光さす庭〜finale〜

オカルト@2ch2掲示板 > 光さす庭〜finale〜
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

光さす庭〜finale〜

1: あかり eroseyck:06/05/22 23:50 ID:xDUNPF.c
意志の力、努力し続けることで奇跡は起きるんだと思う。

スレのテーマ

?オカルト全般
?地域密着型報道番組
?雑談、猥談、怪談 etc etc
?デンパゆんゆんの能力者の探索
?みんなで助け合っていきましょう
?雑談、猥談、怪談 etc etc

禁止事項

過度な長文。連投はやめましょう。
誹謗中傷、欠席裁判もやめましょう。
他人の価値観は尊重しましょう。
他人の思想、宗教観は尊重して下さい。

325: ケロっぴ PQHfmqsM:06/08/08 02:18 ID:uKEC9GNQ
>>322-323
天皇制の電波的意味合いは解らんけど
歴史的観点から言えば、残した方がいいんじゃないかと。
武家社会も一応軍事政権なわけだけど、それで度々クーデターが起こって
天皇が神輿の上に乗っても乗らなくても存続してきたのが天皇制なわけだし。
なんとなーく思うのが、皇居は京都辺りに戻った方がいいんじゃないかと。
天皇が日本の象徴というのは文化的象徴という意味に捉えるならば
やっぱ京都にいて欲しいよなーと個人的には禿げしく思う。
てか、江戸の結界は徳川の為であって、天皇の為じゃないと思うし。
徳川の末裔から嫁取りし続ければ、そのまま使っても子々孫々安泰のような気もするけど。

料理については漏れは結婚した時は米すら研いだことなかったよw
お菓子作りは子供の頃から好きだったから、料理自体に苦手意識はなかったけどね。
で、料理をするようになって感じたことは、やっぱ料理は化学の実験。
火加減は熱の伝導率、調味料の投入や塩梅は浸透圧、実験結果は
味覚で確認みたいなw
美味しいものが嫌いという人はいないだろうから、誰にでも可能性はあって
失敗した時はこの方法は失敗だったと解ることの積み重ねだね。

ちゃんとした料理本なんか買うより、グータラ主婦向けの雑誌なんかに載ってる
レシピとかを参考にするといいよ。
簡単で出来上がりが美味ければ、興味が湧くので次に繋がる。
包丁が苦手ならばハサミで材料を切ったって構わないわけで
こういったことで苦手意識を持って可能性を捨ててしまうのは
本当に勿体無いことだと漏れ的には思う。

大体料理の失敗で克服しにくいのが味付けで、調味料の直接投入を繰り返しては
取り返しのつかないことになる。
だから、この辺は市販に頼るか、自分で調味料を混合したい場合は
器に一度混ぜて味見をしてから鍋に投入。この際、料理のさしすせそは忘れること。
これだと調味料の混合に失敗しても、鍋の中は被害にあわずに済むよw

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示