[*]前
次[#]
[0]戻
[4]履歴
[1]最新
[2]最初
▼[3]コメント欄
他板からの「コピペ」はここへ書き込め!名無しさん@ストーカー被害
21/43頁 (428件)
203: 05/27 13:04 ID:2sHQWD1Q
142
:名無しさんの主張:2007/05/01(火) 16:03:59 ID:???
■集団ストーカーのハラスメントノウハウの解剖その41
社を皮切りに始まったMRの旅、G社、NA社、T社、M社、TL社、RC社、H社、N社、K社へと続き、
さらにY社、TF社、H社、HJ社、H社、SN社へと至る妨害手口探求の旅。
これでもうひとつ浮上してきたことは、
どの業者の営業員もすべて『手馴れている』印象が強いということだった。
もっとも営業員は一日に何人もの客と応対するわけだから、『手馴れている』のは当然と言えば当然だろう。
だが、ここでいう『手馴れている』というのは別の意味合いがある。
例えば言動そとつとっても、曖昧な表現や暗示するものの言い方、前言を翻すなど、これらをサラリと言ってのける。
うっかりするとこちらが聞き流してしまい気がつかない。
また、スケジュール表に示しされた書類提出日を無視してでも出させようとする場合も、サラリと言ってのける。
この体験でひとつ気がついたことは、喩えは悪いが人を騙す詐欺と言うのはこのように何食わぬ顔してサラリと、シレッとして仕掛けてくるのだろうということだ。
これは体験しない者には到底わからないことだろう。
よく自分は詐欺られるほどマヌケではないと自信の或る人は、実は何も分かっていないと言える。
普通の言葉でもっもとらしく丁重な態度で眉ひとつ動かさずにサラリと仕掛ける、あるいはシレッと仕掛けてくる。
これを見抜けるのは容易なことではない。自身の或る人ほど要注意したほうが身のためだろう。
[*]前
次[#]
▲[6]上に
[8]最新レス
[7]ピク一覧
名前:
Eメール:
コメント:
sage
IDを表示
画像を投稿
(
たぬピク
)
現在地を晒す