[なんなの?]MUGEN学園物語解説スレ[死ぬの?]

ゆとり馴れ合い掲示板 > [なんなの?]MUGEN学園物語解説スレ[死ぬの?]
全部1- 最新50

[なんなの?]MUGEN学園物語解説スレ[死ぬの?]

1: UxQinvso:09/07/31 08:04 ID:hM
なんだが偶にエロゲっぽい展開になる小説『mugen学園物語』の解説スレだよ!
小説はスラモリ2板から続いてるけどなんだかめんどくさいのであらすじだけで我慢してね!リンク貼るものめんどいから
あらすじ
修学旅行へ行くことになった3年A組の皆さん。
この先どんな展開が待っているのだろうか!

小説スレpart5
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/kopipeno/1248099071/

小説スレの次スレは>>900
容量がぎりぎりになったら気付いた誰かがツクーレ

このスレは基本的に次スレ制作は>>950
前スレと小説スレをきちんと載せてつくること。

うおおおおこれでどうだァッー!

2: UxQinvso:09/07/31 08:04 ID:hM
作れたぜェーイエアアアアア!!

3: UxQinvso:09/07/31 08:07 ID:hM
ざまぁあああああああああああああああ

4: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/08/01 21:22 ID:Dw
ちょいとナイフをいじった俺がバカだったな・・・はは・・・

お前は一体何人の人を殺したんだッ!

5: flax L/Ic2ITE:09/08/02 00:20 ID:.w
お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
13枚とか答えるのはやめれ
つか何故このスレに貼ったし

6: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/08/02 12:18 ID:I.
あれ?貼っていたのはMUGEN専用スレではなく、小説解説スレだった・・・だと?

誰かが時間を消し飛ばしたのか、それとも時間を止めたのか?

7: カレブ 9qoWuqvA:09/08/02 21:14 ID:u.
名前:ギルバート(先生)
年齢:未詳
能力:触手を操る程度の能力+錬金術+召喚術
解説:MUGEN学園3年A組みの担任であり、元錬金術教会の者。
    常にテンションが高く、ツッコミとボケの両刀持ちであり、変態で、女性に優しいという紳士的な一面もある。
    一方で、中二な一面もあり、自分に掛かってくる敵は容赦なく殺す又は撃退する。
    何処からともなく現れ、そして何処からともなく消えていくという能力(?)も持つ。
    召喚獣は主に不死鳥フェニックスや、暗黒龍─ドラブニグル─を使う。

こんなかんじで紹介してこうぜ!

8: UxQinvso:09/08/04 08:59 ID:PE
カレブとか名前見る度に吹くんだが

9: カレブ¾& Iyr59lbI:09/08/06 09:22 ID:CM
コピペとか名前見る度に吹くんだが

10: ギルバート先生@(21)=ロリ 9qoWuqvA:09/08/06 10:04 ID:MY
管理人カレブの書き込み削除よろし。目に宜しくない。
俺のカレブって名前で書き込んでのは消しちゃ駄目だぞ

11: ギルバート先生@(21)=ロリ 9qoWuqvA:09/08/06 10:06 ID:MY
いや、もうアク禁にスルよろし。
そうすれば安全だしな
家で歌いまくってる。もう女性ボーカルの曲歌えなくなりました。
無理、高い声でなくなった。しかも今喉いてぇww
連レスすまそ

12: flyaxesinging@すれち L/Ic2ITE:09/08/06 15:46 ID:yQ
最初からていおん!な俺に隙はなかった
高い声出すときもさが加速して光を置き去りにするので
俺はミステリーを残すためカラオケの点数が出る前に家に帰ったんだが多分友達の間で伝説になってる
ふつうにやるとだいたいの歌をオクターブ下げて歌うので違和感がオーラとして見えそうになる
多分腹が痛くなるくらいの負担はかかってるはずだしね

かれぶくんはこぴぺおにいさんになんとかしてもらいたいね

13: faxも出来る& FMFE3fnI:09/08/06 18:44 ID:CM
>>10 君の文も吹くな・・・ 削除なら俺もできますがエド君                                                                                                                    君には俺の文を削除できないよ うん。                                                                                                                    >>12 何か呼びましたか??誰も俺のことは止められないよ ましてはコピペに頼るなんて・・                                                                                                                    頼む人考えな小僧。 

14: ギルバート先生@(21)=ロリ 9qoWuqvA:09/08/06 19:16 ID:MY
>>13
お前は一行が理解できないから3行で教えてやる

でっ
てい

うえのぶんでわからないかれぶくんには、おにいさんがもういっかいやさしくいってあげるね
おにいさんは、きみのようなひとをみるとついなぐりたくなるんだよ
ぼくにぼうりょくをさせないでね
ぼくはもうだれもきずつけたくないんだ
かれぶくんはいまからすぐにここからたちさるべきだよ
こぴぺのおにいさんにあくせすきんしをくらうよ
きみにはぼくのかきこみをさくじょできないよ
ざんねんでしたおつかれさま

全部ちゃんと変換してみた結果↓
上の文(文ちゃんじゃないよ!文章のことだよ!)で理解できないバカレブには、この俺がもう一回優しくいってやろう。
でもバカレブってHのチルノと同じになっちゃうね。チルノが可哀想だからやめよう。
俺は、てめぇのような奴が大嫌いだ。
僕に──これ以上人を殺させないでくれ……
僕は──もう誰も傷つけたくないんだ……
帰りな!お呼びじゃねぇぜ!
俺のコピペからアク禁を喰らうハメになるぜ。
お前に俺は倒せない
残念だったな

お憑かれさま

15: グミ@スレチと分かっ(ry XNS1WUdM:09/08/06 19:40 ID:zg
>>11
元々男性は喉仏が成長して声変わりするからオク下になるのも仕方無いよ。私、声そんなに変わらないけど。
身長も高ければ低い声になるらしいし
>>12
無理に高い声出すとしゃくれ声になるんだよね
それなりに上手い奴から、腹から声を出せとか力抜けとか言われたけど無理ですしおすし
腹式呼吸?なにそれこわい
>>13
こいつぁクセェーッ!!!消防以下の臭いがプンプンするぜぇーッ!!
俺は今まで色んな奴を見てきたが、こいつ程クセェ奴に今まで見たことがねぇ!!
名無しに叩かれてか聖書の熱読で池沼になった?違うねッ!!
こいつは生まれ持っての『池沼』だッッ!!!!!

16: fly L/Ic2ITE:09/08/06 19:53 ID:yQ
>>14
>俺のコピペから〜
BL妄想が脳内展開されてしまったんだがどうしてくれる
エドワード×コピペ・・・エドコピ・・・エドコピエドの方がいいかn・・・

おや、誰か来たようだ
>>14
腹式呼吸は吹奏楽でやらされたな。できたかどうかは知らん。
とりあえず歌のテストでは絶賛されてたよ・・・
邦楽・・・?なにそれうまいの?

17: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/08/06 21:59 ID:cE
もうカレブ嗅ぎつけてきやがった

段々信者の本性が顕わになってきているよな

18: flax L/Ic2ITE:09/08/06 22:12 ID:yQ
つか過れ分とか改行しない奴ってさ、やり方知らないとかそういうあれなのか?
ナイトも改行はしたらしいぞ?句読点も稀によく使うし。

最近はネットの評価があまり当てにならないよな
信者GKアンチ工作懐古厨・・・
仲良くできねぇのかね。万人の判断の指針がないから意見がバラけるとは思うが、
客観的とか言って自分の意見を正当化しようとするとかもうなんか死ねと

19: UxQinvso:09/08/07 04:39 ID:4.
ぽあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カレブwwwwwwwwwwwカwwwwwレwwwwwwwwwwwwwブwwwwwwwwwwwwwwwww
ご登場wwwwwwwwktkrwwwwwwwwwカレブバロスワロスうはワロステラワロスwwwwwwwwwwww
i60-46-237-131.s04.a011.ap.plala.or.jp←貴重なカレブのアドレスwwwwwwwwwwww
みんな!wwwwwアク禁する機会があったらまずこれからアク禁してみようwwwwwwwwwwwwwwww
カレブのレスはあえて消さないwwwwwwwwwwwwwwww
こいつのwwwww黒歴史はwwwwwww俺は保持するwwwっうぇwwwwwwwww
俺の監視下に常時おかれているこの板で頑張って暴れてねwwwwwww笑えるからwwwwwwwwwwww

20: ギルバート先生@(21)=ロリ 9qoWuqvA:09/08/07 09:27 ID:SY
http://messenger.live.jp/download/
ここにいってMSNメッセンジャー導入してね。
するとあら不思議。チャットできたり、様々なファイルの送信(zipもおくれるんだぜ。)が出来たりする。
もちろん音声チャットもできる優れもの!

以上宣伝でした。まぁ導入するとリアルタイムでやり取りできるのは確定的に明らか。

21: ギルバート先生@(21)=ロリ 9qoWuqvA:09/08/18 11:50 ID:q2
オリキャラ設定です。

名前:エドワード・スカーレット(旧名:スパスラ、エドワード・アトラス)
能力:深闇と血を操る程度の能力(+チート)
年齢:自称永遠の20歳 実年齢600歳↑
性別:男
種族:吸血鬼
趣味:読書、弾幕ごっこ、殺し
役目とか:戦闘担当、つっこみ、恋愛相談部
二つ名:幻想郷の賢者 教団のゴミ(死徒)処理屋
解説↓
幻想郷に在住して居る吸血鬼。元は外界の者であったが、色々あって幻想郷にレミリアやフランドール達と暮らしている。
スカーレットとなっているが、レミリアとフランドールの二人に血を吸われたから。
旧名はエドワード・アトラス。アトラスは下界で絶滅した真祖の吸血鬼一族。
途中まで、スパスラという偽名を使っていたが、ばれてしまい本名であるエドワードと名乗ることになった。その時に血を吸われた。
小説内での担当は、戦闘が多い。
彼の武勇伝には、『その場から動かないで殺した』とか『気付いたら後ろに下がっていた。奴は一歩も動いていなかった』などがある。
他にも、学園ストーリーではつっこみを担当。ギルバート先生(後述)や、妹達のボケに冷たくつっこみをいれていく。
恋愛相談は、主にメタキゾさんから相談を受けている。そんな優しい一面もあるのだ。
そしてツンデレ的な感じである。
何かと文句を言うが、最後にはちゃんと聞いてくれる優しい人。
人の考えを否定するが、最後にはそれを理解してくれる。
そんなところに魅かれていくのではないだろうか。彼はそんなつもりはないといっている。
吸血鬼は不老不死だが、彼は自分は不死ではないと言っている。
彼曰く、「血がないと生きていけない吸血鬼は不死ではない。」
更にこんなことも言っていた。
「この世界に完全な不死など存在しない。」「死を怖れているかって?死が怖くて殺しができるか?」
魔界や旧都と関係も持っていたが、現在は絶縁中。ただし旧都とは関係を持ち直そうとしている。
時々魔界へ行くが、それは今でも変わらない魔界を見るためだという。魔界を見て何を思っているのかは不明である。
本人曰くロリコンじゃないといっているが、どうみてもロリコンです。ありがとうございました。
フランやレミリア達には、かなりの愛情を注いでいる。そう見えないのはツンデレだから。
彼の思想は「妖怪と人間同士がいつまでの敵対する関係であること。」
どちらかが、支配をしない。けれども馴れ合いではない。殺伐とした関係であることが彼の思想。
ちなみにかなりの過去を背負って生きている。ネチョったり殺しあったりネチョったりネチョったりネチョったり。

先生からのコメント
「理想の人ですね!はい!!!
 そんな簡単に人って堕ちるものなんでしょうか!この人は言葉のマジシャンですね!!死ね!!!」

名前:ギルバート
能力:触手を操る程度の能力+錬金術+召喚術(召喚獣)
年齢:143歳
種族:妖怪
趣味:PC、るみゃ弄り、ペット(召喚獣)の世話
役目とか:ボケとツッコミ、ネチョい話の切り出し役、宴会の主役
二つ名:外界の能力者 ザ・ヘンタイ
解説↓
MUGEN学園の教師であり、3年A組の担任。ちなみにルーミアも担任になりました。
教科は社会(地理)らしい。後、エドワードさん達が所属している風紀委員会の担当でもある。
実際、この人が風紀も乱してるので、毎回お仕置きされている。
幻想郷に戻ればこんな生活とはおさらばだが、何気にこの生活が楽しくなってきている様子。
最近の悩みは、八雲紫校長に減給されたこと。ただでさえ少ない給料が減った。
バカなことをやっている割には、頭がよく働いて、実力も上の方。
親友はエドワードさん。この二人はなんだかんだで仲がいい。
ちなみに酒と煙草とルーミアは生きる上でなければならない物だと思っている。
本当にルーミアのことを愛していますよ!そりゃあもうルーミアのためなら死ねる。
出来るだけルーミアを危険にさせたくないのだが、ルーミア本人の意思で付いて来てるので止め様がない。
過去に人を何人も殺していた過去を持つ。ルーミアだけには殺しをしてほしくないと願っている。
はじける所ははじけるが、基本真面目な方である。
能力の『触手を操る程度の能力』はそのまま触手を意のままに操れる。
元々外界で使っていた錬金術や、妖怪になるきっかけにもなった召喚術も使える。
彼の召喚獣はどれも並大抵の人では操れないほど強力な力を持っている。
また愛情を持って世話をしている。
「愛されるよりも愛す」というのが彼の考えである。
ちなみに妖怪であるが、元は人間なので人間の言うことも理解してくれる。

エドワードさんから
「変態であり、つらい過去を持つ変な奴。まぁ向こうの世界での知り合いなんだけどね……
 実際何度か殺し合ったし、お互いのことは理解できてるよ。」

名前:武妖 唯我(ぶよう ゆいが)
能力:狂気の魔眼+氷を操る程度の能力
年齢:200歳↑
種族:吸血鬼
趣味:ナイフ投げ、空を眺める
役目とか:つっこみ 戦闘担当 純愛(チルノと)
二つ名:一発斬られて即死亡〜狂気の殺人吸血鬼〜 武妖家の最終兵器
解説↓
MUGEN学園に通う見た目高校生、中身200歳↑の吸血鬼。
元は人間と吸血鬼のハーフだったが、血を吸うことで完全な吸血鬼となった。ちなみに吸ったのはチルノの血。
幻想入りした後に、チルノと出会いなんだかんだで一緒に異変を解決して結ばれた。
その時は、一方的にチルノが惚れていただけだが、後に唯我自身が自分の気持ちに気付き正式に結ばれました。
唯我君は恋には疎いのです。
武妖唯我という名前は武妖家に入ってから名づけられた物で、幼名は「アルカード・ズェペシュ」
父親が吸血鬼、母親が武妖家の者と言う夫婦の子供。母親は吸血鬼と禁断の恋に落ち、武妖家を追放された。
最後の試練で父親は、自らが唯我と戦い、そして死ぬ。
父親を愛していた唯我は悲しみにくれた。
後に能力が判明し、母親が武妖家へと唯我を養子に送ると、武妖家が了解した。
        ただ……唯我の目の前で母親が殺された。
それ以来感情をなくした唯我は、ただひたすらに殺しを覚える。
義兄の「武妖 狂牙(ぶよう きょうが)」を殺害(記録では行方不明)、武妖家を支配。
そして、次期当主となった唯我は、武妖を一晩で壊滅させる。
計画を果たした唯我は、武妖家最大の敵であるアトラス家を全滅させる為に旅に出る。
様々な者で出会い感情を取り戻していく唯我。ただ一つだけ怖れている物があった。
『愛』。愛する父親を自分の手で殺してしまい、そして母親も目の前で殺された。
人を『愛する』ことを怖れる様になった唯我
ただ──チルノと出会うまでは。
『愛』という感情をチルノと出会い、取り戻した唯我は、チルノを一生を掛けて護ると誓いました。
氷結少女もまた──唯我と一緒に闘う決意をした。
吸血鬼の少年と、氷結妖精の少女は何処までも一緒に行く。
たとえ強大な敵が立ちはだかろうとも
                 ──二人は歩みを止めない。

という過去を知るなんとなくチルノと唯我の純愛は、なかなか楽しめる物かもしれない。
恋を知らない少女と愛を怖れる少年。よくねこれ?
別にサウザーじゃないですよ!!愛を怖れてるだけですから!愛は捨ててません!!
なんとなく第一部のディオ様も入ってるよな。ほら、武妖家をのっとるって。
本来なら正統な血統の狂牙が継ぐはずなのに、殺害をして自分が継ぐとか。

先生からのコメント
「ね、いい過去話でしょう。これだからいいんですよ、これが!
 僕の書いたたった一つの純愛小説ですよ!あ、唯我は消して聖帝様ではないですよ!」

22: flax@妄想 L/Ic2ITE:09/08/18 13:18 ID:66
・・・すごい中二だ。
これはテイルズの名前とか考える人クラスだぜ・・・

えーと、とりあえずここには三つ以上の世界があるってことでいいんだよな。
幻想郷、現代、すべての可能性が交差するMUGEN世界。
ギルバートとエドワード、それに唯我は幻想郷の住人。
とすれば、メタキゾは?エナジーは?コピペは?
それぞれ別の世界から来たってことになるのだろうか。
まあDIOとかはジョジョ世界の写し身なんだろうけども。
っと、勝手な考察失礼。

23: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/18 13:34 ID:q2
エドワード、ギルバート、唯我の三人は現代(外界)→幻想郷って感じだな。
メタキゾ達は現代→MUGEN世界
コピペの設定も書かなきゃなー
中二キャラとネタキャラの差が酷い。
簡単に言うと、エドワードさんとエナジー。意味は分かるよな?

ふふふ……ふらっくす氏の設定も……ふふふ……

24: flax L/Ic2ITE:09/08/18 13:45 ID:66
勝手に書いていいものかわからないがとりあえず書く。
名前:flax
能力:北斗神拳を操る程度の能力
年齢:不詳(記憶がない)
種族:トキ(人間)
趣味:動画制作
役割:エナジーとかに巻き込まれる 激流に身を任せ同化する
勝手な解説
元は現代のごくふつうの冴えない奴だったが、何の因果かMUGEN町に飛ばされてきた。
微妙に記憶を失っており、自分の名前が思い出せず、自分の好きな色であったflax(亜麻色)を名乗る。
別の世界から来た自覚はあるようで、元の世界に戻る手段を探す。
ただ、割とこの世界にいてもいいんじゃないかとも思い始める。
どうなるかは先生のみぞ知る。
しかし名前を忘れたからといってflaxと名乗るなど、中二病のケがある。
北斗の拳が好きだった影響か、MUGEN世界においてはトキによく似た姿で描かれる。
また与えられた能力も味方して、完全にトキである。
中途半端に現代の知識を持ち合わせているため、なにかしら不可解な発言が多い。
コピペ「なんだ貴様は」
flax「あなたは・・・サウザー?」
コピペ「・・・?なんだ?コイツ・・・」
flax「あ、いやその、何でもないです。」

終われ!

25: flax L/Ic2ITE:09/08/18 13:46 ID:66
ふもっふ!かぶった!
まあその・・・こっちのは無視でいいっす。

26: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/18 14:17 ID:q2
あ、幻想郷にコピペとか刹子とかメタキゾとかライムとかすんでるわ。
外界→幻想郷→MUGEN街っていう順番だな。
幻想郷でのコピペは意外と唯我から能力奪ったりしてるだよなー。
格好いいよねーコピペ君〜。あのコピペ君はもはや中二だったからなー。

27: flax@Sweet dreams. L/Ic2ITE:09/08/18 14:22 ID:66
現実のハンサムとは微妙に違うなー。

28: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/18 14:40 ID:q2

名前:flax(ふらっくす)
能力:北斗神拳(柔の拳)を使って10割する程度の能力
年齢:未詳
種族:人間(ただし妖怪並みの肉体を持つ)
趣味:動画制作(リアル、ありがたい)、ブッパッコー!、バスケ(世紀末スポーツアクション)
役割:ある程度の常識を持った人、いろんなひとに振り回される(予定)
二つ名:謎の北斗神拳の使い手、カンチョーから10割の男
解説↓
外界からある日突然MUGEN街入りした青年。
MUGEN街入りしてすぐ様に、グロスプーに襲われる。
なんとか撃退する物の、エナジーに出会い、いきなり勝負することに。
自慢の北斗神拳を使ってなんとか勝つ。
外界で、北斗の拳という漫画が好きだったのか、何故かMUGEN街入りしたときに、トキの姿になっていた。
そのため、サウザーの姿になっているコピペや、アミバのエナジーなどを見ると頭が混乱する。
『狂気の吸血鬼と殺人事件 第九話』で初登場。
まだ謎が多い青年だが、これから明かされていくだろう。

先生からのコメント
「紅の豚さんありがとう
 私達に会うのは何時なんでしょうね!きっとエナジーと間違われて死ぬだろうな。」

名前:コピペ・ゴッド
能力:南斗鳳凰拳を使う程度の能力
年齢:17歳
種族:人間
趣味:サウザーの真似、バスケ(世紀末スポーツアクション)
役目:ボケ、ムードメーカー(ヌードメーカー)、
二つ名:聖帝コピペ、キャーコピペサーン
解説↓
MUGEN学園3年A組の生徒。所属部活は自分が作り上げた、NEET部隊。

エドワードたちと一緒にMUGEN街入りした青年その1
先生の無理矢理連れてこられた。
その時姿がサウザーになってしまったのだ!
南斗鳳凰拳を使える。ただし秘孔とかは別に逆じゃないです。
本家の聖帝からは思えないほどのはじけたキャラ。
本家みたいに敵がいるわけでもなければ部下も居ない。
本家みたいに威厳があるかと思えばまったくない。愛も捨ててない。
聖帝の姿でも殆どが反対なのだ。
ただし彼女がいる。刹子という女の子だ。
誰にでも彼女はいるんですね(あの方は除く)
ただし、まだ一線を越えてられない。

幻想郷での彼は聖帝ではないが、テンションが聖帝様っぽくなる時がある。
自慢の愛刀『妖斬刀』が武器である。
『妖斬刀』は、斬った相手の能力を奪い、人間と同じにしてしまう妖怪キラーの刀。
しかし、この刀のおかげでチルノと唯我が結ばれたわけで、まぁ色々といいことをしてくれた。
人里でメタキゾ、ライム、刹子と共に、万屋を開いている。
おつかいから妖怪退治、あしたの晩御飯まで何でもやってくれる。

先生からのコメント
「この人が居ないと多分全体的に暗い話になるよねー。そういう意味では仕事してくれてる。
 刹子ちゃんと早く一線越えろよ!」

名前:メタキゾ・ハルヴェルト
能力:とくになし(ただし幻想郷では金属を操る程度の能力を使える)
年齢:17歳
種族:魔族(魔王)
趣味:日々を普通に過ごす
役目:つっこみ
二つ名:現代の魔王
解説↓
MUGEN学園3年A組の生徒。ポジションは普通の高校生。部活はNEET部隊に入っている。

エドワードさん達と一緒にMUGEN街入りした青年その2
先生に無理矢理つれてこられたコピペに無理矢理つれてこられた。
キョンっぽいが、銀時っぽいし、じょーすけ君みたいな感じ。
ころころ意見が変わるときがあるが、変わらない意見もある。
結構熱くなるが、普段は色々冷たい。
特に書くことのない人。あまりにも普通すぎる。
ライム(ムウマ)さんと付きあっている。なんだかんだで両思い。
ただ一線越えられない。コピペと同じである。
よくエドワードさんに恋の相談をする。年頃の男の子なんだよ!

ただしそれはまだ覚醒していないときのこと。
彼は覚醒すると、魔王になってしまうのだ!
かつて、外界を支配していたといわれる魔族の息子。
外界の魔王は既に倒されている。そのためもう魔族は滅んだようにみえる……
しかし、魔族はまだ滅んではいなかった!
今は魔王としての力が抑えられているが、いつ覚醒するか分からない。
覚醒すると、いままでの人格が嘘のようになってしまう。
殺戮を好み、世界を支配しようとする。
そして世界を支配し、再び新世界へと創造する。
中二キャラになってしまうのだ!

先生からのコメント
「エドワードさんに相談するのはいいんだけどさー。あいつの場合って元がいいから。
 えーと、とにかく普通の人!でも魔王!格好いいね魔王ってさ!憧れるね!」

29: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/18 14:43 ID:q2
元がいいから。(お察しください)って書いてあったのに消えてる(笑)

全キャラ設定目指すぜ。

30: flax@Sweet dreams. L/Ic2ITE:09/08/18 15:02 ID:66
超乙。最高だぜ!
コピペはガノンドルフみたいに挑発限定で斬妖刀出させてみようかな。

31: flax@Sweet dreams. L/Ic2ITE:09/08/18 15:31 ID:66
どうせならついでに聞いておこう
斬妖刀ってどんな感じ?細身?大剣?

32: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/18 15:44 ID:q2
細身。

長野もうすぐ行く・・・質問答えられなくなっちゃう><
あれです。帰ってきたら全部答えるからとりあえず書いてくれちゃって結構です。

33: flax@Sweet dreams. L/Ic2ITE:09/08/18 20:08 ID:66
いってらっさいー
動画用意しとくぜ。できたら。

34: ギルバート先生@DUST TO DUST 9qoWuqvA:09/08/19 20:52 ID:WU
みんなただいまぁあああああああああ!!!!!!!
テンション上げようぜぇえええ!!
って言いたいけど眠いわ。まだ暫く寝ないけど、10時に死ぬわ。

35: flax@あーうー L/Ic2ITE:09/08/19 21:39 ID:b6
動画できてないけどおかえりー
明日は出校日だ・・・
勉強どころか宿題もやってないですしおすし
どうしようかなコレ

36: 成長しないアナザー作者 ZO1TxcPk:09/08/19 21:45 ID:AA
明日までに出す宿題を、夜に必死こいて勉強することになるとは・・・

今夜はくつろいで熟睡出来そうにない

37: うひはははは L/Ic2ITE:09/08/19 23:03 ID:b6
原稿用紙なくなった
俺終了のお知らせ

38: UxQinvso:09/08/19 23:40 ID:36
俺も帰ってきたぜェ!!

39: UxQinvso:09/08/19 23:41 ID:36
貧弱貧弱ゥ!

40: 泣きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 FQCyq9TY:09/08/20 00:02 ID:KU
クソッ!どういうことだ?クソックソッ!!!
修造式四字熟語道場最終日で、修造先生がいいことを語っている時に時報とかッ!

俺の感動返せよクソックソッ!!!!

41: 俺終了のお知らせ L/Ic2ITE:09/08/20 01:41 ID:jA
あるある

原稿用紙は印刷することによって最悪の事態は回避した
とはいえまだ宿題があるのはバレバレで・・・
限界なので寝るます!

42: ギルバート先生@じゆーけんきゅうまとめる 9qoWuqvA:09/08/20 08:27 ID:m2
oh...
俺なんて宿題用のプリントとかなくしてるからオワタ
とりあえず今ある宿題をやっちまうぜ!!動画見ながらまとめなきゃ……。

43: ギルバート先生@じゆーけんきゅうまとめる 9qoWuqvA:09/08/20 10:32 ID:m2
神々しくPCをする俺の図。
これが真のニートの力だあああああああああああ

44: L/Ic2ITE:09/08/20 11:12 ID:jA
どうやって撮ったぁぁぁぁぁああああああああ

45: ギルバート先生@じゆーけんきゅうまとめる 9qoWuqvA:09/08/20 12:03 ID:m2
母親の携帯で長野で写真とりまっくたんだけど、今日作業の為にSDかして貰って、画像見ていたらこんな写真が……。
今日とったのじゃねーけど面白かったんだよぉ!!!

46: うはははは L/Ic2ITE:09/08/20 12:29 ID:jA
そうかそうか
快適そうでいいなあ
そういえば背中と腰の痛みは元看護師の母に言わせると
なんか背中にひびが入ってたっぽい。写真撮ってもらった。
すごくね?背中にひびとか一生残るじゃんね?
ちなみに胴が急激に伸びたのが原因らしいです。
私の戦闘力(座高)は95センチです

47: 上の続き L/Ic2ITE:09/08/20 12:31 ID:jA
門番とフランがいろいろあってフュージョンしてしまったようです
なんだこの門番絶対強いだろ…

48: ギルバート先生@変態と言う名の紳士 9qoWuqvA:09/08/20 12:40 ID:m2
その紅魔館にはぜってー侵入できねーw

49: L/Ic2ITE:09/08/20 12:44 ID:jA
そ、その顔は…トキ!

50: UxQinvso:09/08/20 20:58 ID:ck

51: L/Ic2ITE:09/08/21 17:05 ID:3E
ジョイヤー!

52: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/08/30 15:23 ID:Z6
承り太郎「注意深く観察しろってことだぜ?吉良吉影。」
吉良「このスタンド・・・クラッシュか?」

メタキゾ「おいィ?アナザー氏どういうこと?
     俺にとっての夏休みってさ、現段階1日しかないのだが。」
アナザー「学園祭とか、秋とかどうしようかな・・・」
メタキゾ「野郎、展開を無茶しやがって・・・」
ライム「メタキゾ?スラ板の愚痴スレでも行ってきたら?」

アナザー「ちょwwやべぇwww」

53: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/10/11 22:22 ID:Sk
アナザー「どうもアナザーです。チラ裏とか穴座のキャラ設定だと思って聞いて下さい。

アナザー「かねこみすずの詩で「わたしと小鳥と鈴と」っていう詩がある。
     人は小鳥より早く走れて、小鳥は人と違い、飛ぶことが出来る。
     最後の言葉は、「みんなちがってみんないい。」
     だけど・・・、兄は頭も良くスポーツも出来て色々なことが出来る。
     しかし弟は、俺はなにも頭は悪くスポーツもダメ。なんも出来ないダメ人間である。
     もしかしたら、兄よりなにかが出来るかもしれないが、そんなもの評価されない。されるわけがない。
     こんな風に能力で差が出てくる。
     何もかも出来るスーパーマンと何も出来ないダメ人間だったら絶対前者が取られるに決まっている。
     みんなちがっても、いいものは限られてくるんだよ。
     だから「私と小鳥と鈴と」っていう詩は嫌い。
     あの詩は霊長類と鳥類の違い、目に見えるものの違い位しか表せていない。
     個性があったとしても格差は出てくる。」

54: flax L/Ic2ITE:09/10/12 01:02 ID:.k
はははは…なるほど、アナザー、君はやはり頭がいい…
「劣等感」を感じるというところまではいいんだ…ディ・モールトいい…
しかし!君は未来までも自分自身で妄想し「固定」してしまっているッ!
実によくない!もったいないィ!
スデに決まってしまったコトッ!それは積み重なり『過去』となって「固定」されるッ!
だが!君は未来を自分で決めつけ固定してしまっている!
たとえるならまだ逃げられるチャンスがあるのに生きることを諦めたライオンの前のシマウマッ!
未来は開けるのだよ……君自身の手でッ!
さあ!馬鹿になってみようじゃあないか!

55: ギルバート先生@変態と言う名の紳士 9qoWuqvA:09/10/12 14:47 ID:ME
http://www1.axfc.net/uploader/B/so/47708.zip

動画作ったからうp
passはMUGEN

56: flax L/Ic2ITE:09/10/16 19:35 ID:4U
この板の小説と動画に出てくるキャラのテーマを集めてみた。いや、選んでみたと言った方が適切か
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/99004
唯我さん忘れてたァーッ!チ、チルノと同じとか…駄目っすか
パスはMUGEN。

57: 亡きアナザー作者兼メタキゾの為の滅びの歌 ZO1TxcPk:09/10/25 13:38 ID:qU
今更ながら書いてみる

アナザー:稀に目覚める奇妙な変人
普段は機転が効かない、不器用な人。
稀に何かやらかす、しでかす。
テンションによって性格が変わる。
椅子に座ろうとした人物の椅子をどかして転ばせることが面白くて仕方がない。
言っていることがコロコロ変わる。しかし信念はあんまり曲げたくない。
ニヤニヤ
人にウザいと思わせるような笑い方を好む。
しかし繊細で打たれ弱い。
寝癖はどうでもいいものだと思う。

自分が二次元の世界に行けないことを恨み、
そして代わりに送り込まれた分身こそがメタキゾである。
だから作者がライムちゃんを除いて一番好きなキャラはメタキゾ。

悲しいよね

58: flax L/Ic2ITE:09/10/25 14:39 ID:6g
いわゆる便乗

flax:激流に身を任せて落ちていく人
勉強と運動という二本柱の両方を苦手とし虚構に逃げた人。
キレると椅子を投げたりゴルフクラブを振り回したりしている
最近は周りの精神年齢が上がったためかあまりキレる機会がなくストレスを持て余している
ちまちました細かい作業が好きだが、それを人に認めてもらえないと落ち込む
また作り笑いが非常に下手糞で、写真は常に仏頂面か不自然極まりない笑顔である

現実の自分を激しく嫌悪し、ネットでなにか役に立とうと思う
最近は先生の小説・・・というか動画の元ストーリーにだしてもらい喜びが鬼なったが
動画の製作は停滞している。そのくせ妄想ばかり進行するのでフラックスは考えるのをやめた

アワレだよね

59: 幼女が世界を救う UxQinvso:09/11/01 21:08 ID:Tc
コピ神:幼女と幼女が大好きな性器。
将来無望な二次元主義者。好きなものはナルシストと理不尽。
皆がやっていることだからやるという思考や、ルールに従うと言ったことが好きでない。
基本的に何も考えずに行動する。
責任追求など細かいことは気にしない主義だが、自分の責任でも気にしない。
不謹慎の権化。政治や仕事に興味がないし、道徳もないの
ちんことまんこが大好き。リグルは俺の嫁。

自分は二次元にいける事を信じて疑わない。現実など眼中にない。
現実にいる友達と言える友達は全員同志である。現実死ね。
ポジティブをモットーに生きている。天敵は現実。現実死ね。

楽しいね

60: L/Ic2ITE:09/11/25 00:02 ID:6g
テストが近くなる度に俺は追いつめられている。
確かにそうだろう。またいつものように自業自得な、散々な結果を甘んじて受け入れようとしている。
俺は常に楽な道を選んできた。後のことはあまり考えなかった
今考えればツケが帰ってきたのだろうか。
今まで積み重ねた俺の怠けが、俺を襲っている。
未だかつて抱えきれないほどの情報が頭の中を駆け巡る。
整理する前に次々にそれは積まれていく・・・
テトリスの最高速度みたいなものを想像してもらうと分かりやすいだろうか。
それは理解の及ぶ範疇に存在するのに、ーテトリスで言えば、落ちるのが早すぎて操作するー理解する『時間が足りない』のだ。
情報は積まれてやがて腐敗し、みょんな科学反応を起こして脳に寄生する。
俺は何回コインをアーケードにつぎ込んだのだろう?
そろそろ貯金は限界に来ている。
できれば借金なぞはしたくない。
この状況を打破する何か・・・何か・・・
そんなものを常に探している。

ああ、そうか。
今まで散々バカにしてきたのは 未来の自分の姿だったか・・・
なんていうことが洒落じゃなくなろうとしている気がする
しかし、そうじゃあない気もする。

61: L/Ic2ITE:09/11/25 00:17 ID:6g
それは自分の楽な道に生きたいという思考か。
それはある意味で、俺の本意であり、蹴り飛ばすべき障害だ。
俺の怠け者な思考回路は既にジョーカーを引いている。
このままでは終われない。なんとしてでも・・・ジョーカーを二枚揃えて場に出すなりして、これを是正したい。
諦める?諦めは逃げだ。愚かな自己からの逃避だ。
俺は逃げるために生きてきたわけじゃない。ただ、逃げて生きてきたのだ。
今のままいって後悔しては後の祭りだ。
そこまで分かっているのに・・・・!

ベタなエロマンガによくある、『口であーだこーだ言っても、体は正直だな』という台詞は、案外的を射てるのではないか。
これをPSPでしこしこ打ちながら、そんなことを思った。
会社に入って遅刻を続けてクビになるなりなんなりして、一度分からせなきゃ駄目らしい。
この体は、あまりにも怠けることに慣れすぎた。
思い出せ。純粋だったあの頃を。初恋の人と別れたあの時を。泣き虫だったあの頃を。兄にいじめられたあの日々を。動画を上げて叩かれたあの時を。

あの時俺は何を考えた?『悔しい』って思ったんじゃないのか?
感覚をなくすことで、泣き虫だった俺は消えたのか?

62: L/Ic2ITE:09/11/25 00:30 ID:6g
なにもかもを素直に受け入れて、悪口を言われれば泣き、褒められれば些細なことでも有頂天になり、
病気になれば苦しみ、漫画を読んでは影響を受け、負ければ心の中で闘志を燃やし、共に遊べば心の底から笑い合えた。

いつからだ?
いつから
いつから そう思わなくなった
悪口は聞き流し 褒められれば謙遜し 病気になれば張り固めた顔で寝て過ごし
漫画を読んでは影響され 負けても別にどうとも思わず 作った笑いで相手を疑う

やっぱり、最終的に机に向かってゲンドウのポーズで
『どうしてこうなった・・・』と呟くほかない。
その後にがっくりとうなだれれば『いつものflax』の完成である。
かくして支離滅裂な脳内会議はうやむやな結末を迎えるのが常である。
まあ、自問自答に答えを求めるのも愚かの極みと言えるかもしれない。

誰にもわからないのだと思う。
いわば「知るか、自分で考えろ」である。

未だ未熟な、問いに答えを出すことが出来ない馬鹿な子供である。

63: flax@テスト週間は中二週間 L/Ic2ITE:09/11/25 20:13 ID:6g
うん、さっきからメモ帳なんだ。済まない。PSPだとどこにまとめたものかわからないもので・・・
ウザかったら削除宜しくコピ神。

中二な言い回し
・永遠の時を〜
・○○か・・・?否、○○だ〜
・分かっていても○○○で〜的な
・○○のような下等な生命は強者の一言のもとに平伏せ〜
・○○だろうと○○だろうと、○○だって○○〜!
・自分に渦巻く○○を感じる
・いにしえより伝わる○○が〜
・所詮は○○〜
・○○は〜どうしようもなく○○で〜
・なぁ神様・・・いるなら答えてくれ〜
・○○に抗う愚かな○○〜
・〜○○な理由がある。〜○○するべき宿命が〜
・ひどく○○していて〜
・○○と○○がいたとして〜俺は○○を〜か?
・それはさながら○○のような〜
・音を立てて〜
・「○○で〜○○だな?(○○)」「いや、○○だ〜」「ああ、・・・○○がな」

・粉微塵 ・狼藉 ・狼狽 ・陰り ・沈黙 ・狂気 ・永遠 ・悠久 ・車輪 ・運命 ・節制 ・平和 ・和睦
・裁き ・報い ・報復 ・応報 ・愚か ・縛る ・束縛 ・自由 ・描く(えがく) ・孤独 ・恐怖 ・畏怖 ・緻密 ・季節 ・躊躇う
・夫婦 ・有様 ・慰め ・紙屑 ・感情 ・闇

64: ふら:10/04/02 01:40 ID:.w
これはいい黒歴史だ

65: こんばんは:こんばんは
こんばんは

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示