【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】
全部1- 101- 201- 301- 最新50

【何故】L'Arc〜en〜Clie避難所9【誰も気付かない】

1: 雷帝:10/05/04 10:19
避難所前スレ
【夢を】L'Arc〜en〜Clie避難所8【夢見たくて】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=larc&key=1263570132&ls=50

2ちゃんねるの現スレ
【口笛】L'Arc〜en〜Clie43【風に乗せて】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1253194294/

2ちゃんねるでの規制から避難する為のスレッドです。
ただの雑談スレです。

201: 雷帝:10/07/25 12:48
>>198
心配しなくても、私はまた規制されていますよ。

本スレ293
>バカでも治療できる機械で歯石取るとの、手でいちいちガリガリ取るのと同じ値段なら〜
基本、老人相手に「入れ歯の具合はどうですか?」なんて問診だけで稼いでいる医者だから糞だよ。
>雷帝はアパガード使っているときに何の刺激も感じなかった?〜
歯茎が腫れていたね。歯石があったせいかと思っていたけど、思えば使い始めの頃からだった気もする。
>あー、大阪なら何となくわかる気がする。東京だと、保険外治療でない方法をまず考えてくれるよ。〜
大阪ではとりあえず保険外治療から勧めるからね。本気で治療するなら大阪府外の病院が良いよ。
>じゃあ、雷帝からハイドを取ったとき(恵ちゃんに上げたとき)、恵ちゃんは雷帝から何を取ったと理解していたんだろ?〜
おちぃの側に居れる権利みたいなものでしょうね。恵ちゃんには「俺らはそんなロマンチックな関係じゃない。」と言っておいたんだけど。
タカオちゃんもちょっと勘違いしていたようだし。俺の作品って隙間産業みたいなものだったと思うから、代わりが利かないでしょうし。
>そういえば「sakura」の結婚話の続きはもっとマスコミで言われるかと思っていたら、そうでもないね。
話題性が無いものは商売にならないから、継続しては取り上げられませんよ。
>バンドの中で、仮に一人だけ目標を超えられたとしても、バンド全体が超えなければ無利だからね。
バンドというのは全体のバランスだから。

202: 雷帝:10/07/25 13:06
本スレ294
>前にも書いたかな?知り合いの旦那のほうがスポットライト浴びるの好きで〜
前にも書いているね。レスも同じになるから割愛しますよ。
>失敗とわかっていても、抜け出せない人も多いよね。そうなると楽しいとか幸せどころじゃなくて泥沼だけど。
>で、そういう人って、次の相手も同じような人を選ぶんだよ。
それは、俺も1号さんもそういう部分があるんじゃないかと。
ただ、好きになる部分が失敗の原因になるような性格とかならどうしようもないけど。
>ちょっと危ないじゃないのよ。〜
最近、還暦越えた自分の母親と同じくらいテレビで見る人の名前を覚えられないし
ニュースとかで気になった事とかも仕事の昼休みの段階であまり覚えていなかったりする。
>たしなみ程度に減らせるなら、減らしたほうがいいよ。その分お金も浮くじゃない。
そうだね。一人で飲むのに無理しても意味無いからね。
>アルコール肝炎になっていても、お酒を減らしたら治るらしいから。
一時期、肝炎だろうなって時期があったよ。肝硬変になったら完治が難しくなるけどね。

203: 名無しエル:10/07/26 23:36
>>197
ずっと行きたかったライブに行けて本当によかったね。いいライブみたいだったし。
>ただ、今まで行ってきたライブの中で一番押しが酷くてもみくちゃになりながら見ていたので 〜
雷帝も書いているけど、ライブハウスのそのあたりの位置って、普通に見られないと思うよ。
VAMPSだけが特別じゃなくて、どうしてもそうなるような人が集まっているということもあるかもしれないね。
疲れただろうけど、ケガしなくてよかったです。
>7/19の名古屋公演はとにかくめちゃくちゃ楽しかった。両方のバンドとも本当に楽しくて
>全力でライブに参加してきたのでもうそれだけで十分幸せだったんだけど
本当に楽しくて幸せだった気持ちがよく伝わってくるね。行けてよかったね。ある意味、とてもうらやましいな。
>〜物販の手伝い(?)にきて本人から直接グッズやらCDやら買う事ができたりして 〜
そういうのは手作り感があるし、メンバーがお客さんを大切にしようとしている気持ちが溢れているね。
よいライブを見られてよかったね。今度また見に行くためにも、仕事頑張ってね。

>>196のレスだけ本スレに書いて面倒なことになってごめんなさい。

204: 名無しエル:10/07/26 23:55
>>201
>心配しなくても、私はまた規制されていますよ。
めったなことはするもんじゃないね。私もまた規制されているよ。本スレに書いて面倒になってごめんね。
>基本、老人相手に「入れ歯の具合はどうですか?」なんて問診だけで稼いでいる医者だから糞だよ。
それで老人が世間話でも話し出したら、きっとその料金も取っているよ。
「入れ歯のここが〜」などと言おうものなら、これ幸いと少し調整して、だいぶ保険でとっているだろうね。
老人自体は1割り負担だから安いけど、歯医者に入る点数は大きいだろうね。
>歯茎が腫れていたね。歯石があったせいかと思っていたけど、思えば使い始めの頃からだった気もする。
そこまで歯石が作られたのなら、相当長い間、アパガード使っていたの?あれ歯磨きとしては量を考えるとすごい値段だよね。
>大阪ではとりあえず保険外治療から勧めるからね。本気で治療するなら大阪府外の病院が良いよ。
ずいぶん露骨だよね。大阪府外まで通っても、そのほうが安くつくよ。いちいち面倒だけど。
大学病院なんかの大きい病院も、そうなのかな?そういえばアナウンサーの友だちが、大阪の大学病院の歯科でいろいろ
実験台にされて、もう5年くらい通っているよ。その大学病院の歯科に「治療しに来ないか」と誘われたんだって。
>おちぃの側に居れる権利みたいなものでしょうね。恵ちゃんには「俺らはそんなロマンチックな関係じゃない。」と言っておいたんだけど。
は?おちぃの傍に居たいって、恵ちゃんはおちぃに惚れていたの?じゃあ、雷帝にラブレター書いたという例の歌の詩は何なんだろう。
おちぃの傍にいたければ、自分で勝手に居ればいいじゃないの。おちぃに歌習うとか。訳がわからないなあ。
雷帝とおちぃが仲良く見えたから、恵ちゃんにとっては雷帝が邪魔だったんだ。
で、雷帝が辞めたら恵ちゃんは希望が叶ったのかね。今だっておちぃは別の人を好きなのに、それでもいいのかね。
おちぃは役者だから、それなりに上手く恵みちゃんをあやつっているのかな?
>タカオちゃんもちょっと勘違いしていたようだし。
親子そろってアレなのはわかってるけど、何をどう勘違いしてたんだろ?
>俺の作品って隙間産業みたいなものだったと思うから、代わりが利かないでしょうし。
そのこと自体は、少なくともタカオちゃんは理解していないだろうね。恵ちゃんは論外だよ。
>バンドというのは全体のバランスだから。
ラルクはとりあえず「sakura」がいなければ、それなりにバランスは取れそうな感じがしないでもないね。

205: 名無しエル:10/07/27 00:17
>>202
>それは、俺も1号さんもそういう部分があるんじゃないかと。
だいたい好みのタイプというのは決まってくるから、似たような相手を選ぶようになってくるよね。
>ただ、好きになる部分が失敗の原因になるような性格とかならどうしようもないけど。
これはどうしようもないよ。たとえばギャンブルが好きで暴力を振るう男なのに、そういうのが実は好きとかいう人って
現実にいるんだよね。相手が浮気性なのが好きとか。特に女の場合は、悪い男に惹かれて、母性本能をくすぐられて
酷い目に遭いながらも面倒見て、離れられない人はけっこういるよね。
>最近、還暦越えた自分の母親と同じくらいテレビで見る人の名前を覚えられないし
>ニュースとかで気になった事とかも仕事の昼休みの段階であまり覚えていなかったりする。
その手のボケ(?)はほとんど心配ないらしいけど、最近急になったというのは気になるね。
だって私がここで同じこと何度も書いたりしているのは覚えているのにさ。
>そうだね。一人で飲むのに無理しても意味無いからね。
ほろ酔い気分が一番いいよ。外で飲む場合も、ちょっと飲んですぐ帰るというのはいいなと思うよ。
>一時期、肝炎だろうなって時期があったよ。肝硬変になったら完治が難しくなるけどね。
今の状態なら治るから大丈夫だよ。
脂肪肝から肝硬変になんかなったら大変だよ。次に待っているのは肝がんだからね。
私の叔母さん、昔大酒飲み(やけ酒)で肝硬変になって、それが原因で亡くなったよ。

206: 名無しエル:10/07/28 06:32
高校の時の同級生なんですけど
調子に乗ってるんで
一発ぶっつぶしてください

http://www.youtube.com/watch?v=lQBbzJR9rmM

207: 雷帝:10/07/29 00:17
>>204
>めったなことはするもんじゃないね。私もまた規制されているよ。本スレに書いて面倒になってごめんね。
そんなに運営はL'Arc〜en〜Clieが嫌なのかな?って思ったよ。
>老人自体は1割り負担だから安いけど、歯医者に入る点数は大きいだろうね。
それに尽きるんじゃない?本人には負担を感じさせずに稼げるから。
>そこまで歯石が作られたのなら、相当長い間、アパガード使っていたの?あれ歯磨きとしては量を考えるとすごい値段だよね。
5〜6年は使っていたと思うよ。あの量で1000円以上するなんて、今の300円位で買っている歯磨き粉と比べたら高い買い物だったよ。
>大学病院なんかの大きい病院も、そうなのかな?〜
5年も継続して通わされている時点で十分に拝金主義だと思うよ。
>は?おちぃの傍に居たいって、恵ちゃんはおちぃに惚れていたの?
違うでしょうね。単純なミーハー心だと思うよ。
>じゃあ、雷帝にラブレター書いたという例の歌の詩は何なんだろう。
俺はそれが恵ちゃんって書きましたっけ?
>おちぃは役者だから、それなりに上手く恵みちゃんをあやつっているのかな?
まともには相手にしていないと思うよ。上手く受け流しているだろうね。
>ラルクはとりあえず「sakura」がいなければ、それなりにバランスは取れそうな感じがしないでもないね。
最近は本当に存在価値が無いからね。むしろマイナスだし。

208: 雷帝:10/07/29 00:23
>>205
>だいたい好みのタイプというのは決まってくるから、似たような相手を選ぶようになってくるよね。
失敗を生かして回避していても、別の部分で共通点がある気がするよ。
>これはどうしようもないよ。たとえばギャンブルが好きで暴力を振るう男なのに〜
まー、そういう人って実は「そういう男の世話をする自分って可哀相」と悲劇のヒロインぶりたいだけな事が多いけどね。
イケメンを隣に置きたい人とは別の方向性で、男を自分の為の飾りに使っているんだよ。
>その手のボケ(?)はほとんど心配ないらしいけど、最近急になったというのは気になるね。〜
単純にそういう年齢になったとも考えられるけど。このスレの場合は何度も既出の話題が多いから。
>ほろ酔い気分が一番いいよ。外で飲む場合も、ちょっと飲んですぐ帰るというのはいいなと思うよ。
家飲みの時の方が帰る心配をしない分、酷い飲み方になる事が多いんだよ。

209: 名無しエル:10/07/31 21:28
>>207
>そんなに運営はL'Arc〜en〜Clieが嫌なのかな?って思ったよ。
嫌いなのかもしれないよ。ラルクと事務所と、私たちのことも。
>それに尽きるんじゃない?本人には負担を感じさせずに稼げるから。
院外薬局でもよく年寄りが、「安いのにこんなにたくさん薬をくれた」と喜んでいるのを見るときがあるよ。
特に湿布薬の類は最大限もらっているみたいだよ。値段聞いたら、とても薬局では買いたくない値段だよ。
>あの量で1000円以上するなんて、今の300円位で買っている歯磨き粉と比べたら高い買い物だったよ。
「アパガードロイヤル」というのは135gで3150円だって。買う人もいるんだろうね。
300円程度で買ってる歯磨き粉といえば、GUMかデンターシステマEXあたりかな?
>5年も継続して通わされている時点で十分に拝金主義だと思うよ。
ただの虫歯でさえそこで治療しなきゃならないから、仕事の都合に合わせて東京から大阪の大学病院の歯科まで通ってるんだよ。
歯の治療に何人も歯科医師がついて見ているそうだから、拡大写真とか撮られて学会で発表されてるかも。
>違うでしょうね。単純なミーハー心だと思うよ。
そっちのほうがもっと驚きだよ。ただのミーハー心で雷帝に嫌がらせやったり、結果的に版権まで奪ったりしてるのに、
自分がやったことの意味がわかっていなさそうじゃない。
タカオちゃんは、恵ちゃんがおちぃのことを本当のハイドと思っていることに関しては、どう思っているんだろう?
タカオちゃんはおちぃのこと、どう思ってるのかな?好き嫌いに関わらず、おちぃがいなければラルクも成り立たないけどね。
>俺はそれが恵ちゃんって書きましたっけ?
そういえば書いてないかもね。でも、それを書いたころ、ここの住人は皆、それが恵ちゃんだと思っていたはずだよ。
恵ちゃんにまともな詩が書けるのか、というのはずっと疑問だったけど、詩を渡したのはおちぃなんだね。
>まともには相手にしていないと思うよ。上手く受け流しているだろうね。
それでも素直に(?)ライブで替え玉務めているということは、まだミーハー心でおちぃに憧れてるのかな。
>最近は本当に存在価値が無いからね。むしろマイナスだし。
休止する直前なんて最低だったよね。渋谷7daysで復活したときとは大違いに悪くなってるよ。

210: 名無しエル:10/07/31 21:46
>>208
>失敗を生かして回避していても、別の部分で共通点がある気がするよ。
それわかるよ。相手が常に似たような人なのか、それとも自分が関わると相手がそういう面を出してくるようになるのか
わからないけど、いくつか共通点を持っているよね。自分のせいで、相手の性格を引き出しているのかもしれない。
>〜「そういう男の世話をする自分って可哀相」と悲劇のヒロインぶりたいだけな事が多いけどね。
そういう歪んだナルシストの部分もあるだろうね。あと、暴力振るう男が、暴力振るった後で必ず優しくなって、それが
忘れられないという人もいるみたいだよ。リストカットをする人に似ているかもしれない。
>イケメンを隣に置きたい人とは別の方向性で、男を自分の為の飾りに使っているんだよ。
まあ、周りからは同情されて、「それでも尽くして偉いわね」などと言われるのが嬉しいのかもね。
だけど、そういうお世辞を言う人は陰で悪口を言っていると思うよ。
実際に自分は十人並みあるいはそれ以下なのに、彼氏・彼女にイケメン・美人を選んでいる人は、表面上は羨ましがられて
いるけど、裏ではいろいろとあることないこと言われているよね。
>単純にそういう年齢になったとも考えられるけど。
芸能人の名前を忘れるなんていうのは、よくあることだから気にしなくていいよ。
会社内で会話が「あのー、あれ。誰だっけ、こういう人」「ああ、あれね」で済む場合が多いもの。
>家飲みの時の方が帰る心配をしない分、酷い飲み方になる事が多いんだよ。
それはあるね。閉店時間がないから。それは雷帝の強い意志で、1日に飲む量を決めて守るしかないよ。
変なこと聞くけど(雷帝の心理を知りたくて聞くんじゃないよ)、何の理由もないのに悲しくなること、虚しくなることってある?
「何の理由もない」というところが重要。

211: 名無しエル:10/07/31 23:38
本スレ295
>〜私が病気になってからは、都内を走る以外は車に乗ったことがないよ。
じゃあこの先1号さんが自分で車を運転することもないかな。免許は持っていないんだっけ?
>〜その人は、一部の人にはとても好かれるのに、一部の人にはとても嫌われるタイプなんだ。
難しい性格の人なんだね
そうやって話を聞いていると、とても普通の神経の人には付き合いきれないような感じだね
>趣味があるから仕事を頑張れるということもあるよ。〜
我慢するのも大事だよね。こんなこといつまでも続けられないんだしいい加減にしないと
とにかく新しい職場をまずは見つけないといけないので頑張ります
>〜8月1日にやるエイズのイベントもほとんど儲からないことがわかっているから、〜
イベント明日だね。少しでもいい方向にいって欲しいなと思います

212: 名無しエル:10/07/31 23:48
>>199
>〜そもそも、そんな事を書いている人はL'Arcの初期を分かっているのかな?って思うよ。〜
分かってないんじゃないかな。分かってたらそんな風に書かないよね
>ロックの場合は、やっぱり曲にライブ向きと収録音源向きというのがあるよ。〜
音源にもライブにも向いている曲って実はかなり少なかったりするのかもね
基本は音源だろうけど。元がよくなくちゃライブでも映えないだろうし
>まー、特に楽斗は招待されても来ないだろうね。その後のボーカルは何しているのか知らないけど。
噂は色々あるらしいけど私も詳しくなくて。今は音楽やってないらしいけどね
楽斗は高校のときすごく好きだったんだけど、今は大分印象が変わってしまったよ
>一般に伝わる程度の事だけ少々は知っていますよ。三番目のボーカルって俺は好きじゃなかったね。
雷帝が三番目のボーカルさんが好きじゃないってのが何か引っ掛かる
私は1期から3期まで全部好きになれたよ。完璧ではないけど
ちなみに1期のボーカルさんはラルク脱退した後のさくらと一緒にバンドやってた人だよね
あと、99年に亡くなった「悪意と悲劇」のドラムさんはさくらをリスペクト(?)してたらしいです
2枚目のアルバムのクレジットには名前が載ってるよ
何気に繋がりがあって面白いよね。表向きにはさくらだけだけど

213: 名無しエル:10/07/31 23:49
>>200
>「リーダー」っぽいというかヒロシっぽいというか、そういう曲をやっている人だよね。
そうだね。独特な音楽性の持ち主だと思う。「悪意と悲劇」では一番曲の幅が広かったんじゃないかな
>その手のライブで前の方となればそんなものだよ。前にも書いたけど、意図的に隅の方に居るのも一つの手だよ。
一応覚悟はしてたんだよ。でも予想以上だった。まぁでもある意味いい経験にはなったよ
>まー、あの頃のヴィジュアル系バンドファンってそんな感じが多いね。観客席は戦場みたいな。〜
先日Creature Creatureのライブに行ったんだけど、本当に戦場だったよ
「悪意と悲劇」のギター隊のカップリングツアーの時より押しが酷くて正直ライブを楽しむ余裕なんてなかった
>〜レコード会社や所属事務所に見捨てられたとも言えるけど。
そうだね。でも、未だに昔からのスタイルを貫いてる喋らないギターさんはある意味すごいと思う
最近ちゃんと年齢を知ったんだけど、ヨシコちゃんたちとそんなに変わらなくてびっくりしたよ
>地道に活動しているんだね。思えば、地道に活動できている時の方がバンドって楽しい気がするよ。
一時期活動休止してたみたいだけど、バンドは確かに楽しそうだよ
ライブ見ていてもそれが伝わってくるし。いい意味で無理してない感じだった

214: 名無しエル:10/08/01 00:03
>>203
>雷帝一度手を挙げたらなかなか下げられないくらいぎゅうぎゅうだったから
>本当に楽しくて幸せだった気持も書いているけど、ライブハウスのそのあたりの位置って、普通に見られないと思うよ。〜
そうだね。普通には見れなかったよ
まっすぐ立っていられなかったしちがよく伝わってくるね。行けてよかったね。ある意味、とてもうらやましいな。
名古屋公演は本当に楽しかったんだよ。周りにいるファンの方たちもいい人が多かったし
2列目に居たんだけど最前列の人が荷物を前に置いてくれたりして(本来ならコインロッカーに預けるべきだけど)
もちろんこの日も前列はぎゅうぎゅうでモッシュみたいになることもあったんだけどそれすら楽しかったよ
>そういうのは手作り感があるし、メンバーがお客さんを
大切にしようとしている気持ちが溢れているね。〜
グッズの一部は本当に本人が手作りしてるよ。Tシャツやマグカップは本人のデザインだしね
目の前に憧れの人がいて少しだけ喋ることもできて握手もできて…今でもちょっと信じられないよ
このギターさんのバンドが物販の手伝いをしたのはこの日だけだったから本当に幸運だったと思う

215: 名無しエル:10/08/01 00:11
すみません>>214は文が混ざって変になっているのでスルーしてください

>>203
>雷帝も書いているけど、ライブハウスのそのあたりの位置って、普通に見られないと思うよ。〜
そうだね。普通には見れなかったよ
まっすぐ立っていられなかったし一度手を挙げたらなかなか下げられないくらいぎゅうぎゅうだったから
>本当に楽しくて幸せだった気持ちがよく伝わってくるね。行けてよかったね。ある意味、とてもうらやましいな。
名古屋公演は本当に楽しかったんだよ。周りにいるファンの方たちもいい人が多かったし
2列目に居たんだけど最前列の人が荷物を前に置いてくれたりして(本来ならコインロッカーに預けるべきだけど)
もちろんこの日も前列はぎゅうぎゅうでモッシュみたいになることもあったんだけどそれすら楽しかったよ
>そういうのは手作り感があるし、メンバーがお客さんを 大切にしようとしている気持ちが溢れているね。〜
グッズの一部は本当に本人が手作りしてるよ。Tシャツやマグカップは本人のデザインだしね
目の前に憧れの人がいて少しだけ喋ることもできて握手もできて…今でもちょっと信じられないよ
このギターさんのバンドが物販の手伝いをしたのはこの日だけだったから本当に幸運だったと思う

216: 雷帝:10/08/01 15:49
>>209
>嫌いなのかもしれないよ。ラルクと事務所と、私たちのことも。
広大な2ちゃんねるを管理していて1スレに粘着するなんて気持ち悪い人だと思うけど。
>〜自分がやったことの意味がわかっていなさそうじゃない。
だって頭の中が空っぽだもの。何も考えずに生きているのが見て取れるよ。
>タカオちゃんはおちぃのこと、どう思ってるのかな?
金のなる木でしょうね。
>休止する直前なんて最低だったよね。渋谷7daysで復活したときとは大違いに悪くなってるよ。
俺にはずっと最低だったけど。

217: 雷帝:10/08/01 15:57
>>210
>自分のせいで、相手の性格を引き出しているのかもしれない。
それは俺にとっては良い事かな。大抵の人は甘えてくるんだけど、甘えたくなる頼りたくなる人と思われるのは良い事だね。
>あと、暴力振るう男が、暴力振るった後で必ず優しくなって、それが忘れられないという人もいるみたいだよ。
バンジージャンプやジェットコースターのように暴力と優しさの高低差が快感なんだろうね。そういうのは身を滅ぼすよ。
>実際に自分は十人並みあるいはそれ以下なのに、彼氏・彼女にイケメン・美人を選んでいる人は〜
そういう話題を口にするのも下世話だとは思うけどね。
>変なこと聞くけど(雷帝の心理を知りたくて聞くんじゃないよ)、何の理由もないのに悲しくなること、虚しくなることってある?
>「何の理由もない」というところが重要。
今は無いです。昔、若かった頃はありましたけど歳を取ってくると些細な感情の動きも自分で解るようになる。

218: 雷帝:10/08/01 16:10
>>212
>分かってないんじゃないかな。分かってたらそんな風に書かないよね
分かっていて書いていたら悪質だと思うよ。DUNEの曲を聴いただけで違うのが分かるだろうし。
>音源にもライブにも向いている曲って実はかなり少なかったりするのかもね〜
それが身に付いて理解していないからなのか、アマチュアの子の音源ってちょっと物足りないのが多いね。
>噂は色々あるらしいけど私も詳しくなくて。今は音楽やってないらしいけどね
同名の歌手を見かけたけど、あれって別人なんだね。
>楽斗は高校のときすごく好きだったんだけど、今は大分印象が変わってしまったよ
約10年前ですね。今の楽斗は方向性が定まっていなくて散らかった印象を受ける。
>雷帝が三番目のボーカルさんが好きじゃないってのが何か引っ掛かる
だって華が無かったんだもの。
>〜何気に繋がりがあって面白いよね。表向きにはさくらだけだけど
まー、あのオッサンは糞オカマと違って、人から尊敬されたりとか多いよ。

219: 雷帝:10/08/01 16:16
>>213
>そうだね。独特な音楽性の持ち主だと思う。「悪意と悲劇」では一番曲の幅が広かったんじゃないかな
曲の幅が広いと良いよね。弾き語りスタイルしかできなかった俺には羨ましい。
>一応覚悟はしてたんだよ。でも予想以上だった。まぁでもある意味いい経験にはなったよ
これに懲りて前には行かないのか、これで経験したから慣れたと前に行き続けるのか分からない感じの書き方だね。
>先日Creature Creatureのライブに行ったんだけど、本当に戦場だったよ〜
でもね、「熱狂」というのは、そういう事を言うんだと思いますよ。
>でも、未だに昔からのスタイルを貫いてる喋らないギターさんはある意味すごいと思う
今も喋らないのなら、本当に徹底しているよ。どこかの豆に爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
>〜いい意味で無理してない感じだった
そりゃね、演者が無理していると観客も感じてしまうから純粋に楽しめないし、無理してない感は大事だよ。

220: 名無しエル:10/08/01 21:01
>>211
>じゃあこの先1号さんが自分で車を運転することもないかな。免許は持っていないんだっけ?
免許持っていないよ。車を運転したら危険だから、免許取るなら勘当すると親に言われたよ。
自転車も危ないからと父親に禁止されたから、自転車にも乗ったことがないんだ。
都内で車を持つ必要はないけど、自転車に乗れないと、ちょっと距離のあるところだって徒歩で行かなきゃならないから疲れるよ。
車は維持費がかかりすぎるからね。会社のマンションについている駐車場も月に42000円だよ。1年更新でそのたびに1か月分
多く取られるから。やっと解雇したおじさん社員が自分で駐車場見つけたから、駐車場代は払わなくて済むようになったよ。
>〜そうやって話を聞いていると、とても普通の神経の人には付き合いきれないような感じだね
私の業界には驚くような人が多いけど、突出してワガママで万年少年みたいな人だから、普通の神経だったら遊ぶにはいいかも
しれないけど、一緒に仕事をするのは大変だよ。ずいぶん前に「あなたのお蔭で私はずいぶん修行をして人間ができた」と言ったら、
「それならお礼を言ってくれ」と言ったよ。冗談だろうけど。「人の気持ちがわからないね」と言ったら「人の気持ちがわからない
ということがわからない」と返事するし。まあ、私は病気にもなったけど修行にもなったよ。
>我慢するのも大事だよね。〜
それが一番大切かもね。今私は借金が言えないほどたくさんあって、収入が全くない状態(仕事ゼロ)だから、何かほしい物を買う
とかどこかに遊びに行くなんてことは、考えられないよ。「生きるために仕事をするのは馬鹿馬鹿しい」どころか、借金を返すために
仕事をしなければならないのは、何とも言いようがないよ。でも社員を解雇した分、出て行くお金がなくなったから楽とも言える。
>とにかく新しい職場をまずは見つけないといけないので頑張ります
雇われるほうも今は大変だよね。良い条件の仕事なんて皆無に近いだろうけど、仕事も縁だから頑張って探してね。
>イベント明日だね。少しでもいい方向にいって欲しいなと思います
ありがとう。その気持ちだけでもとても嬉しいです。
今日やっているはずなんだけどね、解雇した、強引に入社して来た社員がいきなり仕切り始めて、ワガママおじさん元社員を無視し
て勝手に進めているらしいよ。おじさん元社員にはもう関わるなと言っておいた。イベントの総合プロデューサーを差し置いて、
イベントまともにやったことのない人が仕切るのって、この強引に入社してきた人のほうがタヌキだね。
何しろ、解雇したときに名刺を回収したのに、まだ隠し持ってて、うちの会社の名刺で動いているんだよ。それって危ないでしょ。
ワガママおじさん元社員でさえ、そんな仁義にもとることはやらないよ。

221: 名無しエル:10/08/01 21:16
>>215
>まっすぐ立っていられなかったし一度手を挙げたらなかなか下げられないくらいぎゅうぎゅうだったから
前にも書いたけど、VAMPSのライブで、胸骨骨折した子がいたから、運が悪ければとても危険だと思う。
ピンヒールの靴履いてる人がいて、ヒールで足踏まれてアザになったとか、前の人の髪のバレッタが目に刺さりそうに
なったなどともBBSに書いてあったよ。
>名古屋公演は本当に楽しかったんだよ。周りにいるファンの方たちもいい人が多かったし
周りの人がいい人でよかったね。運がよかったね。
>もちろんこの日も前列はぎゅうぎゅうでモッシュみたいになることもあったんだけどそれすら楽しかったよ
それが楽しいと書いているのは、また次も前に行く可能性があるってことかな?
次からももし前に行くなら、十分に気をつけてね。もし2号さんがまだヘドバンをやっているなら、特に首に気をつけてね。
>グッズの一部は本当に本人が手作りしてるよ。Tシャツやマグカップは本人のデザインだしね
どこかのソロの人も自分でデザインしたグッズを売ってるけど、どこかのパクリだから、全然嬉しさが違うね。
>目の前に憧れの人がいて少しだけ喋ることもできて握手もできて〜
その日だけギターさんが手伝ったのは2号さん本当に運がよかったね。喋ったり握手できたりしたのもいいな。
私自身がライブに行かなくても、2号さんの話を聞くだけで楽しい気分になるよ。ありがとう。

222: 名無しエル:10/08/01 22:07
>>216
>広大な2ちゃんねるを管理していて1スレに粘着するなんて気持ち悪い人だと思うけど。
気持ち悪い人が管理しているのか、管理しているうちに気持ち悪い人になったかはわからないけど、
ラルクや私たちに私怨を持っている人なのかもよ。
>だって頭の中が空っぽだもの。何も考えずに生きているのが見て取れるよ。
まあ、小さいころからタカオちゃんのいい餌になって身売りしていたから、何も考えずに生きる必要がなかったのかもね。
タカオちゃんは小物でアフォといえども親分なのに、恵ちゃんの将来は悲惨だね。
>金のなる木でしょうね。
じゃあ、おちぃが音楽活動をやめたら困るじゃないの。おちぃの機嫌をとるしかないね。
少しずれるけど7daysのときにDVDに収録されていたハイドはみつなんでしょ?
あのときは過去の曲だけやったから、おちぃは必要なかっただろうね。雷帝はDVDしか見ていないから答えられないかもしれない
けど、7daysの7日間、みつだけじゃなくて、恵ちゃんもハイドとして出てきた日があったと思う?
その後の新曲から、ソロをやらせろというのを条件として、おちぃが関わるようになったのかな?
>俺にはずっと最低だったけど。
最初はここのスレがなかったから、「sakura」のウザさにも気がつかなかったんだよ。初めて見るラルクだから興奮していた
のもあったし。特にウザくなってきたのは、パンクをやる前に、会場を一周するようになってからだね。
最初のパンクのときは少し遠慮深げな感じもあったけど、パンクでの態度がだんだんと違ってきたよね。

223: 名無しエル:10/08/01 22:52
>>217
>それは俺にとっては良い事かな。大抵の人は甘えてくるんだけど、甘えたくなる頼りたくなる人と思われるのは良い事だね。
人から甘えられる、頼りにされるというのはとてもいいことだと思うよ。僭越ながら、私も人に甘えられて頼りにばかりされる。
でも、甘やかせてばかり、頼られて面倒をみてばかりじゃ相手のためにならないことが多いから、その辺の引き際というか、
いかに自分でやらせるか、それを距離を置いて見守っているかが大切だよね。
それで思うんだけど、甘えられる相手、頼りにできる相手がいる人というのはいいね。今さら雷帝に言うことじゃないけど、
誰にも甘えられない、誰も頼りに出来ない状況というのは、自分しか頼るものがなくて、いつも剃刀の刃の上を渡っているような
心境で、誰かに頼りたいなと思うときがあるよ。でも相手がいない。演技で甘えてみても、相手が甘えようとするから無理。
だけど、自分しか頼れないから逆に気が楽というのもあるよ。誰かに頼ったからって、良い結果になるとは限らないからね。
だから、人は支え合って生きているけど、本当は一人で生きているんだなと矛盾したことも思うよ。
>バンジージャンプやジェットコースターのように暴力と優しさの高低差が快感なんだろうね。そういうのは身を滅ぼすよ。
私がメールで相談に乗っている人が正にそのタイプだよ。修羅場になったときに、相手に向かう人と自分に向かう人とがいる
けど、後者のタイプ。どちらのタイプにしても、近視眼的過ぎるから、身を滅ぼす方向にしかいけないんだよ。
男が常にいないと生きていけないという人は、往々にして不幸なほうにいくね。
>今は無いです。昔、若かった頃はありましたけど歳を取ってくると些細な感情の動きも自分で解るようになる。
今ないなら、雷帝は健康的だね。私は昔はなかったけど、最近そういうことが時々あるよ。鬱っぽくなってるかも。
今まで頑張りすぎたかもしれない。でも今はもっと頑張らなきゃいけない。自分に限界はないと信じているけどね。
いざとなったら火事場の馬鹿力が出るのもわかっているけど、疲れた。でも休養もできない。
ごめんね。変なことばかり書いて。

224: 名無しエル:10/08/02 02:49
>>217への補足
>>223は趣旨とずれて自分語りになってしまったので追加します。
>それは俺にとっては良い事かな。大抵の人は甘えてくるんだけど、甘えたくなる頼りたくなる人と思われるのは良い事だね。
人が甘えてくる、年上の人からも甘えられて頼られるというのは、雷帝が信用されている、雷帝に男気があるからだよね。
どうしようもない男に甘えたり頼ったりする女もいるけど、そういうのとは次元が別のことだと思うよ。
要は包容力があるということだよね。何も苦労してこなかった人に、そういう包容力はないよ。
雷帝はもしかしたらキツい言い方をしたり、何も思っていないような顔をしたりしているかもしれないけれど、本当は人のことをよく
見て、本当に相手にしても良いとおもわれる相手には、恩着せがましくなく何かしてあげているのだと思う。
それを感じ取れる人は、やはり雷帝に甘えたり頼ったりしたくなるんじゃないかな。今時そういう人はあまりいないよ。
苦労してきたこともあるんだろうけど、苦労して来た人が全て甘えられる相手じゃないから、生まれ持ったものもあるんだろうね。
私は小学校高学年から同級生に頼りにされてきたから、弱みを人に見せない癖がついてしまったよ。
だから、「自分が一番自分をわからない」と言われるけど、他人も私をきちんと理解している人はいないだろうね。
雷帝も同じような面があるのじゃないかな?わかりにくい性格だけど頼りになる人なんじゃないかな。
そして、頼られたことに(どんな形であれ)応えてあげるから、信頼度が増す場合もあるし、相手が調子に乗りすぎる場合も
あると思う。私は人に頼られるけど「姐御肌」とか「男勝り」などとは言われないのよ。
言葉が見つからないけど、雷帝も似たような感じなのかな、と思ったよ。

225: なるほど:10/08/05 18:40
ここでは跡形もなく消されちゃうんだね

226: 雷帝:10/08/06 19:30
>>222-224
>気持ち悪い人が管理しているのか、管理しているうちに気持ち悪い人になったかはわからないけど〜
昨日書き込もうと思ったら、サーバが攻撃されていたのか重かったので止めたよ。その攻撃の残骸が>>225
自分のした事を振り返って気持ち悪い行為だと気付かないのか?と思うよ。
>タカオちゃんは小物でアフォといえども親分なのに、恵ちゃんの将来は悲惨だね。
ヤクザの子供って親に似るかそれ以上のバカと、親に反発して無駄に賢い奴の二種類しか居ない気がする。
>〜最初のパンクのときは少し遠慮深げな感じもあったけど、パンクでの態度がだんだんと違ってきたよね。
放っていると、いつもあんなだよ。昔はでしゃばりが酷くなると他のメンバーを言い聞かせて解散を仄めかして脅したけど。
>でも、甘やかせてばかり、頼られて面倒をみてばかりじゃ相手のためにならないことが多いから、その辺の引き際というか、
>いかに自分でやらせるか、それを距離を置いて見守っているかが大切だよね。
まー、甘い関係でも無ければ突き放す時って必要だよね。
>それで思うんだけど、甘えられる相手、頼りにできる相手がいる人というのはいいね。〜
それは出会いに頼るしかないよね。でも、甘えたり頼ったりしてきても安らぎを与えてくれたらそれで良いのかなって思う時もあるよ。
>自分に限界はないと信じているけどね。
俺は、自分はできない事が多いと思っているけどね。
ちっぽけな事しかできないから、それで周りを動かして結果を出すしかないと思っている。
>人が甘えてくる、年上の人からも甘えられて頼られるというのは、雷帝が信用されている、雷帝に男気があるからだよね。〜
前にも書いたけど、俺は男気とかいうものとは無縁で、どちらかというと内助の功って感じかな?
男らしさや女っぽさというこだわりが無いから。

227: 名無しエル:10/08/06 20:25
>>226
三つのレスを一つにまとめられると思っていなかったから驚いたよ。それも>>225のせいかな。
それとも雷帝にとって面倒臭い書き込みが多かった?面倒ならやめるからそう言ってね。
>〜自分のした事を振り返って気持ち悪い行為だと気付かないのか?と思うよ。
気持ち悪いだけじゃなくて頭も悪いよ。日本語として成立いていなくて、誰にも意味が通じないじゃないの。
そういう人は、どこが気持ち悪いのか、どこが頭悪いのかわからない人が多いからね。
>ヤクザの子供って親に似るかそれ以上のバカと、親に反発して無駄に賢い奴の二種類しか居ない気がする。
まー、ヤクザの場合は突出してそう言えるだろうけど、一般の馬鹿親でもその子どもはそういう傾向があるかもね。
タカオちゃんの「俺に似て才能があるなずなんだけどなあ」というセリフ、噴飯ものだよ。
「親に反発して無駄に賢い奴」になる場合は確率的に少ないだろうけど、良い意味で大物になることがあるね。
>放っていると、いつもあんなだよ。昔はでしゃばりが酷くなると他のメンバーを言い聞かせて解散を仄めかして脅したけど。
昔は雷帝がいたからそれができたけど、今はそういう工作もできないから、好き放題やってるんだろうね。
おちぃは、雷帝がやっていたような工作はしないんだ。まあ、VAMPSで頭が一杯で「sakura」のことなんか気にならないのかも
しれないけど。今なんか第二ステージ作ってパンクやってるんだから、無駄なお金使っているよ。
他のメンバーもスタッフウザいだろうけど、ちょっと我慢していれば終わるから、放置してるのかもね。
今は「sakura」に変に口出しすると、余計に面倒なことになるのかも。

228: 名無しエル:10/08/06 22:05
>>226
>まー、甘い関係でも無ければ突き放す時って必要だよね。
突き放すとキレたりするから、それとなく自分で出来るように仕向けるとかね。
甘い関係でも、甘やかさせて頼りにされていると、面倒なことになってくるよ。雷帝は男だから関係ないけど、
男の恋人を甘やかせ過ぎて頼りにされすぎると、恋人として見ずに、母親のような感覚で見るようになるから。
そして自分の母親と比較する男が多いんだよ。「うちのお袋と洗濯物の畳み方方が違う」とか平気で言うの。
>それは出会いに頼るしかないよね。
雷帝は自分から相手に甘えたりできる?私は雷帝と事情が違うけど、親に甘えたことがないからできないよ。
男女関係であっても、自分のほうが相手をより好きな場合、なぜだか甘えられないよ。
相手が自分のことを好きな場合はある程度できるけど、それをすると誤解を生むんだよね。
「ググレカス」と思うようなことでも、「ねえねえ、これやって〜」みたいに甘えることの出来る人がある意味うらやましいよ。
>でも、甘えたり頼ったりしてきても安らぎを与えてくれたらそれで良いのかなって思う時もあるよ。
確かにね。それでこちらが満足感というか充実感というか、そういうものが得られればいいなと思うけど、そういう場合も少ないよね。
>俺は、自分はできない事が多いと思っているけどね。
私が書いたのは「私には何でもできる」という意味じゃないよ。限界はないというのは、自分ができることの幅を広げていくことであって、
「ここで終わり」とか「ここまでしかできない」というのでなくて、その先にも可能性があるということだよ。
>それで周りを動かして結果を出すしかないと思っている。
雷帝は周りを動かすことができる、動かそうと思うことができるのがいいね。
私は人間不信に陥っているのかな?人間不信に陥っているのは雷帝のほうが大きいと思うんだけど。
一人でできることはタカが知れているとわかってはいるけど、人を信用できないことが続きすぎたよ。
>前にも書いたけど、俺は男気とかいうものとは無縁で、どちらかというと内助の功って感じかな?
ああ、そういう意味ね。私が書いた「男気」は表現が間違っていたけど、見えないところで雷帝は縁の下の力持ちみたいになっている
感じはするよ。「内助の功」という表現がピッタリだね。それがお母さんキャラと関係あるのかもね。

この間、メールで人生相談に乗っていると書いたでしょ。メール相談の相手は3人で、全員が鬱病患者なの。相談は毎日だよ。
本当はカウンセリングに行くべき人なのに、お金の都合で行けない人や、行っても無駄だった人たちなの。
私は資格はないけど、3人とも前より具合が良くなったみたいだよ。今の仕事が体力的にも年齢的にも永遠に出来るわけがないの
で、人からも勧められたのだけど、そのうち心理かウンセラーの資格を取ろうかと思っているよ。
仕事にしちゃうと、心理かウンラー自体がカウンセリング受けないとならなくなるほど、疲れるらいしけどね。自分語りでごめんね。

229: 名無しエル:10/08/07 01:21
>>218-219
>約10年前ですね。今の楽斗は方向性が定まっていなくて散らかった印象を受ける。
歌い方もバンドの頃と大分変わってしまったしね
私は「悪意と悲劇」のメジャー行く前までの歌い方と声が一番好きかもしれない
>だって華が無かったんだもの。
それはファンにも言われてたみたいだね。確かにそうだったかもしれないけど
3期はこのボーカルさん以外は合わないんじゃないかと思うよ
>まー、あのオッサンは糞オカマと違って、人から尊敬されたりとか多いよ。
交友関係広いみたいだしね。私はこの人結構好きだよ
>これに懲りて前には行かないのか、これで経験したから慣れたと前に行き続けるのか分からない感じの書き方だね。
前に行くかどうかはチケットの番号によるよ。今回はどちらもかなり良かったからね
経験して良かったと思ったのはこれが箱のライブなんだなっていうのを直に体験できたからだよ
けどやっぱり良し悪しがあるよね。前すぎると全体が見えないし音楽を聴くよりもライブを楽しむ方に重点が置かれちゃうから
あとになって、あの曲のここをもっと聴くべきだったなって反省することも結構あったりしたし
その辺は勿体無かったかなと思う。たくさんライブやるバンドじゃないから余計に
>でもね、「熱狂」というのは、そういう事を言うんだと思いますよ。
その通りだと思うよ。最初からそのつもりでライブに行くんだったらまだ良かったけどクリクリは予想外だったので…
流れで前に押されて動けなくなってそのままいってしまったからどうしようもなかったし
>今も喋らないのなら、本当に徹底しているよ。どこかの豆に爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
少なくともステージ上では聞こえる声では喋っていなかった。MCの時にボーカルさんに耳打ちはしてたけど
でも、かなり昔にTV番組で喋ったことはあるよ。ステージ上でも稀に喋ることがあるみたいだけど詳しくはわからない

230: 名無しエル:10/08/07 01:23
>>220-221
>免許持っていないよ。車を運転したら危険だから、免許取るなら勘当すると親に言われたよ。〜
そういえば前に書いていたよね。でも都内に住んでいるならなくてもそこまで不便じゃないね
私は一応持ってるんだけどペーパーみたいなものだよ
いい歳だからいい加減車も持ちたいよ。ほんとは一人でドライブしながら好きな音楽聴いたりしたいんだけどね
>〜まあ、私は病気にもなったけど修行にもなったよ。
何ていうか、そういう話聞くだけで疲れちゃうね。相当ストレスになってたんだろうなって思った
>〜でも社員を解雇した分、出て行くお金がなくなったから楽とも言える。
私も1号さんに見習って色々我慢していこうと思うよ
>前にも書いたけど、VAMPSのライブで、胸骨骨折した子がいたから、運が悪ければとても危険だと思う。〜
さすがに骨折まではいかないけど、数日間は体のあちこちが痛かったよ。肋骨だったり腕だったり首だったり
足踏まれることもあったけど、まぁそれは仕方ないからいいとして、故意に何かされるのは正直頭に来るよね
ライブ中にイラっとするのってバンドのメンバーにも楽しんでるファンにも申し訳ないから
自分の心の狭さにがっかりしたりして…ライブの後色々考えたよ
>それが楽しいと書いているのは、また次も前に行く可能性があるってことかな?〜
チケットによるね。次はできればステージ全体が見える位置でライブ見たいなって思うけど
ヘドバンは「天使」のライブみたいにはやらなかったけど、少しだけ…
>〜私自身がライブに行かなくても、2号さんの話を聞くだけで楽しい気分になるよ。ありがとう。
いえいえ、そんな。でも本当その出来事があったときは、生きていればいいこともあるんだなって大げさだけど思っちゃったよ
これも何かの縁なのかなって思って嬉しかった

231: 名無しエル:10/08/08 17:04
>>230
>そういえば前に書いていたよね。でも都内に住んでいるならなくてもそこまで不便じゃないね
車で行くより電車で行ったほうが早い場所が多いからね。それに行った先での駐車場にとても困るよ。
>〜いい歳だからいい加減車も持ちたいよ。ほんとは一人でドライブしながら好きな音楽聴いたりしたいんだけどね
車がなくても便利な場所に住んでいるということだよね。でも免許持ってて車がないのはちょっと寂しいかな。
だけど、車持つと維持費がとてもかかるから、もっと先でもいいかも。今は他にやりたいことがあるんだし。
>何ていうか、そういう話聞くだけで疲れちゃうね。相当ストレスになってたんだろうなって思った
疲れさせちゃう話をしてごめんね。ストレスにはなるけど、相手は悪いところばかりじゃないから、一番のストレスはお金だよね。
>私も1号さんに見習って色々我慢していこうと思うよ
自分の収入を増やすのが第一だけど、お金があまりないときは自分のお金の状況に合わせて生活レベルを変えればいいよ。
全部我慢したらストレスが溜まるし、人生の楽しみもなくなるから、ライブに2回行くつもりなのを1回にするとか、グッズを買うのを
少なくするとか、何をするにも優先順位をつけていくといいよ。あまり自分に厳しすぎるのは良くないと思うよ。
>さすがに骨折まではいかないけど、数日間は体のあちこちが痛かったよ。〜
無意識のうちにいろいろな箇所を圧迫受けていたんだね。数日で治ってよかったね。酸欠で運ばれている人はいなかった?
>〜故意に何かされるのは正直頭に来るよね
故意に何かするのって最低だよね。何しに来ているんだろうと思う。故意に何をされたの?
>ライブ中にイラっとするのってバンドのメンバーにも楽しんでるファンにも申し訳ないから
>自分の心の狭さにがっかりしたりして…ライブの後色々考えたよ
2号さん、心が狭くなんかないよ。それは反省しすぎじゃないかな。イラっとして文句を言ったのなら別だけど、ただイラっとした
だけでそこまで自分を責めなくても大丈夫だよ。
>チケットによるね。次はできればステージ全体が見える位置でライブ見たいなって思うけど
チケットの番号が良いのは滅多にないから、今回は良い経験ができたよね。だけどステージ全体が見えるほうがいいね。
あまり前過ぎると、バンド全体の雰囲気がわからなくなるよね。
>でも本当その出来事があったときは、生きていればいいこともあるんだなって大げさだけど思っちゃったよ 〜
大袈裟じゃないよ。関心のない人から見たら些細なことでも、本人にとっては生きていてよかったと思うことってあるよね。
今から考えるとおかしいけど、ラルクの初ライブのときに、私もそう思ったよ。

232: 雷帝:10/08/09 00:01
>>227-228
>三つのレスを一つにまとめられると思っていなかったから驚いたよ。〜
もちろん荒らしが理由で書き込みをコンパクトにしたい部分もあるし、書き込む内容をまとめたら一つで十分だったのもあるし。
>気持ち悪いだけじゃなくて頭も悪いよ。日本語として成立していなくて、誰にも意味が通じないじゃないの。〜
それに気付かぬ幸せだよね。平穏を望んでいながら、自ら他者を憎み争いを起こす。
>おちぃは、雷帝がやっていたような工作はしないんだ。〜
それは人間性の違いで、できないんですよ。だからVAMPSに逃げている部分もあるんだろうし。
>他のメンバーもスタッフもウザいだろうけど、ちょっと我慢していれば終わるから、放置してるのかもね。
まー、今のL'Arcは関係者のほぼ全員にとって、ただの金儲けの手段でしかないね。
それでもラルクイズは良い出来だったと思うよ、遊び心を感じるから。
>男の恋人を甘やかせ過ぎて頼りにされすぎると、恋人として見ずに、母親のような感覚で見るようになるから。
「甘い関係」と「甘やかす」のは違いますよ。甘えさせても良いけど、甘やかしては駄目。
>雷帝は自分から相手に甘えたりできる?〜
相手を選んで程々甘えるようにしていますよ。「甘えられている」という実感を感じて安らぎを得る事もあるだろうから。
>私が書いたのは「私には何でもできる」という意味じゃないよ。〜
俺は努力しても、自らを幾ら伸ばしても、無理なものは無理と思っていますよ。時には諦めも肝心だよ。
だから精神を病んだりしないんだろうね。俺は諦めが悪かったら今現在の段階で生きていないから。
>雷帝は周りを動かすことができる、動かそうと思うことができるのがいいね。
チンピラの寄せ集め状態だったデンジャークルーで業務こなした経験ゆえだね。
>人間不信に陥っているのは雷帝のほうが大きいと思うんだけど。
他人を信じていないから、失敗した時の事を常に考えているんだよ。駄目だろうと思っても、やらせるのが必要な時もあるし。

233: 雷帝:10/08/09 00:13
>>229
>歌い方もバンドの頃と大分変わってしまったしね〜
昔の楽斗はバンドボーカルっぽくなくて、腹式呼吸で歌う芯が太い良い声だったと思うんだけど
今の楽斗はいかにもバンドボーカル臭い感じで元の魅力が薄れた気がするよ。
>3期はこのボーカルさん以外は合わないんじゃないかと思うよ
実際、合わせて作ったのだろうから。楽斗が歌う感じではないね。
>交友関係広いみたいだしね。私はこの人結構好きだよ
男気ってあんな感じを言うんだろうね。オカマには嫉妬を感じる存在だったかもしれないけど。
>前に行くかどうかはチケットの番号によるよ。
箱ってスタンディングじゃないの?スタンディングなら位置決めはある程度、自由が効くじゃないの。
>たくさんライブやるバンドじゃないから余計に
まー、ライブって沢山やれば良い訳ではないからね。
>最初からそのつもりでライブに行くんだったらまだ良かったけどクリクリは予想外だったので…
それはちょっと、あの頃のファンを舐めてたね。当時はもっと酷かったよ。
>少なくともステージ上では聞こえる声では喋っていなかった。〜
そういうの良いよね。確か地声は低音だったと思うけど、どこで聞いたのか思い出せない。
どこかの、天然が売りだったのに最近は意図的に面白い事を言おうとして滑っている豆は自分を振り返って欲しい。

234: 名無しエル:10/08/11 20:49
>>232
>それに気付かぬ幸せだよね。平穏を望んでいながら、自ら他者を憎み争いを起こす。
こういう人はリアルの世界でも同じなのかな?荒らしのようなことを書けるというのは、そういう心を持っているからだから、
現実でも似たようなことをやって、いろいろと上手くいかないことが多そうだね。
>それは人間性の違いで、できないんですよ。
そういえば初めてあったときに雷帝が驚いたんだから、雷帝と同じようにバンドのためを考えて云々なんてことはありえなさそうだね。
>だからVAMPSに逃げている部分もあるんだろうし。
「sakura」がウザいからVAMPSに逃げているのだとしたら、ますます音楽に興味がないのがわかるよ。
>まー、今のL'Arcは関係者のほぼ全員にとって、ただの金儲けの手段でしかないね。
そりゃそうだろうね。こういう音楽をやりたいからなんてことはあり得ないと思うよ。
何だかんだ言ってもラルクがいないと事務所が成り立たないし。
>それでもラルクイズは良い出来だったと思うよ、遊び心を感じるから。
まだ見ていないんだよ。というか送られてきた箱から出してもいない。テレビもつけないしね、何もやる気が起きないんだよ。
雷帝の仕事は夏休みはお盆のあたりなの?私は会社が今月決算だから、一日も休みなしだよ。きっと10月まで。
気分転換をするとか、リラックスする時間を作れと言われたけど、何をすればリラックスできるのかさえわからないよ。
雷帝はお酒を飲んでいるときが一番リラックスするの?話がずれてごめんね。
>「甘い関係」と「甘やかす」のは違いますよ。甘えさせても良いけど、甘やかしては駄目。
女の場合難しそうだよ。甘えさせると相手は甘やかされたようになってくるんだけど。相手が小さな子どもならわかるけど、
相手が男の場合、その辺の区別が曖昧になってきて、男がワガママあるいは横暴になるよ。
逆に、私が甘えようと思っても、まったく甘えることができない男もいるんだよね。

235: 名無しエル:10/08/11 21:09
>>232への続き
>相手を選んで程々甘えるようにしていますよ。「甘えられている」という実感を感じて安らぎを得る事もあるだろうから。
雷帝も甘えることで安らぎを得ているんでしょ?でも、雷帝がどうやって甘えているのか全然想像がつかないね。
>俺は努力しても、自らを幾ら伸ばしても、無理なものは無理と思っていますよ。時には諦めも肝心だよ。
それは、雷帝が前に「未来に関心がない」と書いたことと関係しているよね。
私も心の一部では無理なものは無理と思っているよ。でもそれを自分で認めてしまったら、今の精神が保てないから。
諦めるときは諦めるけど、まだその時期じゃないと思ってるよ。
>だから精神を病んだりしないんだろうね。俺は諦めが悪かったら今現在の段階で生きていないから。
雷帝はデンクルで特殊な目に遭ったからね。地獄を見たようなものでしょ。
私は今から地獄を見るのか、再起できるかの狭間にいるから、余計に精神が安定しないんだろうね。
>チンピラの寄せ集め状態だったデンジャークルーで業務こなした経験ゆえだね。
そうだね。才能と根性があったからできたのもあるんだろうけど、そこはおちぃとは全く違うよね。雷帝は逃げない人だよね。

ブログ見たけど、執事さんでいっぺいくんに会うことにしたんだね。単なる世間話の相手でも何でも、関係がうまくいってほしい
と思っているよ。良い意味で、執事さんに行ったときのブログの記事、楽しみにしているからね。
ハニーの日のあたりに行くんだね。ちゃんとCD返してくれるだろうね。「あ、忘れた」とかナシにして欲しいね。
それが自分への誕生日プレゼントなら寂しすぎるよ。嬉しいわけもないし。

236: 名無しエル:10/08/11 22:20
>>231
>車がなくても便利な場所に住んでいるということだよね。〜
いや、車がないと不便な場所に住んでるよ。バスがあるから何とかなってるけど
再来年くらいまでには自分の車を持てるといいんだけどね
>疲れさせちゃう話をしてごめんね。〜
いえいえ、大変だろうなって思っただけなので気にしないでください
お金は一生付いてまわる問題だよね。お金の心配をしないで暮らせる人なんてほんの一部だし
>自分の収入を増やすのが第一だけど、お金があまりないときは自分のお金の状況に合わせて生活レベルを変えればいいよ。〜
その通りなんだけど、最近はそれができてない状態なんだよ。前の収入の時の金銭感覚が抜けなくて上手く遣り繰りできていない
我慢すればするほど異常にお金を使いたくなるしね
でも、特にライブにかかる交通費はなるべく押さえるようにはしてるよ。時間的にも体力的にもきついけど鈍行で目的地まで行ったりね
>無意識のうちにいろいろな箇所を圧迫受けていたんだね。数日で治ってよかったね。酸欠で運ばれている人はいなかった?
本編が終わった直後に会場外へ出る人とか意識が朦朧としてる人なら見かけたよ
>故意に何かするのって最低だよね。何しに来ているんだろうと思う。故意に何をされたの?
肘で押されたり無理やり前に入られたり。ライブの最初と最後で周りにいる人たちの顔ぶれがガラっと変わってたよ
いつのまにここまで来たの?って感じで。ライブ自体は良かったからそういう部分で十分に楽しめなかったのが残念だなって思う
>チケットの番号が良いのは滅多にないから、今回は良い経験ができたよね。〜
ほんとにチケット運は良かったよ。今後こんないい番号はこないんじゃないかってくらい良かった
>〜今から考えるとおかしいけど、ラルクの初ライブのときに、私もそう思ったよ。
懐かしいな。私も初めてラルクのライブ行ったときは心の底から楽しかったよ

237: 名無しエル:10/08/11 22:21
>>233
>〜今の楽斗はいかにもバンドボーカル臭い感じで元の魅力が薄れた気がするよ。
そうなんだよね。今の歌声には魅力を感じないんだよ
>実際、合わせて作ったのだろうから。楽斗が歌う感じではないね。
そうだね。ボーカルに合わせて曲を作っている印象だね
>男気ってあんな感じを言うんだろうね。オカマには嫉妬を感じる存在だったかもしれないけど。
「Sakura」とサクラって仲良かったの?
>箱ってスタンディングじゃないの?スタンディングなら位置決めはある程度、自由が効くじゃないの。
それはそうだけど。先月のライブはチケット2枚とも10番台、20番台ですごく良かったんだよ
そこまでいいとやっぱり前に行きたくなるから
まぁでも後にも先にもそんなにいい番号は来ないだろうけどね。今回限りな気もするよ
>それはちょっと、あの頃のファンを舐めてたね。当時はもっと酷かったよ。
それはそうかも。男の人に挟まれてたから余計に辛かったよ
>そういうの良いよね。確か地声は低音だったと思うけど、どこで聞いたのか思い出せない。〜
これは有名だけど、知ってる? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8181984
本人には直接会ったことはないんだよね?

238: 雷帝:10/08/12 15:10
>>234-235
>こういう人はリアルの世界でも同じなのかな?〜
同じだと思うよ。他人を自分より幸せと思い込んで嫌がらせをして「いい気味」とか感じて憂さを晴らしている。
他人にも幸不幸があるとか、そういう思いが至らない、自分の事しか考えずに済んでいる本当は一番幸せな人。
>「sakura」がウザいからVAMPSに逃げているのだとしたら、ますます音楽に興味がないのがわかるよ。
KAZの音楽に乗っかっているだけの今の状況自体、音楽に興味のない証拠だよ。
>何もやる気が起きないんだよ。
プライベートにもそれなりに何かをしないと気を病むよ。
>雷帝の仕事は夏休みはお盆のあたりなの?
そうですよ。
>私は会社が今月決算だから、一日も休みなしだよ。きっと10月まで。
自分で経営しているのなら、自分で休みを作らないと駄目だよ。
>雷帝はお酒を飲んでいるときが一番リラックスするの?
まー、一番リラックスする事はここには書かないけど、それ以外なら座椅子のリクライニング機能で横になっている時。
>でも、雷帝がどうやって甘えているのか全然想像がつかないね。
些細な事で手伝ってもらうだけですよ。
>それは、雷帝が前に「未来に関心がない」と書いたことと関係しているよね。〜
関係していますかね?俺は何事も押し際と引き際の見極めが大事だと思っているだけで。
>ブログ見たけど、執事さんでいっぺいくんに会うことにしたんだね。〜
まー、誠実な面もあるからCDの事は大丈夫でしょう。今後も付き合いがあるかは分からないけどね。

239: 雷帝:10/08/12 15:19
>>237
>そうなんだよね。今の歌声には魅力を感じないんだよ
出来過ぎた歌声というのも、味が無くてつまらないよね。あまりに整っていない歌声もどうかと思うけど。
>「Sakura」とサクラって仲良かったの?
あれを犬猿の仲と言うんですよ。
>〜まぁでも後にも先にもそんなにいい番号は来ないだろうけどね。今回限りな気もするよ
その様子だと番号次第で前の方に居そうな印象を受けるね。別に無理に止めはしないよ。
>〜本人には直接会ったことはないんだよね?
その映像は見た事が無いですね。会った事も無いと思いますよ。
ただ、「見た目の割りに低い声だな。」という印象が残っていただけで。

240: 名無しエル:10/08/15 21:06
>>236
>いや、車がないと不便な場所に住んでるよ。バスがあるから何とかなってるけど
バスも本数が多いならいいけど、1時間に1〜2本とかだったら面倒くさいったらないね。
地元の人はバスが来る時間がわかっているから、それに合わせて行動できるけど、初めて行ったところでバスしかなくて、
バスが出た後で1時間も待たなくちゃならなくて、座る場所も店も何もなくタクシーも通らない所を経験したことがあるよ。
>再来年くらいまでには自分の車を持てるといいんだけどね
再来年だとエコカーが主流になっているだろうね。新車か中古車かわからないけど、お金貯めないとね。
>お金は一生付いてまわる問題だよね。お金の心配をしないで暮らせる人なんてほんの一部だし
お金の問題は一番心がすさむよね。何もすることができないし、面白くないよ。
「お金の心配をしないで」で思い出したけど、私の友達が「お金がないない」と言うからよく聞いてみたら、
定期預金や貯蓄性貯金に何千万円も持っているのに、普通預金に10万しかないということだったよ。
>前の収入の時の金銭感覚が抜けなくて上手く遣り繰りできていない
今の職場とどこか違うところを掛け持ちするのではなくて、もう新しい職場に決めてしまったらどうかな。
今の職場に悪いから〜という考えはなくして、これだけは必要という給料をくれるところを探したほうがいいかもしれないよ。
>我慢すればするほど異常にお金を使いたくなるしね
お金を使うと気分が晴れるタイプ?その気持ちわかるよ。私もお金を使うと気晴らしになるタイプだったよ。
でも徹底的にお金がないとなると、使えないから使わないよ。クレジットカードで買っても支払いが大変になるしね。
>肘で押されたり無理やり前に入られたり。ライブの最初と最後で周りにいる人たちの顔ぶれがガラっと変わってたよ
満員電車より悪いね。肘で押すって「どけ」という意味でやってるのかな。そういうので楽しんでいるのかもしれないね。
>ライブ自体は良かったからそういう部分で十分に楽しめなかったのが残念だなって思う
せっかくライブがいいのに、押されたりするほうに気がいくと、ライブに集中できないよね。
>懐かしいな。私も初めてラルクのライブ行ったときは心の底から楽しかったよ
知らぬが仏だったよね。それでも、私もそうだけど心の底から楽しかったのはいい思い出になってるよね。

241: 名無しエル:10/08/15 21:35
>>238
>同じだと思うよ。他人を自分より幸せと思い込んで嫌がらせをして「いい気味」とか感じて憂さを晴らしている。
一部分だけでも自分より幸せな部分があると、嫌がらせをしなければいられないみたいだよね。
自分では憂さを晴らしているつもりでも、絶対に憂さが晴れることなんてないのにさ。
人の不幸の話を聞くと、急に顔が輝く人っているよね。
>他人にも幸不幸があるとか、そういう思いが至らない、自分の事しか考えずに済んでいる本当は一番幸せな人。
そういう人はたとえ自分が幸福であっても、それに全然気がつかない人だと思うよ。
常に他人が自分より勝っているところを探し当てて、嫌がらせを生きがいにしているのだからおめでたいよね。
>KAZの音楽に乗っかっているだけの今の状況自体、音楽に興味のない証拠だよ。
KAZの音楽で恵ちゃんのあの歌で売上が減るならまだ考えようもあるかもしれないけど、顔ヲタのせいで失敗していない
から、余計何も考えずにいられるんだろうね。そういえばVAMPSの公演は代々木の第一体育館だよ。
ライブハウスですらあの過剰は演出なんだから、代々木ならラルク並みの無駄な演出するのかな。
>プライベートにもそれなりに何かをしないと気を病むよ。
ありがとう。何か、もう気を病んでいるような気がするよ。カラオケに行ってみたいなとか思っても、体が動かないよ。
一日中テレビつけないでPCの前にいるだけ。目の前のバス停でバスに乗れば5分でカラオケボックスに着くのにね。
平日の安い料金のときに行ってみようかな。
昨日の夜、ここに書こうとしたんだけど急に悲しくなって泣いてしまったよ。
ネットで知り合った女の人(そういうのに慣れている人)に電話して話をしたら、気分が変わったけど。
今は会社の中に住んでいるので、余計気分転換ができないんだと思うよ。
>まー、一番リラックスする事はここには書かないけど、
何か、意味ありげな書き方だね。誰かの胸に顔をうずめているときというのはないだろうから、初期のラルクの音楽を聴いて
いるときくらいに考えておくよ。
>それ以外なら座椅子のリクライニング機能で横になっている時。
それわかる。何もせずに考えずに目をつぶっているのってリラックスするね。
そういうときに、私の好きなクラシック音楽を聴くと心の状態が変わるかもしれないな。
>些細な事で手伝ってもらうだけですよ。
そんなことくらいなんだ。世間ではそのレベルは「甘えている」うちに入らないほど横行しているけど。
それが甘えるうちに入るなら、うちにいた社員は私に甘えてばかりいたことになるわ。
>俺は何事も押し際と引き際の見極めが大事だと思っているだけで。
私もそのとおりだと思うよ。そのタイミングを間違えると、違う方向に行ったり、とんでもないことになったりすると思う。
だけど、そうしたくてもできないときってあるでしょ。何かしら時期が来ないとできないときがあるよね。
機が熟さないとできないことがあるから、それとタイミングとが合えば一番いいんだけどね。
>まー、誠実な面もあるからCDの事は大丈夫でしょう。今後も付き合いがあるかは分からないけどね。
ここを見ているなら返さないということはないね。というより、ブログやここを見ているなら、雷帝に誕生日プレゼントを用意しな
ければならない雰囲気じゃないかなー、とちょっと思っちゃった。

242: 雷帝:10/08/16 18:23
そういえば、ギコナビで2ちゃんねる2が閲覧できなくなったよ。ログの読み込みで403(接続禁止)エラーが出る。

>>241
>〜自分では憂さを晴らしているつもりでも、絶対に憂さが晴れることなんてないのにさ。
それでも、他人への嫌がらせに夢中になれるのなら幸せだろうと思うよ。
>人の不幸の話を聞くと、急に顔が輝く人っているよね。
そういう人って自分の事も卑下して語るよね。
>そういう人はたとえ自分が幸福であっても、それに全然気がつかない人だと思うよ。〜
富があっても卑しいんだよ。貧しくとも尊く生きていれば幸せです。
>KAZの音楽で恵ちゃんのあの歌で売上が減るならまだ考えようもあるかもしれないけど〜
それでも徐々に落ちているとは思うよ。
>そういえばVAMPSの公演は代々木の第一体育館だよ。〜
大阪もZeppでそろそろやるかと思えば11月末に大阪城ホールにも来るらしいよ。
世界ツアーもやるみたいだし、事務所は完全にL'ArcからVAMPSに活動のメインを移していく気みたいだね。
>ありがとう。何か、もう気を病んでいるような気がするよ。〜
気が病んだら自然を感じる涼しい場所で何も考えずに休むのが一番。変に音楽聴いたりとかしない方が良いよ。
>昨日の夜、ここに書こうとしたんだけど急に悲しくなって泣いてしまったよ。
仕事とかで何かあったの?俺も最近また辛い思いをしたけどね。
>それわかる。何もせずに考えずに目をつぶっているのってリラックスするね。
俺はそういう時は瞑想状態だね。ただし意図して考えずに、勝手に考え付く事を意識するだけ。
人間って普段から意識していなくても沢山の事を考えているんだけど、それを意識するだけで気持ちに余裕が出るよ。
>そんなことくらいなんだ。世間ではそのレベルは「甘えている」うちに入らないほど横行しているけど。
俺はちょっと一人上手みたいな部分があるので、普段は何でも一人で片付けてしまいがちなんですよ。
>私もそのとおりだと思うよ。そのタイミングを間違えると、違う方向に行ったり、とんでもないことになったりすると思う。〜
相手を見てやらないと駄目だしね。独り善がりの駆け引きは良い結果を生まないよ。
>ブログやここを見ているなら、雷帝に誕生日プレゼントを用意しなければならない雰囲気じゃないかなー、とちょっと思っちゃった。
そういう事をしてくれたら、最近辛い事があったから特に嬉しいね。

243: 名無しエル:10/08/19 20:06
>>242
>そういえば、ギコナビで2ちゃんねる2が閲覧できなくなったよ。ログの読み込みで403(接続禁止)エラーが出る。
よほど私たちは嫌われているんだろうね。幼稚な嫌がらせだね。
>それでも、他人への嫌がらせに夢中になれるのなら幸せだろうと思うよ。
そうだね。人の悪口言ったり嫌がらせしたりするのを生きがいにしている人もいるからね。「いい気味」と思うと嬉しいんだろうね。
ここを見ている人や荒らしみたいなことをする人の中にも、雷帝や私が不幸な(?)目に遭ってるのを見て喜んでるかもよ。
>そういう人って自分の事も卑下して語るよね。
本心では卑下していないんだよ。卑下して語ることによって同情を買おうという姑息な手段。
相手には見抜かれていて、笑い者になっているかもしれないのにね。
>富があっても卑しいんだよ。貧しくとも尊く生きていれば幸せです。
富があって卑しい人ってけっこう多いね。まあ、人の心もお金で買えると思っている人がいるくらいだからね。
古いけど「名もなく貧しく美しく」とか「ボロは着てても心は錦」という心境であれば幸せだし、人からも尊敬されるよ。
価値観の基準をお金にしたら絶対にダメだと思う。
>大阪もZeppでそろそろやるかと思えば11月末に大阪城ホールにも来るらしいよ。
へー、ラルクみたいに1万円近く取れなくて、6660円だから収入はけっこう減るね。グッズだけでも代々木に見に行ってみようかな。
>世界ツアーもやるみたいだし、事務所は完全にL'ArcからVAMPSに活動のメインを移していく気みたいだね。
あんなの(恵ちゃんの歌)で世界ツアーやったら、ボロクソに言われるか、変な趣味のファンが増えるか。
「L'ArcからVAMPSに活動のメインを移していく」のは、おちぃがラルクを嫌がってVAMPSに入れ込んでいるからでしょう。
もうKAZは蟻地獄で抜けられないだろうし(洗脳されてるかも)、「sakura」は一人だけどうするんだろ?
売上としてはラルクのほうが断然多いけど、VAMPSのほうが出て行くお金がだいぶ少なくてすむかもしれないな。

244: 名無しエル:10/08/19 21:02
>>242への続き
>気が病んだら自然を感じる涼しい場所で何も考えずに休むのが一番。変に音楽聴いたりとかしない方が良いよ。
昨日久しぶりに昼間に表に出たら、湯船の中にいるくらい暑かったけど、今はそういう場所を探してもないね。
音楽聴いたりすると、変に感情移入して気が乱れるかもしれないね。
>仕事とかで何かあったの?
何かあったのでなくて、これから先のことを考えたら悲観的になってね、(ここに書くべきじゃないかもしれないけど)死にたくないのに
「死にたい」と思ったりしたんだよ。こういうのは滅多にないことだよ。先はどうなるかわからないけど、希望を失いたくないし、そのとき
がくればわかることだから、開き直るのもいいかなと思った。人間の気持ちはひとところに留まっていないから、まだ悲しくなったりも
するけどね。新幹線の中を走っても、早く目的地に着くわけじゃないから、それと同様に、やることはやった上で、自然に任せようと
思うよ。何にも動じず冷静でいて、常に神のほうを向いていれば、神が何かの知恵もくれるでしょう。
>俺も最近また辛い思いをしたけどね。
ブログの12日の記事のことだね。まだ雷帝が何も動いてないことを前提に書くし、相手のことや原因がわからないのを承知の上で
書くけど、家族になるだろうと思っていたくらいの相手なら、まだ諦めちゃ駄目だよ。悩んでいるらしいことを話し合おうと思っていたの
なら、そういうつもりだったことをメールで送ってみたらどうかな。少し冷却期間があったほうがいいのか、すぐにのほうがいいのか、
相手の性格によるけど、もう一度会うなりして、雷帝が思っていたように、相手の悩みをちゃんと聞いて上げたほうがいいと思う。
放っておいたら、向こうから連絡は来ないと思うよ。現実問題として今起こっていることだから、雷帝は相当辛いと思うけど、諦めないでね。
>俺はそういう時は瞑想状態だね。ただし意図して考えずに、勝手に考え付く事を意識するだけ。〜
この間、メンタルヘルス関係の仕事をやっている人から聞いたんだけど、自分と対話して、そのときに自分の良い点だけを考える
(悪い点を考えては駄目)といいんだって。それと雷帝のやり方は似ているのかも知れないと思ったよ。
私は最近瞑想したり、深く考え事をしたことがなかったからやってみようかな。
>俺はちょっと一人上手みたいな部分があるので、普段は何でも一人で片付けてしまいがちなんですよ。
もし手のあいた人が「ちょっと手伝いましょうか?」と言ってきたら、厚意に甘えるの?それとも断る?
今日ね、解雇して間貸ししている元社員のおじさんが、他の人が作った企画書の文章を私に見せて、「悪いところがあったら直して
欲しい」と言ったんだけど、何か勘違いしていないかな?「立っている者は親でも使え」タイプかな?
>相手を見てやらないと駄目だしね。独り善がりの駆け引きは良い結果を生まないよ。
独りよがりで上手く行くわけはないよね。相手の性格や都合もよくわかっていないと無理だと思う。
結局決まるのはフィーリングだったりするんだけど、独りよがりならフィーリングも何もあったものじゃないだろうね。
>そういう事をしてくれたら、最近辛い事があったから特に嬉しいね。
期待して行ってそういうことがなかったらガッカリするから、期待しないで行ったほうがいいけど。雷帝は何が欲しいの?
(いっぺいくん、見てるなら頼みますよ。お願いね。)

245: 雷帝:10/08/20 20:54
>>243
>よほど私たちは嫌われているんだろうね。幼稚な嫌がらせだね。
まー、それはここの都合だから2ちゃんとは関係ないと思うよ。
>ここを見ている人や荒らしみたいなことをする人の中にも、雷帝や私が不幸な(?)目に遭ってるのを見て喜んでるかもよ。
別に、たかがネット掲示板の書き込みに不便が起きたからって不幸ではないよ。
>〜相手には見抜かれていて、笑い者になっているかもしれないのにね。
まー、確かに俺はそういう人を心の中で笑っているよ。
>価値観の基準をお金にしたら絶対にダメだと思う。
それで思い出したんだけどさ、ブログには書きたくないからここに書くけど
この間の辛い事があった件で手紙に「奢ってもらった分のお代です。」ってお金が添えてあったのね。
こういうの勘違い甚だしいと思うんだよ。
受け取る理由が無いから使っていないし、返したいんだけど本人は「返さなくて良いです」って言うの。
>へー、ラルクみたいに1万円近く取れなくて、6660円だから収入はけっこう減るね。
それでもL'Arcほどの過剰演出はしないから大丈夫でしょう。
>あんなの(恵ちゃんの歌)で世界ツアーやったら、ボロクソに言われるか、変な趣味のファンが増えるか。
海外のパトロンでも増やす気なんじゃないのかな?要は男娼さんとしての営業だね。

246: 雷帝:10/08/20 21:11
>>244
>音楽聴いたりすると、変に感情移入して気が乱れるかもしれないね。
心が乱れている時に音楽を聴いても全然楽しくないと思うよ。
>〜何にも動じず冷静でいて、常に神のほうを向いていれば、神が何かの知恵もくれるでしょう。
前に2号さんへのレスにも書いたけど、「急ぎたい時ほど冷静に、大人しくしたい時ほど情熱的に」だよ。
>ブログの12日の記事のことだね。〜
何というか、面倒臭い人なんだよ。俺の事が好き過ぎて辛いらしいよ。
仕事の休み時間に軽く肩とかを叩いただけで喘ぎ声を上げるほど感じるんだから余程好きなんだろうね。
そこまで好かれるのは嬉しいけどさ、だからといって「それが辛いから離れます」って言うのは違うと思うよ。
本当に今時の人って、深い人間関係を築くのに慣れていないんだと思うよ。
>私は最近瞑想したり、深く考え事をしたことがなかったからやってみようかな。
それが良いよ。案外、本当に自分が気を病むほど気にしている事って普段思い込んでいる事とは別だったりするから。
>もし手のあいた人が「ちょっと手伝いましょうか?」と言ってきたら、厚意に甘えるの?それとも断る?
状況による。自分でやって何とかなるなら手伝ってもらう必要はないし、そうでないなら厚意は受け取る。
>結局決まるのはフィーリングだったりするんだけど、独りよがりならフィーリングも何もあったものじゃないだろうね。
独り善がりがフィーリングを壊す事もあるからね。
>雷帝は何が欲しいの?
一番欲しいのは、多少の事で逃げたりしないで俺の財布の中身を当てにしないお互いが気の休まる友人。
そうでなければ、受け取って困るものでなければ何でも良いよ。

247: 名無しエル:10/08/21 19:28
雷帝、お誕生日おめでとう。これからの1年がよりよい年でありますように。
(レスは後で書きますね)

248: 名無しエル:10/08/21 21:05
>>239
誕生日おめでとう
>出来過ぎた歌声というのも、味が無くてつまらないよね。あまりに整っていない歌声もどうかと思うけど。
完璧に近いんだけどどこか足りないというか欠けているというか
上手く言えないけどどこか未完成なところ(人間味のあるところ?)に魅力を感じることは多いね
>あれを犬猿の仲と言うんですよ。
そうなんだ。昔の95.6年頃のラジオを聴いたときはそういう風には感じなかったよ
>その様子だと番号次第で前の方に居そうな印象を受けるね。別に無理に止めはしないよ。
そのときの気分や体調にもよるね。もうそんなに若くないから無理はしないつもりだよ
>その映像は見た事が無いですね。会った事も無いと思いますよ。〜
最近2ちゃんの「悪意と悲劇」の過去ログを見てるんだけど、インディーズ時代に
この喋らない人とハイドが一緒にいるところを見たことがある人が居たらしいよ。ほんとかな?
あと、98年にハイドが一番聴いたアルバムが「悪意と悲劇」のものだったとか

249: 名無しエル:10/08/21 21:06
>>240
>バスも本数が多いならいいけど、1時間に1〜2本とかだったら面倒くさいったらないね。〜
そういう場所でそういうことが起こっちゃうとほんと困るよね
>再来年だとエコカーが主流になっているだろうね。新車か中古車かわからないけど、お金貯めないとね。
新車なんてとても買えないから中古だと思うよ。その前にある程度教習所行って練習しなくちゃだけど
>〜「お金の心配をしないで」で思い出したけど、私の友達が「お金がないない」と言うからよく聞いてみたら、〜
それは「お金がない」とは言わないね。お金って必要不可欠なものだけど、人生を狂わすよね
>今の職場とどこか違うところを掛け持ちするのではなくて、もう新しい職場に決めてしまったらどうかな。〜
それもありなんだけどね。とりあえず余程の事がない限り年内は居ようかと思っていて
>お金を使うと気分が晴れるタイプ?その気持ちわかるよ。私もお金を使うと気晴らしになるタイプだったよ。〜
そんな感じかな。たまに異常なくらいお金を使いたくなるときがあるよ
>満員電車より悪いね。肘で押すって「どけ」という意味でやってるのかな。そういうので楽しんでいるのかもしれないね。
悪趣味だよね。私はそういう人間にはなりたくないよ
>知らぬが仏だったよね。それでも、私もそうだけど心の底から楽しかったのはいい思い出になってるよね。
そうだね。一時期は何もかも嫌になったけど、今ではいい思い出だよ

250: 雷帝:10/08/23 00:11
>>247
ありがとうございます。

>>248
>誕生日おめでとう
ありがとうございます。
>上手く言えないけどどこか未完成なところ(人間味のあるところ?)に魅力を感じることは多いね
結局、人間は無機質なものを快くは受け付けないんだよ。だから最近のPCで簡単に加工された音楽って嫌い。
>そうなんだ。昔の95.6年頃のラジオを聴いたときはそういう風には感じなかったよ
そこら辺は大人だもの。ただ、オカマの方は性根が子供だっただけで。
>そのときの気分や体調にもよるね。もうそんなに若くないから無理はしないつもりだよ
若さはともかく、体調は気にした方が良いよ。ただでさえスタンディングのライブは負担が大きいから。
>最近2ちゃんの「悪意と悲劇」の過去ログを見てるんだけど〜
どうだろうね?俺は覚えていないけど。

251: fgdgdfg:10/08/23 18:14
V26V即効ダイエットサプリは日本の12人の先端の薬剤と生理と営養専門家で、15年の時間をしばし

ば経験して、開発と臨床を研究して研究製作が成功する国際最新で最も安全な効き目がある健康型速効

のダイエットする製品を検証します。
V26(II):http://www.china-seiryokuzai.com/view/sxjf.html

252: 名無しエル:10/08/23 22:19
>>245
すぐにレスするようなことを書いておいて、レスが遅くなってごめんね。本スレ、dat落ちしたみたいだよ。
>別に、たかがネット掲示板の書き込みに不便が起きたからって不幸ではないよ。
いえ、書き込みのことじゃなくて、雷帝が友人のことで辛い目に遭ったり、私の会社が傾いたりしたことだよ。
そういうのって、喜ぶ材料になるんじゃないのかな。
>この間の辛い事があった件で手紙に「奢ってもらった分のお代です。」ってお金が添えてあったのね。〜
勘違いが甚だしいのは事実だけど、(こう言ったら悪いけど)それを超えていると思う。そういうのは大嫌いな相手に対して、
嫌がらせでやる行為だよ。>>246を読むと雷帝のことがものすごく好きなんでしょ?使ったお金は返すのが礼儀だと信じて
いるとしたら、その人はいつも常識とは反対の行為をするし、他の人がやることはとんでもないことに見えるかもしれない。
前に私の弟が付き合っていた女の子が、弟を振ったとき、弟がプレゼントしたネックレスや時計などを全部送り返してきたの。
その後、またヒョンなことでヨリが戻ってしばらく付き合っていて、再度別れたのよ。そうしたら、その間にプレゼントしていた
ヴィトンなどのブランド品のバッグ類は送り返してこなかったよ。
私が前にただの友人として付き合っていた男(向こうは私のことを好きだった)を振ったら、私に使った飲み代などの代金を
請求して来たよ。こういうのはまだわかるんだけど、雷帝の相手はちょっと理解し難いね。
普段飲食していて、雷帝が奢ってあげるときも恐縮したり、自分が払おうとしたりしてた?
>それでもL'Arcほどの過剰演出はしないから大丈夫でしょう。
そうだね。Zeppで見た演出が少し拡大したくらいかもね。お金かけたくないだろうし。
>海外のパトロンでも増やす気なんじゃないのかな?要は男娼さんとしての営業だね。
嫌だねー。ソッチのほうで海外進出するの。でも海外のほうが高く売れるかもしれないよ。

253: 名無しエル:10/08/23 23:14
>>246
>心が乱れている時に音楽を聴いても全然楽しくないと思うよ。
音楽だけじゃなく、何をしても楽しくないんだよね。やっていることの全てが虚しく、白けて面倒に感じる。
>前に2号さんへのレスにも書いたけど、「急ぎたい時ほど冷静に、大人しくしたい時ほど情熱的に」だよ。
そうだね。ありがとう。焦るような気持ちのときは、じっくり構えて状況判断しないと、益々深みに落ちるね。
母親が昔からよく「一番悪くても死ぬだけじゃないか」と言ってたけど、今みたいなときは開き直っていたほうがいいかもね。
>〜仕事の休み時間に軽く肩とかを叩いただけで喘ぎ声を上げるほど感じるんだから余程好きなんだろうね。
そんなに好きなら、もし雷帝が構わなかったり、他の人と喋っていたりすると、どんな反応してる?焼餅は焼いているだろうね。
>そこまで好かれるのは嬉しいけどさ、だからといって「それが辛いから離れます」って言うのは違うと思うよ。
好きで好きで一時も離れていたくなくて、雷帝を独占したくて、他の人と喋っても欲しくなかった場合、辛すぎるからいっその
こと別れたほうが楽かもしれない、という考え方はありかも。雷帝が引き止めてくれるのを、いや、雷帝も君と同じくらい好きだと
言ってくれるのを待っている気持ちは絶対にあると思うよ。でも同じ職場にいるんだよね。別れても職場で会うなら、もっと辛い
んじゃないかな。本当はどうしたいんだと思う?始終くっついていたいのかな?まだ十分に脈はあると思うけど。
>本当に今時の人って、深い人間関係を築くのに慣れていないんだと思うよ。
白か黒かないみたいな感じだし、自分の思いと違うとすぐに諦めようとするし、相手の気持ちはどうだろうと聞いたり考えたり
する前に結論を出してしまうとことがあるよね。
>それが良いよ。案外、本当に自分が気を病むほど気にしている事って普段思い込んでいる事とは別だったりするから。
いろいろと気になっていることを細かく書き出して分類してみようかな。悩みの種類が似ているようで違っていたりするし、
解決策も行動の仕方も違うだろうからね。今は全ての悩みがゴッチャになってもつれて固まっている感じだよ。
人にはそのようにアドバイスしているのに、自分ではやらないんだから。
>状況による。自分でやって何とかなるなら手伝ってもらう必要はないし、そうでないなら厚意は受け取る。
そうだね。手伝ってもらったら余計に面倒になってやり直さなきゃならないこともあるから、自分だけでやったほうが早いことが
たくさんあるよね。しかし、人から「仕事を手伝いましょうか」と言われたことなんて、今まで生きてきてほとんどないよ。
>一番欲しいのは、多少の事で逃げたりしないで俺の財布の中身を当てにしないお互いが気の休まる友人。
「多少の事で逃げたりしないで俺の財布の中身を当てにしない」が難しいかも。この条件が満たされないと、気が休まらないね。
執事さんのこと、ブログに書くんでしょ。楽しみにしているよ。
>>247
どういたしまして。ブログ見たよ。10年前には、今まで生きていると思っていなかったんだね。
雷帝のように贅沢はしなくても豊かな心で、日々を大切に生きていれば幸せだと思うよ。
幸せは平凡な毎日のなかにあるんだと思う。泣いたり笑ったりしながら生きていることが幸せなのかもしれない。

254: 名無しエル:10/08/23 23:49
>>249
>そういう場所でそういうことが起こっちゃうとほんと困るよね
前に夏に神奈川県のある市の工場に取材に行った帰り、そうだったんだよ。車は多いのに、10分待ってもタクシーが一台も
通らないし、工場ばかりで、方向もわからなくて。バス停で待っている人に聞いたら、バスは何種類も走っているんだけど、
その場所からだと、どこかでバスを乗り換えなくちゃならなくて、それに乗るためのバス停は徒歩30分のところにあるって。
>新車なんてとても買えないから中古だと思うよ。その前にある程度教習所行って練習しなくちゃだけど
中古がいいよ。けっこう良い車が安く中古であるからね。2号さんはゴールド免許だよね?乗っていないなら練習しないと恐いね。
>それは「お金がない」とは言わないね。お金って必要不可欠なものだけど、人生を狂わすよね
どういうわけか、私の周りにはすぐに出せないお金をたくさん持っている人が多いんだよね。有名な会社に勤めている(いた)人
が多いから、年収が段違いだよ。でも、皆、揃ってケチだよ。だから貯まるんだろうけど。
>それもありなんだけどね。とりあえず余程の事がない限り年内は居ようかと思っていて
そうか。2号さんがそう決めているなら、そのほうがいいね。それで都合よく掛け持ちのバイトがあるといいね。
今のところはバイトの日数が減っても慣れている仕事だから、気が楽だしね。
>たまに異常なくらいお金を使いたくなるときがあるよ
それは何でもいいから買いたくなるということ?買ってしまうと安心して、買った物を使わないで置いておくタイプかな。
>悪趣味だよね。私はそういう人間にはなりたくないよ
2号さんはそういう人にはならないから大丈夫だよ。
そういう人たちって、憂さ晴らしにわざと肘で押されたときに、こちらがやり返したりしたら、大声でわめくかもしれないね。
>そうだね。一時期は何もかも嫌になったけど、今ではいい思い出だよ
雷帝の話で納得がいくことがたくさんあったから、それはそれとして見られるようになったよね。

255: 雷帝:10/08/24 22:58
>>252
>本スレ、dat落ちしたみたいだよ。
本スレは落ちてないみたいだよ。専ブラの板一覧URL更新はした?
>いえ、書き込みのことじゃなくて、雷帝が友人のことで辛い目に遭ったり〜
そうなのかな?辛い事が不幸なんじゃないよ、少し辛いからといって逃げてしまう事が不幸なの。
踏ん張っていれば不幸じゃない。まー、1号さんみたいな場合をどう思うかは知らないけど。
>〜こういうのはまだわかるんだけど、雷帝の相手はちょっと理解し難いね。
まー、俺もちょっと変な人だとは思っていたけど、他の人が見ても変みたい。俺と波長が合うのだから変人で間違いないんだけど。
お金を返してきたのは、多分それで奢った事や今までの恩がチャラになると思い込みたいんだろうね。
でもさ、「今までの二人の付き合いは○○円の価値です」って感じがして嫌だよ。
>普段飲食していて、雷帝が奢ってあげるときも恐縮したり、自分が払おうとしたりしてた?
いつも払おうとしていたよ。実際はその時々によって、そのまま払わせたり、俺が多く払ったり、奢ったりって感じ。
>そうだね。Zeppで見た演出が少し拡大したくらいかもね。お金かけたくないだろうし。
演出も費用対効果ってものがあるからね。来年の20周年はどうなるんだろう?って思うよ。

256: 雷帝:10/08/24 23:37
>>253
>音楽だけじゃなく、何をしても楽しくないんだよね。やっていることの全てが虚しく、白けて面倒に感じる。
面倒だと思う時は趣味を止めておくのも良い事だと思うけど、心のリフレッシュ法は見つけておいた方が良いよ。
>そんなに好きなら、もし雷帝が構わなかったり、他の人と喋っていたりすると、どんな反応してる?焼餅は焼いているだろうね。
構わないでいると自分から寄っては来ないくせに寂しげになるし、他の人と話していると嫉妬している事もあるね。
でも、俺が相手の心無い言動が原因で不機嫌になっても、隣で鼻歌なんか歌って俺の機嫌が戻るの待っているだけなんだよね。
これでは深い人間関係が長続きしないよなーって思った。衝突しない程度の浅い付き合いしかできないだろうね。
>好きで好きで一時も離れていたくなくて、雷帝を独占したくて〜
仕事帰りに話していても、いつも「もうちょっとだけ」って感じで、本当に傍に居たいんだろうなって思ったよ。
これだけ欲を持っていたら、それを抑えようとしたら辛いだろうけど、多少は良いって本人にも言ったんだよ。
ちなみに仕事は最近辞めちゃったよ。そりゃ普通に考えたら、この状況で同じ仕事場には居られないよね。
>白か黒かないみたいな感じだし、自分の思いと違うとすぐに諦めようとするし〜
それは若い人特有の感じだね。そういうのではなくて、常に希薄な人間関係で本当の親友とか作った事が無いのかなって思った。
>人にはそのようにアドバイスしているのに、自分ではやらないんだから。
そういうの「医者の不養生」って言うんですよ。
>「多少の事で逃げたりしないで俺の財布の中身を当てにしない」が難しいかも。
今回みたいなのとか、チョコケーキの子の時とか、人間関係が深まると逃げたくなるタイプは非常に面倒臭い。
財布の中身の事も「金の無い時は奢れ」って言うんじゃないよ。俺に金が無い時は、金が無いなりの過ごし方に付き合える人。
>執事さんのこと、ブログに書くんでしょ。楽しみにしているよ。
そうだね、明日行くけど感想も明日書くかは分からない。遅ければ次の週末になるね。
>幸せは平凡な毎日のなかにあるんだと思う。泣いたり笑ったりしながら生きていることが幸せなのかもしれない。
それなのに、現代の大多数の日本人はお金を沢山稼げば幸せだと思い込んで、不幸で可哀相だなって思うよ。
一度大金を稼ぐようになると、馬鹿みたいな税金を取られるって知るだけなのにさ。

257: 名無しエル:10/08/25 02:43
>>250
>結局、人間は無機質なものを快くは受け付けないんだよ。だから最近のPCで簡単に加工された音楽って嫌い。
私は、だからライブに行きたくなるのかなって思った。もちろんライブに行くのはそれだけが理由ではないんだけど
>そこら辺は大人だもの。ただ、オカマの方は性根が子供だっただけで。
名前が変わってからかなり活動的になってるね。ファンの子は嬉しいんだろうけど、私は全く興味を持てないよ
>若さはともかく、体調は気にした方が良いよ。ただでさえスタンディングのライブは負担が大きいから。
今年は特にスタンディングのライブが多いよ。来月も3回行く。渋谷AXと渋谷クラブクアトロとzepp東京
zeppは行くのにちょっと面倒だし時間によっては帰りがかなり大変になりそう。絶対疲れると思う
箱だと開演から開場までの時間が苦痛だね。1時間あるとそれだけで疲れちゃう
イベントや対バンだと転換時に疲れを感じるし。家に帰ってくる頃にはぐったりだよ

258: 名無しエル:10/08/25 02:44
>>254
>前に夏に神奈川県のある市の工場に取材に行った帰り、〜
神奈川にもそういう場所があるんだね。何となく都会なイメージがあったけど
>〜2号さんはゴールド免許だよね?乗っていないなら練習しないと恐いね。
ゴールドだよ。全く乗ってないわけではないんだけど、
信号や車線の多いところは慣れてないので乗れないのと似たようなものだね
>〜でも、皆、揃ってケチだよ。だから貯まるんだろうけど。
そっか。でもその有名な会社に入るために努力はしたんだろうし
仕事も続けているからその収入があるんだよね?
>〜今のところはバイトの日数が減っても慣れている仕事だから、気が楽だしね。
日数は一時期は減ったけど今は普通に週休2日だよ。時間は少ないけどね
>それは何でもいいから買いたくなるということ?〜
何でもいいというわけではないよ。自分のためになるっていう前提で使うかな
ただ、その理由付けが強引なことが多くて。でもお金を使うのって一瞬だけどストレス発散になるんだよね
使った後の罪悪感はものすごいけど
>2号さんはそういう人にはならないから大丈夫だよ。〜
まだまだ箱のライブが控えているのでとにかく何かあったときには冷静に対処できるように心がけたいと思う

259: 名無しエル:10/08/25 02:45
こんな時間ですが、話のネタを・・・

ラルク、大晦日(元旦)にライブが決定したね
雷帝と1号さんは行く?
それと、8/31に月海が香港で記者会見をするそうです(さっき発表されました)
両バンドとも今後どんな動きをするのか楽しみです

260: 雷帝:10/08/27 23:58
>>257
>私は、だからライブに行きたくなるのかなって思った。もちろんライブに行くのはそれだけが理由ではないんだけど
結局は皆、俺が前に書いた「演者の心を感じに行っている」というのを無意識にでもしているんだよ。
>名前が変わってからかなり活動的になってるね。ファンの子は嬉しいんだろうけど、私は全く興味を持てないよ
俺は「不動産で儲けるんじゃなかったの?」って思ったよ。まー、アイツには知恵がないから無理だけど。
>今年は特にスタンディングのライブが多いよ。来月も3回行く。〜
2号さんは東京に行くのは遠征だものね。行き帰りも疲労が溜まるのに、開演待ちが長いのは苦痛だよ。
俺だってスタンディングで開演1時間待ちとか嫌だもの。スタンディングの入場整理くらい30分でどうにかして欲しいよ。

>>259
L'Arcのライブはルシエル限定らしいので行けません。カウントダウンと言いつつ開演0:00ってどうなんだろうね。
普通はそれ以前に開演して、ステージ上から音頭を取って皆でカウントダウンっていう感じだと思うけど。
月海の方は、わざわざ香港で会見するんだから、香港で何かしらの活動をするんだろうね。

261: 名無しエル:10/08/28 21:33
>>255
>本スレは落ちてないみたいだよ。専ブラの板一覧URL更新はした?
私が使ってる専ブラの一覧URL更新板しても「dat落ちした」と出るから、更新してあるギコナビのほう見たら、見られたよ。
久しぶりにギコナビのほう見たら驚いちゃった。ご本人が書いてるじゃないの。最近は話によく出てくるからね。
自分の状態は自分が一番よくわかっているとのことだけど、何か逡巡はあるのかなと疑問を持ったよ。
>辛い事が不幸なんじゃないよ、少し辛いからといって逃げてしまう事が不幸なの。
それは事実なんだけど、意地悪な人から見たら、辛い思いをしていること自体がいい気味なわけだからね。
転んだ人を助けるんじゃなくて、笑うような人。
>まー、1号さんみたいな場合をどう思うかは知らないけど。
私は今会社が大変な状況だけど、それで不幸だと思わないよ。幸不幸と関係ないというか、行くべき所へ行くために
通らざるをえない道を通っている最中だと思ってる。辛いか辛くないかと聞かれたら辛いほうに入るんだろうけど、
仕事が山ほどあってきちんと納品しても、金額が半分に減らされるほうが経営者としては辛いかもね。
>まー、俺もちょっと変な人だとは思っていたけど、他の人が見ても変みたい。〜
他の人が見てもすぐに変人とわかるのは、よほどわかりやすい変人なんだろうね。
ずれるけど、他の人は雷帝とその人の関係(?)に気づいていたの?
>お金を返してきたのは、多分それで奢った事や今までの恩がチャラになると思い込みたいんだろうね。
時間は返せないからお金だけでも返せばチャラになるって?うーん、私たちには理解しがたい考えで、自分なりにそう
思い込んでいるんだろうけど、それをされたほうはどう思うかという想像力がないよね。
漫画とかゲームとかが好きだとしても、そういう考え方には普通ならないでしょ。
>でもさ、「今までの二人の付き合いは○○円の価値です」って感じがして嫌だよ。
手切れ金という意味合いでもないんだから、嫌な感じだよね。好きで好きで仕方のない人にやるべきことじゃないのに、
それじゃ、誰とも上手く付き合えないだろうね。
>演出も費用対効果ってものがあるからね。来年の20周年はどうなるんだろう?って思うよ。
ドームでやるラニバは今までどおりの演出をしないと、ライブらしく見えないから、それなりにお金をかけるんじゃないかな。
費用対効果は抜きにしないと、ラルクのライブは粗が目立つだけだからね。
20周年のラニバが今まで最低というわけにはいかないだろうね。

262: 名無しエル:10/08/28 22:27
>>256
>面倒だと思う時は趣味を止めておくのも良い事だと思うけど、心のリフレッシュ法は見つけておいた方が良いよ。
いろいろなことが面倒になっているけど、このスレに書くのは面倒じゃないんだよ。書く頻度がちょっと減っているのは、
面倒だからじゃなくて、他に面倒な野暮用があって書く時間がなかったんだよ。
心のリフレッシュ法は見つけないとね。ある場所にいって瞑想するのが一番いいかもと思うから、その時間を作らないと
いけないね。昼夜逆転しているのをまず直さないとダメだね。何度も失敗して上手くいかないよ。
>構わないでいると自分から寄っては来ないくせに寂しげになるし、他の人と話していると嫉妬している事もあるね。
チョコケーキの子もそんな感じじゃなかった?構わなかったら自分から寄ってくればいいし、他の人と話していたら、
話に入ればいいと思うんだけど、消極的でそれができないのかな?邪魔をしたら嫌われると思ってるのかな?
>でも、俺が相手の心無い言動が原因で不機嫌になっても、隣で鼻歌なんか歌って俺の機嫌が戻るの待っているだけなんだよね。
それは、自分が原因で雷帝が不機嫌になっていることを理解していないわけ?そうじゃなきゃ鼻歌なんて歌ってられないよね。
でも、「君のせいで不機嫌だ」と言ったら、立ち直れないほど傷つくタイプのようだね。
>これでは深い人間関係が長続きしないよなーって思った。衝突しない程度の浅い付き合いしかできないだろうね。
浅い付き合いでも、それで年月を積み重ねれば普通は深い人間関係になれるのに、いつまでも浅いままの感じだよね。
そんなに年下なわけじゃないんでしょ?ほんと、そんな人が多すぎるよ。
>〜これだけ欲を持っていたら、それを抑えようとしたら辛いだろうけど、多少は良いって本人にも言ったんだよ。
雷帝は少し冷めたような感じで応対してるかな。もし雷帝が「君と一時も離れたくない。家族同然に付き合いたい。いつも
一緒にいて欲しい」などと言ったら、相手は狂喜するだろうけど、実行したら生活が成り立たなくなるだろうね。
>ちなみに仕事は最近辞めちゃったよ。そりゃ普通に考えたら、この状況で同じ仕事場には居られないよね。
それだけ好きだったのに、自分から別れちゃって、その子はさぞかし辛いだろうね。
雷帝は今後、その子に対してどうするつもり?
>そういうのではなくて、常に希薄な人間関係で本当の親友とか作った事が無いのかなって思った。
たぶんそうだろうね。元から変人なら親友もできにくいだろうし、親友のような深い人間関係は恐いのかもしれないよ。
>〜人間関係が深まると逃げたくなるタイプは非常に面倒臭い。
深い人間関係を何度も経験して辛い目に遭ったから、人間関係が深まると逃げるというのではないから、処置なしだよね。
未知の世界に入るのが恐いのか、経験したことがないことはできないのかわからないけど、そういう話さえできないでしょ。
>〜俺に金が無い時は、金が無いなりの過ごし方に付き合える人。
そうね。皆、画一的なんだよね。店で飲んだり食べたりしなくても、公園で缶ジュース飲むのでもいいじゃないの。
>そうだね、明日行くけど感想も明日書くかは分からない。遅ければ次の週末になるね。
雷帝の都合の良いときでいいよ。楽しみにしています。
>〜一度大金を稼ぐようになると、馬鹿みたいな税金を取られるって知るだけなのにさ。
それで、脱税の仕方を考えなくちゃならなくなるんだよ。挙句の果てに逮捕されるんだよ。

263: 雷帝:10/08/30 00:11
>>261
>私が使ってる専ブラの一覧URL更新板しても「dat落ちした」と出るから
最近はJane系をメインで使っていたんだっけ?更新の取得URLが使えなくなっているのかもね。
>久しぶりにギコナビのほう見たら驚いちゃった。ご本人が書いてるじゃないの。〜
まー、ハッキリとは分からないですけどね。何となく文章の書き方が話している時とそっくりだなって思っただけで。
一応こんなスレで書き込みしている事は言ってあったので、見つけてもおかしくないはですけど。
>〜転んだ人を助けるんじゃなくて、笑うような人。
そういう人は、自分から転ばせようともするよね。
>私は今会社が大変な状況だけど、それで不幸だと思わないよ。〜
それは分かるよ。1号さんにとっての本当の不幸は、会社を潰すしか道が無くなった時。
>他の人が見てもすぐに変人とわかるのは、よほどわかりやすい変人なんだろうね。
話のリズムが普通の人と合わないから。それは俺も一緒だけど、俺はそれに気付いていながら普通の人に合わせる気が無いよ。
>ずれるけど、他の人は雷帝とその人の関係(?)に気づいていたの?
関係という表現は変だけど、その人といえば俺ってくらいのイメージだったらしく、辞めた後は皆が俺に聞きにきた。
>時間は返せないからお金だけでも返せばチャラになるって?
時間の事なんて考えていないと思うよ。単純に返せる恩だけ返しておこうって感じだと思う。
>それをされたほうはどう思うかという想像力がないよね。
それを考える余裕も無いんだろうね。今頃、落ち着いてきて自分の行いに後悔して恥を感じているんじゃないかな。
>〜それじゃ、誰とも上手く付き合えないだろうね。
きっと、俺とみたいに深く人と付き合った事が無いんでしょうね。それって不幸だなって思うよ。
>〜20周年のラニバが今まで最低というわけにはいかないだろうね。
俺は20周年が最低で良いよ。それで「僕たち、こんな事しかできないんです」って辞めてしまえば良い。

264: 雷帝:10/08/30 00:28
>>262
>昼夜逆転しているのをまず直さないとダメだね。
そうだね、木々がリフレッシュに関わる成分を出すのは日の出ている時だから。「草木も眠る丑三つ時」って言うでしょ?
>チョコケーキの子もそんな感じじゃなかった?〜
そういえばチョコケーキの子もそうだったね。今回の人は、朝に俺がいつも先に職場に居るのに絶対に向こうから挨拶してこなくて
それを言ったら「だって、他の人と話しているのに割って話せないじゃないですか」だって。誰も長話しろとは言っていないのに。
>それは、自分が原因で雷帝が不機嫌になっていることを理解していないわけ?〜
不機嫌な理由は分かっているでしょうね。ただ、そういう時に機嫌を取る手段が分からないんだろうけど。
>雷帝は少し冷めたような感じで応対してるかな。
俺は一応大人だもの。若人みたいにガツガツと行く気力は残っていないよ。
>雷帝は今後、その子に対してどうするつもり?
どうするつもりも何も、相手が暴走しているだけだから、俺にできる事は大して無いよ。
こういう時は相手が「雷帝さんに謝ろう」と思わないとしようがない。誰かが相手にそう促してくれれば良いんだけどね。
>そうね。皆、画一的なんだよね。店で飲んだり食べたりしなくても、公園で缶ジュース飲むのでもいいじゃないの。
流石に公園で年中酒盛りしていたら、ちょっと駄目だけどね。
>雷帝の都合の良いときでいいよ。楽しみにしています。
書いておきましたのでご覧下さい。

265: 名無しエル:10/08/31 00:45
>>260
>結局は皆、俺が前に書いた「演者の心を感じに行っている」というのを無意識にでもしているんだよ。
そうだね。少しの間考えてみたんだけど、最終的にはそこに行き着くのかなって思ったよ
>俺は「不動産で儲けるんじゃなかったの?」って思ったよ。まー、アイツには知恵がないから無理だけど。
元テツヲタだった自分としては、ファンの子のためにこれからも頑張っていって欲しいです(表向きは)
言い方に語弊があるかもしれないけど、ファンのためって思わなくてもいいからこれ以上夢を壊すようなことはして欲しくないね
>2号さんは東京に行くのは遠征だものね。行き帰りも疲労が溜まるのに、開演待ちが長いのは苦痛だよ。〜
遠征だね。最近は交通費を少しでも浮かせようと思って鈍行で行くこともあるよ。それだけで疲れる
ライブ中の押しが強いと更に疲労感が増すしね。そろそろ、(いろんな意味で)限界かなーって最近よく思うよ
>L'Arcのライブはルシエル限定らしいので行けません。カウントダウンと言いつつ開演0:00ってどうなんだろうね。〜
演出上の都合とか?ラルクって前にカウントダウン・カウントアップ(?)ライブをやってたよね。2000年だったかな
ルシエル限定だけど、やっぱりチケットは争奪戦になるのかな?キャパは1.5〜2万くらいだよね、たぶん
>月海の方は、わざわざ香港で会見するんだから、香港で何かしらの活動をするんだろうね。
それもあるかもしれないし、終幕の会見をしたのが香港だからというのもあるのかも
ちなみにどうして終幕の会見が香港だったかというと、
公式に発表する前に新聞等で報道されてしまってそれがアジアツアー中だったから…という理由だと思う

266: 雷帝:10/08/31 23:45
>>265
>そうだね。少しの間考えてみたんだけど、最終的にはそこに行き着くのかなって思ったよ
やっぱり音楽って心の表現だからね。それがなければ、カラオケや真似事でしかないよ。
>言い方に語弊があるかもしれないけど、ファンのためって思わなくてもいいからこれ以上夢を壊すようなことはして欲しくないね
すでにファンの夢なんてブチ壊れている気がするよ。そういうのに全然気付かない人も居るんだろうけど。
>最近は交通費を少しでも浮かせようと思って鈍行で行くこともあるよ。それだけで疲れる
快速に乗れればマシなんだけど、東海道線の快速って少ないからね。というか東海道線は運行本数が少ない。
>そろそろ、(いろんな意味で)限界かなーって最近よく思うよ
最前列を目指すのだけがスタンディングライブじゃないよ。
>演出上の都合とか?
それは無いね。開始時間の都合で演出を決める事はあってもさ。
>ラルクって前にカウントダウン・カウントアップ(?)ライブをやってたよね。2000年だったかな
1999年〜2000年だね。一番良い時期にやったライブだよ。
>ルシエル限定だけど、やっぱりチケットは争奪戦になるのかな?キャパは1.5〜2万くらいだよね、たぶん
FC限定ライブでそんな大層なキャパにしないと思いたいけど、幕張メッセでやるならそんなものかな。1万人は下らないね。
>それもあるかもしれないし、終幕の会見をしたのが香港だからというのもあるのかも〜
公式発表前に終幕にする事がマスコミに出るなんて、そういう時代だったんだなって思うね。
おすぎがXの方での活動が無くなって暇になったから何かやれるようになったんだろうね。

267: 名無しエル:10/09/01 00:51
>>258
レスが遅くなってごめんなさい。
>神奈川にもそういう場所があるんだね。何となく都会なイメージがあったけど
大きな駅の周辺は便利で賑わっていても、奥に入ると不便なところって、東京都内や都下にもあると思う。
さすがにバスが1時間に1本しかないというのはないだろうけど。バスしか交通手段のない所はけっこうあるよ。
>ゴールドだよ。全く乗ってないわけではないんだけど〜
自分が安全運転をしていても、乱暴な運転する人が多いから、練習しないと恐いと思うよ。
都道府県によって運転の仕方というか、マナーというか、全然違うよね。
>そっか。でもその有名な会社に入るために努力はしたんだろうし、仕事も続けているからその収入があるんだよね?
有名な会社に入るのはほとんどコネだよ。対外的に入社試験はするんだけど、コネのない人は合格しないよ。
特に男はそう。女の場合は、一般常識が普通であれば、後は容姿で決められることもあるね。
だから、○○会社に入りたいと思っていくら努力しても、有名大会社には絶対に入社できないんじゃないかな。
>日数は一時期は減ったけど今は普通に週休2日だよ。時間は少ないけどね
また日数が戻ったのなら良かったね。働く時間帯が決まっていれば、時間が少ない分、掛け持ちはしやすいんだけどね。
>自分のためになるっていう前提で使うかな
やっぱりライブ行くとグッズを多く買っちゃうかな。私「天使」のライブで買ったトートバッグ、使いまくってるよ。
>でもお金を使うのって一瞬だけどストレス発散になるんだよね
買うためにレジに持っていって、家に着いて開けるまでがストレス発散にならない?特に買った直後。
私は、お金を使ったらストレス発散になるという癖はなくなったよ。その分、ストレスが溜まってるわけじゃないんだよね。
>使った後の罪悪感はものすごいけど
店で買う場合は、一度帰って頭を冷やして考え直すこともできるけど、ライブグッズなんかはその場で買わないと
手に入らないからどうしても買っちゃうんだろうね。私もラルクのでバカみたいなの買いすぎたよ。
>まだまだ箱のライブが控えているのでとにかく何かあったときには冷静に対処できるように心がけたいと思う
そうだね、ライブにも集中したいけど、怪我などないように周りにも気を配らないとね。気をつけてね。

268: 名無しエル:10/09/01 00:54
1号です。すみませんが続きは明日書きます。

269: 名無しエル:10/09/01 22:32
>>259
ラルクのライブ、 幕張メッセ国際展示場9-11というのは2階建てだけどフラットで、椅子を置くかスタンディングなんだよね。
灰色が前に同じ場所で2回やったとき、一度はオールスタンディング、一度は椅子席だったらしいね。
2万人収容できるみたいだけど、スタンディングにするか椅子席にするかによって違うし、2階がどうなっているのかわから
ないけど、2階は使わないかもしれないね。
徹夜するのは慣れているからいいけど、開演が0:00だなんて、始発を待って帰るわけでしょ。すごい疲れそう。
もっと詳しい情報が出てから決めるけど、たぶん行かないような気がするよ。2号さんはどうする?
それより、月海が活動開始するなら、そっちのほうに興味があるよ。

270: 名無しエル:10/09/01 22:34
>>263
>最近はJane系をメインで使っていたんだっけ?更新の取得URLが使えなくなっているのかもね。
そうだよ。インストールし直したほうがいいかもね。私は規制解除される日は来るのかな。
>まー、ハッキリとは分からないですけどね。何となく文章の書き方が話している時とそっくりだなって思っただけで。
へー、ああいう話し方するんだ。理屈っぽい感じなの。彼でないとしても、ただの荒らしじゃないね。
荒らしならああいう書き方はしないよね。
>一応こんなスレで書き込みしている事は言ってあったので、見つけてもおかしくないはですけど。
ここを知っている他の人が教えたということもあるしね。
>そういう人は、自分から転ばせようともするよね。
そうそう。自分で仕組んでおいて笑い倒す。中には良い人のふりして「大丈夫?大変ねえ」などとまで言う人もいるね。
>それは分かるよ。1号さんにとっての本当の不幸は、会社を潰すしか道が無くなった時。
会社が倒産するかもしれないということは常に頭にあるけど、その前に私が自己破産をしなきゃならなくなることのほう
がずっと不幸だろうね。今の時点でやっている行動、考えていること、気持ちなどが全てそれに影響するだろうから、
今はとても重要な時期なんだと思っているよ。悪いことを考え出したらキリがないから、悪いことは考えないようには
しているけど、悪いことにならないように、ひいては会社が持ち直すように行動しなきゃならないよ。
>話のリズムが普通の人と合わないから。それは俺も一緒だけど、
話のリズムが合わない同士がよく仲良くなれたよね。不思議だよ。
>俺はそれに気付いていながら普通の人に合わせる気が無いよ。
それは、自分の性格ややり方を変えてまで、(語弊があるけど)人におべっかを使うような感じになるのが嫌だから?
それとも、普通の人の話が変で、面白くも何ともないから?
>関係という表現は変だけど、その人といえば俺ってくらいのイメージだったらしく、辞めた後は皆が俺に聞きにきた。
それは、その人の態度で皆がそう思っていたんだよね。雷帝は普通に振舞うだけだろうから。だいぶ噂されてたかもね。
>それを考える余裕も無いんだろうね。今頃、落ち着いてきて自分の行いに後悔して恥を感じているんじゃないかな。
小中学生じゃないんだから、貸してた物を返しにくる時間があったんだから、お金まで返してよいかどうか、
普通なら考えなくてもわかりそうなものだけど。後悔してるかな?今までも誰かと付き合って別れるときに、お金を
返していたのかもしれないと思ったよ。誰かに「お金を返せ」と言われたことがあるのかもしれない。
>俺は20周年が最低で良いよ。それで「僕たち、こんな事しかできないんです」って辞めてしまえば良い。
その逆で、「雷帝がいなくても20周年を迎えられた」と得意げに思う可能性もあるよね。

271: 名無しエル:10/09/01 22:59
>>264
>そうだね、木々がリフレッシュに関わる成分を出すのは日の出ている時だから。〜
医者が教えてくれた直す方法をいろいろやっているんだけど、直らないんだよね。眠ろうとすると余計に眠れないし。
せめて前に起きていた時間には起きたいから、ゆっくり取り組んでみるよ。
急に直すのは土台無理らしいし、自律神経に却って良くないみたいだよ。
>今回の人は、朝に俺がいつも先に職場に居るのに絶対に向こうから挨拶してこなくて 〜
その理屈だと、学校の廊下で先生同士が話をしているところへ登校したときに、先生の話を割って入れないから
先生に挨拶しない、というのと同じことだね。何か、変な理屈を持っているというか、融通が利かなさそうな人だね。
結局礼儀より、自分が悪く思われるのではないかということを重んじているように見えるけど、勘違いしていることが
たくさんありそうな人だよ。
>不機嫌な理由は分かっているでしょうね。ただ、そういう時に機嫌を取る手段が分からないんだろうけど。
あ、そうなの。わかってるんだ。機嫌をとる方法を知らなくても、普通なら鼻歌なんて歌えないよ。
機嫌とらなくても謝ればいいだけじゃないの。相手の様子を見るとか、相手の感情の動きとかわからなそう。
>どうするつもりも何も、相手が暴走しているだけだから、俺にできる事は大して無いよ。
雷帝のことが好き過ぎてどうしてよいかわからないから別れるというんだよね。W不倫だとか、どうしても別れなくちゃ
いけない理由があるならともかく、そこまで人を好きになったことがないから、面食らってるのかな?
>こういう時は相手が「雷帝さんに謝ろう」と思わないとしようがない。誰かが相手にそう促してくれれば良いんだけどね。
雷帝が誰かに頼んでそう促してもらうことは不可能じゃないかもしれないけれど、その人自身が雷帝に悪いことをした
と思うことができなければ、謝ってこないよね。雷帝のほうから別れると言ったわけじゃないから始末に終えないよ。
本来なら、再度会って、雷帝が相談に乗ってあげたかったことを話したほうが良いだろうし、好き過ぎて別れたいということ
についても話合いが必要だと思うけど、もう一度会うこと自体が困難な感じだね。押しかけないと会えないかもよ。
>流石に公園で年中酒盛りしていたら、ちょっと駄目だけどね。
そりゃそうだよね。そういうのに慣れると、けっこう公園での酒盛りが楽しくなって、知らない人まで仲間に入ったり
するんだよね。
>書いておきましたのでご覧下さい。
ありがとう。読みました。感想は後日書きますね。ただ、店の中の環境が悪いのはまいったね。

272: 雷帝:10/09/02 21:51
>>270
>そうだよ。インストールし直したほうがいいかもね。私は規制解除される日は来るのかな。
更新情報を見てから考えたらいいよ。規制解除はされている時があっても気付いていないだけだろうね。
>へー、ああいう話し方するんだ。理屈っぽい感じなの。〜
とても理屈っぽいね。職場の誰かが「賢そうな物言いをする」って表現していたけど。
>〜悪いことにならないように、ひいては会社が持ち直すように行動しなきゃならないよ。
まー、精神的に負担が大きくならないようにやっていった方が良いよ。難しいだろうけど。
>話のリズムが合わない同士がよく仲良くなれたよね。不思議だよ。
いや、二人の会話のリズムは合うんですよ。文章の意味が分かりませんでしたか?
>それは、自分の性格ややり方を変えてまで〜
あれこれと言い訳を書けばそういう風な事だけど、単純に答えれば普通の人に合わせると疲れるしストレスが溜まるからだよ。
余生を送っているのに、そういうのに捉われて生きたくないでしょう?
>それは、その人の態度で皆がそう思っていたんだよね。〜
俺自身がハッキリと気付く位だもの。他の人から見れば、それは露骨に映ったんじゃないのかな。
>〜誰かに「お金を返せ」と言われたことがあるのかもしれない。
別にお金なんて返して欲しくないし、もう一度仲良くする事を絶対的に求めたりもしないけど
終わりにするならキレイに終わりたいよね。「相手を気遣いながら笑顔で別れの言葉を告げて見送る」みたいなさ。

273: 雷帝:10/09/02 22:11
>>271
>眠ろうとすると余計に眠れないし。
そういう時は眠らなくて良いんだよ。身体の力を抜いて考え事でもしていれば良い。
>〜何か、変な理屈を持っているというか、融通が利かなさそうな人だね。〜
確かに融通は利かないね。でも、信用できる人だよ。ちょっと格好つけたがるところがあるけど。
>相手の様子を見るとか、相手の感情の動きとかわからなそう。
多分、精神的にそういう事ができない人なんだと思うから、俺はそういうのは期待していないよ。
だからこそなんだけど、俺の気持ちは察してくれなくて良いから自分の気持ちと素直に向き合って行動して欲しいね。
>〜そこまで人を好きになったことがないから、面食らってるのかな?
多分、人をそこまで好きになった事が無いのもあるんだろうけど、男同士だから融通の利かない人には対処しきれないんでしょうね。
友情という風に片付ける事もできないし、かと言って突っ走っていく事もできないし。
>〜もう一度会うこと自体が困難な感じだね。押しかけないと会えないかもよ。
確かにこの状況のままなら会うのは困難だね。それに、押し掛けた方が良いのか、ここで諦めた方が良いのか、悩んでいる。
>そういうのに慣れると、けっこう公園での酒盛りが楽しくなって、知らない人まで仲間に入ったりするんだよね。
昔はそうやってホームレスの酒盛りに潜り込んで楽しんでいた事もあったけどね。
>ただ、店の中の環境が悪いのはまいったね。
内装の雰囲気は執事さんに合っていて良いんだけどね。色々と試行錯誤しているんだと思うよ。

274: 名無しエル:10/09/03 00:17
>>266
>快速に乗れればマシなんだけど、東海道線の快速って少ないからね。というか東海道線は運行本数が少ない。
確かに快速は少ないね。時間帯によっては20分待ちとか30分待ちとか普通にあるしね
>最前列を目指すのだけがスタンディングライブじゃないよ。
「色んな意味で」の中に最前に関しては含まれていないよ。スタンディングライブに限定して書いているわけでもない
ライブに行くこと自体がもうそろそろ…っていう感じです。自分の周りの状況も変わりつつあるし
キッカケがある内に引いておく方がいいのかなって。急にやめるのは無理だけど徐々に減らそうと思ってる
本当はもう少しライブ三昧な生活を送りたいけど
>1999年〜2000年だね。一番良い時期にやったライブだよ。
一番良い時期ってどういう意味?
>〜おすぎがXの方での活動が無くなって暇になったから何かやれるようになったんだろうね。
杉ちゃんはヨシコちゃんのバンドで9.10月はアメリカツアーまわると思うよ
月海は世界ツアーが決定していて今のところ4箇所(ドイツ、アメリカ、香港、台湾)だけなんだけど
他の国からもオファーがきているから今後増える可能性もあるよ(世界ツアーは11月末から)
ちなみに日本では12/23.24に東京ドームでライブをやるそうです。雷帝は行きますか?

275: 名無しエル:10/09/03 00:18
>>267
>大きな駅の周辺は便利で賑わっていても、奥に入ると不便なところって、東京都内や都下にもあると思う。〜
東京はここ数年でよく行くようになったけど知らないことがたくさんあるよ
>〜都道府県によって運転の仕方というか、マナーというか、全然違うよね。
職場に関西出身の人がいるんだけど、こっち(私の地元)は全体的に運転が遅いとか言ってた気がする
>有名な会社に入るのはほとんどコネだよ。〜
そっか、コネか。なんていうか不条理(?)な世界だよね。仕方ないけど
>〜働く時間帯が決まっていれば、時間が少ない分、掛け持ちはしやすいんだけどね。
時間帯は8:00〜19:00までの間で日によって違うから掛け持ちしたくてもなかなか条件があわないんだよ
>やっぱりライブ行くとグッズを多く買っちゃうかな。私「天使」のライブで買ったトートバッグ、使いまくってるよ。
グッズはこの前「天使」のライブに行ったときは我慢して2つだけしか買わなかったよ
1号さんが持ってるトートは去年の7/26のライブのときに買ったやつだよね。黒いバッグかな?
私もトート持ってるけどたまに使ってるよ。結構大きくて色々入るから便利だね
グッズとは別の話で、服を衝動買いしちゃうことがたまにあるよ。それも割と高いやつ
気に入らないと買わないから買ったあとに着ないことは滅多にないんだけど、やっぱりお金が掛かるから困るよね
なるべくお店に入らないようにしてるよ。購買欲はものすごくあるけど
>買うためにレジに持っていって、家に着いて開けるまでがストレス発散にならない?特に買った直後。〜
買った直後だね。お金を使ったって思うとなんか一瞬ストレスが発散されて、すぐに自己嫌悪する感じ
>〜私もラルクのでバカみたいなの買いすぎたよ。
私はラルクのときは不思議とあれこれ買ったりしなかったんだよ
パンフレットとタオルがあればいいや、くらいで。本当に記念に買ってたね。活動休止する前は色々買っちゃったけど

276: 名無しエル:10/09/03 00:18
>>269
>もっと詳しい情報が出てから決めるけど、たぶん行かないような気がするよ。2号さんはどうする?
指定席だったらチケットの倍率がすごそうだね。私は一瞬行くか迷ったけど、行かないつもりでいるよ
体力的に無理だと思う
>それより、月海が活動開始するなら、そっちのほうに興味があるよ。
上にも少し書いたけど、活動再開するそうです。杉ちゃん曰く「完全復活」だそう
とりあえずワールドツアーと東京ドーム2daysは決定してるよ
新曲のリリースは決まってなくてレコーディングもしてないけど、ツアー中に披露できるかもしれないって
月海の曲は3年前の一夜限りの復活ライブ以前からも書いていたらしいです
私は東京ドームライブ両日とも行くつもりでいるよ

277: 雷帝:10/09/03 18:59
>>274
>確かに快速は少ないね。時間帯によっては20分待ちとか30分待ちとか普通にあるしね
「急いでいるなら新幹線に乗れや」ってスタンスだからね。鈍行がそれなりに便利なら新幹線の価値が下がるし。
>ライブに行くこと自体がもうそろそろ…っていう感じです。〜
ライブは徐々に減らして、その間に別の趣味でも見つけておけば、空しさを感じずに済むんじゃないかな。
>一番良い時期ってどういう意味?
お客さんが多かった、商売として成功していた時期。別に音楽性の事ではないよ。
>杉ちゃんはヨシコちゃんのバンドで9.10月はアメリカツアーまわると思うよ
まだやるんだね。全員でもう一度アメリカに移住して頑張るんだったよね。
>月海は世界ツアーが決定していて今のところ4箇所(ドイツ、アメリカ、香港、台湾)だけなんだけど
>他の国からもオファーがきているから今後増える可能性もあるよ(世界ツアーは11月末から)
良いね、ドイツに行くなんて。他国に行くのを考えるのも嫌いな俺だけど、ドイツにだけは唯一行ってみたいんだよ。
その感じで遠征先を増やすなら韓国か北京だろうね。
>ちなみに日本では12/23.24に東京ドームでライブをやるそうです。雷帝は行きますか?
行かないね。申し訳ないけど、月海に同期って感情を抱かないから行かない。

278: 名無しエル:10/09/05 23:22
>>272
>規制解除はされている時があっても気付いていないだけだろうね。
昼間なんかに一時的に解除されても、夜にはすぐに規制するから、書けるときがあっても、この間みたいに迷惑
かけるから、全面的に解除されないと書けないよ。
>とても理屈っぽいね。職場の誰かが「賢そうな物言いをする」って表現していたけど。
私、あの書き込みみたとき、「この人、頭が良さそうな書き方だ」と思ったんだよ。実のところどうなの?
物言いだけ、書き方だけが賢そうなで、中身はたいしたことない人っているけど。
>まー、精神的に負担が大きくならないようにやっていった方が良いよ。難しいだろうけど。
そうだね。努力はもちろん必要だけど、気負いすぎるのも良くないと思うから、努力しつつ自然(or運命)に任せる
みたいな感じでやっていきたいよ。
あくまでも精神的には平常心で、肉体だけ一生懸命働くといった感じになれれば最高だね。
>いや、二人の会話のリズムは合うんですよ。文章の意味が分かりませんでしたか?
普通の人に話を合わさない同士なら、リズムは合うだろうね。そんな理屈よりフィーリングが合うのかもね。
>〜単純に答えれば普通の人に合わせると疲れるしストレスが溜まるからだよ。
それは雷帝だけのことじゃないよ。私だってほかの人と話を合わせようとするとストレスが溜まるよ。
話をわざわざ合わせなくて良い、ごく少数の親友とか身内とかは別だけど。
仕事だから仕方ないけど、他の会社の人との打ち合わせとか、接待でも飲み会でも、話を合わせることばかりじゃない。
終わったらグッタリだよ。こういうとき、人の気持ちがわからない人は疲れないんだろうね。
>終わりにするならキレイに終わりたいよね。「相手を気遣いながら笑顔で別れの言葉を告げて見送る」みたいなさ。
だって、終わりにすると言っても、雷帝にとっては晴天の霹靂のような理由付けの別れ方だから、「はいそうですか」と
いうわけにはいかないと思うよ。一方的に思い込みが激しくて、好き過ぎて別れると言われても納得できないよね。
仮に雷帝が「君と別れたら僕は死ぬー」とでも言って騒いだら、その人はどうするだろう?
私はその人に「別れる切れるは芸者のときに言う言葉」と言ってあげたいよ。

279: 名無しエル:10/09/06 20:58
>>273
>そういう時は眠らなくて良いんだよ。身体の力を抜いて考え事でもしていれば良い。
そうだね。そういうときしか考え事をする時間がないかも。
一昨日だか、朝早くから用事があって、いつもの調子だと絶対に起きられないから徹夜したんだけど、徹夜しても
寝る時間を直すことができないよ。完全に夜行性動物化してるね。徹夜するとどうしても夕方や夜にうたた寝しちゃうん
だけど、そのときには睡眠薬飲んでいないし、けっこう熟睡して、良い睡眠になってるのかも。そのあと元気になるからね。
>確かに融通は利かないね。でも、信用できる人だよ。ちょっと格好つけたがるところがあるけど。
融通が利かなくても信用できるほうが大事だよね。融通が利いて信用できない人って詐欺師タイプだよね。
格好つけたがるところって、雷帝を怒らしているのに鼻歌歌ってるのもそれに入るのかな。
今の年齢で格好をつけたがるのは、若気の至りのうちかもしれないね。
>多分、精神的にそういう事ができない人なんだと思うから、俺はそういうのは期待していないよ。
人の気持ちを察することができる人って、今はそうそういないから期待するだけ損するよね。
>俺の気持ちは察してくれなくて良いから自分の気持ちと素直に向き合って行動して欲しいね。
それが格好をつけているうちに入るのかな。自分の気持ちと素直に向かい合うこと自体恐いから逃げるんだよね。
でも、自分の気持ちと素直に向かい合うことができないなら、一生そういう人生で終わってしまうよ。
いっぺいくんの場合はどうなんだろうと、ちょっと思ったよ。
>〜友情という風に片付ける事もできないし、かと言って突っ走っていく事もできないし。
そのどちらか一つにしろと言っているわけじゃないよね。過渡期というものもあるし、グレーゾーンにいても良いのでは
ないか、あとは自然の成り行きに任せればいいじゃないかと思うけど、結論を早く出しすぎだよ。
よーく考えて出した結論でなく(本人はよく考えているつもりかもしれないけど)、雷帝の事情や気持ちは考えず、
とりあえず逃げれば、目の前からいなくなれば片付くみたいな安易な結論の出し方は、何においても失敗すると思うけどね。
>それに、押し掛けた方が良いのか、ここで諦めた方が良いのか、悩んでいる。
私なら押しかけるね。理由がきちんと納得できなくて、家族としてつきあってもいいと思っている相手なのに、そんな中途
半端な別れ方は心に残ってしまって嫌だよ。諦めるのは押しかけてからでも諦められるんだから、私ならとことん話をしたい
と思うよ。それでもダメなら仕方ないけど、相手は雷帝のことが好きすぎるんだから、押しかける価値はあると思うよ。
押しかけてもダメで傷つくのを承知のうえでやらないとね。もしかしたら雷帝の誠意が伝わるかもしれないし。
>内装の雰囲気は執事さんに合っていて良いんだけどね。色々と試行錯誤しているんだと思うよ。
そうなんだ。執事さんの感想はもう少し待ってね。ごめんね。

280: 雷帝:10/09/07 23:05
>>278
>私、あの書き込みみたとき、「この人、頭が良さそうな書き方だ」と思ったんだよ。実のところどうなの?〜
頭が良いかはともかく、誠実ではあるね。連絡無しのドタキャンで音信不通になったりしないし。
>あくまでも精神的には平常心で、肉体だけ一生懸命働くといった感じになれれば最高だね。
そんな悟りを開いたような状況を望んでも空しいよ。
>〜こういうとき、人の気持ちがわからない人は疲れないんだろうね。
あまり話を合わせようというのが強過ぎても嫌だけどね。
人の気持ちがわからない人も、話が噛み合わない理由が分からずにイライラしたりするんじゃないかな。
>〜一方的に思い込みが激しくて、好き過ぎて別れると言われても納得できないよね。
相手の若気の至りだから、そういうものと思うしかないのかもしれないよ。
>仮に雷帝が「君と別れたら僕は死ぬー」とでも言って騒いだら、その人はどうするだろう?
俺がそう言わないのが分かっているから、こんな仕打ちができるんだと思うよ。
>私はその人に「別れる切れるは芸者のときに言う言葉」と言ってあげたいよ。
相手は「別れる」とも「縁を切る」とも言葉にはしていないよ。こういうのが「草食系男子」なのかもしれないよ。

281: 雷帝:10/09/07 23:22
>>279
>そうだね。そういうときしか考え事をする時間がないかも。〜
睡眠時間をずらすのは禁煙と感覚が一緒で、長期的にやった方が良いよ。
>融通が利かなくても信用できるほうが大事だよね。融通が利いて信用できない人って詐欺師タイプだよね。
詐欺師みたいなのはよく居るよ。「一生懸命働きます」なんて素振りしていて最後は連絡も無しで居なくなる奴とか。
>格好つけたがるところって、雷帝を怒らしているのに鼻歌歌ってるのもそれに入るのかな。
それは空気が読めないというか、要領が悪いだけ。
>それが格好をつけているうちに入るのかな。自分の気持ちと素直に向かい合うこと自体恐いから逃げるんだよね。
あの人は自分の気持ちから逃げて、その気持ちが湧く原因の俺からも逃げているんだよ。
>いっぺいくんの場合はどうなんだろうと、ちょっと思ったよ。
どうだろうね?この間の執事さんが狭い店だったもので、いっぺいくんがいかに八方美人かはよく分かったけど。
知人友人として付き合いたいタイプじゃない。だからせめて音楽やっている人間として好きになりたいものだけど。
>〜とりあえず逃げれば、目の前からいなくなれば片付くみたいな安易な結論の出し方は、何においても失敗すると思うけどね。
そういうのって「振り返れば何も残らない人生でした」みたいになりそうで、俺は嫌だよ。
>〜押しかけてもダメで傷つくのを承知のうえでやらないとね。もしかしたら雷帝の誠意が伝わるかもしれないし。
相手は自分の殻に閉じこもってしまったから、ちょっと骨の折れる状態だよ。
>そうなんだ。執事さんの感想はもう少し待ってね。ごめんね。
別に執事さんの事なんて無理に触れなくて良いですよ。

2号さんにもレスしてあげて下さいね。

282: 名無しエル:10/09/08 08:52
>>275
レスが遅くなってごめんね。今日は早く用事があるので徹夜をしています。
>職場に関西出身の人がいるんだけど、こっち(私の地元)は全体的に運転が遅いとか言ってた気がする
特に大阪の人だったらそう思うだろうね。東京の人間から見ても大阪の人の運転の仕方はどうかと思うよ。
のんびりした土地の人はそんなにスピード出して走る必要もないんじゃないかな。
親が住んでた愛媛の松山も、のんびりしてたよ。人が歩く速さも遅かったよ。
>そっか、コネか。なんていうか不条理(?)な世界だよね。仕方ないけど
コネで入っても仕事はキツい会社が多いし、転勤も多いし、楽じゃないね。その分給料やボーナスはすごいけどね。
>時間帯は8:00〜19:00までの間で日によって違うから〜
それじゃ掛け持ちは無理だね。在宅の仕事なんてそうそうないだろうし、今のままでしのいでいくしかないね。
>1号さんが持ってるトートは去年の7/26のライブのときに買ったやつだよね。黒いバッグかな? 〜
そうだよ。黒というか、グレー地に黒で蝶の模様が入ってるの。
とても使いやすくて、どこにでも持って行けるから重宝してるよ。ただ内ポケットがあったらよかったのになと思うよ。
>グッズとは別の話で、服を衝動買いしちゃうことがたまにあるよ。それも割と高いやつ
そうなんだ。私も昔、高い服をよく衝動買いしてたよ。常連客になるくらいに。
理由は言葉で言えないけど、高い服を衝動買いする気持ち、何となくわかる気がするよ。
>なるべくお店に入らないようにしてるよ。購買欲はものすごくあるけど
お店に入ると買っちゃうんだね。クレジットカード持ってると買っちゃうだろうね。店に入らないのが一番だね。
>買った直後だね。〜
私も今でも何か買うとストレス発散するから、1000円以下のヘアアクセやタオルハンカチとかを買うようにしてるよ。

283: 名無しエル:10/09/08 20:11
>>276
>指定席だったらチケットの倍率がすごそうだね。
一日しかやらないし、すごく久しぶりだしね。詰め込むためにオールスタンディングにされたらたまらないよね。
>〜体力的に無理だと思う
場所が場所だからすごく疲れるだろうね。大晦日で初詣に行く人で電車も混んでいそうだよ。
すごい苦労して行って、酷い音楽を聴かされたらたまったもんじゃないよ。チケ代も高そうな感じだよね。
>杉ちゃん曰く「完全復活」だそう〜とりあえずワールドツアーと東京ドーム2daysは決定してるよ
完全復活よかったね。私も楽しみが増えた気がする。
>新曲のリリースは決まってなくてレコーディングもしてないけど、ツアー中に披露できるかもしれないって
新曲が聴けるといいね。私は1回しか行ってないから、新曲がなくても満足だけど。
>私は東京ドームライブ両日とも行くつもりでいるよ
私は両日はきっと無理だから、片方に行くと思うよ。一般でチケ取れるといいな。
2号さんもまたお金がかかることが増えたから、頑張って貯金しないとね。

284: 名無しエル:10/09/10 01:14
>>277
>ライブは徐々に減らして、その間に別の趣味でも見つけておけば、空しさを感じずに済むんじゃないかな。
ライブ以外にも趣味や好きなことはあるけど、やっぱり今はライブに行くこと(音楽鑑賞)が一番楽しいんだよね
でも今後は無理せずライブから離れる努力をするつもりです。というか、既にそうなってきてるけど
>お客さんが多かった、商売として成功していた時期。別に音楽性の事ではないよ。
そういうことね。でも99年は全盛期の98年ほどの勢いはなくなっていたよね
>まだやるんだね。全員でもう一度アメリカに移住して頑張るんだったよね。
来年にヨーロッパツアーもあるらしいです
>良いね、ドイツに行くなんて。他国に行くのを考えるのも嫌いな俺だけど、ドイツにだけは唯一行ってみたいんだよ。〜
ドイツが好きなの?
>行かないね。申し訳ないけど、月海に同期って感情を抱かないから行かない。
そっか。そういう理由なら仕方ないね

285: 名無しエル:10/09/10 01:15
>>282-283
>特に大阪の人だったらそう思うだろうね。東京の人間から見ても大阪の人の運転の仕方はどうかと思うよ。〜
なんか怖そうだね。私はのんびりしてるところに住んでるからそっちに行ったら絶対合わないと思う
>そうだよ。黒というか、グレー地に黒で蝶の模様が入ってるの。〜
内ポケットがついてるバッグは出たことないかも。少なくとも私がライブに行きだした去年の春からは見たことないよ
>そうなんだ。私も昔、高い服をよく衝動買いしてたよ。常連客になるくらいに。 〜
そうだったんだ。買い物依存ではないけど、ほんとに理性で抑えないと危ない時があるよ
とにかく今はお金がないのでお店に入らないようにしてます
>一日しかやらないし、すごく久しぶりだしね。詰め込むためにオールスタンディングにされたらたまらないよね。
ラルクでオールスタンディングって体験したことないけど…すごそうだよね。若いファンも多いだろうし
>〜すごい苦労して行って、酷い音楽を聴かされたらたまったもんじゃないよ。チケ代も高そうな感じだよね。
チケ代は気になるね。もし1万いってたら笑っちゃうかも。悪い意味で
>新曲が聴けるといいね。私は1回しか行ってないから、新曲がなくても満足だけど。
新曲はもちろん嬉しいけど、もっと色々曲が聴きたいから3年前とは違うセットリストだといいなと思う
東京ドームでやるとなるとある程度の制限はありそうだけど。何ていうかもっとマニアックな曲が聴きたいです
>私は両日はきっと無理だから、片方に行くと思うよ。一般でチケ取れるといいな。〜
今回も前回のライブと同じくFC限定の特別な席が2000席用意されてるんだけど、前回ほど落選は多くないみたい
というか、当選者が圧倒的に多いよ。平日の24日なら一般でも取れそうだよね。23日でもいけそう

286: 雷帝:10/09/10 18:44
>>284
>〜でも今後は無理せずライブから離れる努力をするつもりです。というか、既にそうなってきてるけど
それでも良いんじゃないのかな。その分、他の事を大事にしたら良いよ。
俺も、最近L'Arcのライブに行く気が失せてきて。それに執着すると大事なものを見失いそうだからさ。
>そういうことね。でも99年は全盛期の98年ほどの勢いはなくなっていたよね
下卑たスキャンダルで人目を惹こうとしたツケが出たからね。週刊誌にいつも名前が出てて馬鹿らしかった。
>来年にヨーロッパツアーもあるらしいです
無理しないでそこそこにやれば良いのに、今更ヨーロッパなんて無茶じゃないのかな?
>ドイツが好きなの?
言った事は無いけど好きだね。暗い情念が渦巻いていそうなところが気に入っている。
それと素朴だけど味わい深いドイツ料理が好き。
>そっか。そういう理由なら仕方ないね
ゴメンね。

287: 名無しエル:10/09/10 21:44
>>280
>頭が良いかはともかく、誠実ではあるね。連絡無しのドタキャンで音信不通になったりしないし。
誠実というのは信用できる、信頼できることだから、それが一番いいね、良い人間関係の前提には欠かせないことだよね。
あの人は文章を書き慣れているところに、理屈っぽい性格が現れて、頭が良いように見えるんだろうね。
>そんな悟りを開いたような状況を望んでも空しいよ。
そうかな。最悪の状況になったらこのくらいになれないと、耐えられないかもしれないよ。
前に首や肩などに激痛が走ってばかりいたときは、肉体と精神を切り離そうと努力してたよ。
>あまり話を合わせようというのが強過ぎても嫌だけどね。
そういう人ってたまにいるけど、見てて気味が悪いよ。おべっかばかり使って。
それに踊らされて喜んでる人もいるけど、普通の人ならまず嫌がるよね。
>人の気持ちがわからない人も、話が噛み合わない理由が分からずにイライラしたりするんじゃないかな。
うちの会社の間貸し社員になった人もそうだけど、イライラした後に、相手を完全無視してるね。
>相手の若気の至りだから、そういうものと思うしかないのかもしれないよ。
昔Hydeを追いかけていたストーカーみたいなしつこいファンも嫌だけど、思い込みで逃げる人も困ったもんだよ。
生まれつきの性格なら直りようがないと思うよ。
>俺がそう言わないのが分かっているから、こんな仕打ちができるんだと思うよ。
それなら、ちょっとズルイところがあるんじゃないの?雷帝が払った分の金額を計算するなんて、とても面倒なことが
できるのは、よほど雷帝を目の前から消したかったんだろうね。でも記憶が残っていて苦しくないのかと不思議に思う。
>相手は「別れる」とも「縁を切る」とも言葉にはしていないよ。こういうのが「草食系男子」なのかもしれないよ。
そういうズバリとした言葉を口にするのは恐いタイプかも。別れるとか言うと面倒なことになるから、そういう言葉は
言わずに去っていく人っているじゃない。結局自分のことしか考えていないんだけどね。

288: 名無しエル:10/09/10 22:21
>>281
>睡眠時間をずらすのは禁煙と感覚が一緒で、長期的にやった方が良いよ。
そうだね。2度目の徹夜でも、結局夕方や夜にうたた寝をしてしまって、ダメだったよ。ゆっくり直すよ。
それにね、この間からドライマウスになって、口の中が痛くなり、味覚異常も起きてきたよ。歯医者で聞いたら、暑いせいで
水分不足なんだって。私は目を覚ますためにいつもペットボトルのお茶やコーヒーを1.5リットルくらい飲んでいたんだけど、
利尿作用があるから、それでよけいドライマウスになったんだって。当分水しか飲んじゃいけないって。
味がわからないのって嫌だね。ドライマウスと味覚異常が無関係なら味覚異常の医者に行かなくちゃならなくなるよ。
>詐欺師みたいなのはよく居るよ。「一生懸命働きます」なんて素振りしていて最後は連絡も無しで居なくなる奴とか。
連絡なしでいなくならなくても、「一生懸命働きます」と言ってほとんど働かない詐欺師は多いよね。
居なくならないから給料払うことになって、大損だよ。居なくなってくれたほうがまだマシかもよ。
派遣にはそういうの多いんだろうね。居なくなるのは常習化してるだろうね。
>あの人は自分の気持ちから逃げて、その気持ちが湧く原因の俺からも逃げているんだよ。
雷帝が好きで好きでたまらないという気持ちは、本人にとってそんなに都合が悪いことなのかな。
乱暴な言い方をすれば、好きなら四六時中くっついていればいいじゃないかと思うけど。
>この間の執事さんが狭い店だったもので、いっぺいくんがいかに八方美人かはよく分かったけど。
へー。狭い店だからよけいによくわかったのね。どんなことで八方美人だったの?
雷帝のことを褒めて、ほかの人の悪口言うとか?
>知人友人として付き合いたいタイプじゃない。だからせめて音楽やっている人間として好きになりたいものだけど。
性格がよくて穏やかでも八方美人は嫌だよね。ブログにいっぺいくんの音楽の感想述べたら不服そうだったと書いてあった
けど、八方美人なら、そういうときこそ素直に聞くべきじゃないかね。だいいち、ここ読んでいるんだから、音楽に対して
雷帝がどう思っているかくらいはわかっていそうなのに。
甚平と浴衣を取りかえてくれたのは、気が利く人だなと思ったよ。ちなみに誕生日プレゼントはなしね。
>相手は自分の殻に閉じこもってしまったから、ちょっと骨の折れる状態だよ。
雷帝本人を見たら、とろけるようになるかな。押しかけるなら、誰かを連れて行ってその人にドアを明けさせて、雷帝が
後から入るしかないかも。雷帝が来たとわかったら、ドア開けないだろうね。
それともドアを挟んだ向こう側にいると思うと、雷帝に会いたいという感情が蘇るかな。
鉄は熱いうちに打つか、しばらく冷却期間を置くかの判断も難しいね。

289: 名無しエル:10/09/10 22:44
>>285
>なんか怖そうだね。私はのんびりしてるところに住んでるからそっちに行ったら絶対合わないと思う
運転が乱暴というより、マナーを守らないんだよね。割り込みするとか。割り込みするのは車だけじゃなくて、人もそうだよ。
大阪のタクシーの運転手さんも最近は親切な人が増えたけど、前に運転手に荷物のことで怒鳴りつけられたことがあったよ。
>内ポケットがついてるバッグは出たことないかも。
内ポケットってつけるのけっこう手間がかかりそうだから、どこのバンドでもグッズではそういうのはないかもしれないね。
>買い物依存ではないけど、ほんとに理性で抑えないと危ない時があるよ
それは危険だね。なぜそこまで高い服が買いたくなるんだろうね。安い服じゃ嫌なんだよね?
何かライブに行くだけじゃすまないストレスがあるのかもしれないね。「買う」のが重要なんだよね。
そういえば、私は何年か前に、高い化粧品ばかり買う癖がついてね、1年くらいで直ったけど。
化粧品に関しては、高い物を衝動買いしたりしないの?
>とにかく今はお金がないのでお店に入らないようにしてます
入らないように我慢するときって、別に辛くない?辛くないなら入らずにいれば、服を買う癖がなくなるかもしれないよ。
>ラルクでオールスタンディングって体験したことないけど…すごそうだよね。
ロープでブロック分けして、他のロープ内には(常識的には)行けないようになってるだろうから、ライブハウスよりは楽かも。
押されたくなければ、自分のブロックの後ろにいれば大丈夫だと思うけど、それでも疲れそうだよね。
>チケ代は気になるね。もし1万いってたら笑っちゃうかも。悪い意味で
なんか、1万いきそうな気がするんだよね。手数料入れたら1万超すとかね。ほんと、笑っちゃうよね。
>もっと色々曲が聴きたいから3年前とは違うセットリストだといいなと思う 〜マニアックな曲が聴きたいです
どうなるだろうね。3年前と同じということはないと思うけど。
私も普通の曲はベスト盤で聴けるから、ライブではマニアックな曲が聴いてみたいな。
>〜当選者が圧倒的に多いよ。平日の24日なら一般でも取れそうだよね。23日でもいけそう
そうなんだ。じゃあ安心したよ。24日はクリスマスイブだから、24のほうが取りやすいかな。
私は3年前はドームの中でグッズ買ったんだよ。2号さんは外でだいぶ並んだんだよね。
今度も中で売ってくれるといいなあ。中だと30分しか待たなかったから。

290: 雷帝:10/09/11 22:07
>>287-288
>そうかな。最悪の状況になったらこのくらいになれないと、耐えられないかもしれないよ。〜
そこで潰れてどうしようもなくなってしまった方が人間味があって、他人から見れば安心するんだよ。
最悪の状況もそこそこに乗り切ってしまう俺みたいな人間は可愛げも何も感じてもらえないよ。
>そういう人ってたまにいるけど、見てて気味が悪いよ。おべっかばかり使って。〜
何と言うか、裏があるのかと勘繰ってしまうよね。そういうので喜ぶのは世間知らずだけだよ。
>うちの会社の間貸し社員になった人もそうだけど、イライラした後に、相手を完全無視してるね。
まるでどこかのベーシストのようだね。
>それにね、この間からドライマウスになって、口の中が痛くなり、味覚異常も起きてきたよ。〜
ドライマウスは寝不足でもなるよ。俺もなった事があるけど、小まめに口をすすぐのが良いよ。
味覚異常も寝不足のせいかもしれないよ。とりあえず、ゆっくり寝る時間を取っても駄目なら医師に相談だね。
>連絡なしでいなくならなくても、「一生懸命働きます」と言ってほとんど働かない詐欺師は多いよね。〜
世の中ってそんなものだよ。労働は尊いと思うんだけどね。
>へー。狭い店だからよけいによくわかったのね。どんなことで八方美人だったの?〜
ちょっと色々とね。
>ブログにいっぺいくんの音楽の感想述べたら不服そうだったと書いてあったけど、八方美人なら、そういうときこそ素直に聞くべきじゃないかね。
俺には、素直そうに聞いていても本音が分かりますよ。
俺の周りの人って皆が油断しているけど、そんなに俺って人の心が分からないように見えるのかな?
>ちなみに誕生日プレゼントはなしね。
1号さんの受け答えではあー書いたけど期待もしていなかったよ。そんなもんでしょうね。

例の人の事は今後触れませんので。そのつもりで書いたらレスがコンパクトになりました。

291: 名無しエル:10/09/12 23:36
>>286
>それでも良いんじゃないのかな。その分、他の事を大事にしたら良いよ。
ここ2年くらいは結構好き勝手にやってきたから、そろそろ大人になって別のことにも目を向けるべきだよね
>俺も、最近L'Arcのライブに行く気が失せてきて。それに執着すると大事なものを見失いそうだからさ。
雷帝の好きにしたらいいと思うよ。執着しなくてもいいと思ったならする必要ないしね
優先するべきものを優先した方がいいよね
>無理しないでそこそこにやれば良いのに、今更ヨーロッパなんて無茶じゃないのかな?
どうなるんだろうね。というか、何でこんなにスケジュールを詰め込んだんだろう
>〜それと素朴だけど味わい深いドイツ料理が好き。
そうなんだ。このスレ来てから5年になるのに初めて知ったよ
>ゴメンね。
いえいえ。行きたくないライブに無理して行ってもつまらないことの方が多いしね

292: 名無しエル:10/09/12 23:37
>>289
>〜前に運転手に荷物のことで怒鳴りつけられたことがあったよ。
お客さんに怒鳴りつけるなんて信じられないな
>それは危険だね。なぜそこまで高い服が買いたくなるんだろうね。安い服じゃ嫌なんだよね? 〜
いや、高い服が買いたいというか、欲しい服が高かったっていうことです。説明下手でごめん
>〜化粧品に関しては、高い物を衝動買いしたりしないの?
それはないかな。衝動買いはたまにしたくなるくらいだからそんなに酷い訳でもないと思う…
>入らないように我慢するときって、別に辛くない?〜
ちょっと辛いときもあるけど我慢できたらできたでほっとするから。結局自分の欲との戦いだよね
>〜押されたくなければ、自分のブロックの後ろにいれば大丈夫だと思うけど、それでも疲れそうだよね。
なんか想像するだけで疲れちゃうね。久しぶりのライブだから押しとかすごいかも。マナーも悪そうな気が…
ヒールの高い靴履いてきたり大きな荷物を持ち込んだり。勝手に悪いイメージ持って申し訳ないけど
ていうか、まだどうなるかわかんないよね
>〜私も普通の曲はベスト盤で聴けるから、ライブではマニアックな曲が聴いてみたいな。
とりあえず、初期のアルバムで曲と曲名が完全に一致してないものがいくつかあるので
ライブまでに完全に頭に入れておくつもりでいるよ。商品化されてない曲やられちゃったらアウトだけど
>〜私は3年前はドームの中でグッズ買ったんだよ。2号さんは外でだいぶ並んだんだよね。〜
確か開場時間の前にドーム着いて割とすぐ並んだけど
買えたのは開演時間の少し前で席に着いたときは開演時間を過ぎてた気がする。あの日は物凄く寒かったよね

293: 雷帝:10/09/13 22:09
>>291
>ここ2年くらいは結構好き勝手にやってきたから、そろそろ大人になって別のことにも目を向けるべきだよね
そうかもね。ライブだけが人生ではないよ。
>雷帝の好きにしたらいいと思うよ。執着しなくてもいいと思ったならする必要ないしね
>優先するべきものを優先した方がいいよね
あっちも読んでもらっているかもしれないけど、もうL'Arcに飽きた部分があって。スレもこんな状況だしね。
>どうなるんだろうね。というか、何でこんなにスケジュールを詰め込んだんだろう
スケジュールを詰め込んだ理由なんて、「不安だから」に尽きると思うよ
>そうなんだ。このスレ来てから5年になるのに初めて知ったよ
俺のドイツに対する憧れって意外と書いていなかったんだね。昔も言っていた気がするけど。
>いえいえ。行きたくないライブに無理して行ってもつまらないことの方が多いしね
何の気は無しに行っても惹きつけてくれるバンドが出てきたら良いんだけどね。

294: 名無しエル:10/09/13 22:23
>>290
>そこで潰れてどうしようもなくなってしまった方が人間味があって、他人から見れば安心するんだよ。
そんなどうしようもなくなって潰れたときに、他人から見て安心されても、その他人はいいけど本人はどうしようもないよ。
安心した他人が助けてくれるなら別だけど、安心する人もいるだろうけど、笑う人もいるだろうし。
>最悪の状況もそこそこに乗り切ってしまう俺みたいな人間は可愛げも何も感じてもらえないよ。
雷帝は自分で可愛げがないと思っているけど、本当はあるかもしれないよ。
それに、最悪の状況を乗り切る人は、私から見たら尊敬に値する人であって、可愛いとか可愛くないとかの問題じゃない
と思うよ。私は逆境にあったときに、泣いたりわめいたりする人ではなく、火事場の馬鹿力出してでも乗り越える人間に
なりたいよ。可愛げがないかもしれないけど、助けてくれる人がいなければ自分で何とかするしかないよ。
たとえば私が「会社が潰れそうなんです」と言って得意先を回ったとしても、仕事を出してくれるところはないだろうね。
潰れそうな会社に仕事を出す人はいないから。変な要求をして仕事をくれる人はいるかもしれないけどね。
>何と言うか、裏があるのかと勘繰ってしまうよね。そういうので喜ぶのは世間知らずだけだよ。
その人の単なるキャラだったらまだいいけど、わざとやってるなら当然裏があると思うよ。
今までの経験で、変におべっかを使う人に裏がなかった試しがないよ。
まあ、世間知らずで喜んで、騙されて、堕ちるところまで堕ちる人が多いんだろうけどね。
年寄りでお金騙し取られている人も似たようなもんだね。
>まるでどこかのベーシストのようだね。
へー、あのベースを持って振り回しているだけの人は、イライラした後に完全無視するんだ。
でも間貸し元社員は脳天気だから、鬱になったりしないけどね。

295: 名無しエル:10/09/13 22:38
>>290への続き
>ドライマウスは寝不足でもなるよ。俺もなった事があるけど、小まめに口をすすぐのが良いよ。
ありがとう。雷帝はいつなったの?現役のとき?どのくらいの期間で治った?
とりあえずドラッグストアで口の中を保湿するドライマウス用の塗り薬買ったよ。歯医者で試したスプレーのほうがいいな。
口もこまめにすすいでみるね。
>味覚異常も寝不足のせいかもしれないよ。とりあえず、ゆっくり寝る時間を取っても駄目なら医師に相談だね。
味覚異常は一週間くらい前からだから、徹夜を2回したのが悪かったのかもしれないね。
徹夜が体にいいわけないので、これからはできるだけ徹夜はやめようと思うよ。
ドライマウス用の薬を塗った後しばらくは、味覚は正常に近くなるんだよ。でも、常に薬を塗らないとダメなら困るからね。
味覚異常が永久に治らない人もいるらしいね。亜鉛が味覚異常に効くんだよね。
>世の中ってそんなものだよ。労働は尊いと思うんだけどね。
なんだか、そういう人たちやニートとかに「働かざる者食うべからず」なんて言っても何の役にも立たなさそうだね。
本当は、仕事をしないで、職場でもさぼって、お金だけ入ってくる生活がいいんだろうね。
>ちょっと色々とね。
内容は具体的に聞かないけど、前より印象が悪くなった感じだね。
>俺の周りの人って皆が油断しているけど、そんなに俺って人の心が分からないように見えるのかな?
違うよ。この人は人の心がわかるとかわからないとか、そういうことは最初から全然意識していないんだよ。
それは、自分が人の心がわからないからだよ。相手の顔の微妙な変化で気持ちを読めることなんてできないと思うよ。
そうやっているつもりでも、大いなる勘違いをして、自分に都合の良い解釈をしていそうだよ。
八方美人というのも、ただ愛想を振りまいているだけで、自分の品性を落としているかもしれないのに、
それに気がつかないんだよ。
>1号さんの受け答えではあー書いたけど期待もしていなかったよ。そんなもんでしょうね。
まあ、いっぺいくんがこのスレを毎日、端から端まで読んでいるとも限らないしね。最近は、いっぺいくんの話題を
出してなかったから、見ていなかったかもしれないし。
>例の人の事は今後触れませんので。そのつもりで書いたらレスがコンパクトになりました。
了解しました。私も例の人については、今後一切書きませんので。

296: 名無しエル:10/09/13 23:26
>>292
>お客さんに怒鳴りつけるなんて信じられないな
私も驚いたよ。タクシーに乗るときに地面にちょっと置いた荷物を座席に置こうとしたら「汚れるじゃないか!」ってすごい声で。
それなら、運転手が自分から後ろのトランク開けるなりすればいいでしょ。頭にきたけど謝ったら返事もしないし、降りるときの
お礼も言わないの。タクシー会社に名指しで苦情言おうかと思ったけど、その後すぐ仕事だったから、苦情言うの忘れちゃったよ。
>いや、高い服が買いたいというか、欲しい服が高かったっていうことです。説明下手でごめん
ああ、要するに値段に関係なく、あるお店が気に入っていて、入ると何か買わずにいはいられなくなるということね。
私が昔高い服ばかり買っていたのもそうだったよ。私好みの服ばかり売ってるの。
>ちょっと辛いときもあるけど我慢できたらできたでほっとするから。結局自分の欲との戦いだよね
そのお店の前を通らずにすめば一番いいのにね。店に入らないようにしていたら、慣れてくるかもね。
何か大きなストレスがあった時が怖いけどね。強く心に「あの店には絶対に入らない」と言い聞かせると効目あるよ。
>なんか想像するだけで疲れちゃうね。久しぶりのライブだから押しとかすごいかも。マナーも悪そうな気が…〜
たぶんラルクの場合はオールスタンディングにすると管理が大変そうだから、椅子席にすると思うんだけど、代々木体育館
みたいに段差をつけるとは限らないよね。カウントダウンライブでも料金の高い特別席作ったりして。
>初期のアルバムで曲と曲名が完全に一致してないものがいくつかあるので 〜
2号さんでも曲と曲名が一致していないものがあるんだね。いろいろ聴いていると訳わからなくなるよね。
>商品化されてない曲やられちゃったらアウトだけど
商品化されていない曲はやらないんじゃないかな。お客のノリが悪くなることはわかっていると思うよ。
>買えたのは開演時間の少し前で席に着いたときは開演時間を過ぎてた気がする。あの日は物凄く寒かったよね
そう、すごく寒かったよね。2号さんは寒かったり雨が降ったりの日が多かったよね。懐かしいな。

297: 雷帝:10/09/14 20:16
>>294-295
>〜安心した他人が助けてくれるなら別だけど、安心する人もいるだろうけど、笑う人もいるだろうし。
それは場合によるね。助けてくれる人も居れば、そういう素振りだけで何もせずに笑う人も居る。
この世は地獄だよ。でも、そこに囚われていようと、どう生きて、どう感じていくかは、その人間次第。
>たとえば私が「会社が潰れそうなんです」と言って得意先を回ったとしても、仕事を出してくれるところはないだろうね。〜
まー、クスリの件でL'Arcの仕事が無くなった時は「お宅はウチを潰したいんですね。」って半分脅して仕事取るしかなかったけどね。
>その人の単なるキャラだったらまだいいけど、わざとやってるなら当然裏があると思うよ。〜
そもそも俺は自分の意見が無い人間は嫌いだし。そういう人間は話していても得るものが無くてつまらないよ。
>まあ、世間知らずで喜んで、騙されて、堕ちるところまで堕ちる人が多いんだろうけどね。
そういう人間の寄せ集めが、普通の日本人って奴だけどね。
>へー、あのベースを持って振り回しているだけの人は、イライラした後に完全無視するんだ。
基本、付き合いの悪い奴だよ。
>雷帝はいつなったの?現役のとき?どのくらいの期間で治った?
昔からストレスが溜まると、なる事が多いよ。そういう時は水で食べ物を流し込んでいるよ。
>ドライマウス用の薬を塗った後しばらくは、味覚は正常に近くなるんだよ。
それ、明らかに唾液不足で味覚への刺激が足りなくなっているんだよ。食べる時に少量の水も一緒に含むと味を感じるかもしれないよ。
>本当は、仕事をしないで、職場でもさぼって、お金だけ入ってくる生活がいいんだろうね。
怠け者には金が集まらないし、たとえ奇跡で集まる事があっても増やせないから先が知れているよ。
>それは、自分が人の心がわからないからだよ。相手の顔の微妙な変化で気持ちを読めることなんてできないと思うよ。
人の気を読めば、感情のおおよそを把握するのなんて簡単だと思うけど。
>まあ、いっぺいくんがこのスレを毎日、端から端まで読んでいるとも限らないしね。
たとえ読んでいても何もくれませんよ。そういう人ですよ。

298: 名無しエル:10/09/16 23:33
>>297
>それは場合によるね。助けてくれる人も居れば、そういう素振りだけで何もせずに笑う人も居る。
そうだね。ことの種類や重大さによるよね。恋人に振られた人を本気で慰める人もいれば、心の中で笑いながら慰める振りを
する人もいるし、はなから無視して陰で笑う人もいるね。生死に関わることであっても、助ける人もいればそうでない人もいるね。
長くなって悪いけどちょっと体験談を。去年親が松山の家を売るときに、ある銀行を通していたのに、不動産屋の馬鹿営業が
他の銀行に換えようとして(事情は省くよ)、1日で300万円集めろと言い出したの。親はそんなお金がないからオタオタしているだけ。
誰も貸してくれる人がいないと言って私に相談して来たから、一人から300万円借りようとするから無理なんだと思って、
私は友人から借金をするのは嫌だから初めてなんだけど、5人に泣きながら電話して、1時間で300万円集めたよ。
そのときに、嫌だと言った人や躊躇した人は一人もいなかったから本当にありがたかった。お金が集まったときは号泣したよ。
>この世は地獄だよ。でも、そこに囚われていようと、どう生きて、どう感じていくかは、その人間次第。
本当に地獄だよね。私も地獄かもしれないけど、自分の状況が地獄だと思ったらおしまいだよ。傍から見たら地獄なのに、
本人がそう思っておらず、これからは這い上がるだけだと前向きに思っていたら地獄じゃなくなるよね。
私の敵は本当は自分なのかもしれない。。。
>まー、クスリの件でL'Arcの仕事が無くなった時は「お宅はウチを潰したいんですね。」って半分脅して仕事取るしかなかったけどね。
まあ、その半分脅す手も通用することが多々あるよね。法に触れない範囲でやるしかないね。
私も取引先の担当者に「あなただけが頼りです」と言いながら「うちを潰す気か」と匂わせて仕事取ったこともあるよ。
でも、相手の会社に仕事があるのが前提だからね。相手の会社も仕事がなければどうしようもないよ。それが今の状態。
>そもそも俺は自分の意見が無い人間は嫌いだし。そういう人間は話していても得るものが無くてつまらないよ。
ほんと、何を聞いても煮え切らないし、返事もハッキリしないし、自分で行動を決められないし、つまらないどころか、迷惑を
かけてくることもある。中学性や高校生のほうがよほど自分の意見を持っている子がいる、と最近思ったよ。

299: 名無しエル:10/09/17 00:07
>>297への続き
>基本、付き合いの悪い奴だよ。
付き合いが悪いのはライブ見ててもわかるよ。一人だけ浮いてて違和感があるもの。
「どうせ俺は嫌われてるんだろう」という思いがあって、わざと自分から周囲を避けていることもあるだろうし、付き合ったとして
も周囲と協調できないから、疎外感があるだろうね。でも付き合いが悪くて、かえって良いんじゃないの?
>昔からストレスが溜まると、なる事が多いよ。そういう時は水で食べ物を流し込んでいるよ。
最初の頃は、食べ物が喉の奥に引っかかってたよ。歯医者は普段より噛む回数を多くしろと言ってたよ。
薬を飲むときには、喉にひっかかったり、顆粒薬は口の奥に貼り付いたような感じになるね。
>それ、明らかに唾液不足で味覚への刺激が足りなくなっているんだよ。
甘い物は、微妙な味もわかるんだけど、辛い物の味が単調だよ。
カップヌードルを食べたら、醤油をお湯で割ったような変な味だったよ。
>食べる時に少量の水も一緒に含むと味を感じるかもしれないよ。
蕎麦とかラーメンとか汁物は難しいかもしれないけど、他の食べ物で試してみるよ。ありがとう。
ストレスでドライマウスや味覚異常になったとしても、この症状自体がすごいストレスになるね。
>怠け者には金が集まらないし、たとえ奇跡で集まる事があっても増やせないから先が知れているよ。
増やせないどころか、分不相応なお金の使い方して、すぐになくなると思うよ。
ちょっとずれるけど、「今の仕事にやりがいがない」とか「やりがいのある仕事がしたい」と皆言うけど、現実は、やりがいの
ある仕事なんてほとんどないよね。やりがいのある仕事をしたjければ、やりがいのない仕事に自分でやりがいを見つける
しかないけど、それも簡単にはいかないよね。
>人の気を読めば、感情のおおよそを把握するのなんて簡単だと思うけど。
それが簡単じゃない人が多いんじゃないの?歳に関係なくね。第一、「人の気を読む」ことが意識にないし、意識にあっても
どうやって人の気を読むのかわからないと思うよ。マニュアルがないと、何もわからないんだよ。
>たとえ読んでいても何もくれませんよ。そういう人ですよ。
そういう人なんだ。八方美人なら、少しは雷帝によく思われるチャンスだと思うかと思ったのに。
だって、雷帝はいっぺいくんたちのチケット自分で買って、楽屋見舞いも何回か持って行って、執事さんの上客なのにね。
なんか、ガッカリしたなー。

300: 雷帝:10/09/19 23:31
>>298-299
>でも、相手の会社に仕事があるのが前提だからね。相手の会社も仕事がなければどうしようもないよ。それが今の状態。
「こんな時代だから」なんて世間で言うけど、取り引きや従業員を減らせば不景気になるのは当たり前の事だけどね。
バブル崩壊後のリストラブームのせいで嫌な時代になったよ。
>中学性や高校生のほうがよほど自分の意見を持っている子がいる、と最近思ったよ。
それだけ若ければ意見を持っているものだよ。世間で押し潰される経験も少ないのだし。
>でも付き合いが悪くて、かえって良いんじゃないの?
そういうのが困った時だけ猫撫で声で頼って来るんだよ?不快感極まりないのが分かるでしょう。
>ストレスでドライマウスや味覚異常になったとしても、この症状自体がすごいストレスになるね。
五感が一つでも深刻なまでに鈍ると、得るべき物を得られないストレスは計り知れないと思うよ。
>「今の仕事にやりがいがない」とか「やりがいのある仕事がしたい」と皆言うけど〜
そもそも、やりがいというのは有る無しではなく湧くものだよ。そして、一つの事をやり続けなければ湧かないものでもある。
それだけ中途半端な事しかしていないだけだと思うよ。
>マニュアルがないと、何もわからないんだよ。
甘やかされ続けているとそうだろうね。探究心の乏しい人が多いよ。
>〜なんか、ガッカリしたなー。
何で1号さんがガッカリするの?俺は別にガッカリなんてしないのにさ。
いっぺいくんがしてくれるのはせいぜい「あなたが雷帝だって知っていますよ」アピールくらい。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示