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81:ステルバー 11/07 21:52 [sage]
「ウウッ・・イタイヨ・・シィチャンガ・・ナニシタッテ」
「では、次は・・・腕もぎだっ!」 省27
82:34 11/07 22:50 [sage]
えっと君は地の文で勝負したい?
セリフで勝負したい?
それによってアドバイスが変わるんだけど・・・
83:ステルバー 11/07 23:14 [sage]
セリフです
84:34 11/08 15:32 [sage]
だとしたらセリフで物語の中の見所を作ってくれないかな?
君のセリフは何かバランスが良過ぎて
単調な感じがする・・・
物語の中で強調したい部分の「オーラ」
をもっと強くして貰いたい・・・
そうしないと何かセリフが一言一言で終わっていて
何かロボットっぽさが小説の後味を悪くすると思うから・・・
85:34 11/08 15:36 [age]
例えば
モラリカが冷静な解説をしたり
ギコが狂った様にしぃに暴言を吐いたり
しぃの無駄に長い自己中心的な言葉を言わせたり
何処かに特徴がないと
小説として面白くないから何処かで何かを強調させて・・・
86:ステルバー 11/08 16:47 [sage]
「お前がやったんだろ! 証拠は上がってるんだ!
魚屋の娘の手の爪跡が 省49
87:ステルバー 11/08 17:11 [sage]
「ウウッ・・イタイヨ・・シィチャンガ・・ナニシタッテ」
「では、次は・・・腕もぎだっ!」 省33
88:34 11/08 17:19 [age]
・・・言っている事が解りにくかったかな?
長い文のセリフを欲しかったんだが・・・・
ギコかモラリカに何か長いセリフを喋らせてもらえないかな?
今のままじゃ、何か違和感と言うか何か変な感じがする・・・
何か、ロボットっぽさがぜんぜん抜けていない・・・
89:34 11/08 17:23 [age]
セリフで勝負するなら
地の文による状況説明よりも
セリフで出来る限り状況説明をしておいた方がいいと思う・・・
その為に、もっとセリフを一言レベルで終わらせないで
強調したい所のセリフには幾つかの意味を含ませてもらえないかな?
90:ステルバー 11/08 21:15 [sage]
「お前がやったんだろ! 証拠は上がってるんだ!
魚屋の娘の手の爪跡が 省76
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