[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

モラハラ相談
38/42頁 (412件)
372: 10/29 05:12
  世界閲覧 35      世界は踊るリンボーダンスの様に    05

人口約950万人のスウェーデンは、ヨーロッパへの難民が急増した2015年夏以降、20
万人近くの難民を受け入れてきた。難民に寛大な政策は議論を呼んだが、人口一人当た
りの難民の受け入れ数で比較すると、スウェーデンは他のどのヨーロッパ諸国よりも多
くの難民を受け入れてきている。実際はスウェーデンは、主にシリア、アフガニスタン
、イラクなどの紛争国からやってくる難民の入国を許可している。白人至上主義者とオ
ルタナ右翼を標榜するFOXニュースの議論番組がこうして、ニュースがない所でニュ
ースを作っていた。これが米国のトランプが大好きだったのだ。こうしたメディア戦略
も、一年も経つと国民にそれが見えて、更にその芯を探ろうと言う動きで「オルタナ右
翼民」がその中心にいる事が解った。ナイジェル・ファラージやポール・ウェストンや
スティーブン・バノン達だ。所謂「新愛国者革命団体」とも言うべき者らである。バノ
ン氏は保守系のニュースサイト「ブライトバート・ニュース・ネットワーク」の会長だ
。白人至上主義者として知られ、反ユダヤ主義者として非難されている。バノン氏は、
「ブライトバート」を、白人至上主義者とオルタナ右翼(アメリカの「ネット右翼」の
総称)に人気のニュースサイトとして育てることに成功して財を成した。アメリカ国内
の扇動的なグループの動向を監視している「南部貧困法律センター(SPLC)」は、そう
指摘する。しかし先の大統領選を通じて、「ブライトバート」はトランプ陣営の主張を
代弁する報道機関になり煽りたてトランプ氏に批判的だったポール・ライアン下院議長
やジョン・マケイン上院議員など、共和党の主流派を攻撃する援護の役割を子供の様に
果たした。さらに、セクシュアルハラスメントや性差別と闘う女性についても攻撃し、
有色人種や移民を「生まれながらの犯罪者」だとも伝えた程の欺瞞者だ。つまり平和の
中にあって戦争を煽る「勝手な扇動者団体」であった。2016年の大統領選で、バノン氏
はトランプ陣営の最高責任者を務め腕を振るった。2016年11月の、大統領選に勝利した
トランプ氏はバノン氏を首席戦略官と上級顧問に指名した。こうしてバノン氏は、アメ
リカの政権中枢で最高幹部のポストを得た。トランプ大統領は、人事案を発表した声明
の中で、バノン氏をこう持ち上げた。「スティーブ(・バノン氏)とラインス(・プリ
ーバス首席補佐官)は非常に有能なリーダーで、選挙では協力して歴史的な勝利に導い
てくれた。」「これから2人は私と共に再びアメリカを偉大な国にするためにホワイト
ハウスで働いてもらう。」と

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す