[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

【へ〜】便所用語集【そうだったんだ】
3/14頁 (139件)
26:便所屋 ◆BENJOQZk 06/12 06:46 ID:PMHg1WUs
ネポンパールトイレ【ねぽんぱーるといれ】

泡洗浄式の簡易水洗便器。2ちゃん流に言うとネポーソという言い方になる。
1969年の12月に販売されて、今でも公衆トイレや一般家屋で使われてい
ます。最大の特徴は、洗浄するのに水ではなく泡を使用する所。出た当初は、
この洗浄方式では、汚物が残ったままになるとか、流した実感が無いとか、
専用の洗浄液の値段が高いとか言われてましたが、今では改良されて、下手な
簡易水洗よりも、強力な洗浄をします。専用の洗浄液も安くなりました。しかし、
水だけ使う簡易水洗よりも水の使用量が少ない点は、便器挿げ替えの簡易水洗では
、あふれる心配が少ない分、かなり有利です。電気と洗浄液のネポノールが無くな
ると使えないのは今まで通り。下の写真は、改良されたネポンパールトイレの洋式
と和式の写真です。

・御岳の泡式ネポンパールトイレ【和式】
www2.gazo-
・川越線の指扇駅にある泡式ネポンパールトイレ【和式】
www2.gazo-
・ネポン泡式大便器【洋式】
www2.gazo-
・泡がキターwwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─!!!!!!!
 洗浄中の写真です。
www2.gazo-
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す