[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

キム・ヨナアンチスレ避難所 part1
1/2頁 (17件)
6:以下本スレ用テンプレ写し 03/02 20:25 ID:8M [sage]
<キムヨナ迷言集1>

・「リンクが火事になるように願った」
・「日本人の鼻をへし折ってやった」(JGPFで澤田に勝った時)
・「真央転べ!と願ったが予想以上にうまくやった」(GPF真央優勝時のインタビュー)
ttp://i305.photobucket.com/albums/nn233/letsfairplay/pick.jpg
・「ロシェはカナダだから勝っただけ」(シニアデビュー時に自分の順位に不満)
・(SPで1位になったのに)真央は祝福してくれなかった(東京ワールドで)
・「韓国人であることが恨めしい」(ロッテワールドで練習し、見物客の多さにキレる)
・「審判は公平でない、エッジエラーをとられ気分が悪い」(2008中国杯)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5290699
・「自分の練習は妨害されてきた、そこまでするのかと思った」(2009SBS報道)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6475148
・「メディアに自分に選ばれる男は幸せだと書かれます」(2009グータン)
・「子供に呼び捨てにされるとゲンコツをくらわしたくなる」(2009インタビュー)
・「真央さえいなければと思う」(2009インタビュー)
・12年の間スケーティングに乗ったが楽しかった記憶があまりない(SBSインタビュー)
・(表現力は)他選手の演技をビデオでみながら真似する・みんなの鼻をへし折ってやったわ!(ジュニアの試合でSPで日本人選手に勝った時の発言。
 しかしFPで負けてEXをボイコット→罰金)
・真央、転べ!と願った。
・予想外にいい演技だったが、まさか1位になるとは…。
・審判が真央には芸術点を高く、私にはジュニア水準で低くしないか心配。
・真央はトリプリアクセルが出来る。私は3-3が出来る。ジャンプの難易度は私の方が高い。
 (ヨナは出場しなかった'05シニアグランプリファイナル)
・目の前で浅田がころんだので、心底嬉しかった。
・ロシェットはカナダ人だから勝った…個人的な考え。
(自身のブログに掲載した'06GPカナダ表彰式の写真につけたコメント。1位ロシェット・2位村主・3位ヨナ)
・日本開催だから。どーせ勝つのは浅田なんでしょ?
・練習する時は一番重要なのに、ダンや下手な素人が邪魔してる。
・私がまともに訓練できるように連盟やリンク関係者、他の選手は協力すべき。
・私が練習することでファンが群がってきて、練習の迷惑。
・何に付けても、一番上手な私を優先すべき。
・真央とは前から親しかったんです。なのにSP1位を祝福してくれなかった。
 私だったらするのに。('07世界選手権ショート終了後の発言)
ちなみにその後の韓国でのTV対談で
浅田「キムヨナ選手とは試合で会ったりするだけなので、こんなに話したのは初めてです。」
・劣悪な韓国フィギア環境が残念。真央は恵まれている。
 真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに、私は8000万ウォンの支援。
・浅田真央が専用リンクあるんだから私にも作りなさい。
・あたしこそがフィギア・クイーン!女王の帰還!(自分のHPでも発言)
・将来の夫はお金。
・審判の出した点数に、内心はらわたが煮えくり返っていたが、
 「次がんばれば、大丈夫です」と嘘を言った。('08ワールド後のインタビューで)
・トリノオリンピックへは年齢が2ヵ月足りなくて出られませんでした。
(この時のヨナは、まだシニアデビューしていないジュニアだったので
 オリンピックへの出場権自体がなかった。そもそも韓国に出場権がなかった。)

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す