
新 国際町民 73

つまりは 日本を軍の暴走やらアジアの侵略者と決めつける事はたやすい。それは時
の色々の物証をして決めつける事ができるからだが が現実に日本の軍がそうして動い
た訳は 実は時の他の西洋列強の国々が此の東洋を侵略戦争と侵略行為に明け暮れての
最期の到着点を日本としていたからであって、ここに戦争に奮起した力のない痩せ我慢
した島国日本の姿が見えるのである。時の松岡洋右は「後世の日本人よ。決して負ける
様な戦争はするな。」と言って裁判にたったが彼はアメリカと言う国が 紳士を装った
野蛮な国である事を見切っていた。人種の坩堝たる此の国は考え方は一歩でも引けば忽
ちにして襲われると言う不安を持ちながら生活している国だ。と言ってやまなかった。
彼は長年のアメリカ生活から、向こうからアメリカ人がやってきた時、こっち(日本人
)が歩いて行って両者が正面で向き合った場合には、アメリカ人は決して 一歩も道を
ゆずらない。そしていずれかにしびれを切らしたアメリカ人は、殴ってくるのである。
 そこで日本人がひるんだのなら、今度は有無を言わさず襲ってくるだろう。しかし、
こっちが一発ぶん殴れば大ケンカのすえ、良きパートナーになれるかもしれない。 と
アメリカを評価している。これが欧米の本質である。そして現実が そうなってしまっ
ている。こうして しばしば海を超えて日本にやって来て関わり合いを持った時の日本
の悲劇は 大陸の中国や朝鮮に先を越されては 最高潮に権力者がいても日本と相対す
る時は斜陽期を迎えている事のである。聖徳太子時代・元寇襲来時代・秀吉時代・黒船
時代・世界大戦時代と常に 日本は尻拭いをしては アジアに何処に正義があるかを示
さねばならない境遇にある。そしてその結果は公平を欠かさない。日本人が一生懸命に
正義を守ろうとすれば戦いは熾烈を極めるが結果は良くなり いい加減なよこしまな意
思であれば引き上げて鎖国に陥るしか手立てが無い事になる。これはアジアの東洋の中
の辺境であるこの島の国の宿命だろうと言える。つまりは正義が日本流がついえて行く
事は日本が過酷な運命の引き金になる事を示している。紙芝居・浪曲・浪花節・詩吟・
日舞・お茶に華道・琵琶に三味線・・・これらが今途絶えようとしているのは危険な国
に行く暗示でもある。

57: 名無しさんAA:12/04/22 13:39
 心層翻流 28

本当にどうしちまったのか 日本人が日本に投資しない。その挙句がAIJのような
投資会社の縮小や倒産である。企業や公務員でさえ 払わないでいい税金は払いたくな
いとする風潮はどこから来るのか。勿体無い思想は理解する。しかし国家の税金でまか
なわれた者が 税金を払わないやら払いたくないとするのはおかしい話である。一時期
辞めるとまで言った鳩山氏はそうした脱税者のレッテルをものともせずデメリット外交
を行なっては日本を困らせて止まない。何故日本でそれが可能なのか。何故議員資格が
剥奪されないのか不思議だ。そうした投資循環の無い国の未来が恐らくは危機であると
国民自身が解っているのだろう。概してやる気はあっても企業も増えず新規流通もない
あるのはいたれりつくせりで 自身が大人の人間になれない子供となってない大人の群
ればかりで欧米流の詐欺集団的生活ばかりである。それに輪をかけたような盗賊国韓国
と殺人国中国が控えていて 全く持って迷惑な話である。誰が一体こうした国を助長さ
せて潤わせるのか。国際社会を危険に追いやってまで自己の利益を追求する企業が何故
日本では野放しなのか理解出来ない。そうした道を忘れた徳心の無い行動即ち道徳の無
さは中国のみではなく日本でも徐々に広がっている。毒入り餃子は解決されたのか。北
朝鮮拉致は今だ生きて帰って来る可能性を占めている。だが毒入り餃子は其の集計すら
されずうやむやに終わり 中国からの輸入が中止されてはいない。これを自国を守る政
治というのか。尖閣問題のみではない歴史改ざんや中国人民自身への残虐行為は終わっ
たのか チベット・ウイグルに限らず法輪功事件や地下壕生活者或いは身分制度に偽物
物真似事件・環境健康事件は報道開放をしないために後を絶たず 高速鉄道事故でわか
る通り 中国国民自身が中国を守るべきと指導すべきではないのか。

58: 名無しさんAA:12/04/24 03:13
新 国際町民 80

愛新覚羅溥儀の背を見ていた東条英機は唖然としていた。後に記者に「あれはやっぱ
り支那人だったなあ。と呟かせるに至る光景であった。 東京裁判の中の光景である。
「私と満州国の関わりは全てが強制させたものであり、満州行きは嫌々ながら行った。
」と証言台で話したからだ。折も折「日本国軍は完全にソ連軍と交渉し武器を放棄して
日本人捕虜となったが それは各自の家庭に復帰する事を約束し今後の平和的かつ生産
活動を行わせるとしたからであり ソ連はその約束を守るべきだ。」と元関東軍参謀の
元中佐瀬島龍三が発言し 又その為にシベリア抑留中を移送されての証言がある中だっ
たからだ。満州での悲惨な状況 即ちソ連軍や支那人から婦人は陵辱を受け子供は身売
りする為に盗まれ兵士は散々ペテンにかけられシベリアの収容所で零下40度にもなる
捕虜生活に抑留されていて 中には敗戦時の引揚に際して挟みうちで集団自決の道に追
い込まれた集団すらあったからだ。その後 最期の清朝皇帝は自らの手記に「後の東京
の[極東国際軍事法廷]に承認として召喚された時、私は思いっきり日本戦犯を告発した
。しかし私はその歴史を述べる時いつも私自身の罪過を述べなかったばかりか、極力自
分のその中から外すよう努めていた。自分が裁かれる事が怖かったからである。」と[
わが半生]に書いている。勿論愛新覚羅溥儀はその皇帝としての身分から担ぎ出された
というのも間違いない事実である。が本人の意思も又そこにあった事が同じ様に記述し
ている。「私は気にかけていたもう一つの問題について聞いてみた。その新国家はどの
ような国家になるのですか。と(中略)勿論帝をたてた帝国ですとの言葉に帝国ならば
行きましょう。と私は満足の意を示した。」と 勿論彼が行かないと言っても満州国は
出来たであろう。が此処に 遼寧省・吉林省・黒竜江省・熱河省・更に内蒙古の集まっ
た国が宣言され五族協和と王道楽土の理念が発せられた。 其の満州国と共にあったと
される満州鉄道が作った 近代化した興業遺産は 当時にして7兆円を越え投資で敗戦
後の中国工業の9割を支えていたと言われる。この後に侵略者とされる関東軍にしても
こうした正式な系統を持つに至り国家経営をしていたのだが 今の共産党中国は何処に
その正当性があり 今でも後進国でODAをくれと日本に言う幹部連は 今まで国民或
いは人民の為の国家経営が何処にあったというのであろうか。

59: 名無しさんAA:12/04/24 03:44
 心層翻流 29

恐ろしい物や怖い物或いは大きな物には 決して立ち向かう事をしない。毅然として
王道を行き悪いことをしない。というのはできるはずはない。とこそこそと嘘で塗りつ
くし今を繕う。この事が大陸中国では 共産党ができてから当然の様に行われる。かの
昔から仏教や禅道或いは孔子や孟子老子の教えは 大陸を渡ってきた。そうした尊い物
の教えは清い国からのもの。と言う考え方が 古来からの日本人にはあったのだろう。
今でこそ嘆かわしい中国の民の根性には 反吐がでそうだが同じように日本人も変わり
行く姿が今日の 事件事故には見えて来る。が日中国交や大陸侵攻とされる頃日本人に
おいてあったのは 聖地を守る心境でしか無かったと言える。だからこそ日本は敗戦後
誰に気にする事もトゲさす事も無く穏便に国内の高度成長に向かって走っていったとも
言える。今 見つかっている猛毒出現の数々の事件事故は 中国人の自らの悪行に他な
らない。薬を包むカプセルに有害物質が出たとか一流ホテルや有名路地裏の食品に重金
属物質が混入していたとか それはまるで ハエが止まったぐらいの不健康としてしか
見てないみたいな言い方だが メラミン入り粉ミルク混入事件はヒ素ミルク事件以上に
異質な 毒入り餃子と同じように最初から明らかに有害物質を混入物をいれていて、殺
人が目的ではないにしろ質が悪い。それは高速鉄道事故にも見て取れ 素直に最初から
低速運行で実績を積む姿勢が何故ないのかと 考えてしまう。それほど世界一を名乗り
出て一体どうするつもりなのか。と問いたい。不安と恐怖で疑心暗鬼に取り憑かれた国
が見える事が 返って中国の為にはならない。追い詰められていると考えるの間違いで
それは シリアの内乱の様に批判が国民を犠牲にして圧政につながれば それは逆国際
社会はアラブの狂犬を排除したようになるだろう。批判を受け取り共に築く姿勢はどの
国でも指導者には重要で更にそれを良しとする国民性が必要だろう。

60: 名無しさんAA:12/04/28 00:47 ID:C2s
新 国際町民 81

野田政権も白川総裁も日本という国を小さく見すぎていやしないだろうか。日本の苦
難を一体どう見てどう考えているのだろうか。日本の優良株などの買い入れを5兆円増
やして70兆円にするとか 国債買い受けを2年満期を3年まで増やすなどといった事
を言っているが日本経済の総資本力を考えれば小さすぎる規模である。今企業は軒並み
赤字決算を計上し 交易収支も4兆円4千億の赤字と統計発表が出たばかりである。国
内流通の何%の部分でしかない輸出入において此の程度なのだ。つまり我々の生活購入
の回り製品が海外物で50%あったとしても此の4兆4千億の4倍は消える事になる。
それは簡単な仕組みである。仮に貴方が八百屋であったとしよう千円のスイカを市場か
ら買って売れないから6百円で売って400円の損が出たと仮定しよう。すると貴方が
隣の魚屋からお金を借りて商売を続けようと決めたとき最低どの位の資本が必要かとい
うことなのである。即ち利益のない中で隣に借りる程の赤字経営であるとすれば まず
今日の赤字分400円を入れてチャラなのだが 今日の利益と見ていた400円がなけ
れば今日が生きていけない。更にあすの買い入れ用の資金が又400円必要である。つ
まり続けるということだけで3倍が必要なのだ。更にこれが他のトラックの行商屋さん
から買った分での同じ魚屋さんとの仲間と考えればその分が更に必要である。そうして
魚屋さんの借りれるかどうかはわからなくても其の金額枠は当然4倍枠が常識となる。
つまり今年度の輸出入の赤字枠だけで既に17兆6千億円は消えるのだ。更に今の大手
メーカーの赤字枠を見てわかるように たった70兆円位で日本の景気浮上が見込める
などと言うのは暴論に近い。東電だけでも1兆円の注入という位に日本経済は大きい。
勿論その全てが赤字とは言わない。だがほとんど素人が考えてもその10倍の資金枠は
必要とされるはずだ。全く日銀ともあろう高給優遇の人間が小さすぎる考え方である。
景気もその資金が回ってそのままデフレ抑制ぐらいである。1%と言わず2%目標とし
金利底上げを図るべきなのだ。馬鹿な会議ももう少し日本分析ぐらいはやれと言いたい

61: 名無しさんAA:12/04/30 21:52

心層翻流 30

高速バスが事故を起こした。大変な事故である。藤岡インター近くと言ういわくつき
の場所である。金沢便の長距離運転手にとっては 眠り姫が泳いでいる様な天国に近い
場所だと言う。が此の事故の本質的原因は今の通産官僚にある。JR西日本でもわかる
様に こうした事故は経営者の責任として人々は批判したがる。勿論その責任の大半は
その営業であり安い価格競争にあるのだろう。だが経営者とて社会の風潮と其の仕組み
の中では無力此の上もなくある。自らの給与が実力と技術だけで食って行けるほど日本
の中が信用ある民衆や政治と法律の下には無い。少なくとも暮らしの根元には賢いお客
か馬鹿な客だろうが金を払ってくれる客から給与を貰っている。此の危険なバスにおい
ても其の経営者も運転手もバスの償却も燃料費も電話代や整備費も全てが此の客からの
収入において生活基金と成っているはずなのだ。これらはバブル終期あの小泉氏が政権
を持った頃の行財政改革や構造改革 業務仕切り開放などで起こっていることにはちが
いない。それはAIJでも同じだが それらの巨大な事故の多くは審査を尽くした許認
可制から 書類さえ作成し申請料さえ払えれば誰でも出来ると言う届出制に変わった事
が原因である。JRでビル内に車両が飲み込まれていた事にも驚いたが 今回の消音壁
に串刺しとなるバスも驚きである。恐らくこのバスは国産車では無いだろうと思われる
。と言うのも 昔ならバスと言う業務用集客車両には危険回避の為の数々の対策が必要
とされ大概の運転手カバーに強い重量鉄鋼を全面にカバーさせる事を通達例規とし指導
されていたからだ。が今や此の方策も 軽量高速化と先の構造改革でなくなっている法
律なのかは ちょっと知らないのだが それにしても政府はこうした悲惨な何も悪い事
をしてはいない人が死ぬ事を奨励でもしているかのような近年の政策である。

62: 名無しさんAA:12/05/02 18:56
 心層翻流 31

加えて言えば、今回の高速道路事故は日本人の本質的な問題を提起させている。即ち
安近短社会のいわくつきでも 乗ってしまう人の欲望をそのまま助長させようというそ
の社会的システムである。大震災においても流された家屋の殆どは土台仕口にはほぞが
ありながら仕込み栓など無い作り方である。何故ならそれは高くつく作業であり殆どの
事には無用の栓であるからだが 古来より受け継がれた伝統技法も明治や大正時代の活
況により数々廃れてきたのは事実である。そして今や其のしょうもない一部のみを取り
出した標準家屋を臆面もなく高品位住宅などと称して 金物を副える事を奨励している
。これによって科学的には強く実証的には弱い人工物が次々と生産されるのである。つ
まり日本人は西洋文化を取りれた時から次々と日本独自に発展した一子相伝の伝統技法
を捨てる運命を選んだのだ。それはあらゆる業界に及ぶ運送業界も又同じである。かつ
ては船や筏しか無かった客を運ぶと言う行為が 鉄道に代わり車に代わり飛行機に代わ
った。店舗の様態も又同じである。私はその変わっていく姿を悪いとは言わない。しか
しながら今回の事故を見るように 社会のその様態を咀嚼しものになるまでは 人には
本来時間というものは最低限必要なものだ。それは新しいシステムを受け入れる為の準
備や周辺備品或いは生活環境が必要だからだが 日本において中曽根氏や小泉氏はその
紛れもない酷使社会を嬉々として推進したのである。本来抵抗しながらも受け入れる事
によってより合理性や改革としての機能などを持ち始めるのだが それらは政治力とし
て一刀両断に捨て去ったのである。あとに残ったのはガレージ商店街や危険な商売鉄道
廃止され前途多難な過疎化寒村社会 複雑極まりない凶暴化集人都市 誇大広告TVと
能力のない決めれない政治。と全く不平等格差拡大社会であったのだが。はたして日本
も他の国の苦悩と同じく此の贅沢主義の欲望の香りこのまま翻弄され続けるのだろうか

63: 名無しさんAA:12/05/02 18:57
 心層翻流 32

大体 此の東京行きツアーが 東京から格安バスを運転手諸共 運んで来て送る事が
一番安いとして大阪の旅行会社が行う。と言う矛盾は一体何なのか。不思議な社会であ
り まずは富山県はそうした県外業者を条例ですべきであろう。都会が安いのは田舎か
ら吸い上げる 特産品や若者の労働力や政府機関の中枢としての税報酬があるからであ
りこれこそ政府の無策ぶりが織り成す現象であろう。更に今回のバス会社がこうした中
に迷い込んだ理由はただ一つ中国からの旅行客相手に経営して順調に拡大経営してきて
震災以降ぱったりと其の足が止んだからであって あのうるさく日本語もろくすぽ覚え
て居なく常識すら外れている様な団体客を旅行会社は受け入れてはこうした振興会社に
任せては手を汚さない利益を貪っていたからだ。更にある此の構造改革があっても経産
省は一向に此の過重労働を放置し670Kまで一人運行でよいと言う科学的根拠のない
数字を掲げ続けた。其の言い訳はバス会社の8割までが過重勤務で労働法違反業者だか
ら指導するに当たらない。と言う理由だという。こんなおかしな話を堂々と発表するの
である。悪いからこそ是正し危険だからこそ放置してはいけないのが行政のはずなのだ
が その基本理念からかけ離れても恥としない公務員倫理なのだ。此の集団が日本政府
を支えられる道理が何処にあるのだろうか。又夜間運行や路線提示にしても同じと言え
る。此のバスの走った経路は関越道と言う遠回りをしている。理由は簡単だ彼は名前こ
そ日本人だが 群馬県警によれば平成5年に来日翌年日本国籍取得21年に2種免許を
取得した 残留孤児関係の移住者で働き者の帰化中国人だったのだ。こうした 簡単に
日本語すら話せない中国人が2種免許を取得したと言うのも驚きだが あの放漫性分の
中国人を雇っているバス会社があることも驚きだ。勿論中国系ツアー客向けの運転手で
はあったろうが 標識が読めない、育った感覚が違うとういう人間が人を乗せる事自体
問題である。そうして起こるべくして起こったこうした事故は、乗客にも本人にも不幸
な事であり 簡単に取得させた自治省にも職務怠慢であると言える。

64: 名無しさんAA:12/05/02 19:03
 心層翻流 33

この働き者の中国からの帰化した日本人は 恐らく一生懸命生きていた事であろう。
夢の国日本に渡ってきた時 彼らには予想だにしない文化の違いがあったに違いない。
が それでも金銭的経済格差に夢を見続け追いかけて来た事だろう。外務省のいい加減
な政策によって こうした中国残留孤児と称しては帰化した中国人は多く 親類縁故の
者まで含めれば一つの裏の業者だけで1万人を超えていると話す程で 一体何故政府は
日本の文化崩壊に手を打てないのかは疑問である。このツアーバスの会社も一寸前まで
民放TVで特集を組んだ程の頑張っている帰化人だった。その放送によれば河野加山の
運転手本人が立ち上げた会社であり 今言い訳も出来ない平謝りに徹している社長はそ
うした帰国帰化人を支援する優しい日本人を代表する方であったと言える。別に事故を
起こした本人達を美化するつもりは毛頭無いし こうした命を預かる仕事で死者を多数
出した事に言い訳する事は許されないであろう事は知っているつもりだ。だがこの悲惨
さは結局は此の 支援してきた社長の優しさへの甘えと 日本の持つ過酷な経済世情を
物語っていて こうしたがむしゃらに働く人でさえ 安心して暮らす。生きていく事が
簡単に出来る。起業家として浮上する。と言った事が不可能である事を示している。
 つまり 物真似中国のやりっ放し人種であったとしても 日本国内ではより以上の異
常さで 良ければ軒並み競争者の参入があり 利益をうる事の難しさや過酷な労動条件
が中国以上のもので その上のセーフティネットが無い状態を示している。これでは日
本国内で より優しい心豊かな働き盛りが 自殺に追い込まれる事は当然であろう。こ
れこそが非情な公僕と公務員天国を作っているシステムであると確認できるのだ。
 が 今や此の男の身勝手な行為は 業務書類の不備や 運行整備に対する記録やら 
業務の違反行為が数々が出てきて ツアーを企画する旅行会社が全く調査もせずに以来
しては 発注している事が明らかになり 会社の言う安全運行の手続きをやる事は当然
の範囲とした 発言の嘘があらわになっている。

65: 名無しさんAA:12/05/19 04:29 ID:Ggg
 心層翻流 34

このところ 中国がなりふり構わず、周辺国に圧力をかけている。この辺で一気に
中国の強さを誇示しようとしたかのようである。つまり 国内不満のくすぶりの為にも
国内世論を国外に目を向けさせようと 必至になっている。 中国の抱える民族問題は
今でも根深いままである。チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相が日本に滞在して
、世界ウイグル会議が日本で開催される。会議のラビア・ カーディル議長が中国政府の
弾圧について語ったとされ多くの国会議員が参加した。 中国政府はこうした動きに強
い不快感を示してきた。センゲ首相来日に対しては、ほとんどの日本の国会議員に向け
「日本が(センゲ首相の)訪問を放任していることに強烈な不満を表明する」との談話
と共に 出鱈目な手紙を送り付けたとされる。カーディル議長の入国を許可したことに
ついて強烈な不満を表わしたのだ。「日本政府がこれを認めれば、それは中国の安定と
安全、利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある」という、脅しと警告が
その内容だが そのとんでもない手紙の送り主は 中華人民共和国大使の程永華氏であ
るとしている。大使は日本国内でのチベット人やウイグル人の活動が「中日関係の妨げ
だ」とする本国政府の意向を受けての事であろうがの偽り文書の手紙まで出す馬鹿さは
中国人ならではであろう。それは「チベットでは、現代教育が広く普及し、信仰の自由
が十分尊重され、チベット仏教の活動の場が千箇所以上ある 歴史上最良の発展期にあ
ることを見て取ることができる云々」という嘘と同じである。自らが犯されたと戦争の
被害者と国際社会に日本を大きく批判しながら 只々共産主義拡大の為だけに宣戦布告
もなく突然侵略戦争を仕掛けては3千人以上の殺戮して奪った チベットやモンゴルの
地は 飽くなき欲望を公けにして 非人道のまま手放そうとしない。国の為だからと言
えば国内で正当化できる中で 同じように「中国の為だから」と言えば国際社会でも同
じ様に正当化できる信じて 組立てられた論調には全く呆れて開いた口が塞がらない。
が今や そうした非人道な公衆道徳のない中国人は 明白にチベット・ウイグルを支配
して奥しない。「ちゃんと自由がある。」と言う主張をする一方で「日本で入国や会議
をさせるな。」というのは暴力団より質が悪い。南洋で「安全と平和の為に」と他国へ
争いを起こして 海洋の小島を乗っ取っている行為と同じなのだ。これは決して許され
ない行為であるはずだが 大国アメリカは世界の警察と言いながら傍観している。

66: 名無しさんAA:12/06/24 00:32 ID:Ips
物まね中国の危険性 79

近年の日本社会では 日本と言うステータスを捨てた安売り合戦に乗じて バーゲン
ショップならぬディスカウントショップやディスカウント企業が大流行りである。これ
を進めた創価学会はウハウハであろう。宗教界のネズミ講たるこうした野蛮思想はどこ
かで破滅する事は目に見えている。にも関わらずこれを模倣したオウムなどの新興宗教
は大成功しては サリン施設まで作る程の巨大資金を得て凶行に及んだのである。だが
今や一般企業がこうした流れの中にいて 何処かで又バブル時期みたいな堅調な利益が
あるような夢見ている。これはアメリカ型のカタフトロヒィー理論みたいな話で凶行を
行えば誰かが迷惑して助けてくれる。と言う北朝鮮や中国みたいな考え方である。その
本場中国も 今や世界一の未開発消費大国としての地位を築きあげようと・・いや既に
そうなった地位を失わない為に6年前からサイバー革命に勤しんでいる。世界の工場を
自認するトップ達は パソコンを始め多くの通信機器にドラえもんの何処でもドアなら
ぬバックドアを取り入れたICチップを組み込んだ機器を売りつけては 盗聴器ならぬ
盗探器を取り付けた機器に余念がない。日本では人間に総背番号を振って税収対策を取
ろうという実務型の管理の先を行く機器に総背番号を付けて暗号化した メンテナンス
用のブラックボックスで写真・音楽・図面・記録簿をデータとして盗んで行くシステム
なのだが こうした考えはアメリカでも日本でも数多く発案されては実用化されている
面がある。が中国の威力は既にそれは3年前から確立化され成功していてそれが共産党
と言う国家運営の中の隠れた会議の中で運用されている事である。既にアメリカ議会な
どでは ZTEやHUAWEIなどの世界に納入する中国大企業への発注基盤の回路に
不明瞭な暗号化仕様が勝手に取り付けられたとして裁判し勝訴している現実がありかな
り危険である。日本企業の中国生産部分の約半数がこうした電子部品を取り付けていて
ある種の暗号化した鍵で データーは通信の遠隔操作で盗み放題という 物真似中国の
面目躍如を果たしていると言う。

67: 名無しさんAA:12/06/24 01:02
物まね中国の危険性 80

日本人の馬鹿さも実は そうした情報保護の不具合をした機器が簡単に取り付けられ
たまま コピー機や入金端末に使用されたまま 今に至っていると言う現実が知らない
ままに進んでいるのである。よく水源の土地の購入が問題となっているが その水源で
ある事を知るには そうした情報にはなかなかにたどり着けない。だが中国の香港にあ
るとされる企業は 日本の買いたい場所は一週間程あれば一発で探してあげる。と言う
企業が存在し更に一ヶ月もあれば 何処が今その売地として でまわっているかまでを
共産党の電脳化に対処した役所で聞いてこれると豪語する。又都営や国営地下鉄の持つ
電脳データでの時間表やらその運行状況 或いはオンラインATMなどの端末処理での
システムダウンやストップが大きく影響が出た銀行などでは かなりの 下請け職人が
データー移行の不具合に悩んだと言う。勿論コンピュータ言語の違いはあろう さらに
はプログラム思想の違いが壁ではあったろう。しかしソフト以上に ハードの部分にお
いて 巨大システムを管理するには かなりのバックアップ技術が必要になる その為
のバックアップする場所を仮に そこに配置される機器以上の数十倍のスピードを持ち
、それらの数倍の許容量を持つパソコンなら 難なく本来のバックアップ以外に簡単に
中国内でのデーターの闇保管は可能である。今や電脳化システムはクラウドシステムに
移行して巨大で複雑な電算機能と情報庫を持つ高性能司令塔と 端末としての通常業務
を支えるクライアントネットワークの簡易なパソコンとの繋がりで 蓄積資料としての
役目を負わない形に集約されて来た。今の人の社会の様に巨大工場と個別営業所や店舗
のネットの2つで形成し本社や支店を持たない形態である。これがいいか悪いがは別に
して そうした中で集約された経費節減対策は最も効率の良い進化しない孤立社会を産
み出そうとしている。

68: 名無しさんAA:12/07/01 05:15
物まね中国の危険性 81

私は生まれて間もない七ヶ月の胎児です。で始まる 天国からの手紙は中国心情を
赤裸々に綴る文章だった。これを書いた検事は相当に頭の良い人であったろう。そして
手紙に書いているように 本当に堕胎された胎児達は生まれてこないで良かったと思う
のかも知れない。「・・・生まれて来ても直ぐに毒入り粉ミルクを飲ませられ、光化学
スモッグの中育てられ 定員オーバーの車に乗れられで保育所に通わねばなりません。
旅行に行くにも事故に気をつけねばなりません。・・・中国政府は土地や財産を共産党
が管理していると言っていますが私達命も管理しているのです。・・・」と綴っている
。確かに 汚染された国土を拡げ 人々が暮らせない難題を山積みにしたまま 軍政に
向かって走り出し 宇宙に飛んだ。日本人は高度化したそうした技術が解決すると思い
技術の完成に向かったが 中国はその技術の完成よりは獲得の方を必死になっている。
それは漁法にも見て取れる。中国人がもし黄海を大事にしているなら 日本海や東支那
海などに進出して根こそぎ魚をとりその漁場としての尖閣諸島を自分のものと言い出す
事などしなくても充分なのだが 黄海はおろか沿岸部の8割に公害被害に及ぶ漁獲量の
低下があり 黄海内の産卵も稚魚も従来の2割以下に減ってしまったと言われている。
こうした自然科学に対する配慮は中国は全くないし 日本でも今だ確立していない。そ
れは時の権力政権にとっては 最も厄介な問題だからである。更に日本の原発問題でも
こうした広域な強大公害被害については 米国州政府の様な国の万全な対応を取る姿勢
には今だ至らないのである。即ち住民救済と土地や環境の復旧に金を注ぎ込まないのだ
。全く膨大なより以上の恩恵があると言うのにである。

69: 名無しさんAA:12/07/07 23:05
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

70: 名無しさんAA:12/07/11 18:57
心層翻流 35

今 ASEAN(東南アジア諸国連合)と日中韓(ASEANプラス3)の外相会議
が10日、当地で行われ、北朝鮮の核問題を話し合う6か国協議について、協議を再開
し、平和的な解決を模索する必要性を確認した。と伝えている。基本的に6カ国協議は
既に瓦解している中日本政府が一体どう考えているのか 玄葉外務大臣と山口外務副大
臣が出席しての交渉が気がかりである。 そもそも尖閣諸島での事件も6ヶ国協議の破談
も 実は日本がベトナムや台湾を応援していない事に問題がある。南沙諸島はフィリピ
ン共和国の持ち物であるし 西砂の海はベトナムの聖域である。それを軍艦と鉄砲で横
取りした中国を許している事が 此の国際社会の大きな間違いなのである。自国を守る
とするならば 他国の争いでも正義を真っ当すべきであり その正義を応援し守れない
事は 邪な行為を乱立させ最後には自らの領土に及ぶ。これは情けは人の為ならずを知
る日本人なら当然 この中国の乱行を止めるために アメリカと共にベトナムに派兵し
戦うべきなのだ。アメリカも日本も 中国に負い目はないはずであり 又ベトナムには
大きな失策や謝意があってしかるべき歴史があるはずだ。それは台湾でもおなじである
。一つの中国は認めても 台湾は国家として認めていけない理由はない。これを行わな
いから馬英九政権などと言う馬鹿な政権が発足したのである。尖閣問題での台湾活動家
と名乗る船と船長は 拡声器片手に我が領土と叫び 最期には中華人民共和国の国旗を
掲げて平然としていたのだ。李総統は 歴史的に台湾と言う土地が共産党との闘いで追
われて来た国民党軍の 日本からの贈り地である事を知って 国を固めた。田中角栄は
そうした事をないがしろにして日中国交を果たした。そうしたいい加減さが今に日本を
襲い 北朝鮮との国交もままならぬ中にあるのである。正義を建てよ。これが日本の行
く王道である。中国の野蛮な覇道に負けては世界は瀕死の重傷を負う。

71: 名無しさんAA:12/07/12 05:49 ID:Okk
心層翻流 36

そも海洋の民なら 根こそぎ稚魚を採ったり 海を汚してそのままである事はない。
更に船をぶつけあって領土主張などは行わない。なぜななら漁師というものは日々の営
みに魚がいることで成り立っている事を骨身にしみるほど知っているし 海の上が甲板
一枚落ちたら地獄の海だ。という事でお節介なほど人が良いのである。それは釣りであ
れ網であれ魚を採る事が魚との知恵比べであり 人を生かし育て魚を活かし共に育って
来たことを大事にしてるからだ。だが中国人はそうした海の怖さなどない。日本に於い
てかつて歴史上モンゴルからの民が二度程押し寄せてきた。蒙古襲来である。が台風や
海の掟の不知な事で日本支配は出来なかった。とある。此処に騎馬民族の相応の意思が
見える。砂漠も海もあまり変わらない物に見えるかも知れない。しかしそれは食糧と水
の確保に於いて大きく違う。海では水は陸地に於いて調達し食糧は釣りででも簡単に採
る事は出来る。貝もあればトビウオも居る。が砂漠では水は現地調達の域を出ない。そ
れは船は出航と共に元の位置に戻る事を基準を置くが砂漠は違う向こう側に行く事が目
的だし食糧は現場調達でオアシスを見つけながら行くしかない。そして食料も又連れて
行く家畜のミルクか干した肉が基本である。幸いにして火は牛糞などで容易に手にする
事が出来る。その意味では日本は海の民であり 中国以外も浜辺の民である。が中国は
海の民ではない。砂漠の中の定住集落を襲いながらやってきた無頼の徒である。そうし
た歴史上の背景がある為か今でもその考え方は世界に類を見ない異状さである。頑固で
切れる。進化や変化を好まず最新鋭を闇雲にまとい人の意見を聞かない。そしてそうし
た性格は 今の発展の仕方や国内体制或いは海外事業や隣国との付き合い方は全く尋常
ではないのである。この非人道な国の言い分を許すか許さないか。ASEANは大きく
国際社会から凝視されている。

72: 名無しさんAA:12/07/18 06:48 ID:cDg
 新 国際町民 56

又もや急に国際舞台は新たな物語を求めて動き出しそうである。イギリスの銀行間の
取引利率が操作されていたという発表である。ロンドン銀行間取引金利(LIBORライボー)
の不正操作問題と言われているものだ。数々の名門銀行の紳士協定で行われ品質管理の
手法に因って出来上がった数値で金利を決定している。それだけに信用性が高いとされ
住宅ローンや企業貸付などあらゆるものの基準金利の体をなしていたのである。その中
で最も人々を驚かせたのは名門バークレイズやダイヤモンドと言った大銀行の操作もさ
ることながら大英中央銀行までも暗黙に了承していた節がある点だこうして信用失墜を
余儀なくしたイギリスの銀行株は今や破綻寸前のスペインの銀行より安いと言われる。
更に問題なのは 米国での上場企業である中国企業群はその殆どが全く架空の数値を入
れた帳簿の下に上場していると言う点だ。所謂偽帳簿の上場を果たして資金獲得をして
いたと言うのである。米国証券取引委員会は即刻上場停止にして行くとは言え これに
対しての米国の株式も又信用失墜を起こした。これにより日本株は更に信用が高くなり
円高に陥り国内不況は更に過酷になる。と関係者は踏んでいる。此の流入する資金や強
くなる円というものに日本は一体どう対処するのだろうか。あいも変わらずに日銀や政
府は声明のみで何ら対応策は持たないらしい。本来これは大きなチャンスである。中国
との輸出入を狭め他の自由国家の土地や建物或いは絵画など海外資産を増やすべきであ
り、日本の更なる飛躍の活力にすべきなのだ。今中国や韓国を振り払い 元々日本が持
っていた未来への羽ばたく力をつけなければ 全くいまのままモグラのような若者の就
職さえ無いまま子供も居なくなる世界のままである。

73: 名無しさんAA:12/09/15 03:07 ID:R.k
物まね中国の危険性 86

かつて ケ小平が失脚から返り咲いたのは1978年だった。その後改革開放路線を
敷くに至り文化大革命を否定し、毛沢東政策の誤りを一部認めた。この頭の良いケ小平
にして「尖閣諸島があなた達の物である事は知っている。だが今は境界を決定する事を
は出来ない。後に続くの頭のいい人達に決めてもらおう。」と言わしめ。気を良くした
日本の外交官を煙にまき 援助を貰った。「黒い猫も白い猫も 鼠を取る猫はいい猫だ
。」といい自ら中国の賄賂がまかり通る事を認めそれでも 国の建設に向う人を良い者
と評し自分が失脚して幽閉蟄居にあったことを国の為の行為として一笑に付した。「先
に富める者は富め。そして後のものを助けるがいい。」といい、世界初の社会主義市場
経済と言う奇妙でも真面目に 自由主義経済の物まね経済を取り入れた。この自由経済
への方針転換は直ぐに多くの文化人の自由主義社会の仲間入りと勘違いされた。そして
体制批判は天安門事件を発生させた。この事件で趙紫陽が失脚したとされる。この時か
ら指導体制は改革派と保守派に分れ 改革しなければ経済発展をしない。共産党を維持
しなければ行政を保てない自己矛盾を抱えたまま 中国は走り出した。これをしっかり
観てきたはずの長老が江沢民である。周恩来にして「社会主義とは何とも困ったものだ
った。」と悩ませた経済流通の愚作が改善され 各国との輸出入を出来るほどの経済を
持ったのだが。がここで一つの間違いが現れる。すなわち英国の香港返還である。ここ
でどういう訳かかの国は一国二制度と言うこれまた全く我々が知らないイデオロギーを
持つに至った。台湾の占領の布石としたと言われている。こうした事を見てきた江沢民
は一体何を思っているのだろうか。宗教を棄てさせ、共産主義を宗教とせよとチベット
に迫り戦い 伝統と習慣をも共産主義で行えとウイグルに攻め入った理由は何だったの
か。一国二制度が出来得る程許容力があるのであれば 一国三制度でも四制度でも構わ
なかったのではないか。 と言うのが素直な国際社会の目だろう。

74: 名無しさんAA:12/09/15 04:49
物まね中国の危険性 87

揺れる中国の中あって 貴公子の如く現れたのが習近平氏であったが 彼が暴漢に襲
われた。とのニュースが駆け巡る。6月23日午後から、北京市内は100ミリを超え
る激しい雷雨に襲われ、市内39か所で排水が追いつかずに道路が浸水し、地下鉄へは
滝のように水が流れ込み、駅が閉鎖されるなど交通に大きな影響が出た。北京市中心部
にある故宮の広場は「海」と化し、北京空港も浸水のため、144便が欠航した。国内
外の各メディアが報じた。そしてこれは重慶事件の審議の時期と同じにしていた。その
後酷暑を抜け出した中国南方地区は、またも豪雨に遭遇、一部の省では深刻な洪水に再
度見舞われた。熱波だった北部の北京は、10日、大雨により路面が陥没、ガス漏れの
事故も発生し、国内でも豪雨により山崩れや土石流などの被害が 浙江、安慶、福建な
ど9省では1719万人が被害に見舞われ、災害により死亡者、行方不明者が多数発生
した。農作物の被害面積は946.5千ヘクタール。この中で収穫が全く見込めなくな
った面積は133.9千ヘクタール。倒壊した家屋は4万戸、損壊した家屋は12万戸
直接経済損失は89.3億元。とされる国家首席に近い北京市長の座は早々と市長辞任
を決意した。「先日の豪雨で死亡した人数の情報が入った。あまりの驚きで言葉が出な
い。私の想像、理性を超えている。政府は一両日内、数字を公表するだろうが、私には
その数字を話す勇気がない」と相次ぐ豪雨に郭金龍氏は、北京市市長を降りた。今月3
日、首都の北京市トップ共産党委員会書記に選出されたばかり。胡錦涛国家主席との関
係が深いとされ、今秋の党大会で政治局入りが確実視されていただけに、江沢民派の牙
城とされる北京市を奪還したばかりの胡錦濤主席にとって、腹心の辞任は痛い。一方で
周永康・中央政法委書記の北京での役目は、すでに孟建柱・公安部部長に移管されてい
る。「安全面での配慮」だという。薄熙来重慶市長の事件と深く関与したとして、周氏
の権力は拘束されていたはずだったが この部下達に襲われている。 中共権力構造の
中での北京は特別な重要性を持ち、中共政治の中枢とされている。北京を握るのは従来
、行政側の国務院ではなく、党の中の実力派に掌握されるのが通例である。要所北京を
支配することができれば、中国の政治中軸を手にすることができるとされ、ここ十年来
、北京は江沢民氏の腹心である周永康氏や劉淇氏(元北京市トップ)に握られていた。
 そのため、今回起きた 北京豪雨で重大な災害発生後の高まりつつあった市民たちの
憤慨に対しても、今や胡錦濤国家主席と温家宝首相は共に沈黙を保ち続けるしかない。

75: 名無しさんAA:12/09/15 19:18
物まね中国の危険性 88

人は何故にこんなに悲しいのだろうか。中国の発言を聞いていて途端にそう思うのだ。
今や火消しの消防局長とあだ名される 温家宝首相すら動けないほど北京市内は危険が
蔓延している。その中で柳条湖事件の起きた日がやってくる。この柳条湖事件は、山の
尾根を境界線にしていた漢農民と朝鮮農民の水争いであった訳だが この漢韓争いは昔
から骨肉争いと言われていた。すなわち清王朝以前であっても今であっても川を挟んだ
水争いと違って山である場合の国境線沿いは 村自体がその双方の政権に利用されやす
い為に かたくなな村社会を築く必要に迫られる。そうした中で 中国側代表として北
朝鮮との話し合いをスムーズに進め力をつけたのが重慶市長を歴任した薄熙来氏である
。陸軍とも仲が良く次の6人組入り確実とされていた。習近平氏が海軍と仲が良く予算
獲得にも力をつけてきた現状と良く似ている。が 陸軍はロシアとの国境紛争に既にそ
の悲惨さから北との争いを好しとしなかったのに対して海軍は中越国境戦線の後南沙諸
島他次々と東南アジアの航行路拠点の無人島を占拠している。すなわち民主党後の海峡
へのシーレーン防衛を日本が引いた事に前後して今だといわんばかりに進出してきたの
である。日本の国旗争奪に中国政府は死刑などの処罰をしなかった。この事が中国内の
不埒者を勢いづかせた。そしてその指導部が江沢民派の毒牙にかかったようだ。日本が
尖閣上陸者を捕まえながらも裁判しなかったように 不正な輩を放置する事は全く正し
くない。世の中を暗くするのみだ。そしてそれは我慢比べのように”我が領土だ”と叫
ぶ為にそうした不貞の輩を勢いづかせ自らの民度を落とす。まずは真摯に現実と歴史に
即して日本の持ち物だと現実を認めれば開路はあろうと言うのに。その良い例が国内に
起こった。烏坎事件であるの収拾で仲介役を果たした広東省副書記の朱明国氏も、地方
幹部の腐敗を認識して本来の自由選挙開始に奔走した。又デモも安全な届出デモを認可
した。この共中央紀律委員会委員で広東省共産党委員会の副書記・朱明国氏が率いた政
府対応チームが起こした奇跡と広東省のトップ、同省共産党委員会の汪洋・書記の下し
た指示は全く新しい 自由主義に劣らぬ決断だったのだ。これは一筋のこの国の光明に
見える。

76: 名無しさんAA:12/09/16 07:39 ID:edI
物まね中国の危険性 89

次々と飛び込んでくるチャイナリスクの現実は せっかくの自由主義の恩恵にあやか
ろうかと言う中で日本はもとより中国もこれは大きな痛手であろう。救急に栗原家が襲
われてまで政府の尖閣購入した経緯は知らないが 過去に中川大臣が酩酊記者会見をし
自殺した事件を思い出す。つまり税金の行使者である官僚の卑屈さである。朝鮮人達の
多数が霞ヶ関を牛耳っているのかも知れないが それでもこの体たらくは誰の為にもな
らない。更に馬鹿な中国報道官の 国民の怒りを理解すると発言した事で 通常デモの
行進が 暴徒の波に変った。その報道はツイッターのある中で 即座に24都市のデモ
が105件の事件になっている。北京の日本大使館 重慶の主要な日系企業の工場更に
販売店がやられた。バナソニック系列工場の放火事件トヨタ自動車の中国各所の販売店
スーパージャスコの商品略奪 こうした事は今後正月すぎまで続きそうだ。第二第三の
尖閣上陸を計画企画していて 中にはわざわざ海軍まで向わせようと言う意見を持つ官
もいる。この反日デモの参加者は、今は見物人を含めて1万〜2万人に達したが今後は
5万人規模になる予測だ。何故なら彼らは暇であり 鬱憤晴らし気晴らし程度のお祭り
に感じているのだから。「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」などと叫びさ
えしていれば、警察当局と激しくぶつかり捕まったとしても 他の汚職や政府批判と違
い「愛国無罪」は受け入れられる。多民族国家唯一の合言葉と言ってもいい位の共通認
識の言葉なのだ。この朝鮮人にそそのかされる 野田内閣と中国政府は 今や暴徒化し
た不良中国人に手がつけられない。それはかつて中国人自らが中国人を殺した南京事件
更に日本人虐殺の通州事件と構図が全く変らない。こんな中国連のパン・ギムン事務総
長は、中国の李保東国連大使が13日、勝手に中国政府が沖縄県の尖閣諸島の周辺を定
めた領海基線を記した海図と表を受理した。つまり国連が戦争をあおる行為に及んだと
いうことなのだ。韓国工作隊によってまともに日本は 国際社会は歩けない。なぜなら
この中国や韓国のような罵声や狂言を言えない文化人類だからだ。

77: 名無しさんAA:12/09/18 18:56
物まね中国の危険性 93

大正年間まだまだ毛沢東の共産党などいない時代は 中国人も至って日本人のように
愛情も情緒もあった。そんなすばらしい国民であった事がわかる資料が石垣市にある。
 史料は中華民国九年(一九二〇年、大正九年)五月二十日、中華民国駐長崎領事が中国
漁民救助に対する「感謝状」として送ったものだ。当時の沖縄県石垣村(現、石垣市)村
民は前年の冬に遭難した漁民を救おうと冬の海に繰り出し魚釣島に漂着した漁民をも 
石垣島に連れて行き看病し そして帰した。それに感謝して贈ったものだった。
感謝状
中華民国八年冬福建省恵安縣漁民
郭合順等三十一人遭風遇難瓢泊至、
日本帝國沖縄縣八重山郡尖閣列島
内和洋島承
日本帝國八重山郡石垣村雇玉代勢
孫伴君熱心救護使得生還故國河属
救災血奔當仁不護深甚感凧特贈斬
朕以表謝悦
中華民国駐長崎領事馮冕
中華民国九年五月二十日
        (公印「中華民国駐長崎領事印」)  とある。
 内容は
「中華民国八年(大正八年)の冬、中国の福建省恵安県(現、泉州付近)の漁民、郭合順氏
ら三十一人が遭難し、日本の尖閣列島(現、尖閣諸島)にある和洋島(魚釣島のこと)に漂
着した。石垣村の玉代勢孫伴氏(後の助役)が熱心に看病し、皆元気に生還することがで
きた。こうした看護は感謝に堪えず感謝状を贈る」というもの。
領事氏名の馮冕(ひょう・めん)の下に「華駐長崎領事」の公印と年月日の上に「中華民
国駐長崎領事印」とある。 中国と台湾が領有権を主張している現尖閣諸島もかつては
正式な中国政府が感謝状として「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と明記する場所で
、八重山博物館に保管されている。1920年に石垣島の住民あてに贈られたこの書は
、当時の中国政府が尖閣諸島を日本の領土と認識し 他国の誠意には素直に感謝してい
たことがうかがえる。

78: 名無しさんAA:12/09/20 02:14 ID:E0k
新 国際町民 121

こうした中国騒乱の中 今盛んに日本に支援を求める国がある。北朝鮮だ。この処北
朝鮮に、日本は盛んに接触を試みている。日本も北朝鮮も実は拉致問題やミサイル実験
などのわだかまりが氷解してくれる方策を暗中模索している。その中にロシアも日本と
の融和を狙っている。それはこのところの温暖化の影響で穀物生産が落ちてきた為だと
推測される。北方洋の氷が解けてくれることはありがたい話しではあろうが 誰もが知
るようにソ連時代からこの国は小麦粉を輸入する中にあった。対してロシアが輸出する
物は地下資源である。それはガスであり油であり鉱石であり技術なのだが このいずれ
もが中国の発展に従い流動的である。ガスはヨーロッパにパイプラインで売っているも
のの今やアメリカの安いシェールガスやカダフィなき後のリビアの原油などで先行きは
暗い。というよりはもそもそも欧州危機にてそうそう貰える金額は多くないであろうし
更にこの所の温暖化は暖冬の気配なのだ。更に今や欧州に向うガス発掘の原野は掘り尽
くして来た感がある。更にこのシベリア原野には今や永久凍土が溶け出し長いパイプラ
インにメンテの必要まで迫られている。つまり新しいパイプラインは短くしたい。と思
っている。が機械はあっても精度の高いシームレスパイプ技術や投資資金がないのだ。
そこで考えられるのは脱原発になってる日本のガス発電所への供給である。そしてその
経由基地としての北朝鮮である。勿論ハパロスクやウラジオストックが凍らない港とし
てあるものの 冬の荒波をタンカーで運ぶには少し難があるのだ。といって北海道にパ
イプラインで運ぶにもその延長距離が長すぎるのである。加えてこの地の開発は急いで
いるのだ。というのもこの極北の地の人口は実は減少化傾向にあり 日本以上に高齢化
した中にある。北方4島の開発も今は移住計画や配給制度で持ちこたえているが 実は
経常収支は海産物が採れてペイするぐらいでありあまり生活効率は良くない。中でも公
共施設である病院や学校 或いは運営する水道・電気・ガスのインフラなどは贅沢には
暮らせない中にあるのである。

79: 名無しさんAA:12/09/23 21:53
物まね中国の危険性 98

やっと反日デモと言う暴動が鎮まったようだが、今後問題なのはこの中国がやけくそ
になってどう出るかである。おそらく習近平は この難しい舵取りに根をあげるだろう
。いやそれは習近平に限らずほとんどの者が不可能と思うに違いない。すなわちこれま
で中国の国政は 共産党の一党独裁と経済発展と言う 全く二律背反政策で国民を指導
し指導に合わない人間は次々と洗脳教育や抹殺や暗殺という赤い手段で人民を手なずけ
ていた。そも中国国家自体は 本家ソ連崩壊以前に破綻していた。だが毛沢東の後周恩
来は快く田中角栄の訪中外交に合槌を打って無償借款援助を受けケ小平の不思議外交で
更に技術援助を得た。これを得て曲りなりにも経済発展する胡錦涛体制が出来て秋の第
18回党大会を迎えようとしていた矢先の事件だった。だがこの事件は両国にとっては
幸いなのだ。欧米の学者はこの衝突がもっと先の5〜10年後にもっと深刻に行われる
と推測していたからだ。が突然の李氏の竹島訪問から石原氏購入と連鎖的に境界問題と
して日本にもたらされた。この衝撃は中国内の領土に敏感で国民に購入を認めさせない
共産という国有権者には思わぬ反日攻撃の餌であった。時に党大会や日中国交40周年
を向かえ反日派は親日派が増えるのを止めるに有効と考えただろう。更に薄熙来事件に
よって振り落とされる江沢民派は策を練って 手招きしてこの暴動を計画した。それは
刷りすぎた元紙幣によるインフレとマイナスの経済収支 更に既にブレーキのかかった
経済成長。蔓延してる城官汚職と司法官僚の賄賂接待などだが、が本当ひどいのは還流
されない元によってアフリカインフレとヨーロッパ市場の混乱とアメリカの粗悪品氾濫
であろう。つまり資源国を介してもたらされるデフレである。既に崩壊してる国家シス
テムを隠している軍国主義は この習近平を狼狽させるに充分であったのだろう。恐ら
く他の最貧国家と同様にハイパーインフレの洗礼と軍事革命や市民革命の兆候に危機的
状況が続く 更にこのところの異常気象は輸入超過が一転して何ら輸入出来ないだろう
これは更に人民を苦しめ粗暴者を作る。出来るだけ早く民主的多連続国家としての連邦
を策定すべきだろうが この共産主義にどっぷりつかった国民に 共産軍事国家を棄て
民主国家群を作るという そんな繊細な移行は恐らく出来ないと考えるのが一般的だが
この煮詰まりしていない前に気付いた事で 俄然成功の見通しが出来たようだ。

80: 名無しさんAA:12/09/24 03:45
物まね中国の危険性 99

今後の中国の行き着く先は3つである。当然のようにチュニジアに端を発した革命の
ように 国家転覆である。これは今の政府が一番心配しているシナリオであろう。今回
のデモでこれ以上のデモは恐らく怖くて手が出ない。更にシリアのように国民同士の戦
いを気にして デモや暴徒は抑えられてはいない。したがって政府が最も気にしている
シナリオで 全くあり得ない話しではないとしても トップ9がいる中で行われない。
2つ目が平和裏に解党や連邦制に移行するシナリオである。三国志時代のような大筋で
国内3つと旧満州部分さらに台湾チベットウイグルなど総計6ヶ国を独立承認する事だ
が その事で起こる軍事バランスが最も問題となるであろう。だがそれは最も堅実的な
移行であり、例えその一つが狂気の国になったとしても 13億の人間を操れるほどの
複雑ではない。問題は競争意識と資源争奪の危険であろう。軍事面ではバチカン市国の
ように北京を聖地にした連合性を敷けば全く問題はないだろうが 中国3千年の歴史は
その協定を破棄してきた歴史でもある。全く不思議な事だが中国国民が中国国民を信じ
ていない。つまり共産党システムは国内で共有化や融和化を図らず分断化個別化をして
人民を疑心暗鬼にして管理して来たのである。それは図らずも毛沢東の小心さや血統の
無さからの正統な台湾に対する苦肉の策であったようだ。人民も又日本との戦争での一
番の被害は共産党政権を樹立させた事だと怒る。そして当時7億ぐらいの民が13億の
民に変わっている。つまり他の国と違って教育に金を掛けない国はどれだけでも人口増
加を図るし これだけの大国では一気に地球資源の争奪に向う可能性が世界は怖がって
いるのである。その3はこのままブレーキとアクセルを同時に踏み込んだままエンジン
がオーバーヒートをきたすまで走る方法である。現在もなお拡大し続ける 人民暴挙は
止まらない。台湾海峡封鎖・チベット占領・ウイグル虐殺・ロシア領割譲・南沙諸島奪
取・西沙諸島占拠・尖閣諸島上陸と次々に人民の鬱憤晴らしの矛先を是認しては南米で
アフリカでと 独裁政権支援を打ち出している。

81: 名無しさんAA:12/09/24 19:51 ID:YDQ
物まね中国の危険性 100

かつて長官を務めた野中広務氏は大変間違えた認識を中国に示している。
「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さ
んに大変申し訳ない」と言い「国のためにどうするか、国民のためにどうするか」とい
う国家観、そして「そのために周辺国とどのように平和を守っていくか」という大局観
を欠いていると批判し、「情けない、悲しい思いです」と嘆いた。日本側の歴史認識に
ついても、「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対
して、歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにしてひとつの対等の国として
やっているんです。それは間違っています」と言う談話であるが まず野中氏を日本政
界の『元老』」と説明し、「日本政府による『尖閣購入』強行で中国関係が悪化し続け
る中、日本側にも理性ある声がある」として、その声を「お詫び」として紹介している
事は全く普通の日本人なら聞きづてならない。まず傷が癒えない。と言っている事には
話しにならない。彼が政治家であった頃あれほど反日教育を止めさせてから中国に援助
すべしと言う声を押し切って無償借款を続けた人の声とはこんな軽いものか。今の反日
デモの人たちは2世代後の世代で完全に戦争を知らない世代で戦争どころか 毛沢東が
行った粛清もその後の貧困すらも知らない世代なのだ。次に不幸な事件が起きたのは、
申し訳ないとしてる点もおかしい話しで 今までもこれからも領土だった土地を国家が
購入したというだけであり デモや暴動は中国政府が勝手に起こした国内問題なのだ。
更に大局観に立ってと言う話だが、大局観にたったからこそ この尖閣諸島を守る事に
日本人は賛意を示したのだ。かつて終戦時引き上げ船は朝鮮人が動かし5千万人を北方
の強制収用所送りにされ又ソ連軍の侵攻によって、逃げ延びる為に行き着いた村々では
暴漢に襲われ 殺されたり強姦されたり子供すらも捨てて闇の中を這いずり回り帰国し
た。だからこそ身勝手に中国においてきた残留孤児への申し訳ないとする親が国交樹立
を望んだし、その声に蓋が出来なかったのだ。そこにある共産党と言うゲテモノ支配の
悪寒と記憶は 同盟国であるとして通り極寒の地の国家建設として渡った一般人なのだ
。そしてその時の異常な思考回路と暴動行為は 日本人は決して忘れられるものではな
い。

82: 名無しさんAA:12/09/24 20:49
物まね中国の危険性 101

そも 今回の尖閣問題は民主党や石原都知事がこじれさせたようにいわれるが、全く
その見方は間違っている。空母ワリヤーグや南沙諸島西沙諸島の問題を見ればいずれは
この尖閣も沖縄もどう言う形になるかは別にして領土として確保する事は中国の戦略上
既に組み込まれた措置なのだ。つまりは政府の作ったデモであり政府主導の混乱で暴動
なのだ。これが共産党の共産党たる由縁である。国家経営などはどうでも良く国民など
掃いて捨てる程うじゃうじゃいるから そうそう人権や教育などは関係ないのだ。拠っ
て 今回の事で習さんがどんなにか荒波なろうと 周りのシンクタンクや諮問委員研究
員は全てが 国家よりは共産党 共産党よりは自らの権力の方が気がかりなのだ。今回
の事で 中国は雇用はおよそ3割が減ると言われる。更に今国家の赤字経営が破綻して
いると言う中で日本企業が下支えしていたのが無くなってしまう。当然今まで軍事費に
回してたお金はたぶん0にしなければ 人民元を更に刷り重ねして発行するしかないが
それをやれば北朝鮮以下の生活に変わる。元が安くなり物価が高くなり 更にチャイナ
リスクは高くなる。更に既に粗悪品模造品として広く知れ渡った中国製品だったが今の
進化が止まればそのまま改良どころか完成品にならない。もちろん国内需要は高くある
のだが 高速鉄道事故や車両火災を見て別るように この模造品は全く危険な代物のま
ま幽霊のごとく徘徊するだろう。未就労で蠢く若者と汚職で塗り固められる武官達は今
でも国外逃亡し およそ一ヶ月6万人が移住し3000人程が海外でも私財没収強制帰
国の憂き目にあっているが更に増えるであろう。もちろん世界各国にこの共産主義思考
で無教育の住民達の帰化は 全くその国には迷惑な話であるが それでも世界各国は受
け入れるしかない。そうして劣化工場の公害は日本まで押し寄せてた流れは変わらない
ということになる。

83: 名無しさんAA:12/09/26 03:30 ID:OCs
物まね中国の危険性 102

台湾の漁船団が尖閣にやってきたという。あの誇り高き台湾人はどこにいったのか。
かつて1953年人民日報は日本の領土だとの主張を繰り返し論説していた。この頃の
状況は中国と日本が日中国交をして台湾の国家主権がガタガタと音をたてて国際社会の
中で地位を失いかけている頃であり 李登輝元総統が国連に国家主権を表明するも中国
は更に台湾に圧力を掛け続け漁民を拿捕しては台湾海峡での銃撃戦に米国が佐世保から
空母を派遣しては鎮めるという事件が頻発していた頃である。今は民主化によって尖閣
は台湾のものとして上陸に向かった馬英久が総統の座に座っているが それでも中国の
方から 活動家の魚釣島上陸は台湾は関係ない。との発表に国民党は尖閣諸島の中共統
一共同戦線をはってない。と批判した。それはかつて世界大戦にして、国民党軍が命を
かけ体をはり戦場にいた時に毛択東軍は山篭りの上アヘン栽培をして資金源作りに精を
出しては 政情不安を掻き立てていたばかりで 日本が敗戦で立ち退いてから泥棒猫の
ように掠め盗った国家でしかない。というのが台湾人からの冷ややか目であったからだ

そうした中 台湾の李登輝元総統(89)が5日夜、台湾北部桃園県の中央大学での
講演し、中国の学生の質問に対し、尖閣諸島を「日本領」と主張した。また 「台湾は
中国のものではない」などという当然の発言し、一時会場は騒然としたという。李氏の
事務所や地元紙などによると、李氏は自らが率先し推進した台湾の民主化の歩みについ
て約1時間半にわたって講演。質疑応答で、台湾に来て半年という中国の学生が、尖閣
諸島の帰属に関して質問した。
 李氏は「領有権は日本にある。中国固有の領土というなら、裏付けとなる証拠の提出
が必要」と返した。会場からは拍手も起き、「それは個人の見解か」と気色ばむ学生に
、李氏の秘書が「見解ではなく歴史」と補足した。両岸の未来も問う学生に、李氏は「
台湾は中国の物ではなく、未来の民主化のモデル」として、この学生に「民主化と自由
を学んでほしい」と、台湾の歴史に関する自らの著書を贈った。この学生とのやりとり
は約20分間続いたという。
 かねてから「隣の夫人が美しいからと言って 自分の妻だと言う家があろうか。」と
中国を 歴史上の事実から批判していた。

84: 名無しさんAA:12/09/26 21:55
物まね中国の危険性 103

今の日本が外交する事は 領土問題ではない。中国や韓国と言う国や国民に対する、
人間としての道徳や人権や命の尊さを教え学んでもらう事が先決である。今の報道では
まるで今の韓国や中国がまともな国であるかのような書き方であり思考である。つい最
近まで公開人民処刑やら猿脳料理を最高のもてなし料理としたり隠れビデオで人肉捌き
でまるで熊か魚の様に冷凍しては食べる姿がユーチューブでながれたりと なんとも、
情報隠しの異様な国の姿をこのままにして 日本に友好の機運や世論が出来るとは思え
ない。そも今回のパナソニック工場の暴動火災は 日本人には全く信じられない衝撃で
ある。あの強がりで意地っ張りの中国にして頭を下げ礼をして請う姿も立派だと思った
し、それに答えた松下の行った努力も先駆者として失敗できないと言う中での努力も又
当然のごとく日本人の経営者としての誇りを感じてしまう出来事だった。更にその後の
訪日に際して胡錦濤が言った「中国人は井戸を掘った友人を忘れない。」とした言葉も
「ああ中国人は礼節をわきまえた 日本人と同じ風情を知る人種なのだ。」と感動をし
たものだったが 今やこの暴動によって 全くこうした伝説とも言える稼動する工場す
らも守らない官制デモを行う上に 自らの自国の就労すら失うと言う事に 全く暗闇の
中の国である事が判ったのだ。それは竹島問題でも同じであるといえる。つまり日本は
アメリカやイギリス或いはカナダやオーストラリアが言うように今は人道的問題を問い
、当然である自国の国民の人権や財産あるいは命や人としての生活権の地位と情報公開
などを柱に貿易交渉ないし尖閣問題を定義すべきである。そうすればいかに嘘っぱちの
歴史を自国流に押し曲げた主張かがそこに現れるのである。中国の「人肉食」の習慣を
是正せよ。それだけでいいのである。そして「公安警察の公務執行を妨害する事件」は
射殺と結論付け、発砲は法律違反ではないと発表する事の違法を問うべきなのである。
自由な取材自由な報道 情報の公開性 これを是正しないかぎり尖閣の憂鬱は続くので
ある。

85: 名無しさんAA:12/09/28 23:43
物まね中国の危険性 104

■中国では社会問題山積で国民の不満が鬱積し、年間18万件、1日平均500件の「
群体性事件」(暴動)が発生している。巨大な人口を抱え、食糧・資源も輸入に転じて
久しい。
1950年代、農民出身の低学歴指導者・毛沢東は、人口を増やして人海戦術で農業を
すれば豊かになると考えた。北京大学学長・馬博士が人口爆発の危険性を進言すると、
逆に毛沢東は学長を軟禁した。その結果、中国の人口が爆発的に増えてしまった。学長
はそれ以後22年間軟禁された。
人口抑制すべく80年から一人っ子政策を始めたが、次には男女比の不均衡を招き、男
が多くなった。男尊女卑思想や男子労働力の必要から脱却できず、人工中絶や間引きを
行った結果である。それは次に嫁不足を招いた。現在中国全土で女性1500万人が不
足する。最大予測では2050年には嫁が4000万人不足する。ベトナム、ミャンマ
ーの女性が誘拐され、中国の独身男性に売り飛ばされる事件も頻発している。
現在、中国が資源・食糧を求めて東南アジア諸国と領海を争うのも、14億の過大人口
を養うためだ。中国は南シナ海の島の周囲に中国の古銭・磁器破片をばら撒いて、領有
権を主張する詐欺手法を使う。黄文雄によれば、フィリピン官憲が臨検した中国船には
「石碑」が積まれていた。
中国は尖閣諸島の次には、今度は沖縄本島を狙い始めた。実は中国国内のネットでは数
年前からすでに主張は出ていた。軍事的にも、中国海軍は太平洋へ出てその制海権を握
り、アメリカを直接牽制したい。軍艦が太平洋へ出るには、第1列島線(奄美〜沖縄〜
南西諸島〜台湾)で結ばれる日本領が邪魔で邪魔でしょうがない。

これはネットから拾った文章だが 端的に正確に今の中国を言い当てている。一般的
中国人には関係ない世界ではあろうが 権力者となった強硬派とりわけ中国政権内部の
考え方である以上 日本は国内でこの為の対抗策を政治家は表明すべきであろう。そし
て今回の尖閣問題では 中国内の格差拡大や食料不足や公害が著しく激化し更に中国は
反日路線を進めてくる。第三世界大戦を欲している以上 中途半端な米国対応に応じて
日本いじめが一番効率のいい 国内視点そらしであろうから。さてさて日本はどうする

86: 名無しさんAA:12/09/30 21:11
新 国際町民 138

日本はさておいて 韓国や中国はこんなに日本国民を馬鹿にして怒らせて一体今後は
どうやって国家存続を考えているのだろうか。よもやシリアのように内乱においての、
指導者側の国民殺しと真実隠しで終始して経済破滅をひた隠しに戦乱を拡散させる気な
のだろうか。はたまた北朝鮮のように 鎖国のような政策で閉じ込めては労役によって
やっと生きるくらいの維持を行うのであろうか。恐らくその双方ともが出来ないだろう
。まずはこの国の進化は北朝鮮の比ではない。この40年の間に培われた技術や進化は
そうそう後戻りはさせないだろう。そしてシリアのような内戦の火の手は徹底的に叩く
だろう。つまり内戦にはならない程の非力しか人民は持ち得ない。ではこのまま行ける
かと言えばほぼ不可能である。事実上韓国も中国も経済発展との両輪で国を保っている
。共産党制も大統領制もこの世界経済の失速の上では同じ土俵の上に乗るのである。こ
の事は日本も又同じと言えるが日本他先進各国にはかつての世界大戦の経験が在る事が
大きな違いである。すなわち自由を捨てない意思と愛国心を持つナショナリズム対策に
は政府の動き方が違うのである。天安門事件で銃撃戦を行い今回のデモで催涙弾をした
対策ぐらいの大きな違いがある。更に国際協調の壁は日本は欧米追従型で比較的低いが
中国ではかなり高い。又国民が持つアメリカと肩を並べる軍事力の意識というのはほと
んど不可能と言うより核を持つ大国意識と アジアの覇権国家としての対抗意識は全く
他の近隣各国にとっては危険極まりない情勢なのだ。そしてそれをそそのかしたのは、
ほかならぬ鳩山外交が行った 東アジア共同権構想などと思い上がったキャンペーンで
在った事は間違いない事実であろう。資源も技術も無くただただ大勢住み大量の国土を
持った国であり続けるのは今世紀は 素人の私には不可能に見える。もし平和理の割譲
が行われるとしたら それは共産党内の共通意識の中にある良心だろう。

87: 名無しさんAA:12/10/01 04:04
物まね中国の危険性 106

これまでは、中国経済の問題はインフレと(金融政策の)緊縮が同時に発生している中
であっても 一般の見方は、中国の今年の経済成長は8〜9%であろうと予想されてい
た。それは以前の経験から、中国政府の安定化した国内数字が8%の増加が境界線であ
り、8%より低くなると就業情況が悪化し共産政府への反動があるとする報告から政府
がそうした施策を行うものと思っていたからだ。そしてこの数字は普通の外国発表の4
%に相当する。問題は、もし金融緩和を行ない、銀行の移動性を緩めると、インフレが
また問題になり、咋年数カ月連続でGPIが5%を上回り、実際は恐らく10%を上回
った物価上昇が起こるとする事である。もし引き続き緊縮財政で行くなら、恐らく企業
と地方政府はとても苦しくなるだろう。と思っていた。だが こうした中に尖閣問題が
突如中国を襲い、更に薄熙来の更迭と習近平氏などの新体制の為の政治抗争が重なった
。だが既に経済の問題は国一個の単独の存在ではない、中国大陸では尚更だ。北京の今
の問題は、中央当局が焦点を失ったことにある。中国のこのような権力の独裁体制は、
中央政府の権力が地方に対する絶対的な権威の上にたっている。今各地で異なる問題が
起こり、多種の対立が同時に爆発し、1日平均40件のデモや暴動が起きていると言わ
れている。今や北京はどうしたらよいか分からない。北京の権威失墜から政令が中南海
を出ないことが現れた。今年の中共十八回党大会では、各派が地方の支持を必要とする
中では、この経済格差問題は更に顕著になる。今や欧州・米国・日本と3強国が不況の
中だ。恐らく国際経済の情況も見なければならない。もし国際経済、特に米国の経済が
大幅に好転すれば、中国の経済も恐らく転機がある。でも私が見る限り、米国は2、3
年ではとても立ち上がれない。米国は人民元に対して引き続き圧力を加えるだろうし 
経済がよくない時、国際貿易の紛糾と保護主義の問題がより突出し、紛糾と衝突も発生
しやすいのは世の常だが、まさしく中国の社会問題は頻発時期に突入し、民衆の当局へ
の反感と不信はかつてないレベルに達し、いつ暴動が広がろうともおかしくない。労資
の紛糾、行政と企業の紛糾、地区の紛糾、官民の紛糾はいずれも深刻さはより強くなっ
た。従って、今回の2012年は政府にとって、おそらくとても危険な年になったと言
う認識の下で行われる。

88: 名無しさんAA:12/10/03 21:26
物まね中国の危険性 107

これまで中国人の悪さを散々書いて来た。そうした事で中国が世界征服するのでは。
と思う人は多いだろう。実はこうした不安を持つ人は実に多い。それは日本に限らずと
も、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピンと東南アジアの
地域にはかなりの人がアレルギーを持つ。だがその多くの国に多くの華人が暮らしてい
る。ほとんどが何世代にもわたりそこに暮らし、根付き帰化している。多くの国の華人
達は成功し経済的な影響力が強く、各国で重要な地位についている。彼らの ルーツを
辿れば、確かに中国であり、いわゆる北京語を話す。しかしその華人にして現在の中国
を支持しない。経済面でのつながりはあっても、政治・外交・軍事には共産党一党独裁
で傲慢に行い目立つ現在の中国は彼らにも警戒対象なのだ。マレーシアのナジブ首相、
フィリピンのアキノ大統領共に華人だし、ミャンマーのテイン・セイン大統領も華人だ
。しかし、中国が進めていたダム建設を中止し南沙諸島問題では譲らない。この事は、
中国一辺倒ではない事を証明している。78年以来、東南アジアの中国系の移民達は増
え続け、経済成長著しい今はそうした動きはさらに加速し東南アジア側も中国との関係
を深める事で成長に繋がるとみて、積極的に移民を受け入れてきた節がある。積極的に
進めたシンガポールは「国の成長を維持する為外国人労働者を受け入れる。」とリー・
クアンユー元首相の下、二千年に約400万人だった国民は二千十年で約520万人に
増加したが内150万人近くを移民が占めた中ほとんどが中国からだったと言われる。
ところが、中国移民が評判が悪くてどうしようもない所に立ち至った。これまで法律を
整備し、順守することで外国投資を受け入れてきたシンガポールが「法治国家」から、
「人治国家」たる思想が吹きまくる。新移民にはマナーなどどこ吹く風である。まるで
中国領土のように振る舞い、心あるシンガポール人は眉をひそめ生活がきしみ始めた音
が聞こえる。最近では高級スポーツカーに乗った中国人投資家が、信号を無視して交差
点に突っ込み、タクシーに激突、運転手と乗客の日本人女性が死亡した。この事故は、
移民政策に反対する多くのシンガポール人の怒りを呼び、今も動画サイトで繰り返して
再生され話題の元になっている。尖閣諸島をめぐっては、東南アジア各国のメディアは
事実関係を報じるだけで、日本を支持する姿勢を打ち出したりしてはいない。だがそれ
は、「われわれ華人でも中国では失敗するのに、日本人が中国とうまくやれるわけがな
い。」との気持ちであろう。中国に対するにはASEANと連携し“毅然”とした姿勢
を取れと言うのが 華人の提言である。

89: 名無しさんAA:12/10/05 19:15 ID:iHA
物まね中国の危険性 108

日本人は和睦に応じた全く平和の300年を徳川時代に生活していた為か 早くから
欧米文化を受け入れそうして日本流の欧米文化に溶け込んだ。その平和思想はいささか
も衰えず大戦まで入っていったのだが その為か中国の血肉を分けた争いの歴史には 
ちょっと疎い性分らしい。そも中国大陸というのはかつてはベトナムから続く大森林の
地帯であったと言われる。これに3千年も前に文化を築き2千年も前には王朝をたてて
は国の形を成していた。と言われる。現代の視野では一番古いエジプトに次ぐ古代都市
国家のはずなのだ。だがこの中国に万里の長城を築いた理由は戦いに明け暮れれる騎馬
民族の攻勢であった事は歴史通りである。がこの時の多くの戦いでなされた事は村々の
焼き討ちであり森林の焼き払いであった。この事実は大地と言う地球の視点からは全く
もって憤慨したくなる行為であったのだ。こうしてチンギス・ハーンが攻め入り日本に
蒙古襲来がある頃には 朝鮮では既に焼肉が流行っていたのである。戦勝するこの人々
が居ついて 中国明王朝も又殺戮ゆえに滅びたのだが この時人知れず流行ったのが、
人を食べる習慣だったと言われる。仮に朝鮮人がいかように日本の人身売買をして娼婦
である慰安婦問題をこれから起こそうとも その頃の中国土人や朝鮮土人達は人や猿を
食う趣味でこれを最高料理としたのである。日本流に言えばそれは料理でも何でもなく
極めてセンセーショナルな悪趣味の食習慣としか見えなかった。これが実情であった。
今尖閣や竹島などで日本と争うこの民族は自らの国民性を平和主義や豊かな和睦主義者
に変貌させる事を自ら希望しない限りに日本他アメリカを始めとする海外の国々も一切
付き合うべきではない。人は物質主義や欲望のなすままに生きる事が望みであれば、そ
の一点でどの国民であろうともそれは戦争論以上に野蛮な非人間論者でしかない。烈王
やら暴君をして悪魔としない事は 例え進化した便利な文明の機器を受け入れても、残
念ながら日本のオウムの様に 始末に負えない結果しか残らないと言うが 世界の有識
者の大多数の意見だ。

90: 名無しさんAA:12/10/09 04:00 ID:AEM
物まね中国の危険性 109

今でこそ立ち消えになったが 中国人がまねをしようとしたのが韓国の裏事情である
。知っての通り、韓国の工場は今や日本人技術者だらけである。バブル崩壊以降、不況
の下に早期退職などで放逐された日本人技術者が、ヘッドハンティングされ、働いてい
る。雇用期間を2年とか4年とか比較的短期雇用で、年俸を破格の2・3千万円と言わ
れ誘われるメーカーのOB達は、韓国内の工場に行ってみて現状を目にする。そこは同
僚が要所要所に、開発エンジニアだけでなく、生産関係の技術者までワンセットのまま
でスカウトされているからだ。特許から製品開発、そして製造まで、日本の技術はほぼ
完璧に、韓国メーカーに流出している。と嘆くがしかしここまでは、少なくとも合法的
である。だが実は技術流出という点では、もっとリアルでそれこそ産業スパイ的な行為
が行われる世界である。その後の帰国に際しては年棒制の上の成果主義として払わない
とか事件に巻き込まれると言う例も多いのである。故意に行われているのではないかと
疑う関係者も少なくない。そんな中に東京地裁に持ち込まれている事件を2chが報じ
ている。新日鉄事件である。門外不出の技術のひとつに「方向性電磁鋼板」製造技術が
ある。とされる「鉄の芸術品」とも呼ばれるこの鋼板製造技術は、アメリカ開発後に、
新日鉄が性能を飛躍的に高め、量産化にも成功した。だがこの分野で圧倒的なシェアを
占めてきた中で最近は、韓国の鉄鋼大手ポスコ(旧浦項総合製鉄)が低価格で急激に追
上げして、世界シェアは今や新日鉄30%に対し、ポスコ20%まで接近しているのである
。ところが5年前に、このポスコが韓国内で中国の鉄鋼メーカーに技術売ったとの裁判
を起こした。訴えられた相手は同社の元社員で、方向性電磁鋼板の製造の自社技術を、
中国の鉄鋼メーカーに勝手に売ったという内容だったのだが、裁判において元社員は「
売り渡したのは新日鉄の技術」だと証言し、ポスコの産業スパイ行為が表面化したので
ある。ポスコにこの技術を漏らしたのは、新日鉄の開発担当者ら数人だとされており、
グループのリーダーと目される人物が、ポスコとともに東京地裁に提訴されているので
ある。この過程で、新日鉄はポスコのスパイ行為の動かぬ証拠を押さえたとされており
、 裁判の結果次第ではポスコは、1000億円の損害賠償に加え、成長分野である方向性
電磁鋼板分野からの撤退も余儀なくされ、企業存続の危機にさえ立たされるといわれて
いる。と伝えている。だがそれにしても日本の経営者達は、こうも簡単に虎の子の技術
が盗まれても 従業員に国際競争だの言うところに、日本企業の甘さがあると指摘する
論者は多い。

91: 名無しさんAA:12/10/14 13:17
尖閣問題にみる中国  1

中国に拠点を置く日系企業は2万社を超える。日系企業が雇用する中国人はもはや1000
万人近いと言われる。こうした今、誰が「愛国」のために「生活のよりどころ」を捨て
るだろうか。と思っていた。上海は1人当たりのGDPが1万ドルを突破する裕福な都市で
ある。その発展に大きく貢献したのが外国資本であったし、とりわけ日本企業が有形、
無形の投資をもたらして、数多くの外国資本が逃げる中でも 今尚上海経済の下地を作
っていたことは間違いない事実だ。中国全体からでは国民のほんの少しだろうが、それ
でも息子が日本企業に勤務、或いは親戚が日本に留学、夫が日本人隣人が日系企業に勤
める。といった類は多く今や切っても切れない日本との緊密な関係、それを肌感覚で知
る市民は多いだろう。更に富裕層とは行かないまでも 多くの電子機器で情報を取る時
代になって、もはや政府のスローガンでは動かなくなっている。旅行者を「日本に行か
せない」のは、もはややりかかった疑心暗鬼の政治体制での国民の不満である。「東京
で道を尋ねたら、わざわざその場所まで連れて行ってくれた。日本人はやさしい」「日
本人は政府の言うような極悪非道な悪者なんかではなかった。」こうして旅行や付き合
いなどで、これまで刷り込まれてきた愛国・反日教育が、現実とは違っている事に多く
の市民も気づき始めている。 しかし今後に、日本が「悪役」や「仮想敵」でなくなっ
ていくことは、中国政府にとっては都合が悪い事であり先の見えない事なのだ。
 かつて日本が船長を返さないことへの報復措置の中に、「訪日旅行の規模縮小」があ
った。訪日旅行客を減らして日本に経済的な打撃を与えることはもちろんだが、狙いは
それだけではない。「日本に旅行した人は必ず親日家になってしまう。これ以上親日ム
ードが高まると、愛国では扇動できなくなってしまう、という中国政府の意図とする声
もちらほらと聞かれる。
 ところで、9月23日の中秋節の休日には100万人を超えて上海に訪れた。その時の状況
を上海万博以来の旅行者と報じた。その日のニュースは「中国民・万里の長城では身動
き取れずゴミのやま」だった。

92: 名無しさんAA:12/10/14 13:18
尖閣問題にみる中国  2

そう言えばかつての上海万博でも連日の日中関係の悪化を煽る報道にもかかわらず、
万博では日本館にはなんと6時間待ちの長蛇の列ができたとの話である。246ヶ国の
政府、国際機関が参加する上海万博で、日本館は「ダントツの人気」だったらしい。こ
れが意味するところは大きい。さすがの中国政府も、日本への報復を掲げ、市民に「日
本館へは行くな」と呼びかけることまではできなかったようだ。と関係者が胸をなでお
ろしたと聞く。それから一年今後の中国を占う党大会が行われる。が既に中国は危険衰
期に入ったと思われるのが大方の見方だ。ここに来て次期国家主席の習近平氏は国内に
過去の鬼畜日帝のスローガンを新たに掲げ直したようだ。それが今回の一連の事件だ。
即ち軍部の張る日本のシーレーン防衛に似た第二国境線を敷いたのである。今後の狙い
は沖縄の中国返還を自分の在籍中に確立するとした思いが 恐らく活動家と称する特務
城官達を香港や上海に派遣というより派兵させたのだろう。更に醜辣な事にこの隣組的
城官には動員指令をし金で就職難の男達や学生をかき集めたとされる。彼がこれを行っ
た理由が4つほど挙げられる。一つは薄氏事件の隠蔽である。つまり江沢民派の失態は
政治失脚につながりかねないからだ。つまりこの習氏も又大小を問わなければ汚職の頭
領という事になるからだ。二つ目はこの国の経済が全く数値上は管理できる統計がない
と言う点である。国家が発行する金の価値は多くに管理されて明確に帳簿に上がる。こ
のシステムがあって国際機関との経済関係が結べるが ここは大まかに5千兆円の赤字
ないし国債があるように言われるが その根拠資料も元の発行枚数もあるいは偽札横行
の事実も伏せたたままなのである。それは端々における官僚ないし事務方はその計算す
ら国際法に則っていないばかりか 横領や収賄は当然のごとく大きな金額で取引されて
今や表経済の金額よりその裏金での流通や国際預金のほうが多いからだ。つまり日本製
品を買えば買うほど 国はその刷った札で基本通貨を買わねばならない羽目になるのだ。

93: 名無しさんAA:12/10/14 13:18
尖閣問題にみる中国  3

だがそのほかにも理由はある。ここで強気に出なければ 軍や共産党幹部に弱い指導
者としてのレッテルが貼られる可能性だ。既に国民のデモでも管理できない所にある。
この三つ目の問題は彼個人の今後のトップ9ともビック9と言われる国家体制の最高会
議でやっと出席できる最年少の彼にとっては地位や威信やあらゆるものの基本的行動の
姿勢として診られるだけに強気をこだわったのは重要な理由の一つだとされている。
更に四つ目は知ってのように第一海境線や第二海境線と描いている。つまり当面は船の
建造と軍用船の整備と空軍の増強であったが、近年ほど無くそれを終えて沖縄から比国
までを国境とし最終的にはグアムからベーリング海までを太平洋を米国と2分してのち
国際社会を牛耳ろうという政策が国の方針として既定路線の中にあるのである。つまり
そうした意味から日本などという国は今世紀中に消えてしまい国土は軍の訓練用の爆撃
用地としての位置付けであり それはそのままここ10年間の中国軍の公式発表の方針
でもあるのだ。ただ本来隠されてきたが オリンピックや上海万博などの成功を得て後
軍部の公式会議や地方政府への説明会議が公開されだして 公式発言に及んでいるのだ
。だがこの尖閣問題によって 中国は大きく路線変更はする羽目になるだろう。今仮に
米国と戦争しなくとも先進諸国との摩擦は全く中国にとっては5年程早い処置だからだ
。第三国や後進国未開地と言われる国々特にアフリカなどでは 今や中国は絶大な指導
力を持っている先の東京で行われたIMF他国際会議も今までの援助の凍結や引き上げ
を盾にして 日本独自の先進技術を見て歩かないように難癖をつけたし 会議そのもの
にもかの国の首相はや蔵相は来日していない。多くの国々特に良識ある先進国は中国が
国境を越えた会議に国境をつけた。或いは IMFなどの経済会議を政治力をもって二
分した。こうした行為は中国自身に跳ね返って来るだろう。と怒りを顕わにしている。

94: 名無しさんAA:12/10/14 16:52
尖閣問題にみる中国  3

良く日本人は団地と言うウサギ小屋に住んだ仕事の奴隷と揶揄された時があった。今
中国を見れば鶏小屋を自分達で作った。そして自ら人としての伝統と文化のある暮らし
を捨てた。としか考えられない。そして金と言う餌にはすぐに喰らいつきあまり多くは
食べられず消化には敵対心という砂をまいてしか国内に文化を持てなかった、共産党の
近史から今まで悠久の数千年まで流れる過去の歴史の編み出した街並や文化を捨てたの
だろう。だがこの国は鳥である。他の国に好い暮らしがあるとみるや金を溜め込みすぐ
さま飛び立っては 国家という今の止まり木の世話など全く見向きもしないのだ。良く
て他から持ってきたよその技術や資本といった枝を拾い集めた巣を作るぐらいである。
だがそれはましな方で韓国はモグラやネズミの生活に似た暮らしを当然のように思って
いる。強い陽を浴びた国際文化や国際社会にいち早くなじんでいても それが為の盲目
であれば仕方ない。正しく見る目がやられていては他国がどういう提言しても判断力が
ないのだから。自国の持つ強烈な胡散臭い主張を曲げる事はしないのだ。勿論虎や狐や
狸などの国々から攻め込まれないようにとの思いを利用した共産主義思想が及ぼして国
民が利用された為だろうが それでも隣国としては全く持って許せない偽りである。
 そも中国が中華中心主義を持ってして いかな夢を見ようが構わないが それを唱え
実行支配をして戦争も辞さずとして他国に攻め入っていくとしたら全くとんでもない話
であって 日本はうかうかしていられないし 米国が自国の権益を害するとみなしても
仕方ない。

95: 名無しさんAA:12/10/15 03:43
尖閣問題にみる中国  4

しかし こうまで隣国に敵対し 脅かし 侵略して中国はこれからどうするのだろうか
。アメリカ式の文化や技術の進化論では 何度でもトライして失敗を少なくする進化の
サイクルからしか進歩は生まれないとしている。すなわちライフサイクル論であっても
巨大なメガシティ論であっても そこにあるのは必ずフィールドバックしてきた人間の
使いがっての不満に対する追求と休む事のない良くする為の努力つまり改善姿勢がある
のが普通の国家である。だが内乱とする国は全くその指導者にその力がない。今や南国
の独裁者とされるチャベス大統領でさえ国民の声に耳を傾けて 進歩した国家運営を行
っている。つまりフィールドバックされるだろう政策のミスに対しては 何らかの手を
打ってこそ指導者達なのだが いやはや中華中心主義一辺倒では何ら国際摩擦が大きく
なったとしても 友好や妥協する協定などはおろか話し合いすらも結べないのである。
一体これまで中国や韓国は何を勉強し努力したのか。まるで50年体制に戻ったような
強い愛国デモである。共産主義の締め付け弾圧と共に経済発展が両輪として動いてきた
と数多くの評論家は言う。がしかしそれは可笑しい話で 経済発展というのは他国に追
いつくだけで追い越す事はまずは共産主義では在り得ない話なのだ。つまり自由主義で
あるからこそ通貨価値の変動と新しき技術の推進が出来るのであって 真の共産主義は
今までのやってきた生活は変えない事が前提で成り立つ社会であり 中国での共産党は
既に共産主義を捨てた社会を形成している。とすれば今は軍国主義・全体主義として強
く批判されてしかるべきであろう。中国が古来より持っていたのは国家観は王朝として
の家族主義や保身主義で今の継続であろうことは解るがならばこそ当然平和主義を唱え
国民を扇動する事は慎むべきであろう。

96: 名無しさんAA:12/10/15 04:23
尖閣問題にみる中国  5

今日本の国民が憂いているのは 無駄遣い馬鹿騒ぎに終始してきた民主党政権と そ
の政権を産み出した自民党政権の不甲斐なさであろう。多くの国民が未来に対して不幸
な事に好い予想をしていない。即ち金さん銀さんではないが老後の備えが無ければどう
しようもない。と思っているのだ。ところがである。この医療や年金に多大な税金を入
れて更に国民負担を増しているというのに 豪華な建物を持ち豪勢な暮らしステータス
を持つ看板なのだ。勿論それが悪いとは思っていない。だが必要以上の手術や必要に迫
った高価な器具が売りつけられた病院が近代ビル群の一角を占めている姿はどうみても
かつての 詐欺的保険屋を見せ付ける。街の一等地に数々所有しては運用していたはず
の保険ビルが中曽根の号令一口の下 外資導入の為に株の帳簿を現行株価と刷り合わせ
させられては金融ビックバンなどとおだてられ 淵に押しやられてはリーマンショック
が追い討ちをかけた日本経済が 全く今や若人すら就職させ育てられない所まで来たの
だから裏社会が暗躍してしまう。これでは 日本の将来を悲観するのは当然であろう。
官僚の不正な業態は 全く正さずに見かけ倒しの掛け声のみの議論では国家は成り立た
ない。そうした中昔を知るいい大人がかつてのような貧乏でも真面目が生きた暮らしを
望んでか大江氏のような北朝鮮が桃源郷のように言い出す望郷老人まで出てきたのだ。
これは 報道各社が今のマードックのようなカルディアン人の選民思想を持ったような
嘘を大本営発表のように 連日連呼しているからに他ならない。これは今の経済連会長
が 個人や会社の利益誘導に発表する親日と同じに 米国社会も今や報道精神がない。
 これと同じように中国社会は不満に溢れている。今度の一連の混乱は日本の野田政権
が見せた大使召還のように 全く日本という国を度外視した経営者がいたように 中国
も又 中国国民の安泰を度外視した指導者がいる事の証なのであろう。

97: 名無しさんAA:12/10/15 05:23
尖閣問題にみる中国  6

だが 今後中国は大きな試練が待ち受ける。多分日本人経営者の多くは安易な中国か
らの急激な撤退は考えていない。中国ニュースが伝えるように 日本国内で人気であっ
た下請けの産業連鎖がそこに存在しているからだ。海外では系列とか言われているもの
だが おそらく今後中国は大きく貿易が大きく東南アジアに向けて輸出する。ベトナム
当りがタイと中国の輸出入の中継地として栄えるであろう。だが中身は簡単な組み立て
部品が半完成品としてタイに輸出され高価な日本部品はベトナムで組み立てられるだけ
の話で その事でベトナムは中国の移民とか貿易の壁あるいは軍事対抗などで悩まされ
る結果を産むだろう。この痛くも痒くもない中国デモは 中国政府が意図するように、
中国の民主化を遅らせ 城官以下共産党幹部の懐を暖かくする事は間違いない。その中
で人民は今以上の不満が出る。それは今後中国政府は貿易赤字に悩まされるからだが、
変わりに日本は貿易黒字が多く出る。企業は円安のおかげで随分と国内産業を又復活さ
せるだろう。又それを行わない事には こうした災害にも似た急難時に対応出来ない。
 今や世界の産業は網羅され作りすぎたゴミで溢れている。有害製品として名高い中国
製品は世界各国で嘲笑され事件を起こす。この間もドイツの食品で食中毒を起こした。
オリンピックでは自転車で優勝と目される選手はチェーンがはずれ交換した自転車すら
ペダルがこげず 全くレースにならなかった。中国製ベアリングが障害だったのだろう
。中国国内でも気温が高い時には 次々と自動車炎上が起こったとされるし あの高速
鉄道事故でも知るように 先進国並みの技術はハードもソフトも今だ中国国内に根付い
てはいない。太陽ソーラーの起電力も又急激な経年劣化では使い物にならないはずだ。
そこに住友化学のような最先端企業の秘密漏洩があるし 非売項目の抜け売りがある。

98: 名無しさんAA:12/10/17 03:20 ID:TwM
尖閣問題にみる中国  7

だいたい今起きた中国のまやかし外交のもとは 今の鳩山のような能無し外交をした
中曽根政権に起因する。石油輸送のシーレーン防衛を説きにながら 特定の国を仮想し
てはいない。として中国融資を加速させた事に問題がある。かつてからの日本の防衛の
要としていた台湾を重視したままであれば 良識ある台湾人のみではこうした問題はお
ろか竹島問題すら起こらなかったであろう。とはいえ問題は今後である。台湾島が今や
中華の大陸資本に侵されて大量の移民に溢れたまま 更に台湾の近代若者が今だ李登輝
元総統が生きているにも関わらず 馬鹿な馬英九政権は嘘の歴史を知りながら国民を煽
る為反日に変わって来ている事だ。本来なら全く海上デモなどと言う事はなかったろう
台湾漁船のデモでも かつての台湾国境の封鎖が解かれて大陸民と台湾民に出来た摩擦
を 数多くの台湾漁船拿捕で暗躍した中国監視船に強硬姿勢を保てなかった陳水扁氏の
路線変更が今や  同じ大陸の中国民となり下がったのである。この後退した自由思想
は今やアメリカを揺るがす事態である。オバマ大統領は就任当時 アジアに移行する世
界経済をみて アジアを今後はアジアを重視すると言ったが 今だその成果は得ていな
いどころか 鳩山という馬鹿な個人を党首にした日本の政治のおかげで その踏み台を
見えなくさせてしまったのだ。その為自信過剰になった中国は弱いアセアン諸国をアメ
とムチの外交戦術で 巧みに危険視する国々の批判を体をかわした、対中関係を築き 
問題を避ける。仮に今後アメリカとの対峙になっても海上封鎖に追い込めば 日本はお
ろか今のインドを含むアセアンなど問題出来ない程の痛手を負うはずだと 中国国内の
分析官は強硬姿勢を支持している。では中国はと言えば砂漠の通路を通じて石油輸送が
可能であり 戦争にならないかぎり問題ではない。と見ているのである。すなわち今後
20年ぐらい対峙し新冷戦時代を作れば 中国は安泰であると踏んだのである。だがし
かし厄介な国日本はその始まりの日を5年も早く口火を切ったと忌々しく見ている。す
なわち今だ国内生産や経済的成功に見合った貿易利益や国内調整が終わってない中の問
題勃発であり 更に政権交代時期なのである。

99: 名無しさんAA:12/10/17 03:52
尖閣問題にみる中国  7

そもそも今回の民主党政権がこんなにも中国寄りの政党であり あのいかめしい小沢
君が中国に下向する議員であったことなど 誰も思いもよらなかったであろう。今の台
湾馬英九政権が 大陸中国の傀儡政権である事は間違いないだろうが この共産主義者
が作った傀儡政権の結末はどこの国であっても 遠いアフリカや中南米でも高い物価の
上昇と国内産業劣化のインフレが同時に起こり 政変又は貧困に陥る事は歴史や事実が
証明している。韓国と北朝鮮の差はまさしくその典型であり 韓国や台湾が大国中国に
たなびこうか自由主義アメリカにたなびこうかと迷い 今や貧困の崖っぷちに来たのだ
。恐らく今後日本はこうした事が起これば 政府支援は打ち切られ韓国などとの溝は埋
まらない。すなわち中国の持つ共産主義を受け入れたがために起こる貧困は韓国自身の
国民がその代償を支払わされる。それは遠くリビアのカダフィ大佐であっても今のシリ
アの国であっても あるいはすぐ傍の北朝鮮であってもその苦しみは変わらない。中国
自身も又同じなのだ。国民の発言のない国は 往々にして国民が文盲となる識字率や能
力に劣る事はないにしても 生活手段に新しいものが受け入れられない程硬い思想であ
り その点他人を許せない。他人を許せないとする人達の社会は当然 軋轢に対しての
油となる知恵は働かない。つまり他人事で済ますか 向かいあって倒すかしかなくこの
関係は上下か強弱かあるいは成功か失敗かしかなく 当然中間の協調や妥協や寛容の様
な思想風土がない。だが生活は誕生か死かでなく 誕生から死の間の出来事なのである
。すなわち賛成か反対かではない。反対と賛成の中に人は住んで生きて暮らしている。
これが理解ている国と解らない国では 全く会話など存在しても意味はない。日本も又
この鳩山以下次々と生まれた民主党政権の数々の失策は 強硬な姿勢と がむしゃらな
その政策の中で 迷う方針が全く日本を危険にし足踏みさせたのである。小泉氏の様に
突っぱねながらも痛み分けの采配をし 従属ながらも慎重についていく覚悟は必要だろ
う。すなわち原子炉問題と同じである。全く慎重さや十分な教育に欠けた電力会社の今
の強硬姿勢では再稼働はまだまだ無理な話である。

100: 名無しさんAA:12/10/17 04:35
尖閣問題にみる中国  8

今日本を震撼させている 兵庫の連続殺人事件は 恐らくは中国韓国などでは頻繁に
起きている事件なのであろう。それは羨望からくるなり済まし事件である。日本人の多
くは歴史的に潔白な人が残った高貴な希少民族で 戦いに明け暮れた頃 島から逃げれ
ない中で 文武両道でその力を持つか 熱厚人情で生きるかしなければ生きていけなか
った。従って高い志や全く堂々とした正義の思想を持っている事が生存の条件だった。
その思想の中に 潔白であれば堂々と胸を張り全く悪い事をしていない人生であれば、
例え死んだとしても何も憶する事はない。とした思いがある。つまり誠意や精一杯の中
で生きてる老人に取って恐れるものはない。とした気概である。だがこれを簡単の覆し
更に見つからなければ何でもよいとする悪意に満ちた人間を作り出したのが韓国や中国
の社会である。そんな悪人でも夢をみるのか大量に日本にやって来ては日本人の名前と
日本人の資格を取って生きようとしている。それが今の事件であり、日本経由で出国し
てアメリカに在住している外国居留者である。こうした犯罪人にこれらに祭り上げられ
外国人参政権とか違法献金とか入国管理の制限緩和とか日本住民が変質していく先導者
としての性格が色濃く出ている。今回の赤字国債の発行法案なんていう物は通らなくて
もよいと多くの国民は考えている。この政治失態は全く誰も責任を取らず 仕方ないか
らどうしようもないからと進んでいる危険性がある。尖閣問題も全く誰が判断しどう考
えどう対処するつもりかが全くないまま購入された。今の危険な友好中断の状態の責任
は全く誰も口にしない。それはあの普天間問題でも原発問題でもこの国内事情の問題で
も全く同じである。細野氏は日本の国債が買われないあるいは信用低下する危険な状態
であったので増税可決出来て今は平穏な状態になったとしている。それは全く違ってい
る。一度この国債の返還を全部やれば良い話で円安で輸出が好調になればそれはそれで
結構なことだ。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示