[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

プレイ日記スレ
1/2頁 (16件)
4:Bランク以下架空選手縛り ◆Wkit.y5M 05/11 17:40 ID:???
Bランク以下、架空選手縛りPart1
外人あり、つくろうあり、初期セットA使用編

0年目
オーナー名は「あ」。本拠地は関東水戸。
球団はロボッツ、名前もそのまま。
つくろう作成。名前は「あ」、社会人右投げ右打ちオーバースロー剛速球投手。
Aセットが出るまでリセットする気だったので時間短縮の為にこんな名前に。
そしたら1回目でいきなりAセット出やがるの。空気読めよw
初期プロテクトは当然誰も加えずに終了。

それではさっそくスタート、の前に
1〜3年目くらいの早い時期にはどんな選手をドラフトで狙うかを書いてみる。
普通のプレイなら即戦力系投手だけども、このプレイではあまり得策ではないと思う。
2にも書いたけども、架空選手は基本守備の初期値がしょぼく、
しかも施設もしょぼい状況で育てるので、なが〜く育成してやらないと
即戦力系以外は守備面に期待するのは難しいのです。
つまり、守備が重要なセンターラインを鍛えるなら早めに取りたい!
また、野手と違い投手は1〜2年鍛えるだけで十分活躍できる投手がかなりいる。

うだうだ書いたけど、つまりは1〜3年目には野手中心、
特に1,2年は野手だけ狙って探索するのが良いんじゃないかな?という訳でそういう方針で行きます。
狙うのは守備の要になれる二遊間、捕手。もちろん長打力がある選手も早めにとってじっくり鍛えたい。

まぁ、今回のプレイでは適当やってもつくろうと外人で誤魔化せると思いますけどw
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す