[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

モラハラ相談
38/42頁 (412件)
375: 10/29 05:14
  世界閲覧 35      世界は踊るリンボーダンスの様に    08 

こうした「愛国者的」運動はデンマークやノルウェイにも拡大している。しかし、ス
ペイン、スイス、ベルギーでの行進は禁止されて逮捕者が出ている状態だ。扇動者と扇
動されて動く極右翼の愛国者の群れと、襲ってくる飢えた難民や移民達、更にそれを抑
える為に働く国際ボランティア。背後にいるシリアのロシア軍事顧問団やイランと対抗
するサウジアラビアとイスラエルという構図だが、そういう入り乱れて不安があれば、
新聞がTVニュースが売れるのである。2017年就任して安倍首相が訪米し、国民が喜ん
でいた頃、訪米していた安倍晋三首相(62)との共同記者会見で、トランプ氏は米側
メディア代表として経済専門テレビ局FOXビジネスとニューヨーク・ポスト紙の記者
を指名した。いずれも米国のメディア王、ルパート・マードック氏(85)の傘下にあ
るメディアだ。トランプ氏は自らに批判的なニューヨーク・タイムズ紙やCNNテレビ
といった主要メディアと敵対し、事あるごとに批判している。ショーン・スパイサー大
統領報道官(45)もホワイトハウスでの定例記者会見でもFOXなどの保守系メディ
アやネット・メディアを選んで質問させることが多い。「私は本当にルパート・マード
ックが好きだ。(FOXニュース最高経営責任者だった)ロジャー・エイルズは友人だ
が、彼が辞任してからFOXの報道は格段に良くなった。」と褒めた。トランプ氏が冬
休み中、フロリダ州パームビーチの別荘「マールアラーゴ」に迎えた人物にこう語った
と、ニューヨーク誌が伝えている。事実エイルズ氏(76)が昨年夏にセクハラ疑惑で
引責辞任し、FOXのトランプ氏寄りの報道姿勢がより鮮明となった。共和党の大統領
候補討論会で厳しい質問でトランプ氏から攻撃を受けた女性看板キャスター、メーガン
・ケリー氏(46)も今年1月にFOXを去った。ニューヨーク・ポストも昨年4月、
トランプ氏支持だった。それまでマードック、トランプ両氏の関係は良好ではなく、む
しろ険悪といえるものだった。オーストラリアから帰化したマードック氏はトランプ氏
の「メキシコ人は強姦犯」といった発言を問題視し、ツイッターなどで批判した。やは
りメディアの世界で富豪になったマイケル・ブルームバーグ前ニューヨーク市長(75
)に大統領選出馬を持ちかけていたという。しかしブルームバーグ氏は3月に出馬断念
し、そこからマードック氏のトランプ氏への接近が始まった。昨年6月に英スコットラ
ンドを訪問したトランプ氏はマードック氏と会談している。11月の大統領選後にはマ
ードック氏はニューヨークのトランプタワーにトランプ氏を訪ねている。

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す