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RPGツクール(PC)次回作への要望を書き込もう!
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245:トキメク・ボウイ 09/21 00:28 [sage]
244
RGSSに、Bitmapというクラスがあり、その中に、

draw_text(x,y,width,height,str[,align])

というメソッドがあるが、RPGTXPであれば、これを使うのはどうだろう?
自前デザインの文字の描画を行う場合は、話が別になりそうな気がするけど…。
246:トキメク・ボウイ 09/21 00:38 [sage]
自己レス

どうやら、その後さらにSpriteクラスから呼び出す必要があるっぽい。
読みかじりな情報で申し訳ない。

では。

247: 09/21 00:50 [sage]
www5d.bigl
こいつにはn氏だって勝てない。
こいつ最強。

248:239 09/21 01:04 [sage]
244
>ツクール自体の改変ってことかな?
>そうすると、ツクールXP自体のスクリプトを作られてしまう可能性がw
ん? 可変構造を扱えるデータベースのこと?
別にデータベースの挙動を記述するスクリプトがあっても構わないと思うけど。
そのスクリプトはツクールがなきゃ動かないようにしとけばいいだけで、
なにが不味いのかわからん。
249: 09/22 01:36 [sage]
247
n氏と良い勝負できそうだね
250:ツクラーR 09/23 17:57
僭越ながら新スレ立てさせていただきました。
よろしければ、立ち寄ってください。
【時代は】RPGについて語ろう!【RPG】
(2ch2スレ)
251: 09/26 01:19
   〜RPGの新たなる可能性〜
252: 09/27 00:27
てゆーか、ココでうだうだ言ってる機能のほぼ全てがツクXPで実現できるじゃん。
なにくだ巻いてんだおめーら。
253:ツクラーR 09/27 00:41
荒らしは融通がきかんからキライ
254: 09/29 01:18
どう実現できるかを具体的に説明すべきだろう。
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sage
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