[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

モラハラ相談
37/42頁 (412件)
368: 10/28 10:26
     世界閲覧 35      世界は踊るリンボーダンスの様に  01   

どうやら、世界は動き出したようだ。つまりトランプとオルタナリブが組んだようだ
2017年09月28日のBBCニュースに「ホーナー氏は18日、アリゾナ州ラビーンの自室ベ
ッドで遺体となって発見された。死因は薬物の過剰摂取とみられている。」とあった。
ホーナー氏は、偽のニュース記事をフェイスブックや、自ら立ち上げたウェブサイトに
掲載。2016年11月の大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したのは、自分のおかげだ
と主張していた。昨年の米大統領選の最中から、さらに選挙後も、フェイクニュースは
深刻な問題となっていたし。でっち上げ記事の急増が、選挙結果を左右したという批判
もある中、ロシアの内政干渉論も浮上した矢先だった。ホーナー氏が作り出した記事の
中には、バラク・オバマ前大統領が同性愛者かつ急進的なイスラム教徒だという虚偽の
主張もあった。トランプ氏の息子エリック氏と選挙対策本部のコーリー・ルワンドウス
キ本部長は、ホーナー氏が書いた記事をひとつを、投稿していた。と言う事実もあった
。共和党候補者だったトランプ氏に抗議した人には、3000ドル(約34万円)が支払われ
たという、虚偽の内容だった。ホーナー氏のサイトの多くは、まともなニュースサイト
のようにみせかける名前「newsexaminer.net」などと不当に名乗っていた。しかし、ホ
ーナー氏は、自分の記事は「政治風刺」だと自己弁護していた。ホーナー氏は昨年12月
に、CNNの番組に出演していた。していた際に「(自分の)記事はユーモアと喜劇に
溢れている。」と語っていた。「人を教育するためにやっている。世の中には間違った
ことがあるし、そういうのが嫌なんだ。いろいろなターゲットがいる。」兄弟のJ、J
・ホーナー氏は、ポール氏が母親の家で眠っている間に亡くなったとフェイスブックに
投稿している。ポール氏は、「インターネットの天才、人道主義者、活動家、哲学者、
喜劇役者。」だったとしのんでいる。マリコパ州の郡保安官事務所の報道官マーク・ケ
ーシー氏はこの後、ホーナー氏の死亡を確認。検死の結果、事件性は見られなかったと
述べた。報道官によると、ホーナー氏には処方薬の乱用歴があり、「現場の痕跡から、
過剰摂取の可能性がある。」という。彼は「トランプが大嫌い。」だったといわれる。
フェイクニュースについて世間の批判が高まるなか、フェイスブックなどのサイトは、
米捜査当局と協力して、インターネット上に偽情報を公開している筆者を特定し、投票
行動を動かそうとしたのかどうか、確認作業を行っていた。 ホーナー氏は昨年11月
、米紙ワシントン・ポストのインタビューで、「トランプ氏がホワイトハウスにいるの
は自分のおかげ。」と発言していた。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す